住宅ローン・保険板「どんな滞納をするとローン審査がおりないか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. どんな滞納をするとローン審査がおりないか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2019-02-02 12:47:31
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

よく滞納があると審査に落ちると言いますが、どの程度の滞納でしょうか?
公共料金やその他を1、2ヶ月遅れで払っていたりもまずいでしょうか?
何年前までの情報でひっかかるのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-02-08 20:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どんな滞納をするとローン審査がおりないか?

  1. 371 匿名さん

    ローンはローンでも住宅ローンのスレだよ。

  2. 372 購入検討中さん

    株で損失を出してるんですけど住宅ローンに関係ありますか?
    損をしていても借金してるわけじゃないので関係ないかなと思うのですが証券会社に口座があり、株の売買をして損失を出しているという情報はわかるのでしょうか??
    頭金が物件の半額以上あり住宅ローンは少額の借入でいいのですが審査に落ちてしまいました。何故なのかさっぱりわからず困っています。証券会社の口座は解約したほうがいいのでしょうか??

  3. 373 匿名さん

    株式の(含み)損はローン審査には関係無いですが
    証券関係だと、もしかして、証券担保ローンとか契約してません?

    あとは、あなたの状態が不明なので、わからないです。
    年収、勤め人か自営か、実際に借りて無くても
    限度額が大きい無担保ローンのカードを持っていないか、
    過去の滞納歴の有無・・・・・などなど。

    信用情報の開示、しました?

  4. 374 購入検討中さん

    >>373さん、レスありがとうございます。
    証券担保ローンの契約はしてません。
    限度額が大きい無担保ローンのカードも持ってません。
    過去の滞納歴も記憶にないので多分セーフかと思います。
    年収は450万で勤め人です。1000万円の借入希望でしたが審査落ちました。
    信用情報の開示はしようと思ったのですが開示の記録が残るのでよほどでないかぎりしないほうがいいと聞いたのでしてないです。
    申し込み時にクレジットカードはあまり持たないほうがいいと言われ一社だけの残し他は解約しました。証券会社の口座の事は特に申告もしていないし聞かれてもいないのですが…
    今度は地銀に申し込んでみようと思います。

  5. 375 匿名さん

    >>374
    だとすると、なぜ落ちたのか分からない。
    あと、考えられるとすれば、誰かの保証人になってない?

    地銀に申し込む前に、信用情報を開示して
    確認した方が良いと思うけど。

    自分では記憶に無い滞納記録とか、
    あるいは、間違った記録がのっているとか。

    某携帯会社が、誤った入金登録情報をしたために
    してもいない滞納扱いになったケースもあるし。


  6. 376 購入検討中さん

    374です。
    携帯はドコモなのでセーフだと思います。
    信用開示してみたほうがいいかな…
    あと考えられることは社会保険加入歴が浅い事なんです。
    勤続年数は長いのですが会社の意向で国民健康保険だったんです。
    今回ローンのことがあるので社会保険に加入させてもらいました。それが勤続年数が短いととられたのかもしれないです。
    だとしたら当分あきらめたほうがいいのか…orz

  7. 377 匿名さん

    社会保険加入歴が浅い事なんです。>ローン審査と関係ないと思いますよ。(会社は義務違反ですが)
    あとは375さんのレスの通り情報開示してみるしか無いですね。

  8. 378 匿名さん

    カードローンの債務が無くても、例えば税金滞納とか有るとダメですよ。

  9. 379 匿名さん

    税金の滞納ってどの程度ダメなのかなあ
    いつも払込期日1週間くらい過ぎちゃうんだけど、そのくらいなら大丈夫でしょうか??

  10. 380 匿名さん

    ガードローンなんかでは1日でも遅れると遅延。社会は厳しい。

  11. 381 購入検討中さん

    3ヶ月連続でAAPとあったんですが、これはやはり厳しいでしょうか。。?

  12. 382 匿名さん

    ↑それが審査落ちた主因。

  13. 383 購入検討中さん

    >>382
    回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね。
    直接銀行へ行ってローンの手続きをしておりまして、その内容を伝えると
    大丈夫でしょう!と、軽い感じで言われたのでそこまで重要な事では無いと思っておりました。
    過去レスを見て、取り返しをつかないことをしてしまったと猛省しております。
    運の悪いことに、その記録が残った状態で支払いが完了してしまったので、保存期間の5年は住宅購入は厳しそうですね…

  14. 384 匿名さん

    夫婦ともに公務員です。
    現在貯金中で数年後に住宅ローンを組む予定です。

    夫には言えないのですが、私は昔、交通事故を起こし相手が当たり屋でなんだかんだで揉めて、現金を支払うことになり消費者金融で借り入れをしました。母の入院費を支払うために、そっちの支払いを数日延滞したこともあります。(クレジットでも)お金に対する考えが甘く、今では反省と後悔、、、挙げ句の果てに家族にローンの保証人に勝手にされていて散々延滞されたこともあります。

    今はローンは奨学金の残りを返しているところです。(これも振り込みを仕事の都合で遅くなることがあります)
    他にローンはありません。

    住宅ローンは旦那名義で組む予定ですが、大丈夫でしょうか。旦那は私とは正反対でお金に関するトラブルはありません。
    ちなみに土地はあるので建物分だけローン組みたいと考えております。

  15. 385 匿名さん

    あなたが住宅ローンの債務者や連帯保証人にならない限り
    あなたの信用情報は夫名義の住宅ローンに無関係。

  16. 386 匿名さん

    家族にローンの保証人に勝手にされていて>家族と云えども本人の直筆と実印が必要ですよ。ホントに勝手に保証人なんてあるの?

  17. 387 匿名さん

    >>385
    返答ありがとうございます!連帯保証人になる場合は私も審査入る可能性があるということですね。連帯保証人は旦那の親がしてくれそうなので、安心です。ありがとうございます。

  18. 388 匿名さん

    >>386
    実印は実家に預けていたので(仕事でよく家を空けるので貴重品はまとめて預けていました。防犯上心配で)、勝手に使ったのだと思います。直筆はどうしたのかわかりませんが、、、全く見に覚えのないカード会社から支払いの督促状がきて、兄を問いただしたら勝手に保証人にした、というのが判明しました。このことがあってから兄は実家から追い出され連絡もとっていません。

  19. 389 匿名さん

    >>384
    その状況でよく完済できたね

  20. 390 購入検討中さん

    >>No.378
    今日役場で税金払ったときに聞いたんだけど
    税金の延滞等は住宅ローンに影響ない!って言われたんだけど・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸