なんでも雑談「動物愛護て名だけ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 動物愛護て名だけ

広告を掲載

• 掲示板
ノン [更新日時] 2023-12-06 21:00:56

動物愛護て名だけの感じがします。(犬や猫や小動物)いわゆる自宅で飼っているペット達を虐待や虐殺をしたって、処罰軽い気がします。何故人と同じように判決を出さないのか不思議で溜まりません。

やはりペットは、人以下てゆう考えが有るから甘い判決を出すですか?

何故不法投棄のゴミの罰金よりペットの虐待や虐殺の罰金が安いておかしいでしょう。

[スレ作成日時]2012-12-19 19:38:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

動物愛護て名だけ

1. 39 匿名

最近はペットを飼えば金がかかる

2. 40 匿名

↑当たり前。
    君だってかかるだろ

3. 41 匿名

犬とか猫のエサなんか 人間様の残り物で十分 もったいなさすぎ

4. 42 匿名

↑頭も心も悪いカス

5. 43 匿名

↑ アンタ 昔は 人間様の 残り物が普通やで

6. 44 匿名

↑昔は~はもういいから。
    そんな戯言は無駄。
    進歩も合理性もわからんなら黙っとけ

7. 45 匿名

↑ 昔も現在も 進歩 合理性もペットには関係なし 金をかける人の心理が理解不能 いやほんま

8. 46 匿名さん

>29

結局自分の都合でしか物を言っていないことに気付けww

ところで27に対して見当外れの意見をしているが、27は「ペットが死ぬのはかわいそうだが家畜が死ぬのは仕方がない」という自己中心的な発想を批判しているだけだぞ。

こっちはベジタリアンどころか家畜を殺すことには何の倫理的問題も感じていない。
    生きるために他の生物を殺すというのは生物としてごく当たり前のこと。
    人間だけが別というのは思い上がり以外の何物でもない。

9. 47 匿名

家畜を殺さなかったら ビフテキ トンカツ チキンカツ しゃぶしゃぶ 食べれないぞ

10. 48 匿名

↑卑しい奴

11. 49 匿名

人間のエゴで走らされてる競馬の馬 本当に可哀想すぎ 動物愛護の人が馬券を買って遊んでいたら いよいよ話しにならんで

12. 50 匿名さん

昨年1年間のペットにかかった費用が60万超えてました。

13. 51 匿名

あ~~ 何にいったかしらないが もったいない

14. 52 匿名さん

医療・トリマー代60万
    餌・サプリ、トイレで40万
    100万だった(汗)

15. 53 匿名

えー 百万円 あと百万円たせば 新車が買えるぞ。

16. 54 匿名さん

ペットごときに100万円なんてもったいない。
    どうせ飼い主の事なんか、なんにも思っていないのに。

17. 55 匿名さん

寒い中、犬に服着させて散歩するなんて、必要?
    寒けりゃ、散歩やめればいいのに。
    これって虐待じゃない?

それに寄り道したいのに、無理やりリード引っ張って、違う方向に連れて行くのって
    虐待じゃない?

18. 56 匿名

犬だって 思い切り走りたいだろうに 可哀想。

19. 57 匿名

>>56まさか犬猫飼育してないよな?
    飼育してるなら、
    絶対リードは離すなよ。
    ラン以外では放すな。

>>55無知以下。
    馬鹿も大概にしなよ。
    散歩しない方が虐待。無論チワワとかなら長い散歩は不要だが、散歩は運動だけではなく、景色見たり、空気や色々なニオイ嗅いだり(地面や電信柱、植え込みは病気感染やノミダニ感染避ける為ニオイは嗅がせない事)して、ストレス発散や退屈しのぎや
    刺激になるんだよ。
    後、比較的綺麗だったり、安全な方へ道を決めたり、
    放し飼い猫や野良猫やギャン吠え犬回避したりもするだろうから、道を決めるのも飼い主でいいんだよ。
    躾ができているなら、たまには安全なら、好きな方向に行ってやるのもいいが。
    後、確かに老犬を無理矢理引っ張る飼い主たまに見かけるが、これは駄目。
    老犬や身体サイズや体調等個体に合わせた速度にし、
    引っ張るなら、
    カラーよりハーネスにするといい

20. 58 匿名さん

>57

犬に服着せんのが馬鹿だって言ってるんじゃないの?

「風邪ひく」から着せるって言うなら、もうそんな犬ともいえない動物は散歩なんか不要と言うのなら同意。
    家の中で一生飼い殺しにしろ。

21. 59 匿名さん

なぜか僕を見ると野良猫が寄ってきます。
    餌やりさんと勘違いしているみたいです。
    無視してますが、エサあげた方がいいのでしょうか?

22. 60 匿名さん

餌あげて、ある日いなくなる。

のらちゃん、ビックリ。

23. 61 匿名

>>58マジ**だな。
    飼い殺しだの不要だの、お前犬嫌いだろ。
    大体、55や56も、お前も、他人様の事に口出す権利も資格さえもないさ。

服着せるのも‥寒いからの個体や、
    皮膚病の個体や、
    皮膚病迄はいかないが皮膚が弱かったり、アレルギーの個体もいる。
    夏場に暑い中着せるなら虐待だが、
    それ以外はいちいち口だすな。
    無論着心地悪いであろうフリフリなだけのレース塗れの人形扱いするバ飼い主もいるがな。

馬がアレルギーで服着てる時代に、
    無知も大概にしろ

24. 62 匿名

そもそも夏場は
    早朝と夜以外の散歩は虐待だが‥
    真っ黒黒被毛の犬なら、
    白メッシュ服濡らし冷やしたの着せたり、
    保冷剤入り服や
    濡らせば数時間冷たくなる服もある。

25. 63 匿名

>>46
    自己紹介乙。
    自己中なのも、
    自分都合の物言いも、思い上がりも、
    すべてお前の事だよ。
    家畜殺す事に云々、
    都合よい以外の何ものでもない。
    生きる為に~等は、
    肉食獣等、動物なら当たり前だが、
    人間には当てはまらない。
    人間は動物喰わずとも生きていけるからな。
    まして、色んな食材がある今の時代楽勝だ

26. 64 匿名

>>51>>53>>54
    お前らみたいな乞食は飼わない事だ

>>52のなんてまだ安い。
    小型か中型かな、

大型なら食べ物だけで年間六十超えたり、トータルなら百万くらい当たり前に超える。

安い生ゴミフード与える能無し虐待飼い主は別にしてな

27. 65 匿名

ペット金使ってなにすんねん

28. 66 匿名

↑お前に金使うより遥かに価値があるw

29. 67 匿名さん

>生きる為に~等は、
    >肉食獣等、動物なら当たり前だが、
    >人間には当てはまらない。

それが思い上がりだって言ってんだよww
    そもそもお前ベジタリアンなのか?仮にそうだとしても植物は生物じゃないのか?
    命の重さは同じとかほざいてたのはお前の同類だったよなww

30. 68 匿名

↑思い上がりの極みのお前が言うなw

里親関連や繁殖売買関連や、実験や毛皮や家畜等々~
    愛護問題になると必ずお前みたいのが涌いてくる。
    お馴染みの台詞は
    植物にも命があるとかほざく。
    無論命はあるが、
    やはり赤い血が流れる動物とではまったく同じにはならない。
    こういうと次は、
    ゴキブリは?蚊は?ハエは?ウジ虫は?とほざくんだよw

味噌糞一緒に食べてろよ韓国朝鮮人。

31. 69 チコリソ

外野だけど、ペットなんかクソ以下でいいと思う。
    人間様が頂点であり、ペットを食ったって問題ない。
    害虫害動物の撃退商品はいくらでもあるし。
    さかなクンだって、魚の活け造りが好きなんだって言うし。
    動物なんて、食われてナンボ (^_^)/~

32. 70 匿名

チコリソ、

チョソは黙ってろ。
    ペット迄喰らうチョソでは話にならない

33. 71 チコリソ

ちなみに、ペット飼ってる奴って非常識な人間が多い

34. 72 匿名

非常識の極みの韓国朝鮮人が何言ってんだ

35. 73 匿名

アブジ→父ちゃん

オモニ→母ちゃん

マングカウニダ→どうもすみません

36. 74 匿名

↑ペクチョン(白丁)

コリアンは
    唯一の文化の
    トンスル(人糞酒)飲む汚民族

37. 75 匿名

なんだか分かんねーけど
    チョンは犬を食用としてるよな

38. 76 匿名

昔 鶴橋の焼き肉は半分か牛で おとの肉は犬の肉だった

39. 77 匿名

↑輸入なら兎も角、日本で殺してたなら犯罪だがな

40. 78 匿名さん

>68

とうとう馬脚を現したねww
    お前みたいなシーシェパードやグリンピースもどきの言う「倫理」なんて所詮はそんなもんだよww

まあ思ったより早くお前の「優生思想」を引き出すことが出来てこちらは大満足だよww

41. 79 匿名

いずれにしても
    文句あるヤツは肉食うんじゃねー
    可哀相なんだろう?

42. 80 匿名

>>78
    図星つかれて火病でてるのかw
    口答えすらできなくなった様だな

>>79何故食べてる前提なんだw

皆が皆お前みたいに卑しく浅ましくはない

43. 81 匿名

オマエラ ゴキブリでも食うとけ

44. 82 匿名

↑お前だけそうしてな

45. 83 匿名

レベルひくっ

46. 84 匿名

↑自己紹介か

47. 85 匿名

私は、食べ物が、なくなったとしても犬、猫、熊、猿鹿、猪、兎、アザラシ、シャチなどは食べない。

中国は、犬や猫食ってるみたいだけど信じられない。

48. 86 匿名

私は、食べるのは一般的に店に売っている食べ物だけ食べる。馬鹿中国みたいに犬や猫を食いたいとは、思わないしとてもじゃないけれど犬や猫食べれない。

49. 87 匿名

私は陸の動物は食べない

海のは哺乳類は食べない

50. 88 匿名

>>85
    >>86
    犬猫喰らうのは韓国も。
    しかも殴る蹴るや、引きずり回し、叩きつけ虐待してから惨殺する(苦痛与えるとアドレナリンが出て旨くなると思われている)

流石に狂った国だけの事はある

色々な意味も含め中国韓国は滅亡すべき

51. 89 匿名さん

>80

よう差別主義者ww

何で下げて書くの?見られたら恥ずかしいの?

52. 90 匿名さん

>しかも殴る蹴るや、引きずり回し、叩きつけ虐待してから惨殺する(苦痛与えるとアドレナリンが出て旨くなると思われている)

・・嘘でしょう??
    犬、猫を食べるのは文化の違いとして分かるけど、これはちょっと・・
    韓国の人に失礼かと。
    色んな国で色んな動物が食べられてるけど、殺す前にしかたなくじゃんくて「わざと」苦痛を与える国なんてあるの?

53. 91 匿名

殺すに、わざともいいとも過程はないと思う

54. 92 匿名

>>90
    事実です。

反日デモで、
    わざわざ生きた鳥を血塗れで殺したり、
    生きた豚をヒモで括り、四肢や身体をナイフで切りつけ、
    4人だったか2人だったかの男が思い切り引っ張って、
    裂けさせる韓国人共だからね。
    ↑これは動画にもある。

豚の虐待虐殺も、
    犬猫喰らう虐待虐殺も、
    疑う前に、検索くらいなりしなさいよ

55. 93 匿名

>>89
    又自己紹介ですか。
    差別どころか
    冷酷無慈悲御都合主義の人間至上者さん(笑)

他の方も下げてらしたのでそうした迄ですが、探せなかったのかしら(笑)
    もしくは面倒…
    というか、
    動物に欠片の愛情も感謝もない貴方がわざわざこのトピに来るなんて、
    要は【構ってちゃん】だとくらいは
    自覚なさいね

56. 94 匿名さん

>93

今度は夜中にこそっと下げかww

はじめはお前の独善性を暴いてやろうと思って挑発していたのだが、お前が早々に切れて差別的暴言を吐いたのでもう何を言っても無駄。
    お前は動物が可愛いんじゃない。
    「動物を大切にする自分」が可愛いだけなんだよww

そして「自分に賛同しないものは動物以下」と平気で言えるクズでもある。

57. 95 匿名

↑こんなとこでクズだなんだ暴言吐いてる自分がクズ以下だと気づこうよ。

まるで中韓みたいな妄想決めつけも滑稽でしかない。
    君みたいな類いの輩は必ず【偽善】だとか【自己満足】とか言う。
    百歩譲って、
    動物を大切にする自分が可愛かろうが
    偽善だろうがなんだろうが、
    動物を大切にしないで中傷しかできない君みたいな奴らより遥かにいい。
    君らは端から同じ土俵にすらあがってないがね。

意味わかるか?

ベジになるとか、
    里親になるとか、
    ホストファミリー(一時預かり)になるとか、
    里親募集をする、
    もしくは手伝うとか、
    署名運動や物資支援や募金や、
    団体に入り活動する、もしくは個人等…
    内容にもよるが、
    ずっとずっと大切にし続けるのは、
    自己満足や偽善だけではできない。

男の前や友達の前だけで『きゃあぁ!可愛い』と動物好きアピる馬鹿女は世の中に沢山いるが…
    必ず化けの皮は剥がれる(まぁ馬鹿男なら見抜けず騙されたままだが)
    私事だが、
    その手の馬鹿が数人で男や皆の前で大騒ぎしながら猫拾ったが、結局誰も連れ帰らなかった事がある。
    猫苦手な私が
    キチンと注意し、
    結局猫を連れ帰り里親見つけたが。

その後ある女が男と酔っ払い帰宅途中、子猫誘拐。
    そのバカップルは
    可哀想だから連れ帰ったと(実はその子猫は母猫といた子猫なので、誘拐と書き込みした)
    結局殺した(乳飲み子の世話できず病院に連れて行くつもりもなく、私に連絡あったので、朝一番で病院ついていき金払うからと言ったが、夜中の内に死んだと)
    ↑この手の奴らが動物好きと言うのが片腹痛い。
    懲り懲りだ。

つか脱線したが、

>93
    中傷しかできない動物嫌いがこの手のトピックスで、
    グダグダ言うのが
    一番みっともないのはいい加減わかりなよ。
    マジ構ってちゃんだ。
    リアルでも、
    構ってちゃんの、
    察してちゃんなら、
    疎まれてるだろうが、
    ここですら
    君は要らない

58. 96 匿名

動物愛護て何ですか?日本はなぜ動物愛護てかかげているワリには、厳しく取り締まりしないよね。

現実は、犬や猫や小動物を虐待や虐殺したとしても執行猶予が付いた判決がでて刑務所に入る事もないし、罰金系にしたって30万〜50万。虐待が30万で虐殺50万日本は、何故外国の様に厳しく取り締まりしないのか?

59. 97 匿名

日本は動物後進国だからね。
    イギリスやドイツより二百年は遅れてる。
    後、天下り云々やら癒着だらけだからもある。
    その上事なかれ主義な民族性もあいまってこんなていたらく

イギリスなんて元々有り得ないくらいの動物後進国だったんだ。
    口にするのもはばかれる程酷かったからこそ、
    これではいけないと立ち直り、改革をした。

日本にもできない筈はないんだがな

60. 98 匿名さん

野良猫にスルメあげてもいいですか?

61. 99 匿名

猫に、変な餌与えないで、猫缶やキャトフードや動物用のミルクあげて。

日本は、金になる法律しか作らないから動物の為に法律何か改正しないかな。

動物や犬や猫や小動物に優しい日本に。

62. 100 匿名

私は、自分がよく見られたいから動物愛護て言っている訳じゃないです。

私が国会委員なら、動物や犬や猫や小動物に対して法律を作り動物を虐待や虐殺から守る法律を作りそして虐待や虐殺した人間は、厳しく取り締まり処罰します。モチロン死刑付きでね。

犬を食べる中国は、もう人ではない。

中国は、平気で虐殺して犬や猫をさばく中国て最低!!だよ。

63. 101 匿名

動物や犬や猫、小動物に虐待や虐殺して楽しんでる日本は、生きる資格なし。

動物や犬や猫、小動物を愛せない人間は人を愛せないから平気で、児童虐待をする。

64. 102 匿名さん

スルメは変な餌なんですか?
    猫ちゃん、興味示しているよ。

65. 103 匿名

人が、食べるスルメはダメです。猫用のスルメならいいけれど。

66. 104 97

>101
    日本どころではない虐殺国の母国に帰りなさい

>100
    だから、
    中国だけではなく、
    韓国も同じ。

後、しつこく
    スルメを猫にやりたいと言う人は馬鹿なのか?

あんたは人間の赤ちゃんが興味示せば酒飲ませるのか?
    イカの塩辛や生牡蠣でもあげるのか?

興味示すかどうかは関係なく、
    あげては駄目だから駄目だと
    他の方が言ってるだろが。

猫は野良か?
    まさかペットか?

何にせよ猫缶やドライフードやおやつくらい買いなよ。

67. 105 匿名

鮪の刺身とか、
    魚の刺身や
    イリコやオカカなら、
    猫にあげてもいいよ

68. 106 匿名

スルメやりたいなら、猫専用のやりなよ。人が食べるスルメは、与えちゃダメ。

スルメを何故そんなに猫に食わせたいのか解らない。

猫には、猫の餌やおやつスーパーやペットショップ、ホームセンターに売っているので、ちゃんと猫専用の食べ物与えて下さい。基本中の基本だよ。

69. 112 匿名

動物や犬や猫・小動物に対して、虐待や虐殺するような人ははじめから飼わないで下さい。(しつけ)と暴力虐待・虐殺とは、別物です。自分より弱い生き物に手をあげる人は、レベルや知能しすうが無い奴がやっているだろうね。そんな奴は世の中から消えてくれ。

もはや人して人間としての優しさが無いのだから。

70. 114 匿名

↑何故飼った事ないと言い切れるの?

普通に見れば
    スルメスルメ言う人こそ飼った事ないか
    無知だと思いますが。

71. 115 114

後、何人もの方々がダメだと仰る中
    同じ人だと思われる方が
    優しく二度ともダメですよと仰り
    止めてらっしゃいますよね。

説明すべきとは
    玉ねぎなら赤血球が~とか丁寧に説明せよとの意味だと思いますが
    犬にはこれこれはダメとか
    猫にはこれこれはダメとかでも別にいいし
    後は聞いた本人もググるくらいすべきだと思いますが。
    聞く側が
    【説明すべき】だなんておこがましい事この上ないですよ

72. 116 匿名さん

取りあえず、猫用ならいいんだな。
    そうするよ。

73. 118 匿名

>114さんの言う通りです。

私猫にスルメて言う奴のために、動物病院のドクターに聞いたよ。人間のスルメは、食わせてダメて言われました。人間の食べ物は、塩分が高いからて言われました。

74. 119 114

>117

正直私は猫苦手ですが。

図星つかれたからか
    反論しようがないからか知らないけど
    決めつけやめなさいよ。

それにキモいなら見なければいいし
    書き込みもしなくていいですよ

キモいのにしつこく見て書き込みするなら
    構ってちゃんと呼ばれますよ(笑)

75. 120 匿名

私は、哺乳類系の動物は苦手がないだよね。

私は、因みに(^・ェ・)ちゃん派だけどね。

猫には猫専用の餌を与えね。犬には犬専用の餌を与えね。

なるべく人が食べる物は与えちゃダメなよ。

とりあえず、動物や犬や猫小動物にちゃんとした法律を決めてやって欲しいし、人にもちゃんとした罰を与えて。

76. 121 匿名

まぁ犬には
    今は手作り派も増えてるし、
    よほど質のいいドッグフードでもない限り、
    人間の食材を味付けなしで調理するのはいいけどね(無論、葱類やチョコ等々の犬にあげてはいけない食材除き)

でも、そう言えば猫には手作りあまり聞かないね

77. 122 匿名

>112
    同意

でも、端から
    虐待虐殺惨殺目的で、里親詐欺して引き取る犯罪者や、
    ペットショップや
    ブリーダーや市場等繁殖屋の売れ残りや叩き売りされてる犬猫や小動物をわざわざ購入し、虐待惨殺する気痴害もいるからね。

マジ気痴害には
    刑法厳しくする事と、
    虐待バ飼い主には
    アニマルポリスが必要だよ

78. 123 匿名

んだ

79. 124 匿名

そうですね。日本にもアニマルpolice欲しいですね。そして、動物や犬や猫・小動物 を虐待や虐殺あるいは、違法なブリダーやっている奴らはきちんと厳しいく取り締まりして欲しい

80. 125 坂上輝也

動物愛護人類愛護

81. 126 匿名さん

野良ちゃん、美味しいと言って喜んでいました。

82. 127 匿名さん

虐待、惨殺目的で、わざわざお金出して犬猫購入する人なんているのかい?
    そういう人間は、動物だけを虐待、惨殺して喜びを感じるのか?
    いつか、誰にも見つからないように近所の子供を捕まえて、虐待して惨殺したいとか考えてないか?
    怖すぎる!

83. 128 匿名

いますよ。犬や猫、小動物を購入して虐待して虐殺する人間は、いるのです。ペットショップから盗んで、虐待して虐殺する人間もいます。まるで、鬼みたいな心の人間がいます。

84. 129 匿名

>127
    小学生何人も殺して(怪我で済んだ子供もいて殺されてしまった子供は1人かな)
    首斬り、その頭部を小学校の門柱に置いた酒鬼薔薇がそうですよ。
    こいつは小学生襲撃し殺す前に、猫とか虐待虐殺していたとか(近所の人達は知っていた)

他にも殺人犯等凶悪犯の多くは人間を殺す前に、動物虐待している。

アメリカなどでは統計とったら、
    高い確率で的中してたとか。

なので、動物虐待してる時点で
    アニマルポリス出動し、酷い奴は要注意人物としマークするらしい。

85. 130 匿名さん

酒鬼薔薇聖斗って、もう出所してるんだよね。「更生」して。
    暴力衝動が無くなり、もう大丈夫と彼が出所するまでを綴ったノンフィクションを読んだけど
    全く納得がいかなかった。
    更生の為に、施設では規律ある生活をさせ、共同生活をさせ、愛情を持つよう生き物を飼わせる。
    それで直るのか?この子の親だって、何も特殊な育て方をした訳ではない。
    普通の親と同じく、他者に思いやりや愛情を持つ子になるようにと育てただろうに、彼は知り合いの子の首を切り落とした。

自分が虐待されて育った訳でもないのに、こういう事をする子って脳になんらかの異常があると思う。
    人生が上手く行かなくなった時、又、やると思う。
    こういう人間は社会が厳しく監視するしかない。

ここで猫の虐待をしたと、嬉々として書き込む人がいる。
    女は、胸が膨らみ始めた頃の子供が一番良い、と書く人もいた。
    サイト運営者はこういう人達を通報したりしないんだろうか。
    日本はやっぱり甘いのかもね。

86. 131 匿名さん

>130

異常かそうでないかは、あなたに分かるはずもない。
    臓器移植も異常な行為と言う人もいるし、代理母出産なんかはもっての外という人もいる。
    牛を殺して食する贅沢はよくて、猫の虐待にだけ異常に拘るのもまた異常だ。

87. 132 匿名

酒鬼薔薇聖斗て確か、整形して名前変えて生きているだよね。

何故こんな極悪人に新しい人生をあげるのか不思議でたまらない。普通なら電気椅子か首吊りで、死刑になってもいいはずなのにならないて、おかしくないですか?

それとなぜ、必ずとゆうぐらい、牛や豚や鶏殺して食用のお肉になるて虐殺じゃないのて言ってる人がいるけどそこまで言ってしまったら動きようがないよ。

犬や猫.小動物の虐待や虐殺は人を殺してるのと同じなんです。犬や猫.小動物 を虐待や虐殺して殺す奴らは、自分達が**ばいいじゃないの。

88. 133 匿名さん

野良ちゃん、待っててくれました。
    かわいいですね。
    とても美味しそうに食べてくれましたよ。

89. 134 匿名さん

>131
    分かるよ。
    臓器移植や代理母出産を異常な行為と思ってる人にでも、
    恨みも無い人間の首を切り落として、校門に飾る子供と、どっちが異常か聞いてみな。
    100%、後者が異常だと答えるから。
    同レベルで比べる方がおかしい。
    あなたは普通の常識的な感覚から、かけ離れた人だって、いい加減、自覚しなさい。

90. 135 匿名はん

猫って、ホントに臭いよね。人の庭にクソやションベン垂れてくし。
    近所に野良猫の餌やりババアが居るしさ。
    捕獲機→保健所

埠頭駅定食配膳→個体数現象期待
    どっちがいいかな♪

91. 136 働くママさん

[個人を特定した中傷のため、本レスを削除いたしました。管理担当]

92. 137 匿名

猫って、ホントに臭いよね。人の庭にクソやションベン垂れてくし。

↑人間のほうがもっと汚いことするじゃないか

鼻糞ほじったりつばをはいたり。野良という字は野を良くすると書きます。

人間のことなど猫には知ったこっちゃない。

臭いのは発情期だけなので、神経質にならないように。

それと、猫をいじめたり殺してしまったら祟ります。

神様の愛玩動物にも選ばれておりますので(ΦωΦ)にゃ

93. 138 匿名

家畜は屠殺して食べているから言い方を変えよう「ペット愛護」に

94. 139 匿名

韓国は、犬酒。犬焼酎立派虐待や虐殺に入らないのかな。犬鍋もあったかな。猫鍋中国も同じような事して食べてるじゃないのかな。

犬や猫は、食べ物ではない頑固o(`^´*)反対。

95. 140 匿名さん

釈迦 仏陀かなぁ? 忘れたが、言っていた。 同じ地球上の動物を意味無く虐待すると、
     動物界で起こることは、必ず、人間界でも起こる。らしいと・・・

その兆候はもうすでに出ているようですが・・・、

96. 141 匿名さん

地球上のすべての生き物は、目に見えないもので連鎖・連結しているのかと

97. 142 匿名さん

ノラぬこにエサをやってる馬鹿は虐殺幇助者!
    http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1328449039/l50

98. 143 匿名さん

★不幸な猫増やすな…餌やり・飼い主探し 広がる名古屋大学の「地域猫」活動
     2014.3.20
     http://sankei.jp.msn.com/life/news/140320/trd14032010270012-n1.htm

メンバー10人のボランティア活動。資金面で大変らしい。寄付や学園祭の収入で
    賄っているって。
    でも、素晴らしい活動ですね。

99. 144 匿名さん

>>143 動物愛護:

犬、猫などの愛玩動物に関しては、飼いだしたら最後までしっかり面倒を見る。
    これにつきる。
    病気になろうが、ご近所に迷惑をかけるような動物になってしまおうが、
    飼い主が全て責任をもって、捨てたり殺したりせずに一生面倒をみて可愛がる。

それができない人は愛玩動物を飼うな。   両親にも子供にもそういう教育
    をしなければならない。 
    日本が世界一の動物愛護国家に目指すのもいいことだね。

100. 145 匿名

144

何当たり前のこと偉そうに言ってるの? ペットは家族です。

101. 146 寺村幸大

皆さん、初めまして。ワタクシ寺村です。以後お見知りおきを。さて、ワタクシがこの場をお借りして言いたいこと、それは動物を解放しましょう、ということです。145の匿名の方が仰った通り、動物は家族、又はパートナーだと思っていらっしゃる方は多いことでしょうが、本当にそうでしょうか。動物をコキ使い、殺し、束縛している。そんなことはない、と、誰がはっきり言えましょうか。良いですか?動物は崇高な生き物なのです。天に二日無し地に二王無し。大道廃れて仁義あり。過ちて改めざる、是過ち也。天に従う者は存じ天に逆らう者は滅ぶ。雨だれ石を穿つ。生き物をお金でやり取りするのは人間だけです。動物を、命を金などという形だけのものによって売り買いする、これは悪事です。更には人間は海を埋め立て、山を切り開き、動物の住処を奪い、町に降りてきた動物は容赦なく大勢で武装して制圧する。他方でペットは動物を私利私欲のために使役している、そのための方便ですよ。ペットが人間による事故で殺されても、ペットはモノとしてしか見られない。法律は気の狂った、人間の鏡、悪を助け正義を踏みにじる、束縛呪文の書物なのです。

102. 147 寺村幸大

ワタクシは普通の人間とは違うのです。決して動物を束縛したりはしない。動物達よ。今こそ支配の鎖を断ち切り、自由を手にするがいい。来るべきその時は今!やってくる。ワタクシは動物を愚かな人間から解放する組織を立ち上げます。そうすれば、昨日まで動物を縛り付けていた人間はその動物を解き放ち明日はまた違う人間が動物を解き放つのです。ワタクシの思想、動物だけが住める大陸を作れる!ワタクシが権力者となり号令を発布すれば、ワタクシに感化された人間が一人、また一人と、動物を自由にしてやり、やがては全ての人民がその流れに逆らえず、ペットという名目の下、苦しめいたらしめられる動物は0になるのです。政治家は、民衆を権力でたぶらかし、垂らし込み、騙す。動物を虐待するのは人間にしか出来ないことです。係る人間にも存外キレモノがいたりしますが、ワタクシは賢き者は好きですね。些かワタクシの嫌いな賢人も少なからずいますが。人間が動物の一生を束縛し、自然にまで干渉するのは不愉快なモノです。

103. 148 寺村幸大

偖、誰もワタクシの意見に耳を傾けていないようですから、そろそろアレを実行します…か。素直に動物解放のため、ワタクシの同志になっていれば、生き残れたモノを。非常に勿体無い。貴方達をもう少し利用しようとも思いましたが最早使えるところは使いきってしまったので、ワタクシの目的の達成には使えぬ歪な、不完全な者ですよ。

104. 149 匿名さん

ペットを増やす商売は卑しい職業ですね。

105. 150 寺村

ええ、全くです。人間は身の程をわきまえず動物を利用している。これはなぜでしょう?

106. 151 匿名さん

昔、幼稚園に、キリンが来て子供たちを背中に乗せてた。今から考えると虐待出はないかと思う。キリンは首振って嫌がってたから。

107. 152 寺村

ええ、所詮その程度なのです。人間の独善的な正義感で動物を都合のいい様にコキ使い、動物を狭い世界に閉じ込める。しかしその反面、人間の愚行を正当化しようとする愚かな人間もいます。動物を虐げるという罪を悔い改めるどころか愚かな人間を養護する。挙句人間は愚かにも発展してしまった。そして動物をペットという形で、または観察という形で縛りつける様になったのです。

108. 155 寺村

ペットという定型を取り除くべきなのです!人間同士なら好きにすれば良いでしょう。しかし、動物を人間に縛らせておくのは非常に勿体無い!だからみたことですか、ペットは奴隷などというひねくれた考えを持つ、愚かで歪で不完全な人間が現れるのです。人間の都合の良い様に利用されている動物の目の奥を見つめてみてください。泣いていませんか?悲しんでいませんか?動物を奴隷としか見ない、動物を盲導犬という風に人間のために使う、動物を狭いかごに閉じ込める、動物を人間より下の存分として見る、動物を虐待し軽視する、動物を捨てる、動物が鳴くと煩く感じる、「そんなことはない!」と、誰が言えましょうか?命に値段をつけ、売りつける。人間を売買するのはいけないが、動物の売買は良い、と、この如しです。人間は自分達以外の動物に価値をつける底辺の生き物、決して崇高ではないのです。その辺を良く良く考えておいてください。

109. 156 匿名

人間が一番偉い何て幻想はすてなきゃね。
    猿の惑星は、ただのSFではないよ。

110. 157 寺村

そうです。そして、そんな人間が動物にすべきこと、それは、動物の解放なのです。動物は、人間から解き放たれてはじめて対等になれるのです。動物を家族などという妄想神話を擁護するために意地汚く動物を都合のよい道具として利用する時代は終わりました。これからは我々が正しい組織なのです。

111. 158 ママさん

>動物の解放なのです
    意味不明。理解できず。
    ここはアフリカ砂漠か

112. 159 匿名さん

鹿が増えたから殺す、日本猿もイタズラする奴を殺す。
    これで、一方では鹿を増やせ、日本猿を絶滅させるな、では人間は勝手すぎる。

それにしても、動物のニュースを聞いていると、日本では、野生動物と同じような
    勝手なことをヒトに対しても行なっていることがわかる。
    戦前からだが、子供を増やせだとか、移民を増やせなどと平気で言う連中のことさ。

113. 160 匿名さん

>159
    文句だけじゃん。
    具体的にどうしろっていう自分の意見は?

114. 161 寺村

>>158 貴方のように自己満足のために動物を束縛するのは断固反対します。貴方は人間との共存を強いられている動物達が可哀想だと思わないのですか?日本だろうがアフリカだろうが動物を虐待しているのに変わりないのです。貴方はその事実を知らない。ならばそんな未熟な人間の反駁には耳を傾ける必要は無いのです。

115. 162 寺村

人間が王様気取りなのは真実です。無抵抗の猿や鹿や狐などが町に降りてきたら大袈裟に騒ぎ立て、武装した数人の人間で制圧する。この愚行には疑問を覚えましたよ。人間は森林伐採や海の埋め立てで自分達の住処だけが増えることを望んで、動物の住処などこれっぽっちも増えない。そうなれれば当然町に降りてくるでしょう。そこを狙って制圧とは愚かな。尊敬できるほど悪の鏡ですよ。怒りすら覚える。そうして人間は、動物の住処を減らし、密かに動物の絶滅を望んでいる。ペットに関しては、人間と一緒にいたい動物など、いるはずがないのです。人間は自分勝手に動物を、命を金銭扱いする。これは恐ろしい。人間は悪魔ですよ。

116. 163 ママさん

解放されると餌をもらえなくなるのだ。
    本当に困る。ペットの見になってみろ。
    アホやな

117. 164 寺村

餌?あんな人工の不味い餌に慣れさせて…恥を知っていただきたい。貴方こそ最低です。人間として下州です。困るのは貴方でしょう。「ペットがいないと寂しい!」そんな言葉はただの方便です。速やかに動物解放を推し進めるのは当然のこと。軈その流れに乗り、明日、明後日、明明後日、と動物を解放する日が来るのです。そうなれば貴方も、一方的な愛情を注いでいるそのペットを放すこととなる。誰も逆らうことは許しませんよ。貴方のような動物の心を知らぬ未熟者に愛情を注いでいるという建前で縛りけられているペット、迷惑しているでしょう。可愛そうに。

118. 165 匿名さん

そもそも、人間が我が物顔で地球という惑星の頂点だと思っていて、好き勝手自然をこわしているのがわけわからない。人間は滅びた方が宇宙の為。

119. 166 寺村

動物だけが幸せになる世界にするのです。火山を操ってでも、地震を起こしてでも、滅ぼすべきは人間です。

120. 167 ママさん

解放なんて望んじゃいないよ。
    人間と一緒に住みたいのだ。
    その方が安心で楽なのだ。
    もっと動物のことを理解して。

121. 168 寺村

何をおっしゃっているのか、理解しかねますね。貴方は自分を虐待するバケモノと共に暮らす動物が喜んでいるとでも?一方的に安っぽい愛情を注ぎ、結果貴方のような最低の飼い主に慣れさせられてしまっただけですよ。人間がいない動物が困るなどという建前で、実際は動物がいないと何もできないからそんな綺麗事を言うのです。そんな甘えが、貴方をさらに底辺へ突き落とすのです。私をたぶらかそうとしてもそうはいきませんよ。そんな、まるで動物が人間を信頼しているかのような、お伽噺の世界を真に受けてどうするというのか。貴方のその独善的な、歪んだ正義感が動物を傷つけているのです。それに実際に動物を首輪で縛りつけたり狭い篭の中に閉じ込めたり不味い人工餌を与えるクズ人間もいるのです。貴方こそそういった動物が幸せと言っているように聞こえますか?冗談なら受け付けておりませんので、これから冗談を言う時は別のサイトに書き込んでください。

122. 169 匿名さん

↑明確に要約して書いてくれる?

123. 170 寺村

人間は動物を自由にせよ。これを強制すべきだと私は言っているのです。何も間違っていない。これは正論です。動物は人間と一緒でなければ困るなどという空虚な妄想に騙されてはいけません。ですから私は動物を解放するための組織を設立しようとしているのです。

124. 171 ママさん

>>170
    勝手に作れば

125. 172 匿名さん

野生の日本鹿が増えすぎたので、今度は鉄砲で殺せという話。ところが散弾銃を所有する
    猟銃を趣味にした人が減ってしまって 必要な猟師がいないそうだ。
    猟師が減ったのは、銃による犯罪が多く発生して、管理が厳しくなったためだ。

日本猿も、最近、増えすぎて人里に出没する。特に人間に襲いかかるオス猿はマーク
    されて、これも撃ち殺してよいことになった。
     人間は勝手だ。 野生動物を自分らの都合で減らしたり増やしたり。 自然にある
    生命を大事にしましようなどと言う言葉はウソっぽい御都合主義の話である、と
    最近は、多くの子供たちも知っているようだ。

126. 173 匿名

原爆でどれだけの動物、虫、植物が死滅したか、震災でも報道されない

127. 174 ママさん

お前が調べて発表すればいい

128. 175 匿名

ずっと前、街の道路に猪がでたってくだらないニュースやっていたけど、どの局でも「我が物顔で道路を横切る猪は…」って言っていた。我が物顔した猪って、どんな顔なんだ。
    道路は自然を破壊して人が勝手に作ったのに、そこに猪がきたら「我が物顔に横切る猪」だって。超くだらねー。人は神にでもなった気でいるのかね。

この間のニュースでは、数年ぶりに「熊警戒警報」が出たって、これまたくだらない事言っていたけど、熊の方だって「人間警戒警報」だしてるっつーの。

129. 176 匿名さん

アキバの駅前でよく動物愛護団体が「福島の犬猫を救おう!」って感じで募金を呼び掛けてるが、あれってマジ団体だろうか?
    そうなら是非協力してやりたいと思ってるのだが…。

130. 177 匿名さん

クジラは海洋資源を食いつぶす。
    でもクジラはカワイイから殺すなって、、、

131. 178

素晴らしいスレですね

良レス>>170と共にageさせて頂きます。

他にも素晴らしい方々がたくさんいらっしゃって嬉しいです。

いつか人間から不当な扱いを受けている動物さん達が解放されるときが本当に来ます様に

132. 179 寺村

>>178 貴方はよく解っています。貴方は私の組織の頂点に選ばれました。動物は、人間から解き放たれることにより、様々な可能性を引き出せます。やがてその力は人間を凌駕するでしょう。私に選ばれた現代の英雄よ、共に動物の解放を成し遂げようぞ。

133. 180 寺村

>>174 貴方が何をしようと私は正義を貫く。動物の苦しみが解らぬ貴方のような品性下劣な端役の人間は私の眼中にはありませんよ。まあ最も貴方のような人間の幼稚な意見もありましょう。しかし、私の意見が正しいことを証明し、いつか貴方を含み、動物を縛ることそのものが、法的規制されるのです。民意を操ればの話ですが、そうなれば貴方も悪になる。普通の人間が私を止められるとは思えません。しかし動物に今まで通りの一方的愛情を注ぎたいなら精々頑張ればいいでしょう。

134. 181

>>179

せっかくなのですがわたくしは忙しいので一緒に活動は出来ません。

しかし動物さん達の解放への思いはガチです。

今その準備の為に活動しています。

135. 182 寺村

素晴らしい!彼(彼女?)のことを英雄と呼ばずして、この国に英雄はいません!私にはその舞台装置が整っているのです!

136. 183 匿名さん

私はニワトリ、牛、豚などを食べますが、いいのでしょうか?

さらに、動物などが住んでいた森を潰しコンクリートで固めて家を建てそこに住んでいますが、いいのでしょうか?

137. 184 匿名さん

天罰あれ

138. 185 匿名

笑うわ

139. 186 匿名さん

懲罰

140. 187 寺村

人間が動物を自由にし、私利私欲のために売買するのをやめれば、動物の可能性が膨れ上がります。そうすれば人間が無暗に動物を殺すことは出来なくなるのです。素晴らしいでしょう。

141. 188 匿名さん

偉い人、例えば総理大臣が猿とか熊に噛み付かれて氏んだり、イノシシに突付かれて
    しんだとしても、また、偉い人、例えば総理大臣だとかが野犬に咬まれて新だとしても、
    その噛み付かれたり、突付かれて新でしまった総理大臣の仕返しのために、その猿や熊や
    イノシシや野犬を撃ち殺すのは絶対に反対だ。

皆さんはどうですかね?

142. 189 匿名

しらんぶり

143. 190 寺村

人間の都合など知り得ないですね。たかが人間ひとりのために生態系すら崩れる、こんな醜悪なことが負かりとおるのですか。人間は利己的で自分主義、その程度です。

144. 191 寺村

>>188 人間は弱いです。同棲直ぐに死ぬ、肩書だけの偽善者を殺したくらいでその動物が殺されるなら、有望で理性のある崇高な動物を、闇雲に無意味に殺す人間は市中引き回しの上、火炙りにし、首を切断し、四肢を折り、頭蓋骨を叩き割れば良いのです。それが嫌なら人間は動物を殺す権利も資格もないのです。命を軽んじ詭弁を発する人間を許しはしませんよ。

145. 192 入居済み住民さん

首輪

146. 193 匿名さん

Circle on the other side
    Say "NO" to cruel things for voiceless animals.

http://ameblo.jp/vivihappieta/entry-11872525450.html

動物も人も同じ命です! 殺処分をなくそう! ウォーク神戸、

6月29日(日)、 15:00、
    神戸、三宮花時計まえに集合。

147. 194 匿名さん

普段、猫に何を話しかけてるのか飼い主194人に聞いてみた
    http://news.mynavi.jp/news/2014/06/23/164/

148. 195 匿名さん

▼丹沢のニホン鹿が、この2月の大雪で67頭も死んだ!

2月の記録的大雪で丹沢に生息するニホンジカが67頭死んだことが、
    2014年度ニホンジカ保護管理事業実施計画で明らかになった。
    近年例がない2メートルを超える積雪で動けなくなって衰弱死したり、数頭の群れ
    ごと雪崩に巻き込まれたりしたと見られている。

神奈川県は記録的な大雪を受けて2月15日~5月11日の間、ニホンジカの死亡
    調査を実施。自然公園指導員、山小屋、林業関係者から丹沢山域での目撃情報を収集、
    分析した。

その結果、ニホンジカ67頭、ニホンカモシカ11頭の死体を確認した。
    場所は丹沢に広く見られ、 雪が深い北斜面や深い谷筋で目立った。
    1カ所で複数の死体があった現場は、地形的に雪崩が起きた可能性があるという。

149. 196 匿名さん

動物虐待者リスト

犯罪者◆H(44)◆日本興業銀行行員◆世田谷区砧3◆猫を洋弓銃で殺害

犯罪者◆K(33)◆さくら銀行行員◆川口市栄町二◆猫の頭部切断して玄関先に放置

犯罪者◆H(33)◆那覇市立神原中学校教諭◆那覇市樋川のマンション8階◆猫をマンション8階から投げ捨て

犯罪者◆U(38)◆川崎市建設局土木管理部主査◆大田区西六郷2◆猫を粘着テープ巻きにして車に放置猫23匹殺

犯罪者◆M(27)◆九州大学工学部卒◆呉市焼山西3丁目◆ネットに猫虐殺写真公開

犯罪者●M(57)●農業●犬の悲鳴に気がついた、無職女性の飼い犬の首を切って殺す。

150. 197 匿名さん

動物の殺しは犯行者が殺人も含めた殺し願望を秘めていて
    冷酷な殺人犯は大抵場合、動物殺しを過去に犯しています。
    非常に要注意な人物です。

151. 198 匿名さん

>>196
    この人たちは氏名がネットで明らかになっています。
    犯罪者ですからね。

152. 199 チン毛

既知外が多いので、慎重にコメントしなければなりません。一つ間違えると人生をスッチックに振るかもしれません。
    まともじゃないので気を付けましょう。

153. 200 匿名さん

犬ブームも一時より収まったがこういうブームはどうして貧乏人て
    直ぐに乗っかるんだろう。そもそもローンを組んで犬を買うなんてそんな貧乏人は
    やめてくれという感じ。ペットのコジマも積みは重いよ。
    でも訴訟だらけで大変と言う話。貧乏人が犬に係わるとモラルが無い連中だから
    人の手入れしてる花壇だろうが何だろうが平気でオシッコをさせる。
    モラルがないんだよな。ブームって貧乏層に拡散する事が哀れだね。

154. 201 匿名さん

動物愛護は大事だって言うのなら徹底して法律で規制するほかないでしょう。
    中途半端なんですよ。
    猫は虐めてはいけない、と言う人が、ブロイラーで育てられた鶏の肉を毎日
    ビールを飲みながら食っている、ということも「動物愛護」精神について、つき
    詰めて考えて行くとおかしいのですよ。

動物を虐めについては、そのことも考えてないと、虐める人を説得できませんね。

155. 202 匿名さん

>>201
    動物愛護を唱える人は肉食をしたら駄目ですよね。

アメリカ人やイギリス人が、日本のクジラ捕食を非難しますが、彼らは日本人より
    多くのケモノの肉を食っています。
    野ウサギを猟銃で撃ち殺して食っています。 狐狩りをします。

まったく矛盾だらけの連中ですよね。

156. 203 匿名さん

●韓国の動物園から「つがい」として送られた2匹のハイエナ、両方とも雄だった!

この2匹のブチハイエナは、2010年に韓国の大田広域市から、雄と雌の
    ペアとして贈られた。
    付属の文書には、ブチハイエナのカムトリはオス、カミはメスと書かれていた。

札幌動物園は、繁殖を目指して2匹を同じ檻に入れて2年間飼育したが、
    2匹の関係は冷ややかで、2012年には、成長した2匹が闘争するようになった
    という。
    動物園側は希望を捨てずにさらに2年間観測を続けて経過を見守ったが、繁殖行動
    に至らないため、9月末に性別検査を実施した。

検査の結果、嫁入りが…実は雄と雄だった、という話。
     tp://www.asahi.com/articles/ASG9T4F6DG9TIIPE00V.html

動物園によると、「ブチハイエナは雌雄の外部生殖器が類似しているため、外見上
    からは雌雄の判別は非常に困難」だという。

157. 204 匿名さん

ヒキコモリデブニートより猫を可愛がるのに理由は必要ない
    というか
    理由は明白

158. 205 匿名さん

ウサギは本来は食用動物

159. 206 匿名さん

▼ 熊による人的被害が、記録的ペースで増加している。(2014年)

カメラに向かって、突然、威嚇するように跳び上がるツキノワグマ。
    クマに襲われた人は話す。
    「ライターを持っていたから、パチパチとしたけど、口を開けて来てガブッと
    咬まれた」と話した。

79歳の女性は、10月19日、山形・西川町で、キノコ狩りの最中にクマに襲われた。
    クマは、女性の右太ももをひと咬みすると、山へ走り去ったという。
    女性は「よく気絶しなかったと、不思議だった」と話した。
    クマによる人的被害は、2014年8月の時点で、すでに2013年に匹敵する件数になった。

専門家は、クマの主食となる木の実の不作が原因の一つだと指摘する。
    森林総合研究所野生動物研究領域長の大井 徹氏は
    「(民家周辺には)残飯とか、家畜飼料が放置されていることもあります。それを
    狙って民家に来ることもある」
     tp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00279302.html

160. 207 匿名さん

▼イノシシと間違え・・・散弾銃の誤射で老人を殺した (福岡県の猟友会員)

「耳をつんざくような音でしたね。すっごい大きかったですね」(銃声を聞いた人)

11月6日午前11時ごろ、福岡県みやこ町の山中で、銀杏採りをしていた
    70代の男性が散弾銃で撃たれました。
    男性は病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。

山の中では地元の猟友会のメンバー数人がイノシシ猟をしていました。
    猟友会の話だと、誤って撃った70代の男は、「連れて行った猟犬が吠えたため、
    その方向に撃ったら人だった」と話しているということです。

警察は、業務上過失致死の疑いで猟友会の男から事情を聴いています。
     TBS News
     ttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2342543.html

161. 208 匿名さん

>イノシシと間違えて散弾銃で老人を殺した、福岡県の猟銃会のおじさん。

猟銃会とか猟友会というところのメンバーは一種のゴロツキだ。
    彼らの趣味はゼニはかかるが、品性が悪い。
    こういう奴らがやることだから。

162. 209 匿名さん

▼残虐な日本人の野生鹿処分、

シカを硝酸塩入り餌で駆除 静岡県考案、「残酷」の非難の声も大きい。

食害が深刻なニホンジカを硝酸塩の入った餌で駆除する方法を静岡県職員が考案した。
    一度胃にのみ込んだ食べ物を口に戻して徐々に消化する「反芻(はんすう)動物」の
    特徴を利用したものだ。
    「シカ対策は待ったなし。銃や罠を使った駆除より人への危険が少ない」とし、他の
    動物への安全性を確認しながら実用化を目指している。

考案したのは、県農林技術研究所森林・林業研究センターの大場孝裕研究員ら。
    硝酸塩が反芻動物の胃に入ると、細菌で亜硝酸塩に変わる。
    すると、赤血球が酸素を運ぶ能力を奪われ酸欠に陥り死に至る。

大場らは2ヶ月間、東伊豆町で住民の同意を得て効果を確認し、致死量も判明させた。
    「餌に避妊薬を混ぜる方法は他の動物に影響が出る恐れがあるが、この方法は反芻
    動物以外に影響がない」と話す。
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141115-00000018-asahi-soci

163. 210 匿名さん

動物虐待した人の名前は公表してもいいな。
    実際、犯罪者だから。

164. 211 匿名さん

静岡県の公務員は自分が鹿の肉を食いたいからだろう。

165. 212 匿名さん

発明家は犯罪資質がある人だ。

166. 213 匿名さん

▼ アメリカ合衆国で「ロッキー狼」が、突然、生き還った!?!
    ▼ ご都合主義のアメリカ人どもの動物”愛護”精神。 

動物は迷惑だろう。神は御怒りだろう。

ロッキー山脈周辺の棲息していたロッキー狼たちは白人の銃によって20世紀の
    初頭に絶滅した。

その後、アメリカでは自然保護の思想が突然、出てきて「狼」を保護しようとしたが
    すでに遅しで、絶滅していた。 それで、カナダに残っていたロッキー狼を連れてきて
    生粋のアメリカ直系の狼として「保護」し出した。

日本で絶滅したトキの代わりに、中国から親類筋のトキをもらって、日本産の「トキ」
    として復活させた話と、まったく同じだ。

167. 214 匿名さん

アメリカ人は他国のことをやたらに批判したがるけど、自分の国の動物虐待を
    まったく知らない。
    クジラやイルカの捕獲を非難するより、てめえの国の狼とバッファローに先祖が
    何をやってきたか気付け!

168. 215 匿名さん

●● どっちもどっちだ

福岡東署は11月19日、傷害の疑いで、福岡市東区の無職男(57)を逮捕した。
    逮捕容疑は、同日午前10時ごろ、 東区の路上で近くの57歳男性から
    「野良猫に餌をやるな!」と注意されたことに激高、男性の胸ぐらをつかんで押し、
    顔面を数回殴り、全治5日間の怪我を負わせた疑い。
    =西日本新聞:配信=
     http://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/128128

169. 216 匿名さん

中国で飼育員が子パンダを叩き停職処分に、
    「国の宝を叩いていいのか!」
    「動物だから多少の教育は必要!」 など賛否両論。
    飼育員が子どものパンダを叩く動画に、中国国内で物議を醸しています。

これは、中国・四川省のパンダ保護研究センターにある「パンダ幼稚園」
    で撮影されたものです。
    飼育員が子どものパンダにえさを与える様子が映っていますが、この直後、
    黒い服を着た職員の男性がパンダを叩いています。映像が公開されると
    賛否両論の意見が多数寄せられました。

170. 217 匿名さん

シナなら起きそうな話だ

171. 218 匿名さん

シナのパンダなら、いくらでも残酷な目に遭うだろw

シナにとって、パンダはゼニ稼ぎの道具に過ぎない

172. 219 匿名さん

靖国神社の犬
     ttp://tokyochiyoda.blog.shinobi.jp/%E4%B9%9D%E6%AE%B5%E5%8C%97/%E8%BB%8D%E7%8A%AC%E6%85%B0%E9%9C%8A%E5%83%8F%EF%BC%88%E9%9D%96%E5%9B%BD%E7%A5%9E%E7%A4%BE%EF%BC%89

173. 220 匿名さん

▼”ストップ ザ 生き蛙の串刺し” (横断幕で抗議!)

諏訪大社(長野県諏訪市)で続けられている伝統ある神事に

動物愛護団体が「許すことのできない残虐行為」として抗議活動を行い、
    地元で困惑が広がっている。

団体が問題視するのは、生きたカエルを串刺しにして神前にささげる
    「蛙狩神事(かわずがりしんじ)」。
    「異常な行事は子供への影響を考えても廃止すべき」としている。
     http://www.j-cast.com/images/2014/news224563_pho04.jpg
    ※掲げられた横断幕(画像は全国動物ネットワーク)

174. 221 匿名

パ○ダroomのブログ主。

175. 222 匿名さん

なんか偽善者が増えてない。北海道の公民館を、神道系の施設といって、ぶっつぶした韓国人と似てる。福島みずほの親衛隊のおばさん、場所をわきめろ。宗教反対=無政府主義者なのでは??

176. 223 匿名さん

>福島みずほの親衛隊のおばさん

誰だよ

177. 224 ■蹴り殺されたウサギ

■サッカーボールの代わりに、少年たちによってけり殺されたウサギの話。
     (東京、江東区の小学校)

東京、江東区の小学校で飼育していたウサギをけり殺したとして、警視庁は
    江東区内の無職の少年3人(いずれも当時18歳)を動物愛護法違反の疑いで
    逮捕した。

少年らはウサギをボール代わりにして、サッカーをした。
    「面白半分でやった」と供述。

発覚を免れるため、ウサギの死体を重しと一緒に袋に入れて運河に捨てた。
    調べでは、少年3人は その年の5月8日早朝、江東区の辰巳小学校に侵入した。
    小屋で飼われていたウサギ1匹を持ち出し、約1キロ離れた公園でけるなど
    して殺した疑い。
    公園内のすり鉢状になったローラースケート場で、はい上がってくるウサギ
    を交代でけったという。

3人のうち2人は辰巳小学校の卒業生だった。

ウサギは児童らが「ゆきのすけ」と名付けて可愛がっており、行方がわから
    なくなってからは児童らがポスターを作るなどして捜していた。

178. 225 ■蹴り殺されたウサギ

>>224
    ■ 蹴り殺されたウサギの話、

ウサギはオス4歳で、生まれた直後から江東区の辰巳小学校で飼育されていた。

「ユキノスケ」と名付けられ、元気が良く「あばれウサギ」の別名もあった。
    行方不明になってから、飼育委員会の児童たちが捜索を呼び掛ける写真入り
    のポスターを学校周辺に掲示。 学校に隣接する草地などを熱心に捜していた。

当時の並木明校長は 「昨年12月に警察の方に残酷な殺され方をしたと聞き
    ましたが、教育上の影響を考慮して、児童に事実は伏せていた。犯人逮捕の
    報道があったことから、各担任を通じて『ユキノスケは死んだんだよ』と
    伝えました」と話した。

殺害したのが卒業生だったことに関しては「残念でならない」と述べた。

179. 226 匿名さん

江東区の小学校ではウサギは飼ってるのか?

180. 227 天使

何時になったら、動物達は人と同じように扱ってくれるようになるかな。裁判所。まだまだ甘い日本の法律外国の様に動物のポリスがいてもいいのにね。

181. 228 天使

何時になったら、動物達は人と同じように扱ってくれるようになるかな。裁判所。まだまだ甘い日本の法律外国の様に動物のポリスがいてもいいのにね。

182. 229 匿名さん

人間は人間、動物は動物。
    違いは何ですか、馬鹿ですか?

183. 230 匿名さん

zipに出演してる犬たち

184. 231 匿名

猫を数十匹飼っているにも関わらず、逮捕された人いたよ
    今年のはじめぐらいだったような気がする

185. 232 ^_^

千葉県動物愛護指導センターの動物に対する対応がひどすぎる、対応した○友って男。自分のことではないから関係ないみたいな言い方、ひどい繁殖場が千葉県内にあることはわれわれは把握していない、散歩や檻に閉じ込めていたとしてもそれがひどいと感じるかどうかは人それぞれです、と言われた、お前、なんでその仕事してんの?って言いたくなるわ。ちなみに犬猫の繁殖場の実態を知らない様子で、そのようなひどい繁殖場は何度かテレビで見たことはありますが、千葉県内ではそのような場所はないです、だって、お気楽でいいもんですね、許せない。

186. 233 匿名

あれだけ虐殺しておいてね

187. 234 匿名さん

動物愛護と叫んでいる方々に一言。動物(生き物)を愛護するってことは当然ゴキブリも蚊も愛護するんですよね。まさが愛玩動物だけ?人間にとって有益な生き物だけを愛護するなんて身勝手な主義だこと(笑)。

ヴィーガンも愛護団体も環境保護団体もみんな一緒、自分(人間)の都合で勝手に決めた都合をゴリ押しする迷惑団体。
    まぁ、無意味に生き物を殺すバカを糾弾するのはまだ理解できるけど、動物園まで不必要だと叫ぶヤツラもいるので始末におえんわな。

188. 235 匿名さん

■■プードル犬を生き埋めにした飼い主が警察に自首…

「犬が苦しそうだったので埋めた」 と犯人は話した・・・・・韓国済州市
     https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0423/10344956.html
     https://www.wowkorea.jp/upload/news/344956/20220420000858_0.jpg

救助された当時、この犬は著しくやせ細っており、
     現在は済州島動物衛生試験所傘下の動物保護センターで治療を受けている

189. 236 検討板ユーザーさん

猫の虐待は辞めましょう。
    飼育にお困りの方かいらっしゃいましたら、
    当会が責任をもって引き取ります。
    私達は動物愛護団体LCです。
    猫を守るための非営利団体です。
    代表 村上崇
    事務局長 長田竜介
    他 会員2名
    事務所 大田区千鳥2丁目27
    猫の虐待を無くすための啓発活動、及び飼育にお困りの猫の引き取り等の活動をしております。
    お困りの方はご相談ください。

190. 237 美空つばめ

>>235
    韓国人は犬を虐待することを何とも感じない民族だから、
    飼い犬のプードルも、食用の赤犬と同じ扱いをされるのですね
    日本とは違いますね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸