なんでも雑談「スクール水着を嫌がる娘。。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スクール水着を嫌がる娘。。

広告を掲載

  • 掲示板
おばはん [更新日時] 2017-02-17 13:16:59

来春から小学生になる娘ですが、「小学校の水着、パンツみたいで恥ずかしいから嫌!」と言っています。
学校指定の水着は、典型的なスクール水着。下半身部分はパンツ(ショーツ)と同じ形で、太ももが丸出しになります。

娘の習い事として水泳を考えたことがありますが、近くのスイミングスクールの指定水着の形が嫌という理由で、行きませんでした。お友達に「一緒に体操を習おう」と誘われたこともありますが、やはりレオタードが嫌で、断りました。

娘の気持ちは、分かります。私も小・中・高校時代、全く同じ理由でブルマとスクール水着が嫌でしたから。口には出せませんでしたが、皆は恥ずかしくないのか不思議でした。スカートがめくれてパンツが見えるのは恥ずかしいことなのに、それと同じ形のブルマは恥ずかしくないの?って。(娘が入学する小学校は、体操服はブルマでなく短パンなので良かったです)

恥ずかしいという人、多いはずですよね? だって、リゾート地のプールや海水浴場へ行くと、今では「キャミソール+短パン」型の水着が圧倒的で、太もも丸出しの水着の女性は、あまり見かけません。

娘は、一部の女子陸上選手や水泳選手、体操やフィギュアスケートの選手を見て、「あんな格好、恥ずかしくないのかな?」と言います。…私が友達に、「昔、ブルマ嫌だった?」と聞くと、同じく「嫌だった」という人が多いけど、「全然 平気だった。気にしたことない」という人もいますので、スポーツ選手の中には 平気で気にならないという女性が多いのでしょうかね。

「小学校の水着、着たくない。プールどうしよう」と言う娘。その気持ちは分かりますので、「我慢しなさい」とは言いたくありません。でも先生に理由を話し、娘1人だけ短パンやスパッツ型の水着って、認められるでしょうか…? やはり先生や周囲の子供達から、変に思われてしまうでしょうか…?

[スレ作成日時]2012-12-19 11:00:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スクール水着を嫌がる娘。。

  1. 1 匿名

    一人だけ我が儘を許される訳がないよ

  2. 2 匿名

    虐められるよ。あなたも子供に甘い。

  3. 3 匿名さん

    自分はスレ主じゃないけど>1,2のような回答はききたくない。 
    自分がスレ主の立場なら「単なる説教じみた回答はご遠慮ください」といいたい。

  4. 5 匿名

    単なる説教じゃない。子供の為だろ?何でも許されると思う子供になる。そんな子供がいつか社会に出るんだよ?

  5. 6 匿名さん

    >1、彼らにすれば譲れない大切な我侭ですから。 「金出して」でも通したい我侭だから

  6. 7 匿名さん

    私も説教じみたレスになっているかもしれませんが、

    お母さんが嫌だったから娘さんに小さいころから洗脳してしまったと思われます。
    これからおそらく最低9年間は着用しなくてはならないものなのですから、洗脳を
    解く必要があるでしょう。「下着と水着(体操着)は違う。運動をするのに一番
    適した格好なのですから、それを着なくてはいけない」と。

    それでもどうしても嫌と言うのでしたら、お母さんがどうにか理由をでっち上げて
    水泳の授業をパスさせる事でしょうね。通常の体育の授業もですね。

  7. 8 匿名さん

    スレ主さんへ。 う~ん。自分もいろいろと考えてみたのだけどせめて「金出して!」要望にそうようにすることってできないでしょうか。「いくらでも金は出すので要望どおりにさせて下さい」といった感じで。

  8. 10 匿名さん

    >9 いろいろといいたいことはあるけど、スレ主さんに対して「モンスター呼ばわり」してくる者がいることのほうがよほど心配ですね。スレ主さんの訴えはごく正当だから。

  9. 11 匿名

    一人だけ違うと「うちの子は我慢してるのに!」と言う親が必ず出てくると思いますよ。

  10. 12 匿名

    子供がスクール水着イヤと言っても我慢して着なさいと子供に説得するのが親でしょうが。うちの子供も一時期、恥ずかしがってたけどスイミングスクールや水泳が強い強豪校でトップスイマーになりたいなら我慢しなさいと厳しくしつけ我慢させました。今は、強豪校の水泳部に所属。スクール水着では試合に出られないので競泳水着を与えてますが、スパッツタイプは大会時しか認められてません。

  11. 13 匿名

    ごく正当?
    そんな訴えのどこがごく正当なんだ?

  12. 14 匿名さん


       いやあもう、有料でも「自由」なほうがいいわ。

    スレ主様の質問内容やここの投稿みてると余計に「自由」であることが重要だわ。
    自由→水着を着るか着ないかなど物事においてどうするかを自主的・意思的に決める自由
    せめて、誰かスレ主様や娘さんや私などに「自由」を売ってくれないですか。
    (タダでなくてもいいから有料で売ってくれるだけでも非常に有難い!)

  13. 15 匿名

    自由を履き違えるタイプだな

  14. 16 匿名さん

    13 そうきかれてもこちらも困る。 まあ、ごくじゃなければ、そこそこ正当としかいいようがない

  15. 17 匿名さん

    15 いつ誰がどこで何をどのように履き違えてるのですか。 履き違えた覚えはありませんが

  16. 18 匿名さん

     
    あと、「スレ主さんに同意」するようなコメントも「有料」でもほしいくらいだ。 
    「有料」でも弁護してくれる人がほしい(いや、そうなると弁護士を依頼ということになるが)

  17. 19 匿名

    甘い親。助長する子供。

  18. 20 匿名さん

    ↑そうお考えならここにこられるのはご遠慮願いたいのですが。 お引取り願いたいのですが。

  19. 21 匿名

    17 もう一度自分が書き込んだ内容をよく読み返し、普段どう考えているのか自問自答せよ。
    教える教えないは、それこそ我の自由。

  20. 22 匿名

    >>20は主さん?
    もしそうならアナタの考えに違和感を抱く方がそれだけ多い事が僅かなレスからでも読み取れると思いますが…。
    否定する意見を除外するのならこんな匿名掲示板で質問しない方がいいのでは。

  21. 23 匿名

    20:何故あなたが仕切る?その人はそう思ったから書いただけでしょ。

  22. 24 匿名

    まぁね…いろいろ意見があるけど、主さんはどう感じたのかな?

  23. 25 匿名さん

    22 違和感を抱く方が多いとかレスから読み取るとかそういう問題じゃないと思うのですが

  24. 26 匿名さん

    >>14
    >自由→水着を着るか着ないかなど物事においてどうするかを自主的・意思的に決める自由
    スクール水着を着ない自由はあると思います。水泳の授業に参加をさせなければ
    いいんです。親が「プールは参加させない」宣言をし、プールの授業が始まっても
    水着を一切持たせなければ、教員は参加させることはできません。
    その結果、真夏のプールサイドで見学になると思いますが・・・。

  25. 27 匿名

    学生の間、ずっと見学だと成績が心配じゃないかな…。

  26. 28 匿名さん

    26さんへ
    自分はスレ主じゃないけど、そういう「選択」があるだけでも非常に有難いことなのです。
    成績がどうこうとかはともかく、まずはーーー。
    自分やスレ主さんとして一番困るのは何も「選択肢」がないということです。

  27. 29 匿名さん

    ちょっと話がずれるけど、学校じゃなくスポーツ施設(公営や民間)のプールでも確か「水着」は着用しないと利用するのは無理だったよね? 川遊びは確か水着でなくても??    
     学校が無理だったら公営や民間のスポーツクラブだったら何とかいけるのでは?といいたいところだが。

  28. 30 匿名

    まずは担任に相談することは出来ませんか、主さん?

  29. 31 30

    失礼、まだ学生じゃないから、入学してから。

  30. 32 匿名

    例えばどうしてもゴキブリが嫌いとか、理由はないけれど茄子が苦手とか、合わせようと思ってもどうしても無理なものって誰にでもあるのではないでしょうか?
    わがままの一言で片付く問題ではないと思います。
    宗教上の問題で、肌の露出ができないからと長そで長ズボンで体育をすることが認められている人もいます。
    全員同じ服でないとならない理由が「華美になる」などだったら、スパッツ型の水着などはむしろ華美ではないのだから許されるかもしれません。
    学校に問い合わせて、交渉してみてもいいと思います。
    少しでも違うものを排除しようとする大人の思考が,子どもに悪影響を与えている可能性はないのでしょうか?


  31. 33 匿名さん

    32さん。 貴重なコメントをまことにありがとうございます。
    貴方はいいことをおっしゃっています。私も非常に同感です。
    32さんのような方が少しでも多くおられるようになればこちらとしても非常に有難いのですが。

  32. 34 スレ主

    私は小・中・高時代、ブルマが嫌でした。とにかく「パンツと同じ形」というのが受け入れられなくて、皆は嫌だと思わないのか不思議で、聞いてみたかったけど、その当時は「恥ずかしいと思っていることを知られるのも恥」と感じ、聞けませんでした。

    社会人になってから、「ブルマの学校が少なくなっている」という新聞記事を読みました。理由の1つは、「ブルセラショップ」なんて変な商売の出現など、性的興味の対象にされやすいこと。もう1つは、「恥ずかしくて嫌」という女子児童・生徒が多いこと。パンツみたい、脚が見えすぎる、下着がはみ出る、生理の時にナプキンで膨れて恥ずかしい…等の、女子の意見が載っていました。

    ブルマを廃止して短パンを導入した ある中学校で、既にブルマを持っている2・3年生については 短パンかブルマを選べるとしたところ、2年生だけでなく卒業が近い3年生も全員、短パンに買い替えたのだとか。

    やっぱり、恥ずかしいと思う女の子は多いんだ!私だけじゃないんだ!かつての同級生達も、黙っていただけで本当は恥ずかしかったんじゃないかな。機会があったら聞いてみたいな、と思っていたんです

  33. 38 匿名さん

    スレ主さんへ 入学予定の学校というのは「公立」でしょうか?公立だと確か学区が指定されていて学校を選ぶことはできないのではないでしょうか?

  34. 42 匿名

    我慢させたくないじゃなくて、我慢させることも教育です。

  35. 44 匿名さん

    逆に周りと違うことしてたらかえって目立ってイジメの対象になるだろうに。それでいいのかな?

  36. 45 匿名さん

    うちの娘の小学校は指定の水着はありませんよ。華美でなければ何でも良いみたいです。学区も選択制です。

  37. 46 匿名さん

    太もも隠れる水着が希望なんですか?
    競泳用の足首まであるタイプのもの?
    それともスカートがついているものですか?
    いずれも小学校では認められないと思うのですが。
    放射能の影響で、プールを拒否する父兄を一時期テレビ等で言ってましたが
    そのような理由で学校に申請すればプール見学を認めてもらえるかもしれませんね。

  38. 75 匿名

    私は小学校の教員をしていますが、やはり嫌がる生徒は少しはいますよ。
    ですが、そもそも義務教育というものがなんなのか、親は勿論教員も一度原点に帰って考え
    ないと、いけないのかも知れません。ゆとり、ゆとりと言って嫌なことを子供にやらせずに
    義務教育過程をすごして社会に出ている世代を見ていただければ、一目瞭然てだと思います。
    嫌なことはやらなくていいと教育するのはそういった面でもリスクを
    伴いますので、お子さんの将来をしっかり考えてあげてください。
    最近では、それらが原因で学校崩壊を起こす学校も少なくありません。
    私も娘には、嫌でもやらなきゃいけないことをしっかり教育しています。

  39. 76 匿名

    >嫌でもやらなきゃいけないことをしっかり教育しています。

    難しいですが、嫌なものを無理矢理させることが本当に子供の為になっているのかです。

  40. 77 匿名さん

    この場合、ならないでしょうね。
    何せ、何をするかという中身の話ではなくて外見の話ですからね。

  41. 78 匿名さん

    >75は本当に教員?
    義務教育において子供達は権利者であって、義務を負っているのは大人達ですよ。
    服装や持ち物など、本来的に教育内容と関係ないものは個人の自由であるべきです。

  42. 79 匿名

    >77

    じゃあ聞くけど、水着を苦に自殺したら?

  43. 80 匿名

    本人のせいだと、言うんじゃない?

  44. 84 匿名さん

    >>78
    >服装や持ち物など、本来的に教育内容と関係ないものは個人の自由であるべきです。
    本来的にはそうかもしれないね。
    でも自由にするとガキどもはきらびやかな方向、自慢できる方向に向かっていくもの。
    その方向に経済的についていけないガキがいじめの対象になっていくものなんだよ。

    わがままを許した段階で次のわがままを我慢しろとは言えんだろ。

  45. 86 匿名さん

    >84

    同じ制服(水着や体操着も含む)を着させるのも周りとの協調性を養う教育の1つ。

    たったそれしきのこと守れないようでは社会のルールを守れない子供になるってことですよ。

  46. 87 匿名さん

    そんなもの協調性でも何でもない。
    子供を型にはめるのは悪い教育の典型。

  47. 89 匿名さん

    >86

    たしかに刑務所でも同じ囚人服を着させますよね。

  48. 96 匿名さん

    ここの掲示板を拝読して思うのが、「自由」というのは「有料」でもほしいぐらいだ。

    「有料」でも「自由」なほうがいいわ!(金出してでも)

    (協調性が云々・社会が云々・ルールが云々ときいてると‐‐‐)

  49. 99 匿名さん

    >>96
    >「有料」でも「自由」なほうがいいわ!(金出してでも)
    だったら簡単。希望通りの学校を探して入学させればいいだけです。
    遠かったら引っ越せばよい。別荘感覚で母子で移転してもいいかもしれません。

    希望通りの学校が無かったら、学校を作るのも手かもしれません。

  50. 100 匿名

    良かった 自由じゃなくて
    (*^_^*)

  51. 101 匿名さん

    うちの娘の学校は自由です。

  52. 111 匿名さん

    スレ主様の書かれている事について、一つずつ自分なりの意見をまとめてみました。
    意見をごり押しするつもりはありませんので、一個人の考え方だと受け止めて頂ければと思います。


    小学校の水着がパンツみたいで恥ずかしいとの事ですが、恥ずかしいという理由がその考え方では、スレ主様の推奨されている『キャミソール+短パン』型の水着についても、ショートパンツタイプの下着の存在を考えると同じ様に『下着みたいで恥ずかしい』という事になってしまうと思います。

    スイミングスクールについては、少なくともスクールに通っている子(とその保護者)の多くはスクール指定の水着が恥ずかしいとは考えていないから、お金を払ってでもスクールに通わせているのでしょう。
    また、スイミングスクールが数多く運営されている状況から考えれば、利用者にもスクール水着のデザインが受け入れられているのだと思います。

    リゾート地のプールや海水浴場では「キャミソール+短パン」型の水着が圧倒的で太もも丸出しの水着の女性はあまり見かけないという事ですが、私が見た限りではプールではビキニの人が多かった様に感じました(海については最近は行っていないのでわかりません)。

    一部の女子陸上選手や水泳選手、体操やフィギュアスケートの選手の格好が恥ずかしくないのかという意見については、彼女達の着ている衣装はそれぞれの競技の頂点を目指し極める為の機能性を追求してデザインされたものであり(フィギュアスケート等の衣装については機能性の他にも、より美しく魅せる為の装飾的要素もデザインに組み込まれている)、決して恥ずかしいものではないと思います。

    娘さん一人だけが短パンやスパッツ型の水着が認められるかどうかですが、一人だけ違う水着にするという事は『先生や周囲の子供達から変に思われてしまう』のもそうですが、一人だけ違う条件で授業に臨んでいる事も問題になるのではないかと思います。
    もし娘さんに水着を自由に選んで良いと許可が下りた場合、他の子供達(と保護者)からも水着の自由選択を望む声が上がるかもしれません。
    もし仮にそうなった場合、例えばリゾート向けの泳ぎに適さない水着を着たAちゃんと、最新式の競泳用の水着を着たBちゃんがいて、タイムを計ってみたら競泳水着のBちゃんの方がほんの僅かに速かったとします。
    その後に体育の成績が出され、Aちゃんは4で、Bちゃんが5になり、二人の体育の成績の差は夏の水泳の授業のタイムから出された結果でした。
    この結果を見たAちゃんのお母さんは、「うちの子は泳ぎにくい水着でこれだけのタイムを出せたんだから、競泳用の水着を着てればもっと速かった!成績を5にしろ!」とか「他の子達は皆うちの子より泳ぎやすい水着を着ているからずるい!他の子達の成績を1ずつ下げろ!」等と騒ぎ出したとします。
    学校側は水着の自由化を認めたが為に、本来なら起こるはずもなかった事態に対応しなければならなくなります(私の周りにはこの例えの様な親子はいませんでしたが、テレビ等でも話題になる様なモンスターペアレントがどこかにいるのも確かなので、こういった事態が起こらないとは言い切れません)。
    少し話がずれますが、競泳界ではスピード社製のレーザーレーサーが速すぎるという理由で使用禁止になった事があったと記憶しています。水着を全て同じくらいのレベルに統一する事は、学校では子供達に、大会では選手達に平等な条件を与えるという意味で必要なもので、学校側がスクール水着を採用するのは理に適った事だと思います。

    娘さんに「我慢しなさい」とは言いたくないとの事ですが、今後娘さんが大きくなって中学や高校に通ったり就職活動を始めた時に、「中学や高校やOLの制服はブルセラショップで性的興味の対象にされてるから着たくない、リクルートスーツも嫌だ」と言われたら、今回と同じ様に「我慢しなさい」とは言いたくないとお考えになられるでしょうか?
    言いたくないと仰られるならば、その事についてはそれ以上は何も言えません。

    最後に、これは私が実際にスパッツ型水着を着用した感想ですが、個人的にはあまりお薦めは出来ません。
    理由は、泳いでいる時に脚の付け根が擦れて炎症を起こしてしまった事があるからです。
    現在、競泳選手の多くがスパッツ型の競泳水着を着用している事から私のこの様な事例は少ないとは思いますが、スパッツ型水着ではこういった事が起こる場合もあるという程度に頭の隅に入れておいて頂ければと思います。

    長文、失礼いたしました。

  53. 114 スレ主

    陸上やフィギュアスート、テニス等、「あの形」のウェアで競技している女子選手が多いです。
    中には男子と同じように短パンや膝丈スパッツ、足首まで覆うウェアの女子選手もいます。
    何を着ても自由なら、私なら絶対に「あの形」ではない方を選ぶのにな~とは思います。
    「あの形」が性的興味の対象にされやすいことが分かっているので、尚更。

    でも私が「ブルマ嫌だった?」と聞いた時、「平気だった」と答えた人も、少数派ですが居ましたし、感覚は人それぞれ。
    スポーツ選手の中には、平気な人が多いんだろうと思ってます。

    スポーツ選手を見て「恥ずかしくないのかな?」と言う娘には、「感じ方は、人それぞれなんだよ」と言ってます。

  54. 115 匿名さん

    >>114
    >「あの形」が性的興味の対象にされやすいことが分かっているので、尚更。
    本人ではなく親として上記のように分かっているのであれば、他の親と結託して学校に
    水着の形を変えるよう談判した方が良いかと思います。
    子供を性的興味の対象にされて楽しいことはありません。

  55. 116 匿名

    そんな目くらじら立てずに話しましょ。。。

  56. 117 匿名

    先ずは
    学校に合わせましょう
    枠にハメるのが学校ですから

  57. 119 匿名さん

    117 はいはい、自分はスレ主じゃないけど、『有料』でも『自由』なほうがいいですね!

    枠にハメられない・邪魔されない『自由』っていうのは「豪華商品を当てること」よりも尊いことだからね!

  58. 120 匿名さん

    生物として性的対象に見られないというのは欠陥だと思うんだが。
    それはともかく生殖器を丸出しにしてるわけじゃなし、一般的に認められているものを恥ずかしいから嫌だで通そうとする事の方が問題だ。

  59. 121 匿名

    次は脱毛で悩むんだろうな~

  60. 124 匿名さん

    スレ主さんの質問内容と少しずれた内容になるかもしれないが、

    やはり、「束縛」されるのはもうごめんだ。少なくても自分が学生だったら。
    「束縛」や「干渉」を受けない「自由」というのは有料でもほしいくらい。

    スレ主さんの娘をはじめ学生たちには、「束縛」されない権利というのをそろそろ尊重してもらいたい。
    せめて、「お金」を出せば「束縛」や「邪魔」をされない自由っていうのは手に入れれるようにできないだろうか。

  61. 125 匿名さん

    あるいは、学校を選ぶ権利(学校選択権)・教師を選ぶ権利(教員選択権)を尊重するということも非常に重要だ。

    学生の「学校や教師を選ぶ権利」を尊重してくれれば、質問者さんのおっしゃる問題も解決しやすくなると思うのだが。

  62. 126 匿名さん

    大阪の橋下市長さんも丁度、「学校選択制」について考えてくれているところだ。

    橋下市長さんよ、その調子で、スレ主さんの娘を救済するためにも「学校選択制」を実現して下さい!

    少なくても自分が学生だったら「学校や教師を選ぶ権利」あと「親を選ぶ権利(親というか親権者のこと)」というのは死ぬほどほしい権利だ。

  63. 129 女ですが


    自分も子供の頃、体操服(半袖·スクールショーツブルマー)とか、水泳の競泳水着は、とても格好悪く、恥ずかしいと思いましたが、学校生活なので仕方無いと割り切って居ました。

    肌が出るのは、スポーツの場合当然ですし、動きにくいと体育の妨げになるだけでなく、足が開けにくいとか運動能力にも支障が出る場合も出てくるでしょう。

    皆、同じ格好をするのですし、社会適応能力が有れば、気持ちで抑えれるはずでしょう。

    協調性や順応性に問題があるのであれば、発達障害ではないか一度、専門医に診て頂きましょう。

    遊びでプールや海水浴に行くのであれば、自由ですが、素肌を出すのに、あまりも極度に反応するのは、性的におかしいのでは?

    まだ子供ですし、マゾなんじゃないですか?

    意識し過ぎるとか、頭普通じゃないと思う。

    性的に興奮して拒絶しているなら、変態の色魔だと思う。将来、性的倒錯者。

  64. 132 匿名さん

    中学生にもなれば
    今度は見せたがりになるから
    安心なさい

  65. 133 スーパー逆丸君人形

    どうせ、AV女優になったら、喜んで着るくせにwww
    陽木かれんみたいに

  66. 134 匿名

    こういうの無理して着せるのはいけないね。
    俺らの学校では寒中水泳強制で赤ふん強制で赤ふんほどけて後ろのスクール水着女子に結んでもらった あの屈辱は忘れない!
    だから水泳関連での理不尽な屈辱はよくわかる!
    こういうの昔からしてたから我慢しろ精神があるから強制させるんだよな!嫌だね!

  67. 135 匿名

    もし仮にかとえるなら学校の水泳授業が全裸が当たり前なら 全裸を嫌がる子は我が儘扱いされかねない!集団暗示てそんなもんだよ!つまり教育の集団洗脳て怖いよね!

  68. 136 匿名

    ↑全裸なんてあり得ない仮定の状態で例えるお前があり得ないしそんな仮定で俺らを洗脳しようとしても無理ですから

  69. 137 匿名さん

    うちは娘に家で目の前でスク水に着替えさせてるよ。お相撲さん座りや四つん這いになって後ろ向きなさいとかやってる。妻がいないときだけどね。娘には絶対お母さんに言わないことって注意してます。

  70. 138 匿名

    へー

  71. 139 伝さん

    ちょっと話がずれるけど、学校じゃなくスポーツ施設(公営や民間)のプールでも確か「水着」は着用しないと利用するのは無理だったよね? 川遊びは確か水着でなくても??    
    学校が無理だったら公営や民間のスポーツクラブだったら何とかいけるのでは?といいたいところだが。

  72. 140 匿名さん

    スレ上げ頑張ってるけど、なにか不安なんですか?

  73. 141 匿名さん

    ここにも偽物伝さん出てます(笑)

  74. 142 匿名

    本物だよ


  75. 143 匿名さん

    ビキニにしちまえ!

  76. 144 匿名さん

    スパッツ型の水着にしたらどうでしょうか?

  77. 145 匿名さん

    その後どうなったのかスレ主さんに聞きたい!

  78. 146 匿名

    糞まみれニセモノ伝はくだらん。

  79. 147 匿名さん

    糞まみれニセモノスレをあげすぎやろ(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸