住宅ローン・保険板「日本住宅ローンってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 日本住宅ローンってどうなんでしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2017-03-17 22:21:21
【一般スレ】日本住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

日本住宅ローンを利用されている方、どうですか?
二段階方式の場合、10年目までは、GLよりも低いようですが・・・。
11年目以降を考えると、繰上げ返済可能であれば、どんどんやる方がよいとは思いが・・・

利用されている方、どのような形で返済プラン、実行されてますか?
教えてください。

[スレ作成日時]2005-03-20 21:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本住宅ローンってどうなんでしょうか?

  1. 62 匿名さん

    4月に実行された方、銀行ローンと比較して日本住宅ローンを選んだ理由を教えて頂けますか?

  2. 63 ビギナーさん

    フラットの時代は終わりましたね。当面は変動でしょう。

  3. 64 匿名さん

    変動って上がるばっかりなんでしょ?

  4. 65 匿名さん

    変動は上がらないよ。日銀の政策金利に短プラが連動し、短プラに変動金利が連動している。
    日銀の政策金利がこの10年で0.5がMAX。今は0.1。これからの日本が経済的に奇跡的成長をしても日銀は1~2%UPできるかどうか。

  5. 66 匿名さん

    1月あたりが一番良かったのかなぁ

  6. 67 匿名さん

    日本住宅ローンはやめておいたほうがいいですよ。
    繰り上げ返済の計算もいい加減だし、最初から騙しの金額で、必ず多く払うようにしてあります。私は、ファイナンシャルプランナーの勉強をしたのですが、こんないい加減な計算で、注意をしても、毎回、騙しにかかってめちゃくちゃな計算を仕掛けてきて、担当責任者の法律違反には、あきれ返りました。今も全額返済金額の返金の交渉中ですが、相手方は、約束どうり、払わないと言い張って偽の契約書まで造って、詐欺を行っています。都庁の貸金業対策課の担当者もあきれ返っていました。調査中です。銀行員もびっくりしていました。サブプライムローンと一緒で、住宅ローンを債権化したものを売っています。同じ、ジェイ・ロックフェラー系で、日本をつぶしにかかっています。この騙しに引っかかたら、大変です。実際、家を取り上げられてている人もいます。気をつけてください。

  7. 68 匿名さん

    日本住宅ローンは絶対にやめたほうがいいですよ。全ての計算がめちゃくちゃで、うちは、何十万も多く支払うようになっていました。(特に繰り上げ返済をした時)まず最初の返済日と約定日が違っていて7日に支払っているものが、20日支払いに計算されています。皆さん確かめてください。13日間もローンの利息がごまかされていて、それまでの、何十万のちがいは摺り合せがなんとかできたのですが、あとは騙しのテクニックで毎回とんでもない計算をしてきて、返済日を延ばそうとして、最後は、「全額返済の後に残りを銀行振り込みします。」といって、金額を振り込ませておいて、後で、「それはお支払いしません」と言われ、偽造の汚い契約書を(実印のコピーとサインまで似せて造られた。)送ってよこされました。完全な詐欺です。都庁の貸金業対策課でも、「かなり悪質だ。」と取調べ中です。住宅ローンを証券化した、日本版サブプライムローンで、60歳までに支払いを終えないと、今後とんでもない事が起こってきます。最初から誤魔化して支払い金額を多くしてあります。返済を終わってもまだ支払いお続けるように出来ています。うちは借入額が少なかったので、騙される金額も少なかったのですが、何百万円も騙されかねません。皆さん本当に気をつけてください。








  8. 69 積水ハウス検討中

    そんなに駄目か?HM大手(積水、ダイワ、…)が出資してる所だろ!?

    まとめ役が日立グループの金融部門。

    そんなにいい加減なら大手提携しないんじゃ?
    僕には良く解らないけどε=ε=┏( ・_・)┛

    ↑の奴はローン拒否されたとか?支払い遅延で揉めたんじゃ無いの!

    誰か此処の情報ないですかねー。

  9. 70 某メーカーFP

    MCJ(日本住宅ローン株式会社)は大手ハウスメーカー(積水ハウス、大和ハウス、セキスイハイム、住友林業)と日立キャピタルが共同出資して作った住宅専門の金融会社。

    昔は業界でもトップクラスの低金利だったが、今はネット系バンキング等の方が低金利なので、取り立ててメリットが無い様ですね!

    但し、提携先↑で新築し此処を利用するなら、全ての手続きをHMが行ってくれるので施主は楽かも。です!

    FPの私から見たら良くも無く、悪くも無く。みたいな所かな!!

    客に勧めるなら某モーゲージにするかな…!

  10. 71 契約済みさん

    >>67
    >同じ、ジェイ・ロックフェラー系で、日本をつぶしにかかっています

    ??? 完全日本系企業だろ?大和、積水、住友が株主だし。
    審査に落ちたからって腹いせは見苦しいよ

  11. 72 匿名

    最強

  12. 73 匿名さん

    最強ですか?ここが?

  13. 74 マンション投資家さん



    >>73

    最強です。現在No1です。
    聞いた話だと月間融資金額ならかなり前からSBIを抜いてトップ。
    月間件数はりそなだと思われますが。



    >>67 >>68
    は同業他社の嫌がらせか、ローンで落ちた人か、単に頭の悪い人でしょう。

    http://www.mc-j.co.jp/info/index03.html
    HPにある通りハウスメーカー主催のモーゲージバンクです。

    何がロックフェラーなのでしょうか笑
    かつて存在した外資系投資銀行の証券化原資集めの子会社、
    ジパング、日本橋、リベルタスとでも勘違いしているのでしょうか。

    ちなみに証券化ローンに関してですが、
    オリジネーター=債権者は独立行政法人住宅金融支援機構です。
    住宅金融支援機構債に関して、アレンジャーは大手日系金融機関です。
    発行体格付けはR&IでAAAマイナス、独立行政法人という信用力。

    米国のサブプライムローンのファニーメイ、フレディマックは上場企業。
    証券化商品で問題になった部分は、プールした債権の信用力がメザニン=中間のものを
    使っていたような気が。ホームエクイティローン普及、不動産競売の増加で担保価値が
    目減りしていたなど日本とは背景も違うと思うんだけど。

    以上を踏まえて60歳までに支払い終えないと何が大変なんですか。何が起こるんですか。
    そして契約書は何が違法なんですか。日本モーゲージの契約書は住宅金融支援機構によって
    縛られてると思われるんですが。

    そして何よりも日本語がおかしい。支払いのやり取りに関する背景がまったく見えてこない。






  14. 75 匿名

    銀行でローン組めるならば 銀行のがいいですよね。そりゃ。
    なんか 保険料(旦那さんがもしもの時はローンがなくなる)とか毎年 年払いで今年はうちは14万の請求が引き落としの2週間前にきて…あるわけないじゃんってね
    ちゃんと理解していなかった私たちがいけないんですが 毎年10万くらい払っていたら貯金なんてできないです…
    今 ローンの組み替え検討中ですよ。

  15. 76 匿名

    10万円の余裕も無い人が持ち家とか…笑えます

  16. 77 匿名

    ローン組んでる人が14万を払えないって…
    >>75が間違ってることは明白

  17. 78 匿名さん

    >>No.75
    機構団信は、どこのモーゲージでも同じですよ。
    任意加入なので、支払がきつければ脱退すればいいのでは?
    ただし、途中加入はできませんから、保険の意味をよく考えて。

    そもそも自分が理解しないでおいて、さも金融機関が騙したかのように書き込むのはおかしいですよ。

    銀行がいいかどうかは、終わってみるまでわかりませんよ。

  18. 79 れーどるど

    話を聞いてここも比較したけど、金利が高い地方銀行のローンにしました。
    担当の社員も孫会社からの派遣だし、計算間違いが多かったり、質問にも「ええと、それは後日でいいですか?」と、全般的にいい加減なので不信感が増大。地方銀行の支店長ががんばってくれたおかげで、
    ローン差額もそんなに違わなかったです。この判断は適切だったとあとで思い知らされました。

    注意した方がいい点を書いておくと、日本住宅ローンは、比較的低金利ですがそれはローン審査の個人情報を親会社に売却しているからです。1件当たり7万円のボーナスが個人情報を集めた社員に渡されるため、みなさんがんばって「仮審査だけでも」と言ってくるはずです。1ヶ月もしないうちに勤務先にしつこいくらい「マンション買いませんか?」とかかってきますのでご注意ください。

    ちなみに、私は自営業ですが、こういう個人情報を渡すときにはダイヤルインの番号(NTTで100円で増やせます)に「勤務先電話番号」として枝番号を書いています。今回はこの電話番号にきたので漏洩先が簡単にわかりました。みなさんも注意して、万が一勧誘電話がかかってきたら、消費者庁に報告するほうがよいと思いますよ。常連のようです。

  19. 81 匿名

    11月か12月実行ですがどのくらいになるかな?提携ハウスメーカー金利です。

  20. 82 匿名さん

    ここは対応かなり悪いです。
    説明不足だし担当者の知識も足りず事務作業も遅い。
    おまけに態度も悪くて、とても気分を害します。

    金利は安いので我慢するかどうかですね。
    まあ安かろう悪かろうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸