住宅ローン・保険板「北海道:北洋銀行の住宅ローンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 北海道:北洋銀行の住宅ローンってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2022-09-16 08:42:01
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今年の12月にマンション入居予定の者です。
金利上昇論が強く不安ですが、2100万円のローンを35年で当初3年固定1.1%固定終了後全期間1.2%優遇で組む予定です。
北洋、他の銀行で今年組まれた方又は組む予定の方で、もっと良い条件があれば情報を頂きたいです。

[スレ作成日時]2007-08-27 22:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北海道:北洋銀行の住宅ローンってどうですか?

  1. 103 入居中

    3年固定金利の後はみなさんどうされますか?
    決めないままに3年固定金利で契約し、契約切れるときに借換しようかなとボンヤリ考えておりましたが先日健康診断で初めて要観察をつけられてしまいました。
    3年固定で借入されてるみなさんはどのようにお考えですか?
    うちは30代後半で借入4千万
    35年です

  2. 104 匿名さん

    3年固定ってメリットありますか?
    短期間で返済するならわかりますが。
    固定解除後、店頭金利−1.2

    最初から変動のほうが、、、

  3. 105 入居中

    北洋銀行で変動ってなにかキャンペーンやってましたか?
    3年固定終われば自動的に変動になりますし…

    すいませんが最初から変動の方がメリットあるとはとうしてかお教えください。

  4. 106 匿名さん

    そもそも変動金利高過ぎ。
    全固定以外なら他の銀行のがいいんじゃないかな。

  5. 107 入居中

    変動金利高いですよね。
    2%後半ではね…
    3年固定後は借り換えようかとなと考えて借入たものですから。

    実際に3年固定にされてるみなさんはどのようにされてるか。考えてるか。参考にしたいです。

    遡ってそもそも別の商品をと言われても、どうしようもないことですよね。

  6. 108 住民でない人さん

    同行は北洋新聞の取材に対し「期間限定のキャンペーンはサイトに掲載する必要がない」と回答し、サイト軽視の戦略を否定した。
    また、「保証料込3年固定0.75%プラン」を店頭だけで告知している。
    http://www.hokuyonp.com/2014/02/18/

  7. 109 これから

    ここの優遇金利ってMAXどの程度まで行けるのでしょうか?
    パンフレットでの3年固定後では三井住友信託等に比べて高いですよね

  8. 110 匿名さん

    中古住宅購入で北洋銀行が10年固定、1.25%、ろうきんが今30年固定1.6%ですごく迷っています。

  9. 111 匿名さん

    30年かけて返すなら ろうきん。
    10年後にガツンと繰上げれるなら10年。

    返済能力次第じゃないのかな?

  10. 112 住民でない人さん

    空知信用金庫は、4月1日からの住宅ローン金利を発表した。
    10年固定プランは「年0.9%」で全国で最低水準と見られる。
    http://www.hokuyonp.com/2014/04/03/

  11. 113 購入検討中さん

    空知信金の10年固定0.9%は年収要件とかあって限られた人しか申込みできないみたい。空知商工信用組合で
    15年固定1.25%の商品が発売されたみたいなので検討中です。

  12. 114 物件比較中さん [男性 30代]

    ここの行員は、中身は最悪の連中です。
    ビルと一緒で、表向きは立派にして、中身はスッカスカ

  13. 115 新築戸建て

    北洋銀行に工務店経由で仮審査書類提出して2週間過ぎました……
    全然連絡ありません……
    北洋銀行の仮審査提出した方、どれくらいで連絡来てますか?

  14. 116 通りがかりさん

    確か金曜日に出して
    翌々週の木曜日くらいに結果出た気がします。
    去年の4月くらいです。
    もう間もなく結果出ると思いますよ。

  15. 117 新築戸建て

    >>116 通りがかりさん

    返信ありがとうございます!
    やっぱりそれくらいの場合あるのですね!
    もう少し待ってみます!

  16. 118 匿名さん

    この度息子が家を購入するに際し、不動産屋から北洋銀行を紹介された。
    7月に10年固定の金利が上がった(1.15%)し、この先のことなどを十分考え3年固定(0.7%)を選択したいと告げたが、10年固定を何だかんだ薦められ、仕方ない感じで10年固定を選択する結果になった。
    勿論決めるのこちらだが、相手は百戦錬磨の口達者では歯が立つはずがない。
    と、息子から報告を受けた。
    その時に担当者から3年後には三年固定の金利は1.17%位に上がると告げられたそうです。
    それならば10年の方が良いのかもと本人たちも丸めこまれた様だが
    あり得ない。
    多分北洋社内では10年固定をプッシュするように言われているのだろうが
    支払額が数十万~(借入金による)も変わってくるので、詐欺の様だと思った。
    大体3年後の金利が分かるはずもない。

  17. 119 e戸建てファンさん

    >>118 匿名さん
    3年前に3年固定で借りましたが、そういう話はされませんでした。
    3年後に金利が上がるとかそんな不確かなこと、銀行の人間が断定するとは思えませんが。
    10年固定だとしても、保証料もかからないし、団信の内容もかなりいいので、損とも言い切れないのでは?

  18. 120 eマンションさん

    >>119 e戸建てファンさん
    7月に10年固定だけ金利が上がりました。
    三年固定はそのままです。
    銀行は変動金利を上げるのは慎重です。

    例えば3年前に借りた分の支払い金額三年分の支払額と、
    10年固定の支払額を比べてみて下さい
    借入金額にもよりますが、下手すると数十万違いますよ。

    銀行は三年固定の金利を上げられないので
    今の金利上昇傾向で真理をを煽り
    10年固定に誘導する様アドバイスしてきたって事です。

    何故そう言えるか?
    此方は最初から三年固定でと話していたからです。
    それが、10年の方が良いかもってなるのは
    知識のない素人を誘導したからでしょう。

  19. 121 検討者さん

    3年固定と10年固定で迷っていて、本申込は5月に行ったので10年固定は1.05です。
    10年固定と思っていましたが、3年固定で0.7の方が良いの悩んでいます。
    最初の3年は良いですが、3年後は金利が変わっていなければ2.75の-1.50なので金利は1.25になりますよね…
    これ以上下がるとは思えないので、それなら10年1.05の方が良いのかな…
    そんなに繰り越しできるほど貯えもないので…
    借り換えだとしても北海道だと限られますよね。
    悩みすぎて分からなくなってきました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸