住宅ローン・保険板「北海道:北洋銀行の住宅ローンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 北海道:北洋銀行の住宅ローンってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2022-09-16 08:42:01
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今年の12月にマンション入居予定の者です。
金利上昇論が強く不安ですが、2100万円のローンを35年で当初3年固定1.1%固定終了後全期間1.2%優遇で組む予定です。
北洋、他の銀行で今年組まれた方又は組む予定の方で、もっと良い条件があれば情報を頂きたいです。

[スレ作成日時]2007-08-27 22:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北海道:北洋銀行の住宅ローンってどうですか?

  1. 83 匿名

    保険金支払対象
    ・生まれて初めて癌と診断
    ・心筋梗塞で60日以上の労働の制限を必要とするとき
    ・脳梗塞で60日以上で後遺症でたとき

    健康に自信がある人でもかかる病気だとおもよ。30歳なら関係ないけど40過ぎたら一気にリスクがあがる

  2. 84 匿名さん

    82さん
    初期のがん、て上皮内がんが対象外なだけで、ステージにかかわらず、がんであれば診断されればでるんで勘違いされてません?
    単純に三人に一人ががんになる時代です。
    また、心筋こうそくや脳卒中でなくなるのではなく要介護状態になるほうがむしろその先の生活もたいへんですよ。
    私もつけない意味と、なぜそこまで健康への自信があるのか謎です。
    むしろ残される家族への最低限の気遣いと思います。

  3. 85 匿名さん

    >84
    保険会社勤務です。
    がんは三人に一人の罹患率ではなく、二人に一人です。
    介護状態は三大疾病とは直接関係ありません。

  4. 86 匿名さん

    >85さん
    84ですが、私も保険会社勤務です(笑)。会社パンフに、がんは男性は約2人に一人、女性は約2,5人に一人とあるので、私は3人に一人と書いてしまいました。

    >介護状態は三大疾病とは直接関係ありません。

    83さんが書いてくださっている、・脳梗塞で60日以上で後遺症でたとき
    という支払事例の話を書いたつもりです。
    脳梗塞のあと、要介護状態になられる例は多々みてますが、そんな状態になりながら、ローンを払うのは大変です。
    82さんは死亡の可能性のみ考えてるようなので書きましたが、非常にわかりづらい文章で失礼しました。

  5. 87 匿名さん

    ようは、病気で長期間働けなくなった場合が
    心配なので、
    就業不能保険なら、長期間保障あるから
    こちらにしました。

  6. 88 匿名さん

    全期間固定1,75→1,95→1,85→1,95ときて、このまま上がり続けるのかな。

  7. 89 匿名

    最近、北洋に仮審査申込みした人いますか?
    先週金曜日に申込みしたんですが、1週間で結果でず、来週以降になるみたいで。
    今、申込みが混み合ってるから保証会社の結果も遅いらしいです!!
    ホントかな??審査でひっかかってるんじゃなくて?とかんぐってしまいました。
    同じような人いますか?

  8. 90 匿名さん

    この銀行都内の物件でも使えるかな?

  9. 91 匿名さん

    89さん、他行でひっかかったときは(妻の名前も入ってて、妻がブラックでした)一週間かかりましたが、北洋は仮なら三日くらいで結果きました。

  10. 92 匿名さん

    >91さん
    >89です。ありがとうございます!!
    無事、審査通りました!!

    ところで、夫と妻を収入合算するんですが、HMの担当に確認したら、連帯債務になるということでした。
    連帯保証じゃないんですね?
    そのへんわかる方いらっしゃいますか?

  11. 93 購入検討中さん

    92さん
    いくらかりてるかしらないけど、それくらい自分で調べれない人が、住宅ローンてこわくないですか?私が家族ならいやです。危機感なさすぎ。
    収入合算さして二人でかりてるんだから、連帯債務です。

  12. 94 匿名さん

    >>93さん
    書き込みして一時間後に自分で調べました!住宅ローン組むのに危機感必要なんですか??(´ω`)
    危機感持たなきゃ払っていけない余裕のない住宅ローンなら私は組みません~。
    ローン完済するまで、毎日毎日危機感でいっぱいだったら、新しい家での生活楽しくないし、本末転倒っす!
    ちなみに、連帯債務か連帯保証かは、ケースバイケースで、連帯保証がいいなら、連帯保証にもできるらしいですよ。
    収入合算=連帯債務ではないです~

  13. 95 匿名さん

    そういう意味の危機感じゃないとおもいますよ。

    住宅ローンといえども借金なわけで、
    連帯保証と連帯債務は似てるようでまったく違います。

    名義をどうするとか、どちらかに何かあった場合や団信の扱いとか。
    住宅ローン減税がどうなるとか。

    自分でよく理解しないで、HMや銀行に言われるがまま、
    どちらにするかは判断するのは危険ですよ。
    顔文字とか、です~とか返事する内容ではないと思いますけど。

  14. 96 匿名さん

    >>95
    忠告ありがとう!!

  15. 97 匿名さん

    よけいなお世話なんじゃね?
    しょせん、ねっと上の質問板なんだから、質問にだけ答えてやりゃいいのにマジメだねw

    ちなみにうちは収入合算だけど連帯保証。
    連帯債務は住宅ローン控除を2人とも受けられるとかメリットもあるけど、一方で、万が一、嫁が仕事辞めたときなんかは当然ローン控除を受けられなくなるわけで、夫婦間でも贈与税とかかかってくる可能性ある。

    少しでも借入額を多くするためにパートの妻の収入(100万とかそれ以下)を収入合算するパターンがあるだろうけど、そういうときは連帯債務、
    お互いが正社員として同等くらいの収入があるなら連帯債務…って感じが自分の感覚かな~




  16. 98 匿名さん

    そういうときは連帯債務→連帯保証

  17. 99 契約済みさん

    ここの8疾病保障団信の5慢性疾患による保障は、180日間の継続入院が条件になるらしい。180日の継続入院って、余程のことじゃないと無理でしょ!

  18. 100 匿名さん

    99だいたいどこもそう。
    キニナルなら個別の所得保障保険とかのがいいです。
    三大疾病以外はうちは捨ててます。(別に三大→八大にきても保険料変わらないですし)

  19. 101 住民でない人さん

    北海道銀行は、主力の住宅ローン商品「保証料込3年固定」の金利を、10月28日受付ぶんから0.75%へ引き下げた。
    融資を受ける際に保証料が必要ないタイプの商品は、平成23年7月に北洋銀行が「3年固定金利0.8%」で発売。
    同年8月には道銀も同じ条件での商品を発売した。
    http://www.hokuyonp.com/2013/11/15/

  20. 102 匿名さん

    かなりお得ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸