住宅ローン・保険板「ローンが組めません、教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ローンが組めません、教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2010-06-21 19:38:42

教えてください。自分個人事業を開業してまだ1年たたないため、ローンが組めません。ただ、事業がとてもうまくいっているため、初年度から順調で、銀行も実質的な証拠が必要になりますので1年目の確定申告さえ済ませていただければ、十分融資できますといっています。ただ、3年後にできる新築マンションを何とか手に入れたいのです。そこでとりあえず自己資金の3000万円と両親からの生前贈与で5000万円(実際には受けない)でキャッシュで払うといって契約をしておいて、1年後にローンが下りた時点で「やっぱりローンを使います」というのは反則でしょうか?

[スレ作成日時]2007-09-26 09:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローンが組めません、教えてください

  1. 143 匿名

    勘弁してください!医療訴訟だけしかしません!ちなみに私、ダブルライセンスです。

  2. 144 匿名

    ちなみに反省投稿です。がっかりなんて!そんなに期待しないでください。でもやったー!じゃあ10パーセントしか払わなくていいんですね。何でも聞いてみるものですね。安心しました。でも、本業でがんばって働いても35パーセントの所得税と15パーセントの住民税取られるのに、ボタンひとつでやったギャンブルの収入には税金が10%しかかからないってなんかひどいですね?まあ、自分は恩恵をこうむっているから怒ること違いますね。みなさん、お手柔らかに。やさしくやさしくお願いします。

  3. 145 匿名さん

    >144
    マンション名の発表は何時ですか?

  4. 146 匿名

    それはさすがに言えません。お許しください。マンションのスレなのに、自分のせいでぜんぜん関係ない言い合いになってしまいました。この場を借りてお詫びし、退場いたします。最後ですからせっかくお付き合いしてくださった皆様に少しすっきりさせて差し上げます。
    みなさんのご指摘どおり弁護士ではありません。
    歯科医、中小企業診断士で今年から経営コンサルタント事務所を立ち上げたのでした!わかってた人いましたか?
    これなら税金の理屈もわかりますよね。わからない人は引き続き勉強してください。
    では、みなさまお幸せに!短いようで長い間お付き合いありがとうございました。私は高いところから(3年後ですが)みなさまとともにこれからもがんばってまいります。
    ほな!さようなら!さような〜ら〜。

    なんか涙が出てきましたね。もう他人ではないみたいです。あ〜切ない、別れって。みなさんもご一緒に!
    ほーたーるのひーかーり♪

  5. 147 匿名さん

    それなら、金や白金の値動きに詳しいはずだね。
    ついでに原油先物とかやってない?

  6. 148 09

    >>146
    あなたが弁護士ではないことを、私は指摘していましたけど。

    >歯科医、中小企業診断士で今年から経営コンサルタント事務所を立ち上げたのでした!
    はあ、それもおかしいな。
    両方は無理だし、中小企業診断士が税金のことを知らないのもおかしい。
    逃げる前に、もう少しまともなことを書けよ。
    3000万円の妄想はともかく。

  7. 149 09

    >>146
    風俗系か遊技系かの人でしょ。
    正直に白状しなよ。
    思考回路が単純だもん。
    とてもコンサルするような人とは思えません。

  8. 150 匿名さん

    横浜つながりなら、パチンコ業界ですね。
    長者番付にのる有名人の息子さんあたりかな?
    今までは親父さんの会社の専務。
    親父さんが子会社作って、そこの社長に座った。
    ついでにパチンコ店開業コンサルもやっている。
    有名店なので関東圏の地主に定期借地でホール開業の
    ノウハウ兼営業セミナーをやっている。
    いちおー大卒なんで親父さんには頼りにされている。
    「親父ぃ 即金で買ってくれよ」
    「あほやな。5000万600万のカネ、ぽんと出してみいや
     税務署がだまっとらんぜ」
    「親父、税金ごまかすのはお手の物じゃないかよ。」
    「ばかいえ。不動産はパチンコの売上げみたいにごまかせんのじゃよ」
    「わかったよ、会社の出入りのY銀行に聞いてみる」

    「ええ、だいじょうぶですよ。ぼっちゃんならお父様の
     連帯保証いただかなくても、新しい会社の社長の立場での
     確定申告出していただければ。」
    「税金の申告のほかに、裏の景品買いの利益が毎年2000万
     あるんだけど。」
    「そんな話、銀行員の私に言わないでくださいよ。」

  9. 151 匿名さん

    「おい。山田。銀行ああいうとるが大丈夫なんか確かめてみいや。
    抽選は、市会議員に手ぇまわしたから硬いって言ってる。オレの申し込み
    だけダミー6つ入れるいうてたから、足りん、11コにしとけやというてやった。
    そやさけ、心配は損金で買うっていって、ローンに切り替わったらどうなるかや。」
    「わかりました。ネットで調べてみます。」


    「おうおう、えーとこがあるやんけ。何々、そうやな一応名前は匿名にしとけ。
     物件?そらごまかさんとあかんな。42階建てでええやないか。」

    「社長・・いろいろ仕事の中身聞かれてきましたけど?」
    「山田。適当に考えて答えとき。・・・なんや、弁護士かいな。てれくさいなぁ」

    「社長・・収入を聞いてきてますが?」
    「正直に書いとけ。年収2500万。ほかに副収入2000万、あこれは言うたら
     あかんかったんかいな。」

    ・・・・
    「社長。もうあきまへん。バレバレですがな。ガゼがもろバレ。どうします?」
    「おまえ、なんとかごまかせ。泣けば許してもらえる。泣いてごまかせ。」

  10. 161 匿名さん

    ある時は売れっ子弁護士、またある時は中小企業診断士、はたまたバイク便ライダー。しかしてその実態は・・・
    司法試験を諦め、司法書士も諦め、パチンコと釣りスレ作成の合間に宅建と行政書士の勉強のフリをしている、法律家の卵(ただし無精卵)28歳てなとこでしょう。

  11. 162 匿名

    お久しぶりの投稿です。昨年はお騒がせいたしました。年をまたぎましたので、現状を報告させていただきます。現在は内装の変更等しておりますが、意外に金がかかります。現時点での貯蓄額は6200万円になりました。株に関しては現在評価額で。ただ、年度末の所得税、住民税で1200万円は持っていかれる覚悟です。来年末には9000万目標にアップグレードしました。
    そうそう最近、各種業界に対する措置法にかんして国会で議論がありますなー。くわばらくわばら。
    ご投稿いただいた経理に詳しそうな、頭でっかちの、お○○なみなさ〜んようやくわかっていただけましたか?

  12. 163 すごい

    釣りでここまで伸びるスレ、すごいですね。

    スレ主さんの話にもう少し信憑性があると、更に楽しめたのですが、返答がいまいちで、
    それだけが残念です。

    また、スレ主さんの文章が、あまりにも幼稚で、誤字、脱字、変換ミス等、
    多く見受けられるので、次回、類似スレを立てられる時までに、
    高等教育を受けている一般人並みの文章力をつけて、再挑戦されることを、
    お奨めします。

    楽しませて頂き、ありがとうございました。

  13. 164 匿名さん

    終了

  14. 165 入居済み住民さん

    お久しぶりです、スレヌシです。この場で意気揚々とマンション投資や外資系で数千万の年収といっていた方は今のこの状況でもウハウハなのでしょうか?私は半公的なものなので、上がりも下がりもせずですが。

  15. 166 ビギナーさん

    半年前に自分を**にしていた皆さん、あざ笑うわけではあえりませんが、なんとか私今年も7000万を達成できます。当時、数千万の収入ででも将来どうなるかわからないといっていた人たち、いまの現状をぜひ匿名で教えてください、これは、当たり前なんです、**にしているわけではありません、自分にたいする意見で、今不動産投資をしていて利益を得ている人いっぱいいたじゃないですか?ぜひ現状を教えてください。本当に興味があるんです。お願いします。別に自分にお叱りを受けるつもりとか皆さんの神経を逆なでするつもりはありません、あの時、自分の収入も将来どうなるかわからないといっていた人たちの本音を知りたいんです。お願いします。

  16. 167 09

    >>166
    暇人の妄想がまた復活ですか?
    まだ実像と想像の区別がつかんのか?

  17. 168 匿名さん

    これからはローン組めない人、更に増えるでしょう!!!

  18. 169 ビギナーさん

    私に関しては、妄想も何も、現実なんですが……。
    まあ私のことは置いといて、外資系サラリーマンの方、いかがですか?メリルとかゴールドマンとかのすごい人たち。

  19. 170 さぁ〜さ

    旦那名義のクレジットカードを知り合いの男性に貸していて、あまりの金額に弁護士相談のうえ、なんとか整理をしてもらい支払いの金額はカナリ減ったんですが、お陰でカードローンのブラックリストに名前が載ってしまって、比較的緩いろうきんさんの仮審査にも通りませんでしたっ。だいたい年収が300万ぐらいで10000万の借入を希望しているんですが、審査が通りやすい銀行さんは無いでしょうか教えてください

  20. 171 匿名さん

    年収300万で1億円?
    1000万の間違いかな?
    静岡の地銀のスルガ銀行とか審査ゆるめって聞きましたよ!

  21. 172 匿名さん

    1000万でもブラックでは無理でしょう

  22. 173 匿名さん

    住宅ローンどころか、クレジットカードも作れないでしょう。

  23. 174 さぁ〜さ

    やっぱりそぉですよねぇ。。ご回答頂いた方々、ありがとぉございましたっ。。

  24. 175 教えて下さい

    最近までアコムで借入がありました。住宅ローンを組もうと思っているのですがその前に信用情報の開示をしたいと思います。アコムさんがのる情報機関がどちらかわかる方がいらしたら教えて下さい

  25. 176 匿名さん

    >最近までアコムで借入がありました。
    完済されてるのですね?

    審査は問題ないと思います。

    大手金融会社以外に中小からも借りてるが問題らしいです。

    銀行融資友人が言ってました。

  26. 177 教えて下さい

    書き損じました。お恥ずかしいのですが任意整理をしている段階です。離婚をし 再婚する相手が家を建てるのにローンを組むのですが財産を受け継ぐという意味で婚約者として保証人の欄にのり同じように調べられるようです。私のせいで借りれなくなるかと思うと申し訳なくて

  27. 178 デベにお勤めさん

    アコムで延滞履歴があったら厳しいかもね
    銀行融資友人?

  28. 179 匿名さん

    偽装婚約破棄でもすれば?

    まったくいい御身分な女だね。

  29. 180 教えて下さい

    反省しています。使っていたのは元夫でしたが私が完済をして家を出たのですがカードをおいたままだったので使われてしまいそれが残っていたのを知ったのは最近です。 籍を抜いてもらえなかった4年近く返済されていませんでした。ほんとに反省しています。
    やり直したいと思い過ごしてきたつもりですがまだまだしあわせを考えていい時期ではないと気付かされました。

  30. 181 匿名さん

    >>180
    >カードをおいたままだったので使われてしまいそれが残っていたのを知ったのは最近です。
    >籍を抜いてもらえなかった4年近く返済されていませんでした。
    それって、第三者に対しては抗弁出来ませんね。

    元夫はその新たな借金は清算したんでしょうか?

  31. 182 教えて下さい。

    いえしていません。アコムは私の名義ですので私が任意整理をお願いしている最中です。言われるまま借りたので完済が解約だと思っていた無知な私の過ちです。

  32. 183 181

    >>182
    では、元夫は他人のカードを無断利用して借金しているわけですから、カードの使用停止をする手続きをして、更に刑事告発する必要がありますね。
    あなたが借金を現状でも負っていることになるのですよ。

  33. 184 教えて下さい。

    わかっていますが子供がいるんです。私の無知では済まない知識のなさでおきてしまったことなので任意整理をしていただいて払っていこうと思っています。籍が抜けただけでもまだ道が開けたと思っています。ただ婚約者に申し訳なくて。審査がおりるのは火曜日です。覚悟して待ちます

  34. 185 教えて下さい

    任意整理をお願いしてありますのでカードは使えません。

  35. 186 匿名さん

    >>184
    任意整理中に、別の債務の連帯保証人になるような行為は、任意整理を放棄したものとみなされます。
    これから既存の借金の返済計画を建てようとしているのに、和解条件を覆すような行為(今までの状況から債務の減少をする状況なのに)が、新たな借入先だけでなく、既存の債務者に対しても背信行為になることが、まったく理解されていませんね。

  36. 187 教えて下さい

    結婚したら将来財産を受け取る方として調査しますと言われたので保証人になるともなれるとも思っていませんでした。 月曜にお断りします。

  37. 188 匿名さん

    すぐに結婚とか婚約じゃなくて、婚約者一人が家をたて借金するという方向で進まないのでしょうか?

    融資会社は結婚や婚約、相手の事も調べるのですか?
    住宅ローンの支払いにはあなたの収入も組み込まれなければ融資が通らないのでしょうか?

    現実にその新しいお相手と一緒に生活が始まり、夫は住宅ローン返済、妻は任意整理でローン返済なので、2人がそれぞれ借金を払うのは大丈夫かという事で、今後の事にも関係あるかもしれないけれど…
    まだ未入籍なのにそんな(財産を受け継ぐ)とか先の話で調べられたら嫌ですよね。

  38. 189 教えて下さい

    慌てて任意をお願いしたところに聞いたところ問題はないとの事でしたがせめて和解ができお支払いをすませてからが私の出発だと思うので彼に話をします。許されるかはわかりませんが。本当に親身に相談にのって頂いてありがとうございました。過ちを解決せずには出発できないとしっかり胸におきます。ほんとうにありがとうございました。

  39. 190 埼玉の不動産屋

    イマサラですが。

    旦那になる人が結婚予定なしということで出しなおせば、普通に通るんじゃないかな?
    属性や借り入れにも左右されますので、なんともいえませんが。
    連帯保証人がブラックだと、本体になる人も同時にアウトですので、そのまま出したら大変だったと思います。

    男性の場合は女性一人で借りるよりもずっと借りやすいはずです。
    ・・・というか、婚約したからといって婚約者まで個信取ることってあるんですね。

    それよか、元旦那の借金。そのままでいいんですか?
    刑事事件にして立件できれば、なくなる借り入れです。

    ブラックもそれが立件されたことが証明できれば、さかのぼって無効とできるはず。

    ま、個人の自由ですが。

  40. 191 匿名

    自分な借金ですたっておち

  41. 192 匿名

    は?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸