住宅ローン・保険板「イオン銀行ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. イオン銀行ってどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ゴッド [更新日時] 2024-04-17 19:36:42
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ついにイオン銀行が住宅ローンをはじめるそうです。
金利を大手銀行に比べて0.1%程度低くし、
繰り上げ返済の手数料や保証料を無料にするのが特徴だそうです。

みなさん、いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2008-01-18 09:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イオン銀行ってどうですか

  1. 466 匿名さん [男性 30代]

    何気に普通預金の金利0.12%って魅力的だね。
    コンビニATMとの連携が強まれば、もっとシェアを伸ばせるはず。

  2. 467 匿名さん

    >>465
    まずハウスメーカーの言うなりになって、
    金融機関の仲介手数料取られない?
    そこの確認が一番先。
    取られるようなら自分の足で探すべし。

  3. 468 匿名

    ローソンも銀行業務参入されるようだから、業界内の競争があり金利も優遇が続きそうです。

  4. 469 匿名さん

    ATMが少なくて不便です。まいばすけっとがあんなにあるのに、スペースが狭いから導入できないと回答もらったことあります。狭い店でもATMがどこにでもあるセブンイレブンとの差を感じます。

  5. 470 匿名さん

    イオンで買い物してもTOPVALUなんかは中韓製が多く、原価が著しく安いので他のスーパーで買う方がモノがはるかに良い。そもそも反日企業なので日本人顧客が離れてるから業績が悪くなっているのであり、金利が急に上がったらどうするのでしょうか?

  6. 471 匿名さん

    イオン銀行と三井住友信託で住宅ローン申し込んでいて、
    八大疾病特約で告知内容の記載は揃えたのにイオン銀行は通らず(団信は可)、三井住友信託は八大疾病も通った。
    同じカーディフ損保なのに。なぜだろう。

  7. 472 サラリーマンさん [男性 50代]

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  8. 473 いつか買いたいさん [女性 40代]

    新築建て替えで、つなぎ融資利用する場合は取り壊しする建物の住宅ローン残高も融資可能?それとも新築建て替えの費用のみ?

  9. 474 購入検討中さん [男性]

    かなり審査厳しい
    事前でOK、本審査で減額が当たり前のような気がする
    相当窓口に通ったが無駄だった
    私も知人も同じような減額を受けて結局地銀にしました

  10. 475 物件比較中さん

    つなぎは大手ハウスメーカーだと問題なし
    ローコストの小さなところは否決される
    実際否決された(一切の融資ダメ)

    減額されたが住宅ローン自体はいいけど
    (引渡し後一括で借り入れ)
    つなぎは否決なので他で調達よろしくと言われる

    借り手 大手正社員 公務員 医者等
    ハウスメーカー 大手
    この条件の人が利用する分にはいい

  11. 476 匿名さん [男性]

    大手企業で働いて大手ハウスメーカで建てようとしてますが提携ローン割引がなくてソニーにしました。

    そういう人も多いと思う

  12. 477 匿名さん

    事前審査は、個人情報しか見ていない
    本審査で物件情報と個人情報を照らし合わせている
    年収と返済率や物件にそこまで価値がないと判断されると減額される
    そんなに厳しくないと思うが、提出資料は多い

  13. 478 物件比較中さん

    上物安、土地高なら減額されにくいかな
    土地建物二本立てとか、いろいろめんどくさいので地銀で借りた

  14. 479 匿名さん [男性 30代]

    イオンの3年固定金利かなり安いですよね。

    基準金利からの値引きが少ないのが気になりますが3年後も3年固定で回せば基準金利が変わらない前提で同じ金利で借りられるのでしょうか?

    それとも3年後は例え基準金利が変わらなくても金利が上がってしまうのでしょうか?

  15. 480 匿名さん [男性 50代]

    金利は安いが処理は遅く、何回も後出し追加書類、
    説明も言葉足らずで書類の再提出再郵送の繰リ返し、
    購入物件の決済期日は近づくばかり、
    あ〜頼まなきゃよかったが………

    予定していた期限を何度超えても自分本位のぺースは変らす。結局3日で仮審査、団信の回答、4日で本審査OKの都銀を待たしていたのでそちらと契約しギリギリで実行引渡し。

    イオン銀行は暇な人以外はやめた方が良い。
    これでは安かろ悪かろと同じ、時間と手間の無駄でストレスだけが残った。
    イオンそのものにも呆れた。

  16. 481 匿名さん

    >>480
    担当者が悪かったのでしょう
    追加の資料の1度もなかったけど、他の銀行と比べて提出資料が多かった
    時間に余裕があったので、苦でなかったけど少し担当者は頼りなかった。

  17. 482 サイテーです [男性 50代]

    仮審査通過後
    多くの提出書類を要求されます
    さらに審査で必要と再提出書類を求められ、法務局や役所で3000円以上の手数料は必要になります
    4か月のやり取りで不信感を抱きました
    何度も何度も再提出に閉口し申し込みを取り下げました

    銀行窓口ではありえない対応です

    暇で心の大きな人向けですね

  18. 483 匿名さん [男性 40代]

    本審査申し込みから5日で結果が出ました。5500万円満額回答貰えて満足です。
    年収から融資額は問題なく通るだろうと言われましたが団信告知事項に該当する項目があり心配でした。
    窓口で相談すると告知の書き方まで親身になって教えてくれましたよ。
    みなさん書かれている書類の追加提出もありません。いい人に巡り合えたのでしょうね。

  19. 484 匿名

    >>483
    土日も入れて5日ですか?

    私もほぼ同じ金額で本審査中で、先週の金曜日に窓口で本審査の書類を提出しました。

  20. 485 物件比較中さん

    追加書類多すぎ
    法務局、区役所を何度も通う
    個人情報根こそぎ手に入れ様としてるみたいで嫌だったね
    時間もかかり過ぎて他の書き込みにある様に決済に間に合わなくなりそうになった為、地銀に相談したら仮→本審査→実行まで1週間で只今建築中
    なんだったんだイオン銀行って感じ
    暇な人ならいいかもね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸