住宅ローン・保険板「JA農協ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. JA農協ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-04-07 17:06:57

今日地方コミ紙に農協の住宅ローンのキャンペーンの案内が載っていました。
6月末まで特利で、10年固定金利選択型で1.65%です。
ちなみに3年1.4%、5年1.5%です。
金利優遇期間終了後は-0.5%優遇になります。

現在、他の銀行の変動で検討していましたが、これなら10年固定を選択してもよいような気がしてきました。
ただ、組合員になるのに出資金が必要なようですが、ネット検索してみたところ出資金は1万円くらいからでもOKなようですが、詳細はわかりません。

繰り上げ返済は50万円からで、手数料無料ではありませんが3150円で、7年目からは無料になるようです。

組合員以外が農協で借りるには審査とか厳しいのでしょうか。
来週行われる相談会に参加してみるつもりです。

[スレ作成日時]2009-05-14 23:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JA農協ってどうですか?

  1. 146 匿名さん

    調整区域に建築だと、担保価値評価で銀行が全滅
    JAだけOKだったりです。

  2. 147 匿名

    128
    預金者本人の同意が得られないなら名義人以外勝手には払い出せない。当たり前じゃない。どこの銀行でもそうだよ。家族同士のトラブルなんてよくあること。あとになって兄弟から苦情がくると金融機関の責任になるからね。

  3. 148 匿名

    自分、他の銀行は希望額まで借りることができず、JAは希望額貸してくれました!

    年齢 26歳
    年収380万
    希望額3200万
    変動金利0.875%
    月々の返済 86000円

    変動なんで金利が怖いですが(^-^;
    他の都市銀行や地銀行は2700万がMAXでした!

    審査の時に会社とかいろいろ調べられたんですが、会社がよかったのか、審査通りました!
    会社のおかげだなーっとつくづく思いました(^_^)ノ笑
    公務員ではないですよー

  4. 149 匿名さん

    借入の話ではありませんが、JA農協ってなんか低いですね。結婚式で他者もいるのに、農協連中の盛り上がりKYでびっくりしました。

  5. 150 匿名さん

    JAを早く解体して欲しい。
    JAを守り続けるなんとか法そのものが、独禁法違反だと思う。
    TPP絶対推進!

  6. 151 匿名

    最近よく耳にしますがJAスタンドの職員は簡単に横領できるって本当ですか。ちなみに松本ハイランドですが。心なしか職員の態度も気になります

  7. 156 申込予定さん

    私の属性でJAの審査通る可能性を教えてください。

    勤続年数:まもなく10年
    年収:780万
    家族:妻、子3人
    雇用形態:正社員 中間管理職
    企業規模:資本金110億 非上場
    自己資金:50万
    借入金額:4700万

    CIC、JICCともに携帯の割賦情報のみ
    KSCに官報情報あり(7年前)

    不動産会社の担当にらJAなら可能性があると言われました。

    あと3年がどうしても待てない事情があり。
    ご叱責は分かっていますので、可否の可能性についてだけご意見いただきたいです。

  8. 157 匿名

    >>156
    官報ありで銀行やJAはまず無理かと思います
    フラットしかないかと

  9. 158 匿名

    農協許せん。

    職員に押し売りばっか。

    それが原因で、借金して妻と子供に出ていかれて離婚。
    死にたい

  10. 159 匿名

    あらたを返せ。

    さっちゃんを返せ。

  11. 160 匿名さん [男性 40代]

    JA標語西。ローン相談センター。
    2015年初夏に、相談に行った時の話。
    年収600万、妻100万で、2500万の事前審査をお願いしようとしたら。
    あれこれ言われて、門前払い。
    マスクしてる。名刺出さない。かなり横柄な態度。
    受け付けると仕事になるので受けたくないのか?

    フラット、公庫・・・。色々なところに資金の相談に行ったが
    ここの担当者の対応はダントツに最悪。
    結局、施工会社の紹介してくれた信金で借りました。

  12. 161 匿名さん [男性 30代]

    JAは地域によって異なるみたいですね。
    地銀を含め、いくつか事前審査を申し込みましたが、JAがダントツで安かったです。
    一般団信込みで10年と11年以降の2段階の固定で10年は1%前半、11年以降も1.5%
    を切っていました。
    さすがにフラット35sの20年に比べれば高いですが、フラット35sで返済期間21年以上
    で借りるより安い。
    長期の固定でここまで安いところは無いのでびっくりしました。

    銀行は変動ならかなり交渉に応じてくれるようでしが、固定は下げる余地が
    ほとんど無い様です。

    固定を考えているなら一度話を聞いてみる価値はあります。

  13. 162 匿名さん

    消費者金融の履歴あり=完済してても謝絶。
    年収の5倍~6倍ぐらいなら貸出可能。
    一年間に延滞2回以上は謝絶。
    ご参考に。

  14. 163 マンコミュファンさん

    最悪でしたよーー借りる時はペコちゃんで、嘘つきでした。

  15. 165 匿名さん

    JA事前審査通過しました!
    6年前債務整理して、2年前に完済!

    本審査大丈夫かな?
    事前審査で個人信用情報は絶対見てると思うが、、、。
    条件で勤務先に勤務年数の書類を提出とでたのですが、
    条件付きってことは条件クリアすれば本審査大丈夫ですよね?

  16. 166 名無しさん

    JAでアパートを借りたら最低でした。

    入居前に荷物を入れさせてくれるということで事前に日にち連絡済みだったのにもかかわらず当日の10時くらい(朝イチではない)に『掃除屋がワックスかけているので搬入は無理』と言われ、午後に予定をずらすことでなんとかなりましたが入居後、水道は正常に出ないわ電気の電球は切れてるわそもそも電球が入ってないわで電話して担当に来てもらうも横柄な態度。
    しかも『水道の件は知ってます』と笑顔で言われました。知っていながら放っておいたと堂々と言われて呆れました。

    その後色々と直してもらい住めるようになったのでもう忘れようと思っていた頃にJAから届いた郵便物の宛名を見ると、小学生が書いたような殴り書きでうちの住所と旦那の名前が書かれていました。

    もう本当に引っ越したいくらいに嫌な気分になってしまいましたが引越しは大変なので我慢しますが…本当にJAはオススメしません!!
    アパートもローンも部署は違えど組織全体がもうダメだと思います!
    社員一人ひとりの意識が低いからこうゆう事が起こるのではないでしょうか。お客様に対する態度や言葉遣いから、わたしの勤めていた会社ではあり得ないことばかりです。民間の企業とは少し違うのだとは思いますが。本当に悔しい!

  17. 167 匿名さん

    市街化調整区域の土地150坪、Jaの組合員です。
    会社勤めしながら、農業を手伝っています。
    住宅ローンを申し込もうと考えています。

    2年前に官報に載りました。
    やはり、難しいですかね?

  18. 168 匿名さん

    最近、JAで住宅ローン申し込みました。担当の方は、仮審査を申込時、不動産やさんが前もって話していたことは、全く理解できてなく頼りない方でした、丁寧な感じではありましたが。仕事できない人だなというのが、なんとなく、でてしまっているというか。結局、仮審査すら、通してもらえませんでしたが、JAで 通らなくてよかったと思ってます。

  19. 169 通りがかりさん

    JAの住宅ローンは年金支払い重視しますか?
    また、保証会社の全国保証は?

  20. 170 匿名

    >>169
    全国保証って系列の信用保証機関で審査NGだった時に発動する(笑)やつだから。
    高利のスルガ銀よりはマシだろうけど、手数料やら保証料やら高く取られる。

  21. 172 匿名さん

    [No.164~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  22. 173 名無しさん

    離脱不可能な農協とのしがらみ。地元地権者と農協のつながりはフタを開ければ、良い話のフリして農協の誘導に流され食い物にされてます。
    「長い付き合い」というより、担保さえあれば何本でもローンを勧められ、付随したタテコウ(これも担保)加入。
    短期的な付き合いと本当に真摯な対応をしている地域のJA以外のお付き合いは避けた方が無難です。地権者の組合員には「担当」がつきます。その担当さんはその家の通帳を届け出用紙なしに操作できるシステムです。年配、知識が乏しい地権者は「おまかせ」してしまう為職員の不正が後を絶ちません(関東内)。仕事、対応も遅く、農協が提供する物品、冠婚葬祭関連、割高。過去、仕事で社員の借り上げ物件でJAの物件に関わった時も悪質でした。全て身近な体験談です。審査が厳しいのは「絶対に」農協側の損を避ける精神が昔から強いからではないでしょうか。正直なところ、農協から離脱して銀行に借り換えしたい…

  23. 174 口コミ知りたいさん

    事前審査で、不動産やさんが交渉して保証料が下がりました。
    ただ他に入らなきゃいけないものがあるのかなどは確認しないとわかりませんが、団信の保証などはどうなのでしょうか?

  24. 175 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  25. 176 名無しさん

    農協の紹介でアパートを建てる地主さん、ダイ○ハ○スやらセキ○イハ○スから農協に紹介料が支払われるの知っていますか?かなり高額な紹介料ですよ 建設費に紹介料が上乗せされてますよ

  26. 177 もも

    ものすごく横柄ですよ。殿様商売です。
    何様?農協様!です。農協管理の物件に入ってとても、不愉快です。
    1年したら、違約金もなくなるので出ようと思います。
    資質が悪すぎです。

  27. 178 名無し

    農協管理の新築アパートに入居いたしました。
    最初は、入居して欲しかったようで、ちやほやされたのですが、
    入居したら、いろいろ、不便や不手際が目立ち・・・・
    管理業者なので、問い合わせをすると、だんだん、感じ悪い対応になり、
    そのうち、男性は横柄に、女性はヒステリーに・・・・・
    もう、我慢するしかないのでしょうか・・・・
    こんなアパート入居しなきゃよかった。
    ちなみに、日O住Oです。
    そこの会社も、何にも対応してくれません。みんなテキトー・・・・
    早く、退去したいです。最悪です。

  28. 179 匿名さん

    預金連動ローンを組みたいんだか、どうかな?

  29. 180 匿名さん

    横浜にある某農協に電話で問い合わせしたら、その問い合わせが気に入らなかったらしく、
    声を半荒げて、わたしはooさんの顔知らないわよ!とか、お互い不愉快でしょ!と言われた。
    年配の女職員でした。もう、口座を閉鎖しようときめました。
    ほかの2件の銀行で同じ問い合わせをしたら、銀行員の方たちはみんな落ち着いて冷静に
    答えてくれました。農協ってお客様の立場で考えてないんですね。農協で口座を持っている
    価値ないと思いました。電話を切ったあと、ものすごく怒りが込みあがりました。
    バイ!バイ!農協!

  30. 181 口コミ知りたいさん

    >>31
    >>123

    施主代行方式については、情報が少ないですね。
    確かに123で書かれているように、一番大事なプランニングを丸投げする形になりますので、
    ものすごく忙しくて、かつ、家づくりにこだわりがない方には向いているのかもしれません。
    おそらく、無難な、特徴のない、最低必要限度な、面白みのない、ごく普通の家が建つと思います。

    それが賃貸アパートの建設であれば、それでも良いんだと思います。
    変に特徴があるよりは、万人向けに作ったほうが間違いはありません。

    しかし、自分が住む家を建てるのであれば、ここをこうして、あれをああして、という注文は山ほどあるはずで、
    建設会社の営業と自分との間にJAと全農が入ることで、自分の要望がストレートに伝わらず、
    むしろ自分がこだわりたい部分が、最初にそぎ落とされていくように感じました。
    まあ自分の言い方が良くなかったのかもしれませんが、自分のこだわりより、JAのこだわりのほうが勝っているのがこのシステムです。自分の家なのに。

    当初このシステムでJAと全農に期待していたのは、注文住宅ゆえの価格の不透明さを指摘してもらって、値切れる部分を値切ってもらいたいということと、
    建設途中での検査をしっかりやってもらって、欠陥のない住宅を建ててほしいという点でした。
    後者については、民間のホームインスペクターの会社がたくさんありますので、そっちの方が安く使えると思います。

    ちなみに施主代行の費用は、ほとんどは建設会社がJAに払うことになる(建設費に上乗せされている)のですが、
    全体の3%とのことです。

  31. 182 戸建て検討中さん

    JA、ネットの噂と違って本審査がめちゃ早かった
    事前審査でほとんど見るから本審査は1日で終わる

  32. 183 匿名さん

    地方の公務員です。どこから漏れたのかわかりませんが、親族に自己破産歴のある人がいるので融資出来ないと断られた。何箇所か仮審査に出して、他所は問題なく通ったのでどうでもいいですが、親族の事故で融資が受けられないとか意味がわかりませんでした。事故者はJAには関わったことが無いので迷惑もかけた事がないし、むしろ他の親族は定期で数百万預けてるくらいなのに…

  33. 184 Fumiyo

    農協というのは、地域密着の金融期間ですよね。
    でも、態度は大きな金融銀行さんより、お客をバカにしどうでもいいような態度をとる。
    私は、戸塚区吉田町に住んでいます。体が悪く精神的にもすごく影響を受けやすいです。
    だから、営業の方にきて欲しいとお願いすると、私の地域には営業は行ってないとのこと。
    理由。
    戸塚駅周辺は、ほとんど開かない踏切で東西遮断されてたとか。。今、トンネルできましたよ。
    それよりも戸塚支店からは、トンネルを使わなくても違う道があるのです。踏切やトンネル関係ないです。車で5分。
    私というひとりの客がいるのだから、だれかきていただいても良いはず。 JA神奈川さんに、あなたは高額預金者ですと言われました。
    でも、農協戸塚支店は、億単位で預金しないといけない雰囲気を感じた。 1円でも口座があれば、お客ですよ。
    前支店長は、近くに用があったとよく立ち寄ってくれました。
    税務署まで歩き1分、年金センターまで歩き5分です。こんな場所不便じゃないですよね?

    私が早口で、場所と時間を指定して電話を切った。そしたら、時間がはっきりわかなかったとかってに自分の時間できてくれたようですが、前もって確認すべきでは? 午後1時を午前9時にきて、非通知のメッセージがあった。お邪魔しましたが、留守でした。当たり前でしょ!時間が違うんだから!
    そして、1週間連絡なし。
    お客を対象にする商売は、いつでも客が上ですよね。 農協特に戸塚支店は、ひどいです。
    支店長、副支店長とも、タメ口。私は、嫌いです。

    苦情は、別の窓口JA横浜にあります。 0120-62-9311 でも、戸塚支店の苦情が戸塚支店に回る。 それで、JA神奈川 045-680-3079に電話したら、JA横浜→ 戸塚支店に戻る。 これ、おかしくないですか?

    12月30日の定期預金が未だ解約できません。 大正支店の方が良かったなぁ。
    嫌な客は、掘り出したい?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  34. 185 Fumiyo

    上記について、全中JAの総務部に 社員の態度、話し方、ネットバンキングについて話ました。良き方向へ信頼性あるように改善を願いたいです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  35. 186 マンション検討中さん


    JA、事前審査通ってれば本審査めっちゃ早いのね
    本申し込みしたら翌日に電話が来たよ

  36. 187 関係者

    ローン担当(部署)がしっかりしてれば審査自体はそれほど時間がかからない。
    もちろん、本人属性・物件に問題がない前提で。

    一口にJAと言っても全国に何百とある個別の組織なので、良し悪しは全然違う。

  37. 188 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  38. 189 e戸建てファンさん

    JAや銀行も慈善事業やってるわけじゃないので、営業エリアや客を選んで当然。
    担当や支店長の対応の良し悪しはわからないけど、気に入らないのであれば他の金融機関を使えばいいだけ。

    いつでも客の方が立場が上だとか、相手方の役職・個人名を書くあたり、まともな人には見えないが。

  39. 190 戸建て検討中さん

    JAバンクの35年全期間固定がかなり金利低いけど何か裏がありますか?

  40. 191 通りがかりさん

    わいJAで住宅ローン借りてる
    審査早かったし組合になる出資金は5000円だったし金利も安かったし繰上げ返済も無料で簡単に手続きできたし全く問題なく返してる最中や

  41. 192 戸建て検討中さん

    地域、支店によって全然金利違うよねここ
    都市部は地銀と本気でやりあってるけど田舎は金利も高め

  42. 193 住人2

    会員や準会員でなければ、メリットはありません。
    私は準会員で4月から借りました。 
    審査は半日で終了。 
    9大疾病付と10年固定で1%です。

  43. 194 内部の人間

    >>192 戸建て検討中さん

    >>192 戸建て検討中さん
    一口にJAバンクと言っても、全国に何百とある○○農協の集合体だからね。へたな地銀よりも強固な顧客基盤を持つところもあれば、そよ風で飛んでいきそうなところまである。
    それぞれ別の経営体だから、隣町では金利も違うし、扱っているローン自体違うこともある。

  44. 195 匿名希望

    最近、農協の職員が来て、家の電話料金や電気料金を、親の通帳から引き落としになってたのに、娘の私の通帳から引き落としにして欲しいと言われ、私の通帳から引き落としする事になったんですが、なぜだろう。

  45. 196 マンコミュファンさん

    自動車保険で、冤罪、非はないのに、過失?かなり遺憾??小豆島土庄支店

  46. 197 匿名さん

    冤罪、凄く遺憾??

  47. 198 匿名さん

    小豆島土庄支店、非はない冤罪、凄く遺憾??

  48. 199 名無しさん

    親戚がタチの悪い事故を起こしました
    その人は近所の人で喋ったりしてましたがついこの間話したら前からの痛いどこがちょうどだったから良かった
    って仮病かよ!
    もうすぐで1ヶ月保険金目当てなんだって言ってたし!
    ここの保険ならぶつけられても嘘で病院とか行ってたらいいよ

  49. 200 匿名さん

    今年の夏キャンペーン金利上乗定期なし。秋も目ぼしいキャンペーンなし。冬もなし。JAってどうなってるの?急にせこいというか経営大丈夫? 年金とか預けているの大丈夫?

  50. 201 マンション検討中さん

    10年固定って、10年後には今より月の支出が増えるんですよね?

  51. 202 通りがかりさん

    >>200 匿名さん
    預貯金は仕入れ
    有用な運用先ない時期にキャンペーンやって集める意味ないもの

    経営が大丈夫かは農協次第

  52. 203 通りがかりさん

    >>201 マンション検討中さん
    たぶんね。
    10年後の金利はわからないけど、今と同じ金利水準だとしても、基準金利からの割引になるからね
    10年程度で完済する予定でもなければ、フル固定か変動の方がいいと思うよ

  53. 204 マンション掲示板さん

    203さん、そうなんですね。それでは十年固定は十年きたら残金を変動か固定の短期に切り替えて住宅ローン控除を貰い終えてから繰り上げ返済して終わらせる位のがいいのかな。ありがとうございます。

  54. 205 購入経験者さん

    JAのローンを組んで失敗しました。
    担当がちょっと・・・な人で、こちらが突かないと出てきません。
    住宅ローンは通りましたが、火災保険に質権設定がされていました。
    今では質権設定は珍しいらしいです。
    火災保険の乗り換えについて聞きましたが、必要書類や、実印要ることは教えてくれましたが、印紙代が必要ってことは言われませんでした。
    支店がいけないのか、担当者がアレなのか、分かりませんがローンを組むときに嫌な思いを、夫婦共にしたので、早く返して縁を切りたいです。
    これから家を購入する人は、気をつけてください。

  55. 206 農協関係

    >>205 購入経験者さん
    農協にもよりますが、農業振興の部署から共済や貸付担当になったりするので、地銀や信金よりも知識はない人が多いです。

  56. 207 匿名さん

    JAのローン、仮審査中です…
    コロナの影響で通常より時間かかりますかね。

    通りますように!

  57. 208 匿名さん

    私も事前審査中です。出して何日経ってますか?

  58. 209 検討板ユーザーさん

    >>208 匿名さん

    うちも、16日に本審査提出しました。コロナで時間がかかると言われて、まだ、回答ないです。事前審査は、早かったような。

  59. 210 名無しさん

    私も事前審査出して6月3日の翌日仮審査通過の連絡。6月9日本審査提出。回答待ち。早ければ11.12日には回答あると思うと言われた。

  60. 212 匿名さん

    [No.211と本レスは、個人情報を含む投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  61. 213 名無しさん

    日曜本審査です。
    事前審査通れば、大丈夫と
    不動産屋さんに言われましたが
    やはり心配です。
    住宅ローン通りますように。

  62. 214 匿名

    元農協保険担当で、コネで支店長に上がった人が、あまりにも常識はずれな大事故を起こしました。その人は、常日頃、おれは農協の保険担当で、支店長になったんだど威張っていました。仕事できなすぎてクビになったんですけどね。保険は農協の保険に入っていました。元農協保険担当だったのである程度熟知しているもんだと思っていましたが、恥ずかしいくらい無能でした。どこまでも情けないへっぽこ支店長でした。
    これを機に、別な保険会社にしました。

  63. 215 名無しさん

    変動0.555%
    保証料1.5%
    先行融資可
    で借りました。
    ネット銀行最安には敵わないが、そこそこ安くて便利に使えるのでお勧めです

  64. 216 口コミ知りたいさん

    土地決済からローン開始との事ですが、
    引渡しまでの支払いは利息だけですか?
    二重支払いキツいですよね

  65. 217 通りがかりさん

    >>216 口コミ知りたいさん
    JAによって取扱が違うと思うけど、通常は土地代金や着工金等、完成前に借りた分の利息だけ払う、もしくは完成時にまとめて利息を精算のどちらか。
    数年土地を寝かす前提みたいな借り方だと違うかもしれない。

  66. 218 通りがかりさん

    本日、本審査だしました!
    どうか通りますように!!!

  67. 219 匿名さん

    >>218 通りがかりさん
    お、おう

  68. 220 匿名さん

    月曜日にJAで本審査申し込みました。
    しかし、その日は日付を書かないで欲しいと言われて、木曜日に担当者が来て、日付だけ書いて欲しいと言われました。

    これって、木曜日から本審査がスタートしたということですか?

  69. 221 通りがかり

    >>220 匿名さん
    おそらく
    何か都合が悪い理由があったのでしょう

  70. 222 匿名さん

    >>221 通りがかりさん
    ありがとうございます!
    審査中の不安感が長引くのは辛いです

  71. 223 匿名さん

    GW前に本審査の書類を提出しましたが、団信に不安があったため、先に団信の審査をしました。
    団信が通り、住宅ローンの審査に入ってからちょうど二週間で承認の連絡がきました。
    ちなみに他銀行で通っていたこともあり、仮審査はせず、いきなり本審査でした。

  72. 224 買い替え検討中さん

    農業信用基金協会が保証するので、地銀とは審査基準が異なります。
    地銀でダメだったけどJAはOKってこともあるので、意外と門戸は広いです。

  73. 225 匿名さん

    >>220 です。

    本日、本審査通過しました!

    毎日ドキドキしましたが、本当良かった

  74. 226 口コミ知りたいさん

    JAで検討してます。皆さんならどっちにしますか?変動0.7と20年固定1.0。変動って交渉すれば下がりますかね??
    そんなに差がないので、固定に傾いてます。

  75. 227 匿名さん

    >>226 口コミ知りたいさん
    自分は、JAで三代疾病いれて変動0.6でした
    色々YouTubeとかで見てると、当分上がることは無さそうなので、変動にしました

  76. 228 通りがかりさん

    JAなごやで三大疾病、変動0.499でした。
    JAさんって審査緩いんですか?
    地銀はもう少し金利高かったです。

  77. 229 匿名さん

    教えてください!
    JAで住宅ローンの本審査は通過しました。
    来週契約です。

    金利優遇のため
    給料振り込み口座に指定
    ネットバンク登録
    jaカード申し込み
    カードローン申し込み
    公共料金の口座に指定

    の中から3つをやらなければならないのですが、

    自営業のため、給料振り込み口座はできないとの事

    公共料金とネットバンク登録にする事に決めましたが、残り1つで困っています。

    jaカードとカードローンの保証会社が、三菱UFJニコスなのですが、
    13年前にニコスに対して債務整理をしています。

    これってやっぱり通りませんよね?

    通らないと、金利優遇ダメですよね?

    金利優遇の条件が、jaカード申し込みなので、
    申し込んで落ちたけど、申し込みはしたんだから、金利優遇してくれとはならないですかね?

  78. 230 通りがかりさん

    >>228
    通常は変動0.45 で 三大疾病で+0.1だと思うのですが、すごいですね。

  79. 231 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  80. 232 匿名さん

    6/12に本審査に出して2週間経ちましたがまだ返事ないです。JAは遅いって聞いてましたが、担当からは10営業日程と聞いていたので毎日ソワソワしてます。皆さんどのくらいで結果来ましたか?

  81. 233 通りがかりさん

    >>228
    0.499は低いですね。
    私は0.695の予定です。
    もう少しどうにかならないかな・・・

  82. 234 通りがかりさん

    JAはフラットを扱ってますか?

  83. 235 評判気になるさん

    保証金込みで0.6%。どうでしょう、高いのかな……。

  84. 236 評判気になるさん

    >>228
    すごいですね。保証料や事務手数料は幾らでしょうか。
    私は三大疾病付きで0.6%、手数料は借入金に対し1.12%でした。
    0.5%なら即決したのですが……。

  85. 237 農協の事知りたいさん

    自分の地域のJAバンクはCICには加盟していません。この場合、審査の際に個人信用情報照会はCIC以外を見るのでしょうか?それとも共有?とかっていうので3つとも見るのですか?ちなみに住宅ローンの保証は全国保証ではなく、地域の保証組合と記載がありました。

  86. 238 評判気になるさん

    過去の書き込みに、親族に自己破産歴があると落とされるって見たけどこれは本当?

  87. 239 匿名さん

    昨日、事前審査提出してきました。
    JAあおば
    変動0.675-優遇0.05+3大疾病0.07=0.695%
    でした。
    年収480万
    借入希望3900万
    です。
    既に地元信用金庫(0.75)とイオン銀行(0.87)は通っていますが、
    JAが通れば3大疾病を付けても金利が低いので利用したいと思っています。

    勤続は長いですが、勤務先の信用度が低いので、
    属性は低い方だと思います。
    通ればラッキーと思っています。

  88. 240 匿名さん

    ここって短期プライムレートに連動している???

  89. 241 匿名さん

    >>240
    短期プライムレート連動してるって言ってましたよ

  90. 242 匿名さん

    長期プライムレートと連動してるところもあるみたいですね。
    住宅ローンプライムレートって短期プライムレートのことなんですかね?

  91. 243 名無しさん

    JAはオススメしません。
    火災保険を質権設定しなければならないのはすごく不便。ネット系保険会社は質権設定出来ない会社もあるので、高い火災保険料を払う羽目になった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸