住宅ローン・保険板「住宅ローンの審査」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住宅ローンの審査

広告を掲載

  • 掲示板
やまじ [更新日時] 2019-07-13 21:20:12

ローン審査は2回落ちると駄目と聞きますので、なるべく通り易い銀行で
借り入れしたいと思っています。
保証会社にもよるとは思いますが、知識がほとんどないので
情報などご教授ください。

[スレ作成日時]2006-11-28 21:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅ローンの審査

  1. 647 匿名さん

    遅延の回数なんて関係ないでしょ
    一回でもするような人にお金なんて貸すわけないでしょうが・・・・・。
    お金を貸す立場になって考えれば判るでしょ。

    会社の周りの人間の遅延は、一ヶ月払わなかった程度のものでしょ。
    これなら何回遅延しようと信用情報には載りません。

    マンション買う前に正社員になりなよ。

  2. 648 申込予定さん

    >会社の周りの人間の遅延は、一ヶ月払わなかった程度のものでしょ。
    >これなら何回遅延しようと信用情報には載りません。

    これってつまりAがつくということではないのですか?

  3. 649 匿名さん

    返済日からどれだけ入金が遅れたかなので、数週間程度の遅延じゃAはつかないですよ。

  4. 650 匿名

    カードローンとかは、消費者系じやなきゃ解約すれば大丈夫。
    カードの遅延は、系列でなきや信用情報に載らないなら大丈夫。
    全部閲覧できるんで、考えてないで確認するのが一番。

  5. 651 申込予定さん

    >カードの遅延は、系列でなきや信用情報に載らないなら大丈夫。

    どういう意味なのでしょうか?詳しく教えてください。
    知識不足ですみません。。。

  6. 652 匿名

    信用情報に載らないような場合。
    これは、カード発行している系列の銀行しか見れないけど保証会社は見ないはずなので、程度にもよりますが、うっかり払うの忘れたぐらいなら、あまり気にしなくていいですよ。

    何回も延滞して信用情報に載ったら消えるのを待つか頭金増やして信用をあげるかしないと厳しいかもしれませんが。

  7. 653 匿名

    悩むより開示請求して情報確認した方が良いです。

    銀行系のカードローンなら使っていても延滞がなく解約情報が反映してれば大丈夫です。

  8. 654 申込予定さん

    本人情報を開示して、そこに『異動』や『A』があったらアウトということですか?

  9. 655 匿名

    う~ん。信用情報に事故歴があれば厳しい可能性が高いですよね。消えるの待つしかないのでは?その間は、頭金貯めて信用増やして。

  10. 656 匿名さん

    私はCICの開示情報上で遅延があったら一発アウト。AとかPとかだったらギリギリセーフというのを耳にしたことがありますよ。

  11. 657 匿名

    AやPって、どういう場合につくのですか?

  12. 658 匿名さん

    A⇒指定日までに入金しなかった(遅延した)場合につく記号
    P⇒支払額の一部しか入金しなかった場合につく記号

  13. 659 匿名

    Aで信用情報に残りますか?社内記録しか残らないと聞いたのですが。大幅な遅延ですか?

  14. 660 匿名さん

    Aは信用情報に残るし、信用会社も閲覧できる情報となります。
    但し、私の聞いた情報だとローン審査において、さほど問題ではないとのことです。

  15. 661 匿名さん

    1回の払い忘れぐらいなら信用機関に登録されないよ。
    気になるのならカード会社に確認すれば?教えてくれるよ。

  16. 662 匿名さん

    昨年末ローンを組みました。
    CICで個信情報取り寄せましたが、Aだらけでした。
    でもローン満額通りました。

    ネットではAがちょっとでもあると即NGとかいう意見多いけどそんなことなかったですよ。

  17. 663 匿名さん

    事前審査中ですが銀行から連絡が来て、全く身に覚えのない借金を指摘されました。オートローン等は償還表を添付して提出しました。消費者金融系のカードも解約して解約証明を添付しました。
    全く身に覚えが無いので自分で個信を開示してみますが…こんな事ってあるんですかね?

  18. 664 匿名さん

    その体験が夢じゃないんだったらあるんでしょうね

  19. 665 匿名くん

    ローンが通らないのでJICCに開示してきました。そしたら払ったはずのカードが延滞中に……。これはカード会社に連絡?JICCに連絡?訂正もすぐに反映されますか?

  20. 666 匿名さん

    カード会社に連絡。誤りだった場合は個信情報も修正するよう伝えれば対応してくれると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸