住宅ローン・保険板「ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。

広告を掲載

  • 掲示板
ギリギリ [更新日時] 2011-05-26 10:10:54

年収に対して過大なローン?ギリギリなローン?組んだ人、励ましあいませんか?

ギリギリだと忠告してもらえるスレッドはあるのですが、契約した以上、あとは返していくだけ。
でも、キツイな・・・。と思っている人。いませんか?

わたしは、
年収850万
子供2人。小学校1人、幼稚園1人。

物件5400万、ローン5200万です。

自分でも、しまった。。といま考えています。でも、契約してしまったのであとは返していくだけ。

批判をされたいわけでも、無謀だと言われたいわけでもありません。

似たような境遇の人がいたら、励ましあいたいとおもってスレッドを立ち上げました。

なので、批判的なレスは禁止します。どんなに無謀だと思っても励ましあいましょう。

[スレ作成日時]2009-06-06 12:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。

  1. 691 龍たんパパ

    685さんぁりがとぅございます~周りからはイロイロ言われても自分は頑張るだけですからね自分的には若いうちに買って苦労すれば歳をとったときに少しは楽出来るのではと考えてます~ギリギリの生活をしたくないとか言っていつまでもズルズル家を買わない人は今までに結構見てるのでそうにはなりたくなぃしぃ~

  2. 692 匿名

    691はそれにしても酷い文章だな。
    違った意味でもギリギリなんだろうな。頑張ってください。

  3. 693 いつか買いたいさん

    固定で1%台があるんですね。羨ましい!
    地元の銀行やJAって、がんばってるんですね。

  4. 694 匿名さん

    年をとってからの汚い家たくさんありますが・・・・

    楽というより、金が無い 何でだ?

  5. 695 匿名さん

    年収が落ち
    住宅借入控除満額使えなかった

  6. 696 契約済みさん

    年収480万
    2800万 35年で組みました ハイ

  7. 697 マンション住民さん

    みなさん!!やるだけやってみましょう!
    励ますって良い事ですね。
    なんかジ~ンとしてきた。
    よ~し、明日も頑張るぞ!!

  8. 698 入居済み住民さん

    >696さん
    まだまだ!!!わたしなんか3年前454万そして妻30万の474万のとき3290万35年で組みました。
    (よう組めたなと思いました)
    現在3135万円残り30年年収は♂505万+♀30万。。。。まだ5倍強(っていうか6倍弱)です。
    2.522%全期間固定ですが。
    公務員と自営業の組み合わせですが、子供3人(+1人今年5月に生れる) がんばります。

  9. 699 匿名さん

    >>698
    3年経って元本が5%も減っていないって、2.522%のせいですね。返済額118千円のうち66千円が利息で元本充当分は52千円ほどでしかないですからね。
    1%の変動に借り換えれば利息は26千円ほどに減って(今と同じ118千円を返済に充てるなら)元本を92千円/月のペースで減らせますから、返済スピードが1.8倍になりますよ。

  10. 700 匿名さん

    ↑ギリギリさんに変動薦めてどうすんの?
    変動で目先の低金利で喜んでいいのは余裕のある人だけ。
    ギリギリさんが変動なんか選んだら金利上昇即破綻コースでしょ。

  11. 701 匿名さん

    年収500万!30年!30才!
    全額変動!2800万!
    極貧生活で今年は150万貯蓄!貯蓄300万!(しんじられん、よくできた!出張日当効果?)
    朝夜は節約料理!昼は会社補助弁当!
    夜はスポーツクラブ!それ以外レジャーなし!
    ボーナス分500万を繰り上げしたら、常人の生活へ戻り、子作りします~

    みなさん、がんばりませう。

  12. 702 匿名さん

    >701
    そもそも子無しならギリギリではない。

  13. 703 ご近所さん

    みなさん頑張りましょう!
    私も頑張ります。
    っていうか、人生一度きり、住む所が悪くてどうすんの?って思いますよ。
    家買って良かった。

  14. 704 入居済み住民さん

    ローン返済二年目の私、なんとかようやく節約生活で2年間返済して来ました。
    昔の無駄遣い生活とは一変しました、でもお金のありがたみやモノの値段などずいぶん実感する毎日です。

    No.703 by ご近所さんの言うとおり人生一度きりです。気に入った住むところにお金かけてそれを働いて返す、
    それでいいじゃないか。
    家族みんなで安心して思い出になる家にする、それって男の人生だし役割だ。

  15. 705 匿名さん

    ギリギリでもローン審査通った人は幸せだ。

    年齢:34歳
    勤続:13年
    年収:630万
    物件価格:3600万
    希望額:3500万
    他借入:車ローン100万
    個信開示したが事故・遅延等無し
    クレカ:5枚極度計300万内キャッシング30万
        審査時に内3枚解約証明添付

    この内容で審査
    都市銀2行否決
    地銀1行2800万まで減額

    ギリギリでも希望額ローン組めた人は幸せだ

  16. 706 匿名さん

    ローンを組める・審査を通るということは、試合ができるとプロモーターが判断したということ。試合に勝てるかの保証じゃないのよね。

    ボーナス減や子供の入学やらでボディブロー連打くらってるけど、まだ立ってるぞ。15ラウンド戦いきるのだ。

  17. 707 匿名さん

    うちは嫁がリングに上がってきた

  18. 708 匿名さん

    わ~。いいこと言いますね、、、
    最近後悔の念におそわれていましたが、なんだか天の声です。
    まだ2ラウンドに入ったばかりですが、がんばろう、、、

  19. 709 契約済みさん

    減量して試合に臨んでいる俺の横で嫁が大盛りラーメン食ってる、ってとこか、我が家は。

  20. 710 匿名さん

    709さん、次は嫁さんが力を発揮してくれますよ!きっと。おそらく。たぶん…。がんばれ!

  21. 711 匿名さん

    そのうちうちも仲間に入ります

  22. 712 匿名さん

    >>703 704
    住むところにお金かける必要がどうしてあるのですか?
    安心、思い出は家とは無関係。
    無理やりこじつけるのはどうかと思う。
    身の丈にあった処が一番では?
    それが責任を全うすることだと思う。
    自ら選んだ人生なので、口を挟むつもりはないが、客観的に考えれば賛同しかねる。

  23. 713 匿名さん


    704さんは家を買って、それまでの無駄遣いをやめて月々のローンを払ってやってるように文面からとれるけど。それこそ「身の丈にあった」生活を現にしてるんじゃないのかな。

    「ギリギリでローンを組んでる人」を「身の丈にあう範囲でのギリギリ上限でやってる人」と見るか、「返済に追われギリギリの生活を送っている人」「返せなくなって破綻する予備軍(辛うじて返しきったとしても、そんな生活送ってなんになる)」と見るかどうかなんだろうけど。


  24. 714 匿名さん

    712さんは、安心、思い出、身の丈、責任という口実で楽な生活を送ってください。
    私には、それは堕落した生活に思えますけど。
    現状に満足せずより上を目指して、責任を履行するよう頑張っていけば、より良い安心や思い出もついてくる。
    住むところにお金をかける必要性が分からない712さんには理解できない事です。

  25. 715 712

    >>714
    堕落?
    家は何も生み出さない。
    そこにお金をかけるのは単に見栄。
    見栄の為に頑張るのか?
    家以外に使うのは全て無駄遣い?
    近視眼的、本末転倒な思考回路だ。

  26. 716 匿名さん

    >715

    家が全ての人達のサイトですから反発されますよ。
    人生=家ではない人からみれば理解不能です。
    人間の価値観はさまざまなのです!
    私の考えはあなたと同じです。

  27. 717 匿名

    >>714
    現状の住居に満足せずより上の住居を目指して、責任を履行するよう頑張っていけば、借金を返すだけの人生になり、完済まで安心できない生活がついてきます。

    それもこれも己の欲をコントロールできずに贅沢の先取りをしているからです。
    住宅にお金をかけるのであれば頭金をしっかり用意し、無理のない借入に留めておきましょう。

  28. 718 匿名

    >>716
    また極端な

    仮に、ここが家がすべての人達のサイトだとして
    あなたはここに何故居るのですか?


    ちなみに、私は衣・食・住のバランスが重要と思っております

  29. 719 匿名さん

    「家は何も生み出さない。家以外に使うのは全て無駄遣い?」「家が全ての人達のサイト」
    など、自分勝手な思い込みを、あたかも他の人がそう言っているかのように考えての発言。
    想像力が豊かというよりも、現実を理解できない、自己中心的な人達なのでしょうね。

    「借金を返すだけの人生になり、完済まで安心できない生活がついてきます。」なんて明らかに堕落した人間の発言。頑張らないで考えもなしに、良い思いをしようとするからです。

    賃貸でも分譲でも、家が人生で最も金がかかるという人が多いでしょうから、そこにお金をかけるのは当然です。
    家にお金をかけずに何にお金をかけるのですか?

  30. 720 匿名

    家が人生において最も大切なもの。家の借金を返すために頑張ることが優れた人生である、なんて考えること自体、思考停止した堕落した考えであることに早く気付きましょう。

    もっと仕事でチャレンジするとか、子供の教育に力を入れるとか他にもやることはあるでしょうに。

    物欲至上主義の時代は終わってますよ。

  31. 721 匿名

    スレタイから、だいぶズレてますよ~。
    人それぞれ、家に対しての価値観が違うんですから、いつまでたっても平行線ですよ。

    因みに私は、家で判断される職業の為、良い家を建てたいと思っています。
    初期投資?として、最初はギリギリローンになりそうですが、自分の頑張り次第で、繰り上げ返済も可能なので、頑張ります。

  32. 722 ギリギリローン組

    色々な人が、励ます気持ちのないコメントしてますね(謎)
    家にお金をかけたくない人は、スレを見なければいいんだし、人生論は皆さんがそれぞれ持てばいいんだから、ギリギリでローン組んで、家庭にお金が掛けられない分、励まし合いしませんか?
    私自身、年収600万で年収の7倍のローンを組む予定ですが、節約術の本を立読みして研究しています(恥)
    ギリギリローンの同志で意見とか励ましをコメントしませんか?

  33. 723 匿名

    そうですね。
    借金して家買って返済大変な人がお互い傷を舐め合うスレでしたね。
    持ち家こそが人生の目的であると思わなきゃやってられないですよね。
    頑張って返済してください。

  34. 724 匿名

    持ち家こそ人生の目的←そうとは言えないと思いますよ。
    家がキチンとしているからこそ、生み出せる物もありますからね。

  35. 725 匿名さん

    >>物欲至上主義の時代は終わってますよ。

    民主党、共産党のような左巻きの連中が好んで使う前時代的な物言いだね。

  36. 726 匿名

    物欲至上主義…全然終わってないですよ。
    確かに性格一番ですが、それ以外は、見た目から入られるのも、今の日本。

    ここで、持ち家批判?をしている方は、持ち家に住んでないんですか?
    一生賃貸なんですか?

  37. 727 匿名さん

    持家批判?
    誰もしてないよ。
    身の丈以上の家を望んで、苦しくなって、傷を舐め合いましょう!って考えに?なだけ。
    あと、持家、持家っていっても借金あるんでしょ。
    債務超過になってないよね、勿論。
    なってたら、賃貸の方がいいんだけど。
    持家自慢って恥ずかしいよ。

  38. 728 ギリギリ

    スレ主です。
    だいぶ趣旨とちがってきてしまいました。ギリギリの借り入れを批判されている方がいるようですが、どうかスレの趣旨をしてもらえればと思います。
    また、反論されているギリギリのみなさん。気持ちはわかりますが、価値観の問題です。批判は真摯に受けとめて、借り入れをきちんと返済していきましょう。私は今月もなんとか乗り切れました。

  39. 729 匿名さん

    皆さんローン返済がんばってください
    銀行なんて返済が滞ればすぐに任売や競売にかけられます。
    私の家の前も今日任売のため内覧会しておりました。
    どうやら売れてもかなり借金が残るみたいです。

    子供だけは家を追い出されるみじめな思いをさせないようがんばってください!
    自分だけでしたら問題ありません。自己責任です。

  40. 730 匿名

    >>727
    債務超過ねぇ

    賃貸様のレベルは高すぎますね(爆笑)

  41. 731 匿名

    債務超過って、スゴい発送だ!

  42. 732 匿名さん

    >>730>>731
    脳の運動神経不足か?

  43. 733 ギリギリ

    729サン。そうですね。そうならないように頑張ります

  44. 734 匿名さん

    みんな、年収の何倍って基準で見てるみたいだけど
    同じ倍率でも45歳から15年で組むのと
    25歳で35年で組むのでは、全然内容が変わってくるよ

  45. 735 匿名さん

    これからギリギリローン実行します。

    私は看護師再就職して主人を助けるつもりです。
    看護師の道を勧めてくれた母に感謝!!

  46. 736 匿名さん

    ギリギリでも、2馬力の選択肢があるのとないのとでは
    えらい違いだよね。ガンバレ!

  47. 737 匿名さん

    夫のみの1馬力でギリギリ→一時的にでも2馬力になれば危機をしのげる余裕あり。
    夫・妻の2馬力でギリギリ→一時的にでも1馬力になったら怖い。貯蓄でしのぐ?

    1馬力状態でギリギリ程度の計画が安心ではある。

  48. 738 年齢ギリギリ

    ここのスレに来るとほっとするな~ スレ主さんありがとう

  49. 739 匿名さん

    >>734
    どっちがいいのですか?

  50. 740 入居予定さん

    年収1100万のサラリーマン。39歳。小3と4才の子二人。
    4300万の20年ローン(固定比率7割)を組んで、6600万の都内マンションを購入。
    車は持たず中高は国公立でやりくり予定ですが、やっちゃった感は否めなません。。。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸