住宅設備・建材・工法掲示板「電気温水器 370Lと460L」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 電気温水器 370Lと460L

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-03-31 10:35:43

で悩んでいます。四人家族です。
ナショナルのセミオート式ですが、お湯がなくなりそうになったら、湯は足せるのですよね?HPなどを見ても今ひとつよく分からなくて…。
冬場など「足りなくなる」事もありますか?
お使いの方にお聞きしたいです。
あまり大きいとかえって無駄になるかな、と思って370Lでいいかなと思ったのですが アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-30 09:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

電気温水器 370Lと460L

  1. 24 匿名

    関東で370 家族3人 平均使用量300リットルです

  2. 25 匿名さん

    タンクの残容量が1/3位になると気分的に少し不安になるから、なるべく大きいサイズにしておいた方が良いと思う。

  3. 26 匿名

    タンク湯量=使える湯量じゃないですよね?
    370だったら、5~600は使えるはずではすよね?違ってますか?もちろん水温気温によって違うとは思いますが…。

  4. 27 匿名

    26さん 正解 24です

  5. 28 契約済みさん

    26さん 正解
    370リットルを原液のままでは熱くて使えないので
    水と混ぜながら使っています、となると5~6百くらいじゃないでしょうか
    風呂は200リットル位だからシャワーとかで200使ったとしても
    たりそうですね

  6. 29 匿名

    26です。
    それでも460で足りないっていうのは、洗濯にお湯使うとか、洗い物で使いすぎか、めちゃくちゃ寒いか、お湯はりを1日2回してるか…何かありそうですね。

    25さんの話ですが、その日に使いきったほうが省エネですよね?できるだけ目盛りを残さない使い方がベストでは?

  7. 30 匿名さん

    19さんへ

    電気温水器のタンクは断熱材で覆われているのですが、外気温が低いと当然タンク内のお湯も冷めやすくなります。
    なので温水器小屋を作ってその中に電気温水器を設置すると無駄が減ります。

    夏場は余って冬は足らないという場合、電気温水器の故障も考えられます。
    今の電気温水器は利用実績をメモリし、装置自身が利用水量を予想し今夜は何度までタンク内の温度を上げるかを
    決めます。この予測装置がきちんと働いてない事も考えられますのでコントロールパネルにある利用実績画面をみて
    毎日の利用が80%~95%になっているか確かめてみるといいでしょう。

    ちなみに温水器自体が壊れていなくてもインターホンやテレビなどの影響でノイズが発生し
    誤動作を起こすこともあります。

  8. 31 契約済みさん

    友人宅は関東の雪積もらない地域ですが
    旦那が三交代のため湯船を日に二回溜める必要が有り
    全く足りなかったので日中にも焚いてるそうです。

    自分はまだ仕様煮詰め段階ですし、
    YAMAHAワイドバスにしてる事もありますので
    460にしようと心に決めました!

  9. 32 契約済みさん

    でも普通に生活してたら朝風呂に入ることって有るじゃないですか

    ・娘が日中半身浴してみたり
    ・飲み会の次の日、日中に風呂入りたかったり
    ・汗かいてシャワーしてみたり
    ・出かける前にシャワーしてみたり

    そんなときでも370で足りますかね・・・

    うちは露天風呂あるので460ですが

  10. 33 ビギナーさん

    だから、家庭によって人それぞれだよ

  11. 34 匿名さん

    370では日に二回湯船溜めれないって事ですね・・・
    一回の方は余裕だけど二回の可能性ある人は・・・

  12. 35 匿名さん

    銭湯に行け?

  13. 36 匿名さん

    沸き上げボタン押すだけ

  14. 37 匿名さん

    押すとどーなんの?
    370で足りなかった方が救われるんですか?

  15. 38 匿名さん

    押すとお湯を作ってくれる。
    つーか、湯切れしない設定にしておけば自動でお湯ができるっしょ。
    深夜電力でのみお湯を作ろうと考えるから足りないって話になるのではないの?

    もしかしたらタンクとか浴槽の保温性能が悪すぎるとか。

  16. 39 匿名さん

    深夜電力で沸かさないなら
    エコじゃないキュートじゃん

  17. 40 匿名さん

    大は小を兼ねるんだから460にしとけば全て事足りる。
    ちなみに私は一人暮らしで、これから増えても二人暮らしなので370をチョイス。
    それと、深夜のみの設定です。友人が3人泊りに来て朝風呂に入りお湯をカラにした時は、
    その日の夜中にお風呂に入りました。
    ケチというより、なんか、深夜電力以外で沸かすのが悔しいのです。

  18. 41 匿名さん

    ケチ以外の何者でもありませんがな♥

  19. 42 匿名さん

    エコキュートって、電気温水器よりエコってことであって、深夜電力だからエコってことでは
    ない気がする。
    もしかしてエコロジーでなくエコノミー?

  20. 43 マンコミュファンさん

    エコキュート(エコ給湯)のエコは冷媒にオゾン層を破壊するフロン類を使わないという理由で命名されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸