住宅設備・建材・工法掲示板「エアコンの悩み」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エアコンの悩み

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-06-14 00:16:47

私は、ダイキン うるさら派です。今年は 例年に無く冷夏? 寝苦しい夜はすくないですが、高高
住宅で24時間運転しています。 加湿・除湿が思うようにいきません。 つまり湿度調整が旨くいかず不快な思いしてます。  エアコンの悩みありましたらお願いします。  各社のエアコンの特徴を知りあいましょう。

例えば、外気温30.5℃以下では 湿度60%以下にはできないなど・・・

[スレ作成日時]2006-08-12 21:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアコンの悩み

  1. 31 エアコンと戦っています

    26さん>
     お掃除ロボットのエアコン停止時の掃除させない機能は、夜間はお休みタイマーで設定し運転終了するとお掃除しないで静かに終了されますよ。通常は冷房運転時間2時間以上でお掃除します。お掃除キャンセルは停止ボタンを2回押します。さらに運転前お掃除にも設定出来ます。また、お掃除以外でも換気機能がオンになっていると、室内うるさいです。また、エアクリーンはオンにした方が、室内のにおいをかなり取ってくれます。

  2. 32 匿名さん

    エアコンで除湿優先は まだまだ問題ありということ?

  3. 33 通りすがり

    >>1

    ダイキンでも湿度を基準にしてコントロールできないようです。

    www.eonet.ne.jp/~situdo/index.htm

    昔のダイキンエアコンはシリカゲル(乾燥剤)を使って除湿していましたが
    吸った湿度をヒータを使って外部へ放出するので電気代がかかっていました。
    現在は他社と同じ再熱除湿だと思います(未確認)。

  4. 34 匿名はん

    エアコン専門家を募集いたします
    こんにちは、当社は上海が本社で、日本国内会社を設立している日系人材サービス会社です。社名は「班庫上海商務諮問有限公司」といいます。北京、シンセン、大連に事務所を設立しています。当社のサービスは、登録希望者からは、一切、費用を徴収しない安心できるシステムです。
    ただいま、弊社は広東にある有名な家用電器企業に頼まれてエアコン相関専門家を募集しています。以下は職位紹介です。ご覧ください。
    募集企業:ある有名な企業グループ家用エアコン事業部
    募集職位1:インバーター電子制御ハードウェア開発専門家
    仕事内容:
    1) 技術研究開発中心電子制御ハードウェア開発中心の団体人員を引き連れてインバーター電子制御ハードウェア設計、開発などを担当する;
    2) 相関基礎技術研究など。インバーター通用テスト評価方法を編纂すること;
    3) 人員育成など;開発中心インバーター電子制御ハードウェア開発能力をアップすること。
    募集職位2:インバーター電子制御ソフトウェア開発専門家
    仕事内容:
    1)技術研究開発中心インバーターソフトウェア研究人員を引き連れてインバーターソフトウェア開発仕事を担当すること;
    2)正弦直流インバーターアルゴリズムを自主開発すること、核心アルゴリズム及び低頻度トルク、高頻度コントロールなどの関連技術を完善し更にMideaの自主技術にすること。
    3)人員育成など;
    募集職位3:インバーター制冷システム開発専門家
    仕事内容:
    1)インバーターシステムと性能開発団体人員を引き連れてインバーターエアコン制冷システム研究開発仕事を担当すること;
    2)インバーターエアコン制冷システム、管路システム、及び電子制御功能システム核心技術研究開発仕事を通して研究成果を得て、研究団体能力をアップすること。
    募集職位4:製造効率アップ専門家
    仕事内容:
    1)三つの工場生産、工程相関部門を引き連れて、工場精益生産の整体策略、実施方案を制定して推進すること;
    2)主な目標は三つの工場の供給サイクルを短縮すること;JIT生産方式を推進し、製造効率化程度、三つの工場の製造一致性をアップすること。
    職位要求(職位1234):
    1) 男性;日本人、あるいは韓国人;
    2) 年齢 40歳~60歳;上述の研究分野で十年以上の勤務或いは研究経験を持つ;
    3) 日本空調製造企業の技術研究機構の従業経験を希望する;
    4) 日本、韓国の大手空調製造企業での関連仕事経験を希望する。
    専門家によく活躍できる環境を作るため、下記の待遇と条件を提供する:
    1、十分の管理授権と作業便利
    専門家入職後、直接に事業部総裁或いは責任者の副総裁に責任を取る。
    秘書兼ね通訳を配置、通訳と日常事務を協力させて、専門家に便利な仕事と生活環境を提供する。
    2、十分の利益保障
    競争力あるサラリー。完備な福利保障,ホテル式アパート、通勤車、医療と人身意外保険、年に三回(毎回10日以上)帰省休暇(旅費付け)、各種費用手当てなどを提供する、他の項目は必要によって増設可能。
    もし以上の職位に興味があれば遠慮なくこちらと連絡させていただけませんか。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    ********************************************
    高艶艶 INTEBANK Co., Ltd.
    E-mail:gyy@intebankjp.com
    MSN:intebank_gyy@msn.cn
    電話:+86-411-85811559
    大連:大連市中山区人民路23号虹源ビル10階1001A
    上海:上海市長寧区江蘇路369号兆豊世貿ビル6B,7C
    北京:北京市経済開発区宏達北路18号大地国際商務中心323
    シンセン:シンセン市福田区深南大道6013号中国有色ビル723#
    班庫中日交流:http://www.cnandjp.com/
    ********************************************

  5. 35 入居済み住民さん

    こんなところで求人するなんてろくでもないな。

  6. 36

    また古いスレ上げて募集とは…

  7. 37 匿名さん

    隠蔽配管にしたんですが、なるほど外観はすっきりしてますが、、配管の寿命って、
    何年くらいなんですか? 万一配管を修繕・交換する際は外壁または内装をひっぺ返して
    交換しないといけないんですよね‥。 皆さんそのリスク覚悟で隠蔽してるんですか?
    確かに外壁をはってる配管は見栄え悪いし汚れるわですが、、

  8. 38 今は帰国済み

    中国に駐在できるなんて、すっごく魅力的!小姐と一緒に…

    上海なら蘇州まで新幹線で30分ちょいかぁ…
    平日は上海、週末は蘇州ってのも楽しそう!

  9. 39 ひろぽん

    また売国奴が技術流出を手助けか…

  10. 40 匿名さん

    隠ぺい配管、寿命は特にないでしょ
    規格が変わったならば無理でしょうけど
    (旧冷媒→新冷媒)
    どうゆう施工されたのかわからないのでなんとも
    曲がりが多い、距離が長いでしたら配管の寿命より
    エアコンの寿命方が

    万が一配管がなにかしろ不都合ならば壁の中で死んでいてもらうだけ
    壁を剥がしてまでする人は今までみたことないです(リフォーム時に一緒にならよくあります)
    旧冷媒から新冷媒に変わった頃、それまでの冷媒配管が使えないとの事で
    壁の中に残したまま、新たに右抜きの穴あけし取付しました
    外壁の都合上穴あけする事もできないものに関しては…技です

    人生の半分以上エアコン取付に費やしてるものですが
    自分の家には隠ぺい配管しません
    エアコン効率が一番良い条件を優先させ取付けてますから
    外見なんてどうでもいです、もちろんカバーはしてますけどね。

  11. 41 匿名さん

    結局、エアコンはそこそこのにして、
    加湿器、除湿機を別に買ったほうが良いのかな?

  12. 42 匿名さん

    うちは隠蔽配管にしました。。4台のエアコンから出る配管が全て外壁を這うのが
    いくら壁色に合わせてカバーしていても見た目が嫌だったので、、 気になる性能については
    そんなに感じないですよ、、すぐ冷えるし暖まります。

  13. 43 匿名さん

    スレ違いだったらすみません。
    120平米位の2階立てを建てます。
    ドアを開けていたら1階、2階にエアコン1台ずつで大丈夫でしょうか?

  14. 44 匿名

    仕切りがないのならまだしも ドアをあけておくくらいでは無理。24時間換気で空気の流れの関係もり、これに逆らった熱の移動はないよ。

  15. 45 購入経験者さん

    >43さん
    >ドアを開けていたら1階、2階にエアコン1台ずつで大丈夫でしょうか?

    今のエアコンは性能いいからね。それで充分ですよ。



  16. 46 匿名さん

    24時間運転なら、いけますよ。
    ただし高高ならね。玄関ドアも。

  17. 47 匿名さん

    >>43
    全館空調じゃなくてエアコンをつけるのなら、大きなエアコンを少なくつけるよりも、適度なサイズの
    エアコンを部屋ごとにきちんとつけた方が電気代は少ないよ。

    例えば1代の大きなエアコンで広い面積を冷やそうとするときの電気の方が、複数のエアコンで
    冷やすよりも多い。
    また、温度調整がすんで、温度を維持する運転になった時も、複数のエアコンがあった方が
    エアコンが場所ごとの温度調整を楽にできるので電気代が少ない。

    それと、エアコンは基本的につけっぱなしにするものなので、部屋ごとの調整の効くように複数つけた方がいいよ。
    (運転開始時の温度の調整が一番電気を使うため温度を一定に保っておくためにはつけっぱなしの方が
    電気を食わないので長時間出かけるなど以外は、つけっぱなしの方がいい)

  18. 48 匿名さん

    >適度なサイズのエアコンを部屋ごとに

    全館空調のように初期投資が莫大になるだろうが。

  19. 49 匿名さん

    普段はあまりエアコンを使わない生活なので、2台で間に合えばと思い質問させて頂きました。
    実際にエアコンを階ごとに1台で生活されている方はいらっしゃらないでしょうか?

  20. 50 匿名さん

    同じ広さに使うなら、小型のエアコンを複数設置した方が安いでしょ
    イニシャルコスト的にも。

    まずは要所に設置して、能力不足な様であれば追加で設置しても遅くないんだし。

  21. 51 買い換え検討中

    >49
    うちがそうだけど、一階はそれで足りる。
    二階は主寝室しか使ってないから。子どもが大きくなって子ども部屋を使うようになったら、入れてあげないときついだあろうなって思っています。

  22. 52 匿名さん

    >>48

    >>47 だけど
    エアコンは、サイズがおおきくなると値段の上がり方が大きい。
    特に6-8畳あたりの機種は安めの値段設定になっているので、複数のエアコンを入れた方が安い。

    また、使わない部屋はエアコンを設置しないとか、設置しても使わないという判断もできる。


    >>49
    意外と重要なのが、少ない台数だと壊れた時に困る。

  23. 53 匿名さん

    >49

    うちはリビングとダイニング合わせて10畳ほど、広さの割に窓を大きく取ってあります(3か所合わせて)
    夏はエアコン冷房せず通風と扇風機です
    冷房対策として日差しが入る時間はその方向のカーテンを引いておくこと、これである程度暑さはしのげます
    そのうえで扇風機稼働です

    冬は床暖房がメインなのでエアコンは補助として稼働します
    夏より冬の方がエアコンについては必需品です
    リビング1台(4kw)、2階個室それぞれ2kwの4台で、個室は不在時間が長いので稼働機会ゼロに近いです

  24. 54 匿名

    新築なんですが子供部屋に皆さんエアコンつけました?
    快適にすると閉じこもる?と妻は 言うのですがどうおもわれます。

  25. 55 匿名さん

    >快適にすると閉じこもる

    閉じこもる原因のベスト3

    1位・・・・2階にトイレを付けることにより、2階から降りてこない。
    2位・・・・玄関近くに階段を付けることにより、外から帰っても親とも顔を合わさず2階に上がってしまう。
    3位・・・・子供部屋にエアコンを付けることにより、居心地の良い部屋から出てこない。


  26. 56 匿名

    我が家はまだ小学生の兄弟なので勉強部屋と子供の寝室と分けて2部屋を使っていますが、ゆくゆくはそれぞれの個室になります。
    エアコンは子供の寝室の方に付けました。
    それぞれの個室にするときにもう一台購入する予定です。

    ちなみにリビング20畳用と寝室6畳用を2台、型遅れ、決算期、割引使って24万でした。

  27. 57 匿名

    子供が部屋にこもるのは家庭環境だとおもいます。

    快適にしてあげても友達が来てないときはみんなリビングにいますよ。
    もう成人してますがかわりません

  28. 58 匿名さん

    部屋に閉じこもる原因は、様々な理由で、家族と顔を合わせたくないからです。
    エアコンなど設備のせいにしたいのは、わかりますけどね。

  29. 59 匿名

    >>55は某スレでは有名な愉快犯ですから
    相手にしないでください。
    あまり好ましくない閉じこもり理由を
    「ベスト3」って言ってるのがその証拠w

  30. 60 匿名

    小型エアコンいっぱいつけると家の周りが室外機だらけにならないですかね。広い土地なら良いですが。。

  31. 61 近所をよく知る人

    >閉じこもる原因のベスト3

    >1位・・・・2階にトイレを付けることにより、2階から降りてこない。
    >2位・・・・玄関近くに階段を付けることにより、外から帰っても親とも顔を合わさず2階に上がってしまう。
    >3位・・・・子供部屋にエアコンを付けることにより、居心地の良い部屋から出てこない。


    あってるところ結構あると思うな。
    2位の玄関の位置って重要だし、
    私もそういう理由でリビングを通らないと上がれない階段にしましたよ。
    3位はこじつけっぽいけど、
    1位の2階トイレも結構あってるんじゃない?
    間違いではないと思う。

  32. 62 匿名さん

    あ〜あ、釣られちゃった。
    子供の非行や引きこもりを
    間取りや設備のせいにする人は昔から絶えないねぇ。
    ま、この話題は荒れるから終了ね。

  33. 63 匿名

    >>60
    二階トイレスレを最初から読んでみな。

    >>55のこじつけがよく判るから

  34. 64 匿名

    >>63さん
    そんなに慌ててどうしたのですか?
    誰とお話ししてるつもりですか?

  35. 65 63

    スマン、どっかのア ホ(>>55)がスレ違いの書き込みするから
    指摘のとおり慌てちまった。

    俺が話したいのは>>63の君ではないが
    ちっぽけな間違いを指摘できて
    「幸せ〜」なら光栄だな。

  36. 66 匿名

    >>65さん

    そんなにあわてなくても。
    >>63の君ではないが」って誰と話してるの?

    こりゃあ重症だわ。

  37. 67 63 65

    ありがとう。
    やはり見事なくらい早くにに釣られたね。
    二度もちっぽけな幸せを与えられて
    本当に嬉しいよ。

    スレ主には申し訳ない事をしたのでお詫びしますね。

  38. 68 匿名

    67みたいな人間がどうか隣に住んできませんように。
    心が綺麗な人が住んでくれますように。

  39. 69 匿名さん

    67さんが真人間に生まれ変われます様に・・・

  40. 70 匿名さん

    >俺が話したいのは>>63の君ではないが
    ちっぽけな間違いを指摘できて
    「幸せ〜」なら光栄だな。

    自爆、自演で他人にちっぽけな幸せを与えられたようですね

  41. 71 匿名さん

    どっちも、第三者もウザイ。
    いつまでやってんの?

  42. 72 匿名さん

    軽量鉄骨で家を建てるんですが、やはり広さとエアコンの何畳用というのは合わせないと全体にいきわたらないですか?
    たとえば10畳に6畳用とか20畳に14畳用とかはどうなんでしょうか?

  43. 73 匿名さん

    >>72
    49.5kwクラスのを屋根に1台設置すれば全館問題なく大丈夫だよ

  44. 74 匿名さん

    >>72
    高気密高断熱だったら何とかなるかもしれないけど、フルパワーで運転すると
    効率が落ちるからランニングコストに跳ね返ってくる。

  45. 75 匿名さん

    六年前に買ったリビングエアコン
    最新の方がランニングコストがかからないと言われ
    新居に移設するか下取り等に出すか迷っています。

  46. 76 購入検討中さん

    >>75
    2台つけてもいいのでは?

  47. 77 匿名さん

    >>75
    単純に双方のランニングコストを計算して得な方を選べばよいのでは?

  48. 78 匿名さん

    >>75
    新居って 新築? なら新しいのがいいよ

  49. 79 75

    ありがとうございます。

    新築の新居リビングとダイニングには、
    すでに各一台新品を設置。
    今のリビング用を二階寝室に移設するか
    寝室も新品にするか…

    ランニングコストってカタログの消費電力で
    計算するんですかね?

  50. 80 匿名さん

    蒸し暑いこれからの季節に役立つ!冷房限定エアコン省エネ運転の裏技!!

    まず、カバーを開ける

    次に、「応急運転」ボタンを10秒以上押し続ける

    「ピッ」って音がして、最小消費電力で超弱冷房モードに突入。

    カバーを閉じる

    これなら、電気代気にせず24時間運転もできそうだ。

    リモコン運転時の時折くさい臭いや湿気っぽくなる現象も起きない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸