注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします Part4

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-09-26 13:03:34

ダイワハウスで建てられた方々から色々なご意見を聞きたいです。
荒らしなどはスルーで対処しましょう~

前スレ;https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

[スレ作成日時]2012-11-21 14:17:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします Part4

  1. 848 匿名さん

    >846

    年末なのにこのような言葉を書くと、ご自分に返りますよ。

  2. 849 匿名さん

    休暇に入って皆暇なようだ

  3. 850 TK

    大和ハウスの家は生成元年に建てた物ですが失敗しました。
    まず、床のきしみ音が酷い 何度も修理して貰ったけど職人が素人ばかりで
    最低のメーカーでした 又、肝心な基礎的な工事を怠ったのか?
    水平を出さなくて新築時から各ドアーの開閉に不具合があったので再度修理を
    依頼したら片方へ4センチの傾けがあった為だと判った 又、新築時には雨樋の
    取り付けも素人にやらせたのか取り付けがグラグラの状態で引き渡して20年後の
    リフォーム時に確認した状態で監督も素人さんでしたので大和ハウスの家は最低です
    又、玄関のドアーを開閉すると各ドアーのガタガタとする音が出てうるさいです。
    こんなメーカーはお勧めは絶対に出来ない最低の家でした。

  4. 851 匿名さん

    生成という年号はいつ頃の時代ですか?

  5. 852 匿名さん2

    雪で、周囲の木造,セキスイハウス等が無事な中、ボロボロに成りました。
    床鳴りなど、無いと寂しいくらいにそこらじゅう。という状況です。

  6. 853 TK

    大和ハウスの家は平成元年に建てた物ですが失敗しました。
    新築同時から各ドアーが何もしないでも閉まっていましたが
    その後一部のドアーが完全に閉まらなくなり、メーカーに修理依頼しましたが
    以前と変わらず治らなく数回の依頼時にドアーを切り取りました。
    その後も以前と変わらず各ドアーが自動で閉まる状態で現在に至っていましたが
    メーカーの定期検診時に家の傾きをして頂いた時に一部が4センチの傾きがあるのが
    判り、ドアーの閉まりの原因と気づきました でも新築してから23年経っており
    ますので今更補償して貰うことが言えない状態ですが3月には再度メーカーからの定期検診があるので話をしてみようと思っています。
    過去には床のきしみ音が酷くて何回も修理して頂きましたが未だに治っておりません
    職人の技術が悪いのでしょうか?私には納得出来ません。
    又、築後20年で屋根と外壁の塗装をした際に雨樋の取り付けが完全にされてなくって
    メーカーの監督さんと交渉しましたが、監督さんは豆腐に釘を打つような、全く土素人のような返事で、お話にならないのでメーカーの所長さんとお話をさせてくれと言うと
    全面に不具合を認めたのか無償で雨樋を新しく交換して完全に止めてくれて完了しましたでも、床のきしみ音が酷いのは我慢が出来ないので再度メーカーに修理依頼をして
    治させるつもりです。
    大和ハウスと言うメーカーは良いけど職人が悪ければ信用を無くします
    私が現在思っているのは、当時の新築を行なってくれた職人さんと監督さんに原因が
    あると感じています。
    後からその当時の監督さんの事を訪ねたら土素人の監督だと言われてがっかりしました
    マン千万円もする家をいい加減な仕事をしたりして、その監督も素人とは、驚きです
    これから知人が新築をする話があったときには絶対に大和ハウスの家は建つなと言いたいです 信用ゼロです。
    大和ハウスは建たない方が良いです。
    未だ未だ色々な問題もありますが、今回は、これぐらいにして置きます。
    上記の大きな原因は基礎にレベルを出さなくて建てた事。
    監督の低レベルで各部の進行現場のポイントと確認不足でこのようになったと思われる
    この、問題を見られた大和ハウスの方ご意見などをお書きください
    何時でもお話をしますよ 私から言わせると最低のハウスメーカーだと悪い評価で
    これからも口コミしたいと思います。

  7. 854 TK

    大和ハウスは最低の家ですので建てない方が良い。

  8. 855 匿名さん2

    TKさんの文章はちょっと…だが、内容は完全に納得、てか同じ。
    ド素人が建てたのも同じ。建築当時、現場の職人から茶飲み話に聴きました。
    外壁塗装後、雨どいが一斉に落ちたのも同じ。直させたはずでしたが、
    今回の雪で、また一斉に落ちました。同じ穴に釘を打ってあったし。ネジのはずだったんだが。
    基礎工事の手抜きなど、よくこんなに同じミスをやるものだと感心するほど同様。
    建具の不具合やドアが閉まらないも同じ。

    今回の駆け込み需要で、数年~10年くらい後には大騒ぎに成るでしょう。
    自虐的な意味で楽しみ。

  9. 856 ニュースリリース

    大和ハウスと「ダイワハウス」のブランド
    の違いは何でしょうか?
    ニュースリリースから
    http://ntgbntgbtfbh.kage-tora.com/

  10. 857 N

    築後約7年です。1階2階のツートンカラーで5、6年経過したころから
    1階の外壁の塗装、茶色系濃彩色の退色が目立ち始めました。この事を、当時の担当営業に伝えたところ、外壁塗装の保証は5年と言われ泣寝入り!現在はビス止め痕の
    パテ処理後のタッチアップした箇所がくっきり濃いく残って最低の見映えです。
    おまけにボードの四方のコーナー材の至る所にクラックが入りとんでもないことに
    なってます。これに対し、対応として補修で済ますそうです。
    ダイワハウスの対応の悪さにはもううんざりです!

  11. 858 ママさん

    確かに、そうですね。
    外壁のいたる所に、パテ埋めの跡が多数あります。
    技術の差ですかね。

  12. 859 匿名さん

    856さんが貼ってくださったサイト見れなかったです。
    何だったのかとっても気になりますね・・・。

    施工は本当に重要ですよね。
    素人目には新築時だと判らない部分も多いですし。
    信頼しているし、金額も大きな物ですのできちんとすることが大切だと思いました。

  13. 861 匿名さん

    外壁は釘で止めるんでしょ?!

  14. 862 匿名さん

    ダイワハウスの外壁は「サイディング」を採用しています。
    そのことから外壁は釘止めが基本なのでパテ埋めなどの跡が年月がたつと
    目立つようになるかもしれません。
    ただ大手鉄骨ハウスメーカーの中では珍しい
    外張り断熱を採用して断熱・気密性能をあげることができ結露の原因になる
    のを抑えることが出来るのでダイワハウスの技術は悪くはありません。

  15. 863 入居済み住民さん

    ダイワハウスで建てた家に入居して3年ほどたちました。
    ダイワハウスの外壁の釘止め等どうしようもないものもあるかと思いますが、
    家の購入には、施主も勉強が必要です。
    図面を見る力、現場を見る力、それに相応の労力も必要です。
    当方、施工中は現場にかなり見に行きましたし、不満点、不明点は確認しました。
    また、勉強、労力を使うことで、費用も節約できるはずです。
    しっかりした施主にはしったかりとした業者を付けてくると思いますよ。

  16. 864 ユンポー

    では業者がいい加減な時は少なからず施主もダメって事ですね。

  17. 866 匿名さん

    どちらにしても施主側も勉強が必要だという事ですね。
    せっかく自分の家を建てるのですから
    人任せにするだけではなくて、せっかくの機会なので知識を得るのも良いかも。
    話し合いをしていて、判らないことだらけだとつまらないですものね。

  18. 867 ユンポー

    ではダイワでは施主が勉強しないとダメってことですね。
    お金と知力が必要なんですか?

  19. 868 購入検討中さん

    これまでに、エコキュートが傾いていたり、配線ミスでお湯が沸かなかったり、
    水道がある日突然、出が悪くなったり・・・
    多々多々あったのですが、
    ダイワって有名メーカーなのに、こんなもんなんですか?

    そして今度、2年目点検なんですけど、
    ここだけは気をつけろ、とか何かアドバイスがあったらご教授下さい。

  20. 869 匿名さん

    まず不動産屋に行って売りにだしましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸