住宅設備・建材・工法掲示板「TOTOとINAXのタンク無しトイレで…」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. TOTOとINAXのタンク無しトイレで…

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-08-03 18:25:09

TOTOとINAXのタンク無しトイレで迷っています。どちらが人気なのでしょうか?松下のアラウーノもいいなぁ。

[スレ作成日時]2007-04-18 01:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOTOとINAXのタンク無しトイレで…

  1. 246 匿名さん

    まあ、つまったときTOTOやINAXならラバーカップでなんとかなるけど、アラウーノじゃね。
    正直怖くて選べないよ。万一のことを考えればさ。

  2. 247 匿名さん

    244の意見で汚れにくいとは思えないね

  3. 248 匿名さん

    うちの2つあるトイレ、一方をアラウーノ、もう一方をTOTOの陶器便器にした。
    ここのアラウーノアンチが言っていることが本当だとしたら、
    アラウーノ2台だとちょっと不安だったもので。
    その結果、TOTOの便器では何度も詰まらせてるけど、アラウーノではまだ一度もない。
    TOTOはサイホン式なのに無理に節水するから詰まりやすいのだと思うよ。

    アラウーノの汚れの付きにくさ、家になければ分らないのは当たり前。
    いつもトイレを掃除する人なら特に実感できる。
    洗剤なしでも柔らかいスポンジでスッと取れるから本当に気持ちいい。

    TOTOの売りであるセフィオンテクトの性能には正直がっかりさせられた。
    ちゃんと取扱説明書通り、柔らかいスポンジで表面が傷付かないように配慮しているのに。
    それなりに強力な洗剤使って何度もゴシゴシが必須。
    これなら研磨剤入りの洗剤や金ダワシが使えた昔の便器の方が短時間で綺麗になるよ。

    INAXも陶器だから同じようなレベルなのかな?
    まだ比較して使った(洗った)ことないから知らないけど。
    TOTOの便器の掃除が嫌になってきたので、アラウーノにするか
    INAXにするか迷っている。

  4. 250 匿名さん

    トイレ詰まらしたことなどないのだが?

    パナの人間は相変わらずいい加減だな

  5. 251 匿名さん

    競合相手の便器にまたがると何故かウンチが大きくなるのでしょうね。

  6. 252 匿名さん

    >249
    一階も二階も汚れませんよ。まだ2年しか使ってないからかもしれません。
    掃除はほとんどトイレットペーパーだけです。
    トイレが売れても売れなくてもどうでもいいです(笑)

  7. 253 匿名さん

    >252
    陶器トイレが売れないと陶器職人がリストラになりますよ。

  8. 254 匿名さん

    陶器職人とかいるんだ?(笑)
    貴方が助けてあげればいいじゃない。

  9. 255 匿名さん

    >254
    記事の引用
    アラウーノ発売から4年がたつというのに、なぜ樹脂製で対抗しないのか。そこには歴史的な背景がある。両社とも旧社名の東洋陶器、伊奈製陶が示すように、もともと陶器専門メーカーとして発展してきた。特殊な粘土(カオリン)、石英など天然の鉱物原料を調合し、成形したうえで摂氏1100~1300度で丸1日かけて焼成する大型炉と、焼成後の収縮誤差を頭に入れながら粘土を成形し、焼き上げる職人芸の工員が働く陶器製造工場を自社内に抱えている。便器は陶器製造工場の主力商品であり、これを樹脂製に切り替えることは工場のリストラにつながる。このため、樹脂の良さや強みがわかっていても、おいそれとはシフトできない。陶器を「捨てるに捨てられない」ジレンマだ。

    職人がいなくなるのは寂しいですが掃除が楽な方が良いです、ごめん。

  10. 256 匿名さん

    >255
    陶器がなくならないのはニーズがあるからですね。
    アラウーノは安いからみんなが買うようになるといいね。
    がんばって宣伝してください

  11. 257 匿名さん

    >256
    殆どユニットバスになってもタイルの風呂にする方もいる。
    トイレもいずれは同じ運命になるのは明らか。
    今でも高いがそのうちに陶器製は貴重なトイレになっていく。
    パナでなくても、敷居が下がり樹脂製のトイレで参入するメーカも有り得る。

  12. 258 匿名さん

    パナ以外が開発したらもしかしたらいい製品が出るかもしれないので、その時に考えを改めます^ ^

  13. 259 匿名さん

    アラウーノも洗わないと黒カビ発生するらしいよ

    http://plaza.rakuten.co.jp/1hime/diary/200809260000/

    http://laserdiode.blog100.fc2.com/blog-entry-943.html

  14. 260 匿名さん

    後10年もすると2㍑ぐらいで大便を流す便器が出てきそうですね

  15. 261 匿名

    アラウーノに小をすると「ボボボボボ」っておとがする。
    お風呂の空のバスタブにおしっこした時の音。
    やっぱりプラスチックなんだね。
    介護用の移動できるアレとだいたい同じなんだな。

  16. 262 匿名さん

    >261
    アラウ-ノユ-ザ-なら偽りと即、判ります。
    貧相な想像力が見えます(笑)
    それにしても相当古いトイレを未だに使用してる方ですね。

  17. 263 匿名さん

    >>255
    バカじゃないのか、もとは名古屋の森村グループで、基本的にはセラミック産業は全て名古屋に集約されてる。海外と比べても価格も安く性能も高いのがトイレやタイル外壁などの名古屋のセラミック産業。同じく海外に比べて価格が安く性能も高いのがニチハをはじめとした名古屋の窯業サイディング産業、パナソニックやトステムなどが横並びでよろしくやってた高くて性能の低いサイディング産業をぶちこわした
    また同じく名古屋にあるアイカというところが開発したジョリパッドという塗り壁は、年々価格ダウンと性能アップが著しい

    逆にダメなのが、トステムなどのサッシ業界とパナソニックなどの建材関連とシステムキッチン関連、海外より性能も低く価格も割高
    トイレも同じくパナソニックが性能の低いプラスチック素材のトイレを出してきた、プリント合番やポリ人大と同じくはじめの5年だけ綺麗で、10年持たないような売り切り商品
    メンテ不能で価格だけ安い、極悪ベルアートという塗り壁商品の安い普及品と同じ。これ酷いんだよ、はじめの3年だけ綺麗であとはめっちゃきたなくなるうえ、メンテナンスもできない、ただ価格だけ安いので関東関西で普及しまくってる、塗り壁外装の評判を落としてる元凶
    何で関東や関西の企業はこうしたメンテナンス不能な商品をポイポイ騙してうるんだろうか?

  18. 264 匿名さん

    >263
    30%のシェア-になったようですから、後5年もすれば結論が出そうですね。
    壁などと異なり、安いし家電みたいな製品ですから、たいしたことではないですよ。
    5年の寿命でも掃除の手間からすれば充分過ぎる価値が有りますよ。

  19. 265 匿名さん

    陶器ってそんなに掃除大変かなぁ?
    まじで全然汚れないんだけど・・・5年ぐらいなら陶器も汚れないんじゃないの?
    うちの実家も陶器だけど20年使用して、見た目どうって事ないよ。
    便座部分は壊れて取り替えたけどね。

  20. 266 匿名さん

    たかがトイレごときに熱くなるなよ恥ずかしい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸