リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「星野リゾートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 星野リゾートってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-19 13:46:03

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-11-12 23:13:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

星野リゾートってどうですか?

1. 1 匿名

ここの社長さんは例えるならユニクロの柳井氏みたいな感性です。同じニオイがしました。要は合理主義者。リゾートとは対極と個人的には思わなくもありませんが。経営サイドはよいのでしょう。

2. 2 匿名さん

不動産とか会員権じゃないんでしょ。
    どうでもいい。

3. 3 匿名

再生と称して食べ放題バイキング+均一料金の宿でしょ。

4. 7 匿名

この掲示板見ると同様に所有ということにこだわらない会員制の

形態も出てますから問題無いと思いますよ。

私も伊豆と軽井沢が好きで曾祖父の代から合計5ヶ所、家がありますが

星野温泉は中軽で別荘があっても宿泊もしました。食事が主目的ですが。

情報としては面白いでしょう。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

5. 10 匿名さん

それから別荘があるのに「食事のために」星野に宿泊するとはこれまた酔狂(笑)

自分も軽井沢に別荘を持ってるが、星野に泊まろうなんて思いもしない。けっこう高いはずだし。
    食事ならタムラとか美味いところがそれなりにあるしね。

6. 11 匿名

理事会に出る為、伊豆に行く方が圧倒的に多いのでね。ご近所の別荘オーナーも

別荘ばかりでは飽きるのでホテル、旅館に泊まることも楽しんでますよ。

別に酔狂とは思わないですね。

7. 13 購入経験者さん

結果は、事業として成功しているのですから、頑張って努力した結果ですから、高い評価をして良いのではないでしょうか。

羨ましいと思われるなら、非難するよりご自身でどりょくしてください。

8. 14 匿名

同意します。確かに均一料金+バイキングは簡単な集客方法で目新しい
    手段ではありませんが集客出来てるので正しい方法でしょう。
    事業規模に比べて借入が大きすぎるのが難点ですが
    若人達のユーザーが多いようですので頑張って頂けばいいのでは?
    自分はそういうところが嫌いなので別荘を購入したので行きませんがね。

9. 15 匿名

>>5
    別に個人的恨みはないですね。おっしゃる通りです。10さんも代々

別荘を持つとわかるようになると思いますが食事の問題なんですよ。

外で食べるのは7と同様で外で食べる所は決まってくるので飽きるわけです。

ホテル旅館の類はおいしいところもあるわけです。

10さんも子供を連れていくでしょうから次の代になれば判りますよ。

酔狂でもなんでもなくてホテルで食事とかは普通にあります。

あなたの言うところも最近は味が落ちてますよ。代を重ねれば

そういうところも飽きますよ。その酔狂に次の代からは行くことになりますよ。

10. 16 匿名

うん
    外で食べるのも1回行けば義理は果たすかな…という感じです。
    酔狂というより色々食べてみたい。期待通りでなくとも話のネタに
    なりますね。
    10さんは最近購入したのでは?
    周辺をドンドン開拓してくださいmmmmmm
    期待しています>。。。。。

11. 17 購入経験者さん

星野リゾートとか、伊東園ホテル、一度は泊まって見たいですね。
    リゾマンでは、お酒がメインで後はてきとうですから。

12. 18 匿名さん

10だが、自分もホテル旅館に泊まるのは大好きで、月1〜3回はいろんなところに行っている。
    ただ軽井沢では泊まらないということ。

それから、自分は別荘を建ててまだ7年ほどだが、代替わりした周囲の別荘では老朽化して使いものにならないのが多い。
    そういう人は周辺宿泊施設に泊まることもあるんだろうね。

だから、十分に快適でホテルよりはるかに広い別荘が軽井沢にあるにもかかわらず、近くの宿泊施設に泊まるのはやっぱり酔狂。
    食事がしたい?それは無理がある。
    自分もたまに近くのホテルで食事だけするよ。泊まる必要がどこにある?

13. 19 匿名

それはあなたの価値観ですね。

17さんの言う通り、呑むのがメインになりがちなので家族はいろいろ

あるのも楽しいのです。飽きないうちはそうだろうけど旅館ホテルの

楽しみも大いにあります。美味しかったね。お風呂良かったね。その逆もあるけど

17さんなんかその辺がたぶん所有して長いのだろうけど判ってるような気がしますね。

14. 25 不動産購入勉強中さん

星野リゾートとか、伊藤園ホテルは、宿泊せずに食事だけが、出来るのですか?

15. 26 匿名さん

星野リゾートは、近くに別荘をお持ちの人も泊まりたくなるようなところということですね。
    すばらしいというわけですね。
    スレ主さんの言うこととは違うようですね。

16. 27 ビギナーさん

星野リゾートとか、伊藤園ホテルとか、行って見たいと思うのですが、実際はどうなんでしょうか?

17. 28 匿名さん

じゃらんなどの宿泊予約サイトのクチコミを参考にするのが普通ですね。
    たくさんの人の評価なのである程度信頼できます。

じゃらんのクチコミをちょっとみると、伊藤園ホテルは3.2と非常に低い。
    星野リゾートは施設によりますが、最低4以上、4.5以上も多いですね。
    経験的に、じゃらんのクチコミ4.5以上の宿はまずまず満足できる感じです。
    3.2なんて宿は選んだことありませんが、たぶん問題外です。

18. 29 tokumei

価値感の問題だからね。実際に行ってみることでしょう。
    伊藤園はニュー富士屋が広くて食事もいいですよ。
    子供、孫は大喜びです。
    広い温泉と食べ放題に限定すればそれはそれで楽しいです。
    某ロータリークラブの会員ですがみんな別荘、リゾマンを所有してますが
    こういう企画は全員大喜びです。西伊豆の松崎の民宿にもよく行きます。
    料理がいい。別荘のウイークポイントは食事ですよ。自分の所有してる中で
    マンションは中にレストランもありますが家族以外では呑んで騒げてそのまま
    寝れる所も必要です。スレ主の話も乱暴ですが業態の話でしょう。
    家族、仲間、楽しみ方はいろいろあります。いつも別荘ではつまらない。
    それはリゾマンと別荘両方持つ理由もそうです。
    所有が長くなれば自然にそういうことになっていくでしょう。

19. 30 マンコミュファンさん

バイキングとか、ビュッフェ、たまには行って見たいですね。 食べ過ぎるかもしれませんけど、楽しいと思いますよ。

20. 31 匿名さん

星野リゾートもそうですが、伊藤園ホテルもそうですが、なかなか予約が取れません。
    人気がある証でしょうか。

21. 32 匿名

安いですし気楽に行けますから。

大江戸温泉物語は行かれた方有りますか?

22. 33 匿名さん

熱海にもできましたね。 確か元南明ホテルだとおもいまいしたが、一度は行ってみたいですね。

23. 34 匿名

ああ、なるほど。
    南明ホテルの後ですか。出かけることがありましたら
    情報、お願いします。

24. 35 匿名さん

機会があれば行ってみたいですね。

25. 36 匿名さん

旅館経営の進行性悪性癌みたいな・・・・、老舗旅館が経営不振に陥り星野リゾートに買収されると本来のおもてなしができなくなりただ存続するだけの奇妙な旅館になっているようです。ですから、かっての高級老舗旅館と思って行くととんでもなくがっかりさせられます、恐るべし星野リゾート!というところでしょうか・・・・。たとえばせっかくの料理が部屋食でなく居酒屋チェーンの個室もどきみたいなスペースでとらされる・・・・、中途半端なリゾート考がもたらす学芸会的な演出、スタッフがどんなにやる気があるように見えても所詮素人のカラオケとプロの歌手みたいな違い、まさにおもてなしの観点からすると最低というか全くなっていない・・・。ほしのや軽井沢だけにしとけば被害はここまで広がらなかったと思います。残念ながらゴルフ場のアコーディアと同じイメージ・・・、どちらも買収後の悲惨さは進行性悪性・・・といえるでしょう。もっとも両方とも行かなければよいのですが、この世から名門や老舗がどんどんなくなっていくのはさみしい限りであります。ワタクシの星野リゾートとはそんな感じです。

26. 37 スレ主

>>36さん

当初、スレを建てまして相当に一人の方から批判されましたが
    そういう意味合いのことを感じたわけです。
    36さんは老舗の旅館、ホテルに精通されてるようです。
    存続に意味があるとしても本来の老舗旅館の持つ風情のようなものが
    無くなってしまい何とも味わいのない所に様変わりしています。
    味の悪い金太郎あめみたいな。
    大変、的確な批評を頂き感謝しております。

27. 38 匿名

>>32
    伊香保の大江戸温泉はやめたほうが良いよ。

28. 39 匿名

あの経営者、バカボンて呼ばれてるらしいですね。
    何でも資金源であるゴールドマンサックスが手を引いてREITでまとまった資金を
    手に入れようと考えてるようですが基本的に経営の行き詰まった旅館、ホテルが
    その価値が有るのでしょうか?
    それは別としても36さんのように目の肥えたお客には中身が薄っぺらいことを
    簡単に見抜かれてリピートしてもらえませんね。伊藤園ホテルのあの金額で食べ放題、
    飲み放題ならお客もサービスも含めて納得するだろうけど逆ににわかシェフ{入社3ヶ月の
    見習い社員が作る。}が平気で素人くさい料理を出す、サービスも素人。到底金額に見合う
    ものではありません。やたらそんな調子で増やす事より既存施設の質の向上の方が優先されるべきと
    思う。まあ利用者が減ればわかるでしょう。行かなければいいのですが確かにそういう印象です。

29. 40 マンコミュファンさん

破産した旅館等の経営者が代われば、経営方針が変わっても可笑しくない、いや変わらないと経営が
    成り立たないということでしょう。

利用者の権利として、旅館等の選択ができるので、それぞれの嗜好で選択するものです。
    レストランにしても経営者が変われば、店はまったく変わりますから、旅館も当然でしょう。

30. 41 匿名

子供が一緒なら星野リゾートで充分です、お金があるなら一流旅館を使う、住み分けをすればどうですか?

31. 42 匿名

そうですね。
    行った人間が満足すればいいのです。
    所詮、庶民は1泊だけの夢ですからね。
    別荘で持つといろいろと付き合いが
    大変ですから。ただ、あの社長が素晴らしい着想の
    様に言われてるのが違和感ありますね。
    36さんのように見る人が見れば付け焼刃がすぐわかる。
    取り上げるテレビ局も担当者がその程度の育ちなんだろうと
    わかってしまう。

32. 43 匿名さん

沖縄に大量に中国人を誘致してる会社でしょ。
    西表島とか環境保護地区に中国人を入れたらどういうことになるか・・。
    観光で来る中国人にとって環境保護も文化財もクソだからね、やりたい放題なのは周知の事実でしょうに。
    中国人観光客を主にした観光地はみな後悔しかしてないよ。
    一度壊された自然は元には戻らないのに、どう責任を取るつもりなのか。

33. 44 匿名

IHSの社長が旅行客に来られる国のことを先に考えたのと大きな違いですね。
    別に恨みは無いんですけど、商売って周囲のことを考えず好きにやるのはどうかと、
    思いますね。リピーターが少ないのも星野リゾートの特徴とも言われています。

34. 45 匿名さん

星野リゾートのリピーターもいますよ。

ただし、もっと高級というか、細かいサービスを求める方は、旧来の旅館等に行きますね。

選択肢が増えて良いのではないでしょうか。

35. 46 匿名さん

星野リゾートとか伊東園ホテル、行って見たいと思っています。 実際はどうなんでしょうか?

36. 47 匿名

伊藤園ホテル
    割り切るといいですよ。飲み放題食べ放題で温泉です。
    これだけですが星野のほうが若い人向き。
    食い物はよくないですが。

37. 48 匿名さん

いやぁ、薄いです。
    間接照明=高級
    隠れ家風=おしゃれ
    表面的なもちあげ接客=おもてなし
    などなど。
    そもそも買収して手に入れたかったものが、
    ハードであり、その土地の良さや昔からの伝統に重きを置かないのだから
    しかたない。
    自分が使わなければいいだけのことなんですが、
    いかにも素晴らしいって論調で語られているのを
    みると、ちょっと反論したくなります。

38. 49 匿名さん

同感だなあ・・・・

39. 50 匿名さん

異論なし!

40. 51 匿名さん

値段の割には至って普通でしたね。正直、また止まりたい。とまでは思いませんでした

41. 52 匿名さん

「おもてなし」がなっていない。
    一流ホテルに修行に行け!

42. 53 匿名さん

星野リゾートとか、伊藤園ホテルの旅館という、今までにない旅館形態だと考えれば、問題ないですね。
    また、宿泊したいと思っています。

43. 56 匿名さん

先日奥入瀬に泊まってきました。
    環境やホテルのハード(岡本太郎の作品など含め)など、良いホテルでしたね。
    それを星野がうまく活かしているという印象。
    奥入瀬渓流へのシャトルバスなど大変便利。
    バイキングは価格を考えるとこんなものでしょう。

気軽にまた行こうかと思わせる安価な価格設定はよいと思いますね。

44. 57 匿名さん

シーズン中に予約が取りづらいのが難点です。 それだけ人気がある証明かもしれませんけど。

45. 58 匿名

サービスは素人っぽいという感じですがそれなりにいいのではないでしょうか。
    子供はどこへ行っても大喜びですから。

46. 61 匿名さん

安いホテルと高額なホテル旅館を同一軸で評価するのは馬鹿げていますね。
    ここで言われている星野リゾートは内容からしてどう見ても「低価格路線」のものだと思いますが。

1万5000円の星野で満足(私は56です)。
    翌週は5万以上のリゾートホテルに泊まったがこれも満足。
    もちろん全然違うけど、「星野がだめだ」なんて全く思いませんよ。どちらもいいもんです。

星野がだめだと思う人は使わなければいいだけですね。

47. 63 匿名さん

ぼったくり感満載だと思いました

48. 64 匿名さん

伊藤園は知りませんが、
    星野リゾート系は利用した事があります。

昨今、賑わいを見せたリゾート地も、
    宿泊客をただ待っているだけでは、
    なかなか集客できません。
    当然、経営が立ちいかなくなり、
    星野リゾートのような会社に
    経営権を譲渡する旅館やホテルがあっても
    不思議ではありません。
    リゾート地側からみると、
    集客力のある経営者に変わり、
    新たな需要を掘り起こす事ができるなら
    雇用も守られ、それはそれで評価すべきと思います。

『湯快リゾート』という旅館も
    買収を重ねて大きくなった会社ですが、
    湯快リゾートは、どこの旅館もほとんど同じサービスなのに対し、
    星野リゾートは、以前のサービスも取り入れながら
    コストに見合うサービスに変えているように思いました。

買収前の旅館を知る宿泊客からすれば、
    その変化に失望するかも知れませんが、
    それはそれで仕方ない事だと思います。

今の時代、インターネットの普及で、
    あらゆるリゾート地の旅館やホテルが検索できます。
    魅力を感じて選んだ旅館が、星野リゾートだったり
    そうではなかったりは当然ある事。
    選択肢が広がったと考えたらどうでしょう。

学生時代に一度は宿泊したいと憧れていたトマムリゾート。
    今では星野リゾートが経営しています。
    いかんせんバブル時代のホテルなので、
    ハード面で見劣りしますが、
    以前のサービスも残しつつ新たな取り組みもしています。
    もっと利益が出て、見劣りするハード面に手を加えられれば、
    魅力あるリゾート地に変貌する可能性を秘めています。

49. 65 匿名さん

大手町に出来る温泉超超高級ホテルは、近隣の高級ホテルを追い抜く勢いになるそうです。

50. 67 匿名さん

書かれている内容がチグハグに感じます。
    「星野リゾート」と一括りに語ることに問題があると思いませんか?
    2人で食事込みで3万~4万で利用できるアンジンのようなツーリズム施設と、
    食事入れると10万円を超えてくる星のやと
    どっちを語るかで判断は違うでしょう。
    私は、ツーリズムのカテゴリーなら、「気軽に使えるし、値段なりと思えるので好きならば使えば」
    と感じます。
    「星のや」カテゴリーは、お値段に内容が伴わないので
    今後は使うことはないと思います。
    ここで批判している人は、「星のや」に関して微妙な感想を持っているのでは
    ないでしょうか?

51. 68 匿名さん

61です。61でも書いたように、ここをざっと読んで批判対象は「低価格路線」と判断しました。

そうではなく、67さんが言われるような「高額路線」が批判対象なのだとしたら、私にはわかりません。利用したことがありませんので。
    まあ、私はチェーン店的なものに真の「高級」なんぞはなから期待しませんので、そもそも5万以上かけて星野リゾートの施設には泊まりませんが。

52. 69 匿名

なんか面倒ですが、
    星野リゾートさんと伊藤園ホテルさんは成功してます。
    それで充分でしょう。これからも頑張って下さい、自分もまた行ってみたいですから。

53. 70 匿名さん

大手町は高級路線だそうですよ。

54. 71 匿名さん

いろいろな書き込みがあるけど、素直に行って見たいです。

55. 72 匿名さん

京都は崩壊したの?

56. 73 匿名さん

たまに行く人はそれだけで嬉しいしね。
    さめた目で評価すると言うわけには行かない。
    星野は平均して料理がだめだと思う。
    一歩間違うと居酒屋みたい。

57. 74 匿名さん

宿泊価格を考えれば、納得できます。

58. 75 匿名さん

京都は年内再開を目指してるらしい。

ところで、73さんの言ってる星野は2人で10万以上の高級なやつ、それとも3万の低価格のほう?
    前者なら「たまに行く」のが当たり前だと思うけど。
    自分も1泊10万以上かけるのは2~3ヶ月に一回だね(星野は使ったことない)。

一泊3万なら月2回は行ってる。よく行くからそんなに高い期待もしないし、星野で全然OKだったよ。3万だとあんなもんです。もっとダメなところもいっぱいあったな。

59. 76 匿名さん

今年9月16日の18号台風で桂川が氾濫した、渡月橋小橋右岸の京都府道の奥が星野や京都だ。この府道沿いの4件の茶店は全て流れ無くなった。星野や京都の旅館の客室の床にはいくつもの穴が開き建物の壁面の板面はほぼ全て流され玄関の門の前のセメントも無くなった。門の脇の証明器具も流れその横の電柱は折れ配電盤は流れ岩場に流れ着いていた。2艘の船の内の1艘の船は大破した。今までも桂川の氾濫は何度か有り土石流で 星野や京都の前の嵐峡館は流れ死者も出た事が有るらしい。風致地区内に建つこの旅館は京都の日本の規制や条例を守れ無いなら京都で事業をすべきでない。  星野や京都の客は殆どが中国人、韓国人、台湾人。特に中国人のマナーが悪く嵐山の土産物店では困っているらしい。  星野リゾートが来るまでは嵐山は静かで伝統や京文化が守られていた。温泉も無いのに1泊の宿泊代が信じられない高額代金らしい。  星野や京都の従業員が地元で(あんな高い金出してそれだけの値打ちも無いのによく泊まるわ)と話しているらしい。同感だ。  星野や京都は来年2月から営業らしいです。可なりの台風被害だったんだ。なぜこの被害の事実を公表しないのか不思議だ。{星野や京都}以外の旅館や土産店は全てもう営業しています。

60. 77 半沢

事実とは違うことを書くのはやめたら?

61. 78 中村(^∇^)

私は星野リゾート、いいと思うなぁー、星のやは特に好きです、憧れの宿、
    竹富星のやにも一度行ってみたいです。

62. 79 匿名さん

星野は財政が厳しいからその内苦しくなるよ。

あれはフェイクだ。

サービスは素人。比較できるほどのお客は行かないからね。

最初、旅館再生というから何かと思えば伊藤園ホテルグループのパクリ。

ならそれなりの客は来るよと思った。

63. 80 匿名さん

様々な意見が出ていますが、とにかく行ってみたいですね。

64. 81 匿名

界松本の電話受付応対の女性が非常に感じ悪いです。

暗いし意地が悪いし面倒くさいのか電話して行く気がなくらなりました

基本ほしのやさんはスタッフがいつも面倒くさそうで対応悪いです

65. 82 匿名さん

それが正解。
    もてなしの教育が基本的に出来てないんだよな。

66. 83 匿名さん

軽井沢は最悪でした。

67. 84 匿名さん

伊東園ホテルグループと、星野リゾート、どっちが良いの?

68. 85 匿名さん

自分は伊豆に2ヶ所、家がありますが伊藤園の熱海富士屋ホテルに初日に

泊まったりします。基本的に食べる事と温泉に入る事、その2点だけですが

食べ放題、お酒飲み放題です。そのためだけと分かり易い。そう人間は食べられない事に

気がつきます・笑

それで1万円でおつりが来ます。割り切って分かりやすくて友人,社員、家族には好評ですよ。

星野はいい雰囲気を人も含めて人工的に作り出そうとしてるようですが基本的なサービスと

料理がダメかな。でも宿泊主体の人なら一夜の事ですからね。

69. 86 匿名さん

海鮮などもどうも料理がプロっぽくない。
    伊豆のほうなど地元の魚屋に予算を告げて
    盛り合わせ作って貰う方が新鮮でうまいですよ。

70. 87 匿名さん

子供連れとか、学生向けとか、若い人なら良いんでしょね。
    孫連れもOKですよ。 スポンサーは満足しないかもしれませんけど。

71. 88 匿名さん

機会があったら行ってみます。

72. 89 匿名さん

伊東園ホテルは、電話が繋がらないです。 本当に取れるんのですか?

73. 90 匿名さん

たまたま繋がらなかっただけですよ。
    取れますよ。

74. 91 匿名さん

小淵沢のリゾナーレはベッドに犬の毛が付いていた

75. 92 匿名さん

やたら拡大主義に走るより本当のもてなしが出きる一軒宿の方が魅力的。

星野某が事業を拡げる事自体が楽しいのだろう。

事業初心者のよくやる間違いでそういう中身の伴わない拡大は

必ず将来、ツケがくる。

76. 93 匿名さん

予約が取れる方法を教えて!

77. 94 匿名さん

星野?
    好きなところに自分の別荘を買った方が早い。
    イン、アウトの時間が決まっていたり
    店側の人間の出入りがあると疲れるだろう。
    会員権なんてもっての他だし、リゾートの
    他スレでも有るが怪しい会社の会員権を購入して
    わざわざ苦労するなんてアホのやる事。

78. 95 浜友

星野リゾートになるまえの、蓬莱時代に利用しておりました。最初は、、昔と変わっていないたたづまいのお宿なので、どうなることかと心配しました。お食事は、とても美味しく、スタッフの皆さんが、笑顔で対応して下さり、これぞ「おもてなし」と感心いたしました。ただ、地形的に、お風呂がはるか下の方にあるのは変わらないので、「階段が

79. 96 旅館好き

界熱海と伊東に泊まったので、泊まった上での感想・評価です。

星野リゾートはメディアでは高い評価を受けていますが、正直 過大評価です。
    星野はメディアの使い方は上手いと思います。
    その点では優れた企業と言えると思います。

良く食事か美味しいとの書き込みがありますが、味覚は個人差があるので難しいですが、正直 美味しいとは言えません。
    料理は千葉の工場で半加工され各界に送られます。
    なので界にはまともな料理人はいません。
    メニューも東京の本部で作られ、それに沿った材料が届き簡易調理して出されます。
    なのでどの界でもほぼ同じメニューです。

サービスは素人的な一生懸命さは伝わりますが、マニュアルの範囲内です。

簡単に言えば、プリンスホテルの旅館版です。
    なので界に本物は期待しないで出かける事をオススメします。

80. 97 匿名さん

そりゃメディアに広告費払ってるだけ
    中身が伴ってないからじきに資金繰りに行き詰まって潰れるだろうね

81. 98 匿名さん

何回か利用しましたがやはり料理ですかね。
    伊豆,雲見の民宿に釣り仲間と宿泊しましたが料理が新鮮で良かったですね。
    温泉も良かったです。
    やはりこの2点が大切なポイントでしょう。
    伊豆に2ヶ所、戸建てとリゾマンがありますがそれ以来、雲見は何度も訪れています。
    星野さんは何ていうか、全てにおいてフェイクのような感じを受けます。

82. 99 住まいに詳しい人

界阿蘇料飲に勤務していた方から聞いたので、間違いないです。料理は素人受けするが美味しくはない。わからないように手を抜いている。具体的には、刺身に使われているのは粉ワサビなど。メディア戦略がうまいだけ

83. 101 匿名さん

心がこもってないというか・・
    そういうお膳立てはするんだけど料理がなんていうか
    作ったと言うよりデキの惣菜を乗せたというような感じ。
    割り切って伊藤園グループの呑み放題、食べ放題9800円の
    ニュー富士屋の方が好きなものを沢山食べれてよい。

84. 102 匿名さん

客室にテレビは起きません!と言っておきながら、テレビで宣伝をガンガンする。。。。

変な会社。

85. 104 匿名さん

>>95
    本当に蓬莱時代と界熱海になってからと両方泊まってますか?
    料理の感想があり得ない。
    星野関係の方か、味覚障害の方かなら分かりますが。

86. 105 匿名さん

擁護スレは星野さんの関係者でしょう。

87. 106 匿名

雲見の民宿のおばチャンの料理の方がうまいなあ。
    サザエめし・カメノテ入りのアオサ味噌汁、アジの冷汁、カサゴのから揚げ
    イセ海老の鬼がら焼き、イカの沖作り。これを青酎でやる。
    リゾマンへ行き、一泊は民宿へ。

88. 107 匿名さん

軽井沢の村民食堂も不味いしサービス悪いし・・・。
    二度と行かない。

89. 108 ご近所さん

村民食堂は料理がおいしいから愛用しているよ。

メニューも良い。サービスも良し。

駐車場も30分以内だと無料。

ソフトクリーム食べるだけにも良く利用させていただいています。

日本酒も品揃えあり、良いね。

昼休みもなく、いつでもオープンしている。

近所の別荘族もみな愛用しています。

温泉入浴後、ソフト食べながら、地元の新聞を読ませて頂いています。

椅子の配置変えたけど、ちょい座りにくい。元に戻して。

90. 110 ご近所さん

まずいか美味しいかは個人の感覚だね。

だけど、まずけりゃあんなに混まない。

観光客が去った秋でも地元の人間・別荘族で混雑しているね。

料金は高めかも。これも個人の感覚。だけど、軽井沢はどこも高い。軽井沢料金というくらいだから。

私もガソリンは軽井沢では入れない、なるべく。

まずいと思えば行かなきゃ良いだけ。

91. 111 匿名さん

村民食堂のサービスは最低だと思います。
    昨年行った時、混雑していて裏の方の部屋に案内されたのですが、しばらく放置されました。
    仕方なくレジ付近まで行って、注文をお願いしに行きました。
    案内したのだから、もっと気遣ってくれればいいのに。
    私たち以外に3組ほどお客がいましたが、みんな放置。
    いくらメインホールが忙しいからって、あれはないよな~~~

92. 112 匿名

混むことに慣れてないんだね。
    昔からの人はあまり行かないと思う。食べるところが少ないからね。

93. 113 匿名さん

つるやで美味しい食材買って料理するよ。

間違っても星野…には行かない。

94. 114 匿名

食べた時、花の舞と言う居酒屋を思い出した。
    そう、つるやで新鮮な地元食材でバーべキューやりました。その方が旨かった。

95. 115 匿名さん

味つけが、どれも似たり寄ったりだよね、村民。

96. 116 匿名

全般に通じる星野の問題は料理だろうね。舌の肥えてる人は誤魔化せないかも。
    後はサービスのバイトの人?見てないと真顔に直ぐ戻るような
    ルーチンワークになっている。これは仕方ないかも知れないがコンビ二。もカラオケも
    星野の言うサービスと同じ。実はこの程度じゃないかと感じる。
    失礼な言い方だが年に一度出かけるようなビジターなら誤魔化せるかも知れない。

97. 117 ご近所さん

別荘族は外食が多いね。

自宅であまり調理しない。

孫とか来ると、高齢者はつるやで買い込むけど、普通、別荘族は調理しない。

洗浄が大変なバーベキューは論外。孫とか来ると頑張る高齢者が多いけど。普通はやらない。

別荘のコンロとか新品のままのケースが多い。

我が家も食洗機あるけど使わないね。

だって調理しないからね。

知り合いは風呂も使わない。面倒だから。

軽井沢でレストラン経営するのはむずいよ。

夏期は客来るけど、年間は厳しい。閉店するレストランも多い。売りに出ているホテルも多い。

過去数年間コンスタントに経営できているレストランはそれなりのレベルだよ。

観光客相手だけでは経営が成立しない。

春・秋・冬の閑散期に軽井沢に行って、混雑していれば、それなりの店・味だと思えば良いんじゃない。

味の議論は難しいね。

経験が物を言うからね。

98. 118 匿名さん

別荘族も料理しますよ。調理人同伴できますから。

あと星野みたいな観光客ばかりのところには行きません。

99. 119 匿名

そうですね。
    賑わうところは避けたいですね。ウチも作ったりしますよ。
    マンションの方は分かりませんが先代から活躍した台所もリフォームしたし
    家族、友人でワイワイ作るのは楽しいです。
    伊豆の方ははリゾマンなので台所とか室内の風呂はあまり使いません。
    軽井沢では栄林とわかどりには必ず行きます。混みますがね。懐かしさもあるので。

100. 120 ご近所さん

嘘ついて楽しいですか。

標準的な別荘族は調理人なんかいないですよ。

だから、つるやが別荘族で混雑するわけで。

サイコパスですか。

netはしょせんこんな嘘つきだらけな訳で。

おしまい、さようなら。

101. 121 匿名さん

料理人同伴の人も中にいるでしょう。
    桁違いのお金持ちの別荘族もいますからね。

別荘族が好んで星野リゾートには行かないと思いますよ。

102. 122 匿名さん

行く必要がないでしょう。
    一度くらいは行くかも知れませんが二回目はどうだか。

103. 123 匿名さん

一回は興味半分で行って、二度と行かない人が多いでしょうね。

104. 124 匿名さん

120は追随する人がいないので怒っちゃったらしい。こんなアソビの匿名スレでマジにならないように。

105. 125 地元民

はぁ⁈地元の人はあんな所行きません。サービスを勘違いしている頭の悪いスタッフだらけですよ。関連業者はそんなアホどもに見下されても我慢しております。
    ハルニレテラスはテナントですから別ですよ。

106. 126 匿名さん

星野ってやってる方と行く方と両方勘違いで成り立ってるよね。
    所詮、別荘持ちには関係ない店だよね。

107. 127 匿名さん

星野のスタッフは喫煙しちゃいけないんだよね。

ヒレハラホラヒレのスタッフは、店の裏でタバコ吸っているけどさ。

108. 128 匿名さん

星野リゾートと星のやでは、宿泊代がかなり違いが有るんですね。星のや京都は 一時期中国人等の東洋人だらけで マナーが悪く43さん 44さんの内容に同感です。星野リゾートのうすぺらな旅館経営。京都嵐山の景観は台無しにしました。、自然環境保護もクソにした星野リゾートです。食事無しで 15万円とか 18万円とか テレビで見ました。そんな値打ちどこにも無かった。お金の価値の判らない人が泊るのでしょうか。

109. 129 匿名さん

そうですね。思い込み客というか本当の高級旅館に泊まらないと比較が出来ませんからね。
    あの社長は旅館再生が最初でしたが伊藤園グループのやり方を真似ていました。
    要するに食べ放題バイキングをメインにして365日低価格同一料金制ですね。
    そのうち小規模な旅館ではこの方法では大容量で無く無理、また前身が高級旅館では
    そのイメージである程度の高額料金が狙える。そのうちどういうわけか高級イメージが
    定着して高額中心になったわけです。でも金額との差に微妙に気がつくわけです。
    ただ大多数の人は一泊二日なのでバレないわけですね。
    いずれにしても別荘持ちのような階層は高級な所も旨い店も知ってるわけで
    金を持ち合わせてるような連中はまるでごまかせないでしょう。

110. 130 匿名さん

いちいち料理の味、スタッフ、サービスに文句ばっか言う心の貧しい客ばかりだから、老舗旅館は経営不振に陥っちゃったんだろうね

111. 131 匿名さん

確かにね。それも有るけど貧乏な人が増えたんだと思うよ。
    金持ちは別荘があるから旅館はあまり関係ないしね。
    稲取の銀水荘なんか高い頃は1泊4~5万。それが半分から三分の一だもの。

112. 132 匿名さん

うん、雑談スレ、政治スレのほうはまさしく貧乏人の集まりだ。

113. 133 匿名さん

131
    要するに、昔は高すぎたわけだ。
    驕る平家は久しからず。

114. 135 匿名さん

テレビみたくて美味しい料理が食べたいなら、星野に泊まる料金の半額だして大手の高級ホテルにでも行けばいいのでぢ。

星野はテレビ無い、料理のほとんどは千葉のセントラルキッチンから冷凍で運ばれてるって散々宣伝してる訳だし、その辺理解してから泊まらないと星野リゾート側もお客側もかわいそうだなって思いますね。

115. 136 匿名さん

リピーターが非常に少ないと言うのもそういう理由ですか。

116. 137 匿名さん

テレビを見たいわけじゃなくて、退屈しのぎにテレビがあれば?って事じゃない?

星野では色々なイベントや教室?が開催されているから、それに参加すれば良い。タダだし。

食材は冷凍なのか!!?????

取れたての旬の…云々、っていうのは嘘なのか!!??

117. 138 匿名さん

タバコは吸えますか?

118. 139 匿名さん

料理に手間をかけない代わりに、その分接客やアクティビティに力を入れてるってことですよ

星野リゾートに最高級の料理を求めるのは間違い。せいぜいブライダルレベルですよ。

137さん
    2割は旬の素材を使って旅館で作ってるので嘘では無いですよ。

119. 140 匿名さん

無料で遊べるのが良いよね。

120. 141 匿名さん

お稽古の仲間の一人が膝や腕が痛み通院中で 地元の今話題の星のや京都が温泉旅館と思い込んで静養に御夫婦で行かれたら、温泉では無く、 おまけに階段ばかりで歩きずらく、宿伯代が高いばかりの星のや京都に行かない方がいいよと言っていた。  別の仲間の一人が昨年の18号台風で嵐山の桂川氾濫後 やじ馬で嵐山に行ったら、星のや京都の名前入り看板全てが消されていた。閉店したと思ったらしい。  奥の星のや京都までの道には 白色の軽自動車が放置してあった。
    高さの半分ぐらいまで泥水で汚れていたのを見て被害の程が判ったらしい。茶店は全て無く、星のや京都の建物の床は幾つもの穴が開いているのが保津川の岩場から見え、裏の道から電気系統が水に浸かったりして壊れたり流されていたらしい。あの頃 私も同じく野次馬で見に行った。 やじ馬だらけだった。被害は可なりだった。二本の谷川の間の星のや京都。その一本の谷川には灰色の土嚢が多く積んであるのを見た時、あそこの旅館危ないと思った。76さんの書かれた内容本当です。77さんは星のやの関係者でしょうね。今年八月 広島市の土石流の災害からは、日本中どこでも いつ自然災害に遭うか解らないと思う様になり、ハザードマップで市内の危険個所を調べたら、星のや京都は警戒区域に指定されていた。 本当なのか行政に聞いたら、星のや京都は警戒区域です。星野リゾートに直接伝えていますとの返事でした。過去に死者が出ている所なので今後 特別警戒区域になるとも言っていた。 嵐山の他の旅館や料亭は、被害をテレビや新聞に正直に公表公開していたのに、星のや京都は、看板の旅館名全て消してまで現状を隠すのはよほど都合が悪いとしか考えられない。お客さんの命と金儲けとどちらが大切ですか。

121. 142 匿名さん

いやはや、事実は小説より奇なり。

122. 143 匿名さん

あの社長は胡散臭い。でも伊藤園グループのマネだね。

ただ伊藤園グループの客の方が騙されそうも無い。高級なフリに騙されるより

割り切って伊藤園のニュー富士屋へ行ってみろ。呑み放題、食べ放題で巨大風呂。

よほど星野より正直な商売だ。関係者と思われると困るので断っておくが

これでも伊豆に敷地350坪の別荘とリゾマン。軽井沢1700坪の戸建てと野尻湖の

つり用の1800坪の別荘がある。それでも9000円程度で呑み放題、食べ放題はうれしいよ。

123. 145 匿名さん

同意ですね。3泊4日したら正体が分かるんだよね。

124. 146 匿名さん

リゾートを知らない人をだます?
    リゾート地で泊まれるチェーンの居酒屋に行ったにすぎない。
    外の旨い店に行かなきゃ。

125. 147 匿名さん

141です。  星のや京都に宿伯された方は、一家皆さんお医者さんで 海外も国内も常に泊られています。      その方が 星のやには二度と泊りたくないと お稽古の仲間 皆に話されたのは、説得力のある 体験と思いますよ。    私は食事なしで一泊 15万前後だす気はないので関係ないですが。

126. 148 匿名さん

軽井沢や京都も酷いけど、小淵沢リゾナーレも酷いよ。

ロビーラウンジのソファは破れたままで、痛みは激しい。

ホテルの顔のロビーのソファが、あれじゃーね。

ランチブッフェは、味が無いものばかり。フルーツも一種類のみ。

それで2600円もぼったくる。最低。

化粧室も古いままで汚いし・・・・。

高額な料金を取りながら、そのお金はどこに使われているのだろう??

二度と行かない。

127. 149 匿名さん

このグループのビジネスモデルは破綻する時が来るのでは?
    旅行業界はリピーターとその口コミが大切です。
    料金だけ上げてというのは逆にフェイクがバレ安いもの。
    例の熱海にある飲食の風雲児のホテル。リラックスリゾートも随分料金が安くなりました。
    また、かつて謳歌したペンションも仲介では売り物だらけです。
    その上のクラスがプライスダウンした事も大きいけど料理が大きい原因の一つでしょう。
    見た目はらしく見えるけど素人は素人。
    とにかく星野さんも本業の星野温泉を守ることが大切な仕事で現在のように所帯が大きくなると
    固定経費も激増でしょう。高い宿泊料に疑問を持たれだすと大変ですね。

128. 150 匿名さん

むしろ今まで持ちこたえているのがフシギ。

129. 151 匿名さん

大手町の高級温泉旅館のオープンに向けて、その他施設の経費削減なんでしょうか?

温泉旅館なら風光明美な所の温泉が良いと思うんですけど(私はね)

海外からの旅行者は、都会のど真ん中のビルの中の温泉を好むのでしょうか?

大手町は眺望は皇居一望でしたっけ??????

価格が安いのならまだしも、この分じゃ幼稚なサービス・食事なのにも関わらず、高額料金を

請求されそうですね。

130. 152 匿名さん

同感ですね。
    大江戸温泉の豪華版のような印象ですが外国人にはうけるのですかね?
    自分も温泉地で入りたい方なんで街中の大江戸温泉のような類のところは行きませんね。
    自分のリゾマンは源泉掛け流しになり大浴場から伊豆七島が見渡せます。
    多忙の為、年に一度くらい{既に1年半も行ってませんが}しか行けませんが
    観光地で味わいたいですね。
    大手町では料理ごまかせませんね。歴史ある有名ホテルでは先輩の料理人が後輩に
    味を伝えていくそうなので付け焼刃のようなわけでは通用しないと思うのですが・・

131. 153 匿名さん

同感ですね。
    大手町周辺には、名だたる高級ホテルがたくさんあります。
    あの場所で料理を手抜きしたら、客は逃げていきます。
    ビルを眺めながらの温泉なんだから、料理とサービス位は最高級を提供してほしいものです。
    一流のホテルスタッフが揃っている事を願うばかりです。

132. 155 匿名さん

分かりやすい表現ですね。やはり本物で勝負しないと続かなくなりますね。

133. 157 匿名さん

二流か三流なのに 一流風に見せかけてテレビや雑誌で取り上げさせている。                        
    大抵の人は テレビ等見て一流と錯覚する。宿泊すると賢い客なら直ぐ見破る事が出来る。                  
    従業員は接客の経験が殆ど無い若者の素人ばかり、大学の学園祭じゃあるまいし素人ばかりで                
    接客 高額を取るのは 客に失礼な話しだ。                                      
    10年足らずで、30軒以上増やすのは人材不足や、資金不足で雑になるしかないのかな。                  
    この様な経営 何時か破綻する時が来るよ。

134. 161 匿名さん

大手町温泉ホテルは、子供から高齢者まで楽しめる「温泉ランド」みたいにすれば良いのに。

135. 162 匿名さん

大手町の温泉て建設中でしょう。 確か 三菱地所の所有地だよね。                           
     大手町に わざわざ高齢者や 子供行くかな?                                    
     都内で 温泉行きたいのなら 安く入れる温泉何軒かあるよ。

136. 163 匿名さん

会社帰りのOLやサラリーマン相手でしょうね。

外国人の友人は「東京で何で温泉に入らなきゃいけないのか?」と言ってました。
    日本で温泉に入るなら、地方の観光地の温泉旅館が良いそうです。

137. 164 匿名さん

地方の観光地の旅館の中で、 星のや京都の様に 前の嵐峡館が温泉旅館だったので                   
     今でも温泉と思っている人は多いはず。 関西の人は家族や友達と食事と温泉のセットや 会社の会合

クラス会や法事に気軽に利用していました。 泊りは 二万までから 昼食八千円位だったので               
     気軽に利用出来たが、星のや京都になってから 同じ景色で温泉が無いのに高額すぎて利用出来ない。

星のや京都は 温泉では有りませんと 広告に書くのが良心的と思うのです。

138. 165 匿名さん

地方の観光地の旅館の中で、 星のや京都のように 前の嵐峡館が温泉旅館だったので                   
     今でも温泉と思っている人は多いはず。                                       
     関西の人は嵐峡館に 家族や友達と食事と温泉のセットや 会社の会合 クラス会や法事に利用していました。            
     泊りは、1,8千円から、 昼食8千円位だったので 誰でも気軽に利用できました。                     
     星のや京都になってからは、 同じ景色で  温泉が無いのに  何倍もの高額料金です。                   
     景色は歩いて行けば、無料で見ることができます。    今も温泉と思っている人の為にも、                    
     星のやに 宿泊希望のお客様の為にも 星のや京都は  温泉ではありませんと 明確に大きく広告する                
     必要があると思うのです。        騙されたような思いをしない為にもです。

139. 166 匿名さん

星野や 軽井沢は、2泊以上で一人56000円からとなっていますが、食事は別だそうです。
    朝食くらいは付けてほしいな~

140. 167 匿名さん

いい値段だねー・・・・

141. 170 匿名さん

本当にリピーターは少ないようですね。

142. 173 匿名さん

リゾナーレはお安いですよ。

143. 174 ビギナーさん

泊まったことはないですが、
    全く魅力感じないですね
    界アルプスのHPやTVでの紹介・・・
    長野で夏過ごした身からすれば
    ものすごい違和感を感じます。

それにアルプスと言えば田舎ではなく、
    アルペンムード漂う空間じゃないですか
    上高地のホテルかその奥の徳澤のイメージ
    ですが、信州やアルプス知ってるんですかね!

144. 176 シオサイト

青森屋に家族で行きました。部屋の空調が使えず、風邪をひきました。料理は冷たい物もあり、子供も残す感じでした。せめて温泉だけはと、期待して入りましたが、薄暗く清潔感がなくカルキ消毒臭い、身体にまとわりつくヌルヌルした最悪なものでした。テレビ等で上手に上質な宿感を装い、利用者を騙している様な感じがしました。いつも、びゅうプラザで予約していますが、初めてのハズレでした。この金額を出せば、都内のクラブレベルに泊まれます。星野さんの経営は、行き詰まると思いました。

145. 177 匿名さん

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/40425/review.html

評判は良いですけど・・・・・・青森屋

146. 180 匿名さん

>>176
    大きな温泉旅館は、循環塩素消毒しているのは当たり前。匂いが嫌なら、源泉かけ流しの宿へ行けばいいと思うけど。

147. 181 匿名

循環式って気持ち悪いよね。
    うちのマンションでも1500万掛けて源泉掛け流しにしました。
    そういう施設ってお客を舐めてるような気がします。

148. 182 匿名

単なる宿。下手すると普通以下。
    高すぎるんだよ、宿泊費。

149. 185 匿名さん

この口コミ いいこと書いているのは、星野関係でしょうか。                              
      自社の宣伝まで 口コミでするのは みっともない。恥さらしちょん。

150. 186 購入検討中さん

全国の星野リゾートに泊まれるのですか?

151. 187 777

修善寺温泉「あさば」 にはもう泊まってはいけない _ ハゲタカ資本と組んで伝説の名旅館の伝統を次々に壊滅させていった星野佳路は何がしたかったのか?
    http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/514.html

152. 188 匿名さん

経営不振に陥ったリゾート施設や旅館の再生で有名になった星野社長。 たしかに 経営不振に陥った ホテルや旅館もあるでしょう。  しかし 中には、どうしても手に入れたいと目を付けた有名老舗旅館やホテルを潰して、タダ同然で手に入れた乗っ取り?もあるでしょう。 この様な物件なら誰でも再生できるはずだ。 軽井沢の温泉宿の帰化社長が短期間で有名になるには話題性を上手く利用した一番の近道だったのでしょう。頭のいいやり方だ。 ハゲタカ資本が手を引くと 今度はREIT。この様な経営が 何時まで通用するか疑問だ。 

153. 189 匿名さん

174さん のスレで 初めて星野リゾート施設の中に 界アルプス があるのを知りました。               
    名前から洒落た洋風ホテルを想像してHPを見て唖然としました。書かれている意味が理解できました。。                
    スキーや登山によく長野に行っていましたので、やはり違和感を感じました。                     
     HPの写真からしか解りませんが、界庄屋 とか 界陣屋の名前が似合うと思いました。  
    好みで無いので、泊りに行きたいとは 思いませんね。

154. 190 匿名さん

もうダメでしょうね。
    中途半端な高級感。
    中途半端なおもてなし。

155. 191 匿名さん

188スレさん                                                  

私も 何代にも渡る歴史ある老舗旅館や、ホテルを強引な方法で手に入れて来たと耳にしています。

自殺した経営者も居られると聞いています。                                    

怨念やその旅館の先祖の霊も 星野さんを許さないでしょう。

156. 192 匿名さん

熱海の老舗旅館 蓬莱に  以前宿泊したことがある者です。 いつの間にか 界熱海 になっていたのは残念です。       あのように 名旅館が 星野リゾートの手にどんな経緯で買収さたのたのでしょう。 ただただ悔しい.
          もっとマトモナ会社なら あきらめもつくのですが。 残念です。                            

157. 193 匿名さん

櫻庵も良い旅館だったのに・・・・・
    今じゃ~ね~

158. 194 匿名さん

お客の要望は聞かない事にしたらしいよ。
    がっちりマンデーで社長が言ってた。

159. 195 匿名さん

そのうち、つぶれるよ。

160. 196 匿名さん

客の要望を聞かなくなったら、心に余裕が出てきた、とか言ってたな。客がストレスだったのかね?

161. 197 ご近所さん

星野リゾートは早く消えてくれ

162. 198 旧罪罰

☆野は新自由主義売国金融リゾート屋でっせ、ケケ中の仲間でっせ、郵政さん気をつけましょ、

163. 199 匿名さん

本当にお客を大事にしてるような気がしませんね。
    よっぽど西伊豆、雲見あたりの漁師民宿の方が酒も肴も旨い。
    別荘も有るけど必ず行く。好きなジョナリーを用意して待っててくれる。
    夜がふけるまでおっちゃんとおばちゃんと語り明かす。
    また7月に行きますよー。

164. 200 匿名

星野リゾートのスタッフはほとんど派遣社員です。
    聞いた話では2~3か月の契約でいきなり厨房からホールから客室清掃までの仕事を
    時間単位で1日目まぐるしくこなすそうです。
    厨房の仕事は送られてきた食材を温めて皿に盛る。作るのはサラダぐらい。
    清掃は時間に追われて厳しい。
    ブラック企業のようだと言っていました。
    宿泊するお客さんがかわいそうなくらいです。
    契約途中でやめる人も多いそうです。

165. 201 匿名

これだけバッシングされてるのに、なかなか潰れないのはどうして?

166. 202 匿名さん

基本は1泊2日の客が大半だしテレビでやるからね。
    もっと上等なサービスの宿泊先に泊まった人でないとわからないでしょう。
    比べようが無いからね。

167. 203 匿名さん

なんかよくわからんけど、星野リゾートの施設がダメだと思うなら行かなければいいだけだと思うが。
    自分もあらゆる分野で「これはダメだね」と思う施設、商品やサービスがあるが、ダメと思った時点で次は利用しないだけ。
    ネットで悪口を書き込むような非生産的な労力は使わない。

商売というのは、多くの人がいいと思って利用すれば成功。
    商業的に成功=クオリティが高い ではないなんてどの世界でも当たり前だと思うけどね。

168. 204 777

単に星野リゾートが良い悪いという問題じゃなくて、日本の温泉旅館がグローバリズムの影響で変質してしまったという話ですからね。

このまま星野リゾートを放置すると日本の伝統を守っている老舗旅館がみんな競争に負けて潰れてしまいます。

100円ショップの為に傘や食器を作っていたメーカーがすべて廃業したり

amazon の為に日本の本屋やレコード店が壊滅したのと同じですからね。

169. 205 匿名さん

>amazon の為に日本の本屋やレコード店が壊滅したのと同じですからね。

なるほど。
    申し訳ないけど、もっぱらamazonを利用している側としては、当然の結果と思っている。

つまり、「老舗旅館側のひと」が書き込んでいる、と理解していいわけだね(ファンを含め)。

170. 206 777

これは星野自体の批判ではなく星野を利用する人間に対する批判ですから:

100円ショップでの安物買いが、人生を破綻させる5つの理由

もうすでにたくさんの安物100円ショップが日本を席捲している。あなたも100円ショップで安物を買ったりしているだろうか。そして、安く買えば買うほど得すると思っているだろうか。

それは間違いだ。

安いモノを追い求めることで起きることを考えると、100円ショップの安物を買うことは、結局は自分で自分の首を絞めることになるのを自覚しなければならない。

別に高額商品であればいいという意味ではない。ただ、度を越えた安物製品を買うと、それなりのツケがあなた自身に回るということだ。安いには、安いなりの理由があるのである。

安易に100円ショップでモノを買ってはいけない。安いモノには、ワナがある。安い製品を買うことによって、巨大なデメリットがあなたに襲いかかることを説明したい。

(1)安物を買うことで、あなたの職が消える

100円ショップの安物は、そのほとんどが新興国で作られているものである。中国や、ベトナムや、インドや、インドネシアや、あるいはバングラデシュと言った国がその主な製造地となる。

なぜこのような国で安物が作られるのか。それは、彼らの賃金が日本人の賃金に比べて非常に安いからだ。

企業は競争に勝つために、人件費というコストを劇的に下げようと努力している。

企業の占めるコストの中で「給料」の部分は非常に大きな「コスト」であり、人件費は安ければ安いほどいいのだ。

だから多くの企業が、人件費のかからない国へ、人件費がより安い国へと工場を移動させてきた。そうすることによってコストを削減し、競争力を付けることができるようになるからだ。

多くの企業がそれを行った結果、何が起きたのか。日米欧の失業率がどうなっているのか見ればいい。

先進国の生産工場は軒並み工場をコストの安い新興国に移転させて、先進国の労働者を使わなくなったのである。

インターネットが発達して「フラットな社会」がやって来ると、事務労働やホワイトカラーの仕事も、新興国にアウトソーシングする動きが加速していった。

それがさらに先進国の労働者から仕事を奪い、彼らはリストラされ、失業され、次の仕事は見つからないか、見つかっても不当に安い給料で働かされることになる。

日本でも2012年には失業率が4.3%を超えているが、それは表層的なもので、これにニートやフリーターや社内失業者を全部足すと欧米並みに8%を超えるとも言われている。

彼らが100円ショップの大事な顧客になるのかもしれない。

しかし、そもそも消費者が安物しか買わないから企業は先進国の労働者を切り捨てて、二度と雇わなくなったのだ。

100円ショップで買えば買うほど、さらに自分の首が絞まることに彼らは気がついていない。

(2)違法労働が増える

コスト削減のために製造工場は出て行って、二度と先進国の労働者を雇わない。では、国外に出て行けないサービス業はどうするのか。あるいは、中小の製造業はどうするのか。

彼らは何とか日本人の給料を安くして雇用したいと考えるだろうが、それでもコスト削減を要求されると、次第に追い込まれて別の方向に目を向けることになる。

それは、外国人労働者の雇用である。

それは、しばしば違法で不当なものだ。しかし、普通に日本人を雇って正当な最低賃金で日本人を働かせていたら競争に打ち勝てない。だから、背に腹はかえられず、外国人労働者を雇うしかない。

消費者が「安ければ安いほどいい」「100円ショップで買えばいい」と思うから、普通にやっていれば太刀打ちできない。

消費者の理不尽なまでの安物買い志向が、国内の違法外国人労働者を生み出す温床になっているのである。

当然、日本国内でも、雇用は日本人よりも外国人が優先されるということになる。

給料は高く、権利意識は高く、日本語は通じてもあまり働かない日本人よりも、低い給料でがむしゃらに働く外国人労働者のほうがいいと発想の転換をする経営者も増える。

そうなると、ますます日本人は追い込まれていく。結果的に、追い込まれた日本人が100円ショップの大事な顧客になる。

しかし、そこで100円ショップの常連になると、さらに自分の首が絞まることに彼らは気がついていない。

度を超した安物買いが、違法労働する外国人を増やし、それがさらに日本の雇用を追い込む。

(3)安物志向は、後進国をも不幸にする

では、仕事が舞い込んできた新興国は幸せになっているのかと言えば、実はまったくそうではないことが問題を複雑にしている。

新興国の中でも激甚な競争が行われている。

高賃金の人間は切り捨て、貧困地帯の安い給料で働く人間を「使い捨て」のように働かせる構図が、工業化を受け入れたすべての国で発生している。

その労働環境は奴隷的なものであり、中には児童労働さえも取り入れる工場や国があるのである。

アップルの下請け工場でも奴隷的で非人間的な労働で何人もの労働者が転落事故している。ナイキの工場やGAPの工場では、下請けが児童労働させていることが問題になった。

児童労働が隠然と続くのは、子供は大人に逆らわず、賃上げ闘争もせず、高圧的に仕事を押しつけられるからだ。

さらに、もっとコスト削減を過激に進めるために、工場廃棄物も何の処理もせずに川や空気中に垂れ流して、公害をまき散らしている。

中国の各地の工場がいっせいに汚染物質を川に流すので、川の色が変色して有毒物質になってしまったケースは何千何万とある。

それでも、先進国の消費者が度を超した安物買いしか興味を持たないために、新興国は持続不可能なコスト削減に邁進しているのである。

(4)製品の信頼がなくなる

製品を安くするためには、コスト削減だけではなく、「製品の質を下げる努力」も行われる。

ステンレスのカバーだったものをプラスチックに、5ミリだった厚みを2ミリに、ネジで補強していたものを接着剤に、長さが3センチだったものを2センチに……。

製品を劣化させて、いかに劣化していないように見せかけるかというコスト削減が研究される。

安物がどんどんガラクタに近づいていくのは、不思議でもなんでもない。コスト削減で質を落とすしか方法がないからである。

それによって、当然、製品は壊れやすくなり、すぐに使えなくなるのだが、そうなっても、「どうせ100円の安物だ」と思って怒りも感じなくなる。

製品の信頼感など最初からない。安物は安物にしか過ぎないからだ。そして、すぐに壊れても「どうせまた買えばいい」という使い捨ての発想になっていく。

モノを大事にする、大切に使う、長く使って愛着を持つ、という本来であればとても大切にしなければならない人間としての基本的な感情を持つことができなくなる。

「使い捨て」がどうして問題があるのか分からない人も多いかもしれない。それならば、「自分が商品だ」と考えてみればいい。

「使い捨て」を作る企業は、恐らくあなたも「使い捨て」にされる。なぜなら、そういった企業は労働者を「人材」だと言っているではないか。「人材」とは「人間という材料」という意味だ。

使い捨ての製品を扱う企業のモノを買うというのは、すなわち自分もまた使い捨てにされることを選ぶのと同様だ。

それでも、消費者は度を超した安物買いしか興味を持たないために、製品の質はどんどん下げられて、使い捨てたくなくても、使い捨てにせざるを得なくなる。

(5)粗製濫造が環境の破壊を生み出す

使い捨てにしてどんどん安物を買い換えるというのは、要するに、粗製濫造の流れに乗るということである。

モノを製造するには当然のことだが、さまざまな地球の「資源」が使われる。

ただ捨てるだけのためのものに地球の資源がどんどん食い荒らされていくという現実を考えたことがあるだろうか。

粗製濫造の製品にはプラスチックや紙が使われているが、その原材料は石油や樹木である。これらは決して無限の資源ではない。

石油はすでにピークオイルに達しているし、樹木にしてもアマゾンやボルネオのジャングルが伐採され続けていていずれは消滅していく。

ジャングルが消滅したとき、生物多様性は崩壊して、地球の生態系は人間すら住めないものになる可能性が高い。

何のためにそんなことをしているのか。まさに、安物の製品を粗製濫造するためにそうしているのである。安物を使い捨てるために資源が食い尽くされて地球環境が悪い方に傾いていく。

ただ安いモノを買うというためだけに、ただでさえ貴重なジャングルが消えてなくなっていくのである。

安物買いが、人生を破綻させる

まとめると、以下のような状況になるということだ。

(1)安物を買うことで、あなたの職が消える
    (2)安物を買うことで、違法労働が増える
    (3)安物志向は、後進国をも不幸にする
    (4)製品の信頼がなくなる
    (5)粗製濫造が環境の破壊を生み出す

別に超高額商品だけを買えと言っているわけではない。また、高いものを選べと言っているわけでもない。

また、高くても粗製濫造の製品も山ほどあるので、値段だけが問題だと言っているわけではない。

言いたいのは、もうすでに地球の人口も70億人を超えて、それがさらに増えていくこの時代に、粗製濫造された安物製品を使い捨てにするというライフスタイルは終焉に近づいているということだ。

安物を買うことは、あなたを含め、全人類を幸せにしない社会につながる。それでも、安物ばかりを追い求めていると、結局そのツケがあなたに跳ね返ってくるのだ。

それは、あなたがリストラされるという結果になるかもしれないし、あなたの給料が激減するという結果になるかもしれない。

あるいは、資源が食い荒らされて、結果的にモノが暴騰するという結果になるかもしれないし、地球の環境が破壊されて文明が崩壊するという大きな動きに巻き込まれるかもしれない。

100円ショップは粗製濫造の見本市のような場所だ。いよいよ、あんなものを捨て去る時代が来ているのではないだろうか。

http://www.bllackz.com/?m=c&c=20120827T1458000900

171. 207 匿名さん

やっぱりわけわからん。

星野リゾートって安物なのか?
    界とかけっこう高い、そのわりにダメって話じゃないのかね?

自分の知る限り、決して安くはないが「他では味わえない」ものがあるホテル、旅館は予約が取りにくい、という現実がある。
    もし競争に敗れる「老舗旅館」があるとしたら、その魅力は「本物」ではないのだろう、と私は思う。

172. 208 777

星野リゾートと比較すべき対象は修善寺あさば とか京都俵屋ですからね。

1泊10万円の高級旅館の間で比較すると安いという事ですね。

星野リゾートは限界までコストダウンしてますからね。

老舗旅館を乗っ取ったら従業員を全員クビにして派遣社員で置き変える。

専門の料理人は給料高いから冷凍食品チンに変える。

173. 209 匿名さん

確かに限界に挑戦してますね(笑)

174. 210 777

9か所の簡保の宿廃止・売却へ

日本郵政は28日は、以下の9ヶ所の【かんぽの宿】を廃止・売却すると発表しています、

道後(松山市)、
    白浜(和歌山県白浜町)
    三ヶ根(愛知県西尾市
    熊野(三重県熊野市)
    皆生(鳥取県米子市)
    美作湯郷(岡山県美作市)
    坂出(香川県坂出市)
    山鹿(熊本県山鹿市)
    那覇レクセンター(那覇市)

今後も縮小していくのでしょうが、もはや時代の流れには逆らえず、破たんした旅館等を安く買取り、格安の価格で宿泊者を集める大手企業にはかなわない時代になっているのです。

健康ランドの隆盛もあり、簡保の宿どころか一般の旅館も経営不振で改装が出来ないところは経営難に陥っており、更にはペンションは今後全滅するかも知れません。
    http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/

175. 211 匿名さん

確かに・・
    ペンションは全滅の道を進んでいる。

ペンションのダメなところはバス・トイレ共同。
    しかも狭いお風呂。
    料理が素人。伊豆なのにハンバーグや形ばかりのフランス料理。
    オーナーの子供が一緒にご飯を食べる。
    オーナーが語る。
    まだ西伊豆あたりの民宿の方が料理もいいし風情もある。

176. 212 匿名さん

経営が立ち行かなくなった伝統の名旅館って、ただ単に魅力がなくて競争に敗れているだけでしょう。
    名旅館でも時代の変化に対応できているところは残っています。
    時代に即した工夫をしてこなかった老舗って、旅館に限らず消えていますからね。

星野リゾートの事業再生の手腕は凄いと思う。
    合理化もゼンショーなんかと同じ手法だし、好き嫌いは分かれるでしょう。

どっちが正しい、どっちが悪いって考えのものじゃないんだから、体感して嫌なら行かない、良ければ行くでいいと思うけどなあ。

177. 213 777

白銀屋も指月も蓬莱も桜庵も雲仙半水盧もバブルの時に過大投資したのが倒産した原因で、顧客の評価は常に最高だったよ。

単に日本政府のデフレ政策の為に高級旅館に泊まれる人が少なくなっただけで旅館側の問題ではないよ。

一方、星野に二束三文で乗っ取られた後の白銀屋、蓬莱や桜庵は評価最低になった。

178. 214 777

これが昔の白銀屋

”野暮な人”には行って欲しくない宿 (白銀屋) 岡野新助さん [2004年10月2日]

”本物の宿”と言っていい

たいていの宿には一つや二つ「あれ?」という変なところ
    (たとえば、庭のつくりとか、床の間の置物とか)がある。

ここには「おかしなところ」が、まったくない
    おそらく、2代や3代じゃ、こうはいかない。
    何代もの積み重ねの結果なのだろう。

一度行かれることをお勧めする
    その際、子供連れ、家族連れで、なんて野暮なことはやめてほしい
    大人の宿なのである

心に残る白銀屋さん (白銀屋) 浅草胡蝶さん 2008年3月4日

かれこれ十年前になりますが、たまたまふらりと伺った宿が白銀屋さんでした。こじんまりとした造りの中に、とてつもない品格のある空気が印象的です。

夕食の御懐石も驚愕の絶品。器はもちろんのこと、お出し頂いた清酒[立山]はあの折から現在まで愛飲致しております。あの折は景徳鎮の素晴らしい酒器にておもてなし頂きました。

夢のような御夕食でした。今年は舞台の休みをやりくりして、必ず必ずお伺いいたします。
    日本一の白銀屋様。
    http://onsen.nifty.com/cs/kuchikomi/onsen_255/list/aid_onsen001930/1.h...

一方、こちらが星野リゾートが“再生”した白銀屋

白銀屋は、ご承知のとおり、県外資本が入り、外観は以前と変らず紅柄格子で昔ながらですが、内装は全てリニューアルされて、モダンなつくりです。昔を知っているものにとっては、まったく異質なものになりました。私には、まったく違う旅館です。
    http://www.tabier.com/cgi-bin/cbbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=5193&t...

老舗の、白銀屋 さん。

ずいぶん前に 2度、お邪魔した事のある、素晴しかった 老舗の旅館です・・・・、
    が、今回行って幻滅です!! 

何でも お宿の経営者が少し前に変わったとのことで、最低の旅館に変貌~

二度と 行きません 皆さんも もし、このお宿を予定しているのなら、即!キャンセルを進言します

温泉が、どうのこうの の問題ではなく、お客を迎える、と言う意識がまるで無いのです!

部屋は誇りだらけ、お手洗いは薄暗く汚らしい(+_+)

お茶を飲もうと急須を見たら、お茶の葉も無く
    あげく 若い接客係に、飲み物の注文をしても、1時間は 待てど暮らせど、一向に来る気配なし
    食事も以前の様な持て成しも無し・・

何から何まで、最低になってしまいました!
    潰れた方がマシ!

今まで訪れた旅館の中でも、断トツの最低宿
    居るのが気分悪く、サッサと受付でお金を払い、部屋を引き払い 近くに在る 山代温泉浴殿の方で、
    お湯に浸かり そのまま泊まる事も無く帰路に。

な ものですから、お湯の印象も何も・・・、

この旅では、白銀屋の凋落ぶりに唖然の旅でした
    次に行く時は違うお宿で 足湯を楽しみたいです。
    http://onsenkun1.seesaa.net/article/99778487.html

期待はずれ [星野リゾート 界 加賀]
    ともりん さん [入浴日: - / - ]

日経OFFの記事を拝見し、私たちの心を揺さぶりました。
    加賀モダンに泊まりました。

トイレは暗く、申し出たのですがこの明るさしか出ませんと言われました。又、便座の暖房も入っていませんでした。
    洗面所の排水溝のホッポアップが壊れていて水が流れませんでした。
    ビールとおつまみを頼んだところビールを飲み終わった頃おつまみが出てきて興ざめです。

とどめは、お土産で購入した物が帰宅して開けたら希望の物が入っていなかった事です。
    色々旅をしていますが、今回はがっかりでした。

老舗と言うなら! [星野リゾート 界 加賀]
    三婆末っ子 さん [入浴日: - / - ]

今回従姉会でちょっとリッチにお泊りしようと色々調べて山代温泉白銀屋に決めたのですが、ビックリ!まず、部屋に入ってお茶を頂こうとしたら、急須の中に使った後のティパック。洗ってない急須に驚き、お茶の葉でないことに驚きました。
    その上、テーブルには小さなゴミが散乱。非常階段を見に行けば、掃除がしてない上、ドアには上から下まで埃が蜘蛛の糸のように絡みつき、食事の前にお風呂に行けば露天風呂の庭に白いゴミ袋!

最後は夕食時。三人で半個室の部屋に入ると一人分だけ箸置きのみ置いてあり箸はなし。一体どういうサービスなんでしょうか?若いスタッフばかりで行き届かないのは再生後の経営者のせいでしょうか?老舗と言うならもっとプライドを持ってください!

評価できない [星野リゾート 界 加賀]
    じる さん [入浴日: - / - ]

年に2~3度温泉旅行を楽しみにしています。どちらかと言うと建築とお料理が目的かな。白銀屋はかなり期待して行きました。が、最悪でした。時間とお金がもったいなかった。

魯山人ゆかりの一番いい部屋に宿泊しましたが、冬の最中にお部屋に通された時暖房も入ってなかったし、お風呂は廊下の先で寒い上にこれもお湯も入ってなく、お茶を飲もうとポットを開けると湯垢が、、、?!

夕食は台所に1人しかいないのかと思うほど時間がかかりご飯は芯があり、ロビーでコーヒーを飲めばコーヒーを飲んだことがない人いれたみたいで全てに腹が立ちアンケート用紙にぎっちり書いて投函しょうと思ったが期待が出来れば入れようとも思ったが、言うに及ばずでアンケート用紙もしばらく我が家にあったがそのうち破棄してしまった。

要は人にゆっくりしていただきたいとか、美味しいものを提供して喜んでいただこうとか一切考えていないのだと思う。夕食の時に途中で退席した人がいたようだが、私たちもよっぽど立とうかと思った。

旅とは?楽しみとは?人それぞれ満足をどこに見つけるか違いはあろうかと思うが宿を提供する側は人が数ある中から自分の所を選んで時間を使い、お金を使って下さると言うことを改めて考えることが必要と思う。

聞けば、経営者が変わったらしいが、魯山人だけを売り物にするつもりなら歴史のある宿が可哀想だ。サービス業を根本から考える必要があると思う。
    http://onsen.nifty.com/cs/kuchikomi/onsen_255/list/aid_onsen001930/1.h...

179. 215 777

121 :宿無しさん@お宿いっぱい?:2012/02/26(日) 22:14:07.66 ID:+E1yHDVx0
    星野リゾートは知らない間に再生事業をやめて、売却することばかり。

近所の米子の東光園って旅館は、数年前星野がやってたと聞いたけど
    今は、訳わからない企業グループが経営を買ったみたい。

見るも無残なサービスになってしまって、昔の高級旅館の面影はない。

まぁ、山陰合同銀行も債権もってたから仕方ないけど、地方再生の神とか言われてる星野は最低。

170 :宿無しさん@お宿いっぱい?:2012/03/28(水) 08:28:55.29 ID:MwqwciQS0

星野はハッタリ一流 料金も一流
    サービス三流 メシは論外だから化けの皮がはがれてきてるんだよ。

171 :宿無しさん@お宿いっぱい?:2012/03/28(水) 13:35:00.02 ID:I/ilF7jr0

星野はしょせんハゲタカファンドの手下のくせに、えらそうな事いうなあ。
    他人の失敗で飯食ってる星野だということを忘れるな。

164 :宿無しさん@お宿いっぱい?:2012/03/26(月) 11:28:26.76 ID:S3BcNA0k0

星野が去って、タラサ志摩の業績が急↑

165 :宿無しさん@お宿いっぱい?:2012/03/26(月) 11:48:59.46 ID:/zplewUN0

星野は軽井沢と星のやブランドさえしっかりしていれば
    他はいつでも売却するつもり
    だからみんな必死にがんばったって無駄よ。

166 :宿無しさん@お宿いっぱい?:2012/03/26(月) 22:29:58.03 ID:nYHFu0NpO

とはいえ、星野は事実上「㈲志摩ホテルマネジメント(タラサ)」を倒産させた訳だから、星野リゾートは赤字のホテルを救うスペシャリストでは無くなったと言うことだ。

144 :宿無しさん@お宿いっぱい?:2012/03/17(土) 07:35:30.54 ID:T7dVXUmt0

タラサの鎌○総支配人はどうなった?

145 :宿無しさん@お宿いっぱい?:2012/03/19(月) 10:38:06.07 ID:rV9ALOEk0

クビ

172 :宿無しさん@お宿いっぱい?:2012/03/29(木) 15:09:02.64 ID:4E+qdEoG0

タラサも終わりですか。他に失敗したのは?
    東光園とどこだっけ?

219 :宿無しさん@お宿いっぱい?:2012/04/16(月) 18:55:31.26 ID:sEOLdCAF0

星野なって、本当によくなったて、委託した、オーナーが良かったと思った施設って本当にあるの?

729 :宿無しさん@お宿いっぱい?:2012/11/13(火) 09:59:44.68 ID:tN0wG9Kt0

加藤の質問が鋭かった。

加藤「昔からいる料理人は、マルチタスク嫌がりませんか?」

星野「…… 職人っていうのは、意外と顧客からの言葉に敏感なんです」?

実際は、マルチタスクを強要して、自ら辞めるように仕向けます。
    そして、冷凍レトルトを導入して、料理人は旅館にいない状態になります。

120 :宿無しさん@予約いっぱい:2009/01/02(金) 08:32:34 ID:QtNJEFnn0

自分が知っていた頃は、まだ料理長が仕入れの権限を持っていた。

Standard Operation Procedure (バイトでもできるマニュアル)を作れといわれて本職の料理人が萎えていたが その後、SOPが導入され給与の高いプロは放逐、バイトがあっためる料理になって星野のメシはマズくなったのかね?

218 :宿無しさん@お宿いっぱい?:2012/04/16(月) 18:12:09.36 ID:mifKiGeh0

旧蓬莱もレトルト?

220 :宿無しさん@お宿いっぱい?:2012/04/16(月) 19:06:55.80 ID:WjgGuus70

蓬莱旅館は、女将が元気ならレトルトなんて入れさせないだろうが、どうなってるのやら。

初代スレの「さよなら蓬莱」という書き込みが忘れられない。
    星野リゾートはいろいろなものを破壊している文化の敵だ。

485 :宿無しさん@お宿いっぱい?:2012/07/23(月) 08:37:07.07 ID:b8mtyG1y0

わくわく(千葉のレトルト工場)の製品って、どこでも使ってるのかな?
    蓬莱を変な名前にしてレトルト飯を出すなんて、大仏爆破したタリバンと変わらないじゃないか。
    もうやだわ。ここいると品性が卑しくなる

488 :宿無しさん@お宿いっぱい?:2012/07/24(火) 07:07:58.01 ID:STAQDAOM0

金に目が眩んで星野に蓬莱を売りとばしたクソ女将が下司なのよwww
    過ちに気付いたタラサは偉いって

489 :宿無しさん@お宿いっぱい?:2012/07/24(火) 09:14:56.25 ID:TMSWyeCt0

いやいや、洋館もってくるわ思いつきで金つかうわ、あの女将経営が成り立たなくなり、星野に二束三文で買われたんでしょw

でもレトルト飯はないわ~
    さよなら  蓬莱
    星野の豚は**

603 :宿無しさん@お宿いっぱい?:2012/09/04(火) 17:36:02.08 ID:U3ZnPSzi0

界熱海、試泊で行ってきたが酷かったぞ。
    伝統ある蓬莱を潰した罪は大きい。日本文化への冒涜だ。

611 :宿無しさん@お宿いっぱい?:2012/09/06(木) 08:14:12.09 ID:4UP+L8Od0

界熱海(旧蓬莱)のメシどうだった~?
    ワクワクレトルトなのかねぇ

612 :宿無しさん@お宿いっぱい?:2012/09/06(木) 08:59:52.47 ID:3zVUCxOz0

界熱海いいものは出すんだが味が無いのばっか
    現場加工出しとレトルトのコラボと思われ

487 :宿無しさん@お宿いっぱい?:2012/07/23(月) 23:14:14.76 ID:W3ykJwuq0

星野も もう早くつぶれればいいのに、
    日本文化を破壊してるだけ。
    http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/hotel/1327925011/
    http://www.logsoku.com/r/hotel/1200454775/

180. 216 匿名さん

一種のフェイクビジネスの代表格。
    要するにそう思わせて稼ごうとしているのだが見る人が見ればバレバレという事でしょう。

ホテル、旅館などがおもてなしの技術を引き継いだ人達の最大の舞台だと思うんです。
    バイトや、契約社員に出来るはずが無いですね。それなら伊藤園ホテルグループのように
    食べ放題、呑み放題で均一料金の方がお客も割り切りがいい。

フェイクで価格を維持しようとしても難しい局面が来るのではないか。
    一流の旅館、ホテルは子供の頃に行った人ほどよく憶えていると言うからね。

181. 217 匿名さん

星野は従来の「旅館」業じゃなくて、テーマパークのようなものだと思っている。
    ブランドイメージとアクティビティで惹きつけているだけなので、そりゃテーマパークと一緒で中身のない張りぼてでしょう。

伝統的な「旅館」のおもてなしを求めて星野に行く人なんていないでしょう。
    行く人はテーマパークが提供する非日常を求めているだけで。

そういう需要があって、その層にターゲットを絞ってるんだからビジネスとしていいんじゃないの。
    テーマパークな雰囲気が好きではないので、自分は星野に行かないけど。

それと、老舗名旅館が潰れているのって経営判断と経営努力を怠っただけじゃん。
    旅館は悪くないってちょっと意味がわからない。
    時代に即した経営判断が出来ずに潰れた老舗の会社なんてたくさんありますけど?
    どんなにゲストの評価が高くても、採算が取れなければ旅館業も継続できないし、そんなのアマチュアの仕事。
    どんなにゲストを満足させられても、経営が続かなければ何の意味もないし、旅館を潰すことでファンを裏切っているだけ。

182. 218 777

>どんなにゲストを満足させられても、経営が続かなければ何の意味もないし、旅館を潰すことでファンを裏切っているだけ。

老舗というの古寺名刹と同じで何百年たっても何も変わらない事に価値があるんですけどね:

原点 (蔦温泉旅館) 修さん

私にとって原点とも言える温泉の一つで、東北を離れた今でも「温泉」と言えば真っ先に思い浮かべるほど心に残っている温泉です。

古びた廊下を渡った先のどん詰まりの扉を開けると、脱衣所と、遮るものなくすぐ横に横たわる広々とした総木造りの浴場が同時に目に飛び込み、とても鮮烈な印象を受けたこと。

少し熱めの浴槽の底からブクブクとあふれ出るお湯。

湯船の脇で大の字になって寝転ぶ快感。湯煙と夕暮れの薄暗がりの中に燈る灯り。

そのどれもが私を温泉の魅力に惹き込むに充分なものでした。

ここには露天はありません。趣ある宿と、それを包み込む環境の素晴らしさを考えると、露天があればさぞかし・・・という気持ちが正直ないでもないですが、それが蔦温泉。このままの姿で未来永劫残って欲しいと願っています。
    http://onsen.nifty.com/cs/kuchikomi/onsen_255/detail/aid_onsen005793/k...

心の中に・・・(蔦温泉旅館) 修さん [入浴日:2006年6月]

私にとって「蔦温泉」は特別な場所。

最後に訪れてはや十余年が経ちますが、その記憶は何度となく私の心を癒してくれました。

その「蔦温泉」に再会できる喜びと、一方で、もうあの姿は無いのではないかという不安を抱きつつ、先日初めて宿泊で利用しました。

不安はものの見事に的中し、十数年間想い描き続けたかつての浴場の姿はそこにはもうありませんでした。

変わり果てた姿とはいえ、浴槽から吹き抜けにいたる各所にかつての面影が残り、浴槽の底から大粒の湯玉となって湧き上がるお湯に浸かっていると、10年の穢れを洗い流してくれているかのようです。

今回の再訪によって、もう取り戻せないかつての「蔦温泉」がこれまで以上に心に刻まれるという皮肉な結果になったようです。

初めて訪れた蔦沼も綺麗でした。
    http://onsen.nifty.com/cs/kuchikomi/onsen_255/detail/aid_onsen005793/k...

183. 219 匿名さん

217さんが正論だろうね。
    時代の変化についていけない企業は潰れる、どの業界でも同じこと。

要は日本の2極化、ごく一部の富裕層と経済的余裕のない大多数、という社会構造についていけるかどうか、ということだろう。
    今後のヒントとしては、外国人をいかに取り込むか、だろうな。
    私が定期的に利用している某リゾートホテルは、高価だがかなり前から予約を取らなければならない。
    宿泊客の6-7割は外国人(欧米主体)。
    全世界から来てもらえる魅力を持つことだね。

184. 220 777

>宿泊客の6-7割は外国人(欧米主体)。 全世界から来てもらえる魅力を持つことだね。

それは10年前に温泉業界で侃々諤諤の議論になった問題だね:

規制緩和ということは要するに、大資本が野放しになったということです。

そうなったらどうなるか、世界第2の経済大国といわれる日本でさえ、全然太刀打ちできません。アメリカの巨大資本、金融資本・銀行ですね。日本の銀行とは勝負になりません。ボブサップと私が裸で殴り合ぅようなもので、一コロで殺されてしまいます。

それでもやれというなら、ボブサプは手と足を縛ってもらって、目隠ししてもらって、こちらは金槌でも持たしてもらって、それでやっと勝負になるのです。今まではそうだったのです。それを全部外して自由にする、無条件で自由競争にするというのです。

負けないためには、相手に負けない位大きくなるしかないですから、合併、合併、合併。あっという間に30ほどあった都市銀行が3つになってしまったのです。UFJとか「みずほ」とか、元何銀行だったか覚えておられる方おられますか。すぐ言えたら賞金をさし上げてもよろしいのですが、まず、言える方おられないでしょう。合併、合併であっという間に3つになりました。3つにになってやっとなんとか対抗できるというくらいにアメリカの巨大銀行というのは大きいものなのです。それでもダメで、長銀はのっとられてしまいました。北海道拓殖銀行も山一証券ものっとられてしまいました。次々とのっとられています。

ついこの間は青森県の古牧という温泉がのっとられました。

広くていい温泉なんですけど、驚いたことにゴールドマンサックスでした。
    世界最大のアメリカの金融投資会社、ハゲタカファンドの代表のようなものです。

これがどうして古牧温泉なのかと思ったのですが、テレビで放送していました。古牧だけではありません。他に28ケ所、超有名温泉みんな買い占めちゃったのです、ゴールドマンサックスが。

どうするかというと、従業員みんな首切っちゃってパートにして、腕利きのマネージャーを送り込み、部屋をヨーロッパ、アメリカ向きに整備しなおして、欧米からの観光客をワーツと呼ぼうという作戦なんですね。

儲かるようにして高く売るのです。ゴールドマンサックスが経営するのではありません。

いま赤字の会社を買い取って、儲かるように造り直してすぐに売っちゃうのです。これが投資銀行のやっていることです。

確かに、いわれてみればそのとおりで、日本の温泉ほどいいものはありません。知らないだけで、こんないいものは世界中どこにもありません。だから日本の温泉の良さが分かったら、おそらくヨーロッパ、アメリカからごっそり観光客が来ると思います。

そこにゴールドマンサックスが目をつけたのですね。そして近代経営やって外国人が来て楽しめるような設備に変えて、世界中にジャパニーズスパーなんていって売り出す気なのですね。

ですから、そのうち皆さんも温泉にいらっしやるとみんな英語で案内され、アメリカのお湯の中に入ることになってしまいます。(2006年1月14日)
    http://kyonannet.awa.or.jp/mikuni/siryo/2006/kawabata-kouen060114.htm

185. 221 777

バブル崩壊以後、軒並み斜陽化した国内ゴルフ場は相当数がゴールドマンサックスなどの外資に買収され、それは今に続いている。その上、古くから根付いている我が国固有の伝統文化である「温泉湯治文化」が今、外資の手で根こそぎ破壊されようとしているのである。

バブル以降、衰退したゴルフ場の再生を請け負ったのが、ゴールドマン・サックスとローンスター社である。特にゴールドマン・サックスのゴルフ場買収は著しい。現在はゴルフ場のみか、ホテル、スポーツ施設、旅館、観光地などの利権を買い漁っている。その中でも彼らが温泉買いを行っていることに日本人は無頓着である。国民は外資が温泉を買収していることがどういうことか考えたことがあるだろうか。

いしにえの時代から、日本人は山里の温泉を利用してその心身を癒してきた長い歴史がある。温泉文化は日本の代表的な伝統文化である。これを外資に買収された場合、どんなことが起こるか考えてみればその恐ろしさが実感できる。今、ゴルフ場を買収した外資がゴルフ場の経営方針をどのように転換したか、昔からゴルフをやっている連中は気が付いているだろう。ゴルフ場は回転効率を目指した経営に変わっているのである。つまり、外資喫茶店のスターバッグスなどのように集客効率と回転率を上げ、プレーが即席化している。徹底した合理化である。

日本人には接待ゴルフという言葉があるくらいに、ゴルフはスポーツプレイという側面と同時に、社交の延長という側面がある。これは日本独特の文化である。従って、外資経営の合理化とは、日本の接待的な要素をすべて捨てて、短時間内のプレイに集中させ、回転効率を目指すことになる。

私自身は日本のゴルフ場は、その存在そのものに批判的だから、ゴルフ場の経営方針などどうでもいいのだが、これが温泉になると話は違ってくる。

日本人とって温泉は、時代を超えて心身を癒す時間を供給する重要な場所であり、民族の文化である。これが外資に渡り、ゴルフ場の集客効率と同様の経営方針をとられた場合、我が国の伝統的な温泉文化は破壊され
    る。

おそらくすべての有名温泉では水着着用を義務付けられ、伝統ある古びた温泉地は西洋風にリニューアルされてしまうだろう。湯の町の情緒性などは根こそぎ破壊され、集客効率と回転率だけを志向した即物的な施設が乱立するだろう。

そして最終的には日本人も外国人も無機的な施設の温泉地に興味を失い客足が途絶えることになる。その時、温泉地は町もろともさびれ果て、打ち捨てられる可能性が高い。外資には地方文化の興隆などという意識はまったくないから、儲からないと判断した時点で完全に撤退し、後には無残な観光地のむくろだけが残ることになる。

このまま行くと、我々日本人は温泉情緒を楽しめなくなるのである。我々日本人は、ホワイトカラー・エグゼンプションで成果主義を押し付けられ、過当な生き残り競争の中で疲れ果て、その血のにじむような労働は、ほとんど外資のためであるという構図の中で生きていくことになる。そして疲れた身体を癒すために遠隔地の温泉に行けば、金ばかり吸い取られてゆっくりできない休日を迎えることになる。しかも水着着用で過ごすはめになるかもしれない。目先の利益で外資に委ねることは日本の切り売りなのである。しかし、これを推進する為政者とお役所は国賊である。

弱小の旅館経営者は事実上、経営が出来なくなり廉価で手放すことになるでしょう。そこを待ち構えていたゴールドマン・サックスのような外資が一気に利権を買い漁るかもしれませんね。まったく悪質です。

これが全国規模で進行すると、我が国の古来からの伝統文化である湯治や温泉地観光が、海外式の市場原理主義にすっぽりとはまって醜悪な様変わりをするでしょうね。

儲けさえすれば、湯の町の情緒などどうでもいい。地域の生活者などどうでもいいと排斥されるでしょう。

結果的に文化風習が崩壊し、地域社会は無残なことになるでしょう
    http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2007/01/post_2afd.html

186. 222 匿名さん

777さん

長文お疲れ様だが、私の書いた内容とは無関係だな。なんか勘違いしてるようだ。
    私のいきつけのリゾートホテルは純粋な日本資本で、今後も外国資本に買収される可能性はないだろう。

その施設はある理由で世界的に有名であり、外国人が自発的に多数訪れている、というだけの話。

187. 223 777

>私のいきつけのリゾートホテルは純粋な日本資本で、今後も外国資本に買収される可能性はないだろう。

何か勘違いしてるみたいだけど、星野はゴールドマンサックスから金を借りて自分で買収してたんだよ

今の日本の銀行は殆ど欧米の銀行の傘下にあるから、日本の銀行から金を借りて投資するというのは、欧米資本から金を借りて投資するのと同じなんだよ。

それがグローバル化という意味だからね。

188. 224 匿名さん

ますます意味不明だな(笑)

もうほっとくしかないかね。。。

189. 225 777

>ますます意味不明だな(笑)

日本の上場企業の株の35%が欧米資本に乗っ取られたの知らないの?

ゴルフ場とか温泉もそれと同じ話

ネットにはこれだけ情報が満ち溢れているのに何も知らない人もいるんだね。

190. 226 匿名さん

777さんへ
    内容、伝えようとされている意味は概ね理解できます。 と言うのは、星野に被害に合っているのでわかります。 とんでもない会社です。 日本はこのままでは日本でなくなると危惧しています。 騙す、乗っ取り、自然破壊は当たり前。国の条例も、規制も無視した上でこの決まりさえ 国に変えさせようとまでしている。 乗っ取り旅館の地域では、嫌われ者。 このところ 社員は次々辞め 新たに募集しても パートさえ来ないらしい。 こんな会社に 50億も金貸してる銀行が本当の実態を知り 手引いたら消える時が来ると信じている。

191. 227 匿名さん

こういうフェイクビジネスは潰れると思いますよ。
    今、借金して色々買えるから楽しい時期なんですよ。
    特に旅館ホテルの売り物は引き合いがたくさん有るでしょう。アパートの経営と
    同じで損益分岐点が借り入れの為、高額な宿泊料を維持しなければならないと辛くなるでしょう。
    だから契約社員、パート、アルバイトで人件費を低く維持して固定費を低くしようとしている。
    だがこれは見る人が見ればすぐに見抜かれてしまう。この人がリピーターにならなければ厳しいですね。
    アパの社長も「リゾートビジネスは要求されるものが多く難しいとビジネスホテルに絞った展開を
    続けて来た」とビジネス誌で読んだ事が有ります。マンション分譲や、近年、ゴルフ場経営もされてる
    ようですがビジネスホテルに比べてリゾート業は虚業の側面があります。
    ギミックのような仕掛けではなく本当のもてなしが出来なければ難しいと思います。

192. 228 匿名さん

あの料金でセントラルキッチンて行く方が悪いね。
    一泊二日は金の無い人達の旅行パターン。こういう連中が騙される。
    それ以上のものを経験してなければ比べようが無いからね。
    骨董などでも修行中に本物をできるだけ見ると言うでしょ。でも行く奴が満足すれば
    しょうがないでしょ・・
    貧乏人だらけの日本。それにしてもよく冷凍チンでやれると思うよな?
    よっぽどお客を馬鹿にしてる。
    自分は伊豆も軽井沢も自分の別荘だから関係ない。食事は美味い店に行くからね。
    また友人、知人呼んでおでんでもたこ焼きでも別の美味さがあるけどね。

193. 229 名無し

父に最低なホテルだと聞きました。 宿泊者意外ご飯食べられないんです。

194. 230 草津派 [女性 50代]

軽井沢から星のリゾート脇の渋滞を通り抜けて草津温泉にいつも向かいます。
    こんなに多くの人があれだけの湯船に浸かるのかと思うとぞっとします。
    人気があって込み合うというのは お風呂に限ってはいいことではありませんよね。
    循環浄化にも限度があると思います。

浴室が薄暗いのは 演出ではなく明るくできない事情からでしょうか?
    一時間も走れば かけ流しの日本一の草津温泉があるのに。
    天皇陛下もここ毎年軽井沢から通っていますね。

195. 231 匿名さん

トンボの湯か?ただの日帰り入浴施設だろ。

竹富はどうなのかね?

196. 232 匿名さん

>>230さん

草津の温泉は本当にいいですね。自分は伊豆に自家温泉のリゾマンがありますが
    どうも温泉の効果が違う。
    草津の温泉は関節の悪いところなどがビリビリしびれるんですよ。
    足腰が悪い人は時間をかけて湯治ができれば良くなると思いますね。

197. 233 匿名さん

草津は基本強酸泉だからね。
    白旗あたりはけっこうキツい(ピリピリくる、皮膚だけどね)、賽の河原あたりはそうでもない。
    皮膚の弱い自分はちょっと苦手。

198. 234 匿名さん [女性 40代]

トンボの湯自体は美肌効果もあって気に入っているんですが、ロッカースペースが狭すぎやしませんか?
    千ヶ滝温泉と比べるとスペースに余裕がなく、着替えるのも隣りの人と当たって大変だし、ドライヤーの本数も少ないから髪を乾かすこともできず。あんなに料金高いのにこれは無いでしょう…って気がします。
    あとあの渋滞もなんとかして欲しいです。
    この前のシルバーウィーク 引きこもるしかありませんでした。
    シャトルバスの運転士さんも従業員さんも… 正直 皆さん心に余裕がなさ過ぎです。
    期待していただけに、ちょっとがっかり。

199. 235 匿名さん

昔アルファトマムの会員でした、壮大な計画とトマム自体が非常に楽しかった記憶が有ります、トマムの会員権が紙屑になって非常に残念でした、星野トマムになって活気ずいて良かったのか複雑な心境です。バブル時代のトマムは夢が有って楽しかったな〜、もうバブルは来ないよな〜。

200. 236 匿名さん [女性 50代]

トンボの湯 美肌効果ですか?

うーん 最後はしっかり洗い流して出てきたいですね。

ぬるっとするのは 別の理由かも

大勢入っていますからね。

途中で お手洗いに連れて行くお子さんあまり見ません。

やだやだ。

有難がって行く人 温泉を知らないガイドブック派でしょう。

201. 237 匿名さん [女性 70代]

星野温泉ホテル時代は良かったですよ。従業員=社員は、皆サービス業に携わっていることに誇りをもっていて、泊り客に対しては、軽井沢で気持ちよく過ごしてもらい、英気を養い、都会に帰って良い仕事をしてくれることが嬉しいと、実に親切な態度でした。素朴で拙い所はあっても、お客に接する気持ちは一流のサービス業でした。いつから変わってしまったのか、残念なことです。今でこそ珍しくないですが、自家発電にも挑戦し、地元の人を雇い、地域全体の活性化にも一役かっていたそうです。一流のホテルほど公共性を大切にするのに嫌な思いをされてさぞ残念だったでしょう。

202. 238 匿名さん [男性 40代]

コスパが悪すぎる。
    他の高級旅館の露天風呂付き客室で朝夕食付きより高い。
    にもかかわらず、サービスは並で、別料金の食事は高いだけで全然ダメ。
    モダンに見てくれだけよくして、はい高級宿です、法外な値段で。
    余談だけど自分はアメリカ在住でこの宿は外国人にはウケてる。
    理由は、諸外国からするといわゆる旅館のサービスと日本独特の高級リゾート感を醸し出してるからで、悪い言い方をすると、見た目だけで内容は値段に全く伴っていないけど無知な外国人は騙しやすいという経営理念なんでしょう。毎年箱根や宇奈月などへ行くけれど、ここよりよっぽどいい旅館がやまほどありますし、そういうところへよく足を運ぶ日本人からするとボッタクリ以外の何物でもなく感じるはず。

203. 239 匿名さん

この円安で、外国人客の多い旅館・ホテルはますます強気の価格設定になるだろうね。
    自分が愛用していたホテルも30%程度値上げした。為替変動に合わせて国内価格を変更した感じ。
    予約はますます取りにくくなってる。

204. 241 不動産業者さん

星野リゾートトマム、中国企業に売り払いましたね。
    外資系金融機関からの借り入れが大きく資金繰りが苦しいのは有名な話だけど
    あの間抜け星野社長に言いたいけど安さに駆られてトマムに手を出したのが
    運の尽きだよ。まあ、もっともトマムなんか日本人じゃ買わないからな{笑}
    調子に乗って手をだしたリゾート物件を中国なんかに爆売りするなよ。

205. 242 匿名さん [男性 50代]

サーヒスの質は悪いと感じる。正面玄関にいるのはアルバイトとかなんだか知らないが、面倒くさいことはお断り、ただ持ち場だからいるだけ感が凄かった。まぁ気が利かない。

機転が利くような教育が恐らくできていないのだろう。突っ込んだ質問をしてみたら分からない知らない、常識がっかりです。

もっと気遣いができるようにならないと、と駆け出しホテルならまぁ譲るが、星野でこれでは。

個人的にはもう行かないかな。

206. 243 不動産業者さん

なるほどと思います。私の知人も同様な事を話してました。
    要するに金額とサービスの釣り合いがとれていない。
    たぶん、目の肥えてるお客さんが行くとすぐバレちゃうんだね。

207. 244 azur

星野リゾート2回行きました。

静かなリゾートでのささやかな楽しみを、と思っていったのですが、いずれも
    騒々しく、傍若無人、マナー知らずな中国人団体客のおかげで楽しみも半減してしまいました。

多分もう行きません。

208. 245 OLさん

どこも有名な温泉地は中国人だらけです。
    ひなびたお宿を探していつも行きます。笑

209. 246 匿名さん

星野社長、金に困ってるから資金力のある中国人が好きだよね。
    ああ言う色物になると買取話が毎日来る。買いたい病になるんだよ。
    外資から融資受けてるらしいが将来は難しいと思う。
    別荘族や舌の肥えてるユーザーは騙せないからね。
    所詮、一泊二日の盲目ユーザー相手だから{笑}
    自分など小金持ちだけど伊豆、軽井沢の合計5つの別荘の3代の生活では
    有名じゃないけどいい温泉、うまい料理を食わせる地元の店がいくらでも
    ある事を幼稚園の時から知ってるからね。

210. 247 トメ吉

軽井沢の星のやがオープンした時までがピークでしたね、それ以降は調子に乗りすぎです。元々リゾートや一流の接客が何かを知らない経営者だから無理なんですよ。

211. 248 匿名さん

手広くやりすぎたね。
    何ていうかワザとらしい演出が見えちゃうんだよな。
    田舎芝居みたいな演出料が料金に上乗せという事か・・・

212. 249 匿名さん [男性]

悪いところではなく、良い点を探しましょうよ。

213. 250 [男性]

星野リゾートの良い点など有る訳無いよ.
    悪どい乗っ取りで大きくなったのを自覚しな.
    ファンドで獲物探すのか.恐ろしい悪る.

214. 251 匿名さん [男性]

M&Aとスクラップ&ビルドという考えれば、星野リゾートは頑張っていますね、勉強してみてください。

215. 252 匿名さん [男性 50代]

M&Aとスクラップ&ビルドでものすごく収益があったから、星野やも改修するんじゃない?建物も設備もかなり色褪せてきているからね。従業員の給料も大幅アップして、モチベーションがあがってサービスもよくなるよ。期待感大。

216. 253 匿名さん [女性]

[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

217. 254 匿名さん [男性 60代]

胡散臭い会社だね。大手や、一流で無く 三流てことだよ。

218. 255 匿名さん [男性 40代]

リートの値段見てびっくり仰天。大手を後目に3桁だよ。実体とかけ離れていて、いくらなんでもありえない。胡散臭いに1票。

219. 256 匿名さん

意外と星野リゾートの批判というか違和感は小さい頃から別荘持ちの
    子弟などが多いようですね。
    一泊二日という宿泊の形態が逆に無いし、伊豆でも軽井沢でも美味い店に
    家族で出かけてるので舌を誤魔化せない。
    付け焼刃は難しいということでしょう。

220. 257 住まいに詳しい人 [男性 60代]

宿やホテルを経営する上では従業員が要だろう。建物や施設はまあ簡単にはできるが、お客への経験豊富な対処やホスピタリティーはそう簡単には準備できまい。お客の居心地、安心感、利便性、高級感を従業員を通して確実に高めてほしい。そのどれもが上級のクラスのものであって、できれば安価がいい。従業員の質の悪さを建物や施設でカバーしょうとするのだけは止めてほしい。たまに、建物や施設の悪い点を従業員のお客への対応力でカバーしている宿を見受けるがこれもダメ。両方が必要。よい人材を業界の他から引き抜くのが手っ取り早いのでは・・。

221. 258 匿名さん

M&Aと、買収と、人材ハンティングと、比較対象外の、問題を同列にするのはどうですかね。
    星野リゾートは、客観的に見て頑張っていると思いますけど、批判は良いけど、クレーマー的な書き込みが多すぎませんか?

222. 259 山田太郎

>>254
    同感です。ありとあらゆる土地で傾きかけたホテルや旅館を買収して事業を拡大している。
    絶対泊まりたくない宿屋と言いたい❗

223. 260 匿名さん

スタッフが、大学生のサークルのノリ…というか
    頑張ってサービスします!って感じなのはどうなんだろ。

224. 261 匿名さん

小細工というか・そういう印象のサービスだね。
    演出料にしては高すぎる。

225. 263 通りがかりさん

>>227 匿名さん
    数年勤めた元社員です。
    フェイクビジネス、まさに星野リゾートの本質をついた表現だと思います。

226. 264 匿名

素晴らしいけど‥従業員の質がよろしくない。若い客にはいいかもだけど。払い下げの宿の利用…はいいアイデアだけど、結局また廃業にいってしまいそう

227. 266 匿名さん

星野って宿泊施設の再建と言うけどやり方は業界の先駆者、韓国人経営の「伊東園グループ」の
    焼き直し。但し場所によりギミックで料金をつり上げてるだけなんだよな。
    でも一泊組みが多いから成立してるけど本当に旨い物を食べてる別荘組(小さい時から)や
    本当の旅館接待を知ってる人たちにバレるんだよな{笑い}
    本物はごまかせないんだよ。

228. 267 アマン

星のや東京。人がなかなか集まらなくてアルバイト雇って人をかきあつめてるみたいです。

229. 268 匿名

八ヶ岳に泊まりましたが非常に安普請。
    外に風呂もありましたが完全に銭湯。
    男湯では女児が泣きわめいてました・・・
    夏休みシーズンで従業員が急きょ増員されたのか?
    部屋に案内してくれた若い女性は 風呂の場所も施設も
    部屋のエアコンの場所さえ分からず 何の説明もできませんでした。
    全国各地に建設しすぎ。コストカット意識だけ高く従業員の教育とホスピタリティが全く追いついていない。

230. 269 匿名さん

拡大する事が楽しくなるのでしょうが
    将来は厳しいと思いますよ。リピーターが増えないと厳しいですからね。
    268さんのようなユーザーは誤魔化せない。

231. 270 匿名さん

今は商売としては成功してるってことか。
    集客はどうやってるんだろうね。

232. 272 マンション検討中さん

>>128 匿名さん

星野リゾート川治へ行きましたが、最悪でした! 夕食後で、体調崩して何度も嘔吐し発熱しました。

施設はお決まりの古いホテルの立て直しにリノベーションでしたが、完全にチープ!

温泉もぬるい!部屋も下手なリフォームで落ち着かない‼

でも値段だけは一人32000円!

星野リゾートはコスパが最悪です!
    その事実は星野リゾート 最悪と
    検索すれば北は北海道から津々浦々
    勃発してます。

じゃらん 等で口コミが良いのは、
    高級温泉宿に泊まり慣れてない方々です!

星野リゾートにはリゾートはありません!
    ただのリフォーム宿です。

泊まっているお客様も高級な方はいません。
    PRだけで高級な雰囲気を演出しているだけです。5年内には必ず傾きます。

経営者の顔の見える、全国各地の
    安くて良い温泉宿か、高級温泉宿に
    泊まりましょう!

233. 273 匿名さん

要するに基本は伊東園ホテルを真似てるのに料金だけ異常に高い。

金額に見合うかと思うとガックリする。

なら伊東園ホテルの均一料金の方がよっぽど良心的。

234. 274 マンション検討中さん

>>273 匿名さん

273の言うとおりです!

235. 275 匿名さん

経営者もいたずらな拡大よりリピーターの続く
    愛される少数の宿が目端の届き、お客様への思いやりと感謝に思えるけどね。

236. 276 匿名さん

272さんへ 随分辛い嫌な旅でしたね。思い出したく無いですね。星野リゾートは 経営破綻した旅館や ホテルを買い取り再生している様ですが 欲しい旅館やホテルを故意に潰してタダ同然で手に入れる悪魔の詐欺師です。星野佳路 星野究道兄弟潰れる日は近いでしょう。恨んでいる人は多いはず。

237. 278 匿名さん

界を利用したのですが、温泉で振る舞われていた酒がかなり水で薄められていた。
    それほど経営厳しいのかと思った。
    ケチるぐらいなら出さないほうがいいよね。

238. 279 マンション検討中さん

>>276 匿名さん

共感頂き、本当にありがとうございました‼

じゃらん へレビューして事実を書いても、
    全く掲載されません。

本当にネットの旅行代理店は信用できません。このサイトがあって本当に良かったです!

今まで数々の温泉旅館を泊まってきましたが、こんな酷いレベルは初めてです。

星野リゾート被害者の会が発足する事を
    願います。

星野の奥さんも日産の役員らしいですが、
    すっかり魅力の無い車ばかりになりました。

239. 280 匿名さん

界を某一流旅行代理店が勧めていたので、そこで予約して行きましたが、ガッカリでした。
    そして、その代理店が信じられなくなりました。

240. 281 匿名さん

無意味なわざとらしい演出が逆に安っぽくしてるね。
    でも外人は日本を勘違いしてるからだまされるかも・・・
    いたずらに拡大するよりも加賀屋のようにおもてなしを追求した方がいいと思う。

241. 282 匿名さん

279 ーマンション検討中さん

星野リゾート違法開発 で検索してみてください。
    星野佳路社長は日本人が長年大切にしてきた日本国土を全国で
    自然破壊しています。行政 や 国会議員 や 地元有力者を接待 買収。
    全国で裁判もしています。 捏造や騙しで 他人の水源地の山を乗っ取り
    ます。 私も被害者の 一人です。
    まともな会社では無いですね。ブラックです。
    悪魔の乗っ取り屋です。 いつまでもこの悪事は つずか無いでしょう。
    必ず 潰れる日は来ると思います。

242. 283 匿名さん

いずれは倒産すると思いますよ。
    でも一番怖いのはこういう経営者はモラルが無いので中国資本などに
    すべてを売り渡す事ですね。

243. 284 匿名さん

星野社長を観光立国観光大使に任命したのは 現在野党の政権時代です。
    星野リゾートトマム が中国資本に183億円買収された。
    トマム内の村の所有扡を借りていたが 金を払わない為 、星野リゾートは
    村から訴えられているらしい。
    トマムの水源地も中国資本の手に渡ったとか。
    星野リゾートは 売国奴の様に思われます。
    国が国土を守る法律を確立しないと しまいにどこかの
    国の植民地に成りかねないと思うのです。

244. 285 匿名さん

矢張り 恐ろしい。

ブラックだ。

245. 286 匿名

伊豆を中心に定額料金制度で大きくなっている「伊東園グループ」も韓国資本で
    この代表者の兄弟は「歌広場」というカラオケも経営しています。
    星野リゾートもここの手法を真似て始めたが{経営不振ホテル、旅館を買い取り再生}
    違うのは料金設定を高くした事。
    伊東園グループは一万以下の低額なので当初は大当たりしたがみんなが手法に気がついた為に
    現在では集客に苦労している。星野リゾートは小手先の付加価値で料金を吊り上げるが
    リピーターにつながるかという事だろうけど大体一度で懲りてるようだ。

246. 287 界●●のサービスチームスタッフ

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

247. 288 匿名さん

287ー 界●●のサービスチームスタッフさんせっかく勇気出して

書き込みされたのに内部告発の風当たりが有ったのですね。民宿とかの
    オーナーや家族なら受付、掃除、は勿論 調理師免許を持っている者が
    料理や盛り付けもしているのをテレビで見た事があります。
    界星野リゾートでは、サービススタッフさんがされていることは、
    デトルト料理なんでしょうね。
    アレルギー食品を聞いていたの スルーは 命に関わる重大問題です。
    こんなリゾート存在しては絶対いけないです。
    もみ消しで済まない事故が起こる日が恐ろしい。
    社員スタッフさんの内部告発でしかこの会社良くならないですよ。
    先ず こんなリゾート 利用し無い事。

248. 289 匿名

249. 294 通りがかり

[No.262~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し一部の投稿を削除しました。管理担当]

250. 295 匿名さん

星野リゾートの社員かバイトかは判らないが 勇気を出して内部告発、数日すると ご本人様の依頼により
    削除しました。の繰り返しを見て思うのですが、誰れと判るものでしょうか?スパイ?いるの。

自由に物言え無いような 北朝鮮のような恐ろしい会社なんだね。働いている社員 バイトさん 頑張れよ。

251. 296 匿名さん

先日民放の番組 で (絶好調の日本の企業に潜入… 大増収の秘密 黄金の知恵 )に星野リゾート星野佳路社長が出演されていた。
    大増収の秘密は、(所有と 運営を別にした事 )と言っていた。
    星のや東京は、三菱地所が所有している物件で、星野リゾートは運営をしているだけと言っていた。 驚いた。
    三菱地所から借地して建てたのかと思っていたから意外だった。
    36店舗の殆ど 既に売却していて、それらの物件は今も自社で運営しているらしい。本家の星のや軽井沢や
    北海道トマムや他も売却していると言っていた。売却と言っても同系列の会社だろうに。リスクを隠して、RElT すると
    大増収するのは、どんな秘密が有るのかな❓ それにしてもよくテレビに出てるね。

252. 297 評判気になるさん

安く買い叩いたものを簡単なリノベーションして高く売りつけた物もあるんだろうなぁ。
    これからの不動産価格の先行きを考えると、固定資産は持たない方がリスクが無いのはわかるけどね。
    売却先はどんな会社なんだろう。
    この時期の日本の不動産を買えるのは、現金がダブついている外資かな?

253. 298 匿名さん

星野にはリートがあるので永遠に拡大するよ。うちでの小槌。3か月後やめます。@銀座オフィス

254. 299 匿名さん

辞める理由はパワハラがつらかったです。

255. 300 職人さん

297 さん
    ネツトで知った情報ですが、北海道トマムは183億で中国資本に売却。
    それ以外は ほぼ 星野リゾート・リート投資法人に売却。
    星野リゾートの同系列の会社でしょう。
    全く 他の日本資本は 買わないでしょうね。

256. 301 匿名さん

星野リゾートは最高評価を受けると2400万円もらえるようですが、我慢できませんでした。

257. 302 匿名さん

もと嘉助工房社員です。ZEROのパワハラで何人もの同僚、先輩が病気になっていました。人事は見て見ぬ振り。

258. 303 匿名さん

>>302 匿名さん

文房具の配達ウーマンは身の保身しかしないからね。

259. 304 マンション検討中さん

>>303 匿名さん
    あす●る

260. 305 匿名さん

≫298 299 301
    同じ社員さんですね。今辛いよね。 302 303 読むかぎり ひどい会社なんだね。
    自分の気持ち ここに書き込み 吐き出せている人だから 辞めて良かったと、
    思える日が 必ず、必ずきます。
    自分を大切に 前向きで 一歩踏み出そうよ。
    言われ無くとももう既に踏み出せているよと言われそうだね。
    余計なおせっかいかな❓ 頑張れ…

261. 306 匿名さん

262. 307 匿名さん

辞めたら知っている事実を文春に送りたいが、相手にしてくれるだろうか。

263. 308 匿名さん

>>304 マンション検討中さん

そのお陰で、社員には明日が来ないんだよ。

264. 309 匿名さん

嘘で成り立ってる会社は 、 元社員が事実を 文春に 言っても 言わなくても その内 潰れるよ。
    悪どい会社てのを 一部の人は知ってる。
    自分も、文春取り上げて欲しいと 思っている1人。
    そう思っている人多いよ。

265. 312 こちらも今期でやめます。東海

[No.310~本レスまでご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

266. 315 匿名さん

サービスチームは甘いものはご法度で塩しかもらえないから限界です。塩塩塩塩塩毎日塩

267. 316 評判気になるさん

>>315 匿名さん
    うまい!!塩と鍋。

268. 317 匿名さん

[[No.313~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

269. 318 匿名さん

ランク3だった。役割

270. 319 新卒8年

271. 320 匿名さん

大手町の星野温泉の宿泊客、食事は近隣高級ホテルでとる人が多いと聞きました。

272. 330 匿名さん

大手町なのに、ていねいな英語話せないスタッフ多い。

273. 334 匿名さん

大手町の近隣の高級ホテルは、全く影響を受けていないんですね。
    かえって、星のの宿泊客がレストランを利用してくれるので、売り上げ上がってるらしいよ。

274. 335 匿名さん

>>334 匿名さん

いやいや、まわりのホテルは星のやにビクビクしてるよ。

275. 336 匿名さん

してないよ。
    そもそも客層が違う。

276. 337 匿名さん

んだんだ

277. 338 匿名さん

ペチャクチャナイト楽しみです。

278. 341 匿名さん

[NO.321より本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

279. 342 京橋

社員の不幸で成り立っている星野リゾート。今期まただいぶ重要パーソン達がごそっとやめたよね。文春リークはいくつか心当たりがあるがエビデンスがないのが本当に残念です。

280. 343 高架下の部屋

なんでみんな面白いほど騙されるんだろうね。

281. 344 検討板ユーザーさん

>>342 京橋さん

京橋ということはリートの人?

282. 345 匿名

あの星のリゾートがと思えるような書き込みが多いです。
    もっと、ガンガンと書いていただきたい。

283. 346 匿名

文春リークを期待しています。
    リゾートトラストの元社員の方も併せてお願いします。

284. 347 匿名さん

文春リークした場合、採用された通知は何日位で連絡ありますか。

285. 348 マンコミュファンさん

>>347 匿名さん
    返信はすぐきます。エビデンスがあればすぐ動いてくれますよ。キナ臭い会社なので◯春さんも注視しているそうなので。ただ、イメージ第一の会社なのでそういう情報流出はかなり厳重になっているのも事実。エビデンスがないまま報道したら逆に◯春さんが訴訟起こされちゃいますから。大事なのはリーク内容に対する具体的な根拠です。

286. 349 匿名さん

>>348マンコミュファンさん

347です。早速の回答有難う御座います。おっしゃるとうりだと思います。
    具体的根拠は有ります。ただ採用されるリーク内容で、関心持ってくれるといいのですが。
    キナ臭い会社で注視している。を読み 心強いです。
    一人でも多くの人が、リークしてくれた方が記事に成るのではないでしょうか。

287. 350 匿名さん

>>349 匿名さん
    パワハラ、旅館の食事関係など記事になりやすいとのことでした。

288. 351 ご近所さん

リゾート業界の闇を暴く!
    として、
    ①星野のブラック
    ②RTの自転車操業と闇宿泊予約
    ③HVCの値段つり上げ
    ④その他インチキ業者
    を扱っていただきたい!

289. 352 マンコミュファンさん

>>351 ご近所さん

OAのアンケートゲストにを渡さずにスタッフで書いたことが何度かあります。そちらの施設ではありますか?OAに色々かかれると賃金の発生しない要らぬ魅力会議が増えるんです。

290. 353 口コミ知りたいさん

文春は、ユニクロのブラックを暴くため、潜入捜査までやっています。大企業、有名企業を叩く事に命をかけていますから、今迄あまり俎上にのぼらなかったリゾート業界は格好のテーマでしょう。期待しています。

291. 354 マンション検討中さん

292. 355 マンション検討中さん

紅白始まったね。

293. 356 匿名さん

zeroってパックン業務の人かな?

294. 357 ガンホー!

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

295. 358 名無しさん

>>356 匿名さん
    異物混入の工房所長?

296. 359 名無しさん

また長く勤めてた優秀な人が同業他社に去ってってまった。なんでみんな去ってくんですかね。

297. 360 匿名さん

>>359 名無しさん
    星野の成長スピードについていけないから辞めるんだよ

298. 361 名無しさん

>>360 匿名さん
    表面上はそう見えるでしょうね。「成長してる」と。

299. 362 名無しさん

京都 嵐峡舘社長が自殺して、わずか6ヶ月半程で、星野佳路社長があり得ない程の、格安で
    本館、別館、阪急嵐山駅近くの駐車地3ヶ所取得した。
    跡継ぎが居なく。と書いている記事があるが、娘さん、息子さんもいた。娘さんは 女将修業中だった。
    星のや京都は、条例、規制の厳しい地区に、新築、増築、宅地造成の違法開発をした。
    築100年以上の、歴史的建造物と 公式ブログに書いているが、根も葉もない嘘、
    昭和26年7月土砂災害で、建物の殆ど流れ、死者4名出た。
    ハザードマップ危険区域での国会議員、行政絡みの違法開発だ。
    星のや京都の船着場は、保津川 一級河川で、京都府の借地だ。ここを、鉄板とコンクリートで
    プライベートテラスを作り、ステンドグラス風看板、テーブル、椅子を置いている。
    こんな社長が、観光立国観光大使、観光カリスマ、京都市の観光策定委員なのだ。
    国会議員、行政 絡みは、森友学園問題に似た違法問題だ。どちらも許すな。
    日本を、日本の自然と、景観を守ろう。

300. 363 名無しさん

≫362 名指しさん
    星のや京都の星野リゾートは、風致保安林の木を伐採し、急斜面を埋め立て
    宅地造成して新築造った。違法開発のし過ぎ。
    星のや京都 隣の、 旧嵐峡舘 親族の 嵐山山林10万坪以上、捏造で(タダ)無料で乗っ取る裁判を
    仕掛けたが、捏造が暴露て、大阪高裁で全面敗訴して居る。悪度過ぎる欲ボケ星野佳路社長。
    悪事はいつまでも続かないよ。悪事で大きくなったのだ。
    星野リゾートは、まともな企業で無い。ブラック企業。
    京都では可なりの市民が、悪事を知っているよ。

301. 364 匿名さん

食事のクオリティが低いですね。
    何か観光地としてのギミックには凝っているようだけど
    宿泊費が高い割りにセントラルキッチンを使うとか{笑}

302. 365 新入社員です

(昨年か今年の新入社員ということにぼやかしときます)

星野リゾートに入社して驚いたのは個人情報管理の甘さ。

例えば、ゲストの連絡先が書かれた用紙はデスクの上にそのままで先輩は調理や客室にヘルプに行っちゃうし(ちなみに外部業者が出入り自由のところに放置)、個人携帯でも入れるGメールにはインチャージ達がゲストのフルネームがそのまんま書かれた題名で熱く議論していたりと、情報管理の甘さにびっくりしています。あと、憧れて入った会社なのに、社員みんな死んだ魚みたいな目をしていて疲れきってるなと。現在転職にむけた情報収集中です。今年も来年の採用方針は『質より量』だそうだからしっかりOBOG訪問してから決めるべき。

質より量を重視して組織が拡大していったとして、この情報管理の甘さが合わさったら『必ず』世間を騒がせる事故が起きますよ〜〜

303. 366 匿名さん

≫362さん
    今、京都が 京都で無くなってきて居る。元々の京都人は、危機感と不満と不安とだ。京都を京都人は、愛してる。京都破壊は止めて欲しい。
    観光地だけでなく、京都の中心の道路を歩いていても、日本語は聞こえてこない。外国語ばかり聞こえてくる。外国人だらけだ。
    外国人の マナーが悪く、京都人は もううんざりしている。これ以上外国の観光客が増えて欲しくないと思う。
    星野社長の様な金の亡者が、京都市観光策定委員など、とんでもない。自分の違法開発を、正当化するため、働きかけするだけだ。京都を壊すな、京都から出て行けよ と思う。金儲けのためなら自然破壊も、条例規制も無視する。国会議員、行政絡みと耳にしている京都人は多い。
    星野リゾートの社員は、使い捨ての駒なんだろうよ。この事に気がついて 転職考える社員は賢明だと思う。

304. 367 通りがかりさん

>>366 匿名さん
    東京の大塚で、新たな悪だくみを始めようとしているみたいです。

305. 368 口コミ知りたいさん

私も噂聞いてます。

306. 369 匿名さん

心配してるのは借金だらけなので飽きられた時にまとめて中国資本などに

売り飛ばさなければいいと思うんです。

307. 370 匿名さん

>>369 匿名さん

本当に借金だらけの 綱渡りでしょうね。宿泊料金が ぼったくり料金で、内容がともなって無いから、一度泊まるとリピーターがほぼないはず。
    北海道トマムのように、中国資本に売り飛ばすことを心配されてるようですが、星野社長夫婦も、弟夫婦も日本の人で無いらしいから、既に外国資本のようなものでしょうね。愛国心がないから 金儲けの為なら、自然破壊も条例違反も平気でできる悪人です。何も知らない社員さんが可哀想です。

308. 371 まちの回覧板さん

>>36匿名さん 362名無しさん 363名無しさん

某週間新聞が、2017年3月初めから 5週連続特集で、【京都が 京都でなくなる】第1部 ホテル、民泊編 ② 富裕層観光の裏側 の報道があリました。 内容は、② 富裕層観光の裏側編では、京都市は増え続ける海外観光客のために [ 京都市宿泊施設拡充、誘致方針]を基に建設が原則認められていない地域に上質な宿泊施設の建設を特例で認めると、2016年10月策定しました。
    京都では、三山のほとんどが開発や建設が原則禁止の市街化調整区域に指定されている。加えて、山裾は風致地区、歴史的風土特別保存地区に指定され、現状変更が厳しく制限されてきた。 (2009年12月開業) の (星のや京都) 星野リゾートは、これら策定以前の工事です。
    一帯が市街化調整区域、歴史的風土特別保存地区などに指定されているにも関わらず、施設が 新増設。川岸には、プライベートテラスが設置されている。どういう条例上の根拠で許可されたかは不透明です。 嵐峡舘は過去に、集中豪雨で4人死者がでている。治水上もこんな開発がよく認められたものです。(2010年~2014年) (未来、京都観光振興計画) で同計画の策定委員が国土交通省の観光カリスマに選ばれた、星野リゾート代表取締役社長 星野佳路氏で、事業展開に支障となる都市計画の規制を堂々と突破できる道が開かれたとも記事に書かれています。市民としてだけでなく、日本人の宝の京都を金儲けの道具にするのは許せないです。
    362 名無しさんや 、363 名無しさんが書かれている通リのようです。森友学園問題京都版みたいな問題ですね。

309. 372 匿名さん

>>371まちの回覧板さん

私もこの記事読みました。森友学園問題に似ていると思いました。
    以前星のや京都で検索したら、(公式)に築100年の歴史的建造物と書いていたが、今回見ると 歴史的建造物の表現が消されていました。
    星のや京都の横の一級河川を大堰川と書いていますが、星のや京都の従業員も星野リゾートも川の名前を知らない様なので教えます。
    渡月橋下流を、桂川。渡月橋から星のや京都迄は 大堰川。星のや京都から上流を、保津川と 川名が変わります。
    宿泊客ブログには ほぼ大堰川と書いてる。嘘を教えないようにして、京都を 嵐山をもっと勉強して接客して下さい。
    いい加減な企業ですね。

310. 373 名無しさん

軽井沢の旅館の若旦那が背伸びして急激に旅館を増やしましたが、高いだけで内容なし。もっといい宿いくらでもあります。
    旅館業は利益が薄いのでいずれ資金ショートで行き詰まりになります。高級感を売りにしてますが騙されないように。

311. 374 マンコミュファンさん

>>365 新入社員ですさん

>>365 新入社員ですさん
    時間の問題ですね。今日にも事件事故が起こっても不思議でないです。

312. 375 マンコミュファンさん

>>369 匿名さん

自社所有に見せかけているだけで、自社所有自社運営の施設なんてひとつもないんではないですか?
    運営だけでも赤字なのですから、実質的オーナーから見捨てられたら、星野リゾートは破産です。

313. 376 マンコミュファンさん

星野リゾートトマムは最低ですね。
    あの広い敷地内で通勤は自己責任(寮から部署までのバスがないときは徒歩)。
    食事も自己調達自己責任。シフトに食事時間が反映されてないので一日一食も食べられない日あり。
    体調不良で倒れるアルバイトが続出してます。
    正社員は自身を過大評価した馬鹿ばかり。

314. 377 匿名さん

あんな住民よりも鹿の方が多い様なド田舎で仕事があるだけましだろ。

315. 378 名無しさん

なんでみなさん否定的なのですか?会社が好きじゃないのですか。私は、社長専務をはじめ家族だと思って働いていますよ。

316. 379 名無しさん

>>374 マンコミュファンさん

時たま、美容院さんがやらかしますが、実害ありますか?

317. 380 名無しさん

家族みんなで星野リゾートを盛り上げていこうよ。

318. 381 匿名さん

昨日星野リゾート伊東に1泊してきました。星野と期待して行きましたが、期待外れな宿ですね。全て普通以下でした。
    料理もたいして美味しくなかったですね。全てコストカットしているような感じがしました。
    接客も微妙ですし、従業員はなんか勘違いしたよう人が多い印象を受けました。他の星野の宿は分かりませんが、値段を考えるとお勧めできない宿でした。

319. 382 匿名さん

料理がダメなんだよな・・・
    クダラナイ演出は笑うとしても料理がね・・
    一時期、流行った素人ペンションのようなんだよな。
    フランス料理のようでフランスじゃない・・

320. 383 マンション検討中さん

>>382 匿名さん
    え、だって竹富島とか料理長いないですよ?セントラルキッチンでサービスチームスタッフ(素人)がそれっぽく盛り付けてるだけなんで。

321. 384 名無しさん

>>383 マンション検討中さん
    UDとか銀座のKさんが料理長では?

322. 385 匿名さん

チーンで調理しているコンビニ・ファミレスと同じじゃん

323. 386 名無しさん

私は伊東にとまりましたが、ゲスト同士のふれあいもありよかったですよ。料理もおいしかったです。

324. 387 名無しさん

星野リゾートのご当地楽て素晴らしいと思う。しかも全部現場の意見。社長は経営者として素晴らしい。

325. 388 マンション検討中さん

>>387 名無しさん
    笑 元マネジメントクラスで勤務してましたが、メディア信者ですね。そんなわけないでしょう(苦笑)実情話しましょうか。銀座京橋の高架下にいる界マーケティングと支配人で内容を決め、オペレーションを現場に考えさせるものですよ。全部現場の意見なんてとんでもない。特に界はね。星のやは現場からのボトムアップが若干残ってますが。

326. 389 名無しさん

>>388 マンション検討中さん

そうだったんですね。そういわれると不自然なサービスがあった気がします。

327. 390 名無しさん

>>385 匿名さん

料理長がいるとスタッフが言ってましたが

328. 391 名無しさん

>>388 マンション検討中さん

どうして退職したんですか?

329. 392 名無し

>>390 名無しさん
    セントラルキッチンですよ?料理を監修してるのは2000km離れた場所にいます。そのスタッフ嘘つきですねー笑

330. 393 名無し

>>390 名無しさん
    セントラルキッチンですよ?料理を監修してるのは2000km離れた場所にいます。そのスタッフ嘘つきですねー笑

331. 394 名無し

>>392 名無しさん
    バレるのでいえません。正しい議論ができなくなったからじゃないですかね?

332. 395 名無しさん

>>394 名無しさん
    会議室5

333. 396 名無し

>>395 名無しさん
    ははは、具体的すぎだよ。

334. 397 名無し

>>395 名無しさん
    星野リゾートは、辞めて正解。在職中はワクワクしながら仕事してたけど、辞めて外からみると凄い宗教的な社風だったな、と思います。

335. 398 名無しさん

>>397 名無しさん

私もやめようかな。企画開発会議が不毛すぎ。

336. 399 通りがかりさん

熱海で勤めていました。
    宗教感半端ない。
    もう、ゲストに嘘はつけないと思い辞めました。
    本当に最低なホテルでした。

337. 400 名無し

>>399 通りがかりさん
    そうね、お客様に嘘はつけない。

338. 401 名無しさん

>>399 通りがかりさん

私は玉造でした。あそこは汚いというレベルじゃなかったですね。

339. 402 マンコミュファンさん

>>201 匿名さん
    高リスク高リターンのファンドで資金調達している。ファンドがただの紙きれになった瞬間破綻の時。
    実家の旅館まで売ってしまうくらい資金繰りが厳しいということ。
    トマムなんて、占冠村所有分まで勝手に中国資本に売ってしまうなんて常識では考えられない。

340. 403 マンコミュファンさん

>>398 名無しさん
    星野出身者は他のホテル人事担当者に評判が悪い。
    マルチタスクで色々な部署を単に経験しただけなのに、何でもできると勘違いしている輩が多すぎる。
    他のホテルが求めているのはスペシャリスト
    料飲と調理を軽視している星野出身者は使い物にならない。
    まずは、料飲から勉強して下さい。

341. 404 匿名さん

星野さんの非常識ぶりが問題ですね。
    ある時、中国資本にすべて売り飛ばすような事が起きるかも知れませんね。

342. 405 マンコミュファンさん

>>404 匿名さん
    ヤバいんですよ。トマムとクラブメットを買った中国の会社のオーナーが当局によって拘留されている。
    儲けているのに共産党に袖の下を渡さなかったのが原因。

343. 406 マンコミュファンさん

>>387 名無しさん
    経営者の資質ゼロ。単にメディア戦略が上手いだけ。
    他社の真似ばかりでオリジナリティなし。
    もうすぐ60なんだから早く引退して、後輩に道を譲れ

344. 407 マンコミュファンさん

>>378 名無しさん
    洗脳されて可哀相だな

345. 408 マンコミュファンさん

>>251 匿名さん [男性]さん

違うよ
    未だ非上場なのは、上場すれば色々とバレてしまうから

346. 409 名無し

>>406 マンコミュファンさん
    実務は専務で、社長は広告塔というのが社内の既知。メディアに踊らされる世の中はいつ気づくのか。それは社内を知って愛想つかせた社員が今どんどん辞めていく先で伝わっていくだろう。新卒も可愛そうに、、

347. 410 名無しさん

>>409 名無しさん

銀座スタッフは全然辞めないよ

348. 411 マンコミュファンさん

>>403 マンコミュファンさん
    >>403 マンコミュファンさん
    まさにその通り!
    サービスのレベルは低く、知識もない。そのくせハイレベルなことをやろうとする。が結局中途半端でチープなサービスをすることになる。これでよくサービス料が取れると思う。恥ずかしい。。。
    料理に関してもキッチンスタッフの技術が乏しく、同じ食材、調理法などがひとつのコースの中で多用されている。挙げ句の果てには既製品のオンパレード。ファミレスの方がよっぽどクオリティが高い。

349. 412 名無しさん

>>411 マンコミュファンさん

私食にはうるさいけど、星野さんの食事は美味しいとおもうし、ファミレスとか作っている料理人に失礼

350. 413 マンコミュファンさん

>>412 名無しさん
    味覚おかしいのか?
    総料理長がいないホテルはおかしい
    ホール叩き上げのマネージャーがいないレストランはおかしい

351. 414 匿名さん

セントラルキッチンですよね・・星野さんは・・

352. 415 匿名さん

>>412 名無しさん

そんなに美味しいかな?同じ価格でもっとしっかりしたところはいくらでもあるよ。

353. 416 名無しさん

みなさん同じような思いを抱いているようですね。
    ただ、全ての星野がそうであるかはわかりませんが、私の知っている施設は皆さんが言っているような施設です。

354. 417 通りがかりさん

もっと食べログとかでこういう評価がでるべきだ!

355. 418 匿名さん

料理の「り」の字も知らないUDやAUDが厨房現場に口を出す。あげくの果てに、料理人に客室清掃までさせる。
    これじゃぁ、料理人の士気も低下する。
    100%出来合い素材を使っても、料理人の腕がよければ美味しく仕上がる。
    料飲の「り」 の字を知らないUDやAUDがレストラン接客に口をだす。フロントや売店で接客をかじった程度な奴がレストランを仕切れるはずもない。

356. 419 匿名さん

>>417 通りがかりさん

イカサマやってんだろ?

357. 420 マンション検討中さん

星野さんにゲストとられた先のネガティブキャンペーンですね。わかります。

358. 421 名無し

>>420 マンション検討中さん

いえ、多分社員(現役&元)ですよ。
    ネガティヴキャンペーンというか、表のイメージと中の実情で大きなギャップがある、トップが嘘ばかりついてる事に仕事の誇りや組織への疑念が湧いている人は少なくはないと思いますよ。

旅ライターが褒めるのは、全部コンプ(料金タダ)で通常ゲストが体験する以上のおもてなしを人員かけてやってるからです。とまぁ実情はこんな感じ。

いつも眺めてるだけでしたが、思わずコメント書いてしまいました。ではでは

359. 422 マンション検討中さん

どこのUDが一番狙い目かな

360. 423 名無し

>>422 マンション検討中さん
    トマムか奥入瀬

361. 424 マンション検討中さん

支配人ならアンジン。アンジンならいける。

362. 425 匿名さん

UDなんて一丁上がりのポスト
    権限なんか何にもない
    なんかあった場合の首切り要因

363. 426 マンション検討中さん

>>425 匿名さん

UDになったとたん、偉そうになったMくんとかね。

364. 427 名無し

>>426 マンション検討中さん
    思い当たる偉そうなM君が沢山いるんですが(笑)どこのUD?

365. 428 口コミ知りたいさん

会長がアールビバンに変わってから正社員を切って、皮膚科の専門医を内科に変え挙げ句の果てに医者も切った。給料も大幅カット、その場限りのバイト、パートに変え
    ホテル建て直しの為、星野にお願いしたが、、
    以前は夕食の時など、着物で来たりドレスアップしてくる方もいたが今となってはリラックス出来ない家族連れ、食事も会長に変わるまではすべて手作り、今はすべて既製品
    リラックスで行くホテルではもう無い

366. 429 マンション検討中さん

花の井がファンドにいくね。界遠州。ところで忍者てどうなんだろうか。

367. 430 マンション検討中さん

早くランク上がりたいです。

368. 431 ご近所さん

両親が蓬莱がお気に入りだったので、3年ほど前に主人と界熱海に行きましたが雰囲気も良く、お料理も珍しいお魚とか出て良かったので3か月ほど前再び行ったんだけど、お料理も代り映えなくお刺身はスーパーでいつも売ってるようなポピュラーなものに代わっててがっかり。メインが金目のアクアパッツァ?が出た話を父にしたら昔の蓬莱はそんな庶民的な魚は出ないよって言ってました。そのあと別の旅館に泊まった際、たまたま蓬莱で働いていた方が仲居さんでその話をしたら、業者さんとかは変わらないらしいんだけど、とにかく蓬莱の食材は星野リゾートではとても使えないとのこと。要するにかなりのコストダウンね。たぶん3か月前に行った時の責任者は一般的な食材しか知らない人だったのかな。

369. 432 名無し

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

370. 433 匿名さん

>>432 名無しさん

>>431 ご近所さん
    料理長というポストが存在しない宿の食事に期待したら駄目(笑)
    素人に食材購入と仕込みをさせ、プロの料理人に皿洗いや客室清掃をさせる訳のわからぬマルチタスク。
    安く買って高く売り別資本になっているのに「星野」を名乗っているところがほとんど。

371. 434 マンション検討中さん

>>433 匿名さん

湯せんと電子レンジ活用??
    鬼怒川でマグロの漬けが出たときは???????てなりましたが、素人が勝手にメニュー出してるの?

372. 435 マンション検討中さん

企画開発とアセットマネジメントどっちがおすすめ?

373. 436 ご近所さん

以前星野リゾートで前旅館から継続で働いていた人に聞いたけど、界はセントラルキッチンも多いけど
    地元の業者からも結構魚貝類や野菜を仕入れてるって聞いた。でも魚なんか素人のニセ料理人がさばけるわけないから厨房では刺身なんか切るだけだって。下ごしらえは魚屋。地元のセントラルキッチン(笑)
    考えてみても、ファミレスやコンビニ飯しか食べたことの無いような若い社員がどれだけ背伸びしたって
    自分が食べたことの無いような一流の料理が作れるわけないし。
    星野社長が社員の勉強のために一流料亭の味を覚えさせるわけないし。
    でも料金が安いから仕方ないけど伊藤園はひどい。
    料理の産地なんて載せられないレベル。
    伊藤園に入れている各地元の業者は大江戸にも入れてるって聞いた。
    そういうグループは板前と業者の関係も。
    その点星野社長は前にテレビで板前嫌いだって言ってた。

374. 437 匿名さん

>>402 : マンコミュファンさん
    トマム 占冠村所有分まで勝手に中国資本に売り、金も払わず村から訴えられた新聞記事を読んでいます。
    常識では考えられ無い会社です。同感です。

28歳の若さで総支配人になった「星のや●●」の S氏。
    S は「星のや●●」隣の他人の水源地の山をタダ(無料)で 捏造でっち上げで乗っ取る為、裁判で嘘の証言を
    することで星野社長に総支配人にしてもらったのでしょう。
    高裁にS氏の写したDVD が提出され、水源地の山まで徒歩30分以上の山道、
    写っていたのは 殆ど関係の無い物でした。
    墓穴を掘った一つがDVDでした。社員に嘘の証言や嘘のDVD 写させ、高裁で全面敗訴した星野社長。
    哀れな総支配人 S。普通の人間ならこの会社の実態や、社長の本性を知り不信感から嫌になる筈が、
    今も総支配人にしがみついている。そんなに総支配人はおいしい仕事?
    常識の無い荒手の詐欺会社 ?

375. 438 マンション検討中さん

>>437 匿名さん

井戸水で作ったお酒はうまいよね。知ってた?

376. 439 匿名さん

>>437 匿名さん
    リゾート会社を装った投資会社
    所有せず運営のみとか訳のわからんこといっているが、安く所有して高く売る。そして運営会社まで売り、星野リゾート・界・リゾナーレ等のブランド料金を取り続ける。

377. 440 匿名さん

>>438 マンション検討中さん
    勝手に酒作ったら違法

378. 441 マンション検討中さん

>>440 匿名さん
    意味が通じなかった?

379. 442 匿名さん

>>438: マンション検討中さん
    星野関係者さん 実態書き込まれ 「 ボケ⁉️」書くしか無いよね。真面な事業しなよ。

380. 443 マンション検討中さん

>>442 匿名さん

星のや京都に来れないひとですね。来ても食事高すぎて、施設に食事たべれないかたですね。

381. 444 匿名さん

>>443: マンション検討中さん
    本物の優良旅館、ホテルを良く知る者は見せかけだけのハリボテ 星のや京都には行かないな。
    しかも土砂災害で死者数人出ている危険な場所。死者の幽霊を遊船の船頭が見た噂もあるよ。
    京都にも、他府県にもいくらでも食事の美味い もてなしの素晴らしい旅館はある。
    わざわざ行かないよ。特に賢い京都人は行かない。

382. 445 マンション検討中さん

>>444 匿名さん

船頭はプロ?

383. 446 通りがかりさん

>>444: 匿名さん
    地元民なら殆どの人が知っている名所が有る。星のや京都の門近くの千鳥ヶ淵 は 大堰川にある
    川底が深い自殺の名所です。この場所も怖い。

384. 447 通りがかりさん

>>445: マンション検討中さん
    遊船を知らない田舎者? 京都人じゃ無いな。話にならないわ。

385. 448 匿名さん

>>442 匿名さん
    法律スレスレで真面目に不動産業と投資業をやっている。
    決してリゾート会社ではないからね。

386. 449 マンション検討中さん

>>447 通りがかりさん

京都が田舎じゃん。

387. 450 マンション検討中さん

>>448 匿名さん

中の人だと言うことの証明して。

388. 451 匿名さん

>>449: マンション検討中さん
    京都は東京のように大都会じゃ無いが、田舎じゃ無い。
    貴方田舎じゃん。

389. 452 匿名さん

京都人にとっては京都は「都」だからなあ。
    他は全部田舎なんだろうな。東京人なんてアズマエビスとか言って野蛮人扱い。

390. 453 評判気になるさん

>>448: 匿名さん
    内部の方の様ですが 法律スレスレでは無く、
    森友学園や加計学園に似たことを裏でしていると聞いていますよ。

391. 454 マンション検討中さん

>>451 匿名さん

京都なんか観光でしか生きられない田舎。そもそも言葉のイントネーションがいやだ。住所もきもちわるい。

392. 455 マンション検討中さん

>>453 評判気になるさん

例の追い出し部屋ユニットとかひどいよね

393. 456 匿名さん

>>454: マンション検討中さん
    京都が相当嫌いなんだね。私の周り知り合いに観光業の仕事の方一人も居ないよ。
    それよりも 観光客に大抵の市民は普段の生活に支障が起きていて
    マナーの悪い観光客にうんざり。
    京都は観光でしか生きられないらしいが、聞いたことないよ。
    偏った意見覚えておくよ。嫌いな割に詳しそうだね。京都在住だったりして?

394. 457 匿名さん

何だか随分と荒れているね、なんでこうなるの?

395. 458 匿名さん

>>457 匿名さん

京都ネタで星野リゾート批判の本質から抜け出そうとしている

396. 459 マンション検討中さん

オフ会を星野リゾートでやりませんか?

397. 460 マンション検討中さん

みんなで銀座本社前に集合。ブライダルの相談をし、星のやとうきょうの蕎麦を食べ、お泊まり。

398. 461 通りすがり

>>455 マンション検討中さん
    どこですか?コンプライアンス?

399. 462 マンション検討中さん

>>461 通りすがりさん

FM。使えない人はどんどんFM送り。

400. 463 匿名さん

>>457:458: 匿名さん
    「星野社長や星のや京都」の衝撃の実態書き込まれ従業員が
    必死で書いた痛々しい攻撃が憐れだね。
    従業員には罪無いから京都でも何処でも攻撃すればいいよ。
    必死で本題ぼやし、本題ぼやかし書けば書くほど
    尚 星野のイカサマが、ぼやかし書き込みから読み取れるけどね。

401. 464 評判気になるさん

>>437: 匿名さん
    星野リゾートの運営している旅館では、28歳で総支配人になれた内容で驚きです。
    なるほどですが、
    星野リゾート関係施設では経験豊富なベテランが居ないのですか?
    全国の殆どの、ホテルや旅館の総支配人はある程度経験豊富な年配のイメージでした。
    若い総支配人だと、メリット、デメリットはかなりありそうだな。

402. 465 通りすがり

星野リゾートのリゾナーレ小浜島のときに行ったが、部屋の給湯器ぶっ壊れてて初日から水シャワーだった。
    夜中にフロント呼びつけてもラチ明かず、その情報が翌日のスタッフに行き届いてなかった。
    何人ものスタッフにその話をしたのだが一向に状況把握&修理に来ないため、こちらから「大変困っています」とさらにスタッフを見つけては話をして、やっと確認にくる始末。
    夕食を予約していたのでのんびりできない時間になってから「給湯器が壊れている」と、取り換え工事の始まり。
    さすがに別部屋でシャワー使わせてもらうように話をつけて、なんとか済んだものの、こちらは交換工事が見たくて泊まってるわけじゃない。
    「申し訳ございません」はゼロ円だから、その後どのスタッフもペコペコ頭を下げていたが、とうとう部屋代の値引きなんて話も出なかった。

「星野の精一杯はゼロ円で済ますこと」だと認識して宿泊なりマンション購入なりしたほうがいい。
    なんせあの社長いわく「クレームがくる寸前までギリギリ絞ったサービスが提供できれば良い」だからな。
    クレームつけたくても、サイトにクレームいえる場所がないときた。

403. 466 通りすがり

>464

それは、ベテランは高給だからということらしい
    ペラッペラの若い人なら支配人でもお安くあがるというわけだ

404. 467 周辺住民さん

ナイトフロントなんて何処の旅館やホテルでも最低レベルの仕事しか出来ない人がほとんどです。
    星野リゾートも例外ではありません。社員ではなくバイトのような人です。
    ちゃんとした仕事が務まらない人が唯一出来る仕事と言ったところでしょうか。
    私も長い間旅館業界におりましたが、支配人なんて大した仕事はしないです。
    星野ならなおさら現場で勝手に値引きなんて出来ません。

405. 468 匿名さん

>>467: 周辺住民さん
    世間の支配人の地位がそうなんですね。始めて知りました。
    星野リゾートの「星のや」の総支配人は別格のようですよ。
    2013年から5年連続で「ミシュランガイド京都.大阪2017」「快適で豪華な最高級」評価を獲得。
    (築100年の趣や伝統の意匠を活かし……)評価の内容に堂々と嘘があっても、
    ミシュランガイドで高評価獲得できるんだ。ミシュランガイドていい加減なんだね。
    昭和26年7月 梅雨末期の大雨で土砂災害発生し、死者4名。旅館の殆ど流れた。
    地元新聞記事の写真には建物は何も写って無い。
    全国で自然災害が頻発していて多くの死者が出ている昨今に、嘘 でミシュランガイド高評価取ることも詐欺でしょう。
    28歳で総支配人になったS氏も別格だと思います。
    裁判所に嘘の陳述書提出。裁判では嘘の証言をし、高裁ではデタラメDVD提出。
    50人の従業員のトップの 総支配人の肩書きで裁判に出提していたらしい。
    世間の支配人とは別の仕事があるのかな? 「星のや●●の総支配人。」

406. 469 マンション検討中さん

>>468 匿名さん
    話変わるけど、酒井若菜てかわいいよね

407. 470 通りがかりさん

>>467: 匿名さん
    森友学園、加計学園と同じような 国会議員とお友達で、
    やりたい様にするのも客商売では如何なものかと思う。
    ミシュランガイドも買収できるのなら値打ちないな。
    ただ、嘘でミシュランガイド獲得でも宿泊代金ボッタクれるな。

408. 471 評判気になるさん

>>465: 通りすがりさん
    ひどい実体験され折角の思い出台無しにされましたね。
    社員教育が出来てないですね。殆どバイトか、パートなのかな?
    旅行会社通さず行かれたのですか? 旅行会社で予約なら苦情言えますよ。
    しかもこんな状態の客室でよく金取るな。宿泊代金の一部返すべきですよ。
    プロ意識ゼロのホテルだな。消費者センターに相談してもいいのでは。
    星野リゾート関係施設で嫌な思いされた方、体験談をもっと多くの人が書けば、
    少しは改善するかも知れないな。
    星野リゾートは、嘘でミシュランガイド高評価取る様な、
    とんでもないホテル、旅館だと、口コミで広めよう。

409. 472 匿名さん

料理がうまくなかったですね。
    外にうまい店が有ればその方がいいかも・・

410. 473 周辺住民さん

基本的に経営不振の格式高い高級老舗旅館を格安で買収するのが星野リゾート。中堅~安宿を買収するのが伊東園グループ、大江戸温泉ですね。耐震的には心配ですね。共立グループは基本的に新築していつ施設が多いようですが、星野以外の3社は板前を置いているので納入業者が結構共通してると聞きました。知人の知り合いの板前さんは共立グループに努めてますがベンツとかいつも高級車に乗ってます。温泉場の板前が給料だけで買えるのでしょうか?
    熱海の蓬莱は政治家、歌舞伎関係、芸能関係者がお忍びで多かったみたいだし、ヴィラデルソルもあるので
    さすがに星野社長も欲しくて買収にあたり結構お金使ったという噂を聞きました。

411. 474 マンション検討中さん

星野が本格的にビジホやるぞ

412. 475 匿名さん

>>466 通りすがりさん

星野に年功序列はありません

413. 476 匿名さん

>>467 周辺住民さん
    翌日チェックイン分のチケットや予約カードの印刷
    客のオーダー対応(爪切りもってこい等)
    簡単な応急修理
    ルームサービス
    他のホテルとは違う
    英語は最低条件、中国語が話せればなお可

414. 477 マンション検討中さん

従業員同士つきあったりすんの?

415. 478 通りがかりさん

星野リゾートが20年後も残ってると思う方どれくらいいますか? ちなみに私は昨年退職した者です。

私は残らない、に一票。
    以下理由

①日本全体の労働人口が減少。もともと、労働集約性のホテルなのに、数だけ過剰に増えてしまっている。よって、働き手が圧倒的に足りなくなる
    時代を回避できない。

②年間300人採用して、400人退職する職場環境。これは上司のパワハラ、不倫を始めメディアイメージと現実のあまりに激しいギャップ&少ない報酬で自立した人は早々と転職していく。もともと、星野リゾートに採用されるのは良くも悪くも優秀な人が多いから転職はしやすいはず。

③これが一番大きいと思ってますし、まだ現役社員は軽視してますがいずれ脅威に変わると思ってます。それは、過大広告により裏切られた顧客の周辺に広まる「口コミ」、また退職した従業員により広まる「実態」により、一生懸命築き上げた認知度、 ブランドイメージは緩やかに減退していく(あの頃の社長プレゼンでは、「せめて湯快リゾートより上にいきたい」と発表してたっけな)。

人により成り立つ商売の中で、星野リゾートが投資の恩恵を受けられなくなった以降で発展し続けるとはどうしても思えない。考え方は人それぞれですけどね。

過大広告、現実とは違う提供価値を表現を変えて伝える心理的なテクニックは本当にすごい会社だと思います。これは人材採用においても言えること。

ただ、これで集めた金は、やはり実態を生で知ってる人は「虚業」というのも分かります。

同期はまだ数名残ってるので、この会社の今後はちょっと気にしてます。

416. 479 マンション検討中さん

私の同期は、誤って割った食器を弁償させられてたな。給料天引きじゃなく支配人に現金を払う謎ルール。

417. 480 通りがかりさん

ビジネス系週刊誌記者が潜入取材中とは。。。(@_@)

418. 481 マンション検討中さん

妬みすごいな

419. 482 評判気になるさん

>>478: 通りがかりさん
    星野リゾートが10年後残らないと私は思うのですが、知人は東京オリンピック後に傾くに 一票らしいです。

理由は色々有りますが、その一つが訪日外国人観光客を当て込み、大阪西成区「あいりん地区」の 野宿者や日雇い労働者の街の
    隣接地を格安で手に入れた。(大阪市中心部の駅前の一等地にも関わらず、30年以上塩漬けになっていた大阪市有地)
    2022年に 地上20階、600室規模の温泉併設の高級ホテルを建設するらしいです。
    普通の大阪市民、大阪府民、関西人は、治安の悪い あいりん地区の西成区には行かないようです。
    訪日外国人観光客は何も知らないからいいと思うのでしょうが、ネット時代だから知れる。
    治安の悪い場所にわざわざ行かないかも知れない。このホテル、吉となるか?凶 と出るか興味深々だ。
    478 : 通りがかりさんの文中に、300人入社して 400人退社が本当なら労働力の 社員 、パート 、アルバイト集めるのは大変なこと。
    ホテルが成り立つのか疑問だ。凶となれば 傾くのは速いだろう。

420. 483 評判気になるさん

>>482: 評判気になるさん

星野リゾートのホテル開業予定地「あいりん地区隣接地の最寄駅」は 新今宮駅らしいです。
    新今宮駅前の ホテル、旅館は 、一泊税込 500円〜1200円位で泊まれるようです。
    それら宿泊施設が見える 星野リゾートホテルが、高級ホテルで高額料金取れるのか本当に疑問だ。

421. 484 777

最近は飛田遊郭を目指す外人が増えたから、一番近い新今宮にホテルを建てるんだよ

422. 485 匿名さん

さすが星野社長は目の付け所が違うネ。

423. 486 マンション検討中さん

>>483 評判気になるさん

あれは外資のファンドの金なんだよな。ところでアンジンの隣地と裁判になるのかな。

424. 487 匿名さん

>>473: 周辺住民さん

バブル全盛期には、地上げ屋が 目を付けた ターゲット物件にダンプカーやトラックを突っ込ませて、邪魔な住宅を壊したり、
    暴力団が関わり、暴力的手段によって立ち退きを迫ったりして目的の物件を手に入れてきた。
    現場を目撃した者は、面倒に巻き込まれるのを恐れて口をつぐんでしまう。そんな時代がかってあったようだ。

現代版 地上げ屋が、星野リゾート星野佳路社長だと思う。
    「経営不振に陥った リゾート施設や 旅館の再生」とメディアに公表していたが
    それは 星野佳路社長の自作自演のキャチフレーズに過ぎない。
    地上げ屋 の手口で、経営不振では無い 、如何しても手に入れたい旅館を強引に格安で手に入れる 追い出し屋だ。
    元の旅館社長自殺後、6ヶ月程で星野佳路社長の名義になった。
    メディアには、長く休館していた旅館を星野リゾートが再生と嘘を書かせた。
    メディアに自作自演を書かせて成り立つ会社だと思う。

425. 488 マンション検討中さん

>>487 匿名さん

どこの旅館?白銀屋のこと?有楽のこと?

426. 489 通りがかりさん

>>487 匿名さん
    よく内部事情を知ってますね。企画開発の人?

427. 490 匿名さん

星野は一泊二日組には好評でしょう・・
    別荘所有族からはクダラナイと思われてるでしょ・・
    一泊族と別荘族はそもそも過ごし方の目的が違うからね・・・

428. 491 匿名さん

>>488 : マンション検討中さん
    >>489 : 通りがかりさん

考えてみて下さい。

429. 492 匿名さん

>>491 匿名さん

まだ中にいる人かな?
    こういう場で内部事情喋っちゃうってことは
    よっぽど嫌な思いしてるのかな??

430. 493 評判気になるさん

>>487: 匿名さん

日本人の殆どの人は、8年~10年前まで 星野リゾートの名前を聞いたことさえない無名の会社だと思う。
    ところが、急激な速さで ホテル、旅館を全国展開していった。
    一時期 ゴールドマンサックスと手を組み、相当 手荒いことをしていたと聞いていた。
    ゴールドマンサックスの評判も、以前から相当悪いと聞いていました。
    星野佳路社長を、ハゲタカ。ゴールドマンサックスをハゲワシ。と聞いたことがあります。
    匿名さんの 文は、的を得ていると思います。想像していた通りです。
    ホテル、旅館業の会社は、星野リゾートの餌食にならないように注意した方がいいと思います。

431. 494 マンション検討中さん

残業したのにわくログを休憩にさせられた。栃木3兄弟のどこかです。

432. 495 通りがかりさん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

433. 496 マンション検討中さん

>>495 通りがかりさん

目先の利益をとるなと言われたんです。残業は評価に響くと。業務命令の残業だったのですが。

434. 497 マンション検討中さん

>>495 通りがかりさん

kjから津軽海峡に飛ばされたひとからではないです。最近の話です。

435. 498 匿名さん

>>496 マンション検討中さん
    一時間の休憩は取りましたか?
    一時間の休憩を取らずに8時間を超える労働をすると労働基準法違反になります

436. 499 匿名さん

>>493 評判気になるさん
    「星野リゾート」という冠はついていますが、ほとんどのグループ会社は星野リゾートの資本が入っていません

437. 500 マンション検討中さん

>>498 匿名さん

更衣室を掃除しながらとか、何かしながら休んでます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK