家具・インテリア掲示板「建築工房」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. 建築工房

広告を掲載

  • 掲示板
デベにお勤めさん [更新日時] 2013-09-02 15:22:33

広島の上村や神奈川の上福浦にて建築工房を新規開設しました。
建築工房経験者の方や上村や上福浦について語りましょう!

[スレ作成日時]2012-11-11 13:35:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

建築工房

  1. 105 匿名さん

    スイカバーとか言うから食べたくなった(笑)
    ガリガリ君でもいいよ

  2. 106 匿名さん

    すいかは、種を出さなきゃいけないのが長年どうしても嫌だ!(笑)

  3. 107 匿名さん

    古い話ですがガリガリ君こんぽたって食べた人います?
    私もまだだし、周りに食べたという人がいません。
    話題にはなっていましたがどうなんですか、アレ?
    古い話かもしれません。恐縮です。

  4. 108 匿名さん

    種飛ばし大会があるのってどこでしたっけ?スイカでしたっけ?

  5. 109 匿名さん

    おもしろい大会があるんですね(^ワ^)

  6. 110 匿名さん

    >107私も、気になりつつも食べる勇気がありません(笑)
    食べた人が言ってたのはおいしかったと・・・。

  7. 111 匿名さん

    いつの間にか、庭のお話からスイカの話題になっていますね(笑)

    うちは、立派な庭はありませんが(憧れます)
    とりあえず1Fに住みたい派です。

  8. 112 匿名さん

    >102羨ましい限りです!
    素敵なお庭は憧れですよ!

  9. 113 匿名さん

    とある高級住宅街が通勤経路にあるのですが、ちょっとした、住宅展示場気分です(^^;)

  10. 114 匿名さん

    素朴な疑問ですが、
    スイカ割りって、したことありますか?
    私、子どもが居るような年齢ですが実はしたことがありません。

  11. 115 匿名さん

    >113あ、わかります。あまりジロジロ見ないようにしてます(笑)

  12. 116 匿名さん

    中央線沿線なんかでも、高級住宅街がありますよね。
    あのへんは、緑も多くて、あんなところに住みたいなーっと思います。

  13. 117 匿名さん

    東京の都下は住みやすそう

  14. 118 匿名さん

    東京だけど緑の多い所はやっぱり憧れますね。

    住みたい街NO.1 人気の吉祥寺は武蔵野市ですね。
    この前武蔵野市役所付近に用事があり訪れましたが、緑が多くて羨ましかったですよ。
    人気に頷いてしまいます。

  15. 119 匿名さん

    高級住宅街に並ぶのは外車ばかりですね。高級車の展示のような気もします。しかし、カッコイイ!

  16. 120 匿名さん

    東京の水が合いません・・・。
    郊外は環境がいいんでしょうか?

  17. 121 匿名さん

    ”トカイナカ”がいちばん(^^)

  18. 122 匿名さん

    >121 一瞬トナカイに見えてしまって何のこっちゃ!?と思ってしまいました(笑)

  19. 123 匿名さん

    上村つながりで。失礼します。
    苗字が上村といいます(^^;「うえむら」なの?「かみむら」なの?と言われますがカミムラです。
    かみむらです、と自己紹介すると今度は神村さんと間違えられます。(^^;
    余談ですがどこかに加美村という地名があるようですが何県でしたかね?(^^;

  20. 124 匿名さん

    どのへんをトカイナカと判断するか!?(^^;基準ってありますか?
    例えば、つくば市とか。
    勝手なイメージですが、千葉県だと柏とか野田とか
    蘇我も便利ですが都心に毎日通勤を考えた時にきわどいでしょうか?
    埼玉ですと所沢が便利かと思いますが、川越なんかも住みやすそうですね。

  21. 125 匿名さん

    アルファロメオのジュリエッタがかわいい~。気になる~。
    CMもセクシーですよね(^^)

  22. 126 匿名さん

    だいたい、通勤片道1時間半から2時間の範囲を「とかいなか」と判断すると良いのではないでしょうか。

    首都圏ですと多摩地区とか千葉の内房あたりのイメージです。

  23. 127 匿名さん

    通勤時間は短いにこしたことないですね!メリハリをつけたいそうでわざと遠くに住んでいる友人もおりますが、それも一つ、いい考えだとは思います。
    理想は、乗車時間30分くらいですね。

  24. 128 匿名さん

    つくばExpressってどうですか!?一度乗ってみたいというのと、
    つくばExpress沿線の物件を見たりしています!よろしくお願いします!

  25. 129 匿名さん

    つくばエクスプレスの通る千葉県流山市は、つくばエクスプレスの他に流鉄、東武野田線、武蔵野線も通っています。

  26. 130 匿名さん

    郊外だとイオンなんかがあって暮らすのに便利だと思います。
    親戚のところに遊びに行って教えてもらったのですが、神奈川県の大和市は市内にふたつ、しかも近くに、大きなイオンモールと巨大なスーパーマーケットのようなイオンと二種類ありました。
    前者は専門店が多く入っているタイプです

  27. 131 匿名さん

    湘南に家を建てるのがずっと憧れです。
    そのへんの土地に特化していて、素材やデザインにこだわってくれる工務店を探して、交流を深めています。
    工房によってはワークショップも企画されていますね。
    温か味が伝わる業者に家をお願いしたいと考えてます。

  28. 132 匿名さん

    >130 首都圏郊外に引っ越して来ましたが、車でちょっと行ったところにイオンモールがあって、ほとんどそこで用事が済むのでとりあえず助かってます。
    映画館があるのがすごくいいですね。最近イオンムービーとかに名前が変わったんでしたっけ?
    ただ、休日の混雑はすごいですね
    でもにぎわってると安心したりします

  29. 133 匿名さん

    >128 むかし、つくばへはバスで行きましたね~。それが、1時間以内で都内へ行けるようになったんですから、便利ですね~。
    郊外は住むのに環境はいいと思います。つくばエクスプレスは東京だと足立区にも駅ができたので、そのへんもどうでしょうか?
    また、埼玉の八潮なんかも沿線ですね。車があるならその辺でも便利かと思います。

  30. 134 匿名さん

    建築工房ってどんなものかと思って検索してみたら、いろいろあるんですね。
    興味のある講習会なんかもやっているところがあるみたいなので、これから色々と調べてみようと思います。
    住宅のことにも興味があるし、建築全般ってロマンを感じてます。

  31. 135 匿名さん

    住宅系のTV番組はあったりしますが、例えば橋の建設とか、ダムとか、ビルなど。そういった建築現場を見ることができるものって専門誌とか以外にないんでしょうかね?興味ある分野なんですが。自分が知らないだけでしょうか(^^;

  32. 136 匿名さん

    >135 何年か前から工場の夜景なんていうのも人気が出始めましたからねー!
    デートスポットでもあるようです!面白いですね!
    例えば川崎市なんかだとツアーがあったはずですが・・・
    昔の情報だったらごめんなさい。

  33. 137 匿名さん

    >131さん 湘南のおうち・・・いいですね・・・私もそれは憧れます
    鎌倉なんかも全国的に人気がある街のようで、江ノ電沿線はとても憧れます。

    春に江ノ島へ行ったら風が強くて、
    海辺の街は海風もけっこうすごいんですね。でも眺めもいいし潮のにおいっていいものですよね。

  34. 138 匿名さん

    >135あー、たしかにダムの建設は興味がありますね。あぁいう大きなものを作ることが出来るのって、メチャクチャすごいことだと思う。橋とかもそうだね。

  35. 139 匿名さん

    最近、週末(休日)は地元(郊外)にこもる若者が多いのだとか・・・。なぜなら郊外にはイオンがあるからだそうで・・・。
    確かに、大きなイオンモールに関しては、繁華街に出ずとも、同じ物が手に入りますしね。便利なもんです。

  36. 140 匿名さん

    >137
    湘南、鎌倉方面、江ノ電沿線、あのあたりに住むことが出来たら最高でしょうね~。
    専門の住宅系雑誌もあるくらいですから本当に人気があるんでしょうね~。かく言う私も理想は江ノ電沿線に住んでみたいです(^^)鵠沼は高級な雰囲気があるとか?聞いた話ですのでさだかでありませんが・・。
    もう少し西の方も考えてみて、茅ヶ崎あたりも素敵だなと思いましたよ(^^)
    平塚まで範囲を広げて、いろいろと考えています(^^)

  37. 141 匿名さん

    辻堂駅北口再開発でできたテラスモール湘南!映画をよく見に行きます!ロンハーマンのカフェも行ってみたい!平塚だと駅ビルもいいけど郊外にもショッピングモールあっていいと思います。

  38. 142 匿名さん

    湘南は住みたいという人がかなり居るでしょうね・・。
    伊豆なんかはどうなんでしょう?
    箱根は、家の蛇口から温泉が出るとか!(ウワサで聞いた限りですが)
    温泉が好きなので、そういった温泉地に住むのってどうかなと、ふと思うことがあります

  39. 143 匿名さん

    >139イオンシネマよく利用するのでカード作ろうかと思ってます。あれはオトクだと思います。
    映画のお客さんを狙うのは上手いですよね
    映画半券で食事も割引になったりするのでよく利用してます!

  40. 144 匿名さん

    郊外のほうが良いのか!?都会が良いのか!?毎日の生活のことですから中途半端とか妥協は禁物ですよね、こればっかりは!!!納得できる家や場所に住みたいもんです!!!

  41. 145 匿名さん

    家庭を持つことになると、自分の意志だけではどうにもならないことだらけになるので、独身の時は大いに好きなことをやるべき。自分の家族・家庭を持つと、「自分が納得できるかどうか」ではなく、結果的に自分のことが犠牲になってでも家族や家庭を守るのが役目になっていくから。

  42. 146 匿名さん

    休日は、このところ、もっぱらオープンハウスに出かけています。家族会議もしますが、やはり目で見て確かめながら話し合っていくのがイチバンです。

  43. 147 匿名さん

    江ノ島、何度か行ったんですが今度エノスパへ行ってみたい!一日じゅうのんびりしたいです(^_^)
    でも休日となるとものすごく混んでますね(^_^;)

  44. 148 賃貸住まいさん

    子供のことも考えて、新しいところへ越そうと考えてるんですが、子供心にも、今住んでいる場所が好きなようで、なんとなく、離れたくないような素振りです。うぅん、どうしたものでしょうか・・・・・。

  45. 149 匿名さん

    >148お子さん、大変ですね。困りますね。見ている方はかわいそうになってしまいますよね・・。
    ペットの方もなんだか大丈夫かしらって思ってます。いろんな話聞きますので・・・

  46. 150 ママさん

    >147
    私も温泉やスーパー銭湯など、大きいお風呂が開放的で好きなので、よく行くんですが、混雑していると、せっかく行っても疲れてしまいますよね(^^;)

  47. 151 匿名さん

    実家のリノベーションを考えていて、業者選びをしてますが、いやはや、沢山あってどうしたらいいのか。
    知人を頼るのもひとつですが、勉強がてら、改めて調べています。

  48. 152 匿名さん

    温泉って、広いからのびのびは入れていいのですが、
    ずっとお湯につかっていると体力を消耗するのでいつもへろへろになってしまいます(笑)
    けど家のお風呂とは広さが段違いだし、ゆっくりしたくなっちゃうんですよね

  49. 153 匿名さん

    納得のできる家と言うとどんな条件が出てきますかね
    家庭によって違うとは思いますが、やはり家族に重点を置くものですか?
    注文住宅を建てたことのある方の意見がほしいです

  50. 154 管理担当



    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/154014/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸