分譲一戸建て・建売住宅掲示板「エコライフタウン和光ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. エコライフタウン和光ってどう?

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2023-07-24 13:32:52

エコライフタウン和光について、情報交換しませんか。
スマートクオリティについてや周辺環境についてなど。


名 称:エコライフタウン和光
所在地:埼玉県和光市新倉1丁目4270-他(地番)
交 通:東武東上線東京メトロ副都心線・有楽町線和光市」駅下車徒歩10分
東武東上線「朝霞」駅徒歩10分
区画数:51区画
売 主:パナホーム株式会社・埼玉西パナホーム株式会社

公式HP:http://www.panahome.jp/bunjyo_sp/wakou/


[スレ作成日時]2012-11-07 18:44:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコライフタウン和光ってどう?

  1. 42 匿名さん

    パナさん、コンスタントにコメントされてますねぇ。購入検討者は41みたいなコメントしませんよ。誰に何を言いたいんだか…。

  2. 43 購入検討中さん

    私はずばり購入検討者ですがピュアテックに関しては初めて聞く言葉。同じく気になることでした。もうある程度は勉強しましたので大丈夫です。多分ですが、こちらに住むと今まで何となく体調が宜しくなかったり、室内空気管理がうまくいかなかったりしていた理由が判明するのかなと想像しています。原因は空気の汚れと循環の悪さだったのだろうと。まあ体感してみないことにはわからないのですが、汗。

  3. 44 匿名さん

    パナホームの二種換気のデメリットについてはネットで容易に調べられますが、実際に住んでる人の苦情なんかは多いんですかねぇ。個人的にはキラテックタイルの家の雰囲気が気に入ってます。

  4. 45 購入経験者さん

    パナホームの家は、住んでみるとやたらと雨漏りします。
    それで壁の内側などに、気がつくとカビがいっぱい生えていたりするので、健康に良いとは思えません。

  5. 46 物件比較中さん

    >>45

    経営賃貸のリフォームと自宅のリフォーム、これ同時にパナホームさんにお願いした人がいますけど、今のところ雨漏り他の問題点は聞いてないですね・・・。

    もうそのことは相談済みでしょうか??

    こういった際の業者さんの対応スピードも、購入検討にあたって参考にしたい情報です。

  6. 47 マンコミュファンさん

    >今のところ雨漏り他の問題点は聞いてないですね・・・。
    そりゃ雨漏りしてても、恥になるから、知り合いには話さないと思うよ普通、特に自分が経営してる賃貸だと、いくら知り合いでも他人には絶対に話さないと思うな、あそこの賃貸雨漏りしてるなんて噂になったら賃貸の価値が下がっちゃつて借りて付かないし、賃料さげなきゃならなくなるかもしれないし、下手したら死活問題になるよ。
    他人には知られないように何とか解決しようとするのが普通でしょ。

  7. 48 匿名さん

    もう既に大部分が入居済のはずですが雨漏りなどの問題がおこっている家があるんですかねぇ。一度見学に行きましたが、パワービルダーの家と違い、「さすがハウスメーカー」と私は感じました。でも、「やっぱり高い」が正直な感想です。

  8. 49 匿名さん

    >もうそのことは相談済みでしょうか??
    裁判になってるよ

  9. 50 匿名さん

    ただでさえ和光市の物件はあまりでないし、ましてや二階建てのきれいな区画の物件はほとんどでてこないので購入を検討しています。
    県道の歩道の狭さが気になっています。パナホームの分譲地前くらいキレイな歩道が駅まで続いてるなら買いたいですが、いかんせんキレイなのはパナの分譲地エリアだけなんですよね。

  10. 51 ご近所さん

    北口の新倉あたりは、いくらでも物件出ますよ。南口は出ないですが。

  11. 52 匿名さん

    確かに北口の新倉には物件でますが、三回建や二階建てでもパワービルダー物件ばかりな気がします。まとまった戸数の分譲地に魅力を感じてます。

  12. 53 物件比較中さん

    たしかに同じ和光市駅から徒歩10分でも、実勢相場は南口の丸山台だと坪130万に対し、北口の新倉だとせいぜい坪70〜80万だからねぇ。

  13. 54 匿名さん

    あの歩きづらい坂道で、かつ10分もかかるのに高いね。

  14. 55 匿名さん

    この掲示板見ているとやっぱり「高い」という意見が多いですね。
    あと500万円安かったら何度もチラシが入ることなく売れたのかもしれません。
    でも、ホームページを見る限り、なんだかんだほとんど売れてますから金持ち多いですね。

  15. 57 匿名さん

    借金の力。

  16. 58 匿名さん

    少し前ですが、また広告入ってましたね。
    完売はいつになることやら。
    ここ以外で和光の大規模分譲ないかなぁ。

  17. 59 匿名さん

    完売はしてなくても売れ進んでるんですよねえ。

    和光、もしくはこの物件そのものに魅力を覚えた人たちがそれだけいるわけで、評価の参考にはなりますよ。

    戸建のわりに駅近でしかも二駅利用可能なあたりに価値を置いている人も多いのかなと推測。あと何かと仕様がいいのですよね。天井は高いし開口は広いし、ゆったりしたバルコニーに日当たり良好。

    でもキッチンが後ろ向きは誰も気にしなかったのかな(汗)
    私の好みの問題ですが。

  18. 60 匿名さん

    創価学会の信者の方が、何故か多いと聞きました。
    何か理由があるのでしょうか?
    近くに創価学会の重要拠点があるとか、または今後出来る予定があるとか、でしょうか。

  19. 61 購入検討中さん

    車の多さ、騒音、外壁仕様、床の色、階段の高さ、台所、トイレ、洗面の仕様などについて個人的に納得できないものでした。

  20. 62 匿名さん

    載っている1号棟と44号棟は同じ4LDKなんですけど中身はかなり違うみたいです。LDKが広いのは1号のほうですね。和室があるのは44のほう。和室の有無でも選択が分かれるのではないでしょうか。

    私は庭が幅広な1号棟のほうが好きです。
    で、この1号棟、モデルハウス利用住居なんですねえ。
    ということは今の時点では買えないのかな、汗。

    使用住居ということで値下げ期待です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2