住宅設備・建材・工法掲示板「YKKってどうよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. YKKってどうよ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-05 09:59:45

どんな会社なの?関係者求む

[スレ作成日時]2004-02-09 20:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

YKKってどうよ

  1. 2 匿名さん

    YKKは超安定企業だと思われる・・・。
    apのほうは・・・・・・・。

  2. 3 こたろう

    どんな会社かは知りませんが,うちはYKK(YKK AP?)の玄関ドアとサッシを使いました.
    TOTOと業務提携をしているのではないでしょうか.TOTOのショールームにYKK APの
    パンフレットがおいてありました.

    トステムとどちらがいいかというのは好き好きだと思います.INAXと提携しているようです.

  3. 4 匿名さん

    吉田金属工業

  4. 5 業界人

    YKKは肉厚が厚くて他社よりも重い。

  5. 6 匿名さん

    サッシに関しては、トステムより格上です。
    質が全く違う。
    (トステムは新規参入のデザイン・機能を売りにしているが、本来のサッシとしての造りはykkに追いついていない)

  6. 7 元社員

    独身時代に支店にて数年間働いていました。
    途中から社名変更でAP付きました。
    正直言って建設会社や工務店を回る
    営業マンの質にばらつきがありましたね。
    どこの会社も同じかな?

  7. 8 匿名はん

    (関係者じゃありませんが・・)
    サッシメーカーならYKKapは好きですね。
    トステムは一般ユーザー向け商品が多い気がしますね

  8. 9 匿名

    新日軽は?

  9. 10 ガラス屋さん

    YKKは 施工、メンテナンス性などよいですねー

    部品とかも メーカーに相談してら
    部品カタログを見せてもらってすぐ出てきたので
    個人的には 良い評価をしているサッシメーカーですね−

  10. 11 ガラス工事店

    新日軽はとにかく安い 
    質はYKK 次にトステム 三協辺りかな? 新日軽はすぐにへこみそう

  11. 12 派遣さん

    YKKの何が聞きたいのかわかんないですけど
    私の感じた印章は派遣を人間扱いしない会社だな〜って思いました
    朝のミーティングでは毎回『明日から仕事がない様な事にならないように』とか脅しが入りますし
    30〜50代の派遣の人に20そこそこの社員が上から目線で暴言を吐きますw
    これはYKKという会社の教育方針であると思われ
    派遣の人はここはやめといた方が無難ですねw

  12. 13 一般ユーザー

    YKK AP名古屋の受付の女の「桃井」、こいつ最悪。
    口のきき方を知らんようでショールームに行った時、あまりの上から目線の口調に
    殴ってやりたくなった。

    新築予定で気分良く色んなショールームに行って検討しているが
    会社が云々ではなく こいつのせいでイメージが悪くなったから
    ここの製品だけは絶対使わない。

  13. 14 匿名さん

    それはあるね。
    こちとらトステムの受付の女が見下してアザ笑ったりつっけんどんな応対したから額を指でタッチしてやった。
    すぐ電話で上司かなんかに被害だとか言う原因はお前だって。
    卸価格で250万だった、YKKAPのサッシ玄関ドアひさし外構を決めて満足だ。

  14. 15 匿名様

    今朝、新聞をとっていて大ケガをした

  15. 16 匿名さん

    >>15
    どうせ、このことでしょ?

    http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010021600814
    YKK AP製ドアポストで事故=小1男児が手の甲切る-消費者庁
     消費者庁は16日、大手建材メーカーのYKK APが製造したドアで、ドアポストの口に手を入れた子どもがふたで手を切り、重傷を負う事故が起きたと発表した。同種のポストは約118万個流通しており、同庁が注意を呼び掛けている。
     同庁によると、宮城県の小学1年の男児(7)が昨年12月、同級生宅のドアポストにプリント類を入れた後、右手を引き抜く際に指や甲などに重傷を負った。ポストのふたの周りがギザギザで、手に引っ掛かったとみられる。
     2000年にも大阪府の新聞配達の女性が同様の事故で重傷を負っていたが、同社はその後の製品を改良しただけで、出荷済みの製品に関する注意喚起などをしていなかった。
     同社は「ホームページで注意を呼び掛け、リコールも検討する」と謝罪。「手を挟まれても無理に引き抜かないでほしい」と話している。(2010/02/16-20:27)

  16. 17 匿名さん

    ポストの入れ口と取り出し口は違う。入れ口から抜くのは止めましょう。

  17. 18 他社入居済み住民さん

    >>17
    じゃあいったんポストの入れ口から全身入って、
    取り出し口から出ればいいんですよね?
    そうすればこんな事故おきないんだ。

  18. 19 匿名さん

    例えが一般常識を逸脱しているのはなぜ?
    ポストは人が入るものではありませんよ。

  19. 20 匿名さん

    >同社は「ホームページで注意を呼び掛け、リコールも検討する」と謝罪。「手を挟まれても無理に引き抜かないでほしい」と話している。(2010/02/16-20:27)

    じゃあどうしろと?
    いちいちレスキュー呼ぶのか?

  20. 21 匿名さん

    >>20
    手や指がはさまった状態で抜きづらいと
    感じたときは、もう一方の手でふたを押して、
    十分な隙間を作ってから抜いてください。

    http://www.ykkap.co.jp/cominfo/20100216.asp

  21. 22 匿名さん


    無理に引き抜かない=無理が無い様に引き抜く

    こんなことまで理解できない20は・・・

  22. 23 匿名さん

    まあ、ポストのふたの端は滑らかにしておくべきでしょうね。

    >>21
    「ポスト口製造元と協議し、 ステンレス製のふたの端部を滑らかにする工程を追加」って書いてますけど、

    これだと、ポスト口製造元に責任を転嫁しているようにも読めますね。

  23. 24 匿名さん

    亀レスでスマソだが。
    YKKは、地域で性能に差を付け、それを隠している会社だと思います。

    実家は和風の「玄関引戸40型」(参考)
    http://www.mediapress-net.com/freeword/STANDARD/YKK07001-YKK0700100060...
    なのだが、北面ですきま風がひどく、台風で水がレールに入りガタガタ音もするのでYKKに修理を頼んだ。
    すると、構造上隙間があるとのことで、水や音は仕方がないとの返事で、カタログにも気密性・水密性・遮音性などの表示はなかった。
    戸を外して見せてもらったが、レールと戸の間にはパッキンもなくてスカスカだった。虫も余裕で通過しそうだ。
    「仕様」だから仕方がないとのことだった。和風引戸とはそんなものかと、ずーっとそれで過ごしていた。

    先日、転勤先の同僚宅へ行ったら、同じYKKの和風引戸なのに、隙間はなくカギも3個もついていた。
    聞くと、「玄関引戸CHC」といって、地域限定商品だそうだ。
    地域といっても北海道などではなく、普通の関東地方である。
    カタログには載っておらず、YKKに聞いても、どこで知ったとか、非売品のような曖昧な返事しかなかった。
    ネットで検索したら、あった。
    http://www.mediapress-net.com/freeword/STANDARD/YKK07001-YKK0700100061...
    和風玄関引戸で、強度・気密・遮音など表示があるではないか。特に強度。住宅サッシではあり得ない数値だ。

    皆さん、同じ和風玄関引戸。しかも片方は一般には非公開。この差をどう思われますか?

  24. 25 匿名

    通常はあなたみたいに気付いちゃった客用の個別対応品だと思うけど、
    今回はなんか事情が違うみたいだねぇ。
    ゴリ押ししてその引戸を導入して貰った方がいいよ。
    玄関じゃない引戸(掃き出し引き違い)だって高気密用があるんだから。

  25. 26 匿名はん

    よく「サッシメーカーは防音・高気密のサッシを隠して売っている!」
    っていうレスを見るけど、それって自衛隊や米軍基地の近くじゃない?
    騒音の被害対策のために国が費用を出して売っているサッシだから
    該当する地域じゃないと売ってくれないよ。
    万一売ってくれてもべらぼうに高いかも。

  26. 27 匿名さん

    >>26
    亀レスですが、同僚は町田市です。半日ほどおじゃましましたが静かで近所に基地などありません。
    実家の横浜青葉は頭上を戦闘機が通っていて猛爆音(機体ナンバーも見える)。過去に墜落事故も起きましたが普通のサッシです。
    YKKに聞きましたら、「基地専用サッシなどございません」「エピソードの内側にプラマードUで二重にしたほうが効果がありますよ」との返事でした。

  27. 28 26です

    YKKは隠す体質なんですかね?
    本当に違うのかもしれませんが
    このように↓オープンにするメーカーもあります
    http://www.fujisash.co.jp/hp/product/remodel/cutnoise/index.htm

    指定地域に関してはよく調べてみないと判りませんが
    町田市も指定されたようです
    いつ指定地域になったかも関連してくるようだし
    ご実家の件はなんとも言い様が・・・・


    ずばり「CHCシリーズって何?」って追求した方が良かったかもしれませんね


  28. 29 匿名さん

    東北事業所、なんとか復旧して欲しいです。

  29. 30 匿名さん

    名古屋に展示場がない
    なんてこった

  30. 31 入居済み住民さん

    名古屋、ちっちゃいけど一応あります。
    http://www.ykkap.co.jp/sr/p-stage/nagoya.asp

    サッシの色はここで実物見て決めました。

  31. 32 匿名さん

    >>31
    ホントだ!
    ありがとう!
    見てきます

  32. 33 匿名さん

    LIXILよりいいよ。

  33. 34 匿名さん

    >>26
    樹脂サッシや二重サッシなんてどこのメーカでも一般向けに売っている。
    YKKだけは売ってないの?

  34. 35 かくさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  35. 36 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  36. 37 坪単価比較中さん

    YKKのドアを付けたけど、工事の人の引き渡しが説明書渡されただけだったから、使い方が分からなくてすごく時間がかかった。
    鍵の登録されてないのがあって、使えなかった。
    スマホの登録もエラーが出てできなくて、できるようになるまで3日かけて説明書を見て試したり、YKKに電話して問い合わせしながら登録しました。
    ドア工事の人が教えてくれたら10分もかからなかったと思う。
    引き渡し時に使い方を教えてくれなかったのはかなりマイナスです。
    施工会社に聞いたら、普通は工事の人はアプリの登録までは教えてくれないと言われましたが、鍵の登録もできてなかったし、不満です。
    アプリもエラーになって、なかなか登録できませんでした。

  37. 38 ショコまま

    YKK10年保証せず最悪!!!
    二重樹脂サッシを取り付け2枚自然にヒビが入る
    一枚目は交換に応じたが二枚目の時は保証外の科学的根拠の書類を添付しカーテンを設置の為に温度差が生じ…云々
    普通、カーテン付けるでしょう!
    と言う事で保証無しでした
    この事実お知らせ致します

    1. YKK10年保証せず最悪!!!二重樹脂サ...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸