住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートは??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートは??

広告を掲載

  • 掲示板
電力 [更新日時] 2008-09-25 07:55:00

エコキュートはどうですか??

[スレ作成日時]2004-05-03 19:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコキュートは??

  1. 82 匿名さん

    設置場所を今検討中ですが、隣家とどれくらい離せばいいんでしょうか?
    ちょうど予定の場所が相手のお部屋近くなんです。
    隣家のお部屋とは2メートルは距離があるんですが。
    お互いに新築です。

  2. 83 43

    82さんへ
    音による隣同士のいざこざっていやですよね。 環境にもよりますが遠いほどいいですね。 風呂から遠くなるとお湯の出る時間が長くなりますからキッチン、風呂のそばが一番。 あとは、物置など置くなどの対策はいかがでしょうか?

  3. 84 44

    >>80さん
    漏れは、何度も確認しましたが、最初に1箇所あっただけで、それ以後は、見つかっておりません。
    >>43さん
    正直、どこも対応が悪いです。
    HMなんかは、引渡し(12/6)後こちらからメールしても返事もよこしません。
    電話を何度かして、やっと1月中旬までになおすが、いまだに連絡ありません。
    アフターが一番よいと言っていた大手のメーカーなのですが・・・・。
    ナショナルは異常ないの一言ですし、正直、疲れてもうなんでもいいやと言う気持ちです。
    連続運転にしておけば、とりあえず湯切れは、しないのですから。
    せめて他で、節約を考えています。

    エコQと浴槽は反対にあります。
    HMは、ちょっと遠いけれど、15秒ぐらいでお湯が出ますといっていたのですが、1分〜2分かかります。

  4. 85 匿名さん

    >>44
    逆に、手動にしておけば、湯量は減らないのですか?
    それでも、湯量が減っているのであれば、やはりどこかでロスをしているとしか思えないのですが…
    HM営業が当てにならないのであれば、営業所長や支店長に直接連絡を取るのが良いと思いますよ。

  5. 86 44

    >>85さん
    >手動にしておけば、湯量は減らないのですか
    こちらの方でも、減ります。
    ただ減ると言うのは、あくまでエコQのコントロールパネルの残湯量ですので、
    冷めて湯量が減る事も考えられます。
    監督の上司に連絡するとすぐにかかってくるのですが、監督は駄目です。
    営業は、範囲外なので連絡させますと言うだけです。
    とにかくアフター悪いです。
    引渡し時の、手直しもいまだにしておりません。

  6. 87 匿名さん

    >44
    実際の湯温はどうなのでしょうか?
    1日でどの程度下がるものでしょうか??

  7. 88 43

    44さんへ
    もしかしたらHMは、あの高○建設ですか??
    >エコQと浴槽は反対にあります。HMは、ちょっと遠いけれど、・・・
    わたしの所も2階の洗面所もかなり時間(測定したら90秒)かかります。しかも湯温23度(設定は40度)。 距離は10m強です。 あまり使わなかったんですが最近発見しました。これと同じ現象が起こっているのかもしれませんね?
    要するに、風呂までの距離が長いために湯温が落ち、途中のパイプ分もお湯が溜まっているでしょうからね湯量も多くかかる。。コントロールパネルの残湯量のメモリは甘いですからあまり気にしなくても大丈夫だと思います。実験としては、風呂湯の温度とタンク近くの蛇口温度の測定してください。
    ただし、今は最高に寒い時期なのでパイプからの温度の逃げが顕著ですが 暖かくなれば徐々に改善されると思います。

  8. 89 44

    >>88
    43さん
    >これと同じ現象が起こっているのかもしれませんね
    そうですね。その可能性のほうが高いと思われます。
    熱の保温より、損失の方が大きいかと思うのですが、なんともいえないのですよね。
    昨日別件で、営業の方が来て調子どうですかと聞いたらしいです。
    かみさん、問題なく使えますって答えたとの事です。
    年中沸かしっぱなしで問題ないわけないと思うのですが、いったいオール電化の電気代は、普通いくらなのでしょうかね。
    4万の上って異常な気がするのですが、そんな事はないのでしょうか。

    HMは、クレ○ール会社とは関係ありません。(笑
    もっとTVCMやっているメジャーな会社です。
    外壁に特徴があります。

  9. 90 43

    44さんへ
    私のHMに問い合わせしたら、2階の湯温は、これ以上の改善は期待できない返事でした。 となると44さんのところも改善は難しい?? エコキュートを風呂近辺に移動しなきゃダメかな?? 私のところもタンクが大きかったので余裕のある風呂から10m強の所になりそうでしたが社長が「遠いと時間かかるからなー」と言ったのが思い出されます。
    >オール電化の電気代は、普通いくらなのでしょうかね。
    私はFPですが、11月のOB会の席でご老人2人家族で7000円/月。会場から立派〜の拍手でした。 生活環境にもよりますが、1〜2万ぐらいが平均ではないでしょうか。
    >4万の上って異常な気がするのですが、そんな事はないのでしょうか。
    異常だと思います。 大きな家で 家電が充実したとしても すげー です。 私は26000円でもすべての家電消費電力を調べたくらいけちです・・・

  10. 91 43

    44さんへ
    これからの電気代を払うのは44さんですから、無駄な代金です。風呂近辺に移動してもらうよう 交渉してみらどうでしょうか?? HMで毎月2万ぐらい払ってくれるんならはなしは違いますが。

  11. 92 匿名さん
  12. 93 44

    43さん
    たびたびありがとうございます。
    本当に、4万超えは厳しいです。
    そもそもそのメーカーは、エコを進めており、
    オール電化にすれば今より光熱費が抑えられるといっていたのですが、
    抑えるどころか、ガス代がなくなった分電気代が増えただけです。
    TVCMは当てにならないなという事を、改めて実感しました。
    でも、電気代の事を除けば、オール電化は確かに快適なのですよね。

  13. 94 匿名さん

    松たか子か!

  14. 95 43

    44さんへ
    太陽光もあるんですか?? いくらかプラスにはならないんですか?

  15. 96 44

    43さん
    4.2kwですが、この時期せいぜい¥3000〜¥4000ぐらいです。
    まだ2ヶ月ですので、データ不足でスイマセン。
    ハイムではありませんが、とてもとても、0光熱費は無理ですね。
    本当は、太陽光があるので、月々¥5000〜¥10000で収まればと思っていたのですが、
    取らぬ○○○の皮算用って奴です。(笑

    >>94さん
    ファンだったんですが・・・。

  16. 97 2世帯住宅

    2階への給湯は高圧タイプでないと湯量が不足するかもしれません。
    しかしいくら配管が長めだといっても樹脂チューブ&保温材で巻いてあると思いますので1階の風呂で
    不自由するほどのロスが出るとは思えないのです。
    HM本社及びナショナルのユーザー相談窓口とさらにTEPCOにでも相談されたらいかがでしょうか?

  17. 98 44

    >>97さん
    HMは、おかしいですね、調べますといったきりです。
    ナショナルは、機械には異常がない、使い方ではないですかといいます。
    TEPCOは、それぞれの使い方によりますからといって調べてくれません。
    夜間の沸かしだけでは足らないのは、事実です。
    その為、お任せや、連続なのですが、皆さん夜間のみで足りているようですので、
    我が家のは、おかしいのかと思ってしまいます。

  18. 99 43

    2世帯住宅さんへ
    >2階への給湯は高圧タイプでないと湯量が不足するかもしれません
    高圧タイプですが、実際は湯量半分以下、温度も2分でやっとぬる湯(20℃前後)。
    44さんへ
    補助金ですが、 第二期 12月21日工事完了締め切り。 2月も終わろうとしてるのに 音沙汰ありません。 「お役所仕事ですからかなりかかるようです」とのHMの話。 当てにしてるのに早くしてほしいです。

  19. 100 44

    >当てにしてるのに早くしてほしいです
    同感です。TV買ってしまったのですから。(笑

  20. 101 43

    44さんへ
    TVと言えば 私、ユニデン32型に 当時 飛びついてしまいました。(安かったんで・・・) 実際は、鮮鋭度がいまいち。しかも。アナログ番組がっかり。 NHKが雪降る状態でしたので J-COMに見てもらったら TVかえると出ないとの返事。早速、ユニデンに連絡。 しかし、技術部がなかなかTELに出てくれない。 なんどか、とにかく一度見てほしいとお願いしたら いきなり違うTVをもってきた。 配達者が言うにはスペシャルバージョンの記号があるとのこと。今は、なんとかご機嫌なおりました。 業者には、言った門勝ちかな??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸