- 掲示板
最近、物騒な事件が多いですよね。うちの家の周りって空き巣が多いらしいので、ホームセキュリティを
入れたほうがいいかなあと思ったりしています。
みなさん、ホームセキュリティ入れてますか?
警備会社は有名なところではセコムがありますが、他にも綜合警備保障のALSOKや関電SOS、大阪瓦斯のアイリス
等(関西在住です)があるようです。警備会社のよしあし等も知っておられる方教えてください。
[スレ作成日時]2005-04-25 16:58:00
最近、物騒な事件が多いですよね。うちの家の周りって空き巣が多いらしいので、ホームセキュリティを
入れたほうがいいかなあと思ったりしています。
みなさん、ホームセキュリティ入れてますか?
警備会社は有名なところではセコムがありますが、他にも綜合警備保障のALSOKや関電SOS、大阪瓦斯のアイリス
等(関西在住です)があるようです。警備会社のよしあし等も知っておられる方教えてください。
[スレ作成日時]2005-04-25 16:58:00
42の言っている意味が解らない。
自分の不満のはけ口でこのサイト利用してるのかな?
それとも皆に同情してほしいの?
42さんへ。
セコムとかアルソックとか、もっと別の大手に変更する事は考えないのですか?
42です。
不満のはけ口ではありません。関電・アルソック・セコム、その他色々な会社がありますが、
事件が起こっての対応については、あまり出ていませんでした。
問題解決に当たっての時間中にも、私のようなことが起こりうるからです。
他社への変更については、関電SOSの対応後に考えないと!と思ったからです。
各部屋の天井や壁の穴をふさいでくれるのか?レンタルと買取の違いもありますので。
関電SOSが、問題の火災報知機を交換にきました。
結局、原因は半年位前に本体(センサーからの電波を受け、本部に送信する&ビービーなる壁掛け物体)を
バージョンUPなのか、無償交換しました。それが火災報知機のみの電波を拾い損ねる…たまーに。
ということでした。
本体交換時は交換のみ。各受信状態の調査など全くせずでした。
今回は、各部屋の受信状態や問題の火災報知機も受信数値まで調べていました。
ということで、本体交換時に受信状態を調べるまでするべきでしたね?と言うと、
本体については、パナソニックでは無いので!と言っておられ、別の会社の製品だからだ。そうです。
パナソニック技術の方いわく。
月末に電波強調?のBOXを取り付けに来られるそうです。
受信の問題は解決した・・・するものの、営業からは全く連絡なしです。
以上、現状です。
では、また。
↑んで、関電の対応が済んだ現在、他社への変更は考えないんですか?
スッパリ解約して、他社に切り替えて安全な暮らしをした方がよいと思うけれど。
セントラル警備保障はどうですか?
セキュリティー会社のランキングでは3位ですし、セコム・アルソックに比べて価格も断然安いみたいですがあまり聞いたことがなく不安です。
うちの会社はセントラル警備保障を使っていますが、不満は全く無いですよ(^^)v
アルソックALSOK ってのも よく宣伝してますね
関電SOSは、対応遅すぎます。
一度、誤作動で警報を鳴らすと10分以内にきましたが、
自分の過失ではありますが、鍵の紛失で電話をしたところ
2時間も現場到着まで待たされました。<br> 他の現場にいて、何時になるかはよめないと
コールセンターの人に何度も言われ続けました。
管轄の担当者が一人しかいないのかと聞いたら、
他にもいるのですが全て出はからってますって
じゃあ、その出はからってるんなら、
緊急ボタン押しても今は来れないってことですか?
って聞くと、緊急対応してますので、そちらで緊急ボタン押されても駆けつけ時間は変わりません。と言われました。
これって、緊急ボタン押してもすぐ来てくれないんだって
本当に不安になりました。
駆けつけに優先順位あるのかもしれませんが、子供と一緒に待つ2時間酷くありませんか?
しかもこれは夜9時までの出来事です。
何かあってもいいようにと入っているセキュリティではないのでしょうか?
これでよく防犯に優れてるマンションって言えますね。
ありえないです
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]