住宅設備・建材・工法掲示板「軽天・ボード屋いらっさーい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 軽天・ボード屋いらっさーい

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-07-20 16:41:05

誰も立ててくれそうに無いので立てますた。
一応ルールをば。
① 誰かの質問には速やかに答えるべし。

② 荒しはほどほどにね。

③私は放置プレー気味ですが、気にしない。

では各地の情報、面白い話をおながいします。


[スレ作成日時]2004-02-09 19:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

軽天・ボード屋いらっさーい

  1. 2 一発くん

    すぱんどって何?

  2. 3 賃貸住まいさん

    軽天ってなんですか?

  3. 4 匿名さん

    軽天って二重天井の事が知りたいのですか。

  4. 5 匿名さん

    二重?ロフト?屋根裏部屋?

  5. 8 匿名さん

    そうそう!あれは軽鉄でやってるからね。木地の方がいいけどね。

  6. 11 匿名さん

    真面目な軽天屋も居るよアホな仕事(怒) すぐ
    独立!? なめとんのか

  7. 15 元内装業

    クロス屋もフローリング屋も瓦職人も左官屋も造作大工も同じですわ。軽天ボード屋だけ違いますよ。

  8. 17 鬼嫁

    軽天内装業を馬鹿にしすぎてるね。普通、1ヶ月で親方になれるなら、本当にアホでも出来る。確定申告もするし真面目に職人やってる奴も居る事を知って欲しい。これは応援サイトと違うな残念だ

  9. 18 匿名はん

    「12」さんに  これって凄く良いと、思わない?  だらだら長くやってるだけじゃ年とってしまうよ

  10. 19 福山市の軽天屋

    福山市には軽天職人は腐るほどいるから畜生扱いなのだ。今は仕事が少ないから綺麗な仕事をしないと干されるし単価なんて価格破壊だから安かろう悪かろう職人だと生き残れない。今福山市の軽天屋は荒れてます

  11. 20 福山市の軽天屋

    軽天工事を材工で受けてやって何%ぐらい残りますか?ちなみに広島の福山近辺では大御所の軽天企業アマノ、三洋の談合が激しく、敵に回すと見積もりの50%で取れて20%の赤字で勝負になりません、福山の軽天大御所企業は我々小型企業を潰したあと単価を上げる企みです

  12. 21 竹中工務店所長

    職人なんて星の数ほどいるし簡単になれる。私は職人なんて使い捨てだと思ってるし何の価値もない職だともおもってる。末端職人をどれだけ安く使うかがこれからのビジネス過程である。世の中学歴社会である

  13. 22 匿名さん

    頭悪い方?竹中のつらよごし(笑)

  14. 23 さくさく

    建築不況につき全て倒産、転職備えよ。

  15. 24 匿名さん

    所長!明日、機嫌悪くならないでね(笑)

  16. 25

    労災隠しする会社は建設作業員をバカにしてる

  17. 27 匿名さん

    アーア、みんな名前に釣られたね(笑)所長も名前なんて出さなければ良いのに。

  18. 28 さくさく

    天は人の上に人をつくり人の下に人のつくる

  19. 29 匿名さん

    所長ってそんなもんですよ!看板が武器なんだから仕方ない。嫌なら仕事やらないでendです

  20. 30 匿名さん

    軒天ってどんな天ぷらですか。

    つゆだくで食べたいな

  21. 33 匿名さん

    軽天屋は平米受けだから、やらなかったら日当0円だからね!!だから、ひねくれ者がおおいいんだよ!!軽天屋の組織を常用職人ばかりにしたら、そんな問題はなくなると思うし親切な職人が増える

  22. 34 匿名さん

    軽天屋の1日日当は手間受け例ボード貼り 1㎡=300円×50㎡=15000円-ビス一箱600円-ガソリン代平均1000円-道具代平均1500円-厚生年金 社会保険 会社負担込み20%3000円=1日8400円です。厳しい環境です

  23. 37 匿名さん

    やっぱり軽天職人は仕事の割に金が安いって本当だね。事務所に座ってる胡散臭いピンハネ屋が多いからやろ?土方の会社員のほうが軽天屋で独立したより稼げるよ。なんせ社会保険付で保証がある

  24. 39 匿名さん

    最近仕事のクオリティが厳しいくせに単価下がってるし軽天屋が一番取り合い多いやん!

  25. 40 元軽天屋

    俺は昔スーパーゼネコンの職長も何度もしたことある軽天屋でした。今は鉄鋼関係で工事長してます。本当に軽天屋は取り合い多いし、その割、金は安いし経費はかかって儲かってるようで儲かってないと今身に染みてわかります。今は規律は厳しいですが安定はしてます。皆さんも、やる気次第で俺みたいに安定した生活になるかもしれませんよ。

  26. 43 元軽天屋

    設備、電気、の取り合いは必ずありますね!若い頃は、よくトラブルはありましたが、やっぱりスーパーゼネコンの職長ともなるとゼネコンから言ってもらってました。それに従うまででしたね。人数が50人超える現場だと言う事聞かない職人がいますから、そうなったら、徹底的に話しあってました。とにかく職長は気も使うし体力もいります。

  27. 44 日本崩壊

    戦後の日本の建設は社長も監督も営業も職人たちと協力し互いに汗水ながして仕事してた★今は儲からないから、職人が意見を言えばツバかけられるだけ!私はもう一度あの頃のような団結した建設業者を見てみたい

  28. 45 元軽天屋

    安くて早い仕事って可能ですか?値は安くてスピードのチャイナか、質は良いけど値は高いのどっちかやろ?機械で作れる流れ作業と違うし、ある程度の手間は掛かるとちゃう?元請け会社にいてる胡散臭い正社員切ってでも技術の向上に予算かけたほうが今後の建設業は未来あるやろ~

  29. 46 軽天業界経営者

    賄賂、架空請求は建設業であるかぎり通る道であり。私も過去そんな経験がある経営者でした、今話題のH開発の営業幹部社員のしたことは氷山の一角であり、もっと調べれば何処の業者でもしてる。職人たちは汗水流して仕事してバカを見る。これが現実の業界です。真面目にやってる職人たちの芽をつまないように先輩経営者たちは、もう少し職人たちを見て技術の進歩に協力してやってほしい

  30. 48 匿名さん

    今、軽天屋の常用いくらですか?私は18000円もらってます。うちは仕事が早いから、他より沢山やるって言われたんやけど、これって安いんかな?ちなみに18時まではやってます

  31. 49 匿名さん

    大御所の軽天屋で専属の職人って、影陽向ある職人が多いし、やらない職人が得をするようになってるやろ?だからゴッチャでする現場なんて動いた奴らが損するし、会社もバカだから、その辺解らないやろうな?

  32. 51 匿名さん

    ↑それって、やれば遣っただけでしょ?それとも定期的に?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸