住宅設備・建材・工法掲示板「ナスラックのキッチンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ナスラックのキッチンってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2023-08-31 22:28:04

ナスラック(NASラック http://www.nasluck.co.jp/ )のシステムキッチンを使用されている方、検討された方などいらっしゃいましたら、他社と比較してどうなのか、教えていただけませんでしょうか?

ステンレス製品に強い印象がありますが、実際はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2009-02-15 21:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナスラックのキッチンってどうですか?

  1. 22 サラリーマンさん

    ナスラック
    マンションとか賃貸に供給してるイメージが漠然とある
    詰まり廉価版キッチン
    ショールームに足を運んだことあるけど、選ぶと意外と高いキッチンだと思った

  2. 23 匿名さん

    >22
    価格帯が安いと思っていたけどそうでもなかった、と言いたいの?
    それがどうしたの?

  3. 24 匿名さん

    何を怒っているの?中の人?

  4. 25 購入検討中さん

    >>23
    安さ目的でナスラックを選定すると意外と高いと言う事

  5. 26 購入検討中さん

    今年の秋にセスパの新シリーズが出るそうで
    ショールームでは9月から実物が展示される予定とのこと
    現時点でもカタログは、もう渡してもらえる

    ワークトップのステンレスは1mmを使ってるし
    新シリーズからは、水栓にグローエ、食洗機にミーレも選べるようになり、
    個人的にはデザインもよくなったイメージ
    欲を言えば、ハンドルのデザインが惜しい

    会社としての信用度ってところに
    まだ不安があるけど、
    ステンレスのキッチンって意味では
    永大よりは上で、
    クリナップにも負けない製品に
    なってるんじゃないかな?と思った

  6. 27 バツグン

    どこかのメーカーの回し者がいるが、40年前に設置したナスのキッチン用品まだまだ頑丈。リフォームした折り、工務店が何処のかとメーカーを確認してたぐらい。
    木は一切使用してない。材質はステンレスとアルミだけで釘は打てないが、キッチン周りで人が来たら、必ず何処のメーカーだと尋ねられるぐらい美観、デザイン優れてる。
    潰れるからダメなメーカーとも限らない。質が悪くても宣伝次第で伸びてる会社もある。
    ブログでも撮影してて、見る人がその美麗に驚く。

  7. 28 バツグン2

    myブログ検索して画像を取り出した。2012年か2013年に撮影したキッチンの写真。今も変わらず。
    昨年、改造の折、安価なシステムキッチンは底もペラペラ、買い換えないほうが良いとアドバスを受けてそのまま使用している。

    1. myブログ検索して画像を取り出した。20...
  8. 29 匿名さん

    ナスは東北から撤退してないし(笑)

    知らない人多数かもしれないけどオールステンレスのパイオニアだよ。

    他メーカーも今は知らんけど、前まで今は亡きニホンヤキンで作ったのをOEMで売ってたんじゃなかったかな。

    物は悪くないよ。安いの買ったら、どこでもそれなり。


  9. 30 匿名さん

    ステンレスにこだわって色んなメーカー見てまわった結果、ナスは一番ショールームがダサくて
    広告宣伝費にお金がかかってないけど、ステンレスの商品及び溶接技術は一番いいなと感じた。
    ステンの分厚さ、角っこの繋ぎ目の無さ、内部までオールステンである事など。

    家本体に比べて大してメンテナンスやら修理やらお願いすることもないだろうから、
    店舗が少なかろうが別にいいやと思った。
    定価はけっこう高めの金額設定だけど、工務店を通すとかなりの値引きらしく、建築士の人も
    ステンレスキッチンで選ぶならクリナップよりナスの方がコスパが相当いいよと勧めてくれた。

  10. 31 匿名さん

    細かい部分の仕上げのクオリティは一番見たほうがいい部分だと私も思います。

    >繋ぎ目
    私もこれはこだわりたい部分です。
    ほぼほぼ目立たないスムーズな繋ぎは芸術的でもありますよね。

  11. 32 販売関係者さん

    各メーカー取り扱ってますが質を重視するならお勧めします。お手頃価格のベルフラワーのステンレスタイプでも18-8ステンレスを使っています。ナスラックのステンレスはいいです。クリナップのクリンレディは18-8ステンレスではありません。我が家は28年前にナスラックのキッチンを入れましたが未だにシッカリしています。

  12. 33 購入経験者さん

    キッチンはそれなりできにいっています。
    リフォームでしたが当時できないことをできたのが ここのメーカーだけだったので。(やったのは施工業者だけど)

    どのメーカーでもキッチン系の価格はピンきりなのでいいものを選べばそれなりになるかと。

    が! うちは一部が壊れたので問い合わせたのですが 返答がない。
    2回目問い合わせたら ようやく返事がきたけど ごめんなさいの一言もねえ!
    フォームから送ってるだから調べたらわかるだろ?

    上の方も書いていますが  生産中止でできないと。。。
    それだけなら いいのですが 「工事を伴うから 販売・工務店に聞いてくれ」だと。
    丸投げかよっwww

    商品がどうのこうの言う前に なんだか 対応が最悪でした。
    2度とここは選ばないと思います。
    正直おすすめしませんね。

  13. 34 匿名さん

    >>33 壊れたのはひょっとして引き出しですか?
    友人が15年前のナスのキッチンの引き出しがことごとく壊れて、部品を交換してもらったと話していたので。

  14. 35 買い替え検討中さん

    修理に関してどのメーカも同じだと思います。我が家は20年越えのシステムキッチンです。

    やはり引き出し修理を直にメーカ・ナショナルで見てもらい、1つの引き出しのレール交換に12000円、4つで税込み50000円にもなり、レール交換修理できないキャビネッツトも2つあります。ガスコンロも換気扇も1度も交換していませんので、これを機にリフォーム予定です。
    高価なものですが所詮水回り、25年も持てばいいくらいで、高いものでなくて、ほどほどでいいので買い替えます。お金をかけてもそんなもんですよ。

    電化製品とは違ってそんなに買い替えるものではないので、修理面でメーカーには良心的な対応を検討してもらいたいですね。

  15. 36 購入経験者さん

    商品には問題ないけどアフターケアは最悪。
    修理の電話をしても一週間音沙汰なし。
    しびれをきらしてこちらから電話したら「留守で入れ違いで電話がいったんだと思います」って嘘つき!
    うちはナンバーディスプレイを入れてるしずっと家にいた。
    自分の手違いをまず客のせいにする最低の会社ですね。

  16. 37 匿名さん

    2010年にセスパを購入。翌年にキャビネットの底のステンレス板が剥がれ補修。更に4年後同じキャビネットがまた剥がれました。一番下の引き出しを動かすと擦れる音がするので発見できました。まさかと思い他のユニットも引き出しを全部出して確認してみたら、ガスレンジのユニット以外全部少し浮いていました。ナスラックの回答は、耐久実験の範囲外の温度変化のせいだそうです。ウチは関東地方でエアコンもあり、床下の温度もそんな異常ではありません。火事にもなっていませんし、凍結もほとんどした事もありません。一度も現場にも来ないで代理店の写真だけで、よくそんないい加減な回答を出せるもんだと呆れます。

  17. 39 戸建て検討中さん

    ナスラックのキッチンで検討しています。
    ステンレスキャビネットも魅力ですが
    シンプルで無駄のないデザインに惚れ込みました。

    最近バゼロってキッチンがリニューアルしたそうですが
    こちらは木製キャビネットらしいんですよね…

    やっぱり天板はステンレス?
    工務店が強く推すのですが
    実際に使っている人の声が聞きたいです^ - ^

  18. 40 ventures3

    はっきり言って最悪です。元はナスステンレスと言う事で信頼していましたがダメです。
    当方新築で 地元工務店を使い、工務店指定のナスラックシステムキッチンを入れましたが最悪です。トップは人造大理石でシンクのみステンレスを選びましたが、プレスがダメでベコベコです。交換してもらう事で話は進みましたが、きた品物が同じようにベコベコです。鎌倉の工場から来たバカも言い訳だらけで話にならず、オプション部品をサービスで付けるからとか言ってごまかそうとしました。とんでもない会社です。私はこの凹みだらけの流し台と一生付き合う羽目になりました。検討中の方、絶対やめた方がいいです。

  19. 41 通りがかりさん

    確かに他メーカーと比較すると垢抜けなく、昭和の香りがしますが私は良いです。
    セスパの鏡面扉でお願いしました。5年保証があります。
    担当さんにもよるかと思いますが、なんとか気に入っていただけるよう工場に確認しながら他メーカーならまず無理なことなども対応してくださり、嬉しかったです。面材も質の割にお安く設定されており、最高グレードとの差が少なく、これが一番のポイントでした。
    他メーカーと同じアピールが出来たら、もっと知名度も上がると思います。そうすると細い対応ができなくなるかもしれませんけど。。。

  20. 42 ナスラキッチン2年目

    我が家は
    ステンレスではないもの、人造大理石天板&シンク
    を希望していたので、欲しいブランドのものでは条件が満たなかったのですが、引き出しなどステンレスでゎないものに替えていただけたようです。
    電動吊棚を設置しましたが広い水切りも、使い勝手が良いです。ただ、搬入時にすでに1箇所サビ(もらいサビ?)があり残念でしたし、隙間埋めのパッキンが1年たたずにヒビ入りました。←これは、施工業者の問題かもしれないですが…
    赤色を設置しましたが、、思ってたよりツヤがなく、
    昭和の雰囲気が出ています(((^_^;)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸