住宅設備・建材・工法掲示板「RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください 2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-27 00:47:25

既にスレ主はいませんが、利便上同じスレタイにしました。

[スレ作成日時]2009-06-29 16:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください 2

  1. 243 入居済み住民さん

    242と同じく
    この投稿の方は、なにを言いたいのか?何かを聞きたいのか?まじめにここを使用して欲しいものです。

  2. 244 入居済み住民さん

    >>242
    中古で売れるんでしょうか?

  3. 245 入居済み住民さん

    スーモで白石区の物件が2000万弱で出てたよ
    あれぐらいなら売れるだろうね。
    中央区で3000万って奴は誰も買わないと思うけど。

  4. 246 ご近所さん

    ↑噂を知らないならCOWかもね。

  5. 247 入居済み住民さん

    噂ってなんですか

  6. 248 近所をよく知る人

    ↑このスレのパート1から嫁バー

  7. 249 e戸建てファンさん

    この時期に基礎を造るとセメント凍りますか?

  8. 250 匿名

    東京、または東京近郊のRC―Z施工会社で評判のいい、実績のある会社はありますか?お願いします

  9. 251 匿名さん

    ※RCハウジングって有りますょ!
    多分、RC-Zの現在型仕様としてやっているようです。本社は、そちら内地だったと思いますが、札幌でも結構、売れているようです。今度、現場見学会でも行こうと思ってます。

  10. 252 入居済み住民さん

    千葉のRC-Z物件に入居の方
    地震の影響はいかがでしたか?
    狭小住宅って結構揺れるんですよね

  11. 253 いつか買いたいさん

    ↑墓石形だから揺れるだろ

  12. 254 入居済み住民さん

    <固定資産税>
    ・やはりRC造住宅は、資産価値が5年前とさほど変わりませんね!
    軽減措置があって、14~15万ぐらいだったと思いますが、5年の措置が終了して、今年届いた通知は、
    ¥20万超えでした。価値が変わらないのは良いとしても、税金の軽減は考えて欲しいものです。

  13. 255 購入経験者さん

    No.254 by 入居済み住民さん へ

    建物の床面積はいくつですか?
    よろしければお願いいたします。

    贅沢品ではなく、震災に強い家なんですが
    災害が多くなるとRCの固定資産税も見直されるかもしれません。

  14. 256 入居済み住民さん

    ・建物はRC造3F建て、屋上付きで、延べ床面積=117.5㎡、土地面積=121.5㎡となってます。
    木造の耐久年数が25年、RC造が35年と聞いてます、この10年の差が木造は、10年で建物の価値すらかなり減るらしいですね?これにより固定資産税も計算されているのでしょう。
    これが、日本とアメリカの最大の違いでしょうかね?日本は年数が経てば価値が下がり(周辺条件も有るだろうが)、アメリカは、周辺条件、建物の状態等、色々な条件で価値判断され、建てた時と同等、またはそれ以上になる物件もかなり有るとか?日本の資産価値も見直される時期に来たんじゃないかと思っています。

  15. 257 購入経験者さん

    No.256 by 入居済み住民さんへ

    ご報告どうもありがとうございます。

    建物の概算評価額が、1250万円(10万円強/㎡)ぐらいでしょうか。
    知り合いには、13万円/㎡の方がいてビックリしてました。

    評価額って、都市によってまちまちで、担当のさじ加減のような気がします。
    もう少し、方程式の雛形を公開すべきだと思います。

    RC-Z住宅は、重量・軽量鉄骨、プレキャスト、和木の住宅より
    安い時代なのに評価が昔と変わりません。
    自然破壊も火災も倒壊も少ないはずなのに…

    ウチは、軽減措置中は28万ですが、その後は40万を超えます。
    会計士は支払期間が42年といっていましたが、もちろん私は死んでいますね。

    ローンが終わっても、安い賃貸に住んでるみたい (^^ゞ

  16. 258 銀行関係者さん

    RC=RC-Zではない。
    RC-Zの資産価値高くて税金多くて払って震災に貢献できてよかったですねwwww
    RC-zは土地が少ないから土地の資産価値は少ないべさ。土地・建物のトータルは?
    安い木造とかと比較するなよwwww
    外壁にタイル位貼れよ、墓石みたいできもい。

  17. 259 土地勘無しさん

    安い住宅と同じ価格でRCもどきでRC-Z建ててローン死ぬまで
    残るけど資産価値あるってwwww
    貧乏人の発言wwww
    市営住宅住んでる俺と同じで下の人をみて比較して納得する思考回
    路は私と同じですね。
    車はベンツの10年落ちの中古乗って国産は見下すとかしてそうwww

  18. 261 購入経験者さん

    なぜ、タイルを貼るかわかりますか?
    ジャンカやクラックを隠すためです。

    打ちっ放しがきれいなほど打設技術が高い証です。
    スランプの値が小さいセメントを隙間なく流しているからです。

    アールや段差スラブで表現した建物を見て下さい。
    墓石ではなくモダンに変わると思いますよ。

  19. 262 入居済み住民さん

    銀行関係者が墓石とか言うもんじゃないねぇ~!
    RC、RC-Z、木造等に関わらず、住宅ローンとか融資とかに関わっているんじゃないのかねぇ~?
    あなたのセンスでは墓石に見えるのかも知れないけど、RCの打ちっ放しが好きな人もいるのだから、自分のセンスの無いセンスを押し付ける表現は止めて欲しいですね、というかここに登場しないでくれませんか!
    固定資産税の時期だから、上記のような話が出ており、これから買う方にとってもためになる話だと思います。
    銀行関係なら、お得なローンとか、税金は特に詳しいでしょうから、皆のためになる事を書込みして下さいょ!
    ただ単にひがんでいるとしか見えません。(土地勘無しさんも!)

  20. 267 入居済み住民さん

    住んでみて思うことは鉄筋コンクリート造は安心感があること。
    クラックだとか、墓石だとか、電気代だとかどうでもいい
    震災にあっても帰れる家があるのは最高だと思いませんか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2