なんでも雑談「電車内の私立小学生のマナーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 電車内の私立小学生のマナーについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-09-09 22:02:56

我先と席を陣取るのに駆けこんだり

シルバー席に堂々と数名で座りお年寄りが居ても譲らず

混んでるのに通路をかき分け隣車両に移動 ランドセルをガンガンぶつけまくり

ホームで歩きながら本を読みじゃま

試験は出来てもモラルが全くなってない!
両親がバカなんだな~と非常識な小学生を見ていつも思う。 そんな子供が社会に出てろくな大人にならない。

[スレ作成日時]2012-10-19 23:30:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

電車内の私立小学生のマナーについて

  1. 34 匿名

    中学生も高校生も、マナーは悪い。もちろん大学生も。

  2. 35 匿名さん

    どうでもいい、気にする奴が悪い

  3. 36 坂上輝也

    35全く気にはしていない短い人生は時間を大切にして欲しいからである

  4. 37 坂上輝也

    子供は夢があり*将来がある*なぜ石原*野田の心悪さに*提言しないのか*こんな所に子供のいじめの元凶がある*

  5. 38 匿名さん

    35へ
    じゃあ、そういうならお前はどんなことがあっても文句とかクレームとかいっさいいうなよ!

  6. 43 匿名さん

    シルバーシート(死語?)は譲らないといけないルールはないでしょう。あくまでもその人の善意なんだから、感謝こそすれ文句を言うのは筋違い。 

  7. 44 匿名さん

    シルバーシートが義務でなく良心にまかされてる。それでいてシルバーシートが機能していないとなれば法律(条例?)で規制しないとあれかも(あるいは鉄道会社独自のルールとかで)

  8. 45 匿名さん

    年寄りが優先される理由がないよ。
    人間は年齢に関係なく平等であるべき。

  9. 46 匿名さん

    毎朝、通勤電車で満員のどさくさにまぎれて、俺の背中に胸を押し付けてくる女。チラっと見たけど、いつも同じやつ。

    本当に混んでるからなのか、それとも俺に気があるのかわからんけど。

    朝っぱらからいやらしいことをしないでほしい。全くこれだから女ってやつは。

    いつもそんなことばっかり考えてるのだろうか。

  10. 47 匿名さん

    >>46その女、小学生なの?

  11. 49 匿名さん

    優先席などという物が存在すること自体がこの国が凋落した証。

  12. 51 坂上輝也

    45平等の意味を知らない

  13. 52 匿名さん

    >>45決めつけは良くないw

  14. 54 匿名さん

    市ヶ谷駅のホームから見える釣り堀(市ヶ谷フィッシュセンター)に向かって、
    「おじさん、仕事みつかりましたかぁー」などと声を揃えておちょくる小学生数人がいた。
    見たところ、私立の小学校に通うセレブな小学生っぽい。
    こいつらがどんな大人になるのか怖い。

  15. 55 匿名さん

    可愛いもんじゃねーか❤

  16. 56 匿名さん

    確かその私立の小学校っていうのは学校にとって学生は「お客様」ってことになるのかな?  学生(の親が負担する金)あって学校経営ができているってことになるのかな? だとするなら学校に「電車内のマナーが悪い」と苦情をいっても対処してくれるかどうかというのは難しいでしょう

  17. 57 匿名さん

    >54

    「お前らも私みたいに、働かなくても食べていけるくらい金持ちになれよ~」って手を振って笑顔で答えてあげる。

  18. 58 匿名

    ビーバップみたいに電車から外に投げやれ!川にドボン〜!

  19. 59 匿名さん

    それじゃ、完全な犯罪者だね。
    マナーがいくら悪くても犯罪者よりはマシ。

  20. 60 匿名さん

    無視が一番。

  21. 61 匿名

    バリカンで手が滑ったといい、髪の毛真ん中だけハゲにする!

  22. 62 匿名

    私立小学生うざい

  23. 63 匿名

    電車の中で正面に座ってて頭良さそうって思ってたらいきなり鼻をほじり始とめた。
    友達同士の会話は結構下品。

  24. 64 とうりすがりで、小学校を卒業したほうの匿名



    所詮はただのお遊び


    家畜的マヌケの集まりにすぎない。


    まぁ そんなものたちが自分の悪事にきずくわけがない。



    忘れて終わりだろう



    だったら私達、ネット戦士等(ニートを含む)は、全力で大人の余裕を見せつけろ。



    半笑いすらもせずに真顔でツイートなりブログなりすればいいさ。



    ブログタイトルは、「【臨時報告】最近の調子に乗りはじめた小学生(笑)がくだらない件で。」とでもすればいい。




    特別に検索してやるよ。




    まー そいつらの友情なんてたかがしれてるが。




  25. 65 匿名

    ↑どうやら「小学生」で検索して、ここに紛れ込んだ変態さんらしい。

  26. 66 匿名

    問題なのは、マナーの悪い小学生じゃなく
    ‘私立’に通ってますって自慢したいがために 朝っぱらから、時間掛けて電車通学させ‘車内では静かに’とか‘動き回ると他人の迷惑になる’という事を教育しない親が一番悪いと思う。

  27. 67 匿名

    私立小に通わせるお金あるのなら学校まで親が車送迎すべき。学校が電車通学禁止にすりゃいいのに。

  28. 68 匿名さん

    電車でOLのスカートをバッとめくって、わーっと逃げる小学生のガキども。

    ・・・よくやったw

  29. 69 OLさん

    とにかく駅のホームで歩きながら読書してるの多い
    周りが見えてないんだよアレ
    「邪魔だよ」が喉の辺りまで出てくるけど、言ったら向こうは別の意味で賢いから、舌打ちとかされそう・・・。

  30. 70 匿名さん

    確か鉄道会社からすれば「マナーの悪い私立小学生」も「マナー違反で迷惑を被ってるほかの乗客」もどちらもお客さんってことになるのかな?運賃払ってくれる大事なお客さんだから・・・ 運賃払ってくれてるのならマナー悪くても追い出すのは難しいんだろうね

  31. 71 匿名

    ラッシュ時の私立小学生のランドセル邪魔。手で持つ様に学校側からも指導して欲しい。

  32. 72 匿名さん

    俺は私立やで、あんたらとは違うんやで、っつって思い上がっとんのやアイツらは!

  33. 73 匿名さん

    うちの子は国立大附属小ですが、自宅最寄駅の隣の駅に学校があるので歩かせています。25分くらいかかりますが・・・。

  34. 74 匿名さん

    中央線あたりの学校はマナーいいよ。

    国立大付属はエリート多し。
    私大エスカレーター高校は学力低い。

  35. 75 匿名さん

    僕は私立小学生の兄です。
    僕も実際に私立小学校に通ってました。
    が、僕は一番マナーが悪いのは公立の人達だと思います。

  36. 76 匿名さん

    まだ子ども
    誰だって未熟で常識不足
    私も子どもの頃はそうだった(今も)
    知らない大人が「優しく」教えてあげればいい

    私はそういう子と出くわすと(そこにいない子どもの親の代わりになったつもで)そうしてます

    自分の子も、私の代わりに叱って欲しいから

  37. 77 元私立小

    俺は電車通学じゃなかったからな~
    でも修学旅行とかの行事で友達と電車乗ると周りが見えてないことがよく分かった。
    確かにランドセルは邪魔になる。
    小3くらいまでは仕方ないとしても、高学年からはきちんと躾しておいたほうが良いと思います。

  38. 78 匿名さん

    こどもは、よその大人に叱られて成長する
    顔見知りの大人より、知らない大人の方が効果的

    知らない子どもを叱ってあげる時は、子どもの人格まで否定しない
    怒の感情でなく、優しい気持ちで叱ってあげる

    怒の感情が勝る時は、叱るでなく怒るになってしまい、子どもの心を傷付けるだけ

    叱ってあげたら、その子は一つ成長出来る

  39. 79 善人

    オヤジの、マナーが一番悪い。
    自覚が無いからどうにもならん

  40. 80 善人

    >>70 匿名さん

    親の責任だな。

  41. 81 善人

    >>73 匿名さん

    それが、電車のマナー教育にに役立つのかな?
    乗らせないとわからないだろ。
    バカたな。

  42. 82 匿名さん

    老人の付き添いでよくバスや電車に乗るが、優先席に座った若者は全く席を譲る気なんて無し。禁止のスマホに夢中な輩までいる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸