注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BLISSってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BLISSってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-04 04:24:21

BLISSという文京区にある施工会社さんで建築を検討しています。インターネットで検索しても口コミ、評判など見つからず気になっております。BLISSを利用して建てたというかたいらしたら教えてください。

[スレ作成日時]2012-10-18 14:09:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLISSってどうですか?

1. 1 入居済み住民さん

「株式会社秀城の建売り(施工会社BLISS)の評判について」に投稿しましたので、参考にしてください。
    我が家は条件付き土地を買い、建築会社が株式会社BLISSでした。

不動産屋さんはオフィスランディックで、とても良く対応して下さいました。
    でも煙草の香りは減らしてもらいたかったです(笑)。

2. 2 現在、建築中。

現在、BLISSさんで建築しております。
    仲介の不動産会社さんは、BLISSさんと同じグループ会社の「昭健」さんです。

「昭健」さんは、的確・迅速な対応で、恐らく都内屈指のお勧めする不動産屋さんです。
    ただ、BLISSさんは、、、、。

以下のブログで、簡単ですが、
    記載していっていますので、
    ご参考にしてください。

狭小の森
    http://blog.goo.ne.jp/tomotam5

3. 3 入居予定さん

設計士が『このオプションは20万円ぐらいです。』と言っていたのに、
    後日営業の方が出てきて『30万円です。』と言われたりというような、
    設計士と営業の方が言う金額が違う事がとても多かった。
    (設計士が言った金額より安くなることはなく…)
    最終的には見積については営業の方が言う事が正となってしまい…。
    自分もノート等、証拠を残せば良かったと後悔。
    今回は我慢しますが、
    もう一度家を建てる機会があったら選ばないかな。

4. 4 ビギナーさん

現在、建築中。さんのブログを見て参考にさせて頂きました!
    続きが気になるのですがどうでしょうか?
    時期的にはもうお住まいですよね?

一応、BLISSの建築済み(引渡前ではありますが)と建築中の物件を見せて頂きましたが
    良いかなどはよく分からず・・・。
    すでにお住まいの方のご意見や、注意点などありましたら教えて欲しいです。
    宜しくお願いします。

5. 6 住まいに詳しい人

構造設計を引き受けましたが・・・設計者様は何が違法建築なのか認識の無い方でした。もちろん適法の構造計算を行い、確認申請済みになったのですが、その通り建てるつもりはなさそうでした。

6. 15 匿名さん

狭小であまりデザインがいいところが少ないなと思っていたら、ここを紹介されました。
    まだ口コミ程度でしか情報がないのですが、どうでしょうか?ハウスメーカーの知り合いから教えてもらったのでいいのかなと思いますが。
    評判とか見てみたらなかなか良さそうだし、狭小も得意みたいですね。
    予算のかけ方次第かもしれないですけど、イメージは近いかなと。
    もしご存知の方がいれば品質的なこととか、実際の住み心地とか参考にしたいですね。

7. 16 匿名さん

狭小住宅の専門家 BLISSをで見ましたが
    敷地15坪(約50㎡)以下の比較的小さな土地に建てられた住宅
    はどれも狭くて家族など多い人はとてもじゃないですが住みやすそうとは
    思えません。ただ人気のある地域などに家を安く建てたいという人には
    向いていると思います。

デザイン的には私個人としての感想は
    斬新ではありますがデザインが良いとは思えませんでした。

8. 18 匿名さん

都会だと土地が高いですからね。敷地15坪(約50㎡)以下で建てられるので独身の人とかなど人気があると思います。それにデザインだけでなく快適にくらせる仕様もなかなかですね。ただ住み心地となると仕様とかの問題ではなく狭いことでゆったり感などは感じられないと思います。長く住むことを考えると狭い家はいくら仕様が良いとしても買わないかな。

9. 20 購入検討中さん

独身で戸建てを購入する人なんて少ないのでは?
    普通はマンションでしょう。投資になるから結婚後は新居に移りやすいですよね。

10. 24 周辺住民さん

bliss で家を建設中です。
    並みの家を建ててくれれば良いと思考転換してましたが
    やはり不安要素が多すぎです。
    *営業の対応がとにかく遅い*
    これが目下の悩みです。次回やりますと言っていたことの半分もないし。
    同じ営業職として有り得ないことばかりです。
    業界的には普通でしょうか?

皆さんは順調に建設中ですか?
    今はどんな段階なのか聞かせてくれたら有り難いです。
    bliss 仲間がほしい…

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

11. 25 匿名さん

単身で戸建を購入する人は確かに少ないかもしれないですね。
    狭小住宅になると、よくHMにある標準仕様と言うのが通用しなくなると思いますので
    サイズだけ指定して、あとは、施主が選ぶようになってくると思われます。
    外観のデザインとかも、施主の好みがよく表れているのかな?と言う感じがしました。
    ステップフロアの家とか、狭小住宅なりによく考えられているなと思いました。

12. 26 購入検討中さん

25
    >ステップフロアの家とか、狭小住宅なりによく考えられているなと思いました。

不思議な人ですね。
    スキップフロアは昔から超狭小住宅によく見られる間取りですよ。
    よく考えられてるなんて、オツム大丈夫ですか?

13. 27 購入検討中さん

>ステップフロアの家とか、狭小住宅なりによく考えられているなと思いました。

私はプレゼンは4~5社受けましたが、この辺のノウハウは他のビルダーでも特に変わらない気がします。「ブリスさんは極小住宅が得意」、みたいな営業をしている仲介業者がいますが、具体的に何がどう得意なのかよくわかりません。

>営業の対応がとにかく遅い

私も同じ経験をしました。推察するに、経営者がイケイケドンドンで仕入れをやり過ぎて、ちょっと業務がオーバーフローしているのではないかと思います。

土地を仕入れ決済する前に広告して、駆け込みで契約させたりしていますけど、こんなことしていて問題にならないんですかね?? 去年の夏ごろにチラシを出していて売れた物件、先週たまたま通りかかったら、まだ基礎工事すらされていませんでした。大丈夫なんですかね。

14. 29 入居済み住民さん

No.27

ありがとう。blissの書込み少ないから忘れてました。
    年間280棟であの少人数だからオーバーフローなのはよく分かります。
    昔から言われてる事だけど、工務店を選ぶというよりは、担当者をご近所の紹介で。これが正解。

15. 30 none

blissで建てた者です。
    念願のマイホームでいろいろこだわる方だとすると、施工や仕上げの品質が微妙であるため
    ダメなところに目が行って不愉快になる可能性があります。
    契約上、気に入らなければ、とことん修正させれば良いのですが
    担当と電話がつながりにくいです。そして対応も遅めです。

16. 31 物件比較中さん

↑こちらの口コミ大変参考になります!
    ネットがある時代は素晴らしい。

条件付きの土地を検討中です。建設会社はブリスです。

30さん、差し支えない表現で詳しく教えて下さい、

>施工や仕上げの品質が微妙
    とは??
    例:
    □石膏ボードがみえてる
    □棚やニッチが曲がってる
    □トイレが右寄りでセンターに配置されなかった
    □クロスにむらがある
    どんな感じでしょう?

17. 32 手付金支払い後

間取りの打ち合わせが進むにつれて残念な感じがしています。

私のケースでは
    ・外壁はニチハの14ミリの仕様→ちょっといいものに変えようとすると追加オプション料金(20~30万)
    ・トイレは1つしかついていなくて、増設すると20万。
    ・ガス管に1か所3万
    ・トップライトや3階の老化の窓なし。照明の追加、床暖で70~80万。
    ・近隣との話し合いが終わっておらず、老朽化したカベを新設したいといっても話が進まない

ただ、風呂やキッチンは比較的いいものが選べるので、この点だけはよかったと思います。

とにかく最低限のものしかついていない。

18. 33 匿名さん

狭い土地を有効に使う技術は、BLISSの特徴です。変わった家や費用面不足なら、BLISSを件寸する価値はありそうです。

近年は、個性を出した家を希望する人が増えているので、狭小住宅も魅力的と言えるでしょう。

もし自分が、BLISSに依頼するなら1階からの吹き抜け住宅を建ててみたいです。

吹き抜けは、狭い間取りを感じさせない施行の1つになるので

開放感ある住宅としてオススメになります。

BLISS住宅会社では、今後どんな家を建てていくか注目したいですね。

19. 34 匿名さん

家を建てる時、まず考えるのは土地、建物、費用になるのでBLISSの狭小住宅は、市街地に有効と言えます。

でも、建てる時は、駐車場の確保を考えないといけないので問題点になるでしょう。

ゆったりとした敷地面積を望み、庭が欲しい人にはBLISSは、オススメできない会社と言えます。

依頼を考えている人は、施行技術が、どのくらいか分からない部分もあるので

体験者の意見を参考にするのも1つの方法になります。

狭小住宅は、見た目的に立派とは言い難い部分がありますが

都心部などの住宅街には、マッチした住宅になるでしょうね。

20. 37 入居済み住民さん

blissで建てたました。

とにかく、営業さんの対応が遅すぎます。
    遅いだけでも困るのに、打ち合わせ内容や仕様が現場に反映されておらず、
    結局後から手直しばかりでした。
    構造部分は見えないのですごく心配です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

21. 40 周辺住民さん

責任の取り方を全く教育されていない会社です。
    謝罪の仕方も知りませんし、責任者が責任を取る為に、出てくることは絶対にない会社です。

工事で挨拶もなく始まり、さんざん荒らして、壊して終わりです。
    責任をとらず、逃げるが後始末はしません。

都合の悪いことは、依頼主には隠し後からトラブルが勃発します。
    営業マンは、嘘をたくさんつきます。

誠意は全くありません。

いい加減ではなく無責任な会社である為、「建築計画のお知らせ」のような看板も立てず依頼主が引っ越してくるまで不明なので身元が心配な場合は自分達で調査しなければなりません。

工事で隣接する家が破損しても、保険に入られていない依頼主の場合は補償してくれないそうです。

上記のような会社が存在し、工事を着手することが理解できませんでした。

最後には、本当に怖い思いをしました。
    日本という国が、新築工事の流れで質を下げてしまっている現実に驚きと悲しみそしてこの会社とかかわってしまった苦しみがあります。

22. 41 これから着工予定です

>>24
    うちだけじゃなかったんですね。

8月着工予定でしたが、8月下旬に強度が足りないので壁を追加すると連絡ありました。

その後、すでに遅れているスケジュールの進捗を聞くため何度も電話しているのですが一度も繋がらない状況です。

対応が遅いだけなら仕方ないとしても、せめて折り返しの電話と状況説明くらい欲しいところです。
    普通の会社だったら有り得ないことだと思います。

着工すればしっかり建ててくれることと思っていますが、
    今の状況だととても不安です。

できることなら契約解除したいところですが、
    建築条件付きで土地含め契約しているため難しいと思っています。

このまま泣き寝入りしかないのでしょうか。。。

23. 42 匿名さん

うちはシンプルな感じの外装、内装です。
    こちらに建ててもらって済み始めてから4年程経ちますが、外装、内装共に打ち合わせの時にしっかりとやって良かったなぁと思っています。
    シンプルなテイストにしてもらったんですが、それを本当に好みの形にしてもらえたので非常に満足しています。
    うちも土地が狭かったのでこちらに相談してみようか、というところで始めたのがきっかけでしたが、中に入ってからは驚く友人も多いですね。
    狭い土地なのにしっかりと凝った家に出来たので良かったです。

24. 43 匿名さん 

BLISSを検討される方へ

以下は、私が経験したことです。少しでも参考になればと思います。

1・大きな買い物なのに、プロ?としてのアドバイスがほとんどありません。
     あなたが決めてください的な。
    2・質問に対しての回答が全く要領を得ません。
     別の担当者に質問しても同じです。その為、不要なやりとりが増えイライラします。
    3・2に関連しますが、質問は急ぎでも面倒でもメールにしたほうがいいです。
     口頭のやりとりだと、行き違いが生じます。
    4・営業が代った連絡は来ません。勿論本人からの連絡もありません。
     これは会社として営業職として有りえないことですが。
    5・完成してもアフターフォローは一切ありません。呼んでもすぐに来ません。

まだまだありますが、
    私は、BLISSを選んでしまった以上、粘りと意地と根性で奮闘しましたが、
    サービス精神なんぞ最後の最後まで感じることはありませんでした。
    奮闘も空しく最後は諦めの境地に。

次があるなら、もうBLISSは選びません。
    建築を計画している知り合いがいるならBLISSは薦めないでしょう。

25. 45 入居予定さん

>>36
    これ、信じられない。ごくたまーにこうゆう人いるかもしれんが。
    基本blissは新規営業しないし、不動産屋とセット売りの"条件付き土地"で商売が成り立ってる会社。
    だから胡座かいてて向上しないんじゃ。

あと、庇うわけじゃないけど、グループ会社の昭建さんは素晴らしい営業マンが揃ってる。
    だからblissのような中途半端な仕事をする会社が残念で仕方ない。
    研修をやるなら昭建の営業マンにコーチングしてもらいなよ!本気で真面目に仕事しろ!

26. 46 通りすがり

価格が安かったでしょ???

サービス?
    そんなの有りえないでしょ?
    時間=価格の部分を考えて回答した方がいいと思います。

27. 48 入居予定さん

47
    明らかに社員と分かる人間が書き込むってどうなの?
    少なくともハイセンスではないと思う。
    狭い所に家をなんとか建てる工事のノウハウはあるけど、
    狭さを最大限生かす間取りなどのセンスは感じられなかった。
    匠の技は最後まで感じられなかった。

ところでblissのアフターってどう?
    ちゃんと管理部門機能してんの?
    アフター部門って、他の建築会社もそうだけど、
    実践(営業・設計・建築)で使えない二軍社員が多いんだよね・・・
    大手だろうが中小だろうが結構一緒

28. 54 契約済みさん

うちもBLISSさんで家を建てましたが、もう二度とお願いしたくない会社です。
    約束期限を守らない。
    こちらにとって不都合な連絡はこちらから聞くまで言わない。ギリギリまで隠している。
    図面設計に関してもプロとしてのアドバイスが少なく、エアコンや室外機が予定していたところに入らない。
    理想どおりの家とは言い難いです。

29. 55 匿名さん [ 40代]

アフターフォローなかったですか?
    うちはありましたよ。ちなみに建てて1年目です。
    外壁のチェックをしてもらいました。
    こだわって真っ白にしたのでケアを継続しないとですね。

30. 56 入居済み住民さん

BLISSで建ててもらって3年ちょっとです。

打合せもしっかりできて、細かいところも希望通りのマイホームで満足してます。

が、ここでこんなに良くないと言われていると今後ちょっと不安ですね、、、。

31. 58 匿名さん

皆さん支店はどこですか?
    うちは新宿支店です。

32. 59 匿名さん

次々建てるなら・・・と書いてる人がいますが、次なんてあるんですか?
    お金がないから狭い土地に安っすい工務店で建てたんでしょう?

あなた達に『次』はありません。
    それが終の棲家です。

33. 61 ママさん

家の事情で引越を余儀なくされ、やっと見つけた土地があまり見ないほどの狭さ…
    こうなったらその専門の会社に頼もうと思い、知人づてに紹介を受けました。
    狭いからこそ収納スペースや家のつくりにきをつけなくてはいけないそうで、設計士さんに出してもらった案が意外な事が多い感じでした。
    「そこに収納をつけるのか!気がつかなかった!」って感じです。今は設計案を話し合ってまとめています。

34. 62 入居済み住民さん [女性 30代]

こんなに評判が、悪いのか!!と驚きました。

私の時は、恐らく今ほど忙しくもなく繁盛していない時期だったのかもしれません。ブリスから提案というより、私達からこうしたいのでこれはどうか位まで要望を出し、一緒に考えるような感じでした。

また、これをつけてとオーダーしたものの直前につけれないと判明し、代替案を提案されたりもありました。

個人的に、要望を丸投げして家を建てるのであれば、もっと費用を出して信頼できる設計士にデザインから施工の管理までしてもらわないと、建てる事は出来ないと思います。

大手HMで建てた友人、知人も、色々とあったようです。メンテナンスで揉めたりも。。
    マンションも購入した知人も、オプションで値段がどんどんあがったり、引き渡し前に問題が発覚したり、、。

なんでもそうですが、無知でいることがどれだけ恐ろしい事か、、。
    相手に、任せていたら恐ろしい。。自分で調べて少しでも勉強し、現場をチェックする事が大切だと私は考えます。

そして建売で妥協するか、予算をあげて少しでも自分の理想に近づけるかのどちらかになるかと。。

建てる時にも、建てた後にも問題はありますが、悩んだりして、色々と思い入れがあり住めば都になり、私は満足しています。

35. 65 匿名さん

>自分で調べて少しでも勉強し、現場をチェックする事が大切だと私は考えます。

これは、殆どの人がやってると思いますよ?
    住宅に結構詳しくなりますよね。

36. 66 周辺住民さん [男性 40代]

私も色々な物件を見てきて、建売から更地から完成まで約一年半勉強させてもらって
    BLISS自体は知らなかったが、偶然近所に施工することが分かり
    ココの評判とどうなのかとチェックを入れさせて頂きました。
    結果的に無しでよかったと個人的に思っています。

〇田区の施工物件で、通常はその地域では地盤改良が当たり前で、特に三階建てでは必須と言うくらい
    ただし、その物件は地盤調査すらせず、改良なし。
    周辺データから必要なしとされるならば、軒並み近所で建てた家はぼったくられたのか?
    ここの物件だけが、調査なし改良なし!

ちなみに、個人の契約ではなく、K東区の不動産会社とBLISSの契約なので
    発注主がいらないというならば、その通りの素晴らしい施工。
    ただし、HPでも地震に対する売り文句があるのに、注文主がOKでも
    きちんと説明して実施するくらいは必要かと・・・。

しかしなぁ~約15坪2,500万の土地に約2,500万の上物に見えないよ
    土地データはHPでつい最近発表があってわかった
    上物は売り出し価格4,980万なのでそこから算出
    部材もやすそうなので相当利益が乗ってるな・・・。
    デザインは良いけどね~。

だから、結果的に私は知らなかったので良かったけど
    知っていたら、もちろん契約はしない。

37. 67 匿名さん

原則的に地盤の調査をしない限り基礎をたてることは不可能ですよ。
    法律的義務付けでもありますし。

地盤調査がないと断言するのは毎日平日昼間も眺めていた確かなものですか?

うちは地盤調査結果報告書を送ってもらえましたが、上記の方がおっしゃる事が確かなら
    どこからか流用されたのかと一瞬疑ってしまいましたよ。

ちなみに、
    デザインは良くないでしょう。間取りも本当にセンスないです。
    でも満足してます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

38. 69 匿名さん

追加工事した方はいますか?
    ホスクリーンを南向きの2部屋に付けたいんですよねぇ・・・
    2階と3階にバルコニーはあるけど、週末しか洗濯/布団等が干せないので
    狭小住宅だと一度に全部干しきれないんですよ。
    田舎で大きな家に住んでた頃と比べ狭さがストレスになってます。
    これから建てる人は南向き全室にホスクリーンを付けたら便利ですよ。安いし。

39. 70 匿名さん

あまり良い評判ではない書き込みも目立つようですが、
    街なかだとどうしても狭い土地しかなかったりするでしょうから、
    けっこう需要は多いのではないでしょうか。
    狭くても開放感を求めたい、生活上必要な空間は確保したい。
    そんな願いをかなえてくれるのでしょうか。
    同じ建築でも専門的な技術など必要なのでしょうから、
    狭小住宅専門なのは良さそうに思えます。
    2016年4月に日本初の狭小住宅展示場ができるという情報をみつけました。
    面白そうだなと思いました。

40. 71 [男性 50代]

6年前、一流といわれるT建設で一戸建て(鉄筋)を建てました。今回は賃貸アパートをBLISSで建築中です。BLISSは選んだのではなく、建築条件付きの土地を購入したら、BLISSであったという経緯です。偶然、その土地の購入前にBLISSが出版した狭小住宅の本を読んでいましたので、どのような建築物か、会社の姿勢などは把握できていました。
    「会社」で「建築物」を評価することは難しいと思います。どのような営業マン、設計担当者、そして実際に建築する現場の技量によって、評価は大きく変わるでしょう。
    T建設とBLISSを比較すると、やはり、T建設は人材豊富で分担業務が多く、その連携がうまくいった部門と、そうでない部門がありました。下請けに任せて、その下請けは斡旋だけで、さらにその下請けに作業をさせるといった、やや無責任な部門もありました。しかし、難工事を予定通り完成させたのは、あっぱれでした。半年後、洗面所の壁から木食い虫が出現。どうやら熱帯地方の木材を使用したためとのこと。壁紙、壁を無償で全面取り換えしてもらいました。1年ごとの定期点検があります。
    BLISSは営業からのレスポンスが遅いとの記述ありますが、当方の場合は、逆に、営業マンから「メール出したがあなたからまだ返事が来ない、どうなっているのか」、の逆催促がくるくらいでした。担当営業マン以外に2名の営業マンに接しましたが、経験や人格、個性で対応はさまざまでした。窓口が1名なので、やりやすいです。欠点は少人数なので、経験不足の面は如実に表れてしまうことです。工事は今のところ順調です。建築中のアパートをT建設は担当できない、それぞれ分相応の建築を担っていると感じています。3月中旬完成予定です。完成し歳月がある程度過ぎたらまた報告したいと思います。重要なのは、不良個所が発生した場合、それに対する対処を円滑にかつ誠実に実施するかであり、そこに注目をしたいと思います。

41. 72 匿名さん

営業より現場監督がいっぱいいっぱいな印象です。

42. 73 匿名さん

・レスポンスが遅い
    ・営業と現場監督の間で意志疎通がはかられていない→同じことを何度も説明させられる
    ・現場監督がいっぱいいっぱい
    ・造りが雑
    などなど

イライラさせられます。

43. 74 匿名さん

>>73

もうお住まいですか?
    お疲れ様です。 

営業-設計士-現場管理間で
    情報統制・共有が出来ていない点、
    現場管理者の施工知識が低い点が挙げられます。
    うちもトラブルが多かったです。

造りの雑さも同意します。
    巾木と床の間に隙間があったりなかったり。
    髪が挟まりやすく取れにくいので掃除していてイライラします。

44. 75 匿名さん

土地が狭いので検討してます。
    最大限に使いたいなぁとは思っているのですが、狭小物件に力をいれてる会社ってあまりないですね…
    工夫だったり、相談だったりである程度うまくいかないかと考えていますが、土地を有効に…と考えると難しいです。

45. 76 匿名さん

そうなんですよね。
    できればハウスメーカー側も広い土地で作っていきたい!というのがあるのでしょう。
    そのほうが機材を入れるのも楽ですから…。
    儲かりますしね。
    狭小の土地であるということならば
    マメに現地を見に行って現場を確認しつつということでお願いしてもいいのでは?

46. 77 契約済みさん [ 40代]

すで契約をしてしまいましたが、
    断熱等級及び、耐震等級に関して、しっかりとした説明をして欲しかった。

47. 80 買い換え検討中

第三者機関に頼むと
    お金はかかりますが

それ以上の安心が得られると思います。いかがでしょうか?

48. 81 匿名さん

確かに。
    第三者の存在はなぜか安心感を生みますよね。

49. 85 購入経験者さん

昨年BLISSで家を建てました。
    結果としては満足しています。
    たしかに担当の営業の方は本当に忙しそうでした。
    ですがたくさんの打ち合わせを重ね、思った以上の家が完成したと思っています。
    批判も様々あるようですが、私の設計担当と営業担当の方はとても熱心な方だったので
    遅くなっても電話やメールの返信があったように思います。
    希望をどんどん設計図に書き込んで、次回の打ち合わせ時に採用、不採用を決めていく作業は
    大変だったけどいい思い出です。

50. 86 匿名さん

営業さんが忙しいのはスタッフの人員が足りず、1人が担当する件数が
    過剰になってしまっているとか?
    公式サイトのスタッフ紹介を見ると、本店も新宿店も営業・設計だけで
    7名前後なので極端に少ない訳ではなく、やはり担当数が多いと考えて
    良いのかもしれません。

51. 88 匿名さん

壁紙や床の処理が雑という話は検討材料とさせていただきますが、一般的に考えれば、さすがに今時雨漏りをするような家を建てるホームメーカーはないように思います。
    万が一そうだとして、雨漏りの修理依頼を何ヶ月も放置するとは信じがたいのですが、本当の話なのでしょうか。

52. 89 匿名さん

確かに雨漏りの放置はないと思う。
    施主の被害妄想かもね。

ただ、造りの雑さは本当の本当ですよ。
    1年以上経つとクロスの境目が目立ってくるので、
    底で仕事の雑さがわかります。
    階段や廊下の壁に口のような30センチ角の貼り直したような
    クロス境目が所々あるんだけど、
    配線や照明の位置を間違えたんだろうか?
    障子の補修じゃないんだから。
    みっともないし、不自然で違和感があり、見るたびに溜息。

あと、うちは基礎が曲がっていて、
    気がついて指摘はしたけど、そのまま工事が進んだ。
    よって、玄関のタイルが曲がった基礎に沿って貼られてるから
    タイルが平行の切り貼りなってないので酷い仕上がり。
    曲がった玄関を毎日見てる。

でもね、まだうちはマシかも。
    他の口コミが酷すぎて。
    皆さん、優秀な工事担当者だといいですね。

53. 92 匿名さん

こちらを見ているとどうも壁紙の不具合が多いようですが、
    クロス職人さんの腕が良くないのでしょうか。

公式サイトの施工事例では床の色調に合わせたブラウン系の
    壁紙など個性的な模様の壁紙が多く見られ、
    自分が家を建てるならこんな感じにしたいと参考にしていたのですが
    雑な施工では困りますね。

54. 93 戸建て検討中さん

詳しくないのですが、狭小住宅分野では有名な会社だと思いますが、
    施工などは自社の技術者がいるのでしょうか?それであればそんなに間違いは起きないと思いますが。
    よく広告やバスのラッピングのようなところでも目にします。
    もしあまりうまくいかないということがあるようでしたら、どうすればよいのか教えて頂きたいです。予算をはじめ条件はあっていると思いますので、出来ればここでしっかりやってもらえればと思います。

55. 94 匿名さん

↑どうしたら良いのか、
    なんて分かっていたら
    書き込みしてる皆さんはトラブル解決してるでしょう。
    こっちが教えて欲しいです。

良い営業、設計士、現場監督、大工含めた施工者に
    当たるしかないのでは。
    博打みたいなもんですよ

56. 98 匿名さん

横浜 矢口台 物件です。
    私も見に行きましたが、
    なんでベランダの下張りから下が透けが見えるのでしょう?ちよっと怖いですね。
    造りは最低の素材に造作下手。
    これで5980万円⁉︎有り得ないです。
    4980万円でも買いません。
    その上、お隣さんの貼り紙見たら益々買えませんね。
    購入予定物件の対象なんて問題外です。

57. 100 匿名さん

ちなみに3500万が適正価格かも

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2