分譲一戸建て・建売住宅掲示板「猪名川パークタウンはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 猪名川パークタウンはどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
たかたか [更新日時] 2016-11-10 19:22:02

街並みはすごくいい感じなのですが、実際住んでみたら不便な面がないかどうか心配です。よかったら教えてください。お願いします

[スレ作成日時]2006-06-01 21:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

猪名川パークタウンはどうですか?

  1. 3 匿名さん

    名前のとおり公園が多く、大きな図書館もありますし、駅徒歩圏ではありませんが、環境はいいところですよ。

  2. 4 匿名

    田舎すぎますよね。。。土地は安くて良いんですがね、、、みんなどうやって通勤してるのかな?

  3. 5 匿名さん

    駅までバス30分+徒歩10分
    今日広告入っていた。

  4. 6 匿名さん

    私住んでますけどなれたらそんなに不便は感じないですよ。
    もし感じたとしても、それを満たしてくれる自然がありますし。

  5. 7 匿名

    茨木に住んでますが、こないだ見学会に行きましたが遠すぎます。。。大阪市内への車通勤は無理でしょう。。。まだ滋賀の方が便利かもね

  6. 8 匿名さん

    大阪の梅田まで早ければ車で30分くらいでいけますよ。
    おおきなジャスコもあるし、大きな薬局、オートバックス、病院など生活に必要なものはそろってますよ。バスから徒歩10分なんてとこほとんどありませんよ。いま売り出している白金は徒歩3分ぐらいですよ。昔は大きな道もなく不便だったと思いますが、いまは昔と大違いです。
    三田とかより便利だと思いますよ。

  7. 9 匿名さん

    > 三田とかより便利だと思いますよ。

    それはいいすぎ。

  8. 10 匿名さん

    三菱のピクス買った方います?
    おしゃれであこがれるんですが?
    その横の積水も気になりますが、値段が。。。

  9. 11 匿名

    先日、家族でパークタウン見てきましたが町並みは綺麗にできてて好印象でしたがどこの分譲も値段がかなり高いという印象でしたね。あの場所だったら少ししか変わらないつつじが丘でもいいかな〜と思ってしまいましたね。パークタウンとつつじが丘すぐ近くなのに500〜1000万円もの差!どうして???なんでつつじが丘のほうが安いの?

  10. 12 匿名さん

    ここは無線のアンテナはあげてもいいのかな〜〜

  11. 13 匿名さん

    先日契約しました。
    つつじヶ丘も検討しましたがやはりパークタウンの方が生活しやすいと思います。
    つつじヶ丘の値段は魅力的ですが・・・。

  12. 14 匿名さん

    そうですね。パークタウンのほうが生活しやすそうでね。
    でも、つつじが丘へ行った時に5丁目にモコハウスのモデルハウスがあったので立ち寄ってみました。木製の3重硝子の窓が付いていていて、室内の仕上げが全部天然素材で出来ていました。とてもやさしい感じの家でした。
    とてもいい感じだったので、小1時間もしゃべってしまいました。

  13. 15 匿名さん

    つつじが丘は三井のファインコートを見学に行きました。
    広くて値段もお手ごろでしたが利便性でパークタウンに決めました。
    小・中学校も近く坂道もそれほどきつくないですしね。

  14. 16 匿名さん

    15さん
    決まってよかったですね。
    家って一生物ですから、いろんな家をよく検討していい家を建ててくだいね。

  15. 17 匿名さん

    16さん
    ありがとうございます。
    建売なので家自体は出来上がっていますが、新居での生活が楽しみです。
    16さんもいい家みつけて下さいね。

  16. 18 契約済みさん

    私もつつじヶ丘と迷って何度もつつじヶ丘とパークタウンを観に行きました。確かにつつじヶ丘は値段が魅力だけど中学校が遠いのと、町として
    パークより小さいし今より大きくならないのでパークタウンに決めました。ペーパードライバーなので自転車であちこち行けるほうが安心して住める気がしたので・・・後、本当か嘘か知らないけど、つつじヶ丘の
    小学校の近くは昔、土葬だったようで、それが一番の決め手でした!!

  17. 19 匿名さん

    先日パークタウンに見学に行きました。
    遊んでる子供が多くにぎやかな感じですね。
    日生ニュータウンにも行きましたが
    こちらの方が街が古い分静かな印象を受けました。

    パークタウンも20年くらい経ったらはこんな感じなんでしょうかね。
    でも歳を取ったら静かな環境のほうが落ち着く気がします。

  18. 20 物件比較中さん

    猪名川パークタウンで新居を考えていますが、交通の不便さを心配しています。
    実際のところ大阪までのバスと電車の移動時間はどれくらいですか?
    通勤時間帯の電車は座ることは出来ますか?

  19. 21 匿名さん

    バスは川西能勢口まで30分くらい、バス優先道路があるから意外と早いですよ。
    川西能勢口から阪急電車で梅田まで25分くらいかな。
    バスは乗る停留所によっては座れますが、電車は座れませんね。

  20. 22 匿名さん

    私の通勤経路はバスで日生中央まで10分位、電車は日生エクスプレスで梅田まで40分位、家からバス停までの徒歩時間と電車の待ち時間を全て入れて1時間という所かな。

  21. 23 購入検討中さん

    パークタウンは公園が多く、とても環境のいい街だと思います。
    ただ、街路灯が少ない気がしたり、また、大きなジャスコがあり夜遅くまで営業していることから、少し夜の防犯面で不安があります。
    夜の治安はどうですか?

  22. 24 入居済み住民さん

    夜はジャスコの近くでも人気は少ないですし確かに薄暗いですね。
    でも住宅街だからこんなものではないでしょうか。
    別に治安が悪いとかはないと思います。

  23. 25 KAZ

    猪名川パークタウンにお住まいの方、住み心地はいかがですか。
    そのあたりで引越しを考えてます。
    白金小学校、猪名川中学校についても(荒れているかどうか等)
    ご存知の方おしえて下さい。

  24. 26 入居済み住民さん

    住み心地はいいですよ。
    ジャスコも近いし、大きな公園や図書館もあるし不便はないです。
    若い世代が多いのですぐ友達も出来ますよ。
    子供はまだ小さいので学校の事はあまり分かりませんが、
    通ってる子を見る限り、悪そうな子は見かけないですけど。

  25. 27 匿名さん

    >>25
    インターエデュでも見かけたね。

  26. 28 KAZ

    どうもありがとうございました。参考になりました。

  27. 29 匿名

    若葉と白金で今分譲してるけどどう違うのかな?

  28. 30 入居済み住民さん

    14年間パークタウンの白金に住んでいます。勤務地は大阪淀屋橋です。以前は、バスで日生中央駅へ出てエクスプレスで梅田へ、御堂筋線で淀屋橋。ドアツードアで約1時間20分というところでしょうか。電車は楽勝で座れます。今は、川西能勢口までバスに乗って阪急線に乗り換えています。朝の通勤時は白金から能勢口までバスで30分。白金あたりならまず座れる。交通渋滞はまずありません。年に数回、事故渋滞はありますが、高速道路の渋滞とは比べ物にならないくらい平和。朝より帰宅時がちょっと・・・。夜9時を過ぎると能勢口発日生中央方面のバスが1時間に3本になるため、座って帰るには10分から20分弱バス停で待つ必要あり。冬場の今はちょっとつらいです。が、上記通勤時間を除けば、住むには非常にいいところと思っています。

  29. 31 購入検討中さん

    日生中央駅から梅田まで乗り換えなしで40分とありますが実際どうですか?
    猪名川小学校、中学校、高等学校は学校の雰囲気など校則などどうでしょうか?
    子供達の質など気にしています。教育には力を入れている街なのでしょうか?

  30. 32 匿名さん

    環境も良く、大阪までの通勤圏内だと思います。
    実際通勤されている方は、どうですか?
    ここに引越ししてよかったと思われますか?
    子供を育てる環境も良いし、私は気に入ってますが通勤する
    主人の事を考えるとどうかと考えます。
    朝は1時間半ほどだと思いますが、帰りはどうでしょう?

  31. 33 匿名さん

    帰りもほぼ同じだと思われ。遅い時間だとバスの待ち時間が余計でないですか?

  32. 34 匿名さん

    バスの待ち時間は、遅い時間帯は仕方ないですよね。
    どこでも同じような環境だと思います。

  33. 35 匿名

    イオンがあるので買い物は便利だが、コンビニも欲しいな

  34. 36 匿名さん

    ユダにサンクスあったんでは?歩いては行けんけど

  35. 37 周辺住民さん

    郵便局の隣の建物がコンビ二だったら
    すご〜く便利なのに。。。って通るたびに思う。

  36. 38 匿名さん

    猪名川ハウジングにどっか行ってもらお。

  37. 39 匿名さん

    小さいころにパークタウンに越してきて20年近く住んでいます。
    他の学校に通ったことはないので比べることはできませんが、
    猪名川小学校・中学校はとても良い環境だったと思います。
    猪名川高校はあまり学力的な評判は良くなかったので川西の高校に通いました。
    私のころは猪名川小学校は1学年3クラスだったのですが、
    今は1クラスぐらいになっているらしいです。
    ここで育ってよかったと思っています。

    日生中央駅から梅田まで乗り換えなしの日生エクスプレスは平日の朝におよそ15分間隔で
    運行されています。エクスプレスとエクスプレスの間には川西能勢口行きの普通電車があります。

    ですが私の感覚ではパークタウンの半数以上の人は川西能勢口まで直接バスで行っている人が多いです。
    通勤以外の人は間違いなくバスに乗ると思います。所要時間は能勢口に近い若葉2丁目からで25分です。
    そのバスはこの春に増便されたので、パークタウンの人は大体座れるのではないかと思います。
    若葉から能勢口行きのバスと能勢電の運賃が同じ310円なので、料金面ではバス利用の方が優っています。
    通勤だと定期代が出て料金の差はないようなものなので、楽さを考えると能勢電利用ですね。


  38. 40 ビギナーさん

    イオンの近く工事中ですが何が建つのでしょうか?

  39. 41 周辺住民さん

    全56戸?の住宅予定地だそうですよ。
    擁壁が今までと違いのっぺりしたコンクリート製なのが残念ですが。

  40. 42 匿名さん

    イオンは増床しないんですかね?新名神も出来るし、でっかくなって欲しいです。

  41. 43 周辺住民さん

    増床、是非してほしかった。
    映画館とかあったら良いなと思っているが、反対している人も居るので多分無理。
    せめてHMV欲しいな。

  42. 44 匿名さん

    反対してる人ってどんな人?

  43. 45 周辺住民さん

    直接聞いた訳でないので聞きかじりで申し訳ないが、
    いろんな所から人が来ると治安が悪くなるとか、
    周辺道路が渋滞するとかで反対らしい。

  44. 46 匿名さん

    北神戸は治安悪くなったんだろうか?

  45. 47 周辺住民さん

    川西駅付近は時々いろんな軽犯罪の情報が
    携帯を通じて月に4〜5件ほど送られてきます。
    (防犯ネットに登録してるから)

    猪名川付近はこの半年間では1〜2件くらい?です。
    のんびりした所だなと思っていますが。

  46. 48 匿名

    猪名川イオンは今のままで十分。
    住民、車とばしすぎ。

  47. 49 匿名さん

    猪名川イオンの立ち位置は「最寄りの商店街」

  48. 50 匿名さん

    最寄りの商店街!
    まさにその通りです。
    朝イオン利用してますか?

  49. 51 ビギナーさん

    朝イオン利用してますよ。
    ただ閉まるのも早いな~
    22時って…
    フードコート、めしやさんもラストオーダー21時
    仕事帰りには殆ど利用できやせん。
    まぁ、閑静な住宅街だから深夜まではNGなのかな?

  50. 52 入居済み住民さん

    朝イオン、癖になってます。
    涼しいうちに買い物出来て楽。
    今まで夕方に行っていたから西日が暑くていやだった。
    車も入り口すぐ近くに止められるし、5%offで、割引券貰っていいカンジ♫

    まさに「早起きは3文の得」ってか!?

  51. 53 匿名さん

    住宅街の中のイオンは深夜まで開けてても、人が入らないのでは無いでしょうかね。
    それより、今は朝の涼しいうちに買い物に行く人の方が多いと思います。

  52. 54 入居済み住民さん

    だから、やっぱり、コンビニが近くに欲しい。
    (徒歩圏)

  53. 55 匿名さん

    今後に期待!

  54. 56 ご近所さん

    なぜ、つつじヶ丘にあってオラが村には無いんじゃ~あっ、コンビニの事ね。

  55. 57 匿名さん

    んだ、んだ!!

  56. 58 匿名さん

    歩いてユダまで行くのじゃ。

  57. 59 入居済み住民さん

    ゆだのコンビニ、
    確か「パークタウン店」だった気がする。
    ・・・ちょっと、強引。

  58. 60 ビギナーさん

    白金3丁目のテニスコート手前、工事していますが何が建つのでしょうか?

  59. 61 周辺住民さん

    住友林業のフォレストハピア白金のHPがあがりましたね。
    まだまだ重機が動いてますが、
    いつ完成しますかね。

  60. 62 匿名さん

    学校の前の区画に柵が立ってきた。
    生け垣とかじゃないんだな。

  61. 63 周辺住民さん

    イオンの駐車場から見たら凄い圧迫感、マジノ線みたい…建物が建ってきたらまた変わるかな?

  62. 64 周辺住民さん

    『緑の美しい三菱地所の街~猪名川パークタウン』と、褒め称えられた事のある
    あの美しい石垣ではなく、ただのコンクリート。
    数年経てば雨だれで汚れてくるのに。。。。
    イオンから見たらコンクリートの要塞のようだ。

  63. 65 周辺住民さん

    大阪へ通勤するにも苦はとくにありませんよ。けやき坂よりバスも多くて住みよいと思います。

  64. 66 匿名

    けやき坂と比べてる意味がわからない。
    けやき坂を検討されたことがあるのでしょうか?バスは人が多くて混雑します。それに川西能勢口まで30分程度かかります。中途半端にパークタウンよりは、日生中央の方が良いと思います。車が使えればいいのですがね。

  65. 67 周辺住民さん

    パークタウンに住んでいるのでパークタウンびいきなところはありますが、
    けやき坂よりは便利だと思います。つつじが丘よりは便利だと思いますが。
    けやき坂は街の中にほとんど家しかない感じがします。
    パークタウンが唯一劣るのが能勢口まで所要時間が10分近く長いことですね。
    でもその分はバスの本数で補っています。

    日生ニュータウンと比べても、
    ・  日生中央から川西能勢口の電車運賃(310円、   20分~25分)
    ・パークタウンから川西能勢口のバス運賃(310~330円、25分~33分)ですから
    日生中央駅までバスに乗らないといけない所や、徒歩10分ぐらいかかる所と比べると
    家のすぐ近くのバス停から直接能勢口に行けるパークタウンの方が便利だと私は思います。

    人それぞれ重視するポイントは違うと思います。あくまでも私の個人的な意見です。

  66. 68 購入経験者さん

    住友林業の宅地の方はかなり家が建ってきましたね。
    もう買い手が付いた所もチラホラあるし、
    どんな風になるか、楽しみだね。

  67. 69 ご近所さん

    ただコンクリの擁壁は萎えます。

  68. 70 周辺住民さん

    コンクリの擁壁の前に植樹してある所もあるけど、
    やっぱ気になるよね。
    近くの「ココチヨ区」も「エリシオ若葉Ⅱ」もコンクリの擁壁だよね。

  69. 71 入居済み住民さん

    神戸が遠いな~同じ兵庫県なのに、大阪に住んでた頃はスッと行けたのに、
    高速がでけるまでがまんか。

  70. 72 匿名さん

    隣県でも大阪の方が神戸行くより近いもんね。

  71. 73 匿名さん

    バスは座れないでしょ?
    町立病院も警察署もない猪名川町。インフラなさすぎですよ。

  72. 74 匿名さん

     小学校が近かったり、イオンが近かったりするのは普通に生活面ではいいとは思う。あと緑は多いかな。電車通勤前提だとかなり大変?車通勤される方がこの辺りだと多いから、あまり気にされないのかもしれないですね。バスはここからでは座れないですか。始発じゃないと座るのは難しいのかもしれません。

  73. 75 匿名さん

    コンクリむきだしはコストダウンですね。
    擁壁は一番目立つ構造物ですから景観に配慮するべきです。

  74. 76 周辺住民さん

    パナ、トヨタの一応大手で通ってるHMなんだから、もうちょっと(景観配慮に)頑張って頂きたかった。

  75. 77 ご近所さん

    バスは2、3年くらい前に増便されて、混雑はだいぶ緩和されたと思います。
    数年前は乗れないこともあるぐらいパンパンでしたが。
    この地区は朝の8時半くらいまでは白金と若葉別々のバスが走っています。
    私は若葉のバスのことしかわかりませんが、パークタウン内で最も能勢口寄りのバス停である若葉2丁目でも通勤時間帯であっても急行でなければ快速などは座れているバスもあります。
    川西能勢口方面のバスが座りにくいところは、交通費は高いですが逆の日生中央方面のバスは座りやすいはずなので、通勤費用が出る方なら、日生中央までバスで行って、日生中央から日生エクスプレスで梅田まで座って通勤するのが楽です。

    擁壁の件ですが、土地価格に上乗せしてでも白金1丁目、2丁目のバス通りのような石の擁壁にしてほしかったですね。
    コストダウンしてコンクリむき出しより、少々高くても石にしたほうが街の魅力が増して売れやすくなると思うんですけどね。

  76. 78 匿名さん

    バスが増えたのは本当に良かったですよね
    住民が増えて需要も増大したことが直接的な原因だと思われますね

    街並み…ですか
    もっとゆったりと美しくというのは確かにあるけれど
    まあこんなもんじゃないでしょうかね??

    求め過ぎてしまって価格が上がってしまっても困りますから(汗)

  77. 79 評判気になるさん

    最近のパークタウンの様子はどうですか?
    住友林業 パナホームの分譲は続いているよですね

    住みやすさ
    子育て事情など気になります

    やはり利便性から新たな入居者は少ないですか?
    私はとてもイィ場所とかんじたのですが

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸