注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本物産(神奈川相模原市・町田)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本物産(神奈川相模原市・町田)はどうですか?

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-02-07 11:17:25

神奈川県相模原市町田市の不動産・建築業「日本物産」グループで建てた方、購入した方、ご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2008-02-14 22:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本物産(神奈川相模原市・町田)はどうですか?

  1. 2 契約済みさん

    以前にこちらの会社で見積もりを出してもらった事があります。
    他にも数社の見積もりと比較してみましたが、「相手によって見積もりに差を出してる」という
    感じがありました。相手を見て値段を決めている・・・というんですか?

    営業の方は非常に低姿勢な方で、悪印象はありませんが。
    同じ工法・設備見積もりして、他社と500〜600万の金額差がでましたので、結局は他社で契約としました。
    買いたいけど買えないさんも、他社と比較検討することをお勧めしますよ

  2. 3 相模の住人

    私の近所では何件か販売中ですが
    この会社の建売は建築日数がすごく早いように感じる。
    木造3階のペンシル住宅物件が多い。

  3. 6 町田市民

    私はここで建てました。
    営業の方も親切だったし、建築中も現場に清潔感があってよかったですよ。

    工期も一人の職人さんが3ヶ月程で作ってくれましたが、早すぎるとは感じませんでした。
    なかには数人のアルバイトが模型の様にあっと言う間に作ってしまう会社もあるので、むしろ丁寧にしっかりと建ててもらったという感じです。

    何とかして家を買いたいんだという客の気持ちをくみ取って価格に反映してくれる会社だとおもいますよ。

  4. 7 匿名

    私もここで建てました。家を買うという事が当時の私にはわかっておらず、ほぼ旦那の衝動買いで買いました。壁紙は端の方が何ヵ所か一部剥がれ、コンセントも上下数ミリずれ、リビング入口のドアは斜めについてありました。オール電化やシロアリ駆除のセールスの時は笑顔で愛想良く来るくせに、建てた当時からの苦情にはなんの対処もしてくれない最低な会社です。近所の同じ一画の奥様方も、女の人のが苦情の電話を入れても、全く聞いてくれないと言ってました。
    営業マンもチンピラみたい。。

  5. 12 契約済みさん千葉

    私は仮契約中ですが、担当営業で差が有ります、他社と仕様や装備で見劣りする部分が多々有りますので、そのつど材質や性能を確認しなければなりませんし、外断熱だけで飛びつくといけないメーカーです、もちろん価格も他社の値段しだいで変るんです。

    タマホームで勉強してから話し聞かないといけませんでした、長期優良仕様も無いみたいですしエコポイントもよく確認しないと手つずきの費用など請求されます、へんですよね?やめようかしら、、、

  6. 13 匿名さん

    タマホームで勉強って・・・・

  7. 15 契約済みさん

    所詮は、建売の押し付け営業マン集団です、チンピラかヤ○ザみたいな黒ベストWスーツでオラオラ営業、今考えてみれば、いまどき変な格好だなーと思っていましたが。

    良い建物を売ろうとか、いいものを作ろうなんて考えていません、これは別これは契約書に無い、説明していないくせに、今後は弁護士としか話しませんと、凄まれました。

    利益しか考えていない体質で、アフターやクレームもこの会社の社長は考えていないので、対応無理でしょう

    ワンマン社長みたいです、上司には絶対服従で、考えの無い、担当営業はバカだし、シロウト、企画提案力皆無。

    やはり、私は、解約決定です!!時間の無駄な最悪なHMです!

    私が感じた、個人的意見です

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  8. 16 匿名

    新築一戸建ては、日本物産では無理でした。

  9. 19 物件比較中さん

    営業の質が悪すぎます、時間には遅れる、打ち合わせ場所は間違える、FAXしても連絡なし、人間性が疑われるほどです、どんな神経して社員教育してるんでしょうか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  10. 21 匿名

    先日、橋本店にて建売物件を見てきました。
    物件はまだ完成していないんですが場所は気に入り、申し込みしようかと思ったら担当の人が「今月いっぱいで辞めて新しく立ち上げた不動産会社に移るので、そちらの新しい会社で違う物件・ローンの事など話しませんか?」と言われました。
    橋本店で紹介した物件は説明し忘れた事があって、隣の家(買おうとした所は角地、隣は古い家)は野焼きをするので、煙が流れてくる可能性があるとの事。

    唯一気になっていたのは、家までの坂と物件価格が少し高い事だったんですが、場所は問題ないので前向きに考えてたのですが、野焼きが加わると…

    何か新しい会社に客を流したい感じが分かるのですが、怪しいですよね?

    場所・物件が気に入っても日本物産・新しい会社という所じたい辞めた方がいいでしょうか?

    分かりずらい説明ですみませんが宜しくお願いします。

  11. 23 匿名

    どんどん増えてますね。でも、しょうがない事だと思います。社長は絶対だし、世間の常識は通りませんよ。
    営業マンとの話でまとまったと思っても、社長からNOが出てしまいましたとか、散々契約時に確認してこの件に関しての追加料金はでませんと言って判子を押したのに、いざその時になったら、追加料金が出ました判子を下さい。と言われます。約束が違うと、言うと、契約書には追加料金は発生しないとは書いて無いですから。と言われます。

    こんな事がこれからも起きると思うと怖いので、うちは解約しました。まだ着工もしていませんでしたが、全額は戻って来ませんでしたよ。

  12. 24 匿名さん

    今盛んに社員集めしてますね、人の出入りが激しいのかな?

  13. 29 匿名さん

    ワンマン社長の言うことを聞けない社員は、どんどん辞めさせられて
    理不尽な社長の言うことが聞けるイエスマンだけが残って、大工は雑な施工をしてって感じで
    どんどん、被害者が増えていくのでしょうね。

    これから契約される方、慎重になってハンコを押してください。

    ほかにも、同じような口コミがあるので見れるものは全部みたうえで決定した方が良いと思います。

    わたくしも、一被害者でございます。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  14. 30 匿名

    29さん
    あなたが色んなとこに悪評をかかれているのでは?

  15. 42 入居済み住民さん

    うちはここで建てましたが最悪です。入居してすぐ床は盛り上がってミシミシが何箇所もあります。メンテの人に来てもらい、しばらく様子を見てとの事でしたが、1年経った今はもっと酷いので床を張り替えてもらう予定です。壁紙の糊も足りないし、床も曲がってる所もあるし…メンテの人は連絡するっていっときながら約束忘れる始末。最悪な所で建ててしまいました。騙されたぁ 床は本当酷くて、しかも階段の下だから毎日気になるし、恥ずかしくて友達も呼べない…

  16. 43 入居済み住民さん

    42の者です。今日床のリペア終わりました! メンテの方にカキコの更新して下さい言われて 全然意味がわかりませんでした…このカキコ腹立った時だったからすっかり忘れてました‼ ちゃんと見てるんですね!とりあえず階段下は綺麗になりました! 階段下は盛り上がりやすいとの事です。普通は見えない裏から釘だかを打つらしいのですがうちの場合省かれてました。。 元はと言えば 担当者のOさんが家建つ前に 細かい引き継ぎ言わないで辞めちゃうし、しかも辞める理由は会社に黙っといてくれとか意味わからないし、押入れも割れて修理だし 床も修理だし、極めつけは家の前の水道管所有会社がチンピラ会社だかなんだか言われて 他社だと費用がかかるけど 自分ならなんとか出来るとか騙されたし!
    なんでそんなデタラメ言ったのか 担当者辞めちゃって確認出来ないし どんどん不満も溜まりますよ! もー今更言っても遅いですから 仕方ないですけどね。あと、2階と3階の床の修正と玄関屋根さえちゃんとやってもらえれば良いですが。

  17. 44 匿名さん

    ここって元々人出不足なのかな?それとも苦情があり過ぎて足りないのかな?それとも客の言ってる事対応するのがダルイのかな?

  18. 45 匿名

    今、境界線の件で再三、言ってるけど、返答なし。もう、その道のプロの方に頼もうかと思ってます。許せない

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  19. 48 匿名さん

    対応がとにかく悪い。

    電話でのやりとりで、それなりにと発言されたのには驚き呆れました。

  20. 49 ご近所さん

    棟上げ(?)中に柱落として、隣接するウチの壁壊されました。
    7月4日にやられてまだ修復工事ができていません。

    修復費用は日本物産の意向を組み、良心的な値段。
    修復工事はこちらのハウスメーカー。
    後は支払いのところで口座振り込み以外認めないと言われて支払いされていません。
    こちらは諸々のやり取りから信用ないので、現金をもちこみしてほしいのですが、変ですかね。
    お金払ってもらえれば念書も書くのに。
    そもそも口座振り込みでって言ってるのは、払い込みの証明なるからだとか。

    それなら直接現金支払いで、念書もかいてしまえば問題ないのに。
    そんなにつっぱねられる理由はなんだろ。

  21. 51 匿名さん

    北米風住宅オレゴン物語という家が公式サイトを見ているとプッシュされていますが、
    どのあたりが特長なんでしょ??
    構造的にはごく普通な感じなのですけれど
    ラップサイディングというものが特徴という風になっているのでしょうか。
    素敵な感じではありますよね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸