住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:23:20
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 3251 通りがかりさん

    >不労所得の有無でしょうか

    不労かどうかではなく、現在の可処分所得がいくらあるかが大事だと思います。
    例えば個人事業者の場合、売上1億円(年収1億円になります)でも経費が9,000万円かかると、各種控除が無ければ、単純に課税所得1000万円。
    これから税金や生活費を支払わなければならないです。年収1億円でもカツカツですよね。
    年収というのは額面だから、あてにはならないですよ。

  2. 3252 ご近所さん

    株で5000万ほど儲かりました笑
    どこ行こうか楽しい悩みです!

  3. 3253 検討板ユーザーさん

    私は含み益は再投資に回すなぁ
    投資枠を決めていて、そこからは引き出さない
    日常の支出や旅行は今稼いだ分から出す

    引退したらそうも言ってられないんでしょうけど

  4. 3254 匿名さん

    資金が無く、経営者が高齢化した医療法人は今が売り時かな。
    高齢者施設を持っていても、今ならまだ買い取ってくれる所はある。コロナの影響は大きい。

  5. 3255 検討板ユーザーさん

    >>3254
    これからは買う方も相当なリスクを負うから、よく見極めないと危ない。安易に手を出すべきではない。
    条件は勿論のこと、建物の築年数等々、後で思わぬ出費で痛い目に遭うことは多い。

  6. 3256 通りがかりさん

    なんjやVIPPERを中心に
    最近はケンモメンの出入りもあるネラーの妄想板はこちらです

  7. 3257 通りがかりさん

    30代の主人は自営業で年収はここで言う底辺あたりの4500万位ですが、生活は普通です。服はユニクロ大好きです。
    主人名義のマンションは何軒かあるそうですが、これは義父母が相続税対策?で買ったそうなので私達には今の所賃貸収入は入ってきません。主人名義の資産は他にもありそうですが私には分かりません。
    年に1回の海外旅行もエコノミーですし、、多少良いホテルに泊まれる位ですかね。みなさんどの様な暮らしをしてるのか気になり検索してしまいました。
    小学生の子供が2人(私立ですが学費は義父母から援助受けています)
    家のローンが月60万
    子供の習い事15万位
    家のメンテナンス(プールや庭師代等)5万~10万
    車は2000万位の外車を2台所有してますがこれは会社名義です。
    貯金は月50~70万位
    これに生活費加わると余分使えるお金はあまりないんです。
    億近くいかないと本当にお金持ちの生活ってできないんですかね。。

  8. 3258 検討板ユーザーさん

    ユニクロ好きを自慢げに語る方が多いが、ユニクロ社長の過去の発言やら知らないんかな??

  9. 3259 そらまめ

    >>3257 通りがかりさん
    はじめまして! そらまめです。 

    たまに年収4000万超えることもあるので参加させてくださいね!

    4500万で、余分なお金ない・・・ ホント? (・_・;)
    家のローン60万 ・・・ 億ション?? (・_・;)
    30代で・・・ すごい (・_・;)

    会社オーナーだと、車は経費で買えるからお得ですよね!
    私もオーナーだから車だけはお得に乗ってます!

    私もユニクロ大好きですよ。安くて丈夫ですからね。何年も着れますよね。
    でも、たまに、街で同じガラ被るのがちょっと恥ずかしいです(笑)

  10. 3260 通りがかりさん

    ホント何も知らないんやな
    ウイグル問題も無関心か

  11. 3261 通りがかりさん

    ホント無関心なんやな
    ウイグル問題も興味なしか

  12. 3262 そらまめ

    ↑ 反論すると、また反論になるけど
    ウイグル問題は、大手の企業ほとんどが、かかわっていたと記憶しています。
    間接的に。

    生活感のスレなので楽しい会話にしましょう!

  13. 3263 職人さん

    そらまめさん
    賛同します!

  14. 3264 マンション検討中さん

    使い捨ての普段の服買うときに政治発言まで考えてるのか?凄いな。
    自分は、反日企業避けてるけど。

    薬も同一クラスなら国内製薬会社を処方してます。

  15. 3265 通りがかりさん

    >>3264
    私は普段反日企業の製品は絶対に買いませんが、他人が何を買おうと自由です。
    ただ、
    節約自慢はいいのですが、そこに嬉々として反日企業の名前を出ことに引っ掛かっただけです。

  16. 3267 鹿児島大好き

    年齢  40歳代
    業種 金融
    世帯年収 4000万円
    所有不動産 無し
    クルザー ヨット 無し
    所有車 無し
    趣味 ランニング
    こだわりの居住空間 特になし
    リゾート会員 ない
    別荘 ない
    所有クレジットカード プラチナカード

    金融機関勤務でボーナスによって年収は上下しますが平均すると4000万円くらいです。いつまでこのペースで稼げるかわからないのでものすごい贅沢する気にもなりませんし、なるべく貯蓄に回すようにしており、今は金融資産は1.5億円くらいで、大半を不動産投資信託に回して配当所得を得るようにしています。家賃30万、普段はほとんど家で食事しています。コロナ前で外食で月に5-10万円くらい。服も普段にはユニクロ、スーツやお洒落服もせいぜいビームスやバーニーズくらいです。後多少お金使うのは年に一回海外旅行行くくらいでしょうか。それも飛行機はエコノミーです。ふるさと納税も全力で活用していますが、一人暮らしでは食べきれないので実家に大半が回ってますが…


  17. 3268 そらまめ

    >>3267 鹿児島大好きさん
    え?
    鹿児島で40代で4000マン??
    どんな会社ですか?
    桁が一つ違うでしょ??(笑)

    独身ですか? 
    アマゾンで、人気のバチュラージャパンに出れそうですね!

    外資系だと思いますが、サラリーマンでここまでの所得は凄いですね!!



  18. 3270 マンション検討中さん

    >>3265 通りがかりさん
    確かヒルトングループなんか今は中国系だけど、利用しないんですか。
    ウイグルに関してユニクロの比ではないと思いますよ。

  19. 3271 主治医は名無し

    このゾーンにもユニクロ層多くて安心します。
    皆さん、楽天市場使ったりとか吉野家なんか行きますか?

  20. 3272 ご近所さん

    ユニクロはよく利用します。吉野家も大好きです。楽天市場で買い物もします。
    楽天市場はふるさと納税で利用すると、楽天ポイントが貯まり、それでまたふるさと納税をするというループを楽しんでおります笑

  21. 3273 ご近所さん

    当方世帯年収はここの上限かもう少し上くらいです。

  22. 3274 そらまめ

    >>3272 ご近所さん
    私も楽天ポイント大好きです。
    楽天ブラックカード持っていますが、デザインがちょっと質素・・・
    女房からは、ポイントカードみたいと笑われています・・涙
    あまりに、このカードばかり使うので色が剥げてきて
    最近、作り替えたくらいです。
    会社の物もこれ使うのでポイント、メチャクチャ溜まります(笑)

  23. 3275 ご近所さん

    >>3274 そらまめさん

    私は仕事関係の出費とプライベートのほとんどはSPGアメックスで決済してマイルに交換しています。
    楽天カードはvisaしか使えないお店や楽天市場でふるさと納税をする時くらいしか使っていませんが、やはり会社の決済も楽天カードから楽天ポイントにして、それでふるさと納税した方がお得感ありますかね?笑

  24. 3276 そらまめ

    >>3275 ご近所さん
    私も、楽天でふるさと納税です。 必須です(笑)

    昔、ANAで、10万マイル以上貯めたんですけど
    海外チケットがほとんど取れず悔しい思いをしました。
    それから、マイルは止めました。(涙)

    定年になって、オフシーズンで自由に旅行できるようになったら
    また、マイラーになろうかと思っています。



  25. 3277 主治医は名無し

    自分は、年収ここ下限前後の勤務医ですが、年収2000万円くらいで小さな会社経営者が、楽天市場とかユニクロや吉野家も馬鹿にしてます。親戚はフォーブスに載るくらいの代々の資産家もいますが、家や教育以外はお金使わず本当に質素です。使うときはもちろん使いますが。皆様の価値観聞けて嬉しいです。

  26. 3278 そらまめ

    >>3277 主治医は名無しさん
    おはよう~ございます!
    友人に1億越えの方がいますが、オンオフ凄いです。
    仕事の接待だと1人10万円の銀座の店に行くのに
    普段のゴルフ場は日曜で8千円です(笑) ニギリは100円です(大笑)
    多くの富裕層はそんな感じじゃないでしょうかね?

  27. 3279 匿名さん

    >>3270
    ん?他社との比較は関係ないやろ。話を反らすな。
    既に書いたが、節約を否定している訳ではない。節約自慢に反日企業を書くことに違和感を感じただけだ。感じたことを書いただけで、お前達に強制している訳ではない(立ち止まって日本人として一考してもらえれば嬉しいが)。
    私達は目先の小銭に釣られて反日企業に餌をやることをしないだけだ。
    ちなみにヒルトンを贔屓にはしていない。純粋にホテルとしての設備やサービスや訪問場所からの利便性からだ。
    もしヒルトン社長が過去に反日発言をしているのなら教えてくれ。事実が確認できれば今後ヒルトンは選択肢にも入れない。

  28. 3280 匿名さん

    ちなみに吉野家は私も利用する。笑

  29. 3281 ご近所さん

    >>3276 そらまめさん

    私もマイルを貯めて旅行に行きたいのですが、ANAはマイルで予約がとりづらいですよね。そしてそもそも仕事が忙しくて何に何度も旅行する暇がないという始末です。
    私も楽天カードをメインカードにしようかな。。

  30. 3282 そらまめ

    >>3280 匿名さん
    うちは、田舎なので、そもそも高級レストランがない (大笑)

    吉野家、旨いです。
    松屋の定食も捨てがたい!
    すき家は味付けが甘めなので、ちょっと苦手です!!

  31. 3283 評判気になるさん

    グローバル経営をしていると日本政府の対応力のまずさは目につきます。
    特に税制面、中国韓国への対応。
    私の会社も今や中韓での売上、利益が半分以上を占めていて、反日機運が高まらないことを祈りながら経営をしている感じです。
    そういった背景があって柳井さんは安倍政権を叱咤しているのではないでしょうか。

    あとヒルトン坊やさんの口の利き方良くないですね

  32. 3284 そらまめ

    ↑ ほんとですね。
    安倍政権・・・問題多いです。最近特に!
    どうしちゃったんだろう??

    ユニクロ柳井さんは、
    「韓国の反日が理解できる。」程度の発言だったような?

    たのしいコミュニティにしましょう~♪

  33. 3285 マンション検討中さん

    ヒルトン坊やは、人格教育受けてない薄汚い小金持ちの印象ですね。

    仮に勉強とか出来ても人望なさそう。

  34. 3286 名無し種無し

    楽しく行きたいですね。ユニクロ使ってますで、そこまで噛みつかれたら可哀想。コロナ関連で京大に100億寄付しているのは凄いと思いますよ。

  35. 3287 そらまめ

    ↑ 楽しいのが一番! (^-^)
    ところで、皆さん、コロナでどう生活変わりましたか?

    旅行、外食がだいぶ制限されていますね! 
    ああ、海外のビーチリゾート行きたい!!

    私は、5月にバイオリン買いました。
    ゴルフできない時間を、有効に使おうと思って。
    続かないと思ったので、ネットで一番安い1万円のを購入(笑)
    そしたら、面白くて、面白くて・・・
    ついには、先月から、バイオリン教室に通うようになりました(笑)

    2000万円のポルシェで乗り付けて、
    1万円のナイロンのバイオリンケースをかかえて
    教室に入るのがある意味快感です(笑)

    先生は、否定していませんが、気のせいか
    顔が引きつっているように感じられます。。
    たぶん、こんなおもちゃでレッスン受ける人いないんでしょうね(大笑)

  36. 3290 名無し

    3238 3239は,無視して楽しい掲示板にしましょう

  37. 3291 そらまめ

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  38. 3292 turkey

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  39. 3293 マンション検討中さん

    >>3292 turkeyさん

    浪費と言われますが貯金はおいくらですか?

  40. 3294 turkey

    >>3293 マンション検討中さん

    1000万位です(恥)

  41. 3295 マンション検討中さん

    >>3294 turkeyさん
    なかなかですね。
    でもご自身で納得なら良いのではないかと思いますよ。
    税金で取られるよりは使って経費とか?

  42. 3296 通りがかりさん

    年齢 43
    業種 都内資産家一族の端くれ。実働週2日くらい
    世帯年収 7800(自分7000、妻800、2人とも役員報酬)
    所有不動産 3(個人) 法人でその他多数
    クルザー ヨット 無し (船酔いするから嫌い
    所有車 2 個人では。
    趣味 ゴルフ、オーディオ、子育て
    こだわりの居住空間 特になし
    リゾート会員 2
    別荘 1
    所有クレジットカード 黒ナスその他

    自分はすでになにも楽しくないし、別に贅沢もしたくない。欲しいものもない。車もまあ3年おきにベンツを買い換えるけどフェラーリとかポルシェとかは全然いらないし乗ってるやつみるとリセールばっか気にしてる貧乏人としか思わない。営業はされるがウザい。
    外食は多いけど、いくと5-10万くらいかかるから贅沢っちゃ贅沢だよね。いわゆる水商売とかいかない。
    ゴルフも自宅室内練習場のみで、さすがに安定70台というわけにもいかないので伸び悩み、やる気を失い中。週1-2ラウンド。

    小学生の子供が休みになれば旅行や家族でゴルフなど遊んでばかりです。まあ子供の教育だけは力いれてら送り迎えで大忙し。2人とも日本一難しいと言われる学校に無事お世話になってます。
    若かりし頃大手のサラリーマンも経験したから懐かしいし、少し働きたいなあー。どこかで高給で雇って欲しいわ。

  43. 3297 坪単価比較中さん

    年齢 52
      複数法人経営
    世帯年収  億超え(スレチで申し訳ないです)
    所有不動産 国内3 海外2
    所有車 2
    この10年は毎年4000万前後貯めているので、現在は金融資産としては5億くらい。
    コロナでの影響は少ない業種なのでおそらくあと10年は今の収入を維持できる見込み。
    子供は都内インター。

    最近は筋トレにハマってる。酒も止めて朝起きるのがすごく楽。
    嬉しいのは娘に「パパの背中がカッコいい」と褒められたこと。
    努力が結果に出るので面白いし、何より筋肉は金で買えないところが痛快。

    自分の能力だと、あと10年頑張っても金融資産はせいぜい10億前後でしょう。
    相続対策はこれから練りますが、今死んだら半分は税金に(涙)。
    そこそこ稼いだら、いっその事家族で国籍捨ててでも海外移住して子供に資産残そうかとも
    考えます。

  44. 3298 マンション比較中さん

    資産形成と相続対策は常に一体
    士業を使いこなせてない
    仮10億だとしても1億~2億
    億単位の資産なんてたかがしれている
    金の使い方、生き抜く知恵>知識を与えることこそが子孫繁栄の要諦





  45. 3299 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  46. 3300 通りがかり

    年齢52
    複数企業オーナー
    所有不動産 国内8カ所 海外一カ所
    カード オールブラック
    所有車 13台
    時計 リシャールミル10本、ロレックスデイトナレィンボー2本
    ポールニューマン2本、その他8本

    (ここの層よりも一桁近く多い層からのこんな世界もあるんだという話です。
    事実なので決してマウンティングではありません)

    富裕層でフェラーリを買うという行為はローンで買うのは金利払って値下がりでの
    リセールバリューを考えると単に銭失いになります。

    なので、新車フェラーリを3~5000万円払って始めて買う
    方にとってはお金だけを考えると無駄だと思って二の足を踏む方が多いと思います。
    都内の場合機械式だと入らない、1か月以上乗らない人はバッテリーがあがるため
    100ボルトの電源が供給されて充電できる駐車場じゃないと維持するのが難しいというのがありますが。。


    ただハイクラスの高級車といわれるポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレン、アストンマーティン、ベントレー、ロールスロイスとかの中でも経験的に
    圧倒的にリセールバリューがいいのがフェラーリなんです(色にもよりますが)
    ただそうは言っても新車時からは当然走行距離に比例して価値は下がっていきます。

    ところが新車のフェラーリを複数所有していくとメーカーからインビテーションがきて
    限定車が買えるようになってきます。
    例えばV8の488ピスタスパイダーという車でいうと乗り出し5000万円位に対して
    8000万円以上ぐらいの価値になります。

    そうすると今までの普通のフェラーリの価値の低下した分を取り戻せるんです。
    次回出る予定のV12の812GTO(仮称)といわれる限定車が多分2021年発表される
    と思いますが、これなんかはオプション含めると6000万円超えると思いますが、価値が
    倍近くになることがほぼ約束されています。
    前回のV12の限定車のTDFなんかはそうでした。
    ハイブリッドではない純粋のNA12気筒がこれが最後となるといずれもっと価値があがる可能性が高いです。

    こういう限定車がフェラーリのメーカーからあなたこれ6000万円ですけど買えますけどどうしますか?
    って上から?(笑)オファーが来るんです。

    そのための購入層は日本に限らず世界的に厚くて1、2台新車のフェラーリを所有してる
    だけでは決してオファーは来ません。

    約10年に一度出る12気筒の限定車でラ.フェラーリなんかは定価約17000万円
    が相場は倍以上しています。(2年間は売ってはいけないという条件がついたりしますが)
    そうなると損するどころか資産が増えるのです。

    ちなみにラ.フェラーリの購入条件はフェラーリを最低でも5台以上所有していて3台は最新のを所有していること
    などがあり転売業者や、すぐ転売しそうな方はフェラーリ社が過去のフェラーリの購入後の履歴をウォッチしてて買えないようになっています。
    買って売ってを繰り返すことで新車オーダー履歴は残りますが、売らずに所有してるかが
    ポイントなんです。

    まさにフェラーリ信者が増えるのにはこういう裏事情があるからなんです。
    いつかインビテーションが来るように複数台フェラーリを所有してかつ、元をとる
    どころか資産は確実に増えます。

    なので私も現在複数台フェラーリを新車オーダーで全て1000万円以上のオプションを
    てんこ盛りにして所有してますが、今まで過去の
    買って売っての車の損失だけでも軽く1億円は超えてます。(全て現金です)

    今出ているF8トリビュート、F8スパイダー、812GTS、SF90、来月発表予定のポルトフィーノ含めて全て
    オーダーしてますけど(ポルトフィーノはオーダー予定)来年発表予定のV12限定車の812GTOのオファーが来るようにフェラーリ社に貢いでいます。(笑)

    普段は吉野家とか全然いきますし、コンビニで食事をすませることもあるぐらい普通に
    してますが、車に関してこういう買い方を継続していくと趣味と実益が伴って
    資産は増えていくのです。

    これは時計にもいえる話でリシャールミルというブランドは1本最低でも1500万円以上はしてトゥールビヨンになると1億円超えます。
    ここも定価で購入出来たら価値が1.5倍とかにはなります。(品種にもよりますが)
    人気がありすぎてブティック行っても残り物しか買えません。
    オーダーしても1、2年平気で待たされて現在は人気種の新規のオーダーは受付してません。
    たくさん所有してないと値上がりする品種を買える権利がないのです。

    中途半端にブランド品を買って見え張っても損するばかりですが、ブランドをちゃんと見極めて中途半端ではない買い方をしていけば逆に資産は増えていくんです。

    際限なく散財してきた経験上得た趣味と実益投資術です。











スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸