住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:23:20
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 3482 通りがかりさん

    最近知った実家の世帯年収が8000万円くらい(父7000万、母1000万)
    田舎の中小企業の創業社長と副社長です。

    普段の生活は普通の人と変わらないけど、コロナ前は頻繁に海外旅行行ってたなくらいです。
    強いて言うなら父は車好きなので、田舎には似合わない高級外車を1-2年単位で乗り換えて所有し、普段はレクサスに乗ってました。

    私は結婚して家を出ているので、夫にも実父くらい稼げるようになって欲しいなと願ってます。
    私も頑張らないと

  2. 3483 販売関係者さん

    >>3481 通りがかりさん
    成功できない典型的な思考です。
    無駄な知識ばかり溜め込んで空回りしてる感じが伝わってきます。
    近親者に裕福な方がいるけど、自分に恩恵が無くて妬んだりしている方かもしれませんね。

    信じてもらえるような具体的な話って←
    実際に10億あるのを人に信じてもらうとかはどうでもいいです。ましてここで具体的に話せる訳ないです。

    事業売却を会社売却と感じ違いしてるようですのでそこはもう少しお勉強してください。

    すべてのステークホルダーがYES←
    会社経営ですから一部の方には厳しい判断に見えるかもしれません。

  3. 3484 通りがかりさん

    >>成功できない典型的な思考です。

    >>近親者に裕福な方がいるけど、自分に恩恵が無くて妬んだりしている方かもしれませんね。

    それはあなた自身の話ww

  4. 3485 匿名さん

    関係者がアゲアゲしないと、困るの。

  5. 3486 匿名さん

    >>3483 販売関係者さん

    通りがかりの人をいちいち相手にしても。

    かかわらない方が良いと思うよ。
    また、気が向いたら、好きなように書いてくださいね。

  6. 3487 匿名さん

    >>3479 通りがかりさん

    嘘つきだから仕方ない。
    ここの書き込みしてる方々はほぼ妄想です。
    せいぜい2?3000万円の年収だろう。

  7. 3488 匿名さん

    かもね。
    公衆トイレの落書きに
    どうのこうの言ってもね。

  8. 3489 匿名さん

    まあまあ、そうカッカしなさんな。ハングリー育ち?

  9. 3490 匿名さん

    過酷な日々の中で、
    問い詰める欲求を満たし得る
    トイレの落書きだってそれなりの効用あり

  10. 3491 マンコミュファンさん

    >>3486 匿名さん

    販売関係者にはさらにぶっ飛んだ妄想話を期待するぜ

  11. 3492 匿名さん

    今年2月にここに投稿したものなのですが、状況を更新させてください。

    2月に投稿した際に、会社の経営などいろいろ悩んでいました。今は落ち着いており、方向性がはっきり見え、着々と進んでいると思います。今年は同じ業界の数社が海外で無事にIPOが完了したため、業界にはたくさんの資本が湧いてきているようです。融資の計画がないのに、複数のベンチャー投資企業(海外)から今年中に投資したいような提案を受けました。このペースだと、3、4年後間違いなくIPOが発行できると思います。

  12. 3493 eマンションさん

    >>3492 匿名さん

    へえ、IPOって発行するものなんですね。

    20年近くIPOを含めた投資をしてますが、初めて聞く言い回しです。「IPOできる」ならわかるんですが。

  13. 3494 マンション検討中さん

    妄想話はいいから、3-4年後にIPOを実現してから投稿してくれよ

  14. 3495 匿名さん

    >へえ、IPOって発行するものなんですね。
    20年近くIPOを含めた投資をしてますが、初めて聞く言い回しです。「IPOできる」ならわかるんですが。

    >妄想話はいいから、3-4年後にIPOを実現してから投稿してくれよ

    別にいいんじゃない。その部分は意味通じるし、状況の変化があったことは分かるし。
    それよりもここは「世帯年収4000万~8000万の生活感」のスレなので、その状況の更新で生活感がどう変わったのかが知りたいです。

  15. 3496 匿名さん

    ここ最近の書き込みで一挙にリアリティ無くなった感じ。
    結局みな匿名だから金持ち演じてるということだ。

  16. 3497 匿名さん

    3495 匿名さんへ

    ありがとうございました。IPOは海外でするため、皆はIPO Issueと言い、日本語もそのまま流していました。確かに、3、4年後の事は、誰でも保証してくれませんね。順調にいけばそうなりますガ、万が一何かありましたら、できなくなる可能性もゼロではないですね。
    生活感については、特に変わってはいません。株はすぐに現金化できるわけでもないですね。サラリーマン時代より、かなり視野ガ広くなり、数年前より随分成長している感じがありました。後は、海外の上場企業の創設者ら、ベンチャー投資企業の投資家との繋がりができているぐらいですね。

  17. 3498 eマンションさん

    >>3497 匿名さん

    ほう。IPOを海外で?

    どこの市場ですか?日本企業が海外市場でIPOってなかなか例がありませんから、実現したら特定されますね。

    それとも日本で上場して海外でも売出すという意味でしょうか?それだと「IPOは海外でする」という日本語がおかしいです。

    あるいは、日本法人ではなく海外法人の話ですか?

  18. 3499 通りがかりさん

    >>3495 匿名さん

    >ここは「世帯年収4000万から8000万の生活感」のスレなので、その状況の更新で生活感がどう変わったのかが知りたいです。

    私も同感です!
    但し、残念ながら、投稿者本人が「生活感は変わっていない」と回答している。

    世帯年収4000万から8000万の人は、海外移住やIPOを検討している人もいるはず。

    私は海外移住を真剣に検討している一人で移住計画先に既に40回以上行ったことがある。今年も行っているし、年内にもう一度行く予定。既に現地に不動産まで購入(自分が住むための不動産ではないけど)している。それでも海外移住はハードルが高すぎて、今のところ実現できるとは思えない。
    なので、前回は海外移住しますと断言した販売関係者さんに具体的な話を聞いてみたかった。

    そしたら、ただの妄想話だったw

    たかがネット掲示板だが、以前ここの世帯年収を経験した人で今は年収8000万超えてても下回っててもいいので、ここの年収幅の人が参考になるようなガチな生活感や経験談を聞いてみたい。

    最近のトピックでは、
    今、実際に海外に移住している人の生活感や、IPO後の生活感を話して欲しいなぁ

    あと、それを実現した時の苦労話も聞いてみたい。妄想くんには話せるわけないから、なかなか聞けないんだよね…

  19. 3500 通りがかりさん

    >>3496 匿名さん

    同感です。つまらないなぁ

  20. 3501 匿名さん

    皆さん、百貨店の友の会の積立はやってますか??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸