住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:23:20
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 3236 匿名さん

    続きです。
    購入の場合、予算は1億以下で考えています。

  2. 3237 匿名さん

    ↑3234の続きです。

  3. 3238 マンション検討中さん

    >>3235 妻さん
    自分は地方内科勤務医で4000万円(4年前から)くらいです。家賃10万くらいのマンションに普通に生活しています。開業しようかと悩んでいます。妻の家系は、旧財閥でフォーブスに載る人が何人かいますが、皆子孫にお金を残すために自分より食事や車にはお金をかけていません。

  4. 3239 匿名さん

    3234です。
    左京区でも三条、神宮丸太町辺りも範囲内です。

  5. 3240

    >>3238

    ありがとうございます。物凄く失礼を承知で聞きますが、地方の勤務医で4,000万ももらえるのですか!?それで家賃10万なら可処分所得はかなり多そうですね。知り合いの医師は都内勤務医ですが、おそらく2,000万くらいじゃないかと…。開業したら凄いことになりそうですね。

    うちは援助ゼロで家を建てたので、ローン返済額は月40万くらいになっています。それがカツカツの原因なのかも。

    我が家は子どもにお金を残すことに消極的です。できれば自分の力で稼いで欲しいです…。今の時代厳しいでしょうか。

  6. 3241 匿名

    >>3234
    1000まではちゃんと読んだんだ!?w
    暇人www

  7. 3242 通りがかりさん

    皆様は夏休みはどうされますか?
    私は新型コロナの影響で海外には行けないので国内の南の島を予約しました。
    島の繁華街も避けてリゾートホテルでのんびり過ごします。

  8. 3243 口コミ知りたいさん

    3238です.はい.ここ数年は4000前後を維持しております.所謂内科ですが,週に5日は当直しています.毎週末m土曜日朝から日曜朝まで僻地の応援に行ったりしてこの額です.
    実家はマイナーの開業医ですが、自分より少ないと思います.2024年から残業制限があり北海道に移り住むのも検討中です.

  9. 3244 マンション検討中さん

    >>3243 口コミ知りたいさん

    それは大変ですね。ほとんど自由なお時間は無いのではないですか?
    失礼ながらご年齢はおいくつでいらっしゃいますか?

  10. 3245 通りがかりさん

    年齢  50歳代
    妻、子ども3人 全員私立
    業種 不動産業
    世帯年収 給与のみでは5000万円
    投資の収入 それ以上
    所有不動産 都内に時価15000万円のMS二ヶ所
    その他
    海外不動産 一ヶ所
    クルザー ヨット 興味なし
    所有車 4台以上 ドイツ系2台イタリア系2台他
    趣味 車、時計
    こだわりの居住空間 38畳のリビングに約1000万円かけて、アイランドキッチンを設置した

    リゾート会員 数ヶ所あり
    別荘 買ってるけど1~2年使って飽きてくる
    所有クレジットカード AMEXセンチェリオン
    ダイナースプレミアム ビザミレニアム JCBザクラス オールブラック(財布を開いたときの見栄でしかない)

    28才から45才まで、最低年収5000万円以上キープして
    税金引かれて手取りが約半分なので生活水準が高かったので、3000万円位しか貯蓄はできなかったです。


    なので、40代から投資を始めまして本業の役員報酬より投資の収益のほうが大幅に上回りまして
    将来困らないぐらいの純資産は築けました。

    やっぱり年収にこだわりすぎると、純資産は増えません。

  11. 3246 匿名さん

    年齢 43歳
    妻 専業主婦 子供3人 8、5、2歳
    職業 会社経営。海外法人立上げ売却。現在はコンサルタント業務、美容室経営
    金融資産 株 2.7億円 現金 1億円  
    不動産 自宅 戸建 1.5億円 内6000万ローン 
        保育園大家 3.5億円 内2.7億円ローン 

    所得 会社給与では600万円/年節税策として
       株式配当  900万円/年
       不動産収入 2000万円/年
    車  外車スポーツカー、国産ミニバンの2台。計 2500万程度だが会社経費。
    自宅は会社名義でローンは会社払い。他、雑費を会社経費で落としている事考えると
    実質年収は4000万強かと。
    趣味 競技ゴルフで 年間150ラウンド程度。プレー費、練習 交通費で年300万程度
       家族の生活は至って普通。衣類もユニクロ、アウトレットでよく買う。
       教育費は近くの習い事程度。
       食事は基本自宅で。月二回程度外食。スシローとか焼肉。
       独身の頃高級時計とか買い集めたりしたが今は車以外物欲は無し。
       家族旅行は近くの温泉宿年3、4回。海外旅行は結婚10年で4回。

  12. 3247

    >>3243

    ありがとうございます。

    夫の職種はうまくいけば今後億越えする可能性もありますが、今のままでは生活感も資産もそんなに変わらなそうです。

    やはり税金が痛いです…。毎年税金の額を見てゲンナリしています。

    みなさんのレスを読んで、とにかく投資が大事だと再確認したのですが、住宅ローンが重くのしかかっていてどうしても投資に回せません。家を買うのが早かったのかな。

    みなさんどうやって投資先を見つけているのでしょう。

  13. 3248 購入経験者さん

    アーリーリタイアなど考えていますけれど、なかなか僻地医療に自分の代わりもおらずずるずる来ています自由な時間は、救急車が来ない間に臨床研究論文作成したりネットでの買い物ですね。年齢は、40前半です。医師の資産形成に興味があります。マンションの勧誘は、うんざりです。積み立ての外資保険に月数十万ほど払っています。何かおすすめの投資などありましたらご教示ください。

  14. 3249 ITシャチョさん

    >>3240

    月40万円くらいのローンでカツカツになる年収だとは思えないんですけど?

  15. 3250

    >>3249

    私もそう思ってました。2,000万円の時は3,000万超えたら一気に生活が変わると思っていました。が、実際そんなに変わってません。そんな贅沢な暮らしをしているわけではないんです。それなのになぜいつもカツカツなのだろう?と不思議でした。

    でもここを読んで謎が解けました。みなさん確りと資産形成と節税をしていらっしゃいますよね。3245さんの言うことがズバリ的を射ていると思います(胸に刺さりました)。我が家は年収を増やすことばかりにこだわっていました。

    今までは少額の投資しかしておらず、私の小遣いに消えていましたが…本腰入れて投資の勉強をしようと目が覚めました。

  16. 3251 通りがかりさん

    >不労所得の有無でしょうか

    不労かどうかではなく、現在の可処分所得がいくらあるかが大事だと思います。
    例えば個人事業者の場合、売上1億円(年収1億円になります)でも経費が9,000万円かかると、各種控除が無ければ、単純に課税所得1000万円。
    これから税金や生活費を支払わなければならないです。年収1億円でもカツカツですよね。
    年収というのは額面だから、あてにはならないですよ。

  17. 3252 ご近所さん

    株で5000万ほど儲かりました笑
    どこ行こうか楽しい悩みです!

  18. 3253 検討板ユーザーさん

    私は含み益は再投資に回すなぁ
    投資枠を決めていて、そこからは引き出さない
    日常の支出や旅行は今稼いだ分から出す

    引退したらそうも言ってられないんでしょうけど

  19. 3254 匿名さん

    資金が無く、経営者が高齢化した医療法人は今が売り時かな。
    高齢者施設を持っていても、今ならまだ買い取ってくれる所はある。コロナの影響は大きい。

  20. 3255 検討板ユーザーさん

    >>3254
    これからは買う方も相当なリスクを負うから、よく見極めないと危ない。安易に手を出すべきではない。
    条件は勿論のこと、建物の築年数等々、後で思わぬ出費で痛い目に遭うことは多い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸