住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 14:00:21
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 3214 マンコミュファンさん

    金持ちは子だくさんが多いから、ゲットするでしょ。
    大して時間はかかんないだろうし…

  2. 3215 マンション比較中さん

    先々増税が待ち構えているわけで
    微々たるものでも貰っとかないと
    米中戦争はないと信じたいが
    インフレ円安が怖い
    数年は封鎖回避の金現物が手堅いだろうね

  3. 3216 通りがかりさん

    年齢 40代
    業種 会社経営
    世帯年収 4500万円
      (役員報酬3500万円、不動産収入1000万円)
    所有不動産 3ヶ所(賃貸物件)
    クルザー ヨット 30フィート(法人名義)
    所有車 アルファード(法人名義)、スペーシア(妻用)
    趣味 旅行、温泉巡り
    こだわりの居住空間 タワマン(法人契約)
    リゾート会員 なし
    別荘必要? ハワイにホテルコンド(法人名義)
    所有クレジットカード SFCプラチナ

    サラリーマン→転職して雇われ役員→法人共同オーナーとやっとここまで来ました。
    固定費の大半が経費で賄えるので年収以上の生活感があるかも知れません。
    また、自社株の含み益が毎年1億程増加するのですが、個人資産への移転が難しいです。

    知的好奇心が豊富で、大学院等に3回も通いました。仕事と勉学で自分の限界まで追い込まれた生活を送るのですが、大学院を修了した後、仕事にブーストが掛かりその度に飛躍する感覚が癖になっています。

  4. 3217 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 3220 購入経験者さん

    [No.3218~本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  6. 3221 IT起業家

    都心に住んでいると、この程度の年収では大した贅沢もできない。
    やはり大台以上手取りで月1000万は欲しい。ビルでも建てるかな。

  7. 3222 販売関係者さん

    金融資産10億あって、不労所得月手取り500万以上有れば安心して贅沢できる感じですね。
    手取り300万ぐらいで金融資産3億未満では本当に不安です

  8. 3223 通りがかりさん

    >>3222 販売関係者さん
    世間一般では月の手取り100万円でも雲の上の存在かと。
    収入が上がれば周りの人間やお金の使い方も変わるので、いつまで経っても安心出来ないのでは?

  9. 3224 販売関係者さん

    仰る通りいつまで経っても安心できないのかもしれませんね。
    よく言えば危機感があるのでまさかに備えておきます。
    今までは1泊10万の旅館に泊まってましたが、最近は直前割引の3万円の旅館に泊まるようになりました。
    来月もLCCで旅行します。

  10. 3225 名無しさん

    年齢  40歳代
    業種 医療法人理事
    世帯年収 4700万円+株式配当
    千葉県在住
    自宅マンション5000万
    所有車 0台(車を使うときは週末に親のクラウンを借りてます)
    趣味 筋トレ
    こだわりの居住空間 マンション、2LDK75m2,子供二人なので手狭で引っ越ししたいですが、利便性が高いのでなかなか離れられません。
    日常生活はいたって地味です。
    リゾート会員 なし
    別荘必要? ない
    所有クレジットカード jalカードゴールドカード、AMEXプラチナカード

    普段はいたって普通の生活です。家族で外食は年に数回、付き合いの外食も少なく殆んどまっすぐ帰宅し家で夕食をとってます。
    ブランドものは夫婦でお互いの誕生日に50万円相当を買いますが普段はブランドは買いません。普段はラルフローレン、ユニクロ、GAPなど。年に1,2度三陽商会のセールで爆買い、といっても30-50万程度。
    旅行は年2回くらい。国内1回、海外1回。
    国内は大阪、USJ,ホテルはリッツ・カールトン。
    海外旅行はグアム、エコノミークラスでホテルはハイアット・リージェンシー。
    ホテル滞在が好きなのでホテルにはお金かけます。
    昨年は初めてイタリア旅行、ツアーではなくAMEXコンシェルジュに航空券とホテル、鉄道チケットとってもらい総額200万程度。もちろんエコノミー。
    今年は海外旅行は無理なので横浜ロイヤルパークホテル2泊(例年よりかなり安い!)
    使うときは思いっきり使いますが普段は慎ましくやってます。

    今は子供の教育費、私立小学校、家庭教師、塾、習い事等で教育費がかなりかかるので普段は派手な生活はできないですよ。
    休暇は思いっきりお金かけて贅沢してます。

  11. 3226 マンション比較中さん

    40代2年前の投稿時収入8000万
    現在1億5000万ほど
    内不労所得が2000万
    かけるべきは子供の教育費、食費、医療。
    自由時間が特に大事で、週30時間程度の労働に抑えてます。
    好景気、不景気、どちらに転んでも収入が増える会社の仕組み
    更に上を目指しますよ

  12. 3227 ITシャチョさん

    年齢 40歳代(独身・×イチ)
    子供 1人(男、25歳既婚、孫あり)
    業種 IT会社・飲食・イベント会社経営
    個人年収 5000万円(IT:2400万、飲食:1600万、イベント:1000万)
    所有不動産 3カ所(銀座・上野・六本木)
    所有車 2台(ポルシェ:カイエンGTS、マクラーレン570Sスパイダー)
    趣味 自転車(年1回、2~3週間ほどヨーロッパへ)
    別荘 あり
    所有クレジットカード JAL・楽天ゴールド
    住宅ローンあり:残5000万
    預貯金:500万くらい(資産はほぼ全て会社名義で退職金として4~5億受け取り予定)
    飲食費:外での食事はあまりしないが、ワイン好きのため月30~50万くらい
    その他:嫁さん募集中。w

    1. 年齢 40歳代(独身・×イチ)子供 1人...
  13. 3228 さり

    >>3227
    何年も前の話ですが、マクラーレンは次々と新型を出してきて、リセールバリューだだ下がりで胃が痛くなった思い出があります…
    まあ、走って面白いので、資産性を無視して趣味と割り切るならいいのかもですが。

  14. 3229 デベにお勤めさん

    30代
    業種 歯科医師(開業、非法人)
    世帯年収 6500+妻1500(同業者 開業、非法人)
    子供なし

    東京都在住 賃貸マンション
    所有者ドイツ車2台
    別荘 なし
    クレジット アメックス(普通の)、楽天
    趣味 運動
    都内で大きめの戸建てを建てたいと思い、貯蓄しています。
    コロナの影響もほとんどなかったです。生活に困ることはないですが、そこまで裕福な感じもしないです。旅行は年に2回くらい、貯まったマイルで行ければ行くという感じです。医療は結局自分が働かなければいけないので、長期間は行けないです。
    それでもこの御時世、ありがたいと思っています。

  15. 3230 匿名さん

    子孫繁栄出来てないとは、残念ですな。

  16. 3231 デベにお勤めさん

    本当にそこですね。。
    忙しさにかまけて現場に至っております。

  17. 3232 ITシャチョさん

    そうですね、車両価格は3450でしたが売るときは間違いなく2000切るでしょう。
    息子も乗ってて結構ブツけてますし。w

  18. 3233 さり

    >>3232
    私はMP4-12Cスパイダーでしたが、オプション付けまくって4000後半でした。それが数年で2000中盤に…?ちなみにぶつけていません。
    もっとファンやオーナーの方を向いてくれればいいんですけどね…ポンポン新型を出すのではなく不朽の名車を出して欲しいです。

    思わず車に反応して、本題から逸れてすみませんでしたm(_ _)m

  19. 3234 匿名さん

    最近このスレを知り最初から読んでましたが、1000くらいで同じ内容ばかりですっ飛ばしてきました。
    結局、自己顕示欲スレですね。
    一応私は世帯年収はこのスレタイよりは上です。

    マンションスレなのでお聞きします
    来年子供が大学で京都を考えています、。賃貸でマンションを借りるか、将来売却も視野に入れてマンション、または一戸建てを買うか考えています。中京区が本命で、上京区、下京区、東山区辺りで考えています。
    賃貸、購入でマンションと一戸建て、どちらが良いでしょうか?また大学の距離からは、中京区か東山区ですが、おすすめの地域はありますか?

  20. 3235

    年齢  30歳代
    妻、子ども2人(ともに公立)
    業種 国家資格系
    世帯年収 4700万円 (夫のみ)
    所有不動産 都内に1億8千万円の自宅のみ
    クルザー ヨット あるわけない
    所有車 1台 300万のBM
    趣味 どうぶつの森
    こだわりの居住空間 高台にある景色の良いリビング
    リゾート会員 あるわけない
    別荘必要? 買えない
    所有クレジットカード ANAゴールド

    みなさんなぜそんな凄い暮らしが出来るのでしょうか…。我が家はカツカツです。500万の車に買い替えたいのですが、厳しいです。
    やはり不労所得の有無でしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸