住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:23:20
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 2219 匿名さん

    もういいよ、ガセの楽天くんw

  2. 2220 匿名さん

    >庶民さんは1枚に集中するようですが

    それが楽天カードね。キミみたいな庶民向けだよ。

  3. 2221 匿名さん

    ガラケーさん熱くならないで

    普段の3万円ではどうにもならないからw

  4. 2222 匿名さん

    仕事(収益を得る事業)が忙しく、家に戻るのは深夜が多くタクシーーチケットを使う。
    ドライバーに円マークやピリオドを、うっかり書き忘れ、過大請求されたが取り戻した。
    子供には家庭料理を食べさせる事が少なく後悔している。ご飯にマヨネーズという時期も
    あった。適任の家の家事を任せる方が見つからず反省している。

  5. 2223 匿名さん



    昨日、30代前半の青年風親父さんが
    学習塾の子供の迎えに、ランボルギーニアバンタドールで 迎えに行く方がいました。
    ここのスレは超えているのかな。

    1. 昨日、30代前半の青年風親父さんが学習塾...
  6. 2224 匿名さん

    閑静住宅街だから、音の大きな車や大型バイクは住宅街から離れた鍵が付いたガレージに
    止める。大型バイクは住宅街でエンジンをかけず、やや大きな較差店まで押しそこから
    エンジンをかける。住宅街付近で駐車禁止を取られる事は、付近住人が通報されない限り
    駐車違反を取られる事は少ない。

    坂がある住宅街の場合、段差や車に負担がかかり冬に凍結し登れない事があるので、
    国産コンパクトカー(自分で運転する場合)

    高収入だから高級車を乗り回すのではなくて、職業に応じて車を使い分けている。
    職業柄狭い路地を24時間365日回る方は、中古の軽自働車を普段使っている方もいる

    庶民は数十万~100万円程度の金銭面の争いなら、裁判で争う事をしないが、
    このクラスの収入の方は普通に裁判とかで争う事が多い、お金に対する執着心が
    ないと収入は継続しない。

  7. 2225 マンコミ

    >>2224 匿名さん

    なるほどですね。
    いつもわかりやすい解説ありがとうございます。

  8. 2226 マンション比較中さん

    >お金に対する執着心がないと収入は継続しない。

    何だか、さもしく卑しい方ですね。成り上がりさんですか?
    もちろん生活していく上でお金は必要ですが、
    お金に執着しなくとも、家賃収入や株式の配当収入など、
    不労所得がある方もこの年収帯では多いかと。

  9. 2227 匿名さん

    隣は1代で証券会社設立された方だが、尊敬はしている。回覧板は無いから誰がどこで
    何をしているか? は わからず関心は無いが、挨拶をする近所の家の管理人さんから
    伺う事はある。

    住む場所にもよるが、敷地約200坪で固定資産税・都市計画税だけで約120万円前後する。
    ここいらで住んでいる方は先祖代々住んでいても、成り上がりでも一筋縄ではない。
    時々何十年も前の白骨遺体とか見つかったり色々だ。
    相続税対策や選挙資金捻出等で少しずつ区画が小さくなっていくのは残念ではあるが。

  10. 2228 通りがかりさん

    >>2223 匿名さん
    >ランボルギーニアバンタドールで 迎えに行く方がいました。

    それネタ?
    正しくはアヴェンタドールなw

    今日は暇だから釣られてやるけど、ランボでもフェラーリでも、
    ある程度の年収があれば誰でも乗れるんだよ。残価設定型ローンって分かる?
    そういうエキゾチックカーの場合、年数落ちても価値は減りにくいから、
    例えば5年ローンの場合、5年後の残価は7割ぐらい。
    要は3000万の新車なら、5年後は2100万の価値が残っている計算になる。
    その差額900万を5年間ローンで支払えばいいから、ボーナス併用しなくても、
    だいたい月15万でランボでもフェラーリでも乗れる訳さ。悪くないだろ?
    しかも個人事業主なら、2ドアといえども理由が通れば経費算入できる。
    コーンズなど正規代理店の無いような田舎っぺさんには理解できないかなw

  11. 2229 匿名さん

    >敷地約200坪で固定資産税・都市計画税だけで約120万円前後する。

    安!だいぶ郊外ですね。うちは山手線内側ですが200坪だと300万近いですよ。

  12. 2230 通りがかりさん

    昨日のカードネタの続きだけど、楽天カード?って海外旅行傷害保険は自動で付いてくるの?
    黒ダイナースはじめプラチナカードは死亡時1億の保険が自動付帯だし、
    ゴールドでも種類によっては自動付帯か利用付帯で付いてくるよね。
    しかも疾病費用は持ってる枚数分加算できるから、5枚ぐらい持ってると1枚300万程度が多いけど、
    x5で1500万もあれば、医療費用の高いアメリカ旅行なんかでも安心度が高いよ。
    なにせ盲腸で300万とか掛かる国だから。

    それでも楽天カードがいいの?w

  13. 2231 匿名さん

    >>2230 通りがかりさん
    心配性さんは空港ロビーでユニットの旅行保険入ろうか

  14. 2232 匿名さん

    >>2230 通りがかりさん
    楽天ブラックカードも自動付帯の1億だよ

  15. 2233 匿名さん

    私は法人、個人の黒ダイナースとデパートの外商カード(VISAが付いてます)

  16. 2234 匿名さん

    普通、複数枚を使い分けるでしょう
    海外で現金とかキャッシングとかも使い分け

  17. 2235 匿名さん

    楽天カードをバカにするものは損をする

  18. 2236 匿名さん

    楽天カードとyahooカードってどっちがいいのかね?

  19. 2237 匿名さん

    >>2229
    山手線内は私の収入では住めませんね。上には上がいますね。(収入が多い方がいる意味)

    関東と関西に住まいを持っている方も多いと感じます。拠点はどちらかだと思いますが。
    収入の多い方の周りには、証券や金融機関の情報が数週間~数年早く伝わる気がします。
    近所に複数の銀行と証券会社が駅前にある場所が大切かと思います。

  20. 2238 匿名さん

    >近所に複数の銀行と証券会社が駅前にある場所が大切かと思います。

    は?大口顧客には銀行・証券会社の担当者が家まで挨拶に来るものですが?
    わざわざ店頭に出向いているんですか?
    あなたは何だか貧乏くさい書き込みばかり。他スレへどうぞ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸