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入居半年
[更新日時] 2024-04-19 17:54:44
アーネストワンの物件を購入して半年が過ぎました。今のところ嵐の前の静けさと
いったところでしょうか?特別大きな問題なく快適に暮らしております。
ただ、ここの掲示板の内容を見るとこの先どんな事が起きるのかとても心配に
なります。
来年でアーネストワンが戸建て分譲して10年が経ちます。
築10年のアーネストの物件は一体どんなことになっているのかすごく気になります。
そこで来年築10年を迎えるアーネストワンの物件にお住まいの方にいろいろと
アドバイス頂きたく思います。
実際に10年経った家はどうなのか?不具合がいろいとろ出てきているのか?
メンテナンスの方法、コツ、気をつけたいポイントなどなど
アーネストを買ったばかりの新米に良きアドバイスをお願い致します。
[スレ作成日時]2008-11-14 12:55:00
物件概要 |
所在地 |
東京都西東京市北原町3-2-22 |
交通 |
https://www.arnest1.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アーネストワン10年経ってどうですか?
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281
戸建て検討中さん
>>280 e戸建てファンさん
適当に見て終わりです。あんまり期待しないで下さい。
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282
通りすがり
>>272
これが普通かどうかは分かりませんが我が家(クレイドルガーデン,2016年築)も入ってきますよ。換気システムではなく、建築コストを抑えるために気密処理をしていないだけだと思います。
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283
匿名さん
今、建ててる物件は大工さんが外国の方が多い気がします。
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285
戸建て検討中さん
季節を感じることが実感できる
換気性に優れた構造?
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286
本当の話
担当の売りっぱなしとゆうのに対して
飯田グループは直接売りません。
契約ごとをする担当はいわば会社の下っ端
上に上がると土地の仕込みが基本の営業です。
分業化で引渡し後の対応はコールセンターよりアフター担当が接客します。専門部署になりますので逆に安心です。
建築に関しては家は工場での建築以外は大工さんが建てます。
人の作業ですので当たり外れはどこの会社でも出ます。
飯田グループに関しては
品質管理部とゆう社内で嫌がられる部があります。
いわば第三者機関
それをパスしないと工程が止まりますし全て写真など証拠管理されますのでごまかせない、、、
なので欠陥住宅が可能性的に起こりにくくなっています。
どちらかとゆうとキズの補修など立会いの時になおせるまものは置いておく風潮が強いです。
お金を回しての仕事の会社なので長期在庫を嫌がるため少し売れ残れば赤字でも売ります。
今は法律が厳しいためめちゃくちゃなことができる不動産業がほぼないです。
ローコスト住宅のいい点
ハイコストのいい点
身の丈を知り購入しましょう。
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287
ぽんた
そのとおりでした。
たしかに。雨戸も、網戸も、、なかったです。
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288
匿名さん
後悔してます。
去年引渡されましたけど数日で床下の断熱材が落っこちてたし、良く見ると2階洋間のフローリングが変な所で切断されて継ぎ足されて貼ってあって、床に変な継ぎ目があってアーネストワンに直すようにクレーム連絡をいれても立会いした後は現況なので直しませんと言われました。
工事も酷いですがアフター対応も顧客の神経を逆なでする営業に腹が立ってます。
口コミ掲示板でアーネストワンを褒め称えている書込みはアーネストワンのヤラセにしか見えません。
買う時にもっと勉強しておけば良かったと後悔してます。
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290
匿名さん
分離発注と言ってもアーネストワンの幹部や営業社員が建物を建築しているわけではありません。
建てているのは、下請けの個人の大工さんです。
個人の大工さんの能力とモラル次第で、建物の出来にばらつきがあります。
アーネストワンの家を買って「失敗した!」と思って書き込んでいる消費者さんは、残念ながら、腕とモラルに欠けた職人が建築した出来の悪いハズレの建物を買ってしまったのだと思います。
ローコスト住宅と言っても土地と建物で数千万円もする高い買い物ですので、失敗したら後悔は、相当大きいものです。
パワービルダー系の建売住宅を購入するときは、契約する前に一級建築士などの専門家の建物診断をしてもらい出来の悪いハズレの建物でないか見極めてから購入する必要があると思います。
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291
匿名さん
フリーダイヤルのコールセンターで電話に出る人の言葉づかいは丁寧で私達の言い分を聞いて修理してくれそうで期待してしまいます。
その先の人に話が行くと言い訳ばかりして全く直してくれなかったですよ。
安いからってフローリングに段差があっても生活に支障ないと言える社風が一般常識とずれているし名ばかりの品質管理部でしょ。
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292
評判気になるさん
安いにも限度があると思う!
安いイコールどこかでしんどい思いをしている人がいるってことです!
手を抜いてあたり前でしょ
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293
評判気になるさん
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294
評判気になるさん
>>288 匿名さん
自業自得ですよ!他ではありえんほどの安い値段ですもん!
安いところギャグでやっとるだけで、、、
あとネタ作りみたいなもんですよ!
だから足元見て物事決めるべきですよ
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295
評判気になるさん
>>290 匿名さん
あんた職人をわかってないわ!
腕わるい?うん?
金次第やろ笑。
職人なんかほぼほぼ変わらんて!
モラル?ほざくな!
誰でも金に見合った仕事しかしんてことやと思うよ!
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296
口コミ知りたいさん
>>266 e戸建てファンさん
うちは断熱材で塞がれてますよ
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297
口コミ知りたいさん
現在建築中です。ここに書いてあることをほぼ読まさせていただきました。内覧会の時に知り合いの大工さんにも立ち会ってもらったほうがいいとありますが皆さんはどうしましたか?また、瑕疵担保には入っているので自分でわかる範囲だけ確認する位で良いのでしょうか?
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298
匿名さん
知り合いの大工さんに聞いた所。ここの下請けの大工への請負金がびっくりするぐらい安く、短期に複数名でやらないと、とても食べて行けないとの事です。家は早く建てればいいってもんじゃなく、早く建てると必ず細かい所のミスがありますとの事。
石膏ボードで貼ったら中は分かりませんからね。
ちなみに近所の建売の建築中の床は雨ざらしでした。
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299
口コミ知りたいさん
>>298 匿名さん
参考になります!先日家に挨拶がてら行って来ました。外人の大工さんが一人で作業していました。写真の様に割れているところがあり指摘しました所その釘を抜く際別の所が割れる始末。見えない所がどうなってるかふあんでたまりません。
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