注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木のニットーホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木のニットーホームってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-03 18:58:20

栃木のニットーホームについて知ってる人いたら情報をお願いします。

[スレ作成日時]2012-10-08 20:30:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

栃木のニットーホームってどうですか?

  1. 25 匿名さん

    なにかあったのでしょうか?

  2. 35 匿名さん

    打ち合わせ終了し、契約しました。建築完成現場も見せていただき、少ない予算の中で、作り付けキッチンや洗面など多くの提案をさせてもらい満足しています。カントリーの家 完成が楽しみでーす!!

  3. 36 購入経験者さん

    ニットーホーム最高ですよ(*^^)v

    家を建てるにあたり、まずは住宅展示場めぐり。大手企業しか頭になく相談に行ったところ
    一方的な大手のペースで進み、こちらの要望は「契約してから」の一点張り!
    契約にこだわる姿勢が不快感となり友達に相談。

    「ニットーホームに行ってみなよ。友達が建てたけど素敵な家だよ」

    このアドバイスでニットーホームを知り、伺いました。
    モデルハウス兼事務所の会社。キッチンを見た瞬間、私の理想コレ‼とハイテンションヽ(^。^)ノ
    営業の方に要望を伝え、内容をしっかりメモをしていて
    「プランができましたらご連絡します。少しお時間ください」とまったりペース。
    大手とニットーさん2社同時進行で打ち合わせをしていました。
    ワクワク感が大手には感じられず、何も決まっていないのに
    「次は契約になります。契約金を払って下さい」の言葉で大手はお断り!
    ニットーさんに決めました。

    家づくり楽しかったですね~
    メリットやデメリットを教えてくれたり、契約後も可能な所は変更してくれたり。
    職人さん達の人柄も良く丁寧な仕事ですばらしい。
    ニットーさんは、ホントに家に対する愛情があり沢山のアイディアをいただき施主思いで感謝しています。
    山本社長さん!ありがとうございました。

    自慢の我が家!玄関あけたらこんな感じ♡ 間接照明にもこだわりました(*^_^*)

    1. ニットーホーム最高ですよ(*^^)v家を...
  4. 37 購入経験者さん

    続けて投稿でーす(*^。^*)

    昨年、会社の上司が
    「リフォームをするので建築会社めぐりをしているんだけど、どこで建てたの?」と相談され
    「ニットーホームです。ぜひ行ってみてください。おススメしますよ!」と即答

    数ヶ月後、上司から
    「素晴らしい会社を紹介してくれて本当にありがとう。山本社長さんステキな方だね。契約したよ」

    リフォームは今月末完成予定だそうです。

    建築会社でお悩みなら、ニットーホームに行ってみてください。おススメです‼

  5. 38 匿名さん

    私は2年前にニットーホームさんにフレンチカントリーの家を建てていただきました。夏は涼しく冬は暖かく、本当に快適に過ごせています。山本社長には色々と無理なお願いをしましたが、何でも聞き入れていただいて本当に感謝しています。リビングはこんな感じでとても気に入っています。

    1. 私は2年前にニットーホームさんにフレンチ...
  6. 39 匿名さん

    ここは賛否両論あるんだな。
    当たりを引くかはずれを引くかは家を建てるまで分からないってか。

    全ては担当者と職人次第か・・・まるでギャンブルだなw

  7. 40 匿名さん

    >>37
    上記の書き込み人のような、ネガティブな経験をしたことはないのでしょうか?

  8. 41 購入経験者さん

    うちは>>26みたいな事や




    打ち合わせの内容を忘れたり、勝手に変更されていてそれに対する説明が無かったとか>>27と似たような経験はあったな




    理想としては>>37>>38のような感想を言えれば幸せだったけど、残念ながらうちは幸せとは真逆だったな

  9. 42 匿名さん

    38のものです。
    たしかに打ち合わせで言ったことが忘れられてることもありましたが、だいたいは希望どおりにやってくれました。
    あとは職人さんが忙しい時期だったのか1ヶ月くらい進んでいない時があり、少し工期が遅れました。そこらへんを少しおおめに見れる方ならきっとオススメだと思います。
    あと、建てていて、見た目の格好良さよりも、内部の見えない部分に重点を置いている工務店さんだと思いました。

  10. 43 通りがかりさん

    普通1カ月も作業工程が進まないなんて、工務店でもなかなか無いことだけどな。よほどルーズだったり適当な所があるんだろうね。

  11. 45 口コミ知りたいさん

    >>30さん我が家も悩んでいます
    工務店側から完成しましたと連絡が来て後日家の中を一通り確認したところ、床にペンキをこぼした痕や大きな傷・へこみがあって唖然としました。それはとても無視できるような軽微なものでは無かったです。
    ふつふつとはらわたが煮えくり返るほどの怒りを必死に押し殺し、平静を保つのを待ってから担当者の方に「完成した後に傷や汚れが無いかきちんと作業員の方に確認してもらいましたか?」と聞いたら「はい私も作業員もしっかり確認しました。問題ないです!!」と信じられない答えが返ってきました。その後の展開はもう口にしたくないほどで結局今もほとんど解消されていません。


  12. 46 評判気になるさん

    良い意見もあるけど、随分苦労してる人が何人もいるんだね

  13. 47 名無しさん

    45さんその後どーなったんですか?

  14. 48 匿名さん

    施工実例の「ノースカントリー」の家ですが、栃木市のアメリカのホームドラマに出てくる家は実にインパクトがありますね!
    外壁の色が全てピンクで、ガレージに入っている車もピンクです。
    内装はと言えばこちらも壁紙が水色やピンクで、かなり個性的でこだわりのあるオーナーさんなのだろうなと想像しました。

  15. 52 匿名さん

    ここはいわゆる輸入住宅の注文住宅をすることが出来るということなんでしょうか。
    煉瓦の家とか、年数が経ってもステキだなぁという風におもいます。
    でも良いものを使っている時限定、ですよねぇ。

    どれくらいの坪単価になってくるのでしょうか。安くはないだろうなぁと思いますけれど…。
    工期などはどれくらいになりますか?

  16. 53 購入経験者さん

    38のものです。
    坪単価は、輸入住宅のコンセプトとスペックによってかなり変わってきます。
    アメリカの邸宅のような豪華なおうちにしたいのか、フレンチカントリーのような素朴で落ち着いた雰囲気にしたいのか、人によっては様々だと思います。
    私はフレンチカントリーにして、坪単価が約60万でした。(40坪なので本体価格2400万)。
    これはカーテン・照明などもすべて含んでいるのでわかりやすいと思います。
    *坪単価の定義は決まっていないので、工務店によってはカーテン・照明は坪単価に含まれない場合もあります。

    あと、ニットーホームさんのお見積もりは、内訳がすべて載っているので、どこでどのくらい費用がかかっているのか、すごくわかりやすいです。
    はじめはフルスペック(窓やドア、屋根材もすべて輸入品、床材もすべて無垢材)での見積もりだったのですが、予算オーバーしたので、一部スペックを下げて再お見積りしてもらったり、かなり融通がききます。(例えば2階の床材は無垢と集成材を合わせたフローリングに変更してもらったり、屋根材を洋瓦よりも安価なものに変更してもらったりなど。)
    フルスペックの場合より200万くらい費用が抑えられました。もちろんすべて良いものにこだわる方はそちらのようを選べれると思いますが。

    工期は多少の前後はありますが、約6ヵ月程度でしょうか。

  17. 54 匿名

    複数の業者に相談した結果ニット―ホームさんを選定しました。

    センス、価格、要望に対する応答はとてもよいと思います。総合的に判断して決めました。結論最高の家ができました。

    特に細部に至る具体的な要望にも応えてくださる山本社長。

    我が家も完成が遅れました。進捗管理がきちんとされていれば100点です、この会社。

    まあ輸入品を多数扱うからやむを得ないといえば、、、。

    ニットーさん応援しています。

    はっきり言っておきますが、大手のように工期を100%守れる会社で建てたいのであればお勧めしません。

    山本社長のセンスあるこだわりを味わいたいのならここをお奨めします。

  18. 55 戸建て検討中さん

    >>53 購入経験者さん
    今更なんですがホームページを見ると同じようなサイズ感のフレンチカントリーが本体価格2500万円で出てるので高いんだと思っていました。
    カーテンも照明も込ならそう書けばいいのに…
    ひょっとして付帯工事もですかね?
    こういう細部を省略する感じが会社の大雑把な感じを象徴してるようです

  19. 56 匿名さん

    38のものです。
    さすがに付帯工事は込みではありませんでした。ウチは40坪で本体価格2400万で付帯工事を入れると2500万でした。
    もうすぐ建てて3年になりますが、毎日快適に過ごせてます。
    私もニットーホームさんを応援してます。

  20. 57 戸建て検討中さん

    >>56 匿名さん
    お答えしていただきありがとうございます。
    それではその他に登記など含む諸費用、土地代、外構で総費用という感じでしょうか?
    40坪で2500万ならそこまで高額という感じでも無いんですね。
    素敵なおうちを建てられたならよかったです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸