最終的には新日本住建に家土地をうりました。この不況のなか、他の不動産屋は、値段をたたいてきました。
しかし、新日本住建はよそよりは、いい買値をつけたのでここと専任売買をしました。しかし、いざ売れたときは、いろいろと足元をみて金額を引いてきました。結局よそがつけた最低の金額にしかなりませんでした。
本当に後味の悪い取引でした。
新日本住建で購入したマンション
購入後
3ヶ月!!!!!
で壁紙が剥がれました。
販売員に執拗に迫られ購入したのが
この結果です。
新日本住建 酷い・・・
入居後3年で玄関のドアが壊れました
新日本住建で買わなきゃよかった!!!!
NO2さんと同感です。よそよりはいい値段で引きつけて専任売買契約を取り付けたら最後、いざ売るだんになるとネチネチと人の足元をみて金額を引いていき、最終的にはよその不動産会社がつけていた、絶対にこの値段では売りたくないという値段まで下がりました。自分の名誉にかけても真実をかきますが、いざ自分の物件がら引っ越さないというときに引越し荷物を部屋の外においておきましたら、大事なものが数点なくなっておりました。新日本住建の下請けのリホーム会社が予定の日より勝手に早くきて、まだこないと安心して荷物を出していたらなくなっていたわけです。担当者にいってもうちの下請けがとるわけがないと、逆切れされてしまいました。家族と話し合って、警察は呼びませんでしたが、とにかく後味の悪い取引でした。
新日本住建で強引にマンション買わされました。
値引きするから!!と。
マンション購入して間もなく家中のクロスに
ヒビが入りました。
クレームを入れても保証なし。
嘘だらけ。
新日本住建サイテーな会社。
悪評だらけの会社だと知っていたら絶対にこんな会社で
マンション買わなかった!
お金返せ!
詐欺集団!
購入計画で、他の会社の営業マンは、買ってもらいたいばかりで、
本当の、事を、いってくれませんでしたか、新日本住建の方は、
まったく違って、悪い物件は、悪いと、はっきりいってくれて、
高い物件を買わなくてすみました。アフターも、しっかりして
頂きありがとうございました。
ちなみに、新日本住建の悪口は、同業者のねたみで、かかれてる
みたいで、担当は、まったく気にしてなく、逆にかわいそうで
すねって、気にかけてました。私も私の親もそう感じました。
事務員の電話の受け答えが最低。
社員教育を一からやりなおしたほうがいい。
そういうところにお客を思いやる気持ちがないことがわかる。
口の利き方を知らない人間がいて、えらそうに上から話をされた。
買うとか買わないではなく、それ以前にはっきり言って気分が悪い。
何様のつもり?
No.7 の言い分について、たった1%の関係者に過ぎない話で、同意できません!
この会社は、マンション建築の段階から、普通にすべき事をせずに、隣地の方と揉め事ばかりして、利益しか頭にない業者です。上の担当者さえ、平気でウソつきし、話がころころ変る、、約束を平気に破り、全く信用の出来ない最低の業者です!
又、隣地との問題が残り、安心して暮らせると思いますか?!
人生一か二度しか、大きな買い物なので、後のトラブルを避けるため、絶対止めたほうが賢明だと思いますよ。
PS:一年前、マイホームを購入した者です。
買う方が情弱って事です。全てが自己責任の時代なので気をつけるとしか言いようがありません。
家を持っている人間と持っていない人間では見る箇所が違います。
[NO.12、13を住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
平川町(東白楽)のマンションを購入しようとする方へ
1.地盤が弱く、地下水が浅い所です。古家の解体時から、湖のように、地下水がずっと湧いてきている状態です。何もせずに埋めましたよ。現在は建築中ですが、”水上のマンション”になりそうですね。行政の検査では、形式なものなので、ご自身の目で確かめたほうがお薦めです。
2.大通りの曲がり角にあった敷地なので、車列が真正面から打つかってきて、最凶な風水にあたる場所です。
新日本住建のマンション購入者です。
モデルルームのいまいちなセンス、大手不動産会社のマンションに比べると立派には見えないエントランスや規格。
社員の不動産的品のない感じ、責任感の無い軽い販売トーク・・・
内覧会の時に、選択したオプションではないものが採用されていることが発覚し、ここの手がけた物件を選んだ自分の選択を後悔。
・・・しかけましたが、結果的にはすべてこちらの希望どうりの状態で引き渡してくれました。
大手に比べれば至らない些細な点は沢山有ります。
しかし、それを補って余りある自由度、融通の良さは個人企業ならではです。
大手では、トップに至る前に処理されてしまったであろう個々の判断も、社長の決断で動きます。
そこから伺えたのは、目先の利益よりも自社の評価を重視する姿勢です。
社長の経営理念かもしれません。
直接会っていないので分かりませんが、その経営形態は、購入者にとっての利益につながります。
モデルルームの垢抜けないセンスの悪さは、私の場合は入居前にリフォームをしたので関係有りませんでした。
また、生涯で最も大きな買い物ですので、入居までは後先考えられずに打合せをしていましたが、
入居後にひと段落つき、快適に生活している今、大きな間取り変更など、絶対に大手では出来ないであろうわがままを飲んでくれていた事に感謝を感じています。
値段相応の仕事をしっかりしてくれると思います。
購入後の不具合にもしっかり対応してくれます。
どこの会社の物件も、安い物件はそれなりでしょう。
安い物件に高望みするのが間違いです。
自分の条件に立地が合致し、少し割高になってもより快適に住みたいという方にとっては、柔軟に対応してくれるこちらの会社は悪くないと思います。
NO.7のコメントには同意出来ません。新日本住建の悪口は、同業者のねたみなんかではありません!実際に新日本住建のマンションを購入した者です。一年間しか立ていない室内の、建具や壁紙が既に剥がれて・・詐欺に遭った気分です。営業マンも部長レベルの幹部も、皆無責任で可笑しい経営理念、悪評だらけの会社ですよ。良く調べないで、物件を買った自分が馬鹿でしたと、しか言いようがありませんが、悔しいです!!
15さんの率直なご意見がとても参考になります。
良いところもあり、悪いところもあり、、、な事が良くこちらにも伝わってきました。
ありがとうございます。
大手ほどのフォローは望めないにしても
細かいところの変更などはOKなのは良いのではないかと思いました。
あとは本当に設計書通りにピッチリ作っていただくことと、
フォローをしっかり!!ということですか。
マンションの管理費用を抑えるために、掃除や管理の頻度を少なくしていると営業マンが言っていました。あまり熱心ではなさそう。営業マンの態度も悪いし、モデルルームは特に態度が酷い。
営業に来るのはいいんですが、4、5人で車で来て、車降りてじゃんけんしてあそこの家行ってこい。みたいな決め方ありえますか?じゃんけんしてるとこみちゃったんで話し聞くきにもなれずお断りしました。営業ってまずは誠意だと思うんですが・・・。
新日本住建に面接しに行こうか迷い中です。口コミを見ると悪いことしか書いてないですね。もっと情報が知りたいです。
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