注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のアサヒ住宅で建てられた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のアサヒ住宅で建てられた方いらっしゃいますか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-09-04 08:37:26

みなさんどうぞよろしくお願いします。

現在、建売中のアサヒ住宅の家を検討しています。
場所は、札幌市東区北43条の地区です。

まず、その物件については3階建という点で、最初気になりましたが、自分なりにいろいろ考え、
問題ないということで、購入検討しています。
この会社は、HPを見る限り、賃貸物件の販売・管理重視で分譲住宅はあまり力をいれていない感じがするのが気になりますが・・・。

しかしながら、駅までの立地や間取り等は結構気に入ってます。

アサヒ住宅に現在お住まいで、良かった方、失敗した方等の意見を是非参考にお聞かせいただければと思います。
どうぞ、お意見お聞かせください。

ちなみに、現在私は妻と二人で、まだ子供はおりません。

[スレ作成日時]2009-03-11 22:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌のアサヒ住宅で建てられた方いらっしゃいますか?

1. 78 匿名さん

ずさんな管理。
    送られてくる書類も分かりにくいものばかりだし対応も酷過ぎる。
    私が住んでいたグランメールには変なドリンクと化粧品を執拗に勧誘してくるマルチなオーナーが建物内に住んでいて精神を病みそうになりこれ以上関わりたくないため退去を決意。ライフカードも意味がわからない。入っているガス灯油業者ぼったくりの値段。ちなみに北区。気を付けてください。

2. 79 匿名

エアサイクルのアサヒ住宅を昭和57年に建てました。住宅そのものには満足していますが、この会社は現場監督がいい加減なので注意が必要です。私の場合は基礎寸法を間違えて作り直し、今回軒天破損により屋根の修理をしたところ、防水施工の手抜きと板金工事の手抜きが原因でした。会社は従業員のモラルが全てを左右します。その後この会社が住宅建設から撤退したのもうなずけます。くれぐれも手抜き工事に注意下さい。

3. 80 キャリアウーマンさん

女性の方の電話対応が最低ですね…
    こちらが何かした訳でもないのにな。
    忙しいのかわからないが早口で面倒くさそうな喋り。
    まだ聞きたい事あったが切られました。
    親戚がマンション投資してる人で
    ホームページ見てて検討してたが対応悪いと言う話を
    したらここで買うのは辞めると言ってました。
    従業員が持主かのように振る舞う管理会社には関わりたくないですね。
    WinWinの関係で建築、管理出来る会社しりませんか?

4. 81 契約済みさん

あいかわクズ

5. 82 契約済みさん

あいかわらずクズ

6. 83 匿名さん

白石の栄通にある新築のグランメールの審査途中で、ここを見つけてキャンセルしました。不動産屋の社員がここを見たあとに「ペットの鳴き声に関しては、僕では対応出来ませんからね?」とボソッと言ったのが引っかかっていて、「やっぱりやめます、あの場所で58000円なんて高いし24時間管理なんていらないし、引き落としなのに毎月600円以上取るなんておかしくないですか?」と言うと、「たしかに高いですね」と簡単に納得。自分でも問題ありの物件だと思いつつすすめたのかも。新築だし設備もたしかに賃貸としては良い方だけど、細かい費用を払わせる感じがいやだったのでやめました。当たりはずれもあるようですが、自分が入居した所がハズレなら悲しいし。入居予定の方もよく考えましょう。

7. 84 入居済み住民さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

8. 85 匿名さん

アサヒ住宅って仲介がメインの会社なのかなと思っていました。
    戸建てもやっているのですか。
    売主というよりはこちらも媒介という形を取っているのですか?
    どちらにしても、
    満足して暮らしていけるような所が見つかるといいなとは思います。

9. 86 入居済み住民さん

退去しました。
    退室立会いですが、上記で書かれていたような補修費請求はありませんでした。退室時のチェックはかなり細かい印象です。
    水周りなどは特にチェックは細かい印象。
    ペットがいる場合は何か追加があるかもしれませんが、私は飼育していなかったのでその点は不明です。
    江上さんの清算も同時にありました。一般的には〆日以降数日分を現金清算するとおもいますが、〆日清算はせずに退去日に現金払いでした。支払い用の現金を準備した方が良いです。一ヶ月半でプロパン+灯油で3万円近くなりました。こんなに光熱費がかかるなんて。特にプロパンって酷く高いですね(=ω=;)
    どうやら、ガス安君とかのプロパンが安くなるシステムがあるようです。アサヒ住宅では採用予定はないのかな?まぁそのあたりは不明ですが、現在は採用してないですね。

10. 87 匿名

入居契約に関しての情報。
    家賃保証?のライフカード加入を求められましたが審査落ちしました。加入できなければ保証金だかで3〜4万円必要でした。加入できればその費用は無いらしいです。
    ただ、審査が厳しいと聞いたのですが基準は不明です。不動産屋から聞いた話ですが医師が審査落ちしたらしいので収入は無関係かも?私はカード未払いは無いので、他カードが原因ではないと思います。なので、審査落ちショックでした。
    あと、ペット可でペット礼金なしとなってますが、清掃費用で2万円くらい必要になるとか聞いた記憶が…金額は確かではないですが、礼金に代わる費用があるみたいですね(要確認)。
    物件の特徴として階段廊下が狭いですね。うちは冷蔵庫がギリギリでした。家具の通り道も要確認です。

11. 88 匿名

>>85
    私はペット可マンション、アパート専売の会社だと思っています。契約は仲介会社を通しました。
    ただ、アサヒ住宅の中で移動を勧めているようでシリーズの空室情報のDMが定期的に送られてきます。

12. 89 入居済み住民さん

>>49
    プロパンガス協会というサイトがあり、プロパンガスの適正価格が分かります。あくまでもそこの適正価格ですが、自動計算プログラムに使用量と請求金額を入れると高い安いが分かります。

13. 90 [男性 30代]

欠陥住宅ですね。雨漏りや、壁のひび割れを、起こしています。
    是非とも、他の会社に変更をご検討ください。
    各部屋ごとに、(4部屋ありますが)壁や、天井に、問題が出てきています。
    「後悔後に立たず」です。

14. 91 匿名

>>90
    オーナーさんですか?
    施工後のフォローはどうなってますか?

15. 92 匿名さん

あと数ヵ月で賃貸の退去予定だけど、ここを見ていると修繕費、クリーニング費?などで莫大に払わされそうで心配。
    5年以上住んだけど経年劣化をどれだけ考慮してくれるんだろう。

16. 93 匿名さん [女性]

この間退去しました。
    ガスに関しては高い印象です。
    まともな対応はしてくれないのでお勧めしません。
    退去の旨を伝えると、担当から折り返しますと言われました。
    その時に退去後の半月分の家賃の話をされて、金額も控えてありました。
    担当から2~3日経っても連絡が来ず、こちらから再度電話をし、いつ頃じゃないと連絡取れないと言うとまた担当に折り返しさせます、と。
    結局折り返しは来ましたが・・・って感じですね。
    更に退去のハガキ?が送られてきて返信するように言われてたのですが、その際にハガキに書いてある半月分の家賃の支払いが3000円程上がっていました。
    それの確認の電話をしたところ、担当から折り返します・・・またかよと思いながらも電話を切り、待っても来なかったので退去立会いの時にその人に言うと、担当じゃないのでわかりませんと。そして今度は(最初の金額から8000円程上がった金額)になってますよ?と言われました。
    担当に確認して折り返しさせますと言われてその日は終わりに。
    立会いから9日後、一切連絡無かったのに保証会社からうちで払っているんですけどとの連絡を頂きました。
    もうとにかく怒りしかありません。
    立会いの時の人の印象も本社に赴いた時の印象も、電話対応の印象もかなり悪いです。
    二度とこの管理会社の物件には住みません。検討中の方も辞めた方が良いと思います。

17. 94 匿名

内装キレーだからアサヒ入居しました。プロパンガスが10m3で約13,000円の請求きてるんだけど他の物件も同じくらいの金額ですか?今まで使い過ぎたって時でも8,000円くらいだっのにビックリ!

18. 95 匿名さん

プロパンが高いのは当たり前なんだよ。
    プロパンなら施工時に施主が設備投資しなくていーから。
    ガス屋がガス配管からストーブ本体、給湯器、場合によってはキッチン設備までの金出す。その代わりガス屋は毎月の請求で設備投資金を回収してるわけだよ。だからプロパンの物件は入居者に “設備代金+ガス屋の利益” 込みの金を払わせてるからガス代高いし、灯油代も高い。
    逆に古めの部屋なら回収終わってガス代安くなってなきゃオカシイんだけどね。

19. 96 キャリアウーマンさん

>>93
    その後大丈夫ですか?
    保証会社を使った履歴はずっと残って、他で家賃保証使う時に審査落ちすることあるみたいですが。

20. 97 匿名さん

都市ガス26m3 4,988円 今月使いすぎた\(^o^)/

21. 98 匿名さん

退去時の立ち合いで三万近く支払う上に、更に上乗せでかかるのか。ナメられたら恐ろしいほど請求されそう

22. 99 匿名さん [女性 30代]

管理物件のテナントに入居していたことがあります。
    途中で管理会社が変わったのですが、変わった途端に
    電気料金の請求額が3割近く安くなりました。
    新しい管理会社によると、どうも同じビルの未入居物件の
    基本料金等を入居者に等分して負担させていた様です。
    旧管理会社の担当者に詳細確認しようとすると、
    ノラリクラリと正確な回答を拒み、最後は裁判に訴えろ
    とのこと。
    他の入居者とも相談しましたが、裁判費用や手間を考え
    泣き寝入りすることに。
    今後、絶対に利用しません。

23. 100 契約済みさん [男性 20代]

光熱費高い高いと言いますが具体的な金額教えてください。

24. 101 匿名さん

計算してみました。計算ミスあったらすみません!
    友一人暮らしvs私一人暮らし。
    2月の請求で比較してます。
    【プロパンガス】
    友は1m3 330円×25m3=8,250円
    私は1m3 900円×25m3=22,500円
    ※差額: 14,250円(+基本料金)
    【灯油】
    友は80円/Lくらい。80円×120L=9,600円
    私は120円/Lくらい。120円×120L=14,400円
    ※差額:4,800円
    ※※ 差額月額: 14,250円+4,800円=19,050円/月 ※※

夏期間5月〜9月までプロパンのみ
    14,250円×5ヶ月=71,250円(プロパンのみ)
    冬期間10月〜4月までプロパンと灯油
    19,050円×7ヶ月=133,350円(プロパン+灯油)
    ※※ 年間光熱費差額 :204,550円/年 ※※

年間光熱費差額はストーブを使う期間とか気温などで個人差あるでしょうけどザックリと計算しました!
    これ貯金に回したい…orz
    友達は部屋探しの時に光熱費も聞きながら探したんだそうです。私はこんなに差が出ると知らなかったです。高い勉強代になりました。

25. 102 匿名

全くおすすめできません。
    電話はたらいまわしされるし、折り返しの連絡もなし(電話応対も最悪)
    24時間管理とかで管理費取るくせして、夜には連絡取れない・・・。
    車庫証明書取るのに5,400円取られる(大家さんに直接連絡してやりたかったが、連絡先教えてくれず)
    退去する時が怖い・・・。

26. 103 匿名さん

先日退去しました。
    ここを見ていたので一悶着ある覚悟をしていたのですが、意外にも何事もなく退去できました。
    運が良かったのかもしれませんね。

27. 104 匿名さん

>>103
    何年くらい住まわれてましたか?
    特に請求されなかったということなんでしょうか。いいなー

28. 105 入居済み住民さん [男性 30代]

アサヒ住宅は最低最悪なブラック会社。
    グランメールに6年程度住み、退去時にウォシュレットトイレのフタがヒビ入っているということでした。

で、型番が古すぎて廃盤。
    業者みたいな所に担当が問い合わせ、最初は20万円掛かりますと。
    「何とかしたいので上司に僕が説明しますので、今ある敷金全額で済ませませんか?(11万円程度)」と。

こいつ、かなり***まがいな事をやってる感じ。
    担当 Y口、口調からしても結構やってるわ。
    知識ない人間からは容赦なく敷金を返さないで取ってるっぽい。

その前から住んでいた人、耐久年数を考えるとアホじゃないのかという金額。
    ましては新品全額請求よりひどい請求金額。

こちらから「廃盤になってそれでこの金額掛かるのか?」
    担当:「契約ですから」
    自分:「あなたがこんな請求されたらどう思うのか?」
    担当:「仕方がありませんね」
    自分:「代替え含め、違うもので当てはまるものないと思わないのか?」「到底納得できる金額でないだろ!」
    担当:「それではこちらで調査します」とのこと。

それで後ほど、連絡があり3万円+消費税(8%)請求。
    自分が住む前に住んでた人の年数、自分が住んだ6年、耐久年数考えてもバカらしい金額。
    死んでくれ、この会社、このクソ担当。

こういう低レベルの担当は徹底的に誰かに追い込んで二度と立ち直れないようにして頂きたい。
    書面含め、依頼し(どうしてこの金額なのか、型番含め)対応中。

電話スタッフ、営業担当、言ってること全然違うし、この会社ぐちゃぐちゃだ。
    国でこういうダメな所は潰して頂きたい

29. 106 入居済み住民さん [男性 30代]

二人暮らしで、シャワーのみ給湯使っていますが、平均皆さんの請求額を教えていただきたいです。

30. 107 匿名さん

>>104
    新築物件から5年弱くらい住みました。
    清掃代の三万円は取られましたけど、それは最初の契約時からわかっていたことなので仕方ないと割り切ってます。
    清掃代三万って高いんじゃないの?とは思いますが。

31. 108 入居予定さん

>>101
    プロパンガスの会社どこですか?単価がすごいですね。しかし使ってる量もプロパンで25リーベは使いすぎでは…

32. 109 匿名さん [男性 20代]

ここ見てたから退去費用怖かったけど、納得のいく退去費用だったわ。
    清掃料27000円にペット飼ってたからペットの消臭料で17000円ぐらいは必ずとられるけど、これは契約時に言われてたから仕方ないし、他にかかった費用も自分に落ち度がある部分だったし特別高いとは思わなかったわ。むしろ、ここは請求しなくていいの?ってとこ請求されなかったからラッキーぐらいにおもってる。
    しかしみんなが言うように壁は薄いしガス代は高かった。

33. 110 匿名さん

経年劣化の分は普通は請求されないですからね。
    だから
    「ここ請求しなくていいの?」みたいなところは請求されていないんじゃないでしょうか。
    本当にその人の過失が大きかった部分のみなのでしょう。
    良心的なほうじゃないですかね?

34. 111 契約済みさん [男性 20代]

グランメールに入居します
    現在はガスがエナジテックで、灯油は中和ですが、かなり金額に違いありますか?
    現在、ガスは夕飯と朝のシャワーくらい。
    灯油は毎日6時間程度使用して、合計約1万円くらいです

35. 112 入居済み住民さん [男性 30代]

先日退去立ち会いでこのサイト見てたからビビってたけど、全く問題なく敷金全額戻ってきたよ。
    クローゼットの窓側はカビだらけ、窓の端は結露でひび割れしてたけど、これは構造上の問題だし四年住んでくれたので、問題はないと言ってたな。このサイトのこと話したんだけど、ここに悪い書き込みしてる人は元職員の人もいるんじゃないかって言ってたし新築物件やオーナーによっても対応が多少異なるから厳しい物件もあるみたい。その代わり掃除はめちゃくちゃきれいにしたけどね。何だかのガイドラインに添ってやってるみたいだよ。俺にとっては何の問題もなかったよ。

36. 113 申込予定さん [女性 30代]

現在アサヒ住宅の管理するマンションに入居を検討しています。
    こちらのサイトを見つけてあまりにも管理の対応が悪そうで正直悩んでいます。

今月内見にいく予定があります。
    退去時にも相当もめそうなのかなと・・・
    ただ条件が駅まで希望していたものよりもきょりがあるということ以外はすべてクリア。
    これ以上に条件のあう物件はみつからないだろうと思いとても悩んでいます。

一番気になっているのが管理ですね。
    皆様電話でたらいまわしにされたあとはどうなさっていらっしゃいますか?
    そのまま何事もなかったかのように対処されずにうやむやのまま我慢しきれずに退去してゆかれていらっしゃるのでしょうか?

ここできくことではないのかもしれませんが逆にここの管理会社なら安心というところはありますか?

37. 114 匿名さん [女性 20代]

現在建築中のルミエール検討中です。入居予定は二ヶ月以上あとです。
    旦那の社宅扱いになります。仲介会社を通して入居申込しました。ところが…
    社宅なので勤め先でいろいろ手続きなどで時間を食い、入居手続きがなかなかできないでいたところ、アサヒ住宅から仲介会社に催促の連絡が何度も来たそうで、最初の入居申込した時点から約10日で、一旦物件オープンにしますと言われてしまいました。
    最初から、『何日以内に手続きしてください』とか言われてたならわかりますが…
    仲介会社さんに、勤め先での手続きで時間がかかることなども伝えてもらってたんですが、これって普通のことなんでしょうか?
    長文すいません。

38. 115 現在仲介業者の者です

>>114匿名さん
    入居申込み後に契約手続きがどこまで進んでいる状態なのかにもよります。
    アサヒさんは審査通過後、3日以内に契約内容に同意・確定しなければキャンセルになりますよ、という書類が仲介業者へ送られて来ます。(その書類は仲介業者が契約を確定していいかどうか判断するのでお客さんは目にしたことはないはずです。)
    もしその書類が届いた後10日なのであればオープンになるのも無理はないと思います。
    二ヶ月先の新築であっても、話がもつれそうなお客さんには早く見切りをつけて、新しい入居者を見つけようという魂胆だと思います。新築以外の古い物件でも3日以内に〜の書類はありますが。他の管理会社はもう少し待ってくれるところもあります。
    もし申込書に空欄がある状態で審査にも進めず、手続きがストップしていたのであれば10日はよく待ってくれた方だと思います。申込書到着から3〜7日ぐらいしかほとんどの管理会社は待ってくれないので。
    手続きで具体的に何日かかるか仲介業者に伝えていればこのような事態を防げたような気もします。

39. 116 入居済み住民さん [男性 30代]

車庫証明に必要な書類、
    保管場所使用承諾証明書にはんこ1つおすだけで¥5,400円取られるぞ。
    4年前は無料でくれたんだが。
    なんか足元見られてる感じ。

40. 118 入居中 [ 40代]

てか元職員が書き込むって時点でブラック企業ってことですよね?

41. 119 キャリアウーマンさん

アサヒに住む意味がわからない。
    駅近物件、広さもある部屋は沢山あるのに平均より賃料高いアサヒに住む意味?
    管理担当者仕事しない、電話たらい回し、ガス代、灯油代が高い。
    嫌になって出ると、違約金2ヶ月分。
    何でわざわざアサヒ?
    ペット飼う以外に住む意味?

42. 120 匿名さん [女性 20代]

性能悪いストーブ、灯油、ガス代搾り取って、退去費用も搾り取る気満々で来るから注意ね

業者用の使って、壁、フローリングは綺麗にする
    ボイスレコーダー必須

43. 121 塚本

>>120
    この業者はバカな先代2人が同じ場所に2度もアサヒで建てたよ!全く愚作!いえばキリない!そして私はその2作目の家が事故でリフォームする事になった。前から何となく感じていたがやはりいい加減だ!これも言えばキリがない!今は不動産メインだがやる事ダサい!今の建売はそう悪くは無いだろうが後々、誤魔化し工事ばかりやって溜め込む業者だよ!投稿の仕方わからないが以上だよ!事実と真実語る。

44. 122 入居済み住民さん [男性 30代]

湿気が凄い。カビがはえる。隣の音が聞こえる。

45. 123 善良を愛するもの

あなたはもしかしたら朝日の回し者ですか?多くの方が様々な同じ問題で訴えておられるのに自分は何もないかのようにおっしゃる… 聞いていると少し違和感を感じます。困っている方々の思いを考えるとあなたの無責任な言動にいらつきまで覚えます。これが客観的に読んだ人間の感想です。

46. 124 匿名

現在アサヒ住宅が管理するアパートに住んでいますが、従業員の対応は最悪です。

着信があった番号に掛け直したらこの番号はどこで知ったんですか?って不審者扱い。

火災保険の更新についても、期限一ヶ月前にいつ振り込むんですか?って督促の電話が来る。

換気扇からタバコの匂いが逆流してくるんですがって悩みを相談したら構造上そんな事は絶対ありませんで対応してくれない始末。(因みに我が家は喫煙者はいません)

色んな不動産業者を職業柄見てきましたが、ここは最悪です。

47. 125 匿名

>>116
    私も契約書類更新という名目で2万円程請求されました。勿論払っていませんが。ガバナンスが全く取れていない企業で危険だと思います。

48. 126 実家がアサヒ住宅

>>121
    実家がアサヒ住宅で建てました!1988年頃です。
    入居5年しないうちに、何らかの欠陥があったようです。(当時私は幼かった為何の欠陥だったかは不明)
    両親は、頻繁にアサヒ住宅に電話していたり、アサヒ住宅の方が家に来られたりしていました。初めは保証で直すのは拒まれていたそうですが、最後は、保証で直してもらえたそうです。かなりの時間がかかったそうです。
    両親曰く、いい加減、責任感なしな対応だったらしく、アサヒ住宅にたのんだことを、かなり後悔したそうです。

49. 127 とある会社員

>>120
    アサヒ住宅対応悪すぎて引越しを検討しています。自分の家賃がこんな無責任な対応する奴らの給料の原資になるのかと思うと虫酸が走ります。

退去時に費用ぶんだくると言うのは違う方からも聞いたのですが本当なのでしょうか?こんなブラック企業潰れてくれないかな…

50. 128 入居済み住民さん [男性 40代]

新築入居10年。不満だらけです。クレーム電話しても『担当に伝えておきます』うちの物件担当だれさん? 

ロードヒーティング意味なし。共用部分照明切れ1ヶ月知らんふり。管理費ぼったくり。

こうでもしないと自社ビルも建たないんでしょうね。 

因みにうちの物件のロードヒーティングは効いてませんが、

アサヒ住宅さんの会社敷地内はバリ効きで湯気まで発ってました(笑)

火災保険料の支払いは振込期限の1ヶ月半前から何度も催促の電話が来ます。

『確認のために1週間前までに払ってほしい』というので了承したのですが、

数日後に『お盆休みに入るのでやはり2週間前までに払ってほしい』との電話が。

いつも期限までにきちんと支払いしているのに借金の取り立てのように催促されてとても気分が悪いです。

大手不動産業者からの仲介で入居しましたが、全くおすすめできません。

あんくる(アサヒ住宅の情報誌)を作るくらいなら、他にもっとやることがあると思います。

あんくるいらないので、ロードヒーティング入れて欲しいです。

問い合わせをすると、オーナーのせいにしますが、本当にオーナーのせいなのでしょうか?

ここまで評判が悪いとオーナーじゃなくアサヒ住宅のせいのような気がします。

とりあえず、アサヒ住宅さんはやめた方がいいですよ。

51. 129 働くママさん [女性 30代]

騒音酷くて連絡しても対応なし。
    アサヒの中でたらい回し。
    我慢の限界で半年で退去、当然に二ヶ月分の違約金払わされた。
    退去後の住所を聞かれたけど言いたくないと拒否したら、退去時に補修無しで終わった証明書を送る、これがないと補修費用請求されてもあんたは証明できないぞ!と言われ仕方なく新住所記載するもその後何も郵送されないまま1年経過。
    アサヒはやめた方が無難。
    新居家賃は上がったのに生活費に余裕がでた、アサヒの時は月の貯金2万円が限界で、今は貯金7万円できてる!

52. 130 入居済み住民さん [女性 40代]

4年住んで既に退去しましたが、まず退去の連絡をすると、敷金を払っているのにも関わらず、退去立ち会いの時に清掃料を現金で7万超えで用意しろと言われる。それは仕方ないとして、四年済んだわりには綺麗にしていましたが、居間のクロスが汚れていると。張替える汚れではないので掃除で取れと言ったが、クロスは清掃料には含まれていない、これは掃除でも取れないから居間のクロス、天井と張替えと言われる。その場では4万ちょっととゆう話だったが、結局後日言ってきた値段は六万近く。半月単位の計算で、日割り計算できないから1ヶ月分家賃は多く取られていて、半月分多く引き落としされていたので、クロス代さっ引かれた敷金と半月分が最近戻ってきたが、まるまる敷金を担保として預けてる為に、言い値の請求で交渉もできずでぼったくられる。そもそも現金で清掃料を先に用意しろと言う不動産屋は初めて。普通は敷金から引いて、足りなければ払うとゆう形だが、どうしても修繕費は取りたいから、先に清掃料を現金でって言うんでしょう。二度と借りません。

53. 131 働くママさん [女性 30代]

>>130
    建築指導課とかに連絡して相談した方が良いよ。

54. 132 匿名さん

アサヒはここ閲覧してるよ。
    印刷してたの見た。
    入居者の不満は会社として知ってるけど放置してるってことになります。

55. 133 入居済み住民さん [男性 40代]

壁が薄く隣の部屋で鼻をかむ音も聞こえるレベルです。ドア開閉音も響き増す。以上。

56. 134 入居済み住民さん [男性 40代]

ガス代高いと皆さん愚痴っていますが子供複数いて冬で9000円下回っています。要は使い方の問題だと思います。

57. 135 匿名さん [女性 30代]

アサヒ住宅の賃貸に住まわれていた方や賃貸の事で詳しい方に質問ですがアサヒ住宅の家賃って後家賃ですか?今回引越しする事になったのですが退去から1ヶ月前に現在住んでいるアサヒ住宅に3月末の退去を申し込んだところ3月末の引き落とし日に最後の家賃引き落としがあると言われました。『そういうものなのかなぁ・・・』って何も気にしてなかったのですが次の引越し先の家賃は4月分の家賃を3月末に支払う事になっています。このままでは、3月末に2件分の家賃を支払わなくてはならなくて仲介業者に聞いたら大抵家賃は前家賃なのでアサヒ住宅が間違えてるのではないかと言われました。詳しい方いたら教えて下さい。

58. 136 匿名さん

>135さん
    家賃の支払いについて、契約書に記載されておりませんか?
    何か疑問があればこちらの掲示板で尋ねるよりも契約書を確認する、直接連絡する等した方が確実だと思います。
    確かに後家賃制は珍しく数える程度だと思いますが不確定なので要確認ですね。

59. 137 [男性 40代]

2年前からアサヒ住宅が代理人しているグランメールの賃貸利用です。

プロパンガスで、建築費を浮かすために業者が給湯器やらFFストーブ等を負担しています。元を取るために従量料金がやたら高い。業者を変えることもできない。

火災保険の更新はレスの通りうるさく連絡してくる。
    ネットの1年更新の保険にしますと答えると、声のトーンが変わり横柄な態度でいつ証券のコピーをくれるのかと急かせる始末。

駐車場は特約で中途解約は認めない内容だし、車が要らなくなって処分してもずっと借りろってのか?

正直に言って、こんなモラルの低い業者から2度と借りない。
    住宅なんか、絶対買わない。

60. 139 匿名さん [男性]

住宅はやっていないようですが?
    事前に調べたり、確認もしないで契約書に軽々とサインするほうが悪い。

61. 140 匿名さん [女性]

3年住んだルミエール物件を5月末で退去予定なのですがここを見てこわくなってきました、、クリーニング代とペット清掃で5万は覚悟してましたが、、、一体退去にいくらとられるんでしょう綺麗に使ってきたつもりではありますがぼったくられそうでおそろしいです。
    退去費用は当日現金一括払いでしたか??

62. 141 匿名さん

立ち合い担当の態度悪すぎるのでクレームを入れたら
    逆ギレされました。

態度悪いのお互い様でしょ

ってね。

入居の時からフローリングなんて交換されてなかったのに

前の人のテーブル、冷蔵庫の日焼けも

あなたじゃないですか?って言われ

チェックシートも出してるのに

ありませんよの一点張り

上司に代わってと代わってもらっても話しにならず

社長に代わってと言っても取り次げない方針ですと

ありえません

むしろ謝ってもらってもないです

それどころか自分は悪くないオーラ全開

ありえません

63. 142 入居済み住民さん

グランメールに住みまもなく2年が経過するので最近解約手続きをした者です。
    皆様が書かれてる様に江上のぼったくりガス代が非常に腹立たしいです。
    うちでは2人住まいで入居当初は普段のガスの使い方をしたつもりが初回14000円の請求がきました。
    それからは絶対に江上に1円でも多く払いたくないなかったのでシャワー以外のガスは使用せず、食器洗い等もガス禁止で夏場5〜6000円冬は7〜8000円程の請求です夏なんて3立米くらいしかガス使用してませんよそれでこの値段です。
    設備不良も何度もありましたがこちらが怒鳴りつけない限りまともに対応してくれませんでしたね。
    欠陥住宅なのか知りませんがフローリングの上から絨毯をひいているのですがいつも決まった箇所が結露になりカビが怖くていつもめくって清掃し乾かしていました・・でも翌日またみると同じく結露ているんです
    このままだとカビが生えてこちらの過失になりそうでこんな所に住めないと主人と相談し引っ越す事にしました。
    アサヒ住宅物件を考えておられる方は本当に危険物件ですので覚悟してください。
    お金に余裕があってドブに捨てても良いよと思える方以外はオススメできません。
    今度の引越し先は分譲マンションですしガス代もお風呂シャワーに料理などジャブジャブ使用しても5000円いかないところです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

64. 143 匿名さん

結局退去すごい額いわれたけど文句いったら10万くらい下がった。
    なんも言わなかったらそのまま取られてたんだなーと思う。
    もう絶対住まないしおすすめもしない・・・・

65. 144 匿名さん

ものすごい分かります。ここの担当は話も聞かないし高圧的な態度。引越し費用もったいないけどこんな所に家賃払い続けるくらいならドブに捨てた方がマシだと思ったので引っ越します。

【投稿の一部を削除しました。管理担当】

66. 145 通りがかりさん

>>136 匿名さん

67. 147 匿名

>以前賃貸マンション建築しましたが建具等狂って酷い物です、困っております。

68. 148 通りがかりさん

>>140 匿名さん [女性]さん
    退去費用どれ位請求されたかよろしければ
    教えて頂けませんか?私も退去を考えていますが恐ろしくなってきました…

69. 149 入居済み住民さん

解約予定ですが怖くなりましたー!今まで退去費用なるものを払ったことがないので恐ろしいです。
    でもガス料金も灯油代も普通か普通以下ですよ。なんで高いって言われてるかわかりません。5.7で約6600円なら普通じゃないですか。灯油だって普通ですよ。他の家庭と比べましたが㍑10円安かったくらいです。ストーブ保証料10000払うのもどこ行っても払うし、カード審査のクレジット払いの賃貸は今かなり増えてますし、住んでる分にはまるで申し分ないですけどね。グランメールですが、騒音はそんなにないし、いやほとんどないですね。ルミエールは確かに騒音はありますが木造なんで当たり前のレベル程度だからそれが嫌なら鉄筋コンクリートに住めばいいだけだし恐らく退去時費用以外は普通ですよ。不思議です。

70. 150 匿名さん

[プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

71. 151 マンション検討中さん

ここ、壁床薄いですね。
    上階の排泄音が部屋いっぱいに響きました。まるで0距離でオシッコしてるみたい。食事中も睡眠中も関係なく、ジョボジョボジョボ〜!てね。
    隣人が、夜中に叫んで暴れたり室内走り回ったり。毎日何かしら騒音があるんで、あまりに酷くて管理に連絡したけど結局改善されず我慢の限界で退去。でも解約違約金13万円くらい取られた。
    問題対処しないくせに、金だけは取るんだよね。契約だからって。
    因みに、他の物件に引越したけど都市ガスは改めて凄く良いよー。冬場でも4000円行かないし、灯油も自分で好きな燃料屋に入れてもらえるからずっと安上がり。プロパンなんて二度と絶対嫌だね。

72. 152 名無しさん

横柄です!

73. 153 匿名

管理なんて全くしていません。どうやったらお客からお金をとれるかしか考えておらず、お客のことなんかみじんも思っていません。いまどき更新料3万とる会社なんてありえませんし、退去の時の清掃料や消毒料もおかしいです。消費者センターに通報された方がたくさんいて、その後、契約内容が変更されているみたいです。

74. 154 匿名さん

騒音がひどいです。欠陥住宅です。
    担当者も適当、電話受付の女の人も適当。
    なんのための24時間管理費払ってるかわかりません。

今後も騒音が酷いようなら、引っ越し費用負担してもらって、引っ越したいです。

弁護士に相談してみます。

75. 155 名無しさん

>>144 匿名さん
    そう思います。
    高圧的な態度で非常に腹立たしい人が多いです。

76. 156 名無しさん

>>149 入居済み住民さん

アサヒ住宅ウェブ管理様…反論しても意味ないですよ。
    それなら引っ越せばいいだけとお客様に言うのは勝手ですが、そのお客様がいなければ利益にならないわけですからね。
    とりあえず住み心地、対応は最悪ですから

77. 157 口コミ知りたいさん

ペットを飼っていて退去された方、退去費用に経年劣化の費用負担割合はちゃんと加味してもらえましたか?
    クッションフロアやクロスのように傷みやすいものは気を付けていも多少は傷ついたり剥げたりはあると思いますが、日常生活でついた傷もペットを理由に請求されそうで(証明できないので)、ここを見ていたら怖くなりました。

78. 158 パン粉製造はるみちゃん

1に防音2に防音対策を希望します。とにかく生活音がダダモレなのでここを改善すればいくらか長く住めるのではないでしょうか。敷地内に契約外のタントが違法駐車してたし夜中に騒音が聞こえるなど騒々しいアパートでした。入居定着率は明らかに低いですね。でも不思議とすぐ埋まるんですこのアパート。

79. 159 退去費用

白石のルミエールに2年住んでる者です
    1ヶ月後に退去する予定なのですが
    退去費用にビビっています

喫煙者でペット(猫)を飼っています
    ペット消毒
    鍵交換
    清掃料などで
    7万くらいで

喫煙と猫の引っ掻きで
    壁を全部張り替えだと思います
    クッションフロア
    フローリングにも傷があり

退去費用費用が怖いです

皆さんどのくらい退去費用かかりましたか?
    教えてください(TT)

80. 160 ヨコヤマ

違約金とられただけでした。住み始めてすぐ前の住人が残したキズを念のためスマホで撮っておきましたよ。使う事は最後までありませんでしたが。法外な請求をされたら市役所などの相談窓口に行く予定でした。無事退出できる事を陰ながら祈っております。

81. 161 通りがかりさん

現在グランメールに住んでおります!
    もう少しで2年たつので引っ越そうか悩んでます。
    でも皆さんのお話聞たら凄く不安になってきた、汗

これは俺がわるいんだけど支払い用の通帳にお金入れ忘れて支払いが遅れた事あったのだがマジでやばかったゎ
    ***かと思ったわ...仕事場にも電話してきてまぢで半端なかった

電話とかしても、最初は女の人がでるんだけど都合悪くなったらすぐ男の人にかわるし
    まぢで舐めとるわ

82. 162 たけし

昔グランメールに住んでたよ。

入居時点で未清掃、水漏れ、インターホン不通、その他もろもろ…(書ききれない)
    まともに使える設備のほうが少なかった。
    苦情入れてもまじで小学生と話してるのかと思う。

住みだせばあっという間にカビだらけ、皆さん言っているように欠陥でした。

この会社の被害に会う方が少しでも減ることを願います。

83. 163 パン粉の営業

ペット可物件なのに薄い壁にウンザリしましたよ。女性が「やめて、やめてー」と同居人に暴力を振るわれているかのような叫びを聞いてこちらが不安になった事もありました。ここに住める人って神経が太くないといけませんね。

84. 164 ペドロandカプリシャス

カードキーって不便すぎて嫌になりました。どんどん感度が鈍ってきて何回も通さないと反応しません。あと今不満なのはドアの開閉音、お風呂ドアの音が響きます。平穏に暮らせないと思いますね普通の家族だったら。住民のモラルも私の隣人に関していえば最低ですね。違法駐車しないでと会社に言いましたが改善されません。

85. 165 あきら さわな

築年いってる割には高いよな駐車場代もそう。あと、このアパートにすんでる内は車買い換えたら余計な手数料を会社に取られるんだ。5000円位たしか。

86. 166 匿名さん

3月末からグランメールに入居しました。
    入居当日から、①玄関ドアノブ故障 ②ベランダ窓のカギがガタガタで外れそう ③ベランダ網戸が剥がれている ④キッチンの蛍光灯が今にも落ちてきそう ⑤風呂場シャワーのお湯の切り替え用パッキンの調整不足でお湯が出ない ⑥風呂場排水溝が掃除されておらずぬるぬるカビだらけで変色している。
    ①、④、⑤は電話連絡し入居翌日にすぐに直してもらいました。
    とても感じのよいスタッフが来てくださり、入居前にちゃんと確認しないでごめんなさいね。と丁寧に仕事をしてくださいました。
    入居後一週間~10日までに気になる箇所があれば記入して投函する用紙が置いてあったので、②③⑥を記入し送りました。
    アサヒさんから一向に連絡がありません。
    また、ご成約キャンペーンで商品券が当選しました。アサヒのHPで当選者の発表があり、当選者には弊社(アサヒ住宅)よりご連絡いたします。と記載があったのですがこちらも一向に連絡がありません。
    両方とも、いつになったら連絡を貰えるのか?とこちらからわざわざ電話で問い合わせました。そしたら、担当者が「商品券を持って伺います。同時に修理します。いつなら都合つきますか?」ときいてきました。その際、お詫びの一言もありませんでした。
    私が電話しなかったらスルーされていたように感じました。
    今日、商品券を持って修理に来ていただきましたが、約束の時間より30分も早く来ました。お風呂の排水溝はあまりに汚すぎていじりたくなかったのか?そのまま使うように言い放っていきました。
    後にお金を請求されてもイヤなので、担当者以外の他の方に対応を依頼しようと思っています。
    前の入居者から高いクリーニング代を取っているハズなので、入居前の掃除(特に水まわり)はきちんとやってほしいです。
    ※これはアサヒさんに言いませんでしたが、風呂場と流しは水垢だらけでした。自分で水垢洗剤を使って磨きました。
    ベランダもゴミやホコリだらけ。せめて新しい入居者用に掃除くらいできないものでしょうか?
    壁も画鋲だらけで、張り替えもしないんですね。はがれている箇所もありました。

これから住んでいくにあたり、色んな欠陥が出てきそうで怖いです。

入居した時点でこれだけの不備がありました。

1. 3月末からグランメールに入居しました。入...
  87. 167 匿名さん

>>166 匿名さん

88. 168 うるさかったらすんません

グランメールに4月から住み始めました。
    今のところ不満は無いですけど、ここの皆様の意見を聞いて怖くなりました....
    あと上の階の方についてなんですけど、朝のアラームと寝室のドアを開ける音ははっきり聞こえるんですが、他の音は殆ど聞こえないんで不思議です。
    逆に自分は音楽を流してるんで上に漏れてないか不安です....

89. 169 名無しさん

グランメールに住んでますが、アサヒの物件は!
    皆さんがおっしゃる通り、光熱費が尋常じゃないです。

90. 170 マンコミュファンさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

91. 171 不動産なんて他人の物で相撲とる天狗のクソ

先代の先代からアサヒのボンクラ会社です。数年前から不動産しかやってない筈だけど気まぐれ金儲けだろうね、大規模なリフォームもやったけど?お里が知れてるね建築と車の販売店は昔から変わらん古典よ

如何にギリギリの手抜きで儲かるか?の典型

鋼板の?屋根だけど折り曲げ方も余りやっちゃイケナイやり方してるよ即ち定番のスガモリ事故ってヤツが起きやすいね此処は

とにかく私は子供ながらに何でこんな?いつもそう思ってましたよ今は57歳?当たりハズレはあると思うけどアサヒは二件目なわけね

契約したなら仕方ないけど此奴らに補修やリフォームは頼まない方が良いね

92. 172 名無しさん

住んでるけど、火災保険他の所に入ったことを伝えたのに保険料とられた。文句をゆったらすみませんでしたーってこっちより先に電話をきる。くそみたいに愛想悪い。

93. 173 建築関係

正直、やめたほうがいいですよ。対応が悪く、ネットでの評判はかなり悪い。

94. 174 不動産

アサヒはアパマングループの全管協というのに加入していて、カードキー、家賃保証会社、ガス、インターネットなど、あらゆる方法で儲けています。カードキーの賃貸はぼろもうけ(初回の設定)、ガス屋と結託して、上乗せてピンハネ、建物もろくなものを使っていない。最悪の管理会社

95. 175 匿名さん

アサヒ物件はガスが江◯なので高額でした。知人の不動産社員から聞きましたが、数年前白石のアパートでガスが高すぎて高齢者の姉妹がガスストーブをつけられずに凍死してしまった事件のガス会社で、少し支払いしないだけで容赦なく止められるようです。このガス会社の元締がリロケーション◯ービスらしく、ここの物件も174と同じで毎月いろいろな諸費用を請求されるとの事。入居者を金づるとしか考えてない。

96. 176 あきら さわな

対応が未熟です。根本的問題が多い思われます。他良い会社は一杯あります。

97. 177 ちきがい

下からも音楽の重低音で悩まされました。とにかく筒抜けだと思って間違いないですよ!神経太い方ならokですね

98. 179 密壺

数多く賃貸アパート住んできましたが、ワースト1です。お客様をナメてる論外の会社だと半年でわかりました。あきらめるという事を勉強させてもらいました。ありがとうございました。本当にありがとうございました。

99. 180 ななし

建築もAP管理も最悪、ブラック企業、その他、APMの三光、リーシン、日本地などえがみの関係はブラック企業、社員もかわいそう、労働監督も立ち入り捜査したら刑事罰は間違いなし、社員の入れ替わりが激しい。

100. 181 こまこま

現在グランメールに居住中ですが、カードキーを1枚なくしてしまいました。
    紛失時の請求っていくらになるのでしょうか?
    なくされた経験のある方はいらっしゃいませんか?
    ここでのアサヒ住宅の評判が悪すぎるので、かなり高額な費用を請求されるのでは?と怖くなっています、、、

101. 182 通りがかりさん

グランメールシリーズ3年入居中です。
    うちは結露もなければ騒音も全くなし。いつも綺麗だし蛍光灯の交換も早かったです。
    物件によってかなりばらつきがあるんですね・・ガス代も江上でしたが1LDK2人暮らしで冬毎日ストーブ、料理、お湯をためてお風呂に入ってましたが1万3千くらい。電気代4千円。そこまで高いとは思いませんでした。他の方の投稿を見てビックリです。ただこれから退去予定なので請求がちょっと怖いです^^;ぼられたらここに報告また来ます(笑)

102. 183 ななし

182の書き込みはウソのようです。えがミの社員か関係者では?

103. 184 たま

アサヒ住宅、建売やってませんが。

104. 185 ななし

今は収益物件の企画販売はやっていませんが、数年前には売っていました。

105. 186 入居者

所有者が変るとの連絡が新しい管理会社から連絡が入り、ガス会社も変るとの通知がありましたが、元のガス会社より請求がありましたが、払っていいものか迷って数日遅れました。そしたら、ガス会社(えがみ)よりガスを止めるなど***みたいな催促でした。

106. 187 匿名さん

もっと早くこのスレに出会いたかった・・・
    契約した後ガス会社で検索したらここにたどり着きました
    不安になって鍵貰って直ぐ再度物件確認したら酷いのなんの
    下見の時清掃が微妙でアパマン側に入居する時にはもう少し綺麗になりますと言われたが、現状変わってませんでした。
    ・風呂の排水口の匂い、カビ、サビ
    ・トイレの黒カビ
    ・洗面所の下の水漏れ
    ・天井に赤いカビ?シミ?
    ・タバコの匂いが酷い
    ・床に黒い汚れ
    ・窓の立て付けが悪く、窓枠が湾曲している
    ・キッチンの汚れそのまま
    ・消臭剤が至る所に置いてあり、まさかこれで消臭作業完了してるつもり?
    等々あげればきりが有りません。
    管理会社に連絡したが、清掃はするが納得したのはそっちでしょと言われ、アパマンは清掃入ると言ったと言うとアパマンが勝手に言ったと言われました。驚きの対応です。
    入居した時にシャワー使えないと困し、洗面台は治らないと言われたので解約したいと申し出ると、解約金かかると言われました。納得出来ないし借主ではなく貸主の修繕業務違反だろと思うので法テラスに相談します。

1. もっと早くこのスレに出会いたかった・・・...
  107. 188 匿名さん

187の天井の赤いシミ

1. 187の天井の赤いシミ
  108. 189 匿名さん

6年間住んで先日引っ越しましたが、色々不満があります。国のガイドラインにより清掃料の支払い義務はないと言ってみましたが、敷金いただいてないので払ってください…との返答。結局納得する答えは返ってこず、長くやりとりしたくなかったので退去立ち会い当日にペット消臭料+清掃料+フローリング一部の補修費あわせて約65000円を払って退去。
    築10年で6年住んだ間、1度も壁紙など変えていないのにも関わらず、壁に穴が…など言ってきました。10年も経てば壁紙の価値はゼロ。経年劣化で貸主の補修が普通なのに、補修費の見積を後日お知らせしますなど言ってきました。無知な人からできるだけお金を取ろうとします。
    みなさん、退去される際は諸機関に相談するなり、ご自身で調べるなり、知識をもって臨んでくださいね。
    入居される際は最初からあった汚れ、穴などはしっかり写真に撮りましょう。退去立ち会いの時はそれをお持ちください。前の人の汚れも自分のせいにされますよ。
    ちなみにガスの江上はぼったくりです。一戸建てに越しましたが、ガス代は半額の7000円程度(同じプロパン)。びっくり。アサヒ住宅のグランメールに住んでいた頃は夏でも二人で13000円くらい。冬は30000円近くになったことも。あーもったいなかったな。部屋自体はおしゃれで、収納も多くて大好きでしたが、あの会社とはもうお付き合いしたくありません。

109. 190 入居者

187番さん、グランメールがすべて悪いのではなくガス会社、管理会社が悪いのです。国の指針では6年以上住むと壁紙の張替えなどはゼロです。だから壁に穴があいていると因縁をつけてきたのだと思います。管理会社によっては退去時、いくら取れとかノルマがあるみたいです。アパマンはフランチャイズで会社の名前を大きく表示しない会社がほとんどです。私の住んでいるグランメールはオーナーが変り、管理会社・ガス会社も変ったので安心しています。

110. 191 匿名さん

辞めた方が良いと思います。
    泥団地に三階建は厳しいと思います。

111. 192 匿名さん

付け加えます。
    アサヒ住宅さんは玄関フードやガレージ
    なども勝手に着けさせてくれません。
    ちなみに写メ付けます。

1. 付け加えます。アサヒ住宅さんは玄関フード...
  112. 193 通りがかりさん

虫だらけです。
    気持ち悪い。
    風呂は銭湯に行きます。

113. 194 匿名さん

>>187 匿名さん

114. 195 入居者

アサヒ住宅とガス会社の江上はぐるですね。集金代行をさせアサヒも上乗せして入居者に請求。江上は札幌でもガス・灯油が一番高いといわれています。支払いが少し遅れたら江上の社員から893みたな、脅しの電話がはいる。㈱江上の高はし一族は、勘違いしている。アパマン系には強くでるが、それ以外は、関係ない。不動産会社リロケーションも高はしが経営している。ガス供給が江上だと、収益物件も購入できませんね。ガス供給の切り替えに多額のお金を請求、裁判になって当然。LPガス協会はお飾りで、なんの役にもたたない。今度、録音して警察に被害届をだします。

115. 196 匿名さん

以前新築のルミエールに住んだことがありますが、
    壁、天井が薄すぎる為、隣や上の人の会話は全部会話の内容まで聞こえます。
    冬は在宅中に水が凍りました。
    外壁についている室外機の音が壁が無いのか?と思うレベルで聞こえます。
    風呂は外気温かと言うくらい寒くなります。
    不動産屋は一件いくらでマージンが入るらしく、すごく良いですしか言いません。
    エアコンがついていると必ず出る時に清掃料取られます(使っていなくても)
    とにかく入居時は全ての写真(傷ひとつひとつ)を取ることをお勧めします。

116. 197 匿名さん

アサヒ住宅だけではありません。アパマンでも三光不動産など江上の高橋の子分、アパマンでも高橋を嫌っている会社はあるようです。ガス会社の悪いのは江上、杉山、西ガス、など名前を挙げるときりが無い。アパマン系管理会社は2年おきに更新料を取る。アパマンを名乗るが本当の会社名は名乗らない。フランチャイズだからしょうがないか?ロイヤルも管理会社としては最悪

117. 198 匿名さん

現在ルミエールに入居中です。
    できるなら入居前にこのスレを見たかった。
    ネット環境がなく工事しようとしてもうやむやにされ、車庫証明も高い、入居時の立ち会いを頼んでも断られる
    今から退去が恐ろしいです。

118. 199 名無しさん赤い部屋

二階に住んでましたがタバコの臭いが上にあがってきて台所が臭かったです。夫婦喧嘩は筒抜けでしたね。うるさくてすぐ引っ越しました。最高の管理会社の一つですねここは!

119. 200 匿名さん

グランメールを購入しましたが、アサヒ住宅の管理はひどいですね。火災報知機の点検(年2回)なのに5~6年点検していません。入居者が直して下さいと言っても何もせず、購入した私はひどい目にあっています。アサヒ住宅、三光、日本地建、ロイヤル通称など管理会社を確認してから購入することにします。アサヒなど管理が最低!

120. 201 匿名さん

支払いが少し遅れたら供給停止の連絡、電話で強い言葉、アサヒのガス会社は査定。

1. 支払いが少し遅れたら供給停止の連絡、電話...
  121. 202 匿名さん

吸いません。査定ではなく最低の間違いです。

122. 203 最近入居した

お風呂の排水を見たらビックリ、エンビではなく鉄のふた、さびてひどい。管理会社に言って交換してもらう。

1. お風呂の排水を見たらビックリ、エンビでは...
  123. 204 通りがかりさん

来月から入居します。ガス会社を今日知ったので検索していたら、ここに辿り着きました。退去時の費用でトラブルが多々あるようですので、うるさい事言われたら交渉しますので連絡くださいね。と仲介業者には言われているのですが・・・ほかにも問題があったとは・・・汗
    せめて、ましな物件であることを祈るばかりです。

124. 205 評判気になるさん

>201
    ガスを勝手にとめられて開栓料だけで3,240円⁉︎
    悪徳ブラック企業ですね!
    ガスの自由化の時代にプロパンガス会社は管理会社と癒着してやりたい放題。

125. 206 検討板ユーザーさん

今現在グランメールに住んでいる方いますか?
    光熱費は、どれぐらいなのでしょうか?
    ガス、灯油はやはり高額ですか?
    アサヒ住宅の社員さんは、どおですか?
    東札幌のグランメールを検討中です
    是非、教えてください
    よろしくお願いします

126. 207 ブラバムBT50

いままで6件ほど賃貸にお世話になりましたがここはワーストでしたよ。総合的に見て。下階の浴室のドアの開閉音、コップを置く音、皿洗いのカチャカチャ音、掃除機音、ドア開閉音、音楽等ありとあらゆる生活音が耳に入ります。就寝時は換気扇をつけるか、ラジオをつけてごまかしていたのが懐かしいですね(笑)モルデックスの耳栓も必需品でしょう。もう一度住みたいな(笑)

127. 208 音響兵器

夜中に掃除機かける輩がいて迷惑でした。共用スペースに釣りのズボンなど干しており大きな音で音楽かけるパン粉屋もおり住民のモラルにかなり差がありました。違法駐車もあり窓に警告の紙が貼られているのを見たことがあります。

128. 209 口コミ知りたいさん

>>206 検討板ユーザーさん

今、グランメールに住んでいますが
    共働きで日中いないにもかかわらず、
    今月、2万5000円請求がきました…
    今年引っ越してきたばかりですが、
    違約金を払ったも退去した方が良さそうです…
    夏場でも17000円は請求されます。

129. 210 匿名

とにかくガス代が高い、実家と同じ感覚で使ったら平気で20,000円オーバー。わざわざ近くのスタンドで灯油かって4階まで階段で運ぶ苦行。
    下の階の夫婦喧嘩&子供が走り回るドタドタ音が酷い。
    次の夏には引っ越す予定だけどスレにある清掃料ぼったくりがこわすぎる。いったい幾ら貯金しなきゃいかんのか・・・。
    それと、画像出てたが風呂の排水の鉄ぶた、あれのさび具合は本当に酷い。

130. 211 検討板ユーザーさん

>>209 口コミ知りたいさん

131. 212 検討板ユーザーさん

>>211 検討板ユーザーさん

132. 213 春希 美栄

とにもかくにも生活音に悩む毎日。駐車場代高すぎると思います。後に入居した方は可哀想、でもそんなこと知らずに入るんだよね。賃貸の宿命ですな。我15にして学に志す。30にしてたつ。40にして惑わず。50にして天命を知る。

133. 214 幌向市営住宅霊的

いつも1階の釣り好きな男が使った防水ズボンを共用玄関に干して邪魔。玄関ドアを開けっ放し。あたり悪かったよ。タバコの煙が上階まであがっていたよ。二度と住みません。

134. 215 匿名さん

家賃の安さと収納に惹かれて入居したものの、光熱費が高すぎて 毎月10万以上の請求… 備え付けのエアコンを利用しなくても とにかく、ガス代が高すぎる…

135. 216 新社会人(予定)

来月から借りようと思い、今は審査の段階なのですが、
    みなさんの口コミを聞いて後悔してきました…
    はじめての一人暮らしがグランメールなので不安です…
    LPガスはそんなに高いのですか?!
    あと、グランメールの良いところもあったら教えていただきたいです。気がまぎれるので…(笑)

136. 217 匿名さん

>>216 新社会人(予定)さん

グランメールというか、
    アサヒ住宅はとにかく、
    ガス代が高いです…

ガス会社と癒着しているようで、
    家賃が低い分、ガス代で
    調整しているのかというくらい
    他の賃貸と比べて本当に高いです…
    正直、お湯をためてお風呂に入るなどはもってのほかと行った感じです…。

良いところは、24時間サポートがあるので
    一人暮らしだと急なトラブルには対応してくれそう。あとは、他の人も書かれてますが収納が多いのは気に入っています。

137. 218 新社会人(予定)

>>217 匿名さん

ご回答いただきありがとうございます。
    ガス代が高いのはとても不安です。お風呂も入りたいですし…
    契約前なのですが、代理店経由で、借りる物件のガスの単価?みたいなのは聞けるのでしょうか??

良いところまでご丁寧にありがとうございます。少し安心しましたが、
    カビを含め不安でございます。

138. 219 匿名さん

グランメール入居2ヶ月経過、上階からの生活音、特に排水、入浴、排便排尿音がはっきり聞こえ衝撃を受けています。
    管理会社のリロケーションサービスに電話したら、一応屋根裏開けて写真撮っていきました。
    それから1週間、音沙汰ないのて不安をおほえ、ネット検索していたら、このスレにたどり着いた次第です。
    音漏れは、すでに露呈している構造欠陥のようす、ショック100倍です。
    管理会社の反応如何で、退去も考えよう、と、今、決心しました。

139. 220 通りがかりさん

グランメールは壁が天井が薄く、上の階の住民の足音がガンガン聞こえた。上の階の住民がトイレ中の音も聞こえる。引っ越し検討中。ガスは冬二万、夏でも一万円はする。清掃が入るので共同スペースはキレイだが、住民が階段を登る音が響き渡る

140. 221 名無し

管理会社に騒音の相談しても途中から放置された。
    他の住民のドアの開け閉めやトイレの音、お風呂に入ったときの水の流れる音が部屋に響き渡って辛かった。他の住民の生活パターンを知りたくなくても分かってしまう。
    これまで住んだ賃貸マンションの中で構造も管理も最悪

141. 222 名無しさん

管理会社の対応が最悪です。
    前任者からの引き継ぎが全くされていません。
    24時間サポートで共用部分の蛍光管交換を依頼したら、1ヶ月近く放置され、
    2回目の催促でやっと交換されました。
    退去の際には、こちらに落ち度がない部分についても敷金で全額補填すると言われ、
    抗議をすると一部返還となりました。
    最後の最後まで気分が悪かったです。
    もう二度と住みたくありません。

142. 223 ケンちゃん

私の娘も、先日撤去したんですが、清掃料等、6万位支払いました。後、ペット可なのに、ペット臭がすごいと言う事で、壁、下のマット等の交換、網戸もひっかきましたねと言ってこれも交換、後は、湿気が多いのに、洗面台の交換、台所のシンクも交換、物を移動しての、壁の傷はしょうがないと思っていますが、なんだかんだで、50万位になりますの、見積でした。借りている側ですからそうなんですかって感じですが、皆さんそんな感じでお支払いしているんでしょうか?

143. 224 ケンちゃん

見積で、50位と言われましたよ。一時間半位、穴が開くだけ調べていましたよ。こちらは、その前はわからないわけですので、説明がいまいちでした。

144. 225 匿名さん

2年済んだグランメールを最近退去しましたが、追加の修繕費用は0円でした。 ペットは無し。
    それと不動産屋にガス代の話をしてみた所、やはり他に比べてかなり高いとのこと、ガス会社に江上は辞めた方が良いですよ…!

145. 226 匿名さん

ルミエールに住んでいますが、新築で入居し、1年で家中の壁に亀裂が入りました。何度か壁紙交換をお願いしましたが、無視されています。折り返すと言って一切連絡ありません。びっくりです。退去時に請求されたらたまったもんじゃありません。ここのクチコミを読んで納得です。退去時は自分なりに調べて、不当な金額は払わないようにしたいと思います。
    あと、皆さんが仰るように、下の方の生活音や声は丸聞こえです。どれだけ薄い壁と作りなんだ…と愕然とします。今回起こった地震で、間違いなく倒壊すると思うくらいの造りで、すぐに実家に避難しました。怖くて居られません。

146. 227 R1

はっきり言って、建て売り住宅の場合は購入を控えた方が無難かなと思います、外見は普通ですが、断熱材や土台や柱は、普通
    以下です、メンテナンスも基本無しと考えた方が無難です!

147. 228 マンション検討中さん

現在賃貸に住んでる者ですが、アサヒ住宅は絶対に辞めたほうがいいです!
    私は賃貸ですが、スタッフの対応の悪さに呆れ返っています。
    一戸建てとは違うかもしれません。2年経っていないですか、私は既に退去を決めました。
    詳しくは長くなるので省きますが二度と関わりたく無い会社です。

148. 229 匿名さん

管理会社がとにかく最低です。
    対応がとにかくいい加減で、何一つ入居者の事は考えていないように感じています。
    粗相の連続に嫌気が止まらず、怒りがおさまりません。
    既に退去は決まっていますが、二度とアサヒ住宅管理の物件に住むことは無いです!

149. 230 名無しさん

この物件の新築に棲んでますが
    壁紙に亀裂が入ったのをコーキングで
    上からかくしてあります。
    あと大きくキズつけたあとに
    同じくコーキングでかくしてあります。
    これらは新築完成後、引き渡したでしょう。
    退去のひとには散々難癖つけて
    高いお金をとるのに、このありさまです。
    それと仕上げがかなり悪く
    すき間から毛虫がよく入ります。

150. 231 匿名さん

アサヒ住宅、管理会社は絶対にやめたほうがいいです!!最悪です。1年半しか住んでいない賃貸のグランメールを最近退去しましたが、退去時に壁紙などの修繕費として20万近く払わされました。
    入居した時も清掃が雑で汚かったし、連絡した後の対応も遅いし、こちらが話している時に聞きながら顔も見ず電卓をいじっていて誠心誠意ある会社とは思えませんでした。とても残念です。

151. 232 匿名さん

上記の方と同様、アサヒ住宅の対応は最低です。
    何か問題があると、その対応の悪さに後悔する可能性大です。全てにおいて最悪です。
    多少その物件より条件が悪くても違うところをお勧めします!
    もしそれでも住むとするのならば何事もない事を祈るのみです。
    まぁ、そんな事はあり得ないと思いますが、、、

152. 233 匿名さん

前に1度だけ通帳にお金を入れ忘れ家賃を払い忘れてしまった時、何度も電話きて
    オマケに携帯の方が出なかったら職場まで連絡してきました。
    最初は女の人がでて今こういう状況で
    という事を言うと男の人に変わって
    めちゃくちゃ態度悪い+早く払えの
    繰り返し。あれからは恐ろしくて忘れずに通帳にお金いれてます。
    あと、上の階の足音やらトイレ流す音やらうるさすぎる。

あと、経験した方いらしたら教えて頂きたいんですけど、グランメールでカードキーを無くされて新しく鍵を貰った方いますか?
    請求はどのくらいされますか?

153. 234 名無しさん

>>45 匿名さん
    黄色く変色するのは
    ゴムがあたって変色したからです。

154. 235 名無しさん

>>230 名無しさん
    今年の4月に新築に入居しました。
    うちと全く同じで本当に驚きました。
    壁の亀裂にコーキング、壁のキズにコーキング、隙間から毛虫とムカデが出る、
    極めつけは寒くなってきてから
    クッションフロアの上に結露が出来て
    本当に困っています。
    引っ越したい。

155. 236 匿名さん

現在アサヒ住宅の賃貸に住んでいます。
    はっきり言って最悪です。まだ入居して1年も経っていませんが、1日でも早く退去したいです。壁も天井も床も薄く、上下左右どこの部屋からも生活音や声が聞こえます。もちろん我が家の音も下に丸聞こえなんでしょう。苦情がきました。子供が2人いるのでなるべく早朝深夜は静かにしたりと気を付けてはいますが、これは建物の問題なんじゃ…という位とにかく音が漏れる。他の方も書いていましたが、この間の地震でよく崩れなかったなと思います。建売と賃貸では違うのかも知れませんが参考までに…。

156. 237 名無しさん

アサヒ住宅のマンションに住んでいますが、社員の対応が最悪です。自分たちの対応の悪さを棚に上げて、人を馬鹿にするような発言の数々。さすがに悲しくなりました。賃貸に住んでいて、こんなに嫌な思いをしたことは初めてです。絶対にお勧めできません。

157. 238 借り主A

3年ほどルミエールを借りていますが、先頃持ち主が代わり新しいガス会社に変更中です。
    そこの値段を見てビックリ。
    これまでの江上が異常に高かったのです。さらに対応も悪い。

しばらく留守にしていた間に変わったので、引き落としでなくなり、請求が来ていたようですが、新しいガス会社の承諾書にサインするなとか、わざと引き延ばすとか、本当にひどい対応です。
    何度も事情を説明しても、払え払えとうるさい。
    しかも、払いの悪いブラックリストに入れられたっぽい扱いです。

アサヒ住宅とはベッタリなので、高額でも高飛車です。

住民のサインが終わってるのに、買い取りの見積もり書類が来てないので変更できないとのことで、わざと遅らせてるとしか思えません。
    実際に、営業がお客を取られるのが困るからそう言うことをするのは当たり前だ、みたいなことを言いました。

他にもいろいろと問題だらけですが、主観が混じると良くないのでこの辺でやめておきます。
    ここの住宅はやめた方が良いとしか言いようがありません。

158. 239 名無しさん

アサヒの物件に住み始めて3ヶ月、ガス代が今まで住んでた家の倍くらいで、(関東→札幌の転勤)江上で検索したらここにたどり着きました。書き込み見て、ガス代よりも退去費用が怖くなりました。うっかりしててチェックシートすぐに出しそびれたんです。。入った時は、清掃は綺麗にされており、細かな傷や不具合はありましたが築17年にしては綺麗ですし、家に限っては物音がぜんぜんしません。上階に人が住んでるのはカーテンかかってるので確かなのですが、住んでるかもわからないほどです。築年数が古いほうが作りがしっかりしてたりして?
    ガスは、シャワーは1回5分程度で少なく、1人だしズボラなので料理も手の込んだ煮込みなどしません。それ以外につかってないのだけど5500円でした。4m3でこれ以上節約できそうにないです。。灯油は8000円。温度低めですがペットがいるのでほぼ付けっ放しです。高いと思ったけど皆さんもっとひどいですね。

159. 240 名無しさん

2年ごとの更新時に手数料5000円がかかる契約なのですが、
    支払い期日までまだ5日もあるのにしつこく電話をよこしてきて、仕事で出られないと保証人のところにも連絡してきます。
    払え払えって催促の電話でうんざりです。
    だったら早めの期日を設定すればいいのに。
    普段は管理なんかしてないくせに、金をとることしか考えていないようなところ。
    更新しようと思っていましたが、その電話でイヤになり引っ越すことにしました。

160. 241 eマンションさん

後悔しています。
    悔しいです。
    酷いです。

161. 242 eマンションさん

後悔しています。酷いです。誠意がありません。アフターも最悪です。考えただけで、涙がでます。一生に一度の買い物をスーパーで売っている物の感覚しかありません。おかしい事を伝えても丸めこまれ、何度も言うと私たちがおかしいかのように・・泣き寝入りです。時代が違っていたら SNSが怖くて対処してくれたのかな?

162. 243 匿名さん

以前グランメール一階に住んでた頃、床から水が湧いてきた。伝えると、金魚飼ってるからだわ、とか、服が多すぎなんだわ、とか言って、丸め込まれます。

163. 244 名無しさん

アサヒ住宅は最悪です。
    内見前に契約してしまったのが悪かったのですが、前に入居していた方の汚れが酷く残っていたので清掃し直してほしいと言って清掃終わった後見に行ったらなにも変わっていませんでした。「清掃しても取れない汚れだ(ちょっと擦ったらとれた)」「汚れコミコミの家賃なんで(内見前に契約したのに?)」等と嘘をつきさらには「○日に業者が入ります」と言われたので翌日見に行ったらやっぱり汚かったので電話したら「いや○日ですから」とだましだまし先延ばしにされては連絡を入れるの繰り返しで、入居できないまま2ヶ月近く経ったのでキャンセルしようとしたらアサヒ住宅の不手際で1日も入居できなかったのに初期費用までならともかく家賃も払えと言われました。

交渉の結果、家賃だけ返してもらうことは出来ましたが非常に不愉快な思いをしました。アサヒ住宅のとこはもう絶対に入居しません。あと、これからはちゃんと内見して、清掃してない段階では絶対に契約しないようにします。

164. 245 ご近所さん

アサヒ住宅の賃貸検討中。あまり評判よくないのは知っていた為、調べた結果、ここのサイトにたどり着いた。ひどい担当者もいるんだな~と思った反面、投稿者のレベルが低すぎてこういう人たちが多く入居してるんだなと参考になりました。

滞納しているくせに文句だけ一丁前な奴(<<201とか)。
    退去時費用50万請求されたって投稿もあるけど、結局支払ったってことは、私らの想像できないくらい汚かったんではないか?

どちらかといえば、管理会社より入居者の質が悪そうなので、入居を控えようかなと考えています。

165. 247 匿名さん

退去費用23万ほど請求されました。
    自分の場合、話し合いで1/4の額になったので退去する時吹っかけられたと思ったらすぐに支払いのサインをしないほうがいいです。

166. 248 通りがかりさん

21世紀初頭に建売木造一戸建てを購入しました。
    使用している建材や建具はローコストのものでしたが階段の手すりとかの設置方法や、狭小住宅向けの気の利いた無駄のない配置は他社よりも良かったです。
    施工水準は見えない所は雑な所もありました。慌ててドア位置を付け直して支えの柱を躯体に斜めクギをうっている風。
    でも、3回くらい巨大地震を経験した訳ですが別に壁が崩れるでも亀裂が入る事も無く現在してます。親戚もその当時アサヒの木造の賃貸に住んでいて賃貸にしてはそこそこ快適だった感想でした。屋根のへりから落ちてきてた雪がたまたま開け放った窓にあって金具が曲がりました。
    10年経っていましたがサービスのオヤジさんが
    金具を直してくれましたよ。まだ業者に頼むと
    金がかかるからいいよいいよとね。
    20年近く経過しましたが室内の強制換気の効果で室内の傷みは極めて少ないです。
    同時代の大手の自然換気木造はクローゼットの
    湿気で収納品がカビたりしてました。
    現在の体制がどうなっているのか賃貸の管理部門がクソなのかは私には良く分かりません。

167. 249 匿名さん

アサヒ住宅のマンションに住んでいる者です。
    アサヒ住宅は絶対におススメできません!
    住んで間も無くカビが家中にできて相談しても苦情が来てるのはお宅だけと、何も対応してくれずこちらが少し強気に行くとコロッと態度、声色を変えてきて放置
    壁が薄いのか話し声や上階の方の足音や騒音も聞こえ今まで住んだ住宅の中では一番住みづらく管理もなっていない会社でした。

168. 250 匿名さん

アサヒ住宅の賃貸に住んでます。
    木造ですが隣の生活音がだだもれです。ちよっと尋常じゃないレベルです。防音がまったくありません。

169. 251 職人さん

立地条件がとても良くて買いました、家は妥協してます(笑)

170. 252 アパート

6月から初めてアサヒ住宅の管理するアパートに住みました。アサヒ住宅は絶対に止めてください。最悪です。今すぐに出たいです。
    対応、態度、客に対する口のききかた、やり方が常識外れです。言ってる意味がわからない?住んで後悔して下さい。笑

171. 253 匿名さん

アサヒ住宅さんは経年劣化などを考慮して退去費用を計算してくれるのでしょうか?
    最初からふっかけられると思って退去に挑んだ方がいいですか?
    2年程住んでいてメゾネットタイプでペットも飼っているので確実にクロスは総張り替えだと思ってるのでそれなりの金額は覚悟してるのですがいくらくらいになるんでしょう…。

172. 254 匿名さん

退去時の費用として退去日までの「ガス代」「灯油代」とあったので支払いをしました。
    そしたら北ガスの方からガス代の徴収の手紙が来たのですがこれは2重の支払いになるのでしょうか?
    両方の金額が違うのでなんとも判断ができず…

173. 255 べてい

グランメールハピネスに住んで2年になり来月11月に退去予定なのですが押入れの中でルームオイル(色付き)ぶちまけ、ペット可なので途中で猫を飼い床が猫ちゃんの爪痕だらけ何箇所か壁で爪とがれてる痕あり、、
    敷金なしではいったので皆様の投稿を見て怯えています。怖くて涙が出てきます。。
    どれぐらい請求されるのでしょうか(涙)

174. 256 アパート

敷金もなく入居しやすいが退去時になんだかんだと取られます。壁や天井の厚さがとても薄いのか音がつつ漏れです。階段周りに花を置いたりして誤魔化しています。管理人の態度も悪い
    経験者が言うのです。アサヒ住宅のアパートに住んだら後悔します。

175. 257 べてぃさんへ

壁のクロスは6年で消化なはずなので、残り4年分は払わされるかも…?怖いのはフローリング。
    ちょっとした汚れでも建具やらフローリングやら全交換とか言ってくるから、きちんと明細出してもらって、高額だったら消費者センターとかに相談したほうがいい。

176. 258 口コミ知りたいさん

>>257 べてぃさんへさん
    その場で退去費支払わず明細もらって消費者センター行ったほうがいいですよね…?

177. 259 口コミ知りたいさん

>>254 匿名さん

退去予定なのですが私も手元に(株)江上からガスと灯油の支払いの紙来ています…

178. 260 べてぃさんへ

もちろんです!その場で明細、正確な金額の請求はしてこないと思いますが、郵送されてきた明細が大雑把であったり、高額だった場合はすぐ消費者センターに相談したほうがいいです!
    できるなら明細もクロスや建具やフローリングの型番まで教えてって言った方がいいですよ?

179. 261 口コミ知りたいさん

以前月寒で新築のルミエールに住んでました。
    最悪です。
    入居数年後に大雪が降り、
    なんと屋根が雪に耐えきれず雨漏り!
    仕事から帰ってすぐは気づかず、
    寝る前にクローゼットを開けたら、
    服が全て水浸し!
    夜遅かったので、仕事を休み翌朝すぐ常口に電話したところ、
    直接大家に交渉して、との事。
    大家に電話したら、申し訳ないでもなければ、
    すぐ対応しますでもなく、ふてぶてしいことこの上ない態度。色々な人に意見をアドバイスをもらい、
    濡れた衣服を全部クローゼットから出して壁になどにかけ、写真を撮り、さらに雨漏り箇所も写真を撮り、証拠写真を撮りました。しかし、補償してもらったのは、たったの5万円!
    翌年の春即引っ越しました。
    のちに建築会社で働く方にたまたまその話をしたところ、アサヒ住宅は安い建材で壁紙もペラペラだけど、デザインだけオシャレっぽくして、高い家賃で、入居を誘う商法との事。
    くれぐれも選ばないように。

180. 262 匿名さん

絶対にやめてください。
    どうしようもない会社からアパートを借りてしまい後悔しかありません。
    内装はおしゃれで使い勝手も良いです。
    が、とにかく従業員の応対がクソです。
    人の話を聞かずただただ早く終わらせたく面倒くさそうな対応。従業員教育も全くされてないんでしょうね。不動産業は***業界なのでしょうか?

181. 263 職人さん

先月入居しました。
    半月前の住居と家賃が2重払いになるので、フリーレントをお願いしたところ秒で断られました。引っ越し作業でまともに住まないと言っているのにもかかわらずです。
    こんなケチな管理会社&オーナーは初めてでした。
    あと入居時の不備が多い!床が傷つきやすい&傷が何か所もあったし、ただ壁を張り替えて終わりみたいな家でした。浴槽は黄ばみ&錆が多かった。
    インターホンが壊れていて、電話して直してといったのに、もしあなたの勘違いなら出張料とりますからねと脅された。
    あとカードキーがめんどくさい&高い。
    今後のガス代&灯油代が怖い。
    いいところは、気密性が高く、冬でも暖かい、駐車場は高いが広い。

まぁ戸建て買う予定なんで、もしあれだったら2年たたずに出る予定です。
    家賃自体は1割は安く感じます。
    みんな、いい立地&安い家賃&外観は立派に飛びついてしまっているようですね。
    うまい話には裏があるといったところでしょうか

182. 264 匿名さん

うちは気密性って何ですか?ってくらい寒かったし、灯油もガスも馬鹿みたいに高かったです。そしてスタッフの対応が最低。高圧的だし、感謝も謝罪もできない。何も対応しない。
    退去費用はぼったくり。ぼったくってるから、毎年海外旅行に行けますよね笑

183. 265 匿名さん

>>200 匿名さん

アサヒ住宅で以前賃貸住宅を建てましたが最悪のです。

184. 266 匿名

ガス代クソ高くてイライラします。

185. 267 匿名さん

>>255 べていさん

費用はおいくらでしたか?!
    参考までに聞きたいです!

186. 268 名無しさん

数年前に東札幌のマンションに住みました。
    日中は仕事に出てるのに、灯油+ガスで3万円請求来てます。
    あと、上階のオシッコジョロジョロ音が、耳元で聞かされてるくらいにハッキリ聞こえます。非常に不愉快です。寝室とキッチンの間にトイレがあるため食事中だろうが就寝中だろうがジョロジョロジョロジョロ?と…。防音対策どうなってるのか?今まで色々なマンションに住んでますがこんなのは初めてでした。配管の位置に問題があるんだろうけど、施工方法か?
    あとは周りの入居者が、夜中に壁をドンドン叩いたり機械音が響いてきたり(DIYでもしてるのか?)と毎日毎日騒音被害です。
    何度も相談したけど全く何もしてもらえず、1年経たずに退去、退去違約金10万円以上を請求されました。***みたいな男に現金で支払うまでドア前に立たれて出してもらえなかった。確かこれは、法的に軟禁になると思ったな。

187. 269 匿名さん

ここで家は建ててませんが賃貸のグランメールに住んでました。対応が最悪です。電話対応がそもそもなってない、退去日の連絡をすると日曜日は定休日だから立ち会いできない、どうにか変えろと。結局、鍵だけ置いて立ち会いなく退去することになりましたが、後から意味不明な請求をされそうで不安です。この会社を利用するのだけは絶対にやめた方が良いですよ!全部アサヒ住宅側で責任を持たないように、不動産仲介会社に擦り付けたりしますし。所詮、井の中の蛙の地元零細企業なので転勤で来られる方とかは御注意下さい。

188. 270 通りがかりさん

入居して初日から無料Wi-Fiは壊れて繋がらない後日工事、風呂のパッキンには黒かび、壁には汚れがあり市販のスポンジでこすったら落ちるレベル。退出者からクリーニング費用いただいてるはずなのに、どういった清掃をしてる?クレーム入れようにも、まず東京の委託会社のフリーダイヤルにかけて下さいと、アサヒ住宅は一切出てこない。こんなクソ会社初めて経験しました。いくら物件がよかろうが住むべきではないと思います。絶対におすすめしません。

189. 271 マンション検討中さん

アサヒ住宅(株)最悪です。連絡しても電話出ない。折り返し無い。仲介業者に連絡してもらうと入居出来ますと言われた物件が翌日には埋まってた(-_-)正直住む前に審査で蹴ってくれたので住まずにすみました。ここのスレも最近発見しました。アサヒ住宅(株)物件に住まないように皆さん気をつけましょう!

190. 272 マンコミュファンさん

現在南九條のマンションに住んでいます。朝日住宅の管理する前は東京のオーナーの物件でした。その当時はロードヒーティングと歩道との間の除雪や大雪降ったときの非常階段の除雪などもきちんとやってもらえておりました。しかし朝日住宅にオーナーが切り替わってから再三申し入れているのですが非常階段は雪で埋もれロードヒーティングの駐車場と歩道との間には、車の底を擦る位の段差ができております。ここ4年程申し入れしていますが一向に改善されることもなく、また折り返しでの返答をお願いしていても返事が一切ありません。こんな管理会社は絶対使わないほうがいいです。

191. 273 評判気になるさん

今、別のアサヒ住宅物権に住んでます。ガス代は確かに口コミ通り高いです。これについては、プロパンは高いので承知の上です。壁やクッションフロアは前借主の現状のまま借りてるので、傷や色変化、風呂場のプラスチック部分の劣化や修復跡が、そのままありました。退去時にこれを支払えと言われたら、知り合いの弁護士に相談しますが、管理会社はの電話での問い合わせ等に対しては、今のところ真摯に対応していただいており、快適に過ごしてます。他の住人も良い方々なので、満足度してます。

192. 274 eマンションさん

>>255 べていさん

以前、豊平区の物件に数ヶ月住んでおり
    ました。
    退去時に1本でもタバコを吸えばクロスを全張り替え(クローゼットの中まで)で30万以上の請求されました。
    納得できないため、なかなか話し合いもつかないうちに保証会社から鬼の様な請求。
    まるで私が犯罪者のような扱いでした。

193. 275 eマンションさん

>>105 入居済み住民さん [男性 30代]さん
    エムズ管理部も変わらないですよ。詐欺要素的な事は

194. 276 評判気になるさん

>>274 eマンションさん
    その後はお支払いになったのでしょうか?
    私も現在豊平のグランメールに住んでいるのですがクッションフロアに細かな傷がいくつか出来てしまっているので怖いです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK