分譲一戸建て・建売住宅掲示板「川西のたいせい住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 川西のたいせい住宅ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-12-11 20:42:29

たいせい住宅で家を購入した方が
いらっしゃいましたら、感想聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2008-01-23 22:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川西のたいせい住宅ってどうですか?

  1. 46 44

    >まぁ雲雀丘の方々とは生活レベルが違いますが・・・^^;
    雲雀丘や花屋敷って駅から徒歩2,3分なら地価もそこそこしますが、それ以上になるとあの急坂ですよ。
    閑静な住宅地ではありますが、そんなに高級地というわけでもなく、生活レベルもあまり変わらないと思いますよ。
    でも雲雀丘にはたいせい住宅の購入者に限らず、新参者には厳しい人が一部には居るようです。

  2. 47 購入検討中さん

    >>46

    うひゃ!あんな坂のうえでおまけに近所の人が厳しいって…
    雲雀丘に限らず山手の住宅街って排他的な人が多いんですかね

  3. 57 購入検討中さん

    >56さん
    あなたは今標的にされているNo5or21or39ですか?
    何が許せないのか具体的に言わないとまた叩かれますよ。
    例えば雲雀丘の植樹等の地位協定って、そんなに守らないといけない事でしょうか。
    (たいせい社員ではありません)

  4. 60 匿名さん

    59番さん
    ほんまあなたの言う通りでね—
    たいせいの家は普通です!違いますか?ほんま普通の建売やね。
    たしかに営業マンが強引でしつこくて
    バブルの時代から抜け出してきたような時代錯誤の格好が気持ち悪かった。
    でも友達はたいせいで何人か家買ってるけどクレーム対応は悪くないって言ってるよ—

  5. 61 購入検討中さん

    同じくスレの基本姿勢に戻って、条件付きなどの注文建築はどうです?
    当然お金をかければいいものができるのでしょうが、建物自体は悪くないですか?

  6. 64 57

    >63
    あなたが雲雀丘に住んでるうるさい人?
    ひょっとしてNo39?
    最近、雲雀丘は大きなお屋敷跡を最低の200平方程度に小さく区切って分譲されてます。
    そのために植樹の規定を満たすことは難しくなるんですよ。
    それともそんな小さい区画しか買えない***は入ってくるなということでしょうか。

  7. 65 近所をよく知る人

    雲雀丘で駅から数分以内の閑静な所となると、ぎりぎり土地200㎡以上でもそれなりの
    注文住宅を建てると7000万〜8000万は必要ですから、それなりに収入がある方か
    相続資産や貯蓄のある方でないと一時取得では難しいと思います。
    俗に言う貧.乏.人や平均的な収入の世帯では買えないですね。

    大昔に土地を取得した人や苦労せずにタダで相続した人が、ケチをつけるのは身勝手だと思います。
    60年代までは土地の実質の値段は大都市近郊のどこでも今の数分の一だったのですから
    その頃と比較して細分化されるのは仕方ありません。

    例えば今、坪単価が100万円(1坪の値段が大卒初任給月給の5倍)の土地は、40〜50年前までは今の貨幣価値に換算すれば坪単価が20万円程度(1坪の値段が当時の大卒初任給月給程度)だったのですよ。

    古い石積は現在の建築基準を満たしておらず既存不適格擁壁ですから、元の土地が売却されて
    建築される際に建築基準や強度を満たすコンクリート擁壁やプレキャスト擁壁、ブロック積み擁壁に
    変更されるのは仕方が無い事だと思います。

    ちなみに私はたいせいの社員ではありませんよ。ただの宝塚市民です。

  8. 69 匿名さん

    >68
    結構叩かれたので、今度は表現を少しマイルドにして批判ですか。
    No39や56よりNo63の方がもっとウザい。

  9. 74 匿名さん

    73さん本当ではないと思いますよ。実際私もたいせいさんで購入しました。会社は大きいしクレーム対応も良いし私達家族はたいせいさんで購入して良かったと思っています。
    川西・宝塚・伊丹でたいせいさんの様なしっかりした会社は他にないと思いますよ。
    色々な家があるように色々な考えの人がいる様に悪い方にしか物事を取れない人もいます。
    ここに書かれている事が本当ならとっくに会社は倒産しているでしょう。
    71番さん周辺住民の方がなぜ営業・設計・建築の方々がいい加減な人って言いきれるのですか?
    たいせいさんで購入されたのですか?いい加減なのは71番さんでは?
    この場所で中傷的な事は書かないほうが良いですよ。
    人間性が疑われますよ。71番さん?おわかりですか?

  10. 82 周辺住民さん

    教えてほしいんですけど、
    たいせいを擁護している人
    たいせいを非難している人
    それぞれどれくらいいるんですか?
    なんかどちらも同じ人の投稿が多そうで・・・
    いっそコテハン使ったら?

  11. 84 傍観者

    >82
    文体からほとんど同じ人っぽい。
    すべて合わせても5人以内やと思うよ。

  12. 86 84

    85さん
    関係者と違いますよ。
    雲雀丘ではありませんが、その周辺なのでたいせい住宅の存在は知ってました。
    評判がいいも悪いもそんなに建築数が多い大きな会社ではないでしょう。
    だからこのスレがよくここまで伸びたなあと不思議に思います。
    最初から作為的にも感じられますが、どうでしょう?

  13. 95 ご近所さん

    たいせい住宅って
    従業員28名なんだな。
    それでここまで言われるのは
    ・本当にダメ

    ・39番が手を変え品を変え連投している

    のどっちかか?

    おそらく後者だな。
    あんまり書くとまずいんじゃない?

    秋葉原の事件以降ネット上の書き込みに対して
    厳しくなっているからね。

  14. 98 匿名さん

    >>95
    >>96
    既に手遅れでは?>>43が言ってることが本当ならもう無理でしょ。まずいと思いますよ〜営業妨害?とか賠償金なども桁が違うんじゃない?まぁ、そうなったら一人何役してたかもわかるね(*_*)

  15. 99 95

    いよいよ
    たいせいさんが動き出したみたいだね。
    もうすぐこのスレも削除されるだろう。

    ・たいせいさんの民事および刑事訴訟手続き
    ⇒管理人は捜査に協力
    ⇒39がしょっ引かれる(まさか本当に匿名だとは思ってないよね?)
    ⇒物的証拠もあり実際に契約解除などの実損があれば
     当然損害賠償、それに加えて刑事罰

    たいせいにも雲雀ヶ丘にも関係ないがこの先に興味有り。

    健闘を祈る! to 兵庫たいせい住宅

  16. 101 ただのやじうま

    >99
    たいせい住宅が動き出したって、何でそんなこと知ってるん?
    たいせいの社員から聞いたん?
    どんなんか詳しく教えて。
    雲雀丘を雲雀ヶ丘って書いたり、たいせい住宅兵庫を逆に兵庫たいせい住宅って書いてるの見ると99はたいせいの社員には思えないし。

  17. 102 匿名さん

    .....

  18. 103 99

    >100
    驚愕するくらいの勘違いをしていらっしゃいますが
    私はいまのところ全くたいせいさんとは関係がありません。
    まぁ関係がもし出てくるとしたらたいせいさんが
    正式に公的手続きに入って当局が動き出したときからです。
    その際には仕事として本件にかかわることになります。
    100さんのところへ伺うことがなければいいですが・・・

    >101
    誤字脱字ご指摘ありがとうございます。
    文章は正確に書かないとだめですね。
    以後気をつけます。

    どうしてたいせいさんが動き出したのが把握できたかと言うことですが、
    なんのことはない、「スレッドの削除依頼」をたいせいさんが
    出されているからです。
    これに関してはパブリックになっていますのでどなたでも確認できますよね。

  19. 104 大学教授さん

    削除依頼ってどうやって確認するんです?
    それに削除しなくても、誰も書かなくなったら自然に目につかないようになりますよ。
    たいせいを嫌っている方、こんなところで悪い評判を書いても信じない人も多いし、むしろ宣伝になってしまいますよ。
    だからageないことです。
    私はsageで。

  20. 108 購入検討中さん

    町田のリーベルガーデンて、どこが売主かわかりますか??リーベルガーデンはどう思いますか?町田の南大谷ってどんな所なのでしょうか・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸