注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウセットで住宅を購入されたかた」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウセットで住宅を購入されたかた

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-27 15:57:06

東京墨田区に本社のあるハウセット(Haus Set)の分譲を
購入検討中です。調べてもなかなか口コミ評価がないようですが、
実際に購入された方、感想を教えてください。

[スレ作成日時]2008-05-18 21:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハウセットで住宅を購入されたかた

  1. 61 購入検討中さん

    購入された方に伺いますが、ぶっちゃけどの位値引きして貰えましたか、表示価格から言って20%位かな?と思っておりますが、交渉次第ではもっと行けそうですか?

    社員の方のご意見は、参考になりませんのでご遠慮下さい。

  2. 66 入居済み住民さん

    私は知り合いには決して勧めません。

    内装がチャチなうえ、雑すぎる。これに関しては、引渡しの時に強くハウセットに言い、一応手直しはしてくれましたが、一応程度で子供の工作のようです!

    構造に関して、うちでは「なんちゃって2×4」といっていますが、大きな車が通ると揺れます。(笑)
    この金額なら在来工法で建築している所の建物のほうを勧めます。これも今更言ったところでどうしようもないですよね。

    こちらの物件を購入されたいと検討されている方には、
    ご自分で直接入居されている方からお話を聞かれた方が良いと思います。たずねて行くくらいしても大きな買い物ですし・・・

    もし、我が家にそういう方が尋ねてきたらお互い様ですのでいつでも家をお見せいたしますよ!!!
    見ていただくのがここで、投稿するよりわかり易いですから。

  3. 68 入居済み住民さん

    No.60>

    階段部分のドアについては、「数回打ち合わせにくる」とは考えられません。

    なぜなら、火災等のときの逃げ口確保のため扉で覆うことができないはずなので・・・

    このような投稿は好ましくないと思います。違和感を感じたもので、

  4. 70 入居済み住民さん


    ポジティブな発言は胡散臭く、
    ネガティブな発言は信じやすい。

    そもそも「信じない」思考回路なんだよなー。
    ここに何を求めに来てるの?

  5. 72 物件比較中さん

     吹き抜けなどのデザイン性が人気で、かなり強気な営業です。値引きはほぼありません。社長さんのご機嫌を伺ってカーテン代(30万)程度の値引きがあるかもしれないそうです。最後の1棟はモデルルームで使用したテーブル等がもらえたりすることがあります。日当たりの悪い旗竿地などの奥ばった売れにくい区画は会員さん向けに安く販売されます。

     営業マンは人当たりが良く丁寧でした。家の作りにも自信が相当あるようです。

     吹きぬけに惹かれて購入した知人は、デザインには今となれば飽きてしまい、熱効率の悪さがやはり悩みの種だそうです。

     個人的には、悪い区画でもそこそこしますので、同じ値段を払うなら他の分譲で日当たりのよい角地を購入した方が賢明かと思います。あと、ローンキャンセルが多い事と、東京都からなんらかしらの指導があったのか?聴聞を受けていた事が気になりました。

  6. 73 購入検討中さん

    東京都から何の指導があったのですか?
    違反建築とか??
    わかる方、教えて下さい。

  7. 74 購入検討中さん

    2013 3 28
    東京都知事(3)第81823号 ハウセット株式会社 東京都 墨田区

    1 自ら売主として、土地付建物の売買契約を締結した業務において、手付金の支払いを猶予することにより、契約の締結を誘引した。 2 自ら売主として、土地付建物の売買契約を締結した業務において、手付金を分割して受領することにより、契約の締結を誘引した。

    http://www.mlit.go.jp/nega-inf/takken/tokyo.html

    ご参考まで

  8. 75 購入検討中さん

    73、74のレスが気になり、添付のURLで調べてみたら、本当に東京都のHPに出てました。

    以前の投稿でハウセットの社員と思わしき人が、投稿内容について、反論の主張をしてましたが、

    これについては、まったく無視なんですね。(会社HPにも違反があった事を掲載してないし。)

    建物と同じで、表面上だけ取り繕ってる感が、この会社からはします。

    是非とも、ハウセット社員の人に違反についての意見を述べてもらえませんか??

  9. 76 不動産購入勉強中さん

    手付金は契約書を取り交わすときに満額払わなければなりません。金融機関が休みの日に下見をして突発的に契約をすることになった方は満額用意できないこともあるでしょうから注意しなければなりませんね。4000万だと5%でも200万ですから。あらかじめでないと用意できないでしょう。

  10. 77 匿名さん

    ハウセットの売りは一級建築士による快適性と機能性を備えたプランでニーズにこたえる面と聞いています。
    社風も若い人が多く体育会系の男性が活躍している感じですね。
    感情よりも規則を重んずる感じがします。
    ウチは相性もあるので、自分と合う営業マンを見つけることも大切な要因かと感じます。

  11. 78 入居済み住民さん 

    違反では無いのですが

    通常使用をしていて、引き違い窓(ベランダへ出るための掃き出し窓)が外れるのは
    欠陥でしょうか?
    施工ミスでしょうか?

    先ほど洗濯物を干し、窓を閉めたところ外れてきてしまったのですが・・・


    突然の事で驚いてしまい、何が起きたのか分からず立ちすくしてしまいました。
    幸い足をぶつけただけですが、小さな子供がいたら重たい扉の下敷きになるところです!


    まだ、営業時間前ですのでハウセットに連絡する事もできず、
    こちらに愚痴らせていただきます。

  12. 79 不動産購入勉強中さん

    違反より恐ろしいことですね・・

    結果はどうでしたか?

  13. 80 匿名さん

    >78さん地震とかきたら大変です。それに防犯面に関してもとても危険な状態です。
    その後連絡してどうでしょう。対応はしてもらえましたか。
    どう考えても引き違い窓が長い間住んでいたとしても外れるものでは
    ないですからね。これは保証うんぬんの問題ではなく早急になおして貰う
    ことをおすすめします。あとは対応などどうだったか報告してもらうと
    助かります。

  14. 81 匿名さん

    私もその後の78さんのお宅の対応が気になります
    普通にこれ、対応してもらわないと宜しくないんじゃないかなって思われますが・・・・
    外れちゃうなんてことあるんですね
    住んでみないと判らないっていう事があるという事がよく判ります
    早い対応を求めたいですナ

  15. 82 通りがかりさん

    >>26 ハウセット社員さん

    アフターサービスなどありません。家にいる時間にお留守でしたのでという置き手紙がポストに入っているだけです。住んで7年経ちますが、今一度家の点検をして頂きたいです。

  16. 83 匿名さん

    吹き抜けのある開放感たっぷりのリビングに憧れがありましたが、
    熱効率が悪いのですね。
    よく営業さんが吹き抜けがあるのでリビングのエアコン1台で
    家中があたたまると宣伝している住宅を見かけますが、
    よほどの高断熱でないと難しいという事ですか?

  17. 84 匿名さん

    高断熱で高気密で、家中の空気の循環をうまく行っていると、吹き抜けもいいものだと思います。
    だけれど、きっちり家の中に効かせるためには1台だけはどうなんでしょ?
    ずっと運転させておくみたいにしておくならば良いのかなぁと思いますよ。
    暖かい空気は上に溜まっていきますが、夏場はそれをどう逃がすかっていうのが吉としていればよろしいかと。

  18. 85 匿名さん

    先日、販売会に行き物件の仕様は凄く良かったです。
    しかし担当した中国人の方の説明がよくわからなかったです。一生に一度の買い物ですので最低限の日本語と知識をつけた方が良いと思います

  19. 86 eマンションさん

    辞めた方がいいですよ。
    実際に半注文住宅って感じで建てましたが、アフターサービスは全く無し、施工は下手くそ、使用している材料は最低、応対悪し、住んでしばらくしたら配管から水漏れ、挙げたらきりがありません、最悪な会社です。
    もっといい会社いっぱいあると思いますので色々探してみた方が良いと思います。
    悪い事は言いません絶対に辞めた方がいいです。

  20. 87 通りがかりさん

    どう思考するかにもよりますが、僕はハウセットで購入して良かったと思います。
    7年間で地震保険請求2回、風雪被害2回の請求見事に保険通過しました。
    こんな木造住宅にお金は出せないので金のなる木だと思って購入するなら大変良いデベロッパーだと評価します。
    因みに現場に下見に行く時は、直角定規は持参した方が良いですよ。
    通常壁の角はは90度になっていると思うのですがウチは86度位で物が置けません。
    それ以前に耐震壁大丈夫なんですか?と疑うレベルです。
    ハウセットの回答は土地にガレージを勝手に作ったから壁が曲がったそうです。
    僕は建物代金回収しましたし、寒いは暑いはでここには住んでいませんが
    良く考えて購入検討した方が良いと思います。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸