注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウセットで住宅を購入されたかた」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウセットで住宅を購入されたかた

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-27 15:57:06

東京墨田区に本社のあるハウセット(Haus Set)の分譲を
購入検討中です。調べてもなかなか口コミ評価がないようですが、
実際に購入された方、感想を教えてください。

[スレ作成日時]2008-05-18 21:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハウセットで住宅を購入されたかた

  1. 34 購入検討中さん

    検討中です。
    先日の地震で 建物の不具合などはありませんでしょうか?
    現在 マンションに住んでいるのですが、戸建(吹き抜け)だと、光熱費はかなりお高くなりますか?

  2. 35 入居済み住民さん


    地震の影響はありませんでしたよ。

    ただね・・・

  3. 36 入居済み住民さん

    管理体制はかなり甘いよ。もう何回対応忘れられたかな?
    あとコンセンサスね。小さい企業なのに取れてない。
    イマドキメールでCCつけない企業あるかな?まぁBCC付いてるかもしれないけど、相手にわからせる為にも
    CCの方がいい。
    まぁやれ飲み会だの旅行だのブログに書く暇あるんだったらキッチリ会社としての機能果たすよう
    努力して欲しいね。
    末端社員はそこそこ忙しそうだから管理者の責任だよ。上にも出てるしね。
    あと、ここが売れてるのはデザインと価格。
    それらに魅力感じないんだったら敢えて選ぶ必要ないんじゃないかな?
    吹き抜けはエアコンの効き悪くなるし、当然光熱費高くなるよ。

  4. 37 入居済み住民さん

    色々な意見がありますがハウセットで購入して後悔ありませんよ デザインも良し対応も良いですし 不具合があるのは あたりまえだと思います人間が、作るのですから直して欲しいのであれば 何度でも電話すればきてくれますよ これから購入考えてる方は私はハウセットおすすめします また購入された方は文句ばかりかきこみしないで 伸びてきている会社なので 応援していきましょう

  5. 38 入居済み住民さん

    >不具合があるのは あたりまえ
    >人間が、作るのですから直して欲しいのであれば 何度でも電話すればきてくれますよ

    どっちもありえないんですが。
    結局企業としての「質」ですよ。
    アットホームと対応がユルイのを履き違えてるのは何回か感じたなぁ。
    あなたも本当に応援しているなら、その甘やかしは止めた方が。
    ハウセットがあなたのような考え持ってたら終わってますよ。

  6. 39 入居済み住民さん

    No.16 です。

    入居し数ヶ月が経ちました。
    いろいろありました。もちろん良い事も含めて。ありすぎて書ききれません。(笑)

    参考になりそうな事を書いてみます。


    私たちは、基礎工事が終わった頃に第三者の一級建築士(まったく接点のない他人)にみてもらうことにしました。
    理由は不安だったからということと、安心感が欲しかったからです。

    とはいえ工事に関係のない第三者が勝手に建築現場に入れるわけではないので許可が必要となります。
    なのでハウセットに第三者を入れたいと申し入れをしました。嫌な顔をされると思っていましたが、「どうぞ。」と即答され拍子抜けしたのを憶えています。

    全てオープンにします。現場は全て見せます。疑問点は全て答えます。
    というのがハウセットの方針とのことでした。

    ・基礎工事 (写真確認)
    ・建方工事 (第三者が現地確認)
    ・造作工事 (第三者が現地確認)
    ・内装   (第三者が現地確認)

    見てもらった結果は規定どおりにしっかり作っているという判定で、欠陥や手抜きはみられないとの結論でした。
    ただ、基本となる骨格の部分はOKだが、仕上げに関しては、職人の上手、下手はあるとも言っておりました。

    また、入居後にエアコンを取り付けにきた業者によると、
    久しぶりにこんな厚く固い壁を見た。いいつくりでは?ぐらいなことを言っていました。
    どうやら普通の家より、ドリルで壁に穴をあけるのに倍ぐらいの時間がかかったのが理由だそうです。。
    あとは、外壁と内壁の間の断熱材がしっかり詰まっていて作業がしにくいと言っていました。
    なかには断熱材がしっかり詰まってなかったりだったり、ひどいところはスカスカで下にズリ落ちているような家もあるような事を言っていました。

    さらに補修業者によると、
    今の建売りは、補修屋頼みのところが多いそうです。
    つまり、とりあえず作ってしまい後から直す。というのが業界の流れになっているような事を言っていました。

    総合的に考えると、目に見えない部分はしっかりしているが、目に見える部分の細かい仕上げがいまひとつ。といったところなのかなと思います。

    我が家は、溜め込まず全てハウセットに吐き出してます。
    ですので基本的には納得できていますし、満足もできてます。

  7. 40 入居済み住民さん

    バイトの大工が一人で作ったおかげで地震保険きっちり受け取れました
    実質600万引きです!!!
    ハウセットでよかったです!!
    大手ハウスメーカ-なら受け取れなかった・・・
    被害たくさん屋根落ちる・床下がる・基礎ひび割れ多数・・

    地震保険加入中の入居済みの方半壊なら必ず貰えるので早く点検
    お勧めします!!!

  8. 42 物件比較中さん

    no.39
    >>また、入居後にエアコンを取り付けにきた業者によると、
    久しぶりにこんな厚く固い壁を見た。いいつくりでは?ぐらいなことを言っていました。
    どうやら普通の家より、ドリルで壁に穴をあけるのに倍ぐらいの時間がかかったのが理由だそうです。。
    あとは、外壁と内壁の間の断熱材がしっかり詰まっていて作業がしにくいと言っていました。
    なかには断熱材がしっかり詰まってなかったりだったり、ひどいところはスカスカで下にズリ落ちているような家もあるような事を言っていました。

    普通こんな事イチイチ言うかなぁ?
    逆に怪しいよ。言わされてるんじゃないかなぁ。

  9. 43 入居済み住民さん


    > 社員さん(笑)

    私は社員ではないですよ。
    ハウセットに聞いてみたらどうですか?(笑)
    と書いたところで信用されないとは思いますけどね・・・

    なんなら契約書のコピーでも添付しましょうか?
    それでも信用されないとは思いますけど・・・

    たぶん、何を書いたところで、信じられないですよね。(笑)


    > 逆に怪しいよ。言わされてるんじゃないかなぁ。

    誰に?ハウセットに?
    入居後、ヨドバシカメラでエアコンを購入し、その
    ヨドバシから業務委託した会社が取り付けに来た業者が言ってたんですよ。
    さすがにハウセットもそこまで手はまわらないと思いますケド・・・(笑)

    というか、まわす意味がない。



    > 普通こんな事イチイチ言うかなぁ?

    そりゃ作業者がイチイチそんな事を言ったりはしませんわね。
    私がいろいろ聞いたから、作業していた彼らが答えたわけですよ。

    建築中、入居後も、いろんな方とコミュニケーションを取りましたからね。
    それで参考になるかと思って書いただけなんですけど・・・
    逆効果だったようですね。


    逆に、みなさんコミュニケーション取ってますか?
    ハウセットや現場監督や作業業者や検査のおじさんと・・・

  10. 44 まさじ

    住んで1カ月。

    ま、85点って感じ? 
    気になるのは上の階の足音。

    戸建だから家族だし、しょうがないかなってとこ。

    それ以外はほぼ満足。
    2Fのリビングで風通し抜群。
    吹き抜けにファンを入れたのでエアコンほとんど要らず。…今のとこ。

    社員の感じもいいし、合格だと思う。



  11. 45 入居済み住民さん

    >久しぶりにこんな厚く固い壁を見た。
    NO.39 さん
    うちのエアコン業者2秒くらいで貫通させましたよ・・・
    だってこの壁原価750円程度の壁ですよ・・
    夜、隣の子供の泣き声丸聞こえですしねぇ・・・
    一生の買い物した方は良いほうに考えるしかないですしね・・・


    あっそうそう他の業者に穴をあけさせると家の保障きかなくなるみたいですよ・・・
    ハウセットの文書貼り付けましょうか?



  12. 49 入居済み住民さん

    >No.47 by 入居済み住民さん 2011-10-09 00:41
    協力しますよ~

    >大きなクレーム入れて、納得のいく対応が得られた方はいらっしゃいますか??
    うちはフローリングとフローリングの隙間1センチ位開いていて、引き渡しの時は
    パテのような埋めていたのですが、引き渡し後そのパテが外れて欠陥部分がわかりました。
    ハウセットが3回補修しましたが全て駄目・・

    他にも、耐震壁が直線ではなく斜めで取り付けてあり、大丈夫・大丈夫の1店張り

    駐車場にカーポートを増築したら、他業者が敷地に増築したので貴方の物件に保証は
    なくなりました!とそう言う時は素早い対応です・・・
    ハウセットが建てた物とカーポート繋がって無いだろ(笑)

    修理・部品発注してるのに担当の〇〇君も電話もメールも返信無し・・・

    困ってる人がいるならそれ専門の1級建築士と弁護士用意しましょうか?(笑)





  13. 51 ハウセット社員

    株式会社ハウセットの社員です。

    平素は格別のお引き立てをいただき、有り難く御礼申し上げます

    【No.40・No.45・No.49 入居済み住民さん】からの書き込みを拝見させていただきました。

    おそらく○○区の○○様だと思われますが、書き込みされた内容の表現・数値につきまして、
    事実とはかなり異なる部分があるように思われます。
     
    通常、こういった場で個別の案件に対応する事は適切ではないと考えておりますが、
    目に余る虚偽表示と、弊社社員を名指しする様な表現がございましたので、
    敢えてコメントさせていただきたいと思います。

    ○○様邸につきましては、保証基準に則り、適切な対応をさせて頂いております。

    それにも関わらず、人生の一大事である新居の購入を真剣に検討されている方々がご覧になり、
    また、意見交換をし合うこの場に、事実と異なる状況や事柄を列挙されている事は、
    弊社として見過ごせる事ではございません。

    他のお客様も含め、弊社では誠心誠意クレーム対応やアフターメンテナンスに取り組んでおります。
    しかしながら、ご満足いただけていないお客様がいらっしゃるとすれば、それは真摯に受け止め、
    反省をし、改善していくべきとも考えております。
     
    弊社物件をご購入いただき、既にお住まいになられている方々からの貴重なご意見やご要望は勿論のこと、
    その他の皆様からいただいたご意見につきましても、社内の取り組みや改善すべき点として、
    活かして行きたいと社員一同考えております。

    上記の点を踏まえ、弊社ならではの建物デザインや仕様にこだわりを持った一戸建てを
    提供させていただくと共に、アフターサービス等のソフト面についても皆様にご満足・ご安心いただけるよう、
    さらなる向上に努めて参ります。

    今後も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


    株式会社ハウセット 

    (フリーダイヤル)0120-406-111

  14. 52 申込予定さん

    既にお住まいの方にお伺いしたいのですが、夏の暑さ、冬の寒さは

    どういった感じでお過ごしなのでしょうか?

    冷暖房ガンガンかけていますか?

    リビングが吹き抜けのデザインが多いので、どうなのかな?と思いまして。

    よろしくお願いいたします。

  15. 53 入居済み住民さん

    入居2年、吹き抜けタイプを検討していましたがやめた者です。

    以前はマンション住まいだったので余計に感じるのかもしれませんが正直夏は暑く冬は寒いです。
    階段部分に扉がないので冷暖房機器を使用しても冷気、暖気が全て逃げてしまいます。
    今はつっぱり棒でレースのカーテンをしていますのでだいぶ違いますが。
    冷暖房の付いていない部屋、特に浴室洗面所の暑さ寒さは尋常じゃないです。
    対策次第では随分変わってきますので、より住みやすい環境にする為に我が家もまだまだ試行錯誤しながらの日々です。







  16. 54 申込予定さん

    No.53 by 入居済み住民さん

    そうなんですね。情報ありがとうございます。
    実家が20年くらいまえの戸建てなんですが、夏は暑く冬は寒くて
    大変だったんですが、今時は断熱性能も上がって、マンション並みとは
    行かないまでも、かなりマシなのかなと思っていました。

    うぅ~ん、悩みますね。。

  17. 55 入居済み住民さん

    うちは洗面所は寒くも暑くもないですよ。

    間取りや、家の向き、近隣にどのような家が建っているか
    によっても暑さ寒さはことなると思います。
    それに暑い寒いの感覚は個人差があります。

    文字だけでは判断できないと思いますけど。

    心配ならハウセットに聞くか、それでも不安なら
    専門家に聞いたらいかがですか?

  18. 56 申込予定さん

    そうですよね。
    人それぞれの主観がはいりますもんね。

    昔の戸建てしかしらなかったもので、

    今時は、ちょっと暖房や床暖を入れておけば
    すぐに温まって、切っても、しばらくは室温をキープできるのかなぁと
    淡い期待を抱いた次第です。


    はぁ・・・・天井が高いのが好みなんですよね。。。

  19. 57 入居済み住民さん

    >おそらく○○区の○○様だと思われますが、
    実名どうぞ(笑)断定できるようにヒントは沢山与えてますから・・・
    >書き込みされた内容の表現・数値につきまして、
    >事実とはかなり異なる部分があるように思われます。
    事実と違う表現はどこか説明してください。

     
    >通常、こういった場で個別の案件に対応する事は適切ではないと考えておりますが、
    >目に余る虚偽表示と、弊社社員を名指しする様な表現がございましたので、
    >敢えてコメントさせていただきたいと思います。
    >○○様邸につきましては、保証基準に則り、適切な対応をさせて頂いております。
    フローリングの隙間のパテとれてきましたけど直しに来てください
    パテがとれてしまいましたよ・・・・ハウセットさん
    寝室の天上もだいぶ落ちてきましたよ
    正直あきれて担当にも電話してませんよ・・

    >事実と異なる状況や事柄を列挙されている事は、
    >弊社として見過ごせる事ではございません。
    どこが違うか説明してください・・

    ここはログが残るからお互いめんどくさくなくて良いですね・・・
    書かれて困るようなアフターサービスしなければ良いのに・・
    きちんと仕事をして消費者に喜ばれる家を建てて販売すれば
    何の問題も起きないのでは・・

    >既にお住まいの方にお伺いしたいのですが、夏の暑さ、冬の寒さは
    >どういった感じでお過ごしなのでしょうか?
    >冷暖房ガンガンかけていますか?
    もちろん!

    うちは無理だけど建て売り購入の方、修補請求でいけるかたは権利主張できるかも・・




  20. 60 入居済み住民さん

    6年経ちましたが、建物に不具合は出てないし対応もとてもいいし、建物/サービスとも文句ないです。


    1年くらい前に窓パッキンが劣化し交換したことがありましたが、購入して年数が経っているので
    ハウセットに頼んでもいいのかなーと思いつつ連絡したところ、すぐ交換工事の手配をしてくれ、
    立ち会いまでしてくれました。
    (そういえば我が家の壁も『厚くて固い』と東京ガスに言われました)


    この家、かなり気に入っているのですが、1つだけマイナス点が。
    階段にドアがなく吹き抜けになっているのでリビングが寒かったり暑かったりするところです。
    ドアは欲しいところです。
    (この時も後付けできるか相談したら、営業と設計の方とが数回打ち合わせに訪問してくれました)

    しかしこれにはいいものがありました。
    覆うタイプのロールカーテンです。
    これがあると、全然違います。
    ドアと違って圧迫感もないのでおススメです!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸