注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-06 21:43:33

【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

建売のグランディハウスってどうですか?

北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。

[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランディハウス株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 1753 匿名さん

    物置の値段を調べてみましたけどそこそこの大きさで15万くらいでしょうか。
    家の中に収納を一つ作るより安くはなりますね。
    もちろん庭の広さも関係がありますが、最近はオシャレな色使いの製品があったりするんで
    取り入れやすくもあります。耐久性もいいですよ。うちの実家の30年使ってる物置、全く壊れてません。
    デメリットとすると外気温に左右されることでしょうか。

  2. 1756 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  3. 1759 グランディー恨みます

    買って一年で施工ミスのオンパレードなんですけどほんとにちゃんとやってるのか。。
    もぉー返品出来るものならしたいです。

  4. 1760 名無しさん

    業者には尊大な態度で対応し買い手に対しては平身低頭、でも業者が使用する図面用意できない現場監督ばかりだから質はタカが知れてますよね。一流のハウスメーカーさんの監督は出入りしてる業者にも気を使ってくれますよ

  5. 1761 通りがかりさん

    >>1759
    よかったら施行ミスの内容教えてください。
    私の家も確認したいです。

  6. 1762 匿名さん

    気になりますね、同じ個所のミスってありがちでしょうから、参考にして確認するというのは良いかもしれません。
    それより、アフターフォローで定期点検があるならちょっと一言加えて、それらの点をチェックしてもらうことはできないのかなとも思います。
    30年サポートシステムと20年保証システムというのがあるようですから、築年数によってはそれらで何とかできたりはしないのかなと思ったのですが。

  7. 1763 通りがかりさん

    グランディを見学した後に事務所へと言われ行ったところ、気に入ったなら今日一時金を払わないと購入者が出た際に売れてしまうと言われ、手付金とのことで一緒に銀行へ。20万を振り込みました。翌日やはり家庭の事情でキャンセルしたいと話すと、事務所で2時間説得。契約してもしなくてもお金は戻ってこないと。そんな話聞いてない。もう一回考えて来いと言われ、次の日も事務所へ。やはりキャンセルしたいと話すと、支店長、エリア本部長と代わる代わる説得。買ってしまえば後はどうにでもなるや建売なんてそんなものと会社がいう始末。その日も2時間缶詰。もう行きたくないので電話でキャンセルと20万返金の話をするとやはりお金は返せないとの答え。色々調べて契約前に預けたお金は所詮預かり金であり、返還しないのは違法だと。営業マンに違法だということ、変換しないなら行政と宅建協会に報告すると言うと、やっと本社に連絡してくれて返金してもらいました。ちなみに本部長、支店長、営業マン全員宅建士の資格は持っていないようです。このやり取りをしている間もその日物件はネット上でも販売中になっていました。他にも泣き寝入りした人もいるんじゃないでしょうか?お気をつけください。

  8. 1764 通りがかりさん

    >>1763 会話は録音してないのですか?またはメールが残ってたりしないのかな?
    そうゆうのは常態化してると思うので通報した方がいいですよ。
    ここで愚痴っても何も変わらないので。

  9. 1765 名無しさん

    電話の録音はしてましたよ??うちは最後返金して貰えたからいいんです!ただ誰かに聞いて欲しかったのと、同じような経験される方が可哀想なので報告させてもらいました。

  10. 1766 匿名さん

    >>1764 さん

    電話の録音はしてましたよ??うちは最後返金して貰えたからいいんです!ただ誰かに聞いて欲しかったのと、同じような経験される方が可哀想なので報告させてもらいました。

  11. 1767 通りがかりさん

    >>1766
    自分が良ければいいんですか。
    グランディの営業と同じ程度ですね。

  12. 1768 通りがかりさん

    千葉グランディハウスの支店名。幕張支店?幕張にあるから?相変わらずセンスが芋だよな。

  13. 1769 通りがかりさん

    栃木のグランディ?

  14. 1770 マンション掲示板さん

    建売で購入しましたが、基礎工事が甘く庭が地盤沈下していて物置もおけず、工事の対応も遅いのでいつ終わるのか分からない状態です。
    家の周辺に敷いてある砂利も地盤沈下で少しずつ無くなっていきます。補充は購入後に一度してもらいましたが、それでも無くなります。
    雨水の排水管も曲がり始めてるし、排水マス?も高さがバラバラになってきました。
    お金があるならグランディハウスは絶対に選ぶべきじゃありません。
    低コスト住宅というわけでもない、中コスト住宅でこれなので。
    工事の進捗の連絡もこちらから連絡しないと報告もしない、家を購入して2年以上経ちますが物置もカーポートも置けず不便な生活をしています。
    グランディハウスはやめた方がいいです!!

  15. 1771 名無しさん

    >>1763 通りがかりさん
    うちも買うなら見学行った今日決めて欲しいと言われました!手付金も払いました!
    その時は夫婦で気に入って買ったんですが、欠陥住宅でした。

  16. 1772 匿名さん

    お風呂の基礎が閉じてないところを指摘した際、仕様です寒かったら浴室暖房をつけてくださいといわれました。
    そのほか設計申請で申請しているものが実際施工されてない箇所を2か所みつけてしまいこれからどのように話をしようか迷っています。
    住むのに支障がなく、よく見ないとわからないものとかを省いています。
    購入前に設計書と設計の申請書をみせてもらえなかったので、こういうことかーと後悔。。。

  17. 1774 通りがかりさん

    >>1772 お風呂の基礎が閉じてないのは、申請書ではどうでした?
    我が家も、基礎は閉じてないですが、仕様なのではと思いました。

  18. 1775 名無しさん

    安物買いの銭失いです。
    嫌だったら大手で建てるべきです。
    しっかり比較検討しましょう。
    総額だけで判断するのは良くないです。
    10年、20年、30年後の事も考えると
    大手が最高です。
    安いからいいやと買う人は後悔します。

  19. 1776 匿名さん

    ここのスレの営業さん的な書き込みの内容、営業としてレベルが低すぎですね。
    顧客がそうですねって納得いくものがない。

  20. 1777 戸建て検討中さん

    昨年からお家を建てるにあたり、土地やハウスメーカーを見学したり話を聞いたりしている者です。気になる物件を見て、たまたまいい場所に建て売りであるグランディハウスが建てたお家があったので予約して見学し、話を聞いたのですが、前向きに進めることになっていたお家が担当者から何も連絡がないまま、昨日突然メールで「他のお客様にご成約されてしまいました。」という連絡のみ来ました。購入意思があることを知っていながらも、連絡のないまま後のお客様にお返事してしまうような会社というとても信用ならない業者ということを初めて知り、非常にびっくりしたと同時にとても残念な気持ちでした。他にも同じような方がいらっしゃるのかわかりませんが、グランディハウスという会社はそのようなことが日常茶飯事のような会社なのかもしれませんね。グランディハウスの評判はあまりよろしくない評判を聞いておりましたが、購入前にわかり契約しなくて良かったと改めて思いました。ちなみに栃木県南部のグランディハウスの出来事です。

  21. 1778 通りがかりさん

    >>1777
    手付金も払ってないんですよね?
    グランディじゃなくても同じですよ。
    家は先に契約したもの勝ちなので、検討中は何も効力ありません。
    グランディがお知らせメールくれただけ親切だったと思うべきでは?

  22. 1779 e戸建てファンさん

    そうみたいですね。
    家が完成していなくても購入される方がいることに驚きと電話1本も連絡しないそれがグランディハウスの社風だということがわかり、いい勉強になりました。
    「お知らせメールくれただけ親切」とありますが、本当に大切なお客様でしたらメールではなくお電話連絡をすると思います。少なくとも、私は職場で電話連絡は欠かせません。また、先日、土地を購入しましたが、売主さんはとても丁寧な方でグランディハウスさんとは天と地の差でした。今回の件でやはりグランディハウスさんは売って終わりでその他の信頼関係の構築に努めることはないとのことがわかりました。

    みなさんが言うように、グランディハウスさんでお家を建てなくて良かったです。

  23. 1780 名無しさん

    家が完成してする前に購入するのはあたりまえだし、1円も払ってない人は有象無象の見物客なだけで大事な客じゃないよ。
    グランディを落としたいのか知らないが、あなたが世間知らずなだけ。

  24. 1781 口コミ知りたいさん

    1780さんはお家買われたのですか?

  25. 1782 口コミ知りたいさん

    最終的にはグランディで土地だけの状態の時に即決したよ。
    約1年間の間に色々なハウスメーカーの建売見に行ったり、土地を見に行ったりしたけど、どこも手付金を払わないと取り置きなんてしてくれないし、売れそうな時に連絡なんてくれない。
    ましてや、売れた後に連絡なんてどこもしてこない。
    たまたまグランディで購入したけど、立地と土地の形と土地の使い方が理想的だったので、検討なんてしたら他の人が買うと思ったので即決しました。
    私の周り建売で7棟グランディだけど、すべて基礎も作る前に売り切れです。

  26. 1783 通りがかりさん

    住宅メーカーならよくある話では?

    自分が物を売っている人間なので、営業マンの気持ちもわかりますが、商売人や会社として「前向きに検討したい人」と「今すぐ欲しい人」がいたら後者を優先するのって当たり前ですよね。検討しているだけでは確約ではないですから。
    コンビニで欲しい商品があって、店内一周して戻ったら他の人に買われちゃったのと同じことですよ。

    抱えているお客さんも一人ではなくたくさんいると思うので、どうでも良ければ忘れて連絡もしない人なんてたくさんいますから、連絡くれただけ良い営業さんだと思いますけどね。

  27. 1784 マンション検討中さん

    >>1779 e戸建てファンさん
    そうなんです。不動産業界では建つ前に購入することは普通のことです。(良い物件ならなおさら)
    だから早い段階で、全額は無理でも手付金として代金の一部を払って契約するんです。それでも、もし(住宅ローンではなく)全額キャッシュ一括で買うという客や、売値より高く買うというが来たら、売り主側が2倍の手付金を返金して契約破棄もできるんです。
    それで解約リスクや人件費が何百万と変わりますからね。その時は流石に電話で詫びられるでしょうけど、ビジネス上はそういう判断が下されます。(だから、手付金も金額を上乗せすることができます。)
    グランディは、どちらかと言うと押しが強いという評判が多い気がしますが、むしろ見学されたときに、本当に手付金の支払いは求められなかったのでしょうか。(まだ見学に来ただけだから、初日に契約なんかできませんよ、と手付金支払いは断ったのではないですか。)

    見学して「検討中」というだけならば、例えば新商品のチラシや試供品を配っただけ、せいぜいアンケートまでは書いてくれたお客さんというレベルです。買うつもりがなくても日本人は「検討する」といって断ったりしますからね。
    「あの物件を購入したい」と問い合わせたところ売れていた、でやっとよくある愚痴として成り立つレベル。「メールくれただけマシ」は本当の話。わざわざ電話までするかどうかはケースバイケースですが、くれなかったからといって非難するのはちょっとずれてます。あなたの業種ではそうでも、業界が変われば常識も変わります。物件の購入について >>1779 さんがご存じなかったように。
    ちなみに私は、電話は不意なタイミングで自分の時間が取られるのが嫌なのでメールでくれというタイプです。私のグランディの営業さんは電話がメインでしたけど。(出られなかったらメールでも連絡くれましたが。)

  28. 1785 匿名さん

    電話すりゃ迷惑だ、メールにしろと言う客もいれば、電話来ない、どういうこと?っていう客もいる。笑うしかない。

  29. 1786 通りがかりさん

    グランディハウスって、担当者によって全然対応違ったりするのかなー?どんな教育受けてるのか気になる!

  30. 1787 匿名さん

    良い物件ならいいですが、みなさんのご意見を見る限り、グランディは施工や作りがあまりしっかりされていないことやアフターケアが酷いなどと書かれてあったため、やはり心配になりました。
    みなさん購入してから後悔されたり大変な思いをされたりする方が多くいらしたので、それらを踏まえて参考にさせていただきたいと思います。

  31. 1788 マンション掲示板さん

    >>1787 匿名さん
    満足してる人はわざわざ書き込まないからね。
    保険の口コミとかも、大手で契約者が多いほど悪いレビューが増えるもんですよ。中には実際に酷い事例もあると思いますが。
    お金をかけてハイグレードなホームメーカーを選べば、そういうリスクとの遭遇率は減少すると思います。

  32. 1789 マンション検討中さん

    >>1784 マンション検討中さん
    手付解除でも残った仲介手数料は払えと言われるパターンがあるとまでは知らなかった。


    恐ろしい業界ですね

  33. 1790 名無しさん

    >>1789:マンション検討中さん
    グランディは売主物件なので仲介手数料はそもそも掛からないって言ってましたね。

    ケイアイスターも見に行ったんですが、自社物件なのに仲介手数料貰ってるって言ってたので怪しかったです。

    不動産業界なんてどこも怪しいですけど、規模が大きいメーカーになるほどネット上で悪評立ってるのでよくわからなくなりますね。

  34. 1791 口コミ知りたいさん

    >>1790 名無しさん
    仲介手数料が入ることで、お客様の安心に繋がるメリットもあるんです。
    と、仲介手数料を取る飯田グループの営業さんが言っていました。
    内容は忘れましたが。

  35. 1792 通りがかりさん

    仲介手数料を払うメリットは何もないから騙されただけだね。

  36. 1793 戸建て検討中さん

    全てオール電化のグランディハウスの家は電気代いくらくらいかかるんだろ?
    これから更に上がるみたいだし電気に依存しないといけない家は詰みませんか?

  37. 1794 通りがかりさん

    うちは太陽光発電があるからだけど、先月で3万くらいかな。
    エアコンは24時間稼働だし節約はしてないけど、高くなったね。
    ガスもめっちゃ値上げしてるから変わらないんじゃない?

  38. 1795 検討者さん

    家族数、間取り、UA値、太陽光パネル、蓄電池、在宅勤務なのかでだいぶ変わってくるよね。
    あと何kWh使用したのか

    蓄電池欲しいな、10kwh以上のもの

  39. 1796 通りがかりさん

    1794だけど、4LDK 延床面積121㎡ UA値はわからない 太陽光パネル7.5kw 蓄電池無し ほぼ在宅勤務で1月3万 去年の1月は2万でした。

  40. 1797 匿名さん

    Ua値どれくらい?

  41. 1798 検討者さん

    知らん。
    グランディはUa値とか出してないでしょ。
    でも断熱高い感じするよ。

  42. 1799 検討者さん

    3年前にグランディハウスで建てた我が家はua値0.64でした。住宅性能評価やってもらったので判明しました。

  43. 1800 匿名さん

    先日、新築で購入した家に施工ミスが発覚しました。
    構造部分にかかわりかねない部分だったので、不安と不信感でいっぱいになりました。結局現時点では構造部分には問題なかったのですが、一度抱いた不信感は消えることはありません。今後グランディハウス、グランディリフォームに対してずっとこの疑念を持ち続けなければならないと思うと、大変ストレスです。施工ミスについても、責任者の方に「何軒かはあるんですよ、お客様の家がたまたまそれに当たってしまった。」なんて言われました。人間だからミスもしてしまう、とも言われました。責任者とは思えない無責任な発言に驚きました。今後グランディハウスの購入を検討されている方は、上記のような欠陥住宅を買わされるリスク、ストレスを抱えるリスクがあることを念頭においてご検討ください。

  44. 1801 戸建て検討中さん

    >>1800さん
    怖いですね...
    ちなみにどんな施工ミスがあったんですか?

  45. 1802 検討板ユーザーさん

    人間である以上ミスは起きるし、どんな工業製品でも統計上必ず不良品が生じる。
    他人事ならそういう道理も理解できますが、マイホームでそれを引いたらショックですよね。。
    心中お察しします。上手く解決、安心に向かいますように。

  46. 1803 匿名さん

    >>1801さん
    外壁のコーキング忘れがあったのが一年点検で発覚しました。範囲は狭かったのですが、それでも1年間雨ざらしにされていたと思うと色々納得できない想いです。引き渡し時の点検、施工業者による点検、3ヶ月点検と、三度も見落とされておりました。。

  47. 1804 通りがかりさん

    社員ですがそれは酷いですね。
    僕としてはちゃんとした物を作っていると信じてお客様に販売させて頂いています。
    もちろん施工ミスが全くないメーカーは存在しません。ただし施工ミスがないかをお引渡し前や定期点検で如何に見つけるかが大事だと思いっています。またミスがあればお客様に納得、安心して頂けるように責任を持って対応するべきだと思っています。
    営業ではなく直接会社に連絡して問題として取り上げて頂いたほうがいいと思います。

  48. 1806 匿名さん

    グランディに住んでます。2階バルコニーにテラス屋根を設置したいのですが、壁にビスを打ち付けるタイプの屋根を設置した場合、外壁などの保証はなくなってしまうのでしょうか?
    また、グランディリフォームにテラス屋根の設置を依頼した場合に限り保証は、なくならない等あるのでしょうか?ご近所さん(家はグランディ)には屋根を設置してある家もあるので、気になりまして

  49. 1807 通りがかりさん

    一階外壁に外部業者委託でテラス囲い設置した際、ビス止めしたので、保証が気になって営業に相談したことあります。
    結果は、ビス止めした外壁の面のみ保証が無くなるとのことでした。ビス止め部分以外の壁部分の保証は無くなりません。

  50. 1808 マンション検討中さん

    >>1807 さん

    1806の者です。ありがとうございました!


  51. 1809 周辺住民さん

    >>1804
    社員さん??

  52. 1810 匿名さん

    社員さんかどうかは別として、言われていることはその通りだと思います。まずは、しっかり会社さんに報連相して対応をちゃんとしてもらうべきだと思います。
    まあ、気持ち的に吐き出さないとやりきれない気持ちで投稿するのは在りかなとも思いますけど。
    1800さんが言われた責任者のような人も世の中たくさんいる気もしますけど、会社としては失敗をちゃんと補うことで信頼を回復するケースもあると思います。

  53. 1811 評判気になるさん

    値引きとか無料オプションとか
    かなりしてくれるって聞いたのですが
    今でもしてくれるんですか?

    営業さんには聞きづらいのですが、ここでしてもらったよ!って人がいたら聞きやすくなるので、よろしくお願いします。

  54. 1813 評判気になるさん

    >>1812 通りがかりさん

    傾きは売主が瑕疵担保責任を取らなければならないので、大丈夫じゃないですか?
    ただ気分的には嫌ですけど…

  55. 1814 購入者

    >>1043 匿名さん
    よくないよ
    買う時に言った事はしてくれけど、契約しちゃったら後は放ったらかしに近い。頑張って文句言える人でないと買ってはダメです

  56. 1815 評判気になるさん

    自分もグランディーで建売りを購入して4年目ですけど、今の所何も無く快適に過ごせてます。オール電化ですけど、太陽光と蓄電池いれて、小学生以下2人とパパ、ママの4人暮らしで電気代使った月で1万ぐらいです、売電の収入が多い月で1万ぐらいです。
    なので今は、全然電気代は、気にならないかな?
    ただ、グランディーは、全て自社にこだわるから太陽光も他社で付けた方が断然安かったのですが、グランディーで付けた為、60万ぐらい高くつきました。
    注文住宅には、敵いませんが建売りの中では、立地や建物の質や値段どれも満足しています!まぁ1番は、土地と建物の値段は、かなりお得だと思います。
    ただ購入がコロナ禍前だったので、今とは、多少住宅設備が異なると思います。

  57. 1816 評判気になるさん

    我が家の2件隣に土地も家も同じ大きさのグランディ建設してるけど、ウッドショック前に購入した我が家に比べて500万以上価格上がってるね。

    我が家は元が取れない蓄電池入れてないけど、太陽光を7.4kw入れてるから春秋は買電よりも売電の方が高いくらい。
    夏冬も差し引き1万くらいかな。

  58. 1817 マンコミュファンさん

    >>1816 評判気になるさん
    今はウッドショック後で木の値段戻ってきてるから、ウッドショック関係無いよ。
    断熱等級表示とか変わるし、標準仕様も変わってるからね。
    二軒隣でも土地の向きや接道の方角でも値段は変わるから、一概に500万の価格上昇とは言えない。
    自慢したいのかも知れないけど、その程度のマウントじゃ…ちょっとアレよ?

    元が取れるとかって言うのも少し貧乏臭いよ
    蓄電池は基本的に何かあったときの為の備えプラス、売電より自家消費の方が少しは利益になるって感じだから。
    まぁ助成金とか入れりゃ12年位でPay出来るよ。

    ちなみにうちは2年前に買ったけど、地価が爆上がりしてるから隣の分譲地の価格は800万~上がってる。

  59. 1818 通りがかりさん

    地価上がってて爆上がりw
    だせーマウントだなww

  60. 1819 匿名さん

    地価上がって?爆上がり???
    日本語難しいかな?
    地価上がってじゃなくて
    地価が爆上がりって書いてあるよ?

    頭痛が痛いとか言うタイプの底辺だろwww

  61. 1820 eマンションさん

    >>1819 さん

    そっとしておいてあげて

  62. 1824 eマンションさん

    >>1811 評判気になるさん

    最近は値引きしぶってるって噂だけど
    どうなんだろ

  63. 1825 e戸建てファンさん

    >>1811 基本的に値引きは昔からしてないよ。
    値引きするのは、建築が終わっても売れ残ってる不人気物件だけ。

  64. 1826 eマンションさん

    >>1825 e戸建てファンさん

    グランディハウスだけの話じゃないですが
    去年や一昨年に比べると売れるペース遅くなってる気がするので、不人気って言うより需要自体が減っている気がします。

    コロナ禍でウッドショックやエネルギー不足があり、職人の賃金上昇も伴ってここ1~2年で建売の価格自体も上がったため、購入出来る人達が減ったのもあるかもしれません。

    グランディハウスの値引きはわかりませんが、他社では売れ残ってたとしても、時間をかけてでも適正価格で売る事に舵を切ったと言われました。


    値引きして貰えて、過去の販売価格と同じくらいで購入出来ると嬉しいんですけどね~

  65. 1827 口コミ知りたいさん

    営業がバカ過ぎる
    ウソばっかり
    アフターフォロー一切無し
    潰れてしまえ

  66. 1828 評判気になるさん

    建売がいつまでも売れないから、同じ新興分譲地でいつまでも土地のまま着工してない区画もあります
    そこは売れ残っても値下げせずに長期戦に切り替えてるようですね。もちろん値下げして損切りする手もありますが、一時的な需要の落ち込みと見て寝かせてるんでしょうね。賃金上昇してインフレも落ち着いたらまた需要も戻るだろうと

  67. 1829 口コミ知りたいさん

    茨城県北でグランディ建売購入検討中です。
    一条で注文も選択肢の一つですが、なにぶん土地探しが難しい。。。
    周辺の物件を見るとグランディの立地がいいので、立地が最優先事項の我が家はグランディ購入になりそうです。
    断熱と耐震さえそれなりにあれば安っぽくても文句は言わないのですが、、グランディはどうなんでしょう。
    カタログの自社評価はZEH基準の断熱等級5、耐震性は等級3とありますが、自社評価はどこまで信頼できるのか、、、

  68. 1830 通りがかりさん

    住宅性能評価書とりたいですと伝えれば
    第三者機関の断熱等級5、耐震等級3の証明書貰えますよ!
    取得するのに第三者機関にお金払いますが

  69. 1831 通りがかりさん

    >>1829 私はグランディで買いましたが、まだ基礎を作ってる最中に契約したので、手抜き工事防止にもなりますし第三者機関と契約して等級など査定してもらいました。
    建築中にも何度か検査してくれましたが、グランディの表示通りの性能でしたよ。
    私の家はZEH基準ではないですが、断熱はしっかりしています。

  70. 1832 eマンションさん

    >>1830,1831 不安なら確認する方法もあるとのこと、安心しました!ありがとうございます。

  71. 1833 周辺住民さん

    グランディハウスに住んで3年経ちました。
    内装、庭整備付きでこのお値段には今でも満足しています。
    (近所の注文住宅の家は入居後の庭整備に時間がかかっており改めて楽だなと感じます)
    毎月のローン返済も無理なく過ごせています。これが一番かな。

    勿論、予算があれば住宅メーカーに住むにこしたことはないと思っています。

    建売物件のため、周辺の年収相場も同等くらいのご家庭が多く(予想)、子供の年齢が近い子も多いため、子育て環境がとても良いです。

    私の時は、カーテン、エアコン付きでしたので、家具を持ち込みすぐ住むことができました。

    〈住居後補修対応について〉
    ・子供が物を落とし、床が小さくはげたところも定期点検時にすぐ補修していただけました。
    ・玄関の開閉の音が気になり連絡したところすぐ対応していただけました。

  72. 1834 評判気になるさん

    窓の性能は?

    天井と床の断熱材は何で何mmなのか?

    他社と比較しましょう。

  73. 1835 通りがかりさん

    >> さん

    >> さん

    何を持って良い会社、悪い会社と考えられていますか。
    建物は可もなく不可もなしと思います。
    でも会社自体の考えは
    売る為なら公に掲げる企業理念と真逆のこもされます。
    自社の利益を考え、社員も嘘をつきます。
    この様な会社ですが、どこにでもある話しと言えばどこにでもある話しです。
    この様な会社かと思いますが、、、。
    経験からお伝えしました。

  74. 1836 通りがかりさん

    >>1835 どこの会社も同じなのでグランディに限った話しじゃないですが同意ですね。
    どこも利益の為なら嘘をつきますけど、グランディは普通の建物だけど立地良くて価格が安いが決めてでしたね。
    なかなかグランディみたいなコスパ良い物件見つけるのも大変です。

  75. 1837 名無しさん

    >>1836 通りがかりさん

    立地が良いのは同意だけど、コスパ良いかな?
    うちは北関東だけど近くの物件だとセキスイハイムやダイワハウスが4500~5500なんだけどグランディハウス4000~4500だよ
    横尾材木店とかは3000~って感じでコスパ良さそうなんだけど、立地が弱いんだよね

  76. 1838 がっかりさん

    >>1814 購入者さん
    建売業者としては、かなり仕事が雑。営業もまったく信頼できる方がおらず、チャラ男なイメージが強い。ただ空き地に小屋を建ててノルマをこなすために、相槌をうち、とにかく売ればいいという担当者が多い。転職・離職率も多いとよく聞きます。

  77. 1839 通りがかりさん

    現場監督がダメなんだね

  78. 1840 匿名さん

    千葉グランディでk市の大型分譲買ってしまった。TVの壁掛けできる基礎じゃないって営業に言われたんだけど設計図みたいなの見たら柱入ってるのになんで?
    そんなに広くないからせめてテレビは壁掛けにしたいなー

  79. 1841 検討板ユーザーさん

    >>1840 匿名さん

    柱に金具が留められるならいいんじゃない?
    壁掛けにするなら通常は下地合板いれたりするからさ。
    ただ基礎はあまり関係無いと思うよ。

  80. 1842 匿名さん

    グランディハウスで契約しましたが、、
    結論、担当によりますね。
    うちは担当を変えてもらいましたが、、、それでもモヤモヤです。今後のアフターのこととか考えであまりトゲ立てたくないけど

    うちはネット銀行でローンを組んだけど、ネット銀行のことをほとんど知らない。
    あまりネット銀行使う人いないので、、でおしまいでヘルプしてくれない。認識の齟齬が発生しまくりで本当に大変でした

    提携ローンなら楽なんですけどってそりゃわかってるわ、、
    めんどくさい客と思われてるかもしんないけどこちら金利で何百万も変わる大きな買い物をしてるんだから、多少ネット銀行の知識もつけておけって感じです。

    お家はよかったのに本当に残念すぎる、、、

  81. 1843 通りがかりさん

    >>1842 匿名さん
    そもそも住宅ローンは買った人がやるものだからね。
    車だって同じじゃない?銀行のカーローン組むのにディーラーが全部教えてくれないでしょ?自社ローンならやってくれるけど。
    特に高い買い物なんだから、自分で調べて考えなきゃね。
    特にネット系は実店舗のある銀行より店舗やATMやスタッフを最小限にして金利を下げてるんだから、サポートが手薄になるのは分かってるでしょ。
    自分がやらなきゃいけない事を他人のせいにするのはモンスタークレーマーだよ。

  82. 1844 評判気になるさん

    提携銀行なら申込から必要書類までほとんどグランディがやってくれましたね。
    私も購入当時にネット銀行とグランディの提携銀行の両方を審査しましたが、がん保険とか疾病保険などをつけると提携銀行の方が安かったですね。
    ネット銀行は無料団信だけでいいって人向きだなと思いました。

  83. 1845 eマンションさん

    >>1843 さん
    ネット銀行の煩雑さももちろん想定して、当たり前だけど自分で比較検討した上で調べて申し込みしてます

    モンスタークレーマーだと言われたらそうなのかもだけど、別のハウスメーカーを検討した時には担当者がネット銀行の話も知識が豊富で親身に相談にのってくれましたよ。

    他社と比較してそう感じただけ。
    すごく親身になってくれる担当者もいますから。

    売って終わりじゃないんだから、そういうことも
    一緒に考えてくれる担当者がよかったなと。

  84. 1846 通りがかりさん

    >>1845 eマンションさん

    ネット銀行と繋がりのある不動産屋もあるからね
    まぁ担当が合う合わないはあるけど
    ローンの事に限れば自分で調べたなら相手の知識を求める必要も無いんじゃない?
    売って終わりじゃないのは家に関してだし、支払いをどうするかは関係ないでしょ…
    むしろ住宅ローンでヘルプが欲しいって事は【買う準備】が出来てなかったって事だからね
    家だから特別だと思ってるのが間違いだよって事

  85. 1847 eマンション

    >>1846 通りがかりさん

    まぁ、ここでいろいろ言ったところでどうしようもないことはわかっています。

    ローン以外でも契約後の流れでスムーズなやりとりができずそのほかいろいろ不信感が重なるようなことがありかなり困ったので、単なるぼやきとしてここに書かせてもらいましたが、、
    そういう意見もあるんだということで認識しておきます。

  86. 1848 評判気になるさん

    >>1847 eマンションさん

    住宅ローンの件と契約やその後の流れは別の話し
    不信感が重なるなら後者の方なら共感出来たかもなぁ

    ただ
    そういう意見もあるんだ…って言えちゃう人なんだね
    ここでの一面しか見てないけど
    営業さんとのやりとりでも言葉を選ばず会話をしたり、度を越した要求をしたりしてたのかな
    そう言う事が重なって面倒な客扱いで適当にやってた可能性もあるよ

  87. 1849 口コミ知りたいさん

    グランディ、どこの支店もGoogle口コミが良いのが逆に怖いんだけど、どこも4.5とか。
    書かされてるのか、サクラとかいる感じ?
    気になることとか書いたら消されたりするんかな?笑

  88. 1850 マンコミュファンさん

    >>1849 口コミ知りたいさん

    建物は飯田系やアイダなんかより良いけど
    営業の質は同じくらいに感じたけど
    どうなんだろうね、ある程度いじられてるのかな?しらんけど

  89. 1851 匿名さん

    本当に建てて住んでいる人の話が聞ければ一番良いのでしょうけど。
    検討している人たちだといろいろな意見が混ざり合ってしまうかもしれません。

    営業さんとか担当者への不満はどんな大手さんでも目にするテーマでもありますし。
    家の性能とかデザインとか住み心地の良さとか建てた後の満足度が高ければいいのかなと思います。
    見学に行った時にそういうことがわかれば良いのだろうなと思います。

  90. 1852 匿名さん

    グランディハウスの建売に住んで数年ですが、立地・価格・家のクオリティのバランスに満足しています。
    ただ、住んでいくとなんだかんだ気になる点が出てきたので、初年度は装備追加やリフォームで+100万くらいいきました。
    2年目以降は気になるところもなく落ち着いています。

    アフターフォローは、無償有償含めて対応も早いしそれほど気になりません。
    購入時の営業さんも仕事が早くて良い方でした。
    一度外構の手直しをグランディにお願いしようとしたら、グランディで頼むよりも安い方法を教えてくれたこともあったので、色々と相談しやすい良い営業さんにあたったと思います。

    ここで営業の方について色々と書かれていますが、人によるのであんまりマイナスの意見を参考にしすぎない方が良いかもしれません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸