管理組合・管理会社・理事会「管理会社 エム・シー・サービス(MCサービス) について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社 エム・シー・サービス(MCサービス) について

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-01-01 22:07:36

山田建設が建設した「ミオカステーロ」の管理会社である、
エム・シー・サービス(MCサービス)の情報を交換できればと思って、このスレを立ち上げました。
宜しくお願い致します。

ちなみに小生は千葉県内のミオカステーロ居住者ですが、
前任者も今の担当者も誠実に対応してくれ、また管理費削減のためにさまざまな提案をしてくれます。

親会社の山田建設はダメダメですが、子会社のエム・シー・サービス(MCサービス)は優れた会社だと小生は思っています。

[スレ作成日時]2012-10-01 04:27:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社 エム・シー・サービス(MCサービス) について

1. 1 周辺住民さん

株式会社エムシーサービスさんが管理及び保全工事を現在おこなっているマンションの近隣の者ですが、非常にずさんな管理でまた、レベルの低い職人を使っている様に思いました。近隣に対してキチンとした説明もなく、着工。クレームに対しても現場管理者が逆にこちらを恫喝する始末です。マンション住民の人の事も考えている様では有りません。また、道路使用許可も取らずに作業したり、(当方、当該警察署確認済み)労働基準法に定められた措置を取らずに作業したり、とやりたい放題!作業終了後も暑いのか上半身裸で、タトゥーを入れた作業員がウロウロしていて不愉快極まりない。せめてもの救いは本社の人の紳士的な態度でしょうか!私も建築関係者ですが、当該物件に関しては最低の会社ではないでしょうか!下請けに丸投げするにしても、もう少し末端まで教育されたら如何かと思います。

2. 2 入居済み住民さん

スレを立ち上げたものです。

No.1 by 周辺住民さん の書き込みの内容にびっくりしています。

うちのミオカステーロでは、今後の工事でこういったことがないように、
    MCサービスの営業にに事前に確認をしたいと思います。

3. 3 匿名さん

こんなに小さな管理会社に直ぐレスが付くのがびっくり(笑)

4. 4 匿名さん

ここの従業員は、皆がやたら名刺に役職ついてるね
    小さい会社によくありがちだが、特別上の人を担当にしてくれたと期待をさせる、実際は 知識がない! 行動力が無い! 対応が遅い! 
    期待させるんだから当然、不満もクレームも出るわなぁ!!

5. 6 入居済み住民さん

スレ主です。

横領ですか。初耳です。。。コワイですね。
    修繕積立金等を横領したということでしょうか?
    うちのマンションでは通帳の印鑑は理事長が保管してますので安心ですかね。

あとうちのMCサービスの担当営業は平社員です。名刺を見たら、肩書きが書いていないです。
    ただ保有資格が「一級建築士」「一級建築施工管理士」「マンションリフォームマネージャー」らしいです。

ちょっとでも組合の収入を増やしたり支出を減らしたりするために、結構いろんな提案をしてくれます。
    飲料の自販機を敷地に設置したり、よくわからないけど共有部分の使用電気量を抑える機械を設置したりしました。
    飲料の売上マージンと電気料金の低減で組合は収入、ちょこっとだけ助かりました。

あと組合からの要望でAEDを1階エントランス内に設置したときも、
    きちんと3社(SECOMとセントラル警備とあと忘れました)から相見積もりを取ってくれました。
    (総会で一番安くて性能のよかったSECOMに決めました)

けっこう好感の持てる営業さんですよ。
    あんまり不満がないのは、私が知識不足だからでしょうか。。。

6. 7 区分所有者

先ず感じたのは、不自然な投稿ということです。

何か不安があり、それを明示せずに解消したいからか?
    もっとシェアを拡大してもらい、ひいては、管理費を下げて欲しいからか?

まだ、ありますかね~、純粋な動機は・・・。

「ホントの」動機、教えてくれませんかねぇ~。

※参考までに、国交省のネガティブ情報にリストされてます。

7. 8 入居済み住民さん

No.6&スレ主です。

国土交通省のリストを読みました。

http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000051750.pdf

どこのミオカステーロかは不明ですが、
    確かに「被処分者の元社員が管理組合財産を着服し、当該管理組合に損害を与えた」
    とありますね。

次回総会で営業に確認します。

あと、「ホントの動機」=「スレを立ち上げたホントの理由が不明」ということでしょうか?

8. 9 ビギナーさん

山田建設、MCサービスのマンションのものです。
    山田建設の評判を聞き、MCサービス担当にそれとなく聞いたのですが
    状況がよくわかりませんでした。(もう子会社ではなくなったとのこと)
    今後大規模修繕工事もあるということですが、、、
    建物調査の段階で建設時の問題点が出た場合など
    MCサービスが修繕工事を対応するとのことです。
    購買時の建築主(山田建設)管理会社(その子会社)というのが
    購買時の決め手のひとつでもあったので、なにか釈然としません。
    ⇒建設時の問題点が生じた場合、MCサービスは何の関係もないことになる。

その辺について、大規模修繕を実施した方、お詳しい方など
    アドバイスいただければありがたいです。

9. 10 入居済み住民さん

スレ主です。

大規模修繕工事は修繕積立金を使ってMCサービスにて実施することは聞いていますが、
    建物調査の段階で建設時の問題点が出た場合などもMCサービスが修繕工事を対応するとのことは初耳です。
    (それは瑕疵ですから、無償で山田建設が対応するものと思っていました)

当方のミオカステーロのMCサービスの営業さんに理事会経由で確認してみます。

10. 11 佐藤

MCサービスはマンションの管理をしている様ですが
    住人の苦情(共用部に物を置く等)に対し無視するそうです。
    何の対応もしない管理会社があると始めて聞いたので驚きました。

11. 12 匿名希望

設備に問題が有り、クレームを出しているにもかかわらず、7年対応してもらってません。
    議事録等も自社に都合の良いことしか書きません。
    最低、最悪の会社です。
    市場から、退場して欲しいです。

12. 13 入居済み住民さん

スレ主です。

新鎌ケ谷では、議事録は発行者かつ署名捺印者である理事会全員で、輪番で作っています。

MCサービスにある程度まで作らせるのは良いと思いますが、
    あくまで理事会が発行する文書ですから、
    理事会全員で署名捺印する前に十分査閲・訂正すれば、議事録の問題は解決できると思います。

13. 14 入居済み住民さん

スレ主です。

議事録よりも、7年間も問題が放置されていることがもっと大事でした。済みません。
    これは、MCサービスの問題もありますが、一番の問題児は、施工者兼売主である山田建設だと思います。
    (詳しくは、「山田建設は?  パート2」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47304/
    を、ご参照ください。)

新鎌ケ谷でも施工時の初期不良であるHiSCTの不良を、1年間放置されました。
    山田建設の余りの対応の酷さを見かねたMCサービスの営業さんが、HiSCTの開発元のセントラル警備保障と交渉し、
    セントラル警備保障が費用負担し、また対応策をとり、ようやく解決した次第です。
    HiSCTのメンテナンスはセントラル警備保障が行うことになっていましたので、
    購入してから経年劣化した不具合であれば、直接、セントラル警備保障が対応すれば良いことですが、
    初期不良の窓口は売主が対応すべきですから、売主である山田建設が窓口になるべきなのに、
    窓口になることをかたくなに拒み続け、結局何もせず、さらに一言の謝罪すらありませんでした。

問題がどういう内容か判らずに書き込みして申し訳ございませんが、
    山田建設が動かないことが一因なのか、他に何か原因があるのか、
    MCサービスの営業に尋ねてみるのも手かもしれません。

あまりいい知恵が浮かばず、済みません。

14. 16 入居済み住民さん

夕方の連絡は遅いですが、メーカーとの連絡がつかないというのはよくあることではないのでしょうか。マンションであっても部屋うちの設備のトラブルはご自分の責任ですので、ご自分でメーカーに問い合わせるなどした方がいいと思いますよ。

15. 17 水田

エムシーサービスは金と自分の都合しか考えていない会社でした
    お客さんでも都合のいいお客さんにはヘラヘラしていますが都合が悪いお客さんには
    攻撃的な対応を取ります。問題が起きても対応せず自分たちで解決して下さいと
    仕事を放棄していて非常に感じが悪かったです。
    絶対に関係したくない会社です。

16. 19 匿名さん

ボランティアじゃないんだから多少は利益を上げるのが民間企業ですよ。
    エムシーサービスはこの業界でも良心的だと思いますよw

17. 20 サラリーマンさん

MCSの管理員はレベルが低いな。
    教育しているのか? 規約・細則は最低読めよ! 清掃員じゃないんだからさ。
    経験豊富なフロントがフォローしているから
    何とか管理ができているようだが。

18. 21 匿名さん

管理人の教育と管理人職務のチェック体制が出来てないかな。
    管理人に任せきりって感じです。

19. 22 入居済み住民さん

スレ主です。

新鎌ヶ谷のMCサービスの営業さんは2代目ですが、初代の方と同様、フットワーク軽く動いてくれるので助かっています。
    今年は7年間頑張って頂いた管理人さんがお辞めになり、あたらしい管理人さんに変わりましたが、
    営業さん(あと理事会も)がしっかり引継ぎをしていただいたおかげで、今のところ交代による支障は出ていません。

営業さんの当たり外れは、どうしても出てくると思います。

新鎌ヶ谷も8年目になりましたので、我々住民の意識や結束がややもすると弱くならないようにしないと感じています。
    特に来年は長期修繕の計画立案もありますので。
    8年目になり、総会や懇親会の出席率が低くなってきているのが不安です。

他のミオカステーロでは、どんな対策を理事会で立てているのか是非とも教えてください。

20. 23 川野

高額な管理費をとるわりに仕事はせず、改善を求めようものならクレーマー扱い等、たちが悪い会社と評判。

21. 24 入居済み住民さん

高額な管理費て1住戸あたり3~5万円くらい?ミオカステーロってそんな高いの?

22. 27 匿名さん

酷いステマだな。
    もう少し巧妙にしなきゃさ。
    みえみえのバレバレだよ?

23. 28 入居済み住民さん

修繕積立金を含めて25000円くらいですよ。

24. 30 不動産業者さん

ここのフロントは他の管理会社から転職している方々が多いですね。
    それもそこそこの役職だった方々なので、右も左も分からないような
    新卒が担当する他大手管理会社より管理の質は高いですよ。

25. 31 入居済み住民さん [女性 40代]

今現在の担当者も手を抜く人で困っています。

簡単に出来る事はするけれど、少しでも面倒だと
    後回し・・・。雰囲気的に直接逢って会合を持つ
    持ち回りの管理組合(住人)の提案は聞くけれど
    その他の住人の面倒な意見は無視、という感じが
    ありますね。無論、法外な事ではなくてマンションなら
    どこでもありそうな、でも少々面倒な事。

担当者が悪いのか、会社が悪いのか判断が付きかねます。
    MCサービス自体に相談窓口とかあるのかな?

26. 33 入居済み住民さん [女性 30代]

現在リペアー中のミオカステーロの仕上がりが酷い、ひどすぎる。。。これが修繕管理費を貯めたお金で進行してるとは、、、ただのアマチュアの作業。大丈夫か?ヤバイ早めに手を打たねば。

27. 34 入居済み住民さん [男性]

只今、大規模修繕工事中の仕上がりがとにかく酷い。わらけるくらい酷い。ペンキ等やらない方がマシだったくらい…これで積立金全部使うとは…大丈夫なのか?エムシーサービスミオカステーロ

28. 35 住まいに詳しい人

そうですか。そんなに酷いですか。残念です。

29. 37 匿名

>>31
    MCサービスの相談窓口はありますよ。ただ委託されてるだけの窓口で本来のMCサービスの方とはまったく関係ない人がやってますね

30. 38 住まいに詳しい人 [男性 60代]

仕事は疎かでも他の管理会社並か
    それ以上の金がかかります
    工事は委託でも全て関連会社が施工
    関連先も同様 

31. 39 購入経験者さん

この会社ダメですね。
    問題が起きると、山田と管理組合との板挟みで何もできない会社だね。
    結局、住民が泣寝入り・・
    山田がブラック過ぎるからね。
    うちは不信感つのり売却しました。

32. 40 匿名さん

フロントは頑張っているんだけどね。
    他部署がダメですね。

33. 41 入居者M-K [ 70代]

管理員はしっかりしているよ。問題なのはフロントのレベルのひくさだよ。

34. 43 ママさん [女性 30代]

マンション内の設備、共有部の停電、エレベーターも使用不可状態になり、緊急MCサービス連絡先に申し出たが、何時間も分かる人の対応がない。
    固定電話、インターネット繋がらず。
    住人、管理人ともに真っ暗な中、待機している状態。
    かれこれ4〜5時間経過。
    横浜市のマイキャッスル。
    今後も緊急時に備え、スムーズな対応がないと住民は不安。

35. 44 匿名さん

>>43
    結構お馬鹿な管理組合ですね。
    あるいは中小規模マンションなのかも。
    しっかりしてる管理組合は、しっかりしている理事長の時に緊急時の体制を構築しています。
    ある程度は自分達で何とかするような体制になってないと、天災、事件事故の時に被害が必要以上に大きくなりますよ。

36. 45 住まいに詳しい人

No.43ママさんへ

No.43のマンションか分かりませんが聞くところによると
    共用盤のブレーカーが落ちてたみたいですね。
    管理員と居住者がフロントと電話でやり取りして、
    フロントがブレーカーが落ちている可能性が
    一番考えられるので確認するよう管理員に指示したが、
    落ちていないといないとの回答だったので、
    他マンションで緊急対応中のフロントが
    現地に赴き確認したところ、ブレーカーが落ちていたとのことです。
    ブレーカーをONにして全館復旧したとのことです。

No.44でも指摘されていますが、このマンションに限らず、
    大地震の時は管理会社で対応できるのはほんのわずかです。
    管理会社の人間もまずは、自分の住まい、生活が第一ですから、
    自分のことは自分で行うのが原則です。
    24時間管理員や警備員がいる大型マンション以外は、
    委託契約で震災時に対応することになっていることはまずないと思いますので、
    日常から危機管理を組合で検討することをお勧めします。

37. 46 販売関係者さん

対応している事務のレベルが低すぎる。
    失礼を通り越して不快に思うレベル。
    今まで何十社と管理会社のやりとりをしましたが
    最もレベルが低いと断言出来ます。
    こちらから料金を払い依頼している物事に対し
    我々は総務ですからこちらで聞かれてもね笑
    と半笑いで対応され非常に不快でした。
    そんな社内事情を話されても顧客は分かる訳ありません。
    では、部署の番号を教えて下さいと伝えると
    いや~こちらではわからないんですよ、と。

電話もたらい回しにされましたがどの担当者も
    不躾な対応でよく接客が務まるものだと感心しました。
    山田建設のマンションを買われている方
    心底同情します。

38. 47 匿名さん

どのような話をどういう立場で話しているか分からないので、
    具体的に書かないと、判断できませんが、
    でも、調べて折り返し電話するのが一般常識ですよね。

39. 49 タカオ1517

今日 「マイキャッスル高尾に・・・」とゴミ出しの注意事項が書かれた印刷物がポストに入っていました。 市の条例が一部変わっての注意事項になる訳ですが
    ・・・すること。・・・すること。と三例ありましたが問題は上から目線なのでは?
    仮にもサービス業として対お客さまに使う言葉では無いのではと驚きました。
    いつも綺麗にして頂いてと思ってましたが本性が出たのかどうか・・ガッカリ!!

40. 50 マンション掲示板さん

MCサービスのマンションに住んでますが、理事会であまり詳しく説明を求めると、そのあと担当社員から細かい意地悪があり、困ってます。
    黙って、金出して賛成にてを挙げろいわんばかりです。
    本社にクレームいれようかな?無駄かな?

41. 51 業界勤務者

50の方、ここに書きまず本社に話せばいいのではないですか。

ちなみに重箱の隅をつつくような嫌味な質問をしてるんじゃないですか。
    フロントは全て回答できると思っているのではないですか。
    そうであれば考えを変えた方がいいですよ。
    フロントが理事会の席で全て回答できるはずはありません。
    どこの管理会社でもフロントは暇でないので、重要で優先度の高いことから対応しています。
    ましてや残業代も付かないのでくだらない質問の対応はそれなりになりますよ。

42. 53 匿名さん

この管理会社の従業員はやりたい放題。住人の事を客だと思ってない言動・行動が多すぎる。住人に電話越しに怒鳴りつけるし、上から目線で言ってくるバカ社員が多すぎる。何様なんだ?と思える輩が多い。

43. 54 匿名さん

組合役員の選任を考えましょう。そうしないと管理会社の態度は変わりません。

44. 55 匿名

スレが伸びませんな

45. 56 匿名さん

50さんの言う細かい意地悪ってどんなことだろう?
    51は典型的な管理会社的発想。
    こんな奴に負けずに管理会社にはきちんとモノ言うべし。

46. 57 匿名さん

こんな奴って何でしょうね。
    失敬ですね。

47. 58 匿名さん

フロントは当たり外れがあるかもしれないけど、基本当たりが多いと思うが、社内がぐちゃぐちゃ
    みたいだね。
    表面は見栄え良く頑張ってるかもしれないが、、、

48. 60 774ですが、なにか?

いままで良いようにされてきたようですが、現在徹底洗い出しで、出るわ出るわでびっくりです!

50さん、よくわかります。

54さん、ごもっともで現在徹底交戦中です。

53さん、まさしくですね。逆にこっちが根拠を元に詰めると瞬時に下手にまわる。人としてどうよってところです。

50さん、確かによくわかります。良い担当もまれにいますし。頭下がります。
    らちがあかなかったら、社長宛の書面で事実報告ですね。
    それでだめなら、管理会社変えます。

49. 63 匿名さん

[No.48~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

50. 64 理事長A

情報交換、事実を時間があるときに少しずつ。
    スレ主さんは、関係者ですか。(笑

理事長してます。
    非常にすばらしい管理業務をされます。
    新管理会社より多くの指摘を遠回しに頂いています。(同業で指摘しにくいのでしょう。多すぎて、基本すぎて。  了解。)
    空いてるときに、少しずつ事実を投稿します。
    まずは、
    1.皆さんのマンションの管理員、派遣ですか?(派遣は問題だらけになります。)
    文章で回答をもらった方が良いです。無視か、引き延ばしか、巧妙な回答がくるかもしれませんが。 (うちの組合役員、プレゼンでやられた‥…。)

くだらない裁判になるか、多くの証拠はあります。
    事実を少しずつ投稿します。参考にしてください。
    ガイアの夜明けの録画を見て、投稿したくなりました。
    無駄な、ボランティアの組合活動時間を返してくれ。 

51. 65 理事長A

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

52. 66 匿名さん

64の人、何が言いたいのか良く分からないわ。

53. 67 マンション掲示板さん

>>50 マンション掲示板さん
    うちもそんな感じ。管理会社を変えるように活動しています

54. 68 匿名さん

64 理事長A 2019/02/10 19:56:03
    事実を少しずつ投稿します。参考にしてください。
    ガイアの夜明けの録画を見て、投稿したくなりました。

↑ 早く投稿してください。
    担当フロントは、あいつだろうな。あいつにはうちも迷惑している。

55. 69 理事長A

住民なりが、管理室に立派に掲げている緊急連絡先に電話したこと、ありますか。どうでしたか?

56. 70 理事長A

営業所移転、
    管理員から理事長携帯に慌てて電話あり
    『管理室から会社にFAXが送れない!今日流さないといけないんです!』

57. 71 理事長A

上記、くだらない事をうだうだと時間が勿体無いので、マスコミやなにかしらのライターの方等、マンション管理関係の取材をされたい方、多くの記録・資料があります。確認の上、提供します。アドレス等を入力して頂けるとありがたいです。どんな事が起こるか、どのようなことをしてくるか、お話しします。どこかのアパートも前から噂はありました。結局は・・・  事前に防ぎたい。同じ体験を受けてもらいたくない。組合役員は少しでも負担軽減したいものでしょ。管理会社で負担が増えてはたまらない。是非、管理業務の実態として活字化してほしい。この会社、とは限りません。この場をお借りして。
    少し具体的には、共用部不具合対応、転売目的の不動産会社専用部改修工事の共用部への影響対応、建築基準法や消防法を理解して工事(修繕)しているか(新管理会社と協議中)、消防設備点検は信用できるか(藤沢だか相模原だったか、その方面の点検会社は要注意。(新管理会社と確認中で消防署と協議します。)。管理員はただの清掃員派遣でないか。(業界、これが多いようです。)清掃も例えば、屋上排水口に雑草が生えていないか、他は?、そこは排水されるのか。集中豪雨で貯まらないか。屋上に上り点検することを管理員が拒否しないか(笑。給水、塩素濃度チェックは正しいか、報告があるか。各種点検がダブっていないか。外部委託会社にただ横流ししていないか。管理する能力があるのか、マンション維持管理関係法、関連細則を遵守しているか。会計はどうか、そのチェック機能は、決算後に変なものが上がってこないか。組合印鑑管理は?営業が理事長が持っているはず、とか言い出さないか(契約による)、重要事項説明で資格証の提示があるか等等。これらは、この会社とは特定していません、以前の管理会社です。この場をお借りして。わかる人にはわかりますね。

最後に、マンション管理関係の協会等は期待しない事(なんのためにあるのか?)。国交省は組合管理費横領でやっと動くのかな。なにもしないに等しい。
    要は、管理組合次第。安かろう、悪かろうは最悪。プレゼンで当組合はやられた。

58. 72 匿名さん

他社からの転職組のフロントは使えるが、建築、設備関係部署は五流。

59. 73 購入経験者さん

どこの管理会社も、似たようなものですかね。

60. 75 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

61. 76 名無しさん

うちの担当のエムシーサービスは酷いですね。
    理事会終わってからの、理事会だよりの発行が2ヶ月以上かかります。
    それだけ日数かかってペラ1枚。

提案なんて全くなし。
    業者の定期点検報告で不具合有りました。
    ってだけ。

で??
    その不具合どうするの?
    自分達で手配して直せって事ですかね?

62. 77 名無しさん

管理の質が悪くて残念。
    共有部の清掃が不十分。
    規約で禁止されている共有部へのものを置いている人を黙認。
    ゴミ出しマナーが悪い人への注意喚起も不十分で何も解決出来てない

63. 79 評判気になるさん

>>77 名無しさん
    居住者の問題が大きいな。

64. 80 匿名さん

>>79 評判気になるさん
    山田建設マンションの居住者はレベルが低そうだな。
    高級マンションの居住者では考えられない。

65. 81 匿名さん

>>49 タカオ1517さん
    ルールを守らない奴が悪いと思う。
    日本人も劣化したな。

66. 83 マンコミュファンさん

[No.74~本レスまでは、情報交換を阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

67. 84 匿名さん

71理事長Aさんへ
    マンション管理関係の協会は、期待しないこと…とありますが、何か相談して頼りにならない事があったのでしょうね。
    実は私のマンション管理組合もエムシーサービスの酷い問題で、協会(具体名は避けます)に相談したところ、
    慇懃無礼で、役立たず時間の無駄で
    即刻やめました。(協会への相談そのものは他管理会社同業者からのアドバイスを受けて、事前相談や相談報告書を時間を掛けてあげたのですがね。)

理事の方々の意見では、「構造的に無理がある。加盟会員管理会社の費用拠出で成り立っている協会なので、悪徳会員企業=MCサービスを擁護して、相談する被害者管理組合を蔑ろにする
    御用協会化しているのではないか?」
    との意見が大半でした。

まあ協会の件は、時間の無駄だから
    (之も人によるのかもしれません。)
    ええかっこしいだけの相談窓口は、なくして欲しい…だけです。

問題は、エム・シー・サービス
    企業体質ですね。
    一管理会社に関する諸問題のスレが
    何年も前からこんなにUPされている
    のに驚きました。
    MCの問題は、個的な愚痴こぼしではなく、同じような被害や迷惑を他の管理組合が受けないように…との観点から
    少しずつ具体的にUPしていきたいと
    思います。
    理事長Bより

68. 85 匿名さん

>>84 匿名さん
    普通の会社だと思いますよ。
    値段の割には過剰サービスして組合の為に働いている良い会社だと思いますが、
    何が問題なんでしょうかね。

69. 86 匿名さん

>>72 匿名さん
    でも、何年勤務しても給料が据え置きでベアもなく、
    生活するのがやっとだからだから辞める人が多い。
    50歳過ぎでも世間一般の会社の20代の年収だからな。
    前職でそこそこ貯えていないと生活は厳しい。

70. 87 匿名さん

>>64 理事長Aさん
    早く出してくださいよ。
    やるやる詐欺ですか。
    それとも同業他社の書き込みですか。

71. 88 匿名さん

>>71 理事長Aさん
    山田建設のマンションは屋上に上がる階段がないマンションが殆どで、
    管理会社のフロントが巡回時に屋上に上ることがなかなかできません。
    屋上点検は年に数回の巡回点検業者に任せていますが、
    理事会でも屋上に上がれるように階段を設けるような設計をしていただきたいものですね。他の業者が建設するマンションは殆ど屋上に上がる階段はありますね。
    屋上に上がる階段を設けると販売価格が上がりますが、その後の管理が良くなります。

72. 89 通りがかりさん

このシリーズのマンション大丈夫ですかね?
    山田建設が、倒産したら管理会社も潰れるんですかね?

73. 90 匿名さん

昨年数度に渡りエムシーサービス側から一方的に管理委託契約の解約を何度か示唆されついに途中解約されました。
    理由も酷いものです。
    大変でしたが無事大手管理会社が引き継いでくれる事になりホッとしています。
    購入してからエムシーサービスしか知らなかったので大手との管理システムが先進国と後進国くらい違っていてクラクラしました。
    今後に期待しています。

74. 91 検討板ユーザーさん

>>90 匿名さん
    お疲れ様です。
    詳細は差し支えるかもしれませんが、
    うちもここの管理会社ですので解約を示唆された理由が気になります。
    他のマンションシリーズも解約を突きつけられる可能性はありそうでしょうか…
    当方田園都市線沿いの物件です

75. 92 エムシーサービス

ただでさえ高い管理費+修繕費用を根拠もなく、値上げを提案されて住人一同非常に困っています
    数年前に修繕費用を大幅に上げて、大規模修繕を実施したものの修繕実施後に
    雨漏りが発覚して大規模修繕の債務不履行を認識せず
    追加で関連会社に工事を依頼して二重に金銭を取ろうとしています
    事実収集もせず、適当な説明しかできない業者で値上げや追加工事についてのみ
    資料作成と丁寧な説明があり更に困っています

76. 93 マンコミュファンさん

>>12 匿名希望さん
    同感です!エムシーサービスは最低最悪。

77. 94 マンション比較中さん

>>93 マンコミュファンさん
    社長に直接電話していただければと思います。社員はできる限り頑張っています。
    お客様だけでなく社員に対しても最低最悪の会社と思います。
    冬のボーナスは世間一般の平均ボーナスの半分くらいしかなかったので、多くの社員は激怒しています。部署によりますが、知人の公務員の話を聞く限り仕事量は公務員より多く激務です。
    社員の多くはモチベーションは下がり、退職するものも多いし、退職を検討しているものもいます。
    生活保護者を知っていますが、生活保護者の方がまともないい生活をしていると思います。
    給料・ボーナスを上げられないなら、就業規則を見直して副業を認めて欲しい。大手企業でも給料を上げられないとの理由で副業を認めている会社がありますが、この会社は見栄っ張りで、外面をよく見せようとし、ごまかそうとする傾向があるので難しいかなと思っています。
    今の状態であれば、この会社に入社することはお勧めしません。知人にも紹介しません。
    経験を積んで当社を踏み台にして転職するのであれば自由ですが、時間の無駄になると思います。
    被害者をこれ以上増やさないため、参考にしていただければと思い投稿しました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK