注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ビーバーハウスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ビーバーハウスについて

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-26 19:35:32

現在、ビーバーハウスにて新築購入を検討中です。
常套句だとは思いますが、営業さんは人気があるので結構商談中でほとんどの区画が決まってきている、待っている人もいる(今検討中の区画)ので決めるなら早めに決めて欲しいと急かされます。

値引きの話しをすると、もともと安いので下げられない、その代わり”頑張って”屋根裏収納、ベランダの屋根を少しつけますとの事。

会社によっても売り方の違いにより、金額を下げるのではなく、何かをつける形で値引きをしてくる事もあるかと思います。しかし、素人的考えかもしれませんが、値引きがかなり少ないのではないかと感じています。

知識が無いと思ってなめられているのでしょうか?それとも、一般的には妥当な値引きなのでしょうか?

どなたかビーバーハウスで購入された方、ビーバーハウスについて詳しい方、教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-05-30 00:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビーバーハウスについて

1. 2 匿名さん

うちも以前、同じ事言われましたよ。
    買っている方がたくさんおられるので、良いと思う方は良いんじゃないでしょうか。
    私はものすごく嫌な思いをしたので、お勧めはいたしませんが・・・
    (建築中は毎日監視に行った方がいいかも)
    特にそこでなければ!と言う感じでないのであれば、
    家も縁のものだと思うので、営業の言葉に惑わされずに
    色んな物件を見てみてはいかがでしょうか?
    高い買い物なので、後悔なさらないように・・・

2. 3 アンパン

柏原安堂町は1か月で埋まったらしいです。同じくあと2邸しかないです、それも今検討中の方がいますとせかれました。結局買わなかったのですが連絡もこないままです。今思えば買わなくて正解だと思います。家は一生の買い物ですからね。

3. 4 匿名さん

ぼったくりです。

4. 5 食パン

購入したものです、正直、購入はおすすめできませんね!

営業の能力は低いし自社はすごいといいながら、設計上に間違いがあっても言い訳ばかり

挙句には契約したからで逃げる、契約すればあとはなんでもという対応の悪さには正直

びっくりです、内覧後の修正も適当にして何か高いだけで間違いだらけの家が完成

した感じです、だから絶対におすすめできません。

5. 7 賃貸住まいさん

私もビーバーハウスで現在新築を検討中です。
    立地もよいのでここに決めようかと思っていますが、ビーバーハウスは値引きどの程度できるのでしょうか?
    実際値引きされた方おられたら教えてください。

6. 8 匿名

私は大工をやっているのですが、先週ビーバーのモデルハウスを見てガッカリしました。素人が見ると綺麗でいい家に見えますが材料は最悪で極限までコストダウンした家です。ただ私は場所だけを気にいったので購入考え中です。

7. 9 匿名

それから賃貸住まいさんに言っておきますが家は一生に一度高額な買い物なので値引き値引きと言わずに良い家を建てる事を考えたほうがいいですよ。私は値引きしてくれなくても丁寧にしてくれる不動産屋にしたほうがいいですよ。

8. 10 匿名さん

ビーバーハウス購入し住んで一年以上たちます。
    私の区画では キクイムシが発生した人が数人います。また設計も設計士によって言うことが違ったりポストの位置が変だったりと細かく言えばたくさん欠点があります。耐震の面では優れているのかもしれませんが、それ以外は微妙です。

9. 11 匿名さん

対面キッチンにするだけでオプションって!

10. 12 入居済み住民さん

昨年、ビーバーハウスを購入致しましたが、最悪です。
    親が高齢な為に以前に住んでた家に近いとの事で購入致しました。
    が、設計士の知識が未熟である。
    こちらが無知なので打ち合わせ時は「なるほど」と思いましたが、
    イザ住んでみると不便な面が多いです。
    また、購入後の問い合わせになると営業担当はは逃げて関連会社の
    ビーバーリフォームに回されます。
    No.8さんの言うとおり、素人には分かりませんが素材は悪いと思います。
    購入後、1年も満たないのに2階の天井が湿気で一部、浮いてきました。
    翌朝に営業担当に電話する⇒出かけてるから電話するように伝える⇒
    夜に電話が来るが出れなかったが、翌日に電話くると思ったが来ずのままです。
    玄関の鍵が早々に壊れるわでガッカリしてます。
    よって、お勧めできません。

11. 13 匿名さん

滅多に土地がでない地域って聞いてて、契約したのに
    1年後またビーバーが分譲した。
    家の南に家が建って、部屋が暗くなった。

12. 18 入居予定さん

分譲地に注文住宅を建てています。
    今のところ問題なく進んでいます。
    土壌改良などもきちんとしてくれていました。

ただ、ビーバーハウス側からこちらの要望以上の提案は期待できません。
    素人なりに間取りなども自分で研究し、とことん吟味して要望を出さない限りは
    何も工夫がなく、プロフェッショナルなアイデアも一切出ません。
    設備に関しても、オリジナリティやこだわりを取り入れたいなら
    能動的に行動を起こし、具体的に指示を出すしかありません。
    基本的に自社で取り扱う規格範囲内のみでしか対応しないスタンス…という印象です。
    値引きもない、と断言しておきます(笑)

また、ローンや火災保険も自分で徹底的に調べることをオススメします。
    これはビーバーハウスに限ってのことではありませんが、
    ホームメーカーやこういった建築会社、不動産業のほとんどは
    消費者の味方ではありません。
    単純に取引のある銀行や保険会社を勧めてきます。

いずれにしろ、購入する側の自分ができる限り努力し、
    払う金額に対して納得できる家を自分が作るんだ、
    という強い意志が不可欠なのだと思います。
    一般的な収入で少しでも納得の度合いが高い家を建てるには、
    業者選び~ローン契約まで、やはり自分がしっかりするしかないんだなと感じました。

私は10社以上で比較検討しましたが、建材は価格のわりに悪くないと感じました。
    同じような価格で耐震等級3や長期優良住宅ですらなく、
    建材や内装材もっとポンポンの家もたくさんありました。
    ビーバーハウスに依頼した決め手は、地震に強い2×4工法であったこと。
    そして、好立地の割に相場より土地が安かったことです。
    土地の相場も調べておくと、最終段階で重要な検討材料になると思います。

正直、社員の方は人間的には良い方々ですが、全体的に勉強不足で頼りになりません。
    ビーバーハウスにして間違いなかったと今のところは思っていますが、
    これから依頼される方は、辛抱強く、冷静に、
    とにかく自力で出来る限りの情報収集と研究をする覚悟はいると思います。
    住み始めてから、やっぱり最悪だった…とならないよう、
    まずは自分の家づくりを頑張り抜きます!
    皆さんも頑張って下さいね(^∇^)☆

13. 19 入居予定さん

ビーバーハウスで購入しました。 いろいろ皆様賛否両論あると思いますが、私は自分が希望とする場所にビーバーハウスさんが分譲されてたので、いろいろ不動産屋さんモデルハウス回りしましたが、やはりビーバーハウスに決めました。営業担当の方めちゃめちゃ親切に親身になっていろいろアドバイスしていただけました!又設計士の方も何時間も飲まず食わずで素人の私たちの相談にも嫌な顔せず対応していただきました!
    まだ、入居してませんがビーバーハウスさんにお任せして良かったと思ってます。いざ住んでみれば何かしら不具合出てくると思うのですが、それはどのハウスメーカーにお願いしてもある時はあると個人的に思うのですが…。

14. 20 購入検討中さん

ビーバーハウスの新築一戸建てを購入しました。
    こんな最低な会社他にあるのでしょうか?
    ①1階と2階のガス栓のチャックが違う。
    ファンヒーターを1階と2階で兼用できません。
    ②外壁の窓枠の立て付けが悪く壁に隙間があり入居年目に
    相談した所、見に行くだけでも料金がかかると言われた。
    ③入居早々雨漏り・・・などなど

思い出すと腹が立ちますのでこの辺で辞めておきますが、その他も多々不具合があります。

一生物の買い物だと思いますので、このような無責任な会社で購入は絶対辞めた方が良いと思います。

15. 21 匿名さん

皆さんの投稿を拝見していると
    自分自身での勉強というものがとても大切になってくるんだなと思いました。
    ただ任せるだけではなくて、
    チェックするにしても要望を出すにしても
    そもそも知識がないと難しい事なんだな、と。
    結構タイヘンですね。

16. 22 入居済み住民さん

>18を書き込んだ者です。
    入居して数ヶ月が経ちますが、問題なく暮らせています。

二点だけ反省点があり、まず1つ目は24時間換気口の場所です。
    お隣さんか裏隣さんのキッチンが近いのか、夕飯時になると、美味しそうな匂いがちょっとだけうちにもやってきます(笑)
    設計時はあまり気にしてなかったのですが、もう少し気をつけておけば良かったかもしれません。
    2つ目はベランダです。
    注文住宅の規格内である2畳分のベランダなのですが、家族が増えたら干物がキッチキチになりそうです。
    迷い、考え抜いた選択なので納得していますが、これから家を建てられる方は、モデルハウスなどのベランダを重々観察・採寸し、ベランダを大きくされる際はオプション料金を予算に組み込んでおかれることをオススメします。

最後に、色々と否定的な意見も見受けられますが、私はおおむね満足といえるマイホームを建てることができました。
    どうぞ皆様も頑張って下さい!

17. 23 匿名さん

お隣との家の関係もありますよね…
    ほんのりいい香りがしてきちゃうのは確かに困りものかも(汗)
    お隣のダクトの位置も確認しないといけないでしょうか。

ベランダは大きい方が良いなと思いつつもそうすると部屋の面積の方を削るのか?みたいになったりもして難しいですよね。

18. 24 匿名さん

バルコニーって大きくすることってできるのですか?
    って変な聞きかたしてゴメンナサイ。
    凄いお金がかかりそうだなぁなんて思いますけれど
    家族が多かったり、あとは運動していたりして洗い物がもともと多いオウチだと結構これって重要問題ですよねー

19. 25 入居済み住民さん

>24さんへ
    バルコニーの大きさは自分で選択できますが、二畳以上はオプション料金が掛かってきます。(注文住宅の場合)
    また、設計上の問題(耐震や法規)で希望する位置に希望するサイズのバルコニーが付帯できるかは、実際に設計が進んでみないと分かりません。
    そのためにもモデルハウスを下見した際に、希望するバルコニーのサイズをあらかじめ掴んでおき、設計をオーダーする段階で条件として明示できるようにしておけば、何度も振り出しに戻るような無駄は省けると思います。

洗濯物の多いご家庭なら、その現状を先に伝えておくだけでも、バルコニーのみならず洗面・浴室スペースも含めての提案を受けられると思います。
    ちなみに、トイレを二階にも設置したい場合は、水道管の施工が二階にも及ぶ分、金額は加算されます。
    予算内に収めるためにも、こうした具体的な希望をより明確化しておかれるのが賢明です。
    ビーバーハウスさんは、少し規定枠の縛りがきつく、値引きもなかなか応じてくれないので、動き出してから考えていては大幅に予算を上回ってしまう可能性が出てくると思います。

私の場合ですが、はじめに交渉する段階では、500万円差し引いて予算を伝えていました。
    結果としては、やはり読み通り、入りの予算では済まなかったです。
    カワックやカーポート、バルコニーのルーフなど、またローンの諸費用や火災保険、引っ越し代金なども含めたら、きっちり差し引いていた500万を含めた予算で着地しました。

だいたい…で進めず、先手を打って勉強しておけば、オプション加算や諸費用でビビらなくて済むように思います。

20. 26 入居済み住民さん

ちなみに、ビーバーハウスさんの一畳は、中京間の910×1820です。
    (ほかに京間955×1910、江戸間880×1760、団地間850×1700があります。)
    今、お住まいのお家の六畳が団地間だったりする場合は、同じ六畳でもビーバーハウスは大きいです。
    そのあたりも頭に入れて置けば、間取りを作っていく際に役立つことがあるかもしれません。

21. 27 匿名さん

1畳って地域によって大きさが違ったんですか??
    一戸建てとマンションだと違うな~くらいにしか思ってなかったんですけれど
    ものすごい勉強になります!!
    という事は、同じ6畳みでも大き目だゾ!!と思ってイメージしていくといいんですね。
    ちなみに中京間っていうのは珍しいんですか??

22. 28 入居済み住民さん

>27さんへ
    中京間が珍しいのかは、すみません…わかりません(笑)
    ただ、私の場合、以前の住まいの6畳と比べてかなり大きく感じます。
    また、ビーバーハウスさんは一階の天井が高いので、これも少し広く感じる要因になっているように思います。

23. 29 怒り [男性 50代]

ここの営業マンは大ウソつきです。
    藤井寺店の人間です。問い詰めると、ウソを認めました。
    素人相手にウソをついておきながら裁判をしようと
    脅す始末です。泣き寝入りは絶対にしません。
    録音しました。首を洗ってまっておけよ!!!

24. 30 入居済み住民さん [男性 30代]

汚い会社です。営業トークで騙して購入させる会社です。値引きも少ないです。自分の会社の施工ミスをやからクレームとして記録に残し、相手してくれません。相手してくれない会社=購入したら終わりです。都合が悪いと逃げます。人生めちゃくちゃにされますよ。アドバイスで購入は避けた方が良いと思います。リフォームも違う業者を!!おすすめします。

25. 31 匿名さん

>>25さんは注文住宅だったんですね。実際建てた方のご意見は参考になります。
    新築戸建てで売っているものも全て中京間で統一されてるんでしょうか。
    公式サイトで住宅地の紹介もいくつかありますが間取りが載ってないので…。
    和室のあるモデルハウスとかもあるのでしょうかね。

26. 32 購入検討中さん [女性 30代]

>>29
    購入検討してるものですがどうウソをつかれたのでしょうか?

27. 33 入居済み住民

>>31
    返信が遅くなり、すみません。
    もうお家を購入されたでしょうか……。

ひとまず、モデルハウスの見学の場数を踏んで見られることをオススメします。
    建築中のものも含めて、建材なども徹底的に見てください。
    分からないなりに必死になれば、なんとなくでも自分が家に対してこだわる点が見えてきます。
    そこからがスタートだと私は感じます。

また、建て売りが悪いとは決していいませんが、やはり施工段階をみっちり確認することができない点で、私は不安で手が出せませんでした。

怖いなら、予算を守りつつも、それを打開する道を探すべきかと。
    そうすると、敷地面積や立地条件など、譲歩しなければならないことが出てきます。
    その時に選択を誤らないように、自分の中の優先順位をはっきりさせておきましょう。
    正直なところ、私はマンションの良さも感じるところまで悩み抜きました(笑)

たまたま土地価格を安く設定していたビーバーさんの分譲地に注文住宅を建てることができましたが、これを見つけられていなかったら、どうなっていたか分かりません。
    実は他の会社の親身になってくれる営業さんが、最後の最後でビーバーの土地を教えてくれたんです……。
    彼の営業成績に貢献できなかったことをいまだに申し訳なく思っています。

ビーバーさんは確かに、頼りにならない面がありますが、自分次第だということは間違いないと思います。

28. 34 物件比較中さん [女性 50代]

ここのレスを見てると、とても恐いですね。でも買った人の本音トークなのでしょうね。営業さんは、生活の為、売り上げの為、給料の為、人を騙すことになりますよね。

29. 35 匿名さん

建売でも、例えば検査業者さんを連れて、チェックしてから買うということが出来ると本当はいいですよね。

あとは造っている段階で購入して、現場をチェックしていくくらいしかないのかな。
    建売はスケールメリットが利くので安くなるとは思いますが、やはり注文住宅とは違います。
    いろいろと対策が取れれば…。

30. 38 入居済み住民さん [男性 40代]

私も、被害者の一人です。素人の建築士を信用しすぎてとんでもない家ができあがりました!

31. 39 物件比較中さん

チラシのモデルハウス特別分譲見学に行きました。
    特別分譲と書いていながら、具体的な価格は一切言わず、客の足元を見てる感じで気分悪かったです。
    モデルハウスとして利用してるんで売らなくていいという口ぶりで、欲しいという客だけに特別に売りますと上から目線でしたね。
    正直ここでは買わないと思いました。

32. 40 購入検討中さん [男性 30代]

モデルハウスを4、5軒見せてもらっていますが、
    若い営業の方と、建築士のおじさん2人で、
    かなり丁寧な対応はしてもらってるので今のとこは良い印象です。

買ってからのメンテとか対応がこの掲示板見ると不安になりますが、
    本当に購入した人も中にはいるのかもだけど、
    どれが真実か見極めるのは掲示板じゃ不可能っぽいので、
    自分の目で見て、聞いて、やっていくしかないなと思っています。

33. 41 匿名さん

>>40 アフターはどこも似たようなものじゃないのかな。
    他の会社の掲示板見ても同じようなことしか書いてない。

34. 44 入居前

>>38
    とんでもない家とは?

35. 45 入居済み

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

36. 46 匿名さん

アフター、勿論有償でもいいから(というか有償じゃないとなりませんね、保証期間が過ぎたら)、
    きっちりやっていただけるのがBESTなのですが建てる方に忙しいのかなぁとも思います。
    専任の担当者がいればいいのですが。

建てるときに正確に取り敢えずは建ててくれていれば
    当面はいいのかしら。

37. 47 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

38. 48 匿名さん

ジュウバコという3階建ての家というのも新展開しているということです。ある程度土地が限られているのだったら、そういう選択はありでしょうね。建ぺい率とか容積率などの問題もあるでしょうから、どの土地でもお願いすることができる…わけではないのでしょうか。どういう感じなのかは、要問合せということになりそうです。

39. 49 匿名さん

契約者限定のサービスで、引っ越し優待割引があるみたいですが、
    利用可能な引っ越し会社が4社あるようです。
    特典内容は会社毎に異なり、割引の価格も違っているみたいです。
    どの会社が一番条件が良いかは、相見積もりするしかないのでしょうか。

40. 50 匿名さん

ビーバーで買い換えました。

前に住んでた物件の売却を預けたら
    囲い込みされていた。

友人の不動産屋に、問い合わせてもらったところ、
    その物件はうちで預かっていませんだと。

このご時世にまだこんな業者いるんだな。

41. 51 匿名さん

八尾市栄町モデルハウスの3階建ての家はガレージ横の1Fスペースにミニキッチンが
    ついているそうですが、キッチンが2つあるという事ですか?
    ガレージは店舗としての利用もありだそうで、賃貸で店舗に貸し出すという
    選択肢もありですかね。

42. 52 通りがかりさん

先日の台風で軒並みビーバー物件の屋根が損傷
    詳細確認を依頼するも手が回っておらず行き先不透明
    慎重になる必要があるかも

43. 53 匿名さん

この業者が建てた家だけ軒並み被災しているということ?
    もしそうならかなりの手抜きが常態化していて、それが一気に露呈してしまったと

44. 54 戸建て検討中さん

>>53 匿名さん
    手抜きかは不明。屋根以外に問題は現時点では見つかっていない。
    屋根のフチのアルミがめくれたり飛んでいる部分がある。一つ1メートル程度の長さの部品で人やモノに当たれば確実な被害はがでるものである。
    今住んでいる一区画以外でも同様に屋根の被害は発生しており、設計面の甘さかもしれないと考える。
    ちなみに本日連絡があり急遽屋根の応急処置には来てもらった。といっても応急処置であって修理では無い。
    風被害であるため、本格修理は保険による有償対処との連絡があった。

今回の台風で被害が発生するのは仕方ないと考えているが、
    築4年程度で保険を使って修理となると今後が心配である。

45. 55 匿名さん

手がけている棟数がかなりありますから、何かが一斉にあったときのアフターフォローは結構大変なのかなぁと思いました。
    大手は大手でそういうこともあるということで…
    ただ、しっかり対応をしようという姿勢はあるのでしょうか。

注文住宅でも土間のある家を作れたら、何かと使い勝手が良さそう。
    注文住宅ですので、できますよね?

46. 56 匿名さん

施工事例を見ると土間のある家は無いみたいですね。
    どちらかというと中庭の方がお得意そうでした。
    義実家にありますが土間ってどうしても埃っぽくなるのでマメな掃除が必要になりますよ。
    冬場は冷えるし、個人的にはここのような中庭やテラスの方が好きですね。
    屋根を付ければ雨の日でも問題ないですし。

ところでビーバーハウスさんって建売と注文どちらの方が数が多いのでしょうか。
    公式サイトを見ると建売の方を多く宣伝してるようですが。

47. 58 匿名さん

狭小住宅を手がけていると書いてありました。
    多層タイプの住宅になるかと思います。

工務店によっては、狭小住宅は作っていないところもあると聞きます。
    とても大変だからということがあるようです。
    こちらでは、最初から請け負ってくれるので、その点は良いと感じました。

48. 59 匿名さん

多層タイプの家と言っても、3階建てくらいだったら、普通に暮らしやすいのではないかと思います。
    トイレや風呂などの水回りとかを1階にして、2階以上はLDK、居室などを持ってくれば明るい感じで暮らしやすいと思いました。
    細かいところに収納などをつけたりなどもできるのでしょうか。例えば階段のステップのところとかにできるといいですよね。

49. 60 通りがかりさん

ビーバーハウス さんは土地だけでうってくれることはないですか?

50. 61 検討者さん

戸建の購入を考え、ビーバーハウスの分譲地に興味が出てモデルルームもいくつか見せてもらいました。結果、担当の方の物言いでここではやめようと思い購入にはいたりませんでした。あまりの急かしように、一緒にいた家族が激怒したくらいです。(自宅に帰ってからですが)
    見え見えな一芝居もあり、こんなに追い込まないと客が取れないんだろうなあとしみじみ感じました。押されて弱い方は要注意な印象を持ちました。

51. 62 匿名さん

多層タイプの家ってスキップフロアを設けたりする感じの家ですよね。
    土地を縦の方向で有効活用できるのでいいと思います。
    ただ、プライバシーなどについてはスキップフロアの場合、あまり守られないように思いますが
    そういうのって
    どうのように対応しているのでしょうね。
    綿密なプランニングが必要になりそうです。

52. 63 購入経験者さん

そろそろ終わる

53. 64 匿名さん

スキップフロアの使い方って色々見た中だと子供の遊び場や休憩スペースといったところが多いような気がします。
    プライベートスペースはきちんとドアの付いた居室になってる家がほとんどなんじゃないかと。
    プライバシーがあまり守られない、逆にいえば家族がよく見えるってことなので憩い場として使うのが一番なんだと思います。
    あとスキップフロアや三階建てといった家は年を取って階段が昇りにくくなってからまた違う問題が出てきそう…。

54. 65 匿名さん

多層だと、階段が多くなりがちなのは、ある意味仕方がないとは思います。
    土地の広さから鑑みて
    最大限に空間を使おうとしたときの選択となります。
    階段の段のところを収納に使えるようにするなど、
    工夫も色々できるので、少しでも住み心地は良くなるようにはやっていけそうです。

55. 66 マンコミュファンさん

ビーバーハウスで購入して20年。正直に一言。やめときなはれ。新築時は分からなくても後々不具合が多発。それも経年劣化なら納得いくが、施工不良や設計ミスではないか?といった事例も。どこの不動産会社も下請けに発注になると思うが結局はそこの腕次第。知識次第。モラル次第。20年前はネットなんぞ無かったが今は情報が溢れているので、大体の人は一生に一回の大きな買い物。よく調べて悔いの無い様にご検討を。

56. 67 匿名さん

ジュウバコという企画住宅が、月々3万円から建てられる、ということをアピールしています。
    こんなに安いってできるのですか?
    頭金をそれなりに入れないと
    かなり難しいのではないかと思ったのですけれど…。
    狭小地に3階建ての家というコンセプト自体はとてもいいと思います。

57. 68 匿名さん

月々3万円は賃貸よりも安く家計が助かりそうですが、価格はどちらに出ていますか?
    都市部は狭小地でも土地が高いので本体価格が安いならバランスが取れているかもしれません。
    モデルハウスのデータですが、3階建てになると延床面積も110.96m2作れるなら
    ファミリーにも良さそうですね。

58. 69 匿名さん

http://www.bh-chumonjyutaku.com/jubako/plan/
    これかな?太陽光発電込みで1480万。太陽光発電ありきの価格設定がちょっと謎ですけど。外すことは出来ないのだろうか。

16畳以上のフラットなスペースがある場合、冷暖房の利き具合はどうかとか将来的に仕切りを付けることは出来るのか等が気になってきますね。

ファミリーの場合一階だけにトイレは厳しいように思いますが、二つ取り付けてないのがコスト削減となるんでしょうね…。

59. 70 匿名さん

↑ジュウバコのサイト拝見させて頂きました
    そもそも間取り変更不可で駐車場を取りながらこのような建物が建てれる土地って、、、?
    と感じました。おそらく価格の安さでの客集めだと思います。

60. 71 匿名さん

ジュウバコに興味があるのですが、施工事例集で実際に建てられている方がいないので
    参考になるデータがない状態です。
    一応モデルハウスとして写真が公開はされていますが、住み心地や冷暖房効率など
    施主さんの生の声が聞きたいです。

61. 72 評判気になるさん

ビーバーさんは標準仕様が、、、www

62. 73 匿名さん

イベントの365日現場見学会は365日いつでも建築現場を見学可能なのかと思いましたが、
    事前予約が必要だそうです。
    気が向いた時にふらっと見学できるようなイメージを持ってしまいましたが、
    毎日どこかで現場見学会が開催されているという意味なのでしょうね。

63. 74 匿名さん

予約をすれば、いつでも対応しますよ、という意味なんだと思います>365日いつでも見学会
    ただ、今は状況を考えれば、遠慮したほうが良いでしょうね。。。

こちらの標準仕様ってどうなっているのでしょうか。
    どのメーカーを使っているのか。
    価格が控えめだと、使われているものってそこまで機能性が充実していないので
    アップグレードして対応することになると思います。

64. 75 匿名さん

標準仕様ってどうなっているのです?
    標準仕様について書かれている方がいたのですが、はっきりとおっしゃっていないのでよくわからない。
    アップグレードが必要な箇所がとても多いということなんでしょうか?
    こればかりは
    自分で確認しないとなんとも言えない。

65. 76 匿名さん

公式ホームページには標準仕様で何がついているのか書いてありませんね。
    よくある低価格住宅の場合はコミコミ価格で設備仕様がこれだけついていると
    宣伝されていたりしますが、こちらはいかがですか?
    標準からアップグレードした設備、プラスした設備があれば教えていただきたいです。

66. 78 名無しさん

近くにあるので今度うかがおうと思ってまして評判をコメントください。

67. 79 戸建て検討中さん

ミヤウチ建設と同じ会社では?

68. 80 匿名さん

>>79 戸建て検討中さん

また別の会社ですよ^_^
    モデルハウスの見学に行った感想ですが、
    ミヤウチさんは地元藤井寺の老舗メーカーという感じで、ほっこりした安定感のあるお家でした。年間の建築数も少なく制限しているので、購入したら責任もって打ち合わせできる感じです。アットホームな感じですかね。
    ビーバーさんは、大手メーカーさんならでは、少しオシャレ感を感じます。個人的には雑貨メーカーに例えるとFrancfrancのイメージ。持ってる分譲も多いので、色んな土地を紹介して貰えると思いますが、忙しくされている為、週末は予約取りにくい場合もあると思います。

69. 81 匿名さん

フランフランのイメージってすごくよくわかります!!
    実際、フランフランのインテリア似合いそうだし♪

基本的には、本当に好みによると思います。
    このデザインが好きな人にはかなりドンピシャだと思うし、でも合わないと思う人もいるであろうな、というのもある。

70. 82 戸建て検討中さん

ビーバーのショールーム行ってリフォームか住み替えって話してて盆休み前に家見に来たんだけど休み明けにリフォームのプラン持っていきますと言ってたのにその後全く音沙汰なし、多分忘れてるんだろうねw
    人間だから忘れることはあるだろうけど流石にこんな大ポカかますような所に家任せる気にならなかったからこっちからも連絡せずそのまま別のハウスメーカー検討してるわ
    住宅関連の営業何人か会ってみたけどいい加減な人多いね
    なかなか良い人と巡り合わないわ

71. 83 匿名さん

ビーバーハウスさんは建物の気密性能(C値)を測定してから引き渡しをしているようで
    高性能の保証つきという意味ではいいですね。
    このサービスは全ての商品で適用されるのでしょうか。

72. 84 匿名さん

気になったので検索してみたんですが
    https://nexer.co.jp/ouchipalette/rest-price/
    ↑ここのサイトにビーバーハウスのスキナイだと「業界トップクラスの1.0cm2/m2以下のC値」ということがを紹介されてました。
    この位あると良いですね。レストは他の性能(耐震性とか)も良いので、予算次第ではありますが検討材料の一つになりそうです。
    デザイン的には和木が良いですね。和風の家の中でも重厚さを感じます。

73. 85 匿名さん

自分も和風のやわらぎが気になっています。
    やわらぎのモデルハウスがあるみたいですが、
    こちらで宿泊体験も可能なようなので
    冬場は気密性能が確認できるもかしれませんね。

74. 86 通りがかりさん

評判はあまり良くないのは聞いてたが、色んな掲示板とか見ててやはりといった感じ!

ビーバーハウスのジャケット着てる職人?が挨拶もできないのは論外!
    余所から来てる職人の方が挨拶しっかりしてる!
    名前は出さないが1人不機嫌そうな態度を出しながら働いてるの見たときは終わってんなって思った。

75. 87 匿名

木材も安物だし、下地材はパーティクルボードで
    安物ばかり使ってとりあえず建てて流れ作業的な感じで売っています。
    その割には値段が高いし、値引きしないし
    言い値です。
    建築士のレベルも営業のレベルも低い。
    顧客の要望より会社がやりやすい方法を優先しようとします。
    オプションつけると凄く高くてびっくりします。
    高すぎるので他社に頼もうかと思って言うとダメだとか言われます。
    高すぎるオプションを平気で見積もりするし
    設備の持ち込みもダメって言う割には契約書には書かれてません。
    これから新築建てる人にはビーバーはお勧めしません。
    とりあえず持ち家で安く買えて住めれればいいっていう人向きの
    住宅ですが、外壁も屋根も標準だと安物なので劣化が速く
    メンテナンス費用がかかります。

76. 88 通りがかりさん

>>87 匿名さん

ビーバーは他と比べて少し高いように思います。(そこまで大きく差はないですが)
    でも、値引きは売れ残っているモデルハウスならしてくれそうでした。

営業は富士エクセルの方がとても親切でした。施主支給や仕様の変更はファミティホームが自由度が高く、お値段も妥当な気がします。標準仕様は大黒住宅が他より良かったように思います。
    あくまでも個人の感想ですが。

77. 89 匿名

職人がいなくてその場かぎりの職人使っているって噂聞きました。
    要するに流れ者の職人。
    専属の職人がいないって職人に対する扱いが叩きまくって安くするので
    職人がいつかないのかな。

78. 90 匿名さん

ビーバーハウスの家を買って住んで3年です。もう最悪です。家の中の壁が曲がってクロスが割れて床が傾いていてビーバーハウスの人に言ったらもう少し様子を見てくださいって言って対応してくれません。私の知人の知り合いの大工さんに頼んで調べて下さいって言ったらビーバーハウスって会社は大工の中では評価最悪らしいです。安物の材料で大工の給料は安くて会社の監督は仕事をしなくて大工に責任を任しているらしいです。そんな話を聞いて私は知人の知り合いの大工さんになおしてもらいました。やり直したお金の件は只今ビーバーハウスとの裁判中です。
    弁護士さんにお金払って、大工さんにも払って絶対にビーバーハウスからお金を返してもらいます。
    皆さんも、気を付けて下さい

79. 91 eマンションさん

やめた方が良いと思います。一生の買い物ですので立地条件なら仕方ないけど建物は最悪です。大工さんも寄せ集めの人が多いのでおすすめはしません

80. 94 匿名さん

ビーバーハウスは絶対にやめた方が良いです。
    営業のレベルが低すぎます。
    知識がなく、質問しても調べますなどと言って 話になりません。
    買う前は良い条件を提示してきますが、買った後は条件を平気で変えてきます。
    ハウスクリーニングも高額な上に出来上がりは最悪です。
    本当におすすめしません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK