注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道の専門職組合という会社はどうです?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道の専門職組合という会社はどうです?

広告を掲載

かっぷママ [更新日時] 2023-04-19 16:34:47

札幌の会社で、今ローコストの住宅として注目されてるらしいのですが
どなたか知ってる方いませんか?

[スレ作成日時]2007-05-09 00:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北海道の専門職組合という会社はどうです?

  1. 237 入居済み住民さん

    >>211
    我が家も、凍結しました。 夜も暖房はきってないし、引っ越すまえの古い家でも、わざわざ 水落としした事はありません。 担当者には、冷え込む日には 水落としするように言われました… びっくりして聞き直したぐらいです。
    古い昔の工法の家より、ひどいんですね。
    基礎工事に問題ありそう、無料で修繕工事をしてほしい。
    我が家だけではなかったので、間違いないです。
    オススメできない会社です。
    担当者が冬は、夜 水落としをすすめるなんて…。
    もう その担当者も辞めてしまい諦めです。

  2. 238 契約済みさん [男性 50代]

    最悪です。詐欺扱いされました。逆に紹介してやったのに、満額払わず、しかもかねかしたので、返せという。経理かなにかのひとだとおもいますが。病気かなんかなんじゃないでしょうか?

  3. 240 K

    先週引き渡しを受け、家族一同感謝、感激です。
    いろいろご迷惑をかけてばかりで本当にすみませんでした。

    職人の家に建ててよかったです。本当にありがとうございます。
    事務の方の対応もとても丁寧でした、

    本当にあいがとうございました。

  4. 241 入居予定さん [男性 20代]

    専門職の皆様、本当にありがとうございます。

    家族一同、本当に建てて頂き感謝してます。 これからも皆様体を大事にしていただき
    これからもよろしくお願いします。

    本当に対応がよくて言うことありませんでした。

  5. 242 入居済み住民さん [男性 40代]

    オススメしません‼

  6. 243 入居済み

    >>215
    社員が、どんどん入れ替わり 過去の引き継ぎもきちんと行われていない。 入居後、何度か相談したが 結局 原因もはっきりせず、高額な見積書が届いた。我が家は他で 修理しました。
    家の中でもサングラスを、はずさず、表情がわからないので、家に来た社員の第一印象はかなり悪い。 また何かあっても あの社員なら話しもしたくないので、また他の会社にあたります。

  7. 244 入居済み

    >>215
    アフターフォロー… 期待できません。
    我が家は、他社で直しました。

  8. 245 入居済み

    >>218
    社員の入れ替わりの激しいこの会社は、逆にまともな人が辞めていきます。 元、現社長も、家を立派な家を建てては、数年後に引っ越し。
    社宅扱いなのか、会社の私物化か。
    悪口を言う人は、逆に信用出来ないと思います。
    保身に必死なんでしょう。
    すぐ 社長家族にクビにされますから。

  9. 246 入居済み

    >>240
    実際に住んで、一年たてば、色々と 困るような事が起きてきます。

  10. 247 入居済み

    新川西のデザイナー中古住宅。社長が住んでた家… この会社で家を建ててしまった人には、結構 有名な話。 オール電化、異常に急な坂の地下車庫、排水も詰まりやすい。冬はロードヒーティングがかかせません。
    生活を維持するのに、費用がかかりすぎ、住人である社長は 自社の建売に急に引っ越し。
    それを、この価格で売り出すとは。傲慢なのか、経営状態が悪いのか。この会社で建てて後悔のみ。 近い将来この会社に、何か起きたとしても、もう諦めてます。 前社長も会社近くに建ててまもない家からいつのまにか引っ越してるし。
    この会社は、謎が 多すぎて不安な要素が多すぎますね。

  11. 248 入居済み

    >>240
    実際に住んでから後悔が始まります。
    まずは1〜2年 過ごせばわかります。

  12. 250 入居済み

    実際に工事を行う会社に技術の差がありすぎ。
    あくまでも、組合方式なので小さい会社の寄せ集めです。 各工事をする会社が少しでも多くの利益をだそうと必死です。
    総支払額が、大手メーカーより安くても しわ寄せがくるので… どこで利益を出すか、下請け会社は大変です。
    工事中に様子を見に行って挨拶しても、無視されたかのような沈黙が…流れました。
    大きな不安を感じ、入居後、それは現実となって
    後悔の日々です。 宝くじが当って、ローン一括返済できたらいいなと夢を、みるだけですね。

  13. 251 入居済み

    >>220
    アフターフォローが最悪だったので、やり場のない怒りで、投稿してます。
    ローンを組んで、後悔する人が1人でも減る事を願って。 他社はわかりませんが、可もなく不可もなくではなく、我が家は、不可の度合いがかなり大きいですから。

  14. 252 入居済み住民さん [男性 40代]

    アフターが悪いです❗修理依頼して早5ヶ月いつ連絡が来るのか? 前にいた方は対応が良かったのですが良い方は辞めてしまいますね❗従業員の入れ代わりが早くてすごいです

  15. 253 入居済み住民さん

    >>252
    入居後、色々と問題、生活のしづらさがあり いくつかの見積書を依頼しても、かなり時間がかかりました。一部は自分で解決し、一部は他社に相談。 この間 来た社員は 家の中に入ってもサングラスをはずさず 印象が最悪。営業も現場の人も入れ替わりの早さが異常ですね。会社内部での問題を抱えている会社である事は間違いない。
    そのような会社に期待するのは、危険ですよ。
    アフターなんて、小さいものは後回し?
    お金がかかるものでなければ すぐ対応してくれないような…。
    水回りで困ってるから早く 見て欲しいと言っても、電話の対応は急ぎますか?… でした。
    後悔したくなければ、この会社は 危険だとおもいますよ。 我が家は後悔 後悔 後悔です‼︎

  16. 254 物件比較中さん

    >>253
    色弱等でサングラスしなければならない人はけっこういます。
    確かに印象悪く感じますよね。
    でも、お客様の所ではサングラス外す位の気遣いは必要だと思います。

  17. 255 入居済み住民さん

    >>254
    もしそうだったとしても、初めて会う人は 何もわからず、会話もかみ合わない状態だと 悪い印象を持たれても仕方ないのでは?
    直接 住人と接触しない人ならまだしも。
    リーゼントでサングラスだと、まず怖い印象を持ちますよね。

  18. 256 入居済み住民さん [男性 30代]

    何社か提案してもらった中で、ココに決めました。
    メタボ気味のリーゼントサングラスの方いましたが、ぜんぜん見た目と違い検査のときとかに
    いろいろしつこく聞いてもちゃんと答えてくれましたよ。(強面で言いづらい感じだけどちゃんとプロでした笑)
    シロウトには図面だけぢゃわかんないこともココの営業の方だけは
    写真などでどうなるのかわかりやすかったし、シロウトの自分たちが思いつかない提案をたくさん
    してくれたのでココにしました。
    アフター的なものはまだないけど、修理依頼して5ヶ月って。。。
    252さん本当にたのんだの?



  19. 257 入居済み住民さん

    以前、ここの掲示板に、当家で起きた不具合を書いたら、当時専務、現社長から我が家に電話が来た!!
    怖かった~
    冷静な口調で、脅してきました。(社長を、知ってる人なら分かると思いますが・・・)
    あまり特定されるような事は書かない方が、身の為です。

  20. 258 リフォームしました[女性 40代] [女性 40代]

    昨年に築30年のボロボロの家を専門職組合さんにリフォームしてもらいました。
    予算が厳しかったですが、いろんな提案もらったしかなり無理も聞いてもらい
    完成後も多少のアクシデント的なことがありましたが、すぐ見に来てくれたし
    対応早かたよ。楽しいリーフォームでした!!

  21. 259 20代購入者 [女性 20代]

    今年に専門職組合株式会社さんで、新築注文住宅を建てて完成しました!!
    旦那も私も年齢が若く、住宅ローンなんて無理だと思っていましたが、
    雑誌で問合せしたのきっかけに軽い気持ちで相談したら、すごく親身に相談に乗ってくれて
    ローンの申請から完成までのプロセスを本当にわかりやすく説明してくれて
    そのまま、注文住宅購入にいたりました!!!

    本当にありがとうございました!自分達だけじゃ、思い浮かばない提案をたくさんいただき
    本当に満足で感謝しております、これからも宜しくお願い致します!!

    これから友達も検討しているので、紹介しようと思います!!

  22. 260 不動産投資家

    専門職組合株式会社でアパートを建てて10年になりますが、
    安定したアパート経営できてますよ~

    大きな問題もなく細かい事も迅速に対応してもらってます!

    なにやら、クレームみたいな書込みがあるようですけど、
    同業他社さんかな。。。

    もし、専門職組合さんで住宅を建てた方ならちゃんと相談してみては??


  23. 261 契約済みさん [男性 50代]

    260さん
    10年前だったらオーバーローンで購入ですか?
    大きな問題は報告されてないだけですよ

    まぁ259と260は社員が書き込んでると思うけど

    当時アパートを購入した人は今になって収支が合わなくなり売りに出していますよ

  24. 262 契約済みさん

    >>261
    それらの人は当時どこからアパートを購入したのですか?

  25. 263 不動産投資家

    261さん

    オーバーローンなんてしてませんが。

    他の人が収支合わずに売りに出しているかは知りませんが
    築10年目は、売却時期としては一つの目安だと思います!

    アパート経営がうかくいってないから売るというわけだけじゃないと
    思いますよ

    261さんもアパート購入者ですか???

  26. 264 新築注文住宅検討中  [男性 20代]

    ココのスレNo.1から1日かけて全部みたーーーー!!疲れた。


    おやと2世帯で数社見積もり中。ココの会社もその中の1つ。

    ネットはどこの建築会社も不評が多すぎてよくわからん!

    100聞は一見にしかずということで、訪問してプラン見積中だが
    ・・・

    受付嬢 担当の営業マン いい感じ!(打合中に普通に笑いがあったのは好印象)
    あとは、伝えた希望の内容がどんな感じになるかちょっと楽しみ。

    プランと見積が出来たら掲載します・・・



  27. 265 購入経験者さん [ 50代]

    ここの会社は立て直したんですかね??
    何年か前に下請け業者さんに支払いがされなく、当時、代表の経理をやってる息子さんが失踪したみたいですが今はどうなんでしょうかね?
    住宅も購入させて頂きましたが良い噂は聞きません

  28. 266 口コミ知りたいさん

    No264続

    あれから数回打合せしてますが、建てる事にしました!!!

    こんな感じにしたいと希望を出したら必ずと言っていいくらいに
    さらにこうしたらいいですよとプラスαがもれなくついてきます!!

    最高の完成イメージしかできませんヽ(´▽`)/

    ココの会社で打合せしてますが
    No265さん、そんな感じしませんでしたよ。。。

  29. 267 ママさん


    社員

  30. 268 評判気になるさん

    近隣住人(10年選手)なのですが、私が引っ越してきてからココのエリアも
    専門職組合の建てた家がたくさんあり、新築いいなぁとおもってて

    自分の家は中古で買ってそろそろ外壁を治そうと思っていますが
    新築と同じような壁にしてもらえるのかなァ。

    この辺で、専門職組合さんで建てた家の外壁の色とか
    窓もいろんな種類使ってていいなと思ってたけど、
    安くやってくれるのかなぁ。。。

  31. 270 住まいに詳しい人

    なんで削除した?
    本当の事を書いたら削除されるのか?
    クレームが多いのは事実!

  32. 271 匿名さん

    2階の水漏れがあります
    専門職組合で建てて3年です
    工事の担当者は来てくれましたがチェックのテープを貼り付けてましたがその後来てくれません
    未だにテープはあえて付けていますが…

    ありえません

    紹介なんで怖くて出来ない

  33. 272 専門職組合

    271様

    いつも大変お世話になっております。

    投稿を確認いたしました。不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
    大変申し訳ございませんでした。

    すぐに状況を確認して早急に対応させて頂きたいと思います。
    大変お手数お掛けいたしますが、弊社の方までご連絡頂けますでしょうか。
    申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

  34. 273 匿名さん

    すぐに状況を確認?
    早急に?
    対応?

    水漏れの時は何回も電話しても来てくれませんでしたよ?
    早急に?対応?してくれず
    挙げ句の果てにクレーマー扱いです

    掲示板だと随分良い事書きますね

  35. 274 専門職組合

    273様

    ー水漏れの時は何回も電話しても来てくれませんでしたよ? ー

    との事ですが、こちらは弊社としましても大問題です。
    事実関係を確認しなくてはなりません。
    273様には、長期に渡り、多大なご迷惑をお掛けいたしまして、心から申し訳なく深くお詫びいたします。

    このような事はあってはいけないことですので、原因究明と再発防止の為にも、273様より詳しくお話を
    伺いたいと思います。

    また、長期の水漏れと言う事ですので、こちらも早急に修繕させて頂きますので、ご連絡お待ちしております。


  36. 275 検討板ユーザーさん

    ☝︎
    やらせ?
    本当だとしたらすごいここの会社掲示板チェックしてるんですねw

  37. 276 名無しさん

    わたしは、専門職組合でモデルハウス買いましたが会社に電話したらいろいろと対応してくれますよ。
    本当に電話してみたらどうですか?よくしてくれてるので、こういうの見ると、本当??って思ってしまいます。。。

  38. 277 通りがかりさん

    256.266.268.276は名前変えてますが同一人物です
    客のふりしてますがw
    社員が自作自演w
    おもろいな


  39. 278 名無しさん

    ここで建てる事も検討したことがありますが、そんなに価格も安くなく売りされている収納もいざ付けようとすると渋られますね。
    中々要望を汲み取ってくれなく、こちらの会社では建てませんでした。

    >>261さんの言うとおり脅しの様な事も言われました…

    それとここは情報交換の場であって悪い内容を安易に削除するのには疑問です。

  40. 279 匿名さん

    274さん
    本当にこの書き込みが専門さんの人間だとしたらですが。
    原因究明と再発防止するのであればこちらの話ではなく、社内の問題なのではないでしょうか?
    今後、建物に何かあってもそんな会社に依頼はしません

  41. 280 TS

    もうすぐ2世帯住宅完成引き渡しを受けます
    10月末から工事が始まり今年の2月中旬に完成します。
    とても素晴らしい出来で大満足しています。
    社長さんはじめ、社員さんも親切丁寧に相談にのつていただき
    とても感謝しています。
    親類、親せき等注文住宅を建てる予定のある人には是非
    紹介しょうと思っています。

  42. 281 評判気になるさん

    >>280 TSさん
    自分のよい印象だけではなく、世間では悪い評判が出ていることも伝えて下さいね。

  43. 282 匿名


    社員の教育がぜんぜんなってないと思います。
    挨拶にしても補修の対応にしても何だか自分には関係ないような態度をされて気分が悪かったです。
    家を購入検討するまではすごく一生懸命になってたけど、決まった途端に態度が一変した。
    どの担当者も同じで、業者任せというか会社は売ればもう関係ないという感じだった。
    他の知ってるハウスメーカーはそんな対応ではなくちゃんとお客様として扱ってくれたから、なんだかガッカリです。
    事務の女性の方は普通に優しく対応してくれました。

  44. 283 清田区で建築

    3年前に専門職組合で建ててもらいました。

    新築、中古合わせて40棟ほどのモデルハウスや新築建売、中古物件を見て周り、

    10社ほどに相談した中から専門職組合に決めました。

    保障やブランドを重視する人は大手がいいと思います。

    低予算でもこだわって家作りをしたい人にはオススメだと思います。

    いろいろとクレームが書かれていますが、うちは専門職組合でよかったと思います。

    どうしても高望みになりがちな家の建築ですが、予算と優先順位を丁寧に教えてくれるのでオススメです。

    ローコスト住宅は大丈夫?本当に満足できるのかと思う人は、実際に住んでる人に話を聞けるオープンハウス

    をやってたはずなので、それに参加してはどうでしょうか?

  45. 286 TS

    2世帯住宅を今年の2月中旬に完成しました。
    とても素晴らしい出来で大満足しています。

    外観、内装、全て自由設計の注文住宅

    今年の冬は(現在)、灯油暖房でのパネルヒタ- 、とても低コスト
    で快適です

    是非皆さん、自由設計、ロ-コストで
    2世帯住宅を専門組合さんで建ててみてください。
    きっと満足されるのではないでしょうか。
    おすすめいたします。

  46. 287 匿名さん

    286さんはオプションとか付けたのですか?
    標準仕様で快適なお家なら構造や素材がしっかりしてるのだなあと思います。
    ローコストでそれならコスパ的には悪くないですね。
    パネルヒーターは光熱費が掛かると聞いたことがあるのですが、冬場は月いくらほどだったのか知りたいです。
    しかし、会社名面白いですね。元々は会社ではなく専門職さんが集まる組合だけだったのかしら。

  47. 288 匿名

    私がここの会社の中古て購入した家は、欠陥住宅そのものでした。
    保証期間の10年経過したらどうなるか分からないほどの廃材のような材料で建てられ、それも2階部分は柱らしいものは、建築当時の写真では見当たらなく厚み1.5センチ程度の廃材のような板でした。
    築後数年の狭い小さな家でしたが、雪で壁に亀裂が入り強度不足は明白でした。

    家は一生かけた買い物なので、いい加減な家は作るなといいたい。

  48. 289 匿名さん

    こちらは過去に「1人当たり売上高全国2位」となった立派な会社です
    売りの専門職企業としては一流です

  49. 290 匿名

    289. 職人組合の社員に間違いないな

  50. 291 TS

    ここの会社は社員や下請けの人間に契約をさせ家を造らせ、
    そして仕事に難癖をつけ解雇、又は契約を解除する事で数字を稼いでいる事で有名
    ころころと下請けが変わります。

    この掲示板のネガティブな書き込みに対する反応は異常ですね。
    業者に対応を依頼しているのか分かりませんが、会社として力を入れる所が違うのではないでしょうか。

  51. 292 匿名さん

    絶対にオススメしません。北海道でこんな大きな地震なんて、初めてですよね。現在マイホーム工事中のみなさん、心配ですよね。私もマイホーム工事中の者です。もちろん私も心配だったので、もし今後倒壊などしたらどうなるのか聞いたら、見事に、は?と言われました。こっちが、は?って感じです。前段で工期が伸びると言われたので、自然災害だと実費でしょうか?と聞いていたのにスルーされ、その流れでもう一度今後倒壊などしたらどうなるのか聞いたら、は?って、、いやいや、もし百歩譲って意味がわからなかったなら、どういう意味でしょうか?とか言えばいいのに。は?って、、ビックリしましたよ。意味わからないにしろ地震の話ししてんのにも関わらず、、なぜわかってくれないのか。まずこの前段の流れで地震の話しだとわからないのか。一回で答えてくれたら良いのにスルーされたから、二回目を聞いたのに。話しやすい人ですが、打ち合わせでもテキトーで、言ったことは覚えていなかったり、やっておきますねってことも、忘れていたり。明るくて話しやすいから仕方ないか、で過ごしてきましたが。さすがに、は?って、友達でもない人に言われると、いや、友達だとしても、は?って言われると良い気はしないですよね。それをしかも社長である人が言うなんて。驚きです。社長なのでクレーム入れることもできずモヤモヤです。20代夫婦だからと舐められているんですかね。悲しいです。これから家を建てる友達もたくさんいて、どこの会社かよく聞かれてました。ローコストだったので。でも絶対オススメしません。今回のでよくわかりました。建てた後にも住んでみて、アフターメンテナンス、今後の対等含めまた書き込みます。参考にしてからよく考えてからこの会社を選ぶべきです。これを会社の人が見たらきっと誰が書いたかわかるでしょう。もしかしたら手抜きされるかもしれません。笑

    ですがそれほど腹が立ちました。は?なんて、他人に言うことではない。

    1. 絶対にオススメしません。北海道でこんな大...
  52. 293 清田区で建築

    この人まだこんな舐め腐った営業をしているんですね。
    これから先の打ち合わせ、会話は録音しておくと良いですよ。
    一級建築士、施工管理技士並びに弁護士に書類を見せた所、素人がやっているような会社だと言われました。
    脅せばなんとかなると勘違いしている代表者ですので、
    あまり相手にせず、瑕疵があれば素早く法的手段に移った方が良いですよ。

  53. 294 匿名さん

    録音大賛成ですね。そうでしたっけ?ってことが多々あるし、いくらぐらいでできます。ってことが見積もり上がってきたら全然値段違うじゃん、、とか。。大丈夫大丈夫と言われてやったら、狭いこと狭いこと。完全設計ミス。ってことも。

    そして今回口酸っぱく火事、地震、台風、施行中になんかあったときはどうなのでしょうか、と聞いたら、最初は聞いていて大丈夫だと言っていたのに、今回は地震でどうなるか聞いたら、なんとも言えない。と言われましたよ。ガッカリです。。実費で建て直すのかな〜、、。また不安を煽るような返答の仕方をしてくるので更に不安になってしまいました。誠実に答えてくれたらいいのに。

  54. 295 通りがかりさん

    通りすがりの建築関係者です。
    先に言っときますが、こちらの会社の関係者ではないですよ

    天災、火災について
    ・建築中の場合は請負施工者の保険
    ・引き渡し後はオーナーの保険
    いずれにしても、保険の加入内容による
    また、、調査結果で施工者の側に瑕疵がある場合は施工者の責任になりえますが、基本的に保険の話ですね

    天災や要因の不明な火災などを建築会社に責任取ってもらおうって考えがまず違う。
    応え方にも問題あるようだけど、それ以前に計画中なら勉強しましょう。

  55. 296 匿名さん

    私は専門職であった過去の火災例もキッチリ聞きましたよ。中には自ら火を放った頭がおかしい人もいましたよ、もちろんそれは全額お客さん持ちでした。って。あとは隣が火災でそれで多少は燃えて焦げた。それはこっちで保証しました。(保険のことですね)と。私だって建設中のものは業者負担だと思っていたのに聞けば、なんとも言えない。PDFで契約書おくります。と。(震災で実家にいたので契約書は手元にありませんでした)保険に入っていますの一言あればいいのでは?なのに受け答えもまともにできないし。自ら勉強しても、この道何十年と建設の仕事をしているプロには到底知識は追いつけません。聞くのが当然。責任を押し付けてるわけではなく、聞いたことに対しての態度が人としてどうなのかな、と。

  56. 297 匿名さん

    ホームページにて

    2018. 10. 04 ブログ
    ♪♫♪♫ ○○ 工務店ランキング 3位 ♪♫♪♫
    だって…
    震災から一か月たっていない時点でこれですか…
    火事場泥棒みたいな工務店。。

  57. 298 e戸建てファンさん

    >>火事場泥棒みたいな工務店。。
    震災で利益を得てランキング3位を獲得したってことですか?

  58. 299 通りがかりさん

    あの代表取締役、騙して儲けようとかは考えて無いと思うけど、思慮が足りなくてノリだけで仕事を進めてる。
    客が沢山質問したり不安や不満を言ってきて、自分にとって面倒臭く都合悪くなると、冷静に考えて納めずにケンカしようとする。
    単に子供なんですよ。

  59. 300 匿名さん

    まったく同意見
    現社長、元スポーツ店、店員でしょ
    それが親の会社でなぜ社長業、しかも営業を兼ねての仕事がいきなりできると思ったのか理解できません

    まあ前社長も中々ひどかったですからね。
    全く親子そろって………
    業界内でも関わりたくないそうです。

  60. 301 マンション比較中さん

    そういえば管理専門とかいう会社を併設でやっていたと思うけど
    最近、名前をまったく聞かない。
    潰れた?

  61. 302 匿名さん

    ここの現バカ社長、親の作った会社でと 社長になり、社会経験がなさすぎて世の中舐めきってますね。社長としてというより、社会人として経験がなさすぎのお坊ちゃん。
    それなのに、自分が仕事できると思い込んでるからタチが悪い。

    なんとか細々とやってるようですが、業者の入れ替わり、社員の入れ替わりを見れば一目瞭然。
    いい会社なわけがないです笑

  62. 303 通りがかりさん

    >>301: マンション比較中さん 
    管理専門・・・って不動産アパート・マンション管理のことでしょうか?

  63. 304 戸建て検討中さん

    資料請求でもしてみようかなと思ったけどここの掲示板見て辞めました。みなさんありがとう

  64. 305 e戸建てファンさん

    関わらずに済んで良かったですよ
    今、消費税増税に伴ったよく分からないキャンペーンを行っているみたいですが
    欠陥住宅を何十年も抱えるのは悪夢でしかないです。

    もっと社長さんには建築業者としての責務をもって仕事して欲しいですね
    無理でしょうけど・・・

  65. 306 匿名さん

    こちらの工務店で建てたられた方は床下の配管を確認して見て下さい。
    保温材がパイプから外れていたり配管自体も傷んでいるケースがあります。
    素人以下の仕事です。

  66. 307 匿名さん

    建てて8年で売りに出す為某不動産屋に査定出したら建物の不備(経年劣化では無い)が多すぎて減額されました。
    ローンより下回ってる金額でした

  67. 308 マンション検討中さん

    水回り、暖房設備の他業者に見せると、こんな取り付けどこがしました?と聞かれる酷い工事ばかり行う工務店です。そして社長はyoutubeチャンネル開設して遊んでるしょうもない所です。元スポーツ選手だったらしいですが二流でしょ。相手にするだけ時間の無駄。絶対に勧めません。被害者が一人でも減ることを祈ります。

  68. 309 評判気になるさん

    元々手配師の会社が社員10名で下請け廃止?意味不明な事を売りにしてますね。夏は熱がこもってまともに暮らせません。アフターも手抜き ウッドショックの影響もあり手抜き工事が頻発する事が容易に想像できます。 本当にお勧めできない工務店です。

  69. 310 名無しの権兵衛

    こちらで建てましたが、こちらの希望も叶えてくれたり無理なことやしない方がいいことをキチンと教えてくれました!感じ方はそれぞれだと思いますが我が家は専門職さんにお願いしてよかったと思ってます。

  70. 311 ご近所さん

    また関係者ですか。
    こちらの希望を叶えて?うちの希望は叶えてくれませんでした。
    しない方がいい事?うちには助言一つありませんでした。
    あとひとつ、ここの若バカ社長からうちに電話きました。
    うちの書き込みが分かったみたいで、
    「ありもない事書きやがって、ぶっ殺すぞ」って
    あの時は怖かった。

  71. 312 名無しさん

    >>311 ご近所さん
    そこまで言われたんなら立派な脅迫罪じゃないんですか?警察に届けてくださいよ、真実であればこれからこの工務店に頼もうとしている人に役に立つと思いますし、私達も考えます
    もし嘘ならば完全に営業妨害ですね。スクショしました。よろしくお願いします。

  72. 313 e戸建てファンさん

    >私達も考えます
    また関係者で草

  73. 314 名無しさん

    >>313 e戸建てファンさん
    どこ判断で関係者なんだよwここに依頼するか検討中のものとしてって意味よw頼むよw

  74. 315 名無しさん

    >>311 さん 私も同じ様な電話かかってきましたよw 
    こちらは録音データーもっております。コラだのおまえだの罵詈雑言の嵐です。

    こちらはすでに弁護士に相談しており、詳しい経緯も記述したいのですが長くなりますので、
    いずれ違う媒体でどういう建築会社なのか詳細を告発したいと思っております。

    >>310 >>312さんはこちらの会社関係者で間違いないかと思います。文章おかしいですもんねw
    もしかしたら娘さんかもしれませんね。

    こちらの会社はお勧めしません。この社長はいったい何人恫喝してるんですかw 営業妨害を主張するならば、ま~た「スクショしました」などつまらん脅しをしていないでまともな家を建てて下さい。

  75. 316 評判気になるさん

    あ~言い忘れましたが現在打ち合わせている方も録音は録っておいたほうがいいです。
    なんせ自分の都合がいいように、言ってることがコロコロ変わりますので。
    そして不明な点があれば北海道建築指導センターに相談に行った方がいいですよ。お気を付けください。

  76. 317 名無しさん

    どうして気持ちよく建てた人に単純に感想を述べただけで関係者だ!とか言うんですか?
    対応の仕方が違うのは、あなた方にも問題あるんじゃないんですか?

  77. 318 匿名

    え?対応の仕方が違うんですか??w

  78. 319 名無しさん

    この会社は相変わらずなんですね(笑)
    まぁ、仕方がないでしすよね。
    スキーしか知らないど素人が今では会社のトップにいるんですから。
    スキー界でもだいぶ煙たがられて嫌われているようですがー。
    むかーし、少しだけ仕事で関わったことがある者です。
    二度と関わりたくはないですが。

  79. 320 匿名さん

    >>319 名無しさん
    新川西にあった自宅、会社に近くて便利なはずなのになぜか売払い、引っ越しましたよね。
    予算内にそれなりに建ててくれる会社と思ってよいのでは?
    新川西が坪10万以下の頃は、土地込みで2000万で20代が建てられる家として人気ありましたけどね。

  80. 321 こみちさん

    現在、建築中ですー( ?3?)

  81. 322 匿名

    >>320さん 違いますよ。あの物件は燃料費がかかる家でしかも排水に欠陥があるため高値で売り逃げたんですよ。御自身の利益のために。

  82. 324 評判気になるさん

    知人の業者さんから自分で実際に見学して判断するのがよいとのアドバイスを頂き、時間をかけてお話を聞かせていただきました。まもなく引き渡しです、ほんとに親切でした。私たち家族は職人組合さんにお願いしてよかったです。応援団です。

  83. 327 匿名

    最低な会社です。全て下請けに頼んでいるので、詳しいことは何も分からず、リフォームに不備があっても購入者の言い分は無視。追加工事費用を取ろうとしてます。
    購入者は泣き寝入りするしかなく、二度とこんな会社には頼みません。○さんと言う専門職組合(株)の漢字一文字の社員もクソ社員。人として頭おかしい。会話にならない。

  84. 328 通りがかりさん

    結構荒れてるのに削除されていませんね。
    Tホームで荒れた感じだとすぐに削除されてるのにね。
    大きいところは守られてるのかな?
    やりたい放題だけどなぁ

  85. 329 匿名

    削除しないで欲しいですね。詐欺に脅迫と、ここに書いてある事はほとんど事実です。これ以上被害に合う方がいなくなるのを祈ります。この会社、そしてくっついている下請けはおかしい人ばかりですので関わらない方が賢明です。

  86. 330 通りがかりさん

    >>328さん
    小さくってやりたい放題の怪しい工務店なら守られる理由が無いですよねw

    そういえば工事担当の方は仕事中にFXに夢中になってましたけど大丈夫なんですかね。

  87. 331 匿名

    インスタにyoutubeか 苦笑
    ついに広告費尽きたのかな?
    木材が高騰している中、こういう業者がどこで手を抜くか考えると恐ろしいものがありますね。

  88. 332 匿名さん

    前者の皆さんの苦情や酷評は間違いではなく事実です。
    私も被害者の一人です。
    新築で建てて一年もせずに雨漏りや内装のヒビ。
    対応も悪くアフターもいい加減です。
    建てて終わり的な会社です。
    建物の価値も低く、売却するにも出来ません。
    外装のコーキングも2~3年後に亀裂…補修にも来てくれません。
    内部の設備配管は超いい加減で、有り得ない所に配管を設置し挙げ句にそれが原因で水道凍結する始末。
    勿論修理費用はアフターにも来ないので実費です。
    こんな会社が現存している自体が詐欺です。

  89. 334 検討者さん

    在来工法がまともにできない業者が、補助金目的でZEH住宅に手を出してくるって、もう人騙す気ありきじゃん。ろくでもない。

  90. 335 検討板ユーザーさん

    マジ!?そんなやばい企業?資料請求しようかと思ってた

  91. 336 匿名

    気をつけてな

    1. 気をつけてな

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸