注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーレックスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーレックスの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-20 13:59:29

お住まいの方ご意見・ご感想お聞かせください。
営業の方や会社は信頼できますか?
気に入った物件があるのですが
出来て2年ぐらいの会社みたいで不安もあります。
なかなか私のまわりに知ってる人がいなくて・・・

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2008-03-19 17:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーレックスの評判ってどうですか?

  1. 66 購入検討中さん

    >水回りとか変更するとオプションてガッポリとられますよ、ちなみに建て売りは売れ残りはかなり値段交渉できます。

    これはどこの建売も同じと思います。

    最近、CM多いですよね。
    販売個数の割には、広告宣伝費にかなりお金をかけているように思います。
    大丈夫かな。

  2. 67 e戸建てファンさん

    確かに、ここのCM良く見るね。広告宣伝費を相当使ってそうだな。                     それに見合う、構造体であれば文句ないがアーレックスの家自体、耐震強度、住宅基本性能はどの程度だろうか?

  3. 68 変動費

    >66 最近、CM多いですよね。
    販売個数の割には、広告宣伝費にかなりお金をかけているように思います。
    大丈夫かな。

     広告費は変動費だと思うので、売上が順調なら大丈夫だと思います。
    ただ、何かの事情で売上が減少した場合は心配される通りになる可能性もあるかと思います。

  4. 69 naruhodo

     ってことは、相当利益率高いのかね、この会社。確かに建売の原価、特に建屋なんて1000万も満たないしね。
    そう考えると、どこも売値に対し20%の粗利益はあるのかもしれないな^^建屋見る限りは、ほかのHMより
    良く見えるけど、CMあれだけやれるって事は、儲けているに違いない

  5. 70 社宅住まいさん

    アーレックス 名前がいい! かな?

    設立間もないのに、資本金3000万はすごいよね。
    そこいらの地元の工務店とは規模が違う気がする。

  6. 71 変動費

    > 設立間もないのに、資本金3000万はすごいよね。

     建設関連の会社はある程度の資本金がないと、設立出来なかったような気がします。


    > そこいらの地元の工務店とは規模が違う気がする。

     規模が大きければ、リスクも大きくなると思います。
    特に銀行なんかは、①バーゼルⅡや②監督指針等をダシに、
    ちょっと経営状況が悪くなれば、「貸し剥がしっ」てなりますからね。
     アーレックスさんやその関係会社(あれば)が①や②に引っ掛からないような会社かを
    一度、調べてみたほうがいいのではないでしょうか?

  7. 73 社宅住まいさん

    70です。

    日進は丸投げなんですか?知らなかった。
    この会社はすべて自社施工だと思っておりました。
    日進は私も検討しましたが、やはり赤池はR153より南側を希望していたため、断念しました。
    南側には玉善などありましたが、高くてどうも手がでませんでした。
    土地の形状が四角形でない割りに、少し設備が良いようですし。

    その他、私がいま検討している物件を取り扱っている地元工務店は資本金、1000万とか2000万です。
    設立20年は経過しているにもかかわらずです。
    CMはまったく流しておりません、年間数十棟の施工です。
    バックに大きな親会社がいないので、購入しようかふみきれないでいます。

    日経g00で財務諸表を購入しましたが、自己資本比率などうーんという感じで、
    良くも悪くもない普通という感じでした。
    役員賞与や経費はかなり少なかったですが。

  8. 74 契約済みさん

    日進の物件は大手 建売り会社に丸投げして 建てたので・・・ってどういうこと?

    アーレックスは設計とかはしていても、建てるところは結局下請けの工務店ってこと?
    でもそれってほとんどそうじゃないの?

  9. 75 e戸建てファンさん

    そうですね。ここの工務店は、確か一宮その辺りの業者と聞きます。実際のところ、ハウスメーカーで自社施工部隊を持ってる業者は少ないよ。建築、土木(地盤)、外構業者を分けて使っているよ。但し、下請け業者、工務店で腕の違いはあるけれど、ここは標準的なレベルでないかな。関係者いれば教えて。

  10. 76 契約済みさん

    施工は、下請けだから関係ないとして、、、、
    設計は「建築家が奏でる家」と言っている割には
    注文住宅以外はHPにのっているような名前の建築家は実際名前だけなんですよね。。。

    土地がいいから契約したけど、アフターとかの対応は今から「あ~あんまりだな~」
    ってのが伝わってくるから微妙。。。。

  11. 77 入居済み住民さん

    我が家は建売分譲でしたが、一級建築士(アーレックスHPに登場)の物件でしたよ。
    建築確認申請書類なんかは、その人の申請書類でしたし、立地、家の間取り、各家間の設計も計算され土地の有効活用が見て取れました。基本的には、ある程度納得してますけど。あと、家のメンテに関しては明らかな瑕疵でない限り、それほどアーレックスとコンタクト取る必要性ないと思います。
    立地、家の構造、イメージが100パーセント納得する案件は、建売では難しいと思いますよ。

  12. 78 入居済み住民さん

    設立当時は設計も含めて丸投げでしたから第1期分日進なんかの建売は全て該当してますよね。
    今は自社雇用での設計では?

  13. 79 ビギナーさん

     アーレックスの関係会社を探してたら、菊和って言う会社の名前が出てきたんですが、
    何かご存知の情報はありませんか?

  14. 80 匿名さん

    確認申請の建築士の名前はいい加減だよ。
    若い二級建築士が設計した物は上司の名前で出したり・・・・・。
    全て社長の名前だったりね。
    実際に誰が設計したのかは書類見てもわからないよ。

  15. 82 契約済みさん

    一級建築士の人は。。かなりのおじいさんでした。
    ほかは自社はみんな2級の人じゃないですかね。建売も建築条件付もほぼ同じ人かな。

    ここには建築条件付で購入した人(注文住宅という名文で)はいないのかな?

  16. 84 匿名さん

    まだそのラインでの名義貸しなんですね。
    進歩してない会社・・・

  17. 85 契約済みさん

    社員の割りに色々なところに手をのばしすぎって感じが見受けられる
    アフターにしたって、ほんとはしたいけど、人数的にまわらないんじゃないのかな?
    契約者としては、是非アフターの充実を願います。

  18. 86 入居済み住民さん

    ホント、アフターお願いします。

  19. 87 入居済み住民さん2

    これだけアフターに対する要望が強いってことは、アーレックスしっかりしろ。
    アフターしっかりさえすれば、デザイン、構造に対しては、概ね皆評価しているから今のうちだよ。
    信頼を勝ち取るのは。

  20. 88 匿名さん

    今の処ですが、評価的には80点くらいです。
    確かに、設計段階でおじさんの建築さんとでした。何言っているか解らないし、臭いし・・・!!
    でも、途中から若い方で話がどんどん進みました。
    良い点も悪い点も、はっきり説明して頂けるし!すごく良心的に相談に乗ってくれてますよ!
    デザイン・センスは良いと思います!!
    確かに、忙しいみたいで休み全然とっていないみたいです。体壊されそう!
    打ち合わせルームにも、お客様が何組も見えていましたよ!
    資格は、二級建築士の方と一級建築士さんの方が見えるみたいです。
    請負契約の時に、説明受けたんですが、確認申請は、管理建築士さんの名前で出すって言ってましたよ!
    家は、標準仕様の契約でしたが、外壁16㎜・断熱材=高性能断熱・床は無垢ですよ!
    まだ、住んでいないですが、モデル見たんですが良い家でしたよ!!
    でも、アフターの書き込み見ると心配ですね! アーレックスさんお願いしますね!
    基準は頂いたから、最低はやってほしいです。

    アーレックスさんにお願いするなら、若い方にお願いすると良いと思いますよ!
    現場の管理もして見えるので、忙しそうですが!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸