分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東急季美の森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東急季美の森

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2022-10-19 07:29:19

ここの物件検討中ですが
既に入居されている方いましたら
地域の住みやすさなどなど教えて下さい
あと、東急の物件ってどんな感じですかね

[スレ作成日時]2007-07-17 16:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

かわいそうに・・・
    一つもレスたちませんね・・・
    タウンズの城南・城西・川崎横浜版にも
    何故か一戸建てレポート出てますね。

2. 3 匿名さん

住んでる人いるんでしょうか?という感じですね。
    敷地は広くて素晴らしいんですが。
    リタイヤしたらいいかも。

3. 4 社宅住まいさん

景観がいい土地で、いい家を建てたいなぁと思い検討中です。
    11月に見学に行く予定なので、気が向いたら報告にきます。

4. 5 買い換え検討中

私も興味ありなんですが、
    実際通勤できるのかな・・?と思ってしまいます。

4さん、是非レポートして下さい!

5. 6 匿名

千葉市何区になるの?

6. 7 物件比較中さん

千葉市ではないです^^;
    山武(さんぶ?)郡とかいうところです。

7. 8 近所をよく知る人

携帯が、よく圏外になるらしいよ。

8. 9 物件比較中さん

8さん

貴重な情報、ありがとうございます。

もしかして、書き込みがほとんどないのは
    田舎過ぎて、インターネットできないとか??

9. 10 匿名さん

この地域に建てた奴から建物が傷み易いと聞いた。
    海風によって異常に湿度が高いからだとか。
    地元の人間に聞いてみな。

10. 11 物件比較中さん

10さん

ありがとうございます。

海風ですか。
    海が近いのは嬉しいですが、建物の痛み具合が気になりますね。
    一度現地に行ってみます。

11. 12 10

本当は1年間そこに住んで確認するくらいの事はしてもいい。
    出来なければ地元の旧い農家でもお邪魔して良く教えてもらう。
    一升瓶2本位は安いもんでしょ^^

12. 13 社宅住まいさん

4です。

建築士さんのご紹介で土地情報と季美の森のパンフレットを送ってもらったのですが、
    広くて安くていいですね〜
    ゴルフ場が前面に見渡せるので、景観はバッチシみたいです。

ただやっぱり遠いですねー
    幕張勤務ならアリかもしれませんが…
    住所はパンフ見ると、東金市のようですがどうなんでしょ。。

13. 14 住民

海から13kmで海風は関係ないです。我が家は5人家族、子は3人で季美の森小学校と季美の森幼稚園に通っています。タウン内はとても綺麗でsnobな方々が多いです。住民は先祖代々この土地という方と縁もゆかりもなくこの街の雰囲気に共感してという方々が半々でしょうか?気候は冬の朝は常に都心より2度位気温が低いです。海に近い高原のような感じです。あとは車での移動生活になりますので車の運転が好きでないと辛い、というか季美の森の生活は楽しめないと思います(郊外はどこでもそうですが…) ちなみに我が家の年間走行距離は二万キロです。都内の電車生活のようにはいきませんので覚悟が必要かと思います。かく言う私も都会生まれの都会育ちで家内から(地方出身)車中心生活を教えらるた身です。車に乗っていると豊かな気持ちになれる位車に好き運転好きの方々、車に乗ってどこまでも行っちゃうタイプの方にとっては最高の場所だと思います。ここに住むことにより都会の価値観がばからしく思えるようになれれば最高の人生が待っていますよ!

14. 15 匿名さん

売り物件がやたらと多い。
    しかも地価・築年勘案 かなり割安かなと思えるものが多い。

脱出組が増えているのか 何かこの地域に問題があるのか...

何かご存知の方よろしくお願いします。

15. 16 匿名さん

季美の森に住んでいます。最初の頃は住みやすいな~って思っていました。が・・引退したご夫婦(先人)
    が多い所。(勿論若いご夫婦もかなりいらっしゃるけど)それでもって、色々な面でやたらと五月蝿い。
    だんだんと住みにくい場所になってきています。けっこう引っ越したいと思っている方が多いです。
    近隣関係や騒音。今は夏場という事もあって、この地区に住んでいるバカ餓鬼たちが毎晩(昼間も)のように
    バイクで騒音を撒き散らしてます。特に夜はコンビニにたむろしていて近くの住民の奥さんがノイローゼになり
    家を出て、その後一家そろって引っ越されました。その家は売家になったまま。引越したくても引っ越せない
    方々が、けっこういるようです。(私も!です)
    静かな田舎で住みたいと思う方は、やめた方がいいと思います。

16. 17 入居済み住民さん

季美の森に住むものです。
    みなさんいろいろな感じ方があると思いますが、住宅地としては統一感がとれていて、非常によい地域だと思います。
    住人の方も特に年を取った方が多いと言うわけでもなく平均的ではないかな。
    散歩をしているとみなさん知らない人同士でも挨拶をしてくれるので、本当に気持ちが良いです。

通勤に関しては、最近季美の森の2つのバス停留所に東京行きの高速バスが留るようになりました。
    東京までのアクセスは良くなり1時間弱で行けるようになったので便利になったと思います。

前の方が書いていましたが、バイクの騒音は確かに最近目立つようになりました。
    近隣の方が警察に連絡をしているようですので、警察に頑張っていただくしかないですね。
    田舎だからある程度は仕方ないかなと思っています。

それ以外は大通りもなく、街の中は抜け道にもなっていないので、車による騒音は少ないです。
    鳥や虫のさえずりは心地よく聞こえてきます。

ただ、窓を開けていると、成田が近いせいか夜に飛行機の音が若干気になると思います。
    あと南1丁目のあたりは農地に近いせいか、肥料の匂いが気になります。

季美の森は山武郡大網白里町と東金市両方にまたがっています。地名に南がつく所は大網、東がつく所は東金になります。
    大網白里町の人口が増えてきたこともあり、東金市と合併すると言う話も聞いたことがあります。

海までは距離がありますので、直接は影響ないと思います。
    建物は経年劣化というレベルで、特に傷みやすいと言うことはないと思います。
    ただし、ゴルフコースに面した家はゴルフボールが当たり、窓が割れたり、屋根に損傷がでたり、それなりの影響はあるみたいです。

携帯の電波の入りは私はソフトバンクなのでそれしかわかりませんが、確かに入りは悪いです。
    ドコモは近くに中継局があるので、悪くないのではないでしょうか?
    これ以上景観が悪くなる中継局を建てられても困るので、これは我慢といったところでしょうか。

売り物件が安く思えるのは季美の森に限ったことではなく、全国的に不動産価格の下落が起こっているからでしょう。

いろいろと書いてしまいましたが、どこに住んでもメリット・デメリットはあると思います。
    季美の森も例外ではなく、いろいろとデメリットもありますが、それを上回るメリットがあります。

それは景観であったり、住んでいる人の良さであったり、自然の多さであったり、前記されていましたが、都心に住むメリットがわからなくなってしまいそうです。

賃貸の物件も出ていますから、実際に購入をお考えの方は一度賃貸に住んでみると良いかもしれませんね。

17. 18 購入検討中さん

季美の森を検討中です。
    東の中古物件が南に比べて多いようですが、東に特に近所付き合いや騒音など問題がありますか?
    それとも、偶然でしょうか?

18. 19 匿名さん

バイクで暴れる連中がいるんですか。
    最悪ですね。

まさに、ブロンクスに変貌する過程ですね。

最期は、ゴーストタウンになるんでしょうね。

19. 20 買い換え検討中

No.18の買い替え検討中のものです。
    昨日、再び希美の森を訪ねて、中古物件を買うことにしました。
    ゴルフコースに囲まれていて、海外で生活した時の住宅環境に似ていますし、
    公園で会った人が自然に挨拶してくれました。気に入りました。

20. 21 サラリーマンさん

こんにちは。街並みが素敵な感じで、とても気になっています。都内への通勤も何とかなりそうです。小学3年と幼稚園に通う息子がいます。特に、教育熱心というわけではありませんが、環境は大事だな思っています。ゴルフ場がありますが、農薬などの健康被害などはありませんか?また、周辺には塾など習い事ができるところはありますか。
    ご教示いただけましたら、幸いです。よろしくお願いします。

21. 22 四街道市民

本日、自転車で途中寄り道しながら往復100kmかけて行ってきました。とても綺麗な街並みで驚きました。
    すごい豪邸もありますね。ゴルフコース沿いの家は豪邸になっているようです。
    上半身裸・坊主頭・短パンサンダルで自転車乗っていたのですが、住民の方が皆さん挨拶してくれるんです。
    こんな街ないですよね。それから高級車の割合も非常に高かったです。
    印象としてはお金持ちが退職後に引っ越してきてる感じです。

No16のコンビニの件ですが、確かにコンビに前の家が売りに出されてましたね。

22. 23 匿名さん

サラリーマンさん

以前千葉市緑区(おゆみ野)に住んでいた者です。
    どうしても、というのでなければ、
    ひとつ東京よりの外房線土気駅で
    同じく東急が開発をしている「あすみが丘・あすみが丘東」の方がよいのではないでしょうか?
    ゴルフ場はありませんが
    あすみが丘東は、昭和の森という広大な公園に面していて
    かなり開放感があります。

街の規模自体が違うので当然ですが
    買い物の便、病院の数、学校や幼稚園・保育園の数、どれをとっても、あすみが丘に軍配があがる気がします。
    子どもの数も多いので塾も多数あります。
    その中には、合格実績という意味でかなり評判の良い塾もあります。
    (ちなみに、中学受験率もそれなりに高いです。)

あすみが丘の方は、街としては成熟してしまいこれから購入するのもなんですが
    あすみが丘東でしたら、まだまだ新しい街ですから
    検討されるのも楽しいかと思います。
    お値段的には、希美の森よりは、お高いのだと思いますが。

なお、あすみが丘東には小・中学校は出来ないと聞いた事がありますので
    もし今でもそうなら
    既存のあすみが丘の方の学校までの距離にご注意ください。

23. 24 匿名さん

暖かく、菜の花が咲きのんびりしていて、野菜・魚が安く、住むにはよいところだ。

24. 25 匿名さん

千葉の隠れ名物、油の落ちたサンマの丸干し。
    回遊して油が落ちた下りサンマ。
    丸干しは油が多いと乾かない。
    だから、これができるサンマが獲れる地域は限られている。
    炙って食べれば、うまいぞお。

25. 26 ご近所さん

ここの環境、素晴らしいですね。定年後の隠居にはちょうどいいです。私はまだ30年くらいありますが。

26. 27 匿名さん

まだ販売してますかね?

27. 28 ご近所さん

土地はごろごろしている。

28. 29 入居予定さん

東に住んでます。
    夜中にドリフト族が出て騒音に悩まされています。
    近所の千葉テクノグリーンパークと言う工業団地の中でグルグル回っているみたいです。
    ささえぎる建物がないのでタイヤのスキール音とマフラーの音がすごいです。
    グリーンパークの道はタイヤの跡で真っ黒だし最悪です。

近所からの苦情が多く、警察はすでに取締りをしているようですが、一度音が消えてもまたすぐ集まってくるようで、朝方まで続くことがあります。

南の方も音は聞こえるのでしょうか?

29. 30 検討中

土地だけってまだありますか?

30. 31 匿名さん

ゴルフ場は無料で使えるんですよね?

31. 32 入居済み住民さん

季美の森に移り住んでもう10年になります。以前は、海外勤務していました。初めて訪れた時の印象は正直日本にもこういう街があるのかということでした。景観の統一された綺麗な街並みだと思います。何を持って住みやすいかと考えるか、その価値観は人によってかわりますので、一概には言えませんが、私の嗜好としてはアウトドア派なので、ジョギングしたり、犬を連れて散歩したり、休日は近所のかたとバーベキューしたりしています(バーベキュー炉はDIYで作りました)。

私の嗜好の観点で、以下に通勤、交通、教育環境、騒音・防犯、インターネット・通信環境、生活環境、お値打ち感、雑感をいくつか書いてみました。少し長いですが、検討されている方の参考になればと思います。
    家族構成は、私(40代)、家内と子ども2人(小学生)と犬1匹です。

通勤:東京駅まで特急電車が1時間に1本の割合ででています。8時9分発の特急ではすわれないこともままありますが、その他は自由席にほぼすわれます。季美の森内から駅までのバスの接続があまりよくないので、家内に朝はおくってもらっています。駅まで車で7,8分です。意外とこの時間が家内とのコミュニケーションに役立っています。帰りは駅からバスですが、帰りは電車・バス間の接続はよく、バスを利用します。

交通:コミュニティーから東京駅行き、千葉駅行き、大網駅行き、大網駅からは羽田空港行きのバスがあります。本数は多くありません。やはり車がないと不便な場所です。ただし、インターが近く、東京方面、成田方面への車での移動は便利です。海浜幕張まで30分、時間によりますが、お台場まで40分、成田空港まで30分程度です。

教育環境:お子様をお持ちの方には気になるところと思います。小学校高学年にもなるとお隣の土気や千葉の塾に通われる方がおおいときいています。季美の森内には、公文式はあるようですが、進学系の塾はありません。我が家はインターネット塾を利用しています。休日などは私がこどもの勉强を見てあげています。

騒音・防犯:住んでいる地区にもよりますが、私の地区は以前はひどかったです。自治会を通して警察へ相談した結果、今では気にならなくなりました。ひところは、空き巣がときどき発生していましたが。防犯見回りのおかげで最近はあまり聞きません。

インターネット・通信環境:光ブロードバンドはどの世帯にも接続可能と思います。我が家は、ずいぶん前(3,4年前?)に光化しました。ドコモはバッチリですが、ソフトバンクは1階は接続困難、2階は接続可という状態です。

生活環境:コミュニティー内に、学校、コンビニ(セブンイレブン)、歯科、内科はあります。
    近くには整形外科があります。道が良いせいか、軽度の交通事故が意外に多いように感じます。
    犬をかっているのですが、散歩の途中で、コミュニティー内の他の住民のかたと話しがはずんだりします。前の方が書いていらっしゃったように最近は、お隣の昭和の森公園に隣接するあすみが丘住宅の開発が進み、そちらはもっとモダンで季美の森より便利かもしれません。
    海まで15キロぐらいです。海風の影響で家が傷むことはないと思います。夏の休日は海までいって、ぼーっとすることもあります。
    エコを意識した住宅も多く、我が家では10年前から太陽光発電で、一部は電力会社に月額にして3000円程度販売しています。ゴルフ場はただではありません。住民向けの割引があります。年に1回か2回住民向けのコルフ場開放デーというのがあり、ゴルフ場内を散策できます(ゴルフはできません)。
    ジョギングコースにはことかきません。都内では10km信号なしのコースを見つけるのは難しいですが、こちらには、いくつもあります。ジョギングを楽しまれる方も多いです。

お値打ち感:新聞のチラシに季美の森の中古住宅の物件がありますが、全国的な地下の下落とデフレの影響のせいでずいぶんと安くなったなあという気がします。住宅の金利もいまは低いし、住宅控除を活用すれば、今は本当にお値打ちだと思います。個人的には、中古住宅を購入して多少のリフォームというのが一番得かと思います。ゴルフ場に面したフェアウエイ・フロント(FF)住宅も大分安くなりました。支払いが長期にわたる買い物は、今のように金利が低いときに購入するのがとくではと思います。

雑感:季美の森には、数分に1回は電車がくる、歩いてもコンビニにいけるという便利さはありません。
    実際にこちらにこされてきて後悔している方のお話もききました(年配の方でした)。
    確かに売りに出ている物件もあります。いろんな事情があるのでしょうが、私の知り合いでは通勤と教育環境の不便さのために引越されていかれました。

冒頭書きましたように、すんでみてのメリット・デメリットはやはりその人の価値観による思います。なかなか文章での表現がむずかしいのですが、アウトドア派、スローライフをめざしているかた、には良い場所かと思います。
    一つ発見は、季美の森に来て雨の日が好きになったということです。
    雨に濡れてキラキラしている新緑を見るとなんともいえない癒された気分になります。

私は仕事が忙しくなると会社の都内の宿泊施設を利用しています。

上手にオンとオフのバランスを保ちばがら、エコライフを満喫でき、家族と過ごす時間も多くなりました。健康にもきをくばるようになり、スローな生活が送れる季美の森の生活環境は私としては大変気に入っています。

いろいろ長くなりました。検討されている方の参考になれば幸いです。

32. 33 匿名さん

定年後に、千葉で新鮮な魚(外房が良い)を釣って、畑ができれば、良い人生のような気がする。

33. 34 匿名猫

季美の森は以前から興味あり、何度も物件を見に行きました。

気になる物件が最近出まして、前向きに購入を考えております。

ですが「騒音問題」のレスがあり、びっくりしております。
    騒音問題は深刻なのでしょうか?
    検討している物件は、季美の森南2丁目です。
    メイン通りからは奥に入ったところです。
    音に関して自分は敏感なので、心配しております。

また、大網駅周辺で「送り迎えに関して」の記述がある看板を見ました。
    送り迎えをする方が多く、駅周辺が渋滞すると書いてありましたが、
    そんなに渋滞するのでしょうか?

私もこの地域に引っ越す場合は、毎朝毎晩、大網駅まで主人の送り迎えをすることを想定しております。

自分は今回都心のマンションからの住み替えなので、ぜひともご回答の程、よろしくお願いいたします。

34. 35 入居済み住民さん

>No.34さん

私も都心のマンションから昨年引っ越してきました。駅から1分、コンビにまで10秒と言うとても便利な場所でした。でも何かが違うと思い始めて、この土地に移り住みました。
    引っ越して一年経ちましたが、本当に都心の生活とは180度違います。便利さはなくなってしまいましたが、空気は良いし、空が広く、夜は星がとてもきれいです。昨年の流星群の時なんか流れ星がたくさん見れましたよ!

いろいろな人が書いていますが、メリット・デメリットはどこに住んでもあると思います。
    なんと言っても皆さんがゴルフをしに来るくらいの所なので、当然通勤する者にとっては、大変なことです。大網駅まで、車でお見送りとのことですが、東京へも千葉へも直行の高速バスがあるので、こちらを使ってもとても便利だと思います。

私も、たまに高速バスを使いますが、料金も東京まで1500円なのでで大網までバス+電車と差ほど変わりません。なんと言ってもリラックスして座れるので、通勤ラッシュとは無縁です。

大網までお見送りよりもずっといいと思いますよ。駅前は朝夕同じような送り迎えの車で混みます。
    道路の渋滞はありませんが、駅前が狭いのと、道が変形しているので、入りにくいのです。
    私は高速バス通勤をおすすめします。

買物も、以前は毎日していましたが、1週間分買いだめするスタイルになりました。
    車がメインの生活なので、大量に買っても、車で持ち帰るので、以前のように袋を両手に抱えてというのはなくなりました。

そうそう、騒音問題ですよね。

これは、正直言ってあります。特に夏場は暴走族が特に目立ちます。敷地内のセブンイレブンには、バイクに乗った若者がたむろしています。
    ただ警察もとてもがんばってくださっています。
    No.29さんが言っていた、ドリフト族の問題も、とても気になっていました。私の家も音が響いて大変でした。ただ、警察が動いてくださり、現在現場になっていたところは、道路にポールが立ち、ドリフト族もいなくなりました。とても警察に感謝しています。

ただ、音に敏感とのことなので、夏場は気になるかもしれません。
    これは、普段があまりにも静か過ぎるので、余計に気になるんだと思います。

私の以前住んでいた場所は、国道沿いだったので、やはりたまに暴走族も走るのですが、普段から騒音があったので、あまり気にならなかったのでした。

デメリットを多く書きましたが、それを超えるメリットは本当に多い町だと思います。
    知らない人でも、おはようございます!こんにちは!と言える町って少なくなってきましたからね。

ま、音の問題は、エコ窓にでも変えれば、気にならないレベルかもしれません。

きっとここでしか体験できない、素敵な生活が待っていると思います。いらっしゃることをぜひお待ちしています。

35. 36 入居予定さん

近々、季美の森に引っ越すのを心待ちにしています。
    さて、テレビ、インターネット、電話についてアドバイスを頂ければ幸いです。

調べた限りでは光TVは提供範囲外ですので、

1)TVはケーブルTV、 さらにBS・CSを見るならサテライトを設置する。    
    2)そして電話・インターネットは光通信
    となるのでしょうか?
    お住まいの方のご意見をお待ちします。
    よろしくお願いします。

36. 37 匿名さん

いくらしますか?

37. 38 匿名

小学校受験を考えてますが、どこが近いですか?

38. 39 入居済み住民さん

念願の季美の森に移り住んでまだ半年足らずですがそれなりに季美の森ライフを楽しんでおります。
    これから始まる夏、秋シーズンもとても楽しみです。
    なんといっても自然に挨拶ができる雰囲気というのは素晴らしいですね。
    そんな中、一つだけ気になることが出てきました。
    先月頃より急に蝿が目につくようになりました。
    よく見ると家の壁にたくさん留まっておりドアの開け閉めの時などに家の中にも入ってきます。
    ほかのご家庭はどうなのでしょうか?
    壁の色とか塗料が原因かとも思いましてハウスメーカーに問い合わせてもおりますがいかがなものでしょうか?
    この季節、この地区ではしょうがないのでしょうか?

39. 40 匿名さん

バーベキューをすれば、蠅も飛んできます。

40. 41 ご近所さん

私は海外勤務も3カ国の経験があり、その間何度かこの季美の森二足を運んでおりました。昨年、散々房総半島の
    別荘地を巡ったのですが、やはりここに決めました。
    現在は週末だけ利用していますが、ガーデニング、山海の食べ物、薔薇や草花の豊富さ、ゴルフをエンジョイしています。
    やはり、都心から車で1時間は掛かりますし、二重生活の費用も馬鹿になりませんが、週末ここを拠点にドライブをする楽しさは何ものにも勝ります。
    海外の大都会、カントリーサイドの生活を経験しましたが、ここは上手く出来ていると感じます。
    清潔感、メンテナンス、警備など水準以上だと思います。
    生活圏に商業施設もありますし、困ることは何も無いのではないでしょうか。
    唯一の欠点は、教育環境、通学の利便性、そしてレベルでしょうが、子供を持たない家族、子育てを終えた世代には何の通用も感じません。緑の自然、綺麗な空気のほうが子供にとっても、価値があります。

私どもは満足しています。

41. 42 入居予定さん

この秋に神奈川県から季美の森に入居予定です。
    カーテン・スクリーンなどを購入・取付の予定ですが、季美の森にお住まいの方で良いお店をご紹介頂ければ大変助かります。宜しくお願い致します。

42. 44 入居済み住民さん

8月より季美の森に引っ越しました。

風も涼しく、景色も最高ですごく静かです。
    まわりのおうちやお庭も素晴らしく、これからスローライフを楽しみたいと思っています。

ただ、どこに行くのも数キロ以上と遠いので、慣れないうちはちょっと不便かもですね。

>42さん

カーテンなどは、こちらよりも横浜や東京で選んだ方がいいと思いますよ~
    うちは横浜や表参道のお店で、カーテンや家具は選びました。
    この近辺にオサレなお店は皆無だと思うので^^;

43. 45 入居済み住民さん

4年ほど暮らしています。

都内勤務ですが、通勤を楽しむくらいの気持ちで住めば問題ないですね。
    乗換えが多くはないので、新聞や本を読むもよし、音楽を楽しむもよしです。

バスも八重洲から乗れますので、渋滞しない時間帯であれば1時間弱です。
    リクライニングシートで快適です。

大網駅の通勤渋滞は、都会での渋滞を想像すると全く拍子抜けなくらいですね。
    これを渋滞というならば、都内の渋滞は例えようもない。
    ただし、駅のロータリーのつくりは感心しません。
    どうしてあんなものになったのか、しかも最近リニューアルしたのに、
    もう少し工夫できたんじゃないのかな・・・

季美の森は快適そのものです。
    静かで空気が綺麗で、景観も素敵です。
    虫がでたり、落ち葉が多かったりしますが、それが嫌なら都会を選択すればいいんです。

以前は都心に暮らしていて、休日は都心でショッピングってパターンが多かったのですが、
    休日に都心に出かけるのがもったいなく感じます。
    スローライフには最高の場所ですよ。

44. 46 入居済み住民さん

この年数と販売終了で評価は決まっているのでしょうか?

海外にはこのような仕立ての街があります。

夜は静かで暗いですが、8時頃からドライブしてレストランへ足を運びます、外国の場合は。

この街は、6時頃シャッターを降ろせばあとはテレビを見るだけの人が多いのでしょう。

庭と言っても小さいし、家も安普請ですしね。

でも、どこを探してもこのような街はないですね、日本には。

45. 47 匿名

街並みは日本離れした美しさ。ただ、消費行動を完璧に変える自信が無く断念。例えば家族で外食を楽しみにいくならどこまで出かけることになるか。土気、大網、東金あたりかな。

46. 48 匿名さん

海が穢されてしまった。

47. 49 匿名さん

津波は大丈夫ですか?

48. 50 匿名

相当な標高だからまず問題ないでしょ。百メートルぐらいあるんじゃないですか。

49. 51 匿名さん

原発のある福島向きだから、いっぺんに人気が無くなった。

50. 52 検討中の奥さま

お受験する方は、どちらの学校に行くのですか?
    千葉大附属ですか?

51. 53 匿名

一昔前より大通りの交通量が増えましたね。東金方面や下からの抜け道になっているのでしょうか?朝は坂の下から来る車で渋滞してるみたいだし、なんとかならないですかねぇ。

52. 54 雑感

季美の森に関し最近感じることを認めます。
    海外生活をすると、所詮将来は帰国し、日本に住むまでの仮の庵と考えます。年齢、子供の独立、夫婦だけの生活、、、
    考えてみるとどのようなライフスタイルを求めているのかに尽きます。
    日本人はすべてを求めすぎるのではないでしょうか?
    山の中は静かで、、、とてつもない静寂に包まれる代わりに、とても寂しく不安。年寄りが住むには耐えがたい環境と
    十羽一絡げに括ることが短絡的だと思います。自分が何を求めるか?
    家並みの綺麗さ、教育環境、利便性、、そのすべてを満たす場所何か世界中何処を探して存在しません。
    アメリカ、イギリス、東南アジア、、、一長一短です。
    日本、関東、房総半島、、、季美の森で十分じゃない と思ってしまいます。
    齢を重ねると益々、自分の考え方に依拠した住む場所でよいのではないでしょうか?
    平均的な評価でなく、メリット、デメリットを考えて自分が納得すればそれで十分です。
    それだけです。

53. 55 匿名さん

普通の家と豪邸エリアの差が凄すぎる気がする。特に問題ないのかな。

54. 56 匿名

それを承知して住んでるんだから問題ないんじゃない?性格の悪い金持ちだと見下しそうだけど(笑)

55. 57 入居済み住民さん

病院や圏央道が完成したら、季美の森周辺は変わっていくと思いますか?
    良い方向に変わると思いますか?悪い方向に変わると思いますか?
    交通量が増えるのは確実ですね。

56. 58 匿名さん

いいか悪いかは別として交通量が増えるならお店が増えるかも。圏央道はあまり影響ないのではと個人的には見てます。

57. 59 物件比較中さん

フェアウェイフロントもここの出している物件ですよね?
    今一番興味を持っているんですよ。
    とりあえず気に入ったポイントはLDKが2Fにあるという条件です、戸建にすむと1Fで食事をとるパターンがほとんどの中、ウッドデッキや直窓からお日様の当たる明るい環境での食事は快適だと思います。

この地域、散歩も気持ちいいらしいですね。多くの方がブログなどで好評価しているようで。

58. 60 匿名

最近の騒音問題はどんな感じなのでしょうか?

59. 61 入居済み住民さん

圏央道が開通してからか暴走族の音が多くなった気がする。まあ少し遠いし、うるさいなーってほどではないけどね。季美の森は静かで(静かすぎる?)色々な場所から引っ越してきた人が多いけど、周りは昔から変わってないど田舎だからね。バイクの騒音は仕方ない。

60. 62 匿名

レスありがとうございます^^
    コンビニには相変わらず集合しているのですか?

61. 63 入居済み住民さん

私はたまーにしか夜コンビニには行きませんが、見た事はありません。でもコンビニ脇季美の森敷地内の大通りで、二人乗りやうるさい原付に乗った小僧はたまに見ます。(田舎町でよく見るあれです笑)そうゆうの多いですよ〜

62. 64 匿名

レスありがとうございます。
    子供がいるので大きな音で騒がしいと寝付かなかったら困ると思いましたが、前向きに検討しています。土地は大通りの一番奥の周辺で売り出していた土地でしたのでお話が聞けて良かったです。

63. 65 入居済み住民さん

どこに住んでも色々と問題はありますからね。季美の森がすごく静かな所なので、余計気になる感じでしょうか。それを抜かせば、ロハスな生活を送るにはなかなか良い場所ですよ。心よりお待ちしてます^_^

64. 66 チビぞう

夜はとても静かです。圏央道を通過する車の暴走音も時たま聞こえる位なので、音に関しては静か過ぎるくらいです。初春から初夏にかけてはキジのケーンケーンと鳴く声やうぐいすの声で避暑地にいるようです。・・・がしかし、その鳥たちのえさとなる虫が沢山います。特にゲジゲジ!初めて見た時はかなりのショックでした。今は少し慣れましたがでも気持ち悪いです。都会には都会の、便利な土地にもそれなりの、どこに住んでも人様に自慢したくなる部分と隠しておきたい悪い話の両面は必ずあるものだと思いました。でも自然の中やきれいな街路樹がなどに囲まれたこの土地が気に入ってます。

65. 67 匿名さん

ほぼ毎週末を季美の森で過ごしています。印象として東京の都心と比べて2〜3度位気温は低いのですが、この夏の日中は結構暑かったですね。それでも目の前に広がる緑の樹々を眺めると、ああやっぱり心安らぐなあと、ホッとします。いつ来ても綺麗な街並みに何か精神的なゆとりを感じさせられますが、とりわけツツジの咲きほこる5月初めの季美の森の美しさは形容し難いものがあります。まだこちらにお越しになられたことのない方は、是非足を運んでください。素晴らしさに魅了されること間違いありません。

66. 68 主婦さん

季美の森南1丁目の物件を検討しているものです。
    地図上見ると検討中の物件の近辺にお墓マークがいくつかあります。
    季美の森南一丁目辺りは、開発前はどう言う場所でしょうか。
    農家ですか?地主のお墓だったでしょうか。

暴走族/ヤンキーがたむろしているコンビニと言うのは、フレッシェルの側のコンビニのことでしょうか?

季美の森敷地内では、夜は明るいですか。夜歩いても安全でしょうか。
    定住者が多いですかそれともセカンドハウスが多いですか。

季美の森の雰囲気や物件をとても気に入っていますが、不便さなどは大きな問題ではないと思っていますが、周辺の治安やお家が立てられる前はどんな場所だったかが気になります。

どなた様か、教えていただけるとすごく嬉しいです。

67. 69 匿名さん

純農村地帯だったので屋敷墓地・**墓地があちこちに残っています
    農村地域では珍しい光景ではないけど、68さんは都会の方なのかな?

68. 70 匿名さん

新しくできる病院の周辺は色々建築中ですけど何ができるんですかね⁈どこ行くのも遠いから、せめてコンビニできてほしいな。

69. 71 匿名さん

お勧めの内科クリニックはありますか?

70. 72 入居済み住民さん [男性 30代]

季美の森に若い人が住みたがらない理由は、
    この街は見栄っ張りが多そう、しっかりしてなきゃいけなそう、お金かかりそう(金持ち多いし)などなど、住み心地悪そうなイメージだと思います。後はどこ行くのも不便とか色々ありますけど。

普通の人もいっぱい居ますけど、富裕層が多くてハイレベルな街だと思います。が、それを保っていると若い人が住みたがりません。
    一番厄介なのは影で文句言う見栄っ張りの人。どこでもいますけど、こうゆう特別な街だとかなりマイナスイメージになります。

街並は綺麗。後は高級感やお高くつくイメージを少し下げて子育て世代が住みたくなるような入りやすい雰囲気づくりをしていかないと老人だらけの孤立した街になりますよ••••。

病院ができ交通量が増えたので、道やお店ができて便利な街になり活気がでると良いですね!

71. 73 匿名さん

この辺りだとコンビニの需要もありそうですよね。

あるところにはものすごくたくさんあるのに、こういう所にないのは何だかもったいないなあなんて思ったりして。

大きいスーパーでなくとも、最近はやっているミニスーパーみたいなものだったりしても便利になるのですけれど。

72. 74 匿名さん

今だにバブル引きずってるような見栄っ張りが多いね。

こりゃあ息苦しくて若い人が住みたがらないわ。

高級感求めてる若者もいると思うが今の時代少数派だと思うよ。

キレイで住みやすそうなあすみヶ丘に行ってしまうよ。

73. 75 [男性 40代]

高級感を求めてるのは外からのイメージだけでないのかな。

要はこの環境を守りたいか否か。

若い人はウエルカムだけど、馬鹿騒ぎしてモラルの欠如した方々は願い下げなだけですよ。

74. 76 匿名さん

若い人達には向かないでしょね〜
    どこにでも一人や二人居ますが、面倒くさいお爺さんがいます。
    住んで見ないと分からないですね〜
    駄目なら引っ越すとか簡単には出来ないですから…
    慎重に…

75. 77 検討者さん

3年前のスレッド依頼 書き込みがないのですが現在の季美の森はいかがなのでしょうか。
    県道沿いは やはり車の往来は激しいのでしょうか? 
    コンビニもありますし 騒音が不安です。
    警察の巡回で緩和されたのでしょうか?

76. 78 匿名さん

季美の森東に住んでいます。暴走族の騒音は2017年夏は聞いたことがありません。が、いわば山の上にあるので、新聞配達の人が車で配達していて、うちは、寝室の前が車の停車位置になっていて、、その車のドアの開閉音で毎日、明け方3時半と5時半に、目が覚めてしまいます。
    また高齢者が多いので、訪問介護等の車がそのうちの玄関前に路駐しますので、リビング前にそのお宅があれば、毎日リビング前に車が止まっているということもあります。
    車の騒音については、バス通りに面していると、結構バスが頻繁に通りますので、家にいることが多い方はうるさいかもしれません。(季美の森の家は、二重サッシではない)

ただ季美の森は最近の新築の家よりは、お隣が離れていますので、よほどのことが無ければ、お隣りのストレスがないですが、お隣りの車が家の横に駐車するようになってますので、頻繫に出入りされる方だとうるさく感じるかもしれません。
    夜中に、10回近く車のドアを開け閉めされて目が覚めてしまいましたので、住んでみなければ分からない車の騒音について投稿しました。季美の森の家ご購入のご参考になさってください。とりとめもなくなってしまい申し訳ありません。

77. 79 戸建て検討中さん

購入検討している者です。
    居住者・元居住者の方に質問です。

・ 町内会・自治会の付き合いはいかがでしょうか。
    ・ 騒音が気になるという方がちらほらいましたが、二重サッシにすれば改善できる程度なのでしょうか。
    ・ 他に不便に感じる点や気になる点がありましたら、些細なことでもいいので、教えていただけませんでしょうか。

※全て主観に基づいてかまいませんので、ご教示いただけますようお願いいたします。

78. 80 匿名さん

>>79 戸建て検討中さん

>>74 匿名さん
    東急の大型開発地域で、1500戸位戸建てがあるようですが、町中に、食料品だけの中型のマーケットが1つしかないので、近場の様々な買い物利用する場合、車利用し行くこともあります。ドラッグストアや洋服店はなく、美容室は1つあり、イタリアンレストラン喫茶込み2、家庭料理レストラン1、うどん屋1、パン屋1、蕎麦屋1、景色素晴らしいお好み焼き屋&アジア系オシャレレストラン1、町には病院は中型整形リハビリテーションやテレビドラマでよく出る大型総合病院や、個人経営歯医者さんや内科等あります。コンビニは、町中にセブン、少し離れにミニストップ、また少し離れローソンやファミマがあります。良い所は、町並みが統一感あり洋風が多く、区画整理され、街ゆく人々は、挨拶かわします。犬の散歩も多く、かなり自治会がしっかりしています。地域イベントは夏祭りやマルシェ等地域活動され街全体綺麗に整備されてる方だと思います。年齢は高齢化し、若い人を呼び込む課題をもつ町です。スローライフの生活の町のようです。地域がら、ゴルフをされる方は多く、ゴルフサークルが沢山あり、地域内にテニスコートもあり、趣味の様々なサークル活動は活発です。街全体隣り近所付き合いもありセキュリティ効果あり、テレビカメラが道路付いています。自治会費用は7200円/年間位。塀がないオープンガーデンも多く、庭は全体的に綺麗なお宅が多く、ゴルフ場側の家の民間機器警備は神奈川や都内高級住宅並みの採用率にようです。ゴルフ場側の家は70坪?170坪前後位の庭があり、建物は60坪前後が多く、ゴルフ場面でない家は庭は47坪前後?建物40坪?位…3LDK?位の戸建ての混在地域で、年金受給者が大半のようです。勿論若い家族もいます。常時居住者とセカンドハウスの混在で地域住民は大半は会えば挨拶かわし、中には少し個性的な意見をのべる方もいますが、都会の誰が住んでるか比べたら、かなり良い方なのかも知れません。しかし都会から来た場合は参加型地域ゴミ当番や年間3回位の地域掃除や毎月1度位の回覧板まわしがあり少し面倒くさいと思われるかも知れません、しかし隣近所とのお付き合いがあることは、セキュリティ面考えると一長一短のような気がします。高齢化の町なので、郊外型住宅地なので、交通の面の問題と街全体の若返り政策をかなり活発に検討し対策を具体的に開始する必要を感じます。この素敵なコミュニティの未来を…

79. 81 匿名さん

季美の森はセミリタイアしたら住みたいと考えている。
    他にはない街だよね。

80. 82 匿名さん

季美の森で土地を探しています。出来ればフェアウェイフロントが良いのですが、坪単価はどれくらいでしょうか?

81. 83 ぽるさん

ガレージに、爆音の車やバイク(ポルシェやドゥカティ)出し入れしたら苦情出されて村八分になってしまいますか?なるべく端の物件探しているのですが。

82. 84 昨年末に港区より転入してきました。

>>83 ぽるさん
    ある程度高齢者が多いということもあり特に夜は静かすぎるほどで、東京都心部のマンションより他の騒音がしない分目立つと思います。
    ポルシェは空冷ですか?空冷&キャブレター&社外マフラーとなると、家の前での暖気運転は厳しいですね。キャブにスポンジエアクリーナーつけて、マフラーには追加サイレンサーつけて迷惑にならないところまで移動してから外す、バイクも押して移動は大変でしょうから同様の対応が必要なのではと思います。それでも夜中の時間帯だと厳しいとは思いますが、直ぐに移動するなど極力静かに努めればいけそうな気もします。

趣味のクルマでしょうから毎日乗るわけでもないでしょうし、ある程度収入ある人も多くクルマ好きな人も多く外車も多く停まっているなど、村八分はまずないと思います。お探しになるならシャッターの閉まるガレージ付のフェアウェイフロントの住宅をお探しになると良いと思います。

83. 85 さくら公園

東自宅前をシェットランドシープドッグ(コリーの小型のような犬)を連れた人
    が、1日、6回通ります。夏場では、朝4時頃、その犬が家の前で4回ほど吠えて起こされます。毎日起こされ、迷惑しています。直接、家の前を避けてもらうように申し入れましたが、知らんぷりして通ります。毎日、見るのも気持ち悪いです。

さくら公園の周りを購入される方は、犬の散歩コースに気を付けてください。皆さん迷惑しています。季美の森東、犬の数半端ないです。歩道の木のあたりは犬のおしっこで匂います。

ところで、先の、シェットランドシープドッグを飼い主の住所を、どなたかご存知ありませんか?保健所に相談するのにも住所がわからず、大変困っています。
     大体、どのあたりというのでも結構ですので、こちらで教えていただけたら幸いです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2