注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイディホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイディホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-28 13:04:36

安いんだけど、大丈夫でしょうか?

http://www.splash-go.jp/chiyoda/chiyoda.html

[スレ作成日時]2007-08-08 00:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイディホームの評判ってどうですか?

  1. 809 通りがかりさん

    最近地震が多い

  2. 810 匿名さん

    コンクリートクラックは入るよ遅かれ早かれ

  3. 811 通りがかりさん

    営業は仲介業者やこちらがお願いした外注工事の人への態度は最悪
    敬語は使わず上から口調
    工事担当者は連絡は遅いし、工事ミスでトイレが逆に付けられているのに対し、ヘラヘラと土日は休みたいんで平日で予定合わせろと意味のわからない事を言い
    それについてアフターに相談した方がいいと仲介業社さんにアドバイスをもらい
    アフターに連絡してみれば、逆ギレされて電話をブチられます。
    正直言って家は安いからそれなりかなと思いますが
    働いてる人材のレベルは安さ並み以下です。
    そもそもアフターへの電話で相談中に無言になり急にお客の電話を切るって訳がわからない
    掛け直してキレたら、さっき対応した人は
    席を外していてこちらは状況が把握できませんと言われました。ビックリです

  4. 812 通りがかりさん

    安く購入だよ

  5. 816 通りがかりさんあほ

    金があるなら建て売りを買う必要はないよね。

  6. 817 通りがかりさん

    他でセミオーダーか注文だろうな

  7. 818 口コミ知りたいさん

    >>811 通りがかりさん
    途中で電話切られるんですか!
    私はまだそこまでされたことないんですけど。訳わからないですね。
    受付の人ですか?担当の人ですか?

  8. 819 e戸建てファンさん

    住んでる私が言います。
    やめた方がいい。
    家の前をトラックが走っただけで揺れるんだよぉ。
    地震だ!と思ってニュース観ても地震じゃないし。
    壁紙は一年で亀裂が入ってます。
    駐車場のコンクリは割れました。
    担当は私より知識がなくて何を訊いても生返事。
    過去に戻れるなら戻りたい。

  9. 820 e戸建てファンさん

    >駐車場のコンクリは割れました。

    工事現場を見ればわかるりますが、駐車場も基礎も同じ生コンを使います。

    駐車場にヒビ割れが生じる粘度と強度の再生生コンなら、基礎にも生じていると考え

    検査してもらった方がいいですよ。トラックで揺れるのは、建て付けの影響ではなく

    基礎にクラックがあるからかもしれませんね。

    ttp://www.yorozu.or.jp/web_soudan/1200_1299/1281.html

  10. 821 e戸建てファンさん

    >>820 e戸建てファンさん
    既に別の業者に見てもらいましたが、何も無かったです。

  11. 822 e戸建てファンさん

    2年点検でアフター工事が必要な箇所が見つかり点検担当の方から、後日工事日程について、担当の方から連絡が入りますと言われましたが1ヶ月経っても連絡がなくこちらから連絡を取りました。
    工事の日程を決めましたが今度は工事当日の時間になっても来ないので担当の方に連絡したら、時間を間違えていたと言って1時間ほど遅れて来ました。
    作業の際に床の養生をせずに施工して床に薬剤をこぼしていました。
    その日に工事全て終わるというお話だったのに、工事に来た人が、1箇所有料になるかもで業者に確認が必要だからまた後日連絡すると言って帰りました。
    その後2週間ほど連絡はなく再度こちらから連絡を入れました。
    何もなければ安くて不満はないのですが、何かあったときの対応はいい加減で困るなぁと思っています。
    アイディーホームさんの問い合わせ窓口に電話して何かしら質問してみて、対応を他の住宅会社と比べてみるのもいいかもしれません。

  12. 823 通りがかりさんあほ

    基礎と駐車場のコンクリートはさすがに違うよ、

  13. 824 匿名さん

    ハズレあるね

  14. 825 通りがかりさん

    >>818 口コミ知りたいさん
    切られました。
    向こうの伝えミスでこちらが訳分からず業者の方とあたふたしたので
    アフターに問い合わせしたらゴモゴモ喋って居て何言ってるんですか?
    こっちはこうこうこうで大変なので
    しっかりできますか?とイライラして言っていたら、は?と逆ギレしだし
    無言になり電話ブチでした(笑)
    もう唖然です。
    掛け直したら担当した者からは謝ることはできない。と意味不明でした。
    営業担当や工事担当もまぁまぁ上からでうざかったですが
    アフター専用の電話でぶちられた時はこの会社終わってるなと思いました。
    しかも土曜日は全然アフターの電話繋がりません。
    営業担当も私の知り合いの業者さんと同じになり急にうちの建物を検査して欠陥とか言い出すなよとか訳のわからない言いがかりをつけてキレ始めて笑
    私がただこの人はアンテナを取り付けてるだけです。今の態度はなんなんですか!?と話すと自分の何が悪かったか分からないです。すみません。と言い帰ってしまい、仲介業者さんに担当変えて欲しいと会社に伝えてもらうと次の日
    あの時はすみませんでしたとメモ用紙に書いた紙がポストに入っていました(笑)
    たまたま酷い人に当たってしまってたのかもしれないので全員ではないかもしれないですが、私の家を担当してる方は営業も工事担当もアフターもネタになるほどやばいです(笑)

  15. 826 通りがかりさん

    金無いから買ったんだろ?
    安い建材使って安い職人使うんだから悪くて当たり前。
    なかには丁寧な職人もいるがね。
    社員も一緒。他に行くとこないような奴らを安い給料で雇ってるからモチベーションはゼロ。
    建て売りなんて大概そんなもん。
    安かろう悪かろう。

  16. 827 通りがかりさん

    売ってしまえば、終わり。
    客のことなんて、何も考えてない。
    特に東京の事業所は酷いね。

  17. 828 通りがかりさん

    学習できないゴミ客

  18. 829 通りがかりさん

    こういう所にこそ
    客が金待ってないんだろとか書き込む
    金ないアイディーホームのゴミ社員いんだろうなwww
    そういう社員多そうw

  19. 830 名無しさん

    アイディーホームのリナージュという建売を2200万で買いました。はっきり言って個人的には大満足です。
    住んで10ヶ月ですが、ありがたいことに今のところ何も不具合はありません。

    よくエリアによって担当の方がクソだとか聞きますが、それもありがたいことに私のエリアの方はすぐ対応してくれます。

    たしかに壁紙とか雑だなっ!!って思うとことかあるにはありますが、全然私的には許容範囲です。笑

    間取りや、広さも理想とあっていたため思いきって買いました。

    何って我が家は貧乏なんで建てたくても注文住宅は建てれなかったですが。笑

    けど庭も狭いが子供が十分遊べる広さあって、
    4LDKでアメ車のフルサイズバン止めて、なおかつ国産の車2台とめれます。

    うまいこと土地を利用してるなって思いました。

    家は小さいですが、買って後悔してません。

    建物のよし悪しは自分の目で見て確認するしかないと思います。

    実際どんな立派な家でも地盤がクソみたいな盛り土だったり、悪ければダメでしょうしね。



    私は買ってよかったと思います。
    むしろ買えることできてよかったと思います。

    完全に個人の感想になってしまいましたが、少しでも参考になればと思います。

  20. 831 通りがかりさん

    この辺りじゃその価格は無いですね田舎かな?最近は安くないですよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸