注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「豊橋のRCハウジングの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 豊橋のRCハウジングの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-02 19:55:12

RCハウジングの建売の物件を検討しています。購入された方、住み心地はどうでしょうか?また、何か気になった点はありますか?
ご意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-08-10 15:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊橋のRCハウジングの評判ってどうですか?

  1. 149

    >>148
    今週末までにRC建売りを購入するか
    迷っているところです。
    詳しくおしえて頂けますか?

  2. 150 購入検討中さん [女性 20代]

    現在購入検討しています!RCでは虫はどれくらい気になりますか?ゴキなど…。
    3階建てで不便なことありましたか?
    あと壁に釘程度の穴は開けれるのでしょうか?無知ですみません…

  3. 151 匿名

    嫌なら買わなければいいのに。
    私はRCハウジング買ってよかったと思っています。

  4. 152 入居済み住民さん [女性 30代]

    かなりいろいろ比べて購入しました。
    住み始めて4か月以上たつけれど、買ってよかったなと今のところ思いますよ。
    住んでみると間取りも工夫してあるし、天井も高い。静かだし(外の音に対しては。中の声は中でよく響くかも)
    設備も値段のわりにはいいものが付いている気がする。

    対応は確かに遅い。少ない人で回しているから物件が安いのかなと^^;
    でも、時間を区切って対応を求めれば営業担当の人も現場の人も誠実に対応してくれましたよ。

    冬を経験していないから結露はわかりませんが、クーラーの効きはとても良くて冷えすぎるくらいです。

  5. 153 はすみ

    >>148
    もし可能でしたら、どのような内容で調停になっているか教えて頂けたらとてもありがたいです。
    私は壁を貫通する構造クラックで悩んでいて、コンクリートと瑕疵について勉強中です。
    他に入居中の方々で、クラックに気付いてない方もいると思いますので、まめに外側を観察しておいたほうがいいです。
    ヘアクラックは気にしなくていいですが、貫通していても断熱材がある部位はもちろん気付くことは難しいし、自分で見つけられない場所はそこら中にあるので、たまたま気付いた数ヵ所だけでもかなり雨が内側に入ってきてました。
    建物自体はしっかり細かいところまでよくできてるのに、鉄筋コンクリート造住宅では安いので、仕方がないとあきらめたいのですが、貧乏人が背伸びして35年ローンで、購入したので、せめて生きてる間は丈夫に家に頑張って欲しいと思います。
    ただまだ勉強中なので、雨が外壁内部に流れ込んでいても木造より何十年経過しても強度があれば問題ないと納得できますが、勉強する程にそうは思えなくなってきました。
    雨の侵入でコンクリートの中性化、鉄筋が錆びて破裂、軽い地震で倒壊だけは避けたいので、これからとことんやれるだけのことをやろうと思います。

  6. 154 クレーマー

    >>153
    ここの物件は、基礎配筋はまぁまぁしっかりしていますが、壁はシングル配筋ですね、強度は建築規準ギリギリかと思われます。コストの問題でしょう。よっぽど地盤が悪くないと地盤改良はしていませんね。今工事中の東脇の物件は、地盤はズポズポですね、さすがに地盤改良してましたが、悪い地層の土にセメント混ぜてもしっかり強度が出るのか心配ですね…

  7. 155 検討中の人

    クレーマーさん
    こちらの会社とよほどの事があったんですね。
    でもマンションのような高層建物ではないので
    シングルでも問題ないんじゃないでしょうか。
    基準ギリギリ?だとしても改定された現在の建築基準にマッチしていれば
    そう神経質にならなくても。
    ただし、地盤に関してはこれまで考えてもいませんでした。
    そもそも木造よりも重い住宅なので、重さに見合った土地に建っていると思ってました。
    軟弱地盤の物件もあると言う事ですか?
    検討中なのですがホントの話なら不安になりますね。

  8. 156 比較中

    クレーマーさん
    差し障りなければ教えてください。地盤の心配な物件は工事中物件は名古屋市内なのでしょうか?
    逆に言えば、地盤調査はしているということでもあるわけですね。。。

    比較検討中なため、地盤の良し悪しは確かに重要で気になります。

  9. 157 クレーマー

    >>156
    地盤調査してあっても、それにたいして対策を施してなければなんの意味もありません…ね、地盤調査するだけ無駄です。わかります…

  10. 158 クレーマー

    新規物件が減ってきましたし、売れ残りが多くなってきましたね。この会社、万事休すでしょう。土地を買い取るのも借り入れで担保設定しているくらいだから自転車操業。売れ残りが多くなれば資金繰りがショートし、債務超過で破産しますよ!!

  11. 159 匿名さん

    クレーマーさん
    新規物件発売されてますよ。
    そもそも新規物件が少なくなったり、多少在庫があるからと言って、即会社がどうのこうの
    と言うのは安易な考えではありませんか?
    どんなトラブルが有ったのか知りませんが、企業ってそう簡単に潰れませんよ。

    にしても、借り入れで担保設定だの社員さんしか知らないような話をクレーマーなのに
    よくご存知ですね!
    他社の人なのでしょうか?信憑性のない話はやめましょうね。

  12. 160 クレーマー

    >>159
    今月は、決算ですよね~あなたはどうやらRCの人ですね。在庫を投げ売りしないんですか~しなくて大丈夫なんですか~銀行は黙っちゃいませんよ、借り入れ出来なくなっちゃいますよ~

  13. 167 イチ工務店

    >>163
    態度が横暴てのは置いておいて。。

    仕事上色々なハウスメーカーの仕事をしてますが、勝手に見に来る人、たまに居ます。
    工事の真っ最中なのに、ヘルメット無しの土足で建物の中まで勝手に覗く人も居ます。
    まぁ普通に考えて危ないので、下見の時は営業さんに言って一緒に来たほうがいいです。工期に余裕があって、ちゃんと対応してくれる会社ならお客さん来る小一時間は工事空けれますし、安全に中までゆっくり見れますよ。

    危ないという点では監督が怒るのもわからなくもない。

  14. 172 土地勘無しさん [男性 20代]

    最近、ホムペに物件アップの段階で契約済みや商談中多いな。即日売れたってこと?

  15. 175 公平くん [男性 40代]

    RCは本来長期寿命。しかし、付帯設備含めて住居(その部分を考えず理解の上で購入する)物件と思われます。私ならば買わない。会社存続性においても不安を感じます。

  16. 178 匿名さん [女性 30代]

    この頃名古屋の物件で建物傾きが発覚したそうですよー運送も白ナンバーの業者さんを使ってますしね。違法満載ですよ

  17. 179 匿名さん [男性 30代]

    >>178
    まじですか?
    何棟の分譲地ですか?建替えてるのかな?ヤバイですね

  18. 180 匿名さん [男性 40代]

    それは本当の話ですか?
    デマならヤバいですよ

  19. 182 入居済み住民さん

    178さん

    根も葉も無いデタラメな話しはやめてください。
    自ら削除した方がいいですよ。
    上の方も言ってますがこんなデマ話しはまずいですよ。

  20. 183 購入検討中さん [男性 30代]

    購入を検討していて、ホームページをみたら販売中物件が愛知だけで131件もあるのって最近全く売れてないってことなのか事業拡大したのかどっち?書き込みを見る限り評判通りってことなのか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸