注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「豊橋のRCハウジングの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 豊橋のRCハウジングの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-02 19:55:12

RCハウジングの建売の物件を検討しています。購入された方、住み心地はどうでしょうか?また、何か気になった点はありますか?
ご意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-08-10 15:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊橋のRCハウジングの評判ってどうですか?

  1. 64 匿名さん

    通常のRC構造の物に比べるとコンクリ-ト打設後の壁型枠、スラブ型枠の解体は工期短縮する為なのか、かなり早く行ってます。強度が出る前の脱枠だと躯体にかなり悪影響でひび割れなどが発生し地震にも耐えれ無いかも。
    離れて見るとシンプルで綺麗ですが、近くで見ると肌はベコベコだし新築なのに色も黄ばんてる所があってちぐはぐだし酷い所だと(結構ある)壁が曲がったりよがんだりしています。本物の打ちっ放し住宅です。ロ-コストで安いかもですが少し時間が経って色あせたら昭和30年代頃に建った建物に見えると思います。

  2. 65 匿名さん

    わたしは、RCを買って5年目になります。
    建てた場所によっては、日当たりが悪かったり、湿気がねけにくかったり…とはききますけど、
    うちは、建てた場所がよかったのか、まだ外見のいたみがあまりなく、フローリングは傷つきやすいですが、5年たってもクロスのめちもめだたなく、わたしは案外快適に暮らしています。
    夏はさほど暑いと思いませんが、確かに冬は寒く感じます。
    以前、マンションに暮らしてたので間取りが広くなったせいかもしれませんが…
    こればっかりは、木造にしてもRCにしても買った人にしか賛否両論はわからないと思います。
    でもわたしは、RC買ってよかったですよ。
    メンテナンスにも、ちゃんと来てくれますよ。



  3. 66 外断熱RC工法で建設予定さん

    RC工法をネットで調べてみれば一目同然ですが、外断熱RC工法が圧倒的に有利です。

    ここで語られている問題点はすべて内断熱に起因しております。

    建設コストを下げる為に内断熱を採用しているとしか考えられません。

  4. 67 匿名さん

    No.66さん

    だから、コストを下げてるからRCの家に住める人が大勢いるわけです。

    コストをかければいい設備の家が建つ事ぐらい、誰でもわかってます。

    私はお金がたくさんあるとでも言いたかったのなら、このタイトルのスレッドには来ないで下さい。

  5. 70 周辺住民さん

    No.67さん

    夏になればコンクリートに熱が蓄熱して

    夜になっても輻射熱を放出しつづける構造物に

    そこまでして住みたい理由はなんでしょう?

  6. 71 匿名さん

    No.70さん

    No.67です。

    市営住宅やマンションの最上階に住む人にも同じ疑問がおありですか?

    「夜になっても輻射熱を放出しつづける構造物」でもエアコンで快適に寝られます。

    みなさんそれぞれです。


    ただ一つ、共通して言える事だと思いますが、

    売りっぱなしの営業。そこは否定しません。

    あの会社の1人でもこの掲示板を見ていたらと思います。

  7. 72 RCハウジングの住民です

    RCハウジングに住んでいるものです。
    岡崎でもなかなか便のいい場所を購入したので今の所気に入ってます。
    ただし、冬の時期はけっこう寒い気はします。断熱材等については詳しくありませんが、私が購入した建売物件が各階へ通じる階段との扉がなく繋がっているせいかもしれませんけど…  暖房でリビング全体を暖めるのはなかなか難しいです。
    あと、所々安い作りになっている部分は金額等を考えたらしかたないと思います。
      

  8. 73 匿名

    RCハウジングの物件を購入したものです。
    当初、私はあまり気に入ってなかったのですが、旦那が気に入って購入しました。
    現在は、結果購入してよかったです。

    これで一応夏と冬を体験したところですが、意外と快適に暮らせました。
    夏は風通しがよい立地に建っているせいか、真夏以外はほとんどエアコンを使用せずにすみました。
    冬は朝の数十分エアコンをかけ、その後切ってしまっても数時間暖かいままなのでよかったです。(電気カーペットと併用)
    また、階段にロールスクリーンをつけているので、それで熱がもれないようにしてるので保温できてるところもありますが。
    3階が寝室なのですが、結局エアコンを取り付けずに夏も冬も過ごせました。

    いろいろな人がいろいろな噂をしていますが、実際暮らしてみないと分からないことも多いと思います。

  9. 74 NO72です。

    階段にロールスクリーンは、うちでも検討します。なんせリビングにいると一階からの冷たい風が入る感じがしてましたんで参考にします。
    一つ残念なのは、岡崎市のrcハウジングに住んでますが、屋上に蛇口がなく、下の階から長いホースでやるしかないと言われた。岡崎市は三階以上に水をくみ上げるのが建築許可が下りないそうだ。
    屋上ガーデニングは、簡単にはいかないな。

  10. 75 73です。

    RCハウジングの物件は、リビング階段?(というのでしょうか、リビングを通らないと3階へ行けない)が多いので、やはりロールスクリーンはオススメかも。
    開けておくのと閉めるのとではだいぶ温度違いますよ。最初に費用がかかりますが…

    屋上もなかなかモデルハウスのようにはいかないですね…うちは岡崎ではないですが、やはり水を使うなら下からホースを…と言われました。庭に関してはもう少しアイデアを練りつつ造っていきたいです。
    でもあのモデルハウスの庭も、予算的にはあまりかかってないと聞いたので、頑張りたいですね。

    あまり深く考えなかったですが、2階がリビングというのはとてもよいです。日差しや風通し、人目なども含め。3階建ては嫌だと思ってましたけど、2階建てだとどうしても一階リビングになることが多いと思いますし…
    階段は、慣れれば平気です。ほとんどリビングにいるわけだし、出かけるときに一階へ、寝るときに3階へって感じで、あまり1階から3階へ駆け上がるってことはありませんので…

  11. 76 No72です

    RCハウジングを購入したのは最近なのですが、ダイニングの照明を変えようと思い最初からついていた照明を取り外したら
    天井から配線が出ていて引っ掛けシーリングプラグがついてなかった!!!
    RCさんに問い合わせたところ、照明をサービスしたのだからと言われてしまった。
    しかも今RCさんが忙しいらしく取り付け工事は工務店でお願いして下さいと言われた。
    アフターサービスがない会社というか、売って終わりなのか?と思いました。
    建物は満足して買ったのに何か残念です。

  12. 77 匿名さん

    ひさしぶりにHPを見たらRC-Z工法になっていました。

    クレームが多く、散々被害者を出したRC-Zを大々的に謳うとは。

  13. 78 匿名さん

    NO.77さん


    ということは、H氏が関わってるんでしょうか?

    札幌で購入を検討していますが、不安です。


    悪評は聞いているんで・・・




  14. 79 いつか買いたいさん

    バルコニーや屋上の柵が横柵で、幅も広いと、子供がのぼったり、落ちてしまいそうで怖いです。

    デザイン重視・・・なのでしょうか?安全性は?

    とにかく、気になります。

  15. 80 匿名さん

    安全性など考えていない。

    売っておしまいですよ。


    じゃなきゃ、ふつうあんな柵つけない。

  16. 83 検討中の奥さま

    現在の住まいからスピーディーに転居したいと考えています。
    RCさんの仕事のスピードはどうですか?
    営業さんのたいどがとても冷たく感じました。
    競合しいる会社と比較して検討中です。

  17. 84 住まいに詳しい人

    覚醒されたかのような早さで
    電灯をとりはずしていくスピードは
    まさに土方の鏡だと思います。

  18. 85 たか

    値引きはできるんでしょうか?

  19. 86 入居済み住民さん

    イロイロな意見を見させていただきました。ここで意見をしている人はホントにRCに住んでいないですね。数ある他のハウスメーカーの人間ですかね?
    自分のまわりには大工から水道屋、内装屋イロイロいますけど、みんな口をそろえて悪い材料や仕事も悪くない、この価格でこのクオリティなら、他の家は売れないって言っていました。
    私はRCに住んで3年が経ちますが、なに一つ文句はありません。
    むしろ木造注文住宅は高いばかりで、実際何件か見てきましたが窓の立て付けはゆがむわ、玄関の隙間は広くなってくるわ、微妙ですわ。
    まぁ人それぞれ価値観もありますから、何とも言えませんが、こんな地震大国の日本では耐震が比べものにならないコンクリートですよね。
    一昨年の大震災で建物が残ったのはコンクリートだけですから…

  20. 87 購入経験者さん

    購入後、担当者に何かを依頼しても対応が遅いです。いや、1ヵ月以上たってるのに連絡なしです。前にもどなたかが書いてましたがその通りでした。笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸