分譲一戸建て・建売住宅掲示板「みなみ野シフォンの丘ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. みなみ野シフォンの丘ってどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2019-09-20 21:31:07

先日、ちらっと見にいったんですが、やっぱり6000万近いといい値段ですね。コモンステージもあるようですが、こちらは7000万オーバー。町並みはきれいで、積水ならしょうがないのかもしれませんが、もう少し安く(値引きなど)ならないでしょうか。ご覧になった方のご意見がききたいです。

【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP http://www.ryokuiku.com/

所在地 東京都八王子市七国3丁目1番1号他
交 通 JR横浜線「八王子みなみ野」駅徒歩22分、
    またはバス約10分「七国2丁目」バス停徒歩1分~

[スレ作成日時]2008-11-16 16:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなみ野シフォンの丘ってどうですか

  1. 2 横浜サラリーマン

    シフォンを先日初めて見に行きました。土地も広くゆったりとしていて、建物もなかなか良いと思いました。本格的に検討したいと思っているのですが、何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。また、今住んでおられる方がいらしゃれば、アドバイスがあればありがたいです。ハウスメーカーだから当然値段もしますよねー

  2. 3 買ったけど払えるの?

    シフォンの丘は第一期が終わり只今第二期を売り出していますよね。気に入った物件があれば、やはりハウスメーカーが3社ともしっかりしているので安心感はあると思います。実は、来月シフォンに引っ越す予定をしている者ですが、駅から遠いのと子供の学区が、みなみ野君田小学校で子供には少し距離があるので、いろいろ悩みましたが、住環境と将来性(どうなるか分かりませんが)を買い、購入をしました。通勤時間がドアTOドアで2時間かかってしまうのがキツイですが、覚悟の上です。みなみ野エリアの最端で、七国小・中を越えると家もポツポツと寂しいですが、そのうちきれいな町並みとなることを期待しています。

  3. 4 匿名さん

    シフォンの中で、君田小と七国小に別れるんですよね。
    圧倒的に七国小の方が人気だと聞きましたし、七国小は近いけど、
    君田小はけっこう距離があるような…。子供のためには学区も考えるな~。
    あと、前の通りが、これから16号からの車やトラックが流れるように
    道が開通すると聞いたのですが、騒音や排ガスはどうなんでしょうか?
    北側だから、そんなに気にならないですかね?
    それとも少し待って、何ブロックか内側がいいのかな?
    どうでしょうか?

  4. 5 ダイスイ林業

    買われた方のレスがありますね・・・良かったよかった。

    今年になって、セキ○イがずば抜けたディスカウント価格を提示していますね。京○不動産の価格より安いもんな。

    ところで、七国小が人気って、誰が言ってるんだろう? シフォン購入検討者の間での事? うちの近所の子どもたちは七国小から君田小に移った子が多いんだけど、君田小のほうがゼンゼンいい、と言っているんだけどなぁ。でも、シフォンからだと恐ろしく遠い。1、2年生だと歩いて30分以上掛かるんじゃないか。帰りは登り坂だし、あと数年は工事車両が多数往来して、安全だとはいえないし・・・かといって七国学区の物件はあと4年待たないとでてこないし。ここは中高生を子供に持つ家族向けだよ。みなみ野エリアに比べて土地も家も格安だから住宅ローン期間も短くてすむしね。

    それと、16号と繋がるのはふれあい通りではなくパルシステムがある通りだから、最南端区画(今、ダイ○のモデルハウスが2軒ぽつんと建っているところ)がうるさくなるんだろうね。いずれにせよ、4~5千万円くらいなんだから
    悩まず買っちゃえば? もともとみなみ野エリアは7~8千万円以上してたんだから。

  5. 6 買ったけど払えるの?

    我が家の子供2人は君田小に行ってますが、初日に家族で歩いて20~25分くらいかかりました。慣れてくれば20分ほどで通えるのでは・・・。行きは下りなので楽ですが、帰りはさすがに慣れていないせいか、今は、休憩を取りながら帰って来ているようです(笑)。最近の子供は体力もないのでイイ運動だと考えています。遠いと言っても数年で七国中になるわけだから・・・。いろんな条件が100%完璧な物件は、ほとんどないと思います。どこを譲歩しどこを折れないか。だと思います。

  6. 7 近所をよく知る人

    ふ~ん 譲歩ねぇ っていうか 競歩かと思った
    がんばって歩こう!

    で 余計な心配かもしれないが
    このあたり 結構 不審者や変質者が出没するから
    気をつけたほうがいい
    特に小学生を狙った連れ去り未遂や恐喝なんかがある
    だから 育成会や学区住民が登下校時に通学路を
    毎日監視してる

    シフォンは孤立したところにあるんで
    それぞれの親が下のセブン辺りから旗持って
    引率したほうがいいんじゃね?

    っていうか 家買ってとーっても嬉しいのはわかるけど 
    最近引っ越して 君田に通う小学生二人いて 
    積水シフォンの建て売りで、って

    特定されるよ

  7. 8 検討中

    京王不動産の京王四季の街と比べた方、いらっしゃいますか?
    場所はシフォンの方がいいですよね。設備はどうでしょうか?
    京王四季の街は、ディスポーザー完備で、収納も充実してる気がします。
    シフォンは流石に大手が建築してるので、安心感があります。
    やっぱり、価格差だけのことはありますか?
    両方検討した方がいたら、意見交換しましょう。

  8. 9 買ったけど払えるの?

    私も、購入にあたり、京王四季の街(18期)も見に行きましたが、京王の収納はいいですよね、建坪に算入されない、高さが140cm以下の「室?」。今となっては普段使わないような物の収納は、四季の街のほうが断然使い勝手が良いと思います。間取りや動線はいろんな家を見学すればいいですが、収納に関しては、重要視していなかったので、我が家も引っ越してきて、前の家より圧倒的に広くなったものの収納に関しては主寝室のクローゼット以外は意外に奥行きがなく、物の置き場に困っています。我が家はモップや縦型の掃除機等を収納する場所がないので、しかたなく目の見える場所に立て掛けてあります。収納場所の寸法って、結構重要だと痛感しました。

  9. 10 匿名さん

    No,09さんは、四季の街と比べてシフォンにされたのは
    どのあたりで決められたのですか?

  10. 11 匿名さん

    私は逆に京王に決めました。シフォンは確かにいいと思いました。
    京王よりも高級感がある。京王で言うとハイスタイル仕様が標準と言ったとこでしょうか。
    でもなんとなく街並みがキツキツでゆとりがないように思いました。(特に大通りに面した物件)
    敷地面積も断然に京王の方が広いです。必然的に庭も広い。
    私みたいな、なるべく安く敷地の広い物件をお探しの方にお勧めです。
    比較されているのであれば絶対に実際の物件を見学したほうがいいです。
    たまたまかと思いますが、積水も京王もどちらの営業の方もしつこくなく感じのいい方でした。
    積水の営業の方京王に決めてごめんなさいって感じです・・・

  11. 13 匿名さん

    私も京王とシフォンと両方見ましたが、車があるとはいえ、通勤、通学のバス便を考えて、シフォンにしました。天気の良い日は良いけれど、天気が悪いと四季の街までは、販売センターから徒歩5分で最寄のバス停とはいえ厳しいものがあるのかなぁ~。と思いました。京王の営業さんにも聞いてみましたが、将来的にもバス便の予定は今のところ無いとの事。将来的にでも四季の街の通りにバスが通るのであれば、四季の街だったかも知れません。

  12. 14 匿名さん

    ど田舎にしては高すぎだよ

  13. 15 匿名さん

    ど田舎と思うなら見に行かなければいいのに(ぷっ)
    買えないから、こんなところで憂さ晴らし?

  14. 16 匿名さん

    この地域アンテナ立ててる家がないようなのですが地デジ放送はどうしてるんでしょ?
    首都圏ケーブルメディア(CATV)も七国3丁目は提供外地域になっているようですし・・・

  15. 17 匿名

    私は京王と大和と積水で検討して積水にしました。京王は恐らく40棟位は見てると思います。もちろん良いと思う物件もありましたし全体的に明るい感じがし、ゆったりと建っている印象があります。しかし細かいところを見ていくと、展示している時点で既に壊れていたり剥がれていたりというものが一番多く、これは晴れている日に見るとわかりやすいのですが真っ平らのはずの外壁に凹凸が見られます。大和は使っている同系色の部材の色がそれぞれ合っておらず(外壁のつなぎ目)、積水の標準が大和だとオプションになるため割高に感じます。積水はしっかりした作りだとは思いましたが家の大きさは京王と比べると狭く中は圧迫感があります。家族で見て一番のところにするのがベストです意見に食い違いが多ければまだ買わなくてもいいと思います。シフォンも四季もまだ終わらないし。

  16. 18 匿名


    積水ハウスさんは、しっかりしている感じが致しました。

  17. 19 匿名さん

    京王はバスどおりに販売センターが出来ていましたが、バス停付近にも分譲するのであればイイなぁと思うのですが、いつくらいに販売されるのか判る方いらっしゃいますか?

  18. 20 匿名さん

    シフォンの丘の道向かいに土地分譲がはじまった
    七国小学校が学区みたいだけど、注文住宅かぁ

  19. 21 匿名

    シフォンで検討中です。
    積水、大和、住友林業の良いとこ、悪いところ交渉経験のある方アドバイスお願いします。

  20. 22 入居済み住民さん

    >>21
    積水ハウスは、賃貸マンションに住んだことあるけど

    ・静か
    ・冬は暖かい
    ・夏は涼しい

    で家賃が高いだけあって良かったよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸